突発

・戦績

久我さん戦 2-1

Whiteさん戦 1-2


 なんか従兄弟のせいかこの頃微妙に非想天率上がってる気がする・・・。もっとも1~3戦程度の軽度のものだが。とむさん家の突発に参加しました。人数足りないのかな~って思って参加したけどなんだかんだで最終的には結構集まった。そんなもんだw
 なんだかんだ数戦とはいえ動かしてれば結構キレは戻るもので攻撃面だけならほぼ元通りなのかもしれません。お決まりの溜めCで焦らして緩急つけたD攻撃の引っ掛けを中心に組み立ててそれなりの試合はできたかと思います。
 しかし防御面は紙も同然でどっちの試合も初手にパフェとほぼパフェを喰らってます。でもまぁお陰で対戦不足を言い訳の理由にかなり気楽にできた訳ですが・・・w 何事も平常心が大事だと再認識したのかもしれません。でも、ここで再認識してもどうせすぐに忘れるんですよねwww 
 優勝時に組んだ久我さんに最後で競り勝ち、同じ魔理沙のWhiteさんに最後で競り負けと試合内容はどっちも同じですね。どっちも初手にパフェだしwww 想像してる試合展開通りにもっていけてるという点では調子がよかったということですね。調子は大事だ(´・ω・`) 普通に試合してたら久我さんとかWhiteさんに勝てるわけがねぇwww ボッコボコもいいとこです^^;

続きを読む »


気分転換




 久しぶりにみたら一気に挙がってた。なんとなくやりたくなってきたので2時間ほどやりました。フル3戦でルナくらいには余裕で勝ち越せたけどphくらいの人には1-2更新。3タテも喰らいました。まぁこんなもんでしょう。デッキは諏訪子以外デビルダムトーチ中心で。

 動画は結構前のアレ。1~3戦目で徐々に仕上げてきての4~5戦目のやつですね。妖夢は封殺、特にいうことなし。たぶんまぐれの封殺だろうけど。なんとなく読みが当たりまくってる印象かも。幽々子は実戦不足が響く明らかな反応速度の遅さでKO。どんだけ遅いんだwと言わざるを得ないwww この動きの出来でこの展開に持ち込めたなら上々だったけど最後の最後でどうしようもないw

記念ぱぴこ

・第6回人形火葬杯戦績

ベスト4

 人形火葬杯一周年記念。最後の敵将は幽々子。ブロ決勝で敗戦。敗因は思いっきり遅い割り込みドラメテ。実戦不足ボケが顕著に出た敗因。初戦も基本中の基本、ボタン配置ポカンだし馬鹿まるだし。4~5ヶ月ぶり?一応とむさん家で一回やってるか。大会は半年ぶりくらいだったかな。うん、こんなもんでしょう。ボタン配置、実戦感覚、小ネタとか思いだすまで時間かかった。ほぼ全試合ドット戦・・・すさまじい荒れっぷりw 全試合動画になるみたいだから興味のある人はみるとわかるかも。少しずつ動きにキレと寒さがでてきてるのがすごくわかると思います。楽しかった。このしのぎ合い・・・久しぶりに味わった。そしてまた元通り。しばらく・・・っていうかやらん。他にやるべき事は山ほどある。
 予定通り商品ゲットの権利は手に入れたし文句なし。この程度の感覚で優勝できるわけもないし。でもベスト8で商品だと思ってたから実戦感覚にキレがでてこないままだったら間違いなく沈んでたと思います。なんだかんだで運がよかった。そして初心者丸出しのボタンミスも結果的には功を奏してるといえると思う。わざと負けたといわれるかもしれない。だがあの時点ではたとえ動けても負けてたとみます。把握してきた2R目(だったかな)もギリギリだったし。その後の試合も綱渡り・・・あの時点で確実に1500ギリギリ程度の腕しかなかったのは事実。途中から2000前後くらいにまで復帰しただけ。論より証拠。リプみりゃわかるw
 ではまた数ヶ月後に。(多分なんらかの最後の大会とかそういうのにでるかもしれないので) そして火葬さん、参加者の皆様お疲れ様でした~ノシ

続きを読む »

やれやれです

・戦績

9割ジャスト


 レイラインが安定してきた。今日だけかもしれないけど勝率9割確保してる。ただし突発戦は全敗したけど。そりゃcivやってる最中にいきなり呼ばれりゃきついわwww・・・と思ったけどこの試合、実はかなりマズイのでは?と思う。
 もう大会はない。あるにはあるけど平日の水曜日にあるランバトだけだ。仕事帰りでいくことになるこのランバトはまさにぶっつけ本番の最悪のコンディションで受けることになるリアル相性の悪い大会。幸いリーチかけるところまで勝ち進んではいるものの、そこから先はエンジンかからないと勝負にならないのが現実。ぶっつけ本番で勝てるようにならないと厳しいというなんとも最悪な課題を突きつけられた。こればっかは流石にどうしようもない(;´∀`) やれやれ・・・。
 強くなってもそれを試す場がない。だからやる気が起きない。この前の合同企画の5on5はちゃんと調整して挑んで強敵相手になんとか勝ち星稼いで1戦以外全部3-2のギリギリで勝ち取った優勝・・・本当に楽しかった。こんな大会にもう一度参加してみたい。だがそれは叶わないだろう。オフにいければいいが時間が無い。ジレンマ。やれやれです(;´∀`)
 ニコ生の兎鍋に参加したけど・・・試合に出る前に棄権。というか相手の素人さんもいないしwww 28on28だかでやってたらいつまでたっても終わるわけがない。そりゃ棄権も増えるか。散々待たされて相手がいないじゃしゃあないですな(;´∀`) 単純計算で5分で1試合=1時間12試合で全部終わるまで2時間半。そこからさらに14on14で1時間弱。さらに7on7で1時間・・・5時間計算を覚悟しなければならない。実際には5分で試合が終わるわけが無く6時間は覚悟・・・明日の朝になっちまうwww ニコ生はいつでも勝てるから遊び試合にやっきになることはない。さっさと棄権して明日に備えるのも大事です。あ、ちなみに登録名はネイキッド・魔理沙でした。バレバレですねwww

続きを読む »

ラッキーパンチ

・戦績

ド安定


 おれつえー(?)状態。何故か負けないなのかさんでした(;´∀`) 眠気満載の四天王枠も何故か勝ってるし・・・自分でも意味がわからない感じです。普段の状態じゃないと勝てる相手じゃないのに・・・w
 安定の理由はトーチ、グリーン。The魔理沙さんのデッキを少し引用。というかハイブリ型にしただけか。あの人はスキカデッキ+爆弾、実りみたいな感じだけどw やっぱ引用してないかも(;´∀`) でもスキカでなんとかしようとしたキッカケではあるか。
 レイライン+トーチorグリーンでバランスが良くなった感じ。なんだかんだでB→JAのコンボも高確率で決められるのでそこまでスペカに依存しなくても良いのもあるのかもしれない。随所で決まればいい。5割ギリギリまで落ち込んだ勝率も8割まで浮上。さらに今日の収穫は3戦やったアリス戦以外ほとんどレイラインだったこと。推定も浮上して2050に。もっとも表記されだしたばっかだからいくらでも変動するけどね。かなりの試合対象を誇るなのちゃんより正確性は限りなく低い。だが確実に上向きにあるのは見て取れる。完成の道筋は見えた。あとはグリーンとトーチを誰に対して当てるかですね。

続きを読む »