ハチナイ

 ゴッドバード鳥海のネタを考えつつ、夏コミ用の原稿を入稿終えて、その次のイベントを視野に秋例大祭用の原稿をぼちぼちと進めております。夏コミのサンプルは8月近くなったらうpしたいと思います。
 さて、しばらくやるゲームがあんまりありませんでしたが、メール見てて気になったものがありました。相当昔に事前登録してた八月のシンデレラナインです。通称ハチナイ。女子高生が甲子園目指す、やきうゲームです。デレナイの正統後継作ですね。デレナイとデレイレをプレイしててその流れでハチナイも登録してたのですが、ここまですっかり忘れてましたw
 早速プレイしたわけですが、既になんjでネタにされてるのもあってか、個人的には神ゲーでしたwww やっぱやきうキャラになんj風味の名称が付くと、なんか愛着が湧きますなぁw 既に次の水着ガチャでもう終焉するような空気もでてますがwww まぁシャドバみたいに呆れられて終わるということはなさそうな気はします。俺タワーみたいになんだかんだ惜しまれつつ終わりそう(終わるのは確定路線?w)

pV91zZRo78OXLj71500385851_1500385861.jpg

 リセマラなしで進めてましたが、にゃんぼ師匠とジャイロ野崎引けたのは凄く大きかったと思います。性能的にはエース有原、正捕手すずわか、九十九先輩とかが優秀ですが、キャラ的に野崎、にゃんぼ師匠、宇喜多、近藤、すずわか、芽衣たそ辺りが好きなので結果的にはピンズドでしたwww スタミナ上限にするために青春ランクを上げて合間に野崎、有原イベを一気に完走。デレストやりまくって一気にスキル上げて33まで上げました。今はすずわかイベを走ってます。時間目いっぱい使ってスタミナ温存しつつすずわか回収したいと思います。データに溺れるリード厨の守備型正捕手ほんとすこwww 好み的には近藤なんですが^^ 近藤も第二捕手としてしっかり育ててます。もちろんスキルは完全に揃えました。
 チーム評価はマックスで2万足らずといった所です。R出身の子がいる、守備型の子が多い、才能強化がほとんどされてなくかなり甘い、スキル能力がSにならない貧弱な子がいる、純正SSRが少ない、この辺が2万に届かない原因でしょうか。選手の入れ替え的にはショートのイベント有原、レフトのR産千景さんが補強ポイントでしょうか。ここらが優秀なSRに代われば2万は見えてきそうですね。もっとも、キャラゲーなので好きな子たちでプレイするのが一番なのでしょうがwww 好きな子はできるだけ入れたいですね。

IjfOB9Z3NPhNHdi1500385978_1500385987.jpgTaFY2jWK_5VXqDs1500386009_1500386017.jpg

 めちゃくちゃ苦労した二人のスキル。にゃんぼ師匠のちょ~くせ者と野崎の一球に力を込めて。でも手に入れただけの価値はあった筈!?文面だけ読めばめちゃくちゃ強いです。流石の純正SSR。わが校のエースと精神的支柱ですな^^ 他の子のピンク特殊能力は楽だけど純正SSRの子のは別格の難易度です^^; ほんまキレそうになりますわw

はい、おーしまい

例大祭aki

 10月の秋例大祭用の絵が完成したのでサクカ兼表紙これにて終了。早速、応募しました。予定通り今回は短編のレミリアとパチェのゲームとなります。半分以上描いてあるので予定通りに進めば8月中には終わると思います。ただ、印刷するかどうかは少し考えています。コピー本にすることも検討してます。どうしよう。迷いますね。ちょっとここはじっくり考えます。

は?(威圧)

 修理にだしたばかりの携帯がま~た壊れました。というか直ってない。キレそう(全ギレ) 碌に修理もできんのかこのサルゥ!
 2年契約切れたら全力でスマホ変えます。9月までもう少し・・・もう愛想が尽きました。10年以上契約してもなんも帰ってこないしほんとクソですわ。携帯は必要経費と思って値段には目を瞑ってましたがもう限界です。3大キャリアはダメだなほんと。

レミリア

 あんま出る気なかった秋例大祭に出る意欲が沸いてきたので表紙兼サクカ描いてます。今回は50P編成から30P編成くらいにしたサクッと終わらせる系の知恵比べで。相手を信じるか信じないかなので、どちらかというとライアーゲームに近い感じかもしれません。夏コミ受かってモチベ戻ったのはほんと大きいですね。今まで描くだけ描いて貯めてたものや構想を一気にうpしたりして放出してってます。モチベが続く限りはしっかりと更新していきたいと思います。しばらくすると落ち着くとは思いますが、今はこのビッグウェーブにのっていきたい。

委託更新

 モチベの回復に伴い、1年近く凍結していた委託の更新を行いました。なんともまぁ長い間腐っていましたなぁという感じですが、個人的にはその期間、我慢してずっとやってきた継続力を評価したいなぁとも思ってます。才能ないながらも地道に継続していくのが強みですからねぇ・・・^^; 
 見返してみるとなんだかんだで二桁は簡単に超えるくらいの作品を作って世に売り出している事になります。売れる売れないは別にして、どんな形であれ、『自分が生きているうちに作品を世に残した』という実績を複数個作れたわけです。恐らく自分の深層心理での目的は正にこれなんだと思います。=生きた証を残したいという感じなのかと。さて、私の作った作品は少しでも多く誰かの心に生きた証を残せているのでしょうかねぇ( ゚∀゚)

起死回生の一発

KPKCdaD1l4YEtmd1497011483_1497011504.jpg

 近藤大輔!近藤大輔見てるかー!中居さーん!中居さんありがとう!フラッシュ!!!と思わず言ってしまいそうなくらい叫びました!!長い刻を経てようやく・・・ようやく受かりました!!夏コミ!!1日目!!艦これブース!!いざお台場!!折れかけていた心を約1年・・・ずっとずっとずっと繋ぎとめて、そしてそれ以前からの悲願・・・いろんな思いがようやく報われる日が来ました。いや、もうなんていうか・・・もう何も言うまいとしか;; 原稿は明日中に終わらせます!!!