タイト=ル=ナー氏

 グランドスラム達成か~( ´∀`) まぁたまには達成させないと視聴率がwww一度でいいからあのダーツゲームをやってみたいrumiaです(´-ω-`)

 適当に就活済ませた後はネット周り・・・そして飯食いながら今さっきまで、ですろりをプレイしてました。相変わらずの厨設定wwだが、それがイイ( ゚∀゚)b
 藤石編はとてつもない風呂敷広げてきたな~とか思ってたけど、真昼編に入ってからは随分と破天荒な設定が大人しくなりました。物語がしっかりとまとまってきてる感じがします。夏に発売予定の続編がマジで楽しみだ。

 被取締役(とりしまられやく) 新入社員なるドラマがありました。実によく出来た世にも奇妙な物語wしかし真理でもある。縦社会ってのは仕事効率の向上の他に怒りの捌け口の効率化も兼ねてますからねーw
 なんたら賞を受賞しただけあってなかなか良かったです。連ドラ・・・にはできないか!?単発だからこそ味がでた作品のような気がします。それでも連ドラフラグはしっかりと作ってましたがwそれに後半CM入れすぎww引き伸ばしヨクナイ(´・ω・`)
 ところで最近のドラマとかってマンガとかアニメのドラマ化も増えて、全体の企画力が低下してるんじゃないのか?って思えるのだが気のせいか?どうも毎週見たいなーと思える作品がない。花村大介やってた辺りが個人的な全盛期だったのだが、どうも比較すると最近のはインパクトが弱い。どうでもいいっちゃあどうもでいいのだが・・・( ̄  ̄;)

睡眠時間がないねぇ~・・・(;´∀`)

 ふぅ(´・ω・`) 明日は夜勤明けに就活か・・・。いくら第一志望業界とはいえ頑張りすぎたか!?しかしここを逃せば学期内でいくことになるからな~・・・頑張るしかない(`・ω・´) 気合だけでなんとかするrumiaです。ごめん、やっぱ気合はあんまりない。


 明日を過ぎればいよいよ四月。新学期の始まりという事で各カテゴリーの稼動状態と残存記事を整理してみましょう(っ´∀`)っ

・雑記  在庫記事:0  ネタ在庫:無限?  
 メインカテゴリー。毎日の出来事を書けるのでネタに尽きる事はない。しかしその反面、記事を書き溜めておく事は困難。もっとも、既に記事を書き溜めるほどの暇はなくなってしまったがw
 萃夢想日記、野球カテゴリーはここの派生である。雑記だけにまとめると記事がとてつもなく長く伸びてしまってグダグダになる恐れがありましたので(;´∀`) ああいうのは専用カテゴリーを用意した方が機能しやすいでしょうしw

・萃夢想日記  在庫記事:0 ネタ在庫:やる気の問題
 戦績保管庫。その日の調子なんかを客観的に分析するところ。在庫記事は溜めておけない。萃夢想が現役な限り記事は量産できるでしょう。しかし緋想天の動き次第では陳腐化の恐れあり。資源で例えると石炭のような存在である。

・魔理沙攻略、立ち回り論  在庫記事:8記事 ネタ在庫:枯渇
 メインキャラの対策理論保管庫。全キャラに応用できる精神理論もある。残り在庫は8記事で、全てが対○○といったキャラ対策のみ。これらを載せきったら新たな記事は生み出せないかもしれない。需要は一番ありそうだが、ネタがない・・・資源でいうと石油のような感じである。

・萃夢想、他キャラ攻略  在庫記事:2記事  ネタ在庫:いくらかある
 ぶっちゃけネタプレイ保管庫。在庫は少ないが、頭に思い浮かんでいるネタはいくつかある。とはいえ総計すると魔理沙攻略とほとんど変わらない記事数で終わると思う。

・萃夢想動画  在庫記事:1記事 ネタ在庫:豊富。やる気次第。
 萃夢想日記と連動している。いつでも載せられる在庫は常に一個確保しています。動画にしていないAVIデータも豊富。リプも豊富。やる気次第ではいくらでも量産可能。自己満足カテゴリーNo1の称号を欲しいままにしているw

・一般ゲーム 考察・感想  在庫記事:3記事  ネタ在庫:知らんw
 立ち上げ時の在庫がまだ残ってる。ネタは有限とはいえ、まだまだかなりの数が残ってる。問題はファミコンとかのレビューを書くか書かないか。昔過ぎるゲームのレビューは・・・。

・恋愛、キャラクターゲーム 考察・感想  在庫記事:2記事 ネタ在庫:知らんw
 コンシューマー版のエロ・・・恋愛ゲーです、ええw書けば書くほど変態レベルの増加する諸刃の剣のカテゴリーwwwしかしこれを書かんで男たるや!と意気込んで、今後も書き続ける・・・。

・PCゲーム 考察・感想  在庫記事:8記事 ネタ在庫:わりと少ない?
 なんだかんだでそれほどやっていないと思われる。50~70くらいで打ち止めになるのかな?書けば書くほどド変態レベルの増加する悪魔のカテゴリー・・・wwwしかしこれを書けるのは飛凰工業地帯争奪戦を生き抜いたこの俺しかいないのも事実・・・(`・ω・´) 
 ・・・『飛凰工業地帯争奪戦』の単語を知ってる人は仲魔だなw

・同人、シェア、フリーウェアゲーム 考察・感想  在庫記事:0  ネタ在庫:少ない
 少ないといっても10記事はまだ確保できる。問題は勝手に画像付きでレビューしてもいいかどうか。るびーふぃーるど様のように許可がないと載せられない所もある。連絡の取れる所とは可能な限り取るようにしたい。フリーゲームは画像がないとどうも上手くゲームの内容が伝えられないのもあるので可能な限り画像は使いたい所。

・遊戯王  在庫記事:6~8くらいと思われる。数えてない。 ネタ在庫:無限に近い有限
 デッキ次第でいくらでも量産できる。困ったときの記事増やしカテゴリー。ここの記事数=困った回数と思ってもらっても差し支えないかもしれない?
 それなりに実戦向きなデッキであると思う( ゚∀゚)

・プロ野球  在庫記事:0 ネタ在庫:シーズン中、ポストシーズン一部 
 書こうと思えばいくらでも書ける。しかしただの趣味カテゴリーかと思いきや、実は身内との野球関係の賭けの証拠を残しておくための予想保管庫としての姿も併せ持つwww野球予想士、るみあの予想の証拠ですねw 
 頼む・・・マジで楽天頑張ってくれ!!完全予想的中の奇跡をもう一度!!

・寺小屋動画   ニコニコ動画   在庫記事:0 ネタ在庫:複数
 寺小屋動画はプレイ動画以外の動画を載せるカテゴリー。削除の可能性あり
 ニコニコはオススメを載せるカテゴリー。削除の可能性あり。正直、どちらも今のところ少し乗り気じゃない。
 じゃあなんで作った!!( ゚Д゚)σと言われそうですが、その問いに答えると短くなりそうなのでノーコメントでw

・リンクについて  在庫記事:なしに決まっている  ネタ在庫:あるにはあるが・・・
 各所の俺※ールが恐くて手がだせないカテゴリー(;´∀`) かなりマジで。例を挙げるとすると、先にリンクに載せたら怒られるところもあれば、先に載せないと※られるところもあるといった事などである。※※ク歓迎を謳いつつ、※視をする事もあれば、※せると言って※き※がら何※し※い所もある。本当によくわからない(;´∀`) 実に不思議である。これは※に※った※ではなくry
 こんな訳のわからない中でよく10件以上集まったと思う。実にありがたい事ですm(_ _ )m ルールがよくわからない以上、慎重に行動さぜるを得ない。
 ちなみに当ブログは相互、脱退はいつでも受け付けています。そして歓迎を謳う以上、可能な限り※いた※は※ろうとは思う。需要は限りなくないに等しいがw

・業務連絡   在庫記事:0  ネタ在庫:基本なし
 困ったときの報告場所。出かける前に雑記に書くような事でもないようなものを書くところ。何気に世話になるところである。

・利用案内   在庫記事:0  ネタ在庫:あるにはある
 まるで機能していない・・・!と安西先生が言っちゃいそうなくらい意味のないところ。しかしながら多少なりとも機能できていれば問題ないとも思っている。
 嫌なら来るな・・・か。これは誰に対しても言えるかもしれない。もはや真理とも言える。どうでもいいのにわざわざ来るのは時間の無駄である。その時間を別の事に使ったほうがよっぽど効率的である。時間は有限、大事に使いましょうぜ( ´∀`)

 
 ふむ・・・見直してみると、メモ帳に残っている在庫記事はほとんどなくなってきている。大事に使っていかないと・・・(;´∀`) かなり前に言った、『ハイペースを維持できなくなった時が恐い』というのが現実化してきそうですね~ww
 数を書くだけなら別に問題ないが、問題はクオリティ。こればっかりはある程度時間かけないとねぇ・・・。来期は見るアニメも今のところギアスくらいしかなさそうだし、クオリティの低下が予想されます。う~ん・・・まぁなんとかするしかないわなwww

・・・呆れてしまったわw

 栂野、吉武、西村健、越智・・・2連敗しといてよくこんな選手をだしてこれるな・・・。上原とか主力を使わずともヤクルトに勝てるとでも思ってたのだろうか?
 確かに中日戦の事を考えれば上原は使いたくないのはわかる。しかしまだ内海とかいただろうに。捕手も今日は村田だった。後ろに逸らすわ盗塁されるわ・・・もうね、いろいろと笑わせてもらいましたwww
 思ってた以上にヤクルトの走塁意識や繋ぎの意識が徹底していたのもある。誰もがヤクルトがここまでやるとは思っていなかっただろう。しかしジャイアンツの負けの原因は『まだ力の6割』とかだから負けているらしい。各選手ともにオープン戦で仕上がりきれていないとか・・・。
 ・・・でもね、開幕前になんとかするのがプロだと思うんですよね( ̄  ̄;)  まだ6割とか・・・やめてくださいよ本当に。これだけの戦力揃えて勝てないとか・・・もうないわ~w
 一応、この三連戦でジャイアンツ、ヤクルト以外の戦績はほぼ予想通りの結果といえました。中日はまだ試合してないですがwヤクルト・・・本当によく頑張ってくれました( ´∀`) 
 
 パは楽天がまた勝利。稲葉の本塁打だけで抑えました。楽天いいね~( ´∀`) 3位に入ってくれれば予想通りなんだから頑張ってくれwww
 ソフトバンクは大場が誤算。ロッテはローズにやられましたorz BB打線にやられた・・・(; ・`д・´)  BB(凡退ボーイズ)のままでいてくれよ本当にwwwその打線の破壊力は日ハムとソフトバンクに発揮してくれw
 数戦とはいえ順位はほぼ予想通りwうんうん、善きかな善きかな♪一ヶ月たった辺りの順位が楽しみである。悪いが、昼飯は俺がもらうぜ!!w

たはは・・・

・今日のVIP戦績

魔理沙  6勝3敗
咲夜    1勝1敗
妖夢    0勝1敗

・初回戦績(魔理沙) 2勝2敗


 どうも一昨日からの不調を引きずってる感じ( ̄  ̄;)  こういう時は長くやっても碌な事がない。さっさと切り上げました。
 接戦は逃がすし、変なガイーンも多いで最悪だwww宣言残して負けるとか射撃戦にもつれ込んだ接戦で負けた時は末期だと確信したorz 接戦は注文通りだというのに負けるとか・・・ははは(;´∀`) 少しショックだよ、うん。
 まぁ、ちょうど明日は夜勤明けでしかも就活予定だ。水曜も予定入ってるし、いい放牧期間になるだろう。火曜に一回やるかもしれないかな・・・。その時に少しは調子も戻っている事だろう。

対アリス

75932132jpeg.jpg
 アリスの特徴は以下の通り。

1・リーチが長い ※中距離でも安心できない。
2・近接もわりと強い
3・射撃や技が設置型
4・固めが強い
5・ダウン攻撃が容易 
 
000169.jpg
 対アリスにおいて特に気をつけることは1番のリーチである。この距離でも届いてしまうリーチの長さは驚異である。しかしながら懐が非常に甘くなるのがこのP攻撃。よって近接は甘くなるかと思いきや、DKの存在がその隙を大きく軽減している。迎撃する分にはなんの問題もない性能である。
000149.jpg
 しかしながらその強力なDKは空中では無力である。差し込むチャンスがあったなら空中からガンガン攻めていこう。アリス側は布石からJPで応戦してくるだろうが、思い切って飛び込むと、上記のように中に潜り込める事が多い。見せ掛けの布石に惑わされないように的確に飛び込もう。
000247.jpg
 とはいえ、危ないときはしっかりとガード。この辺の見極めは経験がものをいう。危ないタイミングと差し込めるタイミングを見極められないとアリスと戦うのは厳しい。
000209.jpg
 しかし対策がないわけではない。ナパームを撒いた後ならアリスのJPを下を潜る事で回避しつつ、ナパームでめくりを狙うといった攻撃方法もある。しかしこれは立ち回りでこうなるように誘導しなければならないので難しい。
000185.jpg
 射撃は設置型中心だから立ち回り上のアドバンテージを取るものが中心。速効性のある射撃はないので、アリスの立ち回りは基本的に遠、中距離でじっくりと駒を組むのが中心となる。遠距離で射撃を撒いていたらとりあえず速射を放っておこう。この時の対応である程度、アリス使いの程度がわかる。
 もし何度も喰らうようならただのアリス。すぐに距離を詰めてきたり、しっかりとかわすようならよく訓練されたアリスだ。基本的な情報はここから見るといいかもしれない。
000272.jpg000274.jpg
 中距離でも布石を撒いて満足しているようなら、ガンガン攻撃を仕掛けていこう。アリスの射撃やコマンド技が効果を発揮するのはしばらく経ってからである。その『しばらく』を失念して、布石を撒けた時点で満足しているアリス使いには手痛い鉄槌を加えてやるといい。
000168.jpg
 符は基本的には1符がアーティか上海。2符はドールズか蓬莱である。1符で対策が必要なのはこのアーティである。
 この連携の存在からある意味、上海よりも恐い符である。対策としては喰らっても慌てない事である。上海と違って、これは直撃で効果を発揮するパターンが少ない(お手玉は確率的にまず喰らわない)。つまり連続で喰らってもガードの上から削れるだけなので最悪、死にはしないのである。立ち回り上の対策は特にないが、精神上の対策は練れる。これだけでかなり違ってくる筈だ。
000205_20080330141716.jpg
 2符ではドールズが恐い。対策はとにかく画面端に行かない事。画面端で喰らったらどうしようもない。アリスの固め性能から、間違いなく死亡フラグとなる。画面端で喰らった際の対策は一応・・・ある。『霊撃でアリス本体を吹っ飛ばしてイーブンに持ち込ませる』事である。もちろん早すぎればドールズの効果が切れないうちにアリスが起き上がって固め継続である。こればっかりは賭けである。
000218.jpg
 対策もクソもないのが上海、蓬莱である。各種攻撃からだすだけで2000オーバー・・・どうしようもないくらいのパワーカード。とにかく喰らわないように気をつけるしかない。それに尽きる。

 アリスの固め各種に対する対策はこれの通りである。結構、抜けられる部分もあるという事を覚えておこう。
 アリスは打撃+射撃+コマンド技+画面端が成立して初めて抜けにくい強力ループが完成する。しかしほとんどの場合が打撃+コマンド技+画面端で成立する固めになるだろう。打撃連携→コマンド技の部分でしっかりと抜けられるようになればそれほどアリスの固めには驚異は感じなくなる筈だ。
 しかしながら214攻撃→連携→214攻撃で成立する固めには要注意。これは抜けられません。喰らったら諦めましょう。
 あくまで打撃から始まる固めだけは容易に抜けられるという話である。しかしそれだけでも知っているだけで画面端攻防はかなりやりやすくなる。
 
 逆にアリスを追い詰めた場合に気をつけるのが霊撃である。これはガンガン使ってくる可能性があるからだ。ダウン攻撃が容易な為、アリスは霊撃が回収しやすい。だからどんどん霊撃を使えるのである。
 有効射程をしっかりと把握しつつ、できるだけガードで空撃ちを誘いましょう。




 ここからは自論。強キャラ・・・とはいえないと思う。戦いやすいキャラ。何も出来ずに固め殺された時のショックはとてつもなく大きいけど、なんだかんだで自分の方が優位に進めている事が多い事に気付く。それに気付けるかがカギである。アリス使いは自分が不利な場面でも不利に見せないように振舞っているだけなのだ。ぶっちゃけ戦ってて画面端くらいしかダメージ喰らってる部分ないでしょう?画面中央で2000オーバー喰らう訳じゃないんだし・・・。いくらリーチが長いっていっても飛び込めさえすれば小技で押し切れるなんてのは誰もが知っている。いくらDKが強いといっても所詮は単発。他のキャラの小技に比べれば見劣りしてしまう。
 それにじっくりと戦うタイプが多い(と、いうかそうしないと勝てないのだと思う)から自分としては非常に戦いやすい。時間をかければかけるほど私は阿修羅すら凌駕する存在となるw
 とにかくあらゆる不利をひた隠してなんとか相手を追い詰めて画面端の固めにすべてをかける・・・。勝つのに相当な苦労をしているのだ・゚・(ノД`;)・゚・ 泣かせるじゃないかwだがその苦労を全て無駄にしてやるのもまた一興・・・w愛をもって倒してやるのが礼儀というものさ・・・( ´∀`) b 


まだ慌てるような時間じゃない

 適当とは『現状でもっとも適した事に当たれ』という意味だ。雑にやるという事ではない!と思っているrumiaです。ごめん、半分嘘ですw

 今日は関西大会がどうたらだったが、私個人はそれどころではなかった。今日はガンダムが見れるかどうかの境界を彷徨っていたのだ!!あ、ちゃんと就活はしましたよ、ええw就活よりもガンダムの方がメインだなんて思ってなかったんだからね///
000006 (2)
 ・・・告白あり、親子愛あり、無駄な生存フラグあり・・・と随分と凄い最終回をやってのけましたwグラハムが最後の最後でまさかのry
000001 (2)maru1206779661716.jpg
 前半のメインはこの2人。オッサンが死ぬかな~とか思ってたけど、死にそうな雰囲気すらなかったwwwよく腕の怪我だけで済みましたね本当に(^_^;)
maru1206779974880.jpg
 ソーマがヒロインに見えてくるのは仕様です(;´∀`) スメラギさんとか超空気だったwまったく・・・なにやってるんですか(^_^;)
000008 (2)080329-1753490730-1280x720.jpgmaru1206780633948.jpgmaru1206780864647.jpg
 最後の方はいろいろと楽しませてくれました。ティエリアの後ろにいるのはルイスか!?ちなみに姫様は秘書に見放されましたwコーラ(?)とヒロシは生存確認。ハム様?(笑)も生存確認w仮面がとてもよくお似合いでしたよwwwどんな仮面かは本編でお楽しみくださいませw
 まぁとりあえずガンダム00はで完結したな、うん。愛なら仕方ない(´・ω・`)

 その後はオールスター感謝祭。現在進行形で見ております( ´∀`) 猫ひろし最高だわ・・・・゚・(ノД`;)・゚・ よく頑張ったwネタは微妙だが、あのネタのあとの寒い空気がタマランぞwww江頭とか猫みたいな、ああいう芸能界の2流どころには本当に頑張ってもらいたい。古き良き時代の『笑い』を提供できるのは彼等しかいないのだから・・・。
 
 動画作成能力が向上したので、某所で立ち絵の提供をお願いいたしました( ´∀`) 現在、結果待ち中・・・。上手くいけば少しだけリプレイ動画の娯楽性が上がると思います。一応、簡単なMAD付きリプレイって事になるのかな?
 あとカウンターに、もず倉さんの提供素材を使わせていただきました。勝手に使って結構とは・・・本当に太っ腹な方だ・゚・(ノД`;)・゚・ありがたく使わせていただきます(`・ω・´)

最初で最後の名作・・・となるのか!?

 BasiL(Navel) の『それは舞い散る桜のように』です。ここの最初で最後の名作といっていいだろう。なぜなら私はNavelになってからの作品にあまりいい印象がないからだw
 恋愛ゲームのギャグ化の火付け役といっていいだろう。それくらいギャグ関係が秀逸である。普通に面白いwそのギャグレベルは高く、全体のクオリティもそれに負けないくらい高い。リメイク版がでてもいいくらいである。今でも十分に現役で楽しめる作品だろう。主題歌である『days』は神曲と評価してもいいかもしれない。BGMも雰囲気にマッチしていて実にいい。何もかもが素晴らしい作品なのである。
 しかしながら屋台骨となるシナリオ自体は少々、投げっぱなしジャーマンである。『説明不足』に『超展開』のダブルコンボであまりいい終り方とはいえない( ̄  ̄;)  『超展開』は別にやってもいいけど、説明ができてないとタダの電波で終わってしまう。これはタダの電波で終わってしまった。謎が解決できていない不完全燃焼なのである。
 前半、中盤の7割まではいい展開だっただけに、後半3割の悪い意味での急展開が余計に酷く感じてしまう。実に惜しいwしっかりと説明できていれば究極の神ゲーとなっていただろうに・・・。
 しかしそれでも前半、中盤の出来の良さが素晴らしいので結果的には神ゲーとなる。これほどの作品が作れて、なぜNavelになったとたんに凡ゲーしか作れないのか・・・実に不思議である。ガンパレを作ったアルファシステムのような一発屋だったのだろうか?
 『俺たちに翼はない』は『それ散る』の後継作との噂も・・・。この作品クラスの面白さをNavelは提供できるのか!?新作に注目が集まる。

『それは舞い散る桜のように』 総評:93点  後半パート:40点

寺小屋動画



『ふぃぎゅ@メイト OP 』




『 遊戯王GX 第4期OP 』




『つよきす OP』




『ナーサリィ☆ライム OP』




『ガンダム00 第二クールOP』

ニコニコ動画1


『東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool`s Day-』
神ゲー、キタコレwww


『【遊戯王GXMAD】第四期OP『Precious Time,Glory Days』 【FULL】』
GXのOPフルバージョン


『【手書き遊戯王GX】カードエクスクルーダーでCCさくら』
エクスクルーダーかわいいよ(*´Д`)ハァハァ








『[東方スペル缶] 深夜の秋葉原で缶蹴りしてみた。全力で』
神動画w同人コント恐るべしwww


『東方発情祭』
はんどぅさんの作品は神であるw


『(東方) やくも DE PON!』
happy flame timeさんの作品ですね( ゚∀゚) ちぇんかわいいよちぇん(*´Д`)


『株式会社ボーダー商事社歌【無修正】』
まさかの非公式PVが公開されたw

あぁん?歪みねぇな。相変わらずの打線ですねウサギさんww

 ひゃははwwwジャイアンツ負けた!!w今日は気分がいいぞよw詳しくは野球カテゴリーで。マジで重すぎるんだよこの打線はwww長距離砲、何人揃えれば気が済むんだ!?3人もいりゃ十分だ!!

 前々から書こうと思ってたさぽているの種の場所を書こうと思います。もうみつけた人は多いと思います。

1・ア○メイト
2・Vol2クローシェ→試聴した先
3・メタファリカのヒントコーナー
4・メタファリカの画像リンクをクリックした先。

 これが今回の種の場所です。詩に加工するのも楽で、非常にいいアイテムです。まだ入手してない人は是非入手を。これを見てもわからないぜって人は・・・ご愁傷様って事でw


 今日は妖夢のリプレイをあげました。私の試合は接戦が多数だからライフ的な見栄えのする試合は量産できます。しかし向上目的となるとどうでしょう?特別、凄い事をやっているわけではないのでまるで意味のないリプとなるでしょう。まぁ凄い事はやっていませんが、『凄い事を考えてはいる』んですけどねwwwぶっぱタイミングのギミックは貴重な情報だと思います。大多数のプレイヤーが相対4くらいまでにぶっぱの選択肢を放棄しますからね。経験を積んだプレイヤーのぶっぱギミックを見れるのはここだけかと思います。
 もっとも、深く掘り下げればどのプレイヤーの行動のどこかにはほぼ確実にぶっぱがあるとは思いますが。『ぶっぱと読みは紙一重』ですからねwww
 しかし萃夢想リプとか結構あげてますけど、あんなの経験上ほとんど役にたちませんぜw向上目的のためのリプレイ鑑賞というのはある程度条件が揃わないとできませんからね。向上を目的とする場合は、上手い人のリプ(目標とする動きのあるリプ)と自分のリプ(目的の動きをやってみたリプ)を見比べて初めて意味があるものです。向上目的の場合は私のリプを単発で見てもまるで意味がないでしょう。まぁ見比べたところで私の場合は立ち回りが気合や引っ掛け目的といった精神、心理論で構成されています。理解に苦しむ動きでしょうから真似しないほうが懸命です。
 つまり私のリプは単純に娯楽目的で見たほうがいいという事ですね( ´∀`) 他にいい動きする正統派のプレイヤーの方はいくらでもいます。リプで師事を仰ぐときは師事する人のリプをよく選びましょう。自分の動きに合わないリプはまるで効果なしです。
 まぁなんにせよ上手くなるには上手い人と自分自身のリプを見比べるのは超大事だってことです。これはガチでww

 ・・・ん?雑記ではなくなんか攻略記事っぽくなっちゃったぞwwwまぁいいや。とりあえず明日も就活頑張るよ!!(`・ω・´) でも『ですろり』の追加シナリオもプレイしたいよ・・・orz時間がないんだぜ。でもくるせいだーす発売までどうせやるものないんだから楽しみが残って逆にいいかwうん、そういうことにしておこう。
 これを書いてるときにロッテが勝ちましたwやったね( ´∀`) b

これはヒドイwww

 セ・リーグ開幕戦。見てた人はわかるでしょうが、ジャイアンツの外野はやばかったwwwレフト前2ベースにレフト前ヒット→ホーム返球間に3塁打を献上したラミちゃんやライトフライを2ベースにした高橋(笑)の活躍は素晴らしかった。一応、ラミは『お礼参り』をしたが国民的置物スンちゃんの活躍もあり、一発も空砲に終わる。坂本もあまりにも期待通り過ぎて・・・www
 ヤクルトの機動力野球の前に為す術無しの開幕戦といえた。他の試合は川上がなんともまぁ凄い事をやってのけたw3回になんとホームラン( ゚∀゚) エースで主砲なんてパワプロの世界だけかと思ったぜwww試合も延長にまで突入する大接戦!大竹も良く踏ん張りましたが、最後はチームの地力がでたか!?援護無しはキツイ。最低限の黒星無しにはなりましたが・・・しかしながら開幕に相応しいすごい試合です。どこぞの兎とは大違いだwww
 阪神、横浜もいい試合。阪神リードで9回、藤川が2,3塁と攻略されるも最後はセンターフライでなんとか逃げ切り勝ち。いい勝ち方をしました。
 一方のパはロッテが大量点も、伊藤が大乱調。やはり終盤の方程式が崩れたのはかなり痛いらしい。楽天よりはマシとはいえ、コバマサ、薮田の離脱は大きかったといえる。え?藤田?藤田さんはもうピーク過ぎたでしょう・・・完全に( ̄  ̄;)  今までお世話になりましたが、ウサギで骨を埋めてください。
 ソフトバンクはきっちり勝ちました。やはり強い(`・ω・´) ロッテの最大の敵はやはりここになりそうだ・・・。主力が帰ってきたらマジでヤバイぞここは・・・。

内容が・・・

・今日のVIP戦績

魔理沙 13勝1敗
妖夢   0勝2敗
咲夜   2勝2敗
幽々子  1勝0敗

・初回戦績(魔理沙) 5勝1敗

・お賽銭

⑤=昇竜スゴイっていうかただのぶっぱですよw大多数の人が反撃してくるポイントを抑えてるだけです。むしろいい所でピンポイントで昇竜を放っていた貴方の方が凄かったwww見習うべき所ですね( ´∀`)

①=1だけに1から出直してこいってかwwwまぁ、そんな事はないですがレミリアの214各種攻撃をやらなければ十分いけたと思いますよ。コンボ精度はしっかりしてたからもったいない(^_^;) とりあえず相対3くらいの所で実績をあげるといいと思います。

 
 今日も序盤のエンジン起動時に負けました。しかしその負け方があまりにも酷い( ̄  ̄;)  下手したら完全試合やられてましたwww
 仕方ないっちゃあ仕方ないが、限度がある。そしてやはり・・・と言うべきか、今日は動きがそれほど良くなかった。13勝のうち6勝は明らかな格下。残りの7勝も勝つには勝ったがなんか内容がピリッとしない。計算ずくの接戦にならないのは本当にキツイ・・・(´Д`lli) 今日は本当の意味での『接戦』をなんとかものにした感じです。単純に接戦ゲームの戦い方を知っている分のアドバンテージで勝っただけでしょう。運も良かった。ロイヤルフレアをコンボではなく立ち回り上で喰らうと思ったのは久しぶりだ・・・( ̄  ̄;)  あれが決まってたら今日は立ち直れなかったな。

000013 (2)
 咲夜さんの勝ち星が800に到達しました。次なる目標は1000勝だ( ´∀`)

ガッチャ!

 あ゛~・・・だいぶ気持ちも楽になってきた。明日は平常心で話を聞けそうだ(´-ω-`) 明日、明後日と連続だな。千葉、千葉だから行くのがクソ楽だw明後日の説明会はガンダム見れるか微妙かも・・・。
 ・・・そういや、今日辺りでどこぞのやつが放置されて2ヶ月くらいだよな・・・( ̄  ̄;)  やれやれ。もう忘れてるだろうからいいけど・・・ねぇ。今更だがそりゃないぜwだったら初めからいうなよ・・・。久しぶりに行って見たら変な事思い出しちまったぜ(;´д` ) 軽く流された方がよっぽどいいわw第三者が傍から見ればあれはすごく普通の光景なんだがなぁ・・・( ̄  ̄;)  実際はなにも手が加えられていないという罠。とてもハイレベルなライアーゲームでした。

000010 (2)
 ・・・友人からはあんまりいい評価を受けなかった最終回。ある意味笑わせてもらったが、確かに王道とは言い難い最終回( ̄  ̄;)  これじゃあジャンプの打ち切りだよ・・・w
000009 (2)000007 (2)
 十代君の宝札ドローはとてつもない手札事故wwwたくさんの魔法カードを使いつつ1ターンキルを狙うが・・・
000006 (2)000005 (2)
 マジックシリンダーがここで来るか~(;´∀`) さすがAIBOだwしかし残り時間的にどう収拾つける気なんだろうと期待しながら見てみると、なんと良いところで王様降臨!!wオシリスもでて、これは期待できると思ったら・・・
000003 (2)
 ・・・(;゜Д゜)えええぇぇぇぇえええええぇぇえΣ(゜д゜;)
 マジでやりやがったwwwwwwwwこれはヒドイ!!w

ネオスの勇気が世界を救うと信じて!第二期 完
 まさにこの言葉がとても似合う終わりかたwww第一期レベルのラストバトルの感動はどこへ (゚ д ゚ )? 期待してた俺が馬鹿だったのか?そうですか。
 ・・・第三期はバイクに乗ってデュエルとかいうし、もうダメかもしれんww
000185 (2)
 ・・・で?三沢とエクスクルーダーはいつ登場ry

 ティンクルくるせいだーすを予約しました( ´∀`) ゲッチュで決まりwwやはり時計が決めてだったか(´・ω・`) あと2ヶ月か・・・楽しみだ( ´∀`)

速さが足りない(;´д` )

・今日のVIP戦績

魔理沙   6勝1敗
紫     0勝1敗
霊夢    1勝1敗
咲夜    2勝1敗
妖夢    0勝3敗
幽々子   0勝1敗
萃香    2勝0敗
レミリア  1勝0敗
パチュリー  1勝0敗

・初回戦績(魔理沙) 4勝1敗


 頭の速さ(回転)が足りないので魔理沙は出し惜しみ。3戦目に出すローテーションで使いました。延長2回あったから、その時だけ魔理沙を2回使いました。
 序盤の紫戦がとても酷かったwww1ラウンドを何もできずに取られたのは久しぶりだ・・・。ここで言う何もできないというのは2ラウンド以降の布石すら用意できなかった事です。思考が回る前にやられてしまったwははは、やってくれるw2ラウンド目は予定通りの展開だったのに、ライフ0で逃げ切られてしまった。今日、唯一の黒星。
 続く、魔理沙戦で負けを引きずってたら危なかったけど、今日は良くも悪くも夜勤明けで頭が回ってないのでまったく引きずっていなかったご様子www久しぶりの完封試合を達成しました。2ラウンド目はわりと接戦でした。でもせっかく完封したなら次のラウンドも完封してみたいぜ。一度でいいから2ラウンド完封の完全試合を達成してみたいんだよ・・・(;´∀`)
 今日の結果でレミリアの通算100勝が王手、咲夜さんの800勝があと2つ、魔理沙の3000勝が29にまで迫りました。あと少し・・・(´-ω-`)
 そういえば戦績つけ始める前の成績入れたらどれくらいになってるんだろう(´・ω・`) どれくらい対戦してたかはしらないが、ちょっと気になる・・・。ほとんど咲夜さん一本だったから咲夜さんの勝ち星はとっくの昔に4桁いってるでしょうね。当然負けも4桁いってるでしょうがwww魔理沙は今の成績に100戦分くらい加えるだけかな。勝ち負け50ずつくらいだったと思う。

あ゛~・・・

 ちょっとしばらくはレビューとか書く気になれそうにないかも・・・(´Д`lli) 明日には気が変わってるかもしれないけど、やっぱ第一志望落ちたのは響いてるわ・・・orz何気に食欲も少し減ったし(´Д`lli)
 ・・・金曜にはすぐ説明会が入る。辛気臭い顔はしてられないな。さっさと立ち直ろう。

000018 (2)
 最終回か・・・(´・ω・`) 寂しくなるな。ロレンス君の運命は!?果たして金持ちになる事ができたのだろうか?
000013 (2)
 
 さりげなく肩さわるな(♯^ω^)

000010 (2)000006 (2)
 ホロの力で一網打尽。契約書も書かせて一件落着。でも金の量は相当、少なかった様子。金のない商会に大量の金を買う資金はなかったようだ。
000005 (2)000002 (2)
 最後はニヤニヤで終了。第二期は製作するのだろうか?作らないほうがいいという意見もあるから第二期が作られた場合はあまり期待できないのかもしれない。とはいえ今期の神アニメの続きを見たい気もある訳だが・・・
000015 (2)
 ホロが見納めになるのは寂しいよ~(´゚д゚`) 仕方ないね・・・じゃ済まないぞw


 SASUKE・・・山田さんはいい加減、職に就こうな(´・ω・`) 長野を筆頭に山田さんを慕ってとかいっている人がいるが、もうネタにしか聞こえないですよwww
 っていうか一般枠少なすぎ。見覚えのある人や有名人で6割くらい占められてるから一般人とか参加できないだろ。本来、一般人の為の競技だったのでは?いや、面白ければいいと言われればそれまでだが、その有名人すらも攻略できないものを見せられても・・・(;´∀`) 毎回、一人はクリアできるような設計にしてもらいたいものだが・・・。あ、これは過程を楽しむ番組だったかwww過程を楽しむ番組じゃしょうがないな(´・ω・`)

久しぶりにクラを・・・

・今日のVIP戦績

美鈴  3勝0敗
アリス  1勝0敗
紫    1勝0敗


 相手は美鈴。こちらの美鈴は相手の美鈴と違い、攻撃ではほとんどコンボを決められなかったけど、623の昇竜攻撃とK→Cの基本を軸に着実にダメージを重ねました。立ち回りでアドバンテージを取ったと言いたい所だがある意味当然か。・・・相手は3でしたのでwwwちょっとズルイってか?w
 ・・・でもね、一部には5以下と評価されてる訳ですよ(´-ω-`) その5以下のプレイヤーのサブにもならないサブだったら3とやっても問題ないだろう?それに全勝とはいえすべての試合が接戦だった訳だ。だからなんの問題もないわな、うんw
 ・・・オーライ、オーライ(;´∀`) もうレイプレイはしませんよww可能な限り・・・ねw

うわぁ~・・・ないわ~orz

 本命が落ちて第二希望が受かったorz痛み分け・・・なわけない(´゚д゚`) これは負けに近い引き分けだorz
 ・・・まぁ落ち込んでても仕方ない。既に新たな第一希望の説明会は予約した。しかし今回の結果で来学期は2通学、2就活、3休がデフォになりそうです。最低限の仕事は果たせたと見るべきか・・・。しかしどうも諦めきれないな~・・・(; ・`д・´)  ほとんど効果ないらしいけど再挑戦してみようかな。新卒を活かせるのは今年だけなんだから、やるだけの事はやっておきたい。断られたら本当に諦めもつくし、もしチャンスもらえるなら少ない可能性でも受かる確率がでてくる。 
 とりあえず現状は『第一希望(落ちた。新しい会社を登録中)>越えられない壁>第二希望(内定)>とてつもない越えられない壁>滑り止め(内定)』という事になっている。最低限の目標であった『複数内定』は達成できたわけだが・・・(;´д` ) やっぱなんだかんだいって難しいな。学力と傾向対策がものをいう受験とは違った難しさだ。なかなか自分の本当に行きたいところが決まらない。こういったものが酷くなって転職や辞職といった事になるのかもしれない。自分はあまり転職とかにいい印象をもっていなかったが、少しはそういった気持ちがわかったわ。第二希望のところはギリギリ続けられそうだけど、滑り止めの企業はどう考えても一時的にしか働く気がしなさそう。
 『ただの内定を取るだけなら楽だが、希望企業内定は難しい』のがこの世界の流れか・・・次の新しい第一志望の所が落ちたらマジで後がねぇ・・・。決死の覚悟でいくしかない(`・ω・´) 公務員は競争キツイからいけるかどうかもわからないんだし。


000051 (2)
 えぇぇぇええええ(;´д` ) 大会まだあったの!?しかも都合よく再戦・・・w展開上仕方ないっちゃあ仕方ないですがw
000041 (2)000027 (2)
 ミヤミヤが何気に輝いた回。しっかりと対策も練ってきたようです。しかし最初はいいとして、2回目の勝ち方が・・・w無理矢理すぎませんか!?
000012 (2)
 こちらも何気に熱い試合をしてくれました。てっきり流すかと思ってたけど、ここでUGのライバル心のフラグを回収しときましたか( ´∀`) 
000037 (2)
 結局、この回は勝つ人が勝つべくして勝った回でした。コジローが意味深な言葉を残して会場を去りますが、生徒ほったらかしにして帰っていいんですかい?w
 来週辺りで最終回なのかな?コジロー引き留めてオシマイ、大団円といったところか。これが終わったら何が入るんだろう・・・( ゚∀゚)
 そういえばゼロの使い魔3期とかあったな~・・・。来期じゃないだろうけど、ちょっと自重した方がいいなアレはwwさすがに見ないだろ、ファンでもw

ホッと一安心(;´∀`)

・今日のVIP戦績

魔理沙 10勝0敗
妖夢   1勝0敗
パチュリー 0勝1敗

・初回戦績(魔理沙) 4勝0敗

・お賽銭
0円:一回、マジで投げ喰らってしまったwパチュリーも自信はあったのですが・・・w

5円:凄まじいディレイでしたが、よく3で動きましたね~wwwそちらも動けていたのかな?もしあの動きがカクカクの中での動きだったらちょっと引退危機なんだぜ・・・(;´∀`)
 とりあえず妖夢戦に定評のあるrumiaを存分に発揮できたかと・・・w

 
 真面目にやると宣言はしましたが、まさかここまでの成績を叩き出すとは・・・(;´∀`) 火傷の影響はそれほどないとはいえ、ちょっと気になってはいた。だが逆にそれがいい感じに余分な集中力をそぎ落としたか!?
 妖夢戦で6勝、萃香戦1勝、パチェ戦3勝と妖夢戦で無類の強さを発揮w中途半端な妖夢じゃこの私は倒せんぞ!と言ってみるwww
 まぁ、冗談は抜きにしても実際、妖夢戦は得意である。その理由はry
※プレイ動画か妖夢攻略の記事を参照

あぎゃぁぁぁぁあああああ!!!!!!

 左手人差し指をピンポイントで火傷したorz不幸中の幸いか、すぐ治りそうな感じだが一週間は覚悟した方がいいかもしれない(´Д`lli) ヒリヒリと痛いぜ・・・。
 そんな嫌なこともあったが、なかなか面白い事もあった。私がクソゲー企業と認定しているアイディアファクトリーがついに動いた!
 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』なるとんでもないお掃除アドベンチャーゲーム・・・もといエロゲーをあろうことかwiiでだしてきやがったwww発売は4月24日・・・もうすぐ発売じゃねぇか!!w任天堂は何をやっているんだ!?PV見てもらえればわかりますがどう見てもエロゲーです。wiiは確か家族でワイワイできるゲームを提供するのを目的としてたな?これはなんだ?保健(性w)教育を家族でやるためのゲームか?
 『私とコスってキレイキレイしましょ!』・・・だと?狙っているとしか思えんぞwそれにこれはかなりの確率で地雷だとしか思えない!私はここのゲームのグラフィックの高さに惚れてゲームを購入した事があるが、ハッキリ言って面白いゲームとはいえなかった。いうなればコンシューマーの戯画!!wこれもきっとグラフィックゲーだ・・・。
 エロゲーはグラフィックあれば十分だろう?って思うかもしれない。しかし待て!これはきっとアイマス2並のクオリティで落ち着く!確かにアイディアファクトリーの良さ(?)が一番活きるジャンルかもしれない。しかしやはり最後は絵ゲーで落ち着く。即決で決めた人は今一度冷静になるんだ・・・。これはニコニコでプレイ動画を見るためのゲームだ。自分でプレイしたらきっと後悔するって・・・いやマジでwwきっと中途半端なエロゲーで終わるからwそして最後にはこう思うわけだ。『クソゲーの裏にやっぱりアイディアファクトリー』ってね!w
 まぁ、なんだ(´-ω-`) なんでもいいから1つ試しにプレイしてみなさい。高確率でこう思う筈だからw
 ・・・でもこれは所詮、ただの一プレイヤーの言葉だから鵜呑みにしてはダメですよ。面白いと思う人も当然いる訳だから。少なくとも私も含めて私の周りで面白いと言った人がいなかった・・・それだけの話なんだよ・・・。

 
 萃夢想、少しだけですが動かしました。やっぱ久しぶりだと微妙に感覚鈍りますねwでも修正範囲内でよかった( ´∀`)

よしよし♪

・今日のVIP戦績

魔理沙  0勝1敗
咲夜   0勝1敗
妖夢   0勝1敗

 
 ちゃんと動きましたね( ´∀`) たまに接続できなかったり、コントローラーが変になる時あるからね~ww
 とりあえず今日は接続テスト。明日以降から真面目(適当w)に行こうと思います。明日は特にマジで。とはいえ、ぶっぱタイミングはバッチリだったし、ガイーン被ダメージも多かったからさほど苦労しなくて済みそうかな。ガイーンが多いのは割り込むタイミングが悪いだけ、逆に言えば上手く調節すれば最大の武器になる・・・という事になります。ガイーンにならないで打ち合いで負けると末期ですが・・・(;´∀`)
 実戦でコンボ試せなかったのは痛かったかな( ̄  ̄;)  明日以降の課題になりそう・・・

新作が待ち遠しいw

 だいぶ暖かくなってきました。長袖一枚でもギリギリ頑張れるくらいにまではなってきましたねwもちろん風邪ひきたくないからそんな事しませんが(^_^;)
 とりあえず今日で暫定的に一区切りつきました。あとは結果待ちです。開設時の予定通りに何かも追加したいと思ってます。
 萃夢想も近々再開予定です。本命決まれば完璧に再開予定です。攻略記事ももう在庫切れ寸前・・・(^_^;) そろそろ新しい何かを仕入れたい。リプレイはまだたくさんあるんですけどねぇ~(;´∀`) でもリプレイは整理して厳選した方がいいかもしれない( ̄  ̄;)  全部作ってたら大変だしw
ティンクル☆くるせいだーす
 これじゃないけど、応援バナーを追加しました( ´∀`)  発売日はこれで間違えませんw予約が濃厚ですが、迷う可能性もありますからね~。でも超楽しみです( ゚∀゚)。 プリンセスうぃっちぃずの再来となれば買うしかないじゃないか!!!
 今日は夜勤なのでじっくりと体を休めます。明日もゆっくりと過ごしましょう( ´∀`) 早く結果きてくれ~(´-ω-`)
 
 さて、話は変わりますが実は相当前からランキング50位以内から消えてたらしいwwランキングはあんまり興味ないけどちょっとショックかも( ̄  ̄;)  そういうわけでちょっと営業努力してみましょうかwるみあを甲子園に連れてって!!w



FC2ブログランキング
 営業努力終了(´-ω-`)

今井作品はこれでオシマイかな(^_^;)

 アトラスの『九龍妖魔學園紀 』です。リチャージもでていますが、そちらは未プレイなのでレビューの対象外とします。
 とてつもない神ゲーであるが、普通のプレイヤーがパッケージを見るだけではまず買う気がおきないだろう。魔人シリーズのパッケージはどうも地味・・・というか人を引き寄せない感じの雰囲気が漂う。しかし一度でもプレイした事があれば、そのシリーズのパッケージがなんとも味わい深いものに変わるという不思議な雰囲気がある。
 シナリオは宝探し屋(ハンター)の主人公が、学園の秘宝を仲間と一緒に探し出すといったもの。しかし秘宝がどうとかいってるけど、実際は主人公対生徒会が中心である。生徒会は学園の秘宝と秩序を守る存在なのだが、どうみても秩序は守ってないかと(;´∀`) ちなみにゲームは学園パートと探索パートで構成される。
 学園パートは評価上げタイムで、ここで仲間の評価が上がっていく。その評価は言葉で細かく表記され、仲良くなれば戦闘にも影響がでてくる。評価=仲間の強さと言って差し支えない。仲良くなれば当然、最後に専用シナリオ(?)を見る事ができる。複数人のエンドが見れるのでガンガン評価を上げていきましょう。
 戦闘システムは今までの魔人シリーズとは違い、主人公視点のターン戦闘。基本骨格は『APを使用しながらマス目移動で戦う』という事で変わってはいないのだが、高さ、攻撃位置などの概念が加わり、とても味のある戦闘が可能となっている。探索も面白く、隠し部屋や謎解きがいい味をだしている。何気に一緒に連れて行ったキャラの評価も上がるので、仲間キャラにも愛着がでてくる。
 レベルも学力(スキル)式になっているので、上げるのが面白い。レベル上げが苦になりにくいだろう。『学園ジュヴナイル』ということで今井節も健在。集大成といえる作品だろう。
 ・・・しかしOPに難ありwどうみてもビバップです。本当にどうもありがとうございました(;´∀`) いや、すごくいいOPですけどねww

『九龍妖魔學園紀 』 総評:94点

当時は神だった( ´∀`) パクリもでるほどにw

 マーベラスの魔人シリーズ、『東京魔人学園』です。シナリオが何気に繋がっているので2作同時のレビューという事で。
 どちらもシステムは同じで、シナリオパートと戦闘パートで区切られている。1話完結制。結構な数の話数が用意されている。
 シナリオパートは評価上げタイム。ここでいい評価を得ていないと仲間にならないキャラが多数いるので、しっかりと集めたければちゃんと答えること。しかし初期メンバーだけで十分に乗り切れる程度の難易度なので、クリアだけを目指すのであればさほど仲間がいなくても問題はない。むしろ初期メンバー以外は足でまといになる可能性も・・・(;´∀`) それくらい初期メンバーの強さが優遇されている。近接3人、遠距離1人、回復1人・・・駒は最初から揃っている。残り5枠をサブキャラが争う形か!?一応、シナリオ間の探索モードで無限にレベルと評価は上げられる。評価は合体攻撃であがっていくのでどんどん使っていこう。ただし評価が高ければ戦闘で得をするといった事はない。
 戦闘はタクティクスオウガのようなマス目戦闘。行動力システムなので残存行動力等を気にしながら戦う事になる。強い技は多くの行動力を消費し、弱い技はそれほど消費しない。しかし弱い技でも当たり所がよければ大ダメージを与えられる。各技には攻撃部位が表記されており、その部位が弱点であれば大ダメージを与えられるのだ。しかし当然、弱点でない部位も存在する。その部位に攻撃すればダメージはほとんど与えられない。戦闘難易度は高くないとはいえ、ボスユニットはそれなりに強い。よく考えて攻撃しないと一気に劣勢に陥る事になる。
 話は剣風帖と外法帖で繋がっている。魔人シリーズは全部、なんらかの形で作品が繋がっているが、この二つは特に結びつきが強い。シナリオはとても秀逸で、そのお陰でグラフィックも特に気にならないはず。今やっても遜色はないだろう。しかし当時はそのグラフィックでもいい部類だったのですけどねwまぁ、今と比べたらってやつです( ´∀`)
 剣風帖はさすがに古すぎるけど、外法帖はまだ現役でプレイできるかと思います。もしよければプレイをなさってみてはいかがでしょう?もっとも、これらの続編である九龍の方が面白いですけどwww
 ・・・ちなみに今井で無いパクリ作品もあります。ついでにレビューしちゃうと、これは駄作ですwシステム一緒、シナリオは・・・格が違うという完全劣化版です。2もあるそうですが、プレイはしてません。少しはマシになったんでしょうかね~(;´∀`) それはプレイした人にしかわかりません。ちなみに世間の評価は『グラフィックゲー』でした(^_^;) 敵のターンが長い、新品じゃ高くて中古でやっと評価できる、効果音が弱い・・・とまぁ、あんまりいい評価ではありませんでした。前作よりは成長したとのコメントもありましたが、『前作より』ってその前作があの出来では・・・w

『東京魔人学園剣風帖』 総評:76点  外伝シナリオ:50点
『東京魔人学園外法帖 血風録』 総評:80点

『転生学園 幻蒼録』 総評:17点

撤収完了!

 第二次面接大戦はこれにて終了。あとは結果待ちですね(;´∀`) 今回は過去に例のないほど節目イベントなので、結果出るまで精神安定が困難になりそうですが、これはこれでまた面白い思い出になりそうだ・・・上手くいけばですがw

 とりあえず春休みのスタートダッシュ就活はこれで一旦は終了です。とりあえず就活が一段落ついたと仮定した上で話を進めます。
 一応、以前からこの時期に新しいカテゴリー追加を予定していました。いくつかはネタの在庫があります。貼り付けるだけで完了・・・って奴ですねw
 カテゴリーは10記事を目処に考えています。野球追加したからとりあえずいいやwって可能性もありますが。

EFZ:過去のデータから理論は完璧。腕はもうダメw書く分には問題なし。需要の無さが問題か!?

シヴィライゼーション:そこそこ理論は集まった。わりと攻略サイトは少ないので需要はありそう(´・ω・`)

寺小屋の方でサークル開設:週1~2くらいで運営する対戦用及び雑談チャットでも作ろうかと( ´∀`) しかし登録が必要なのと、過疎がとても心配。需要にもっとも左右されるので、ホイホイと作る訳にはいかない。

動画:動画カテゴリー。対戦以外の動画やニコニコの紹介とかを載せるカテゴリー。乗り気ではないが・・・。あくまで予定の一部という事で。

緋想天:体験版で果たして書いてよいものか・・・(;´∀`) 現状では書かないほうがいいかもしれない。

適当攻略:1記事で攻略可能なものを適当に載せるカテゴリー。フリーゲーム中心か!?あまりにも適当すぎてグダグダになりそうな予感・・・(^_^;)

 ・・・とりあえずの予定。追加するかどうかは不明。メモ帳に記事在庫があるのは適当攻略とEFZのみ。動画もある意味貼り付けるだけか。1から書くのはめんどくさいので追加はこれらが有力でしょうか。
 攻略の方が楽かな(;´∀`) とりあえず追加するかしないかはゆっくり考えます。

無難な手応え

 ふははw某所で『こんなもん更新のうちに入らんわー!w』とか偉そうな事を抜かしましたが、こちらもほとんど更新しとらんぞwここは雑記+aがデフォですからね~( ´∀`)  あ、野球記事書いたかwでもあれは趣味の延長のようなものだし。あ、これも趣味の延長のようなものかwじゃあ延長の延長だな。

maru1206177384127.jpg
 祭りでしたねw死亡フラグのオンパレードに留まらず、死亡フラグの回収さえも同時に行ったとんでもない回でした。過去、これほどのキャラ削減を行った例はまずないだろうと思われる。ある意味伝説か・・・w
maru1206176632438.jpgmaru1206176947236.jpg
 ロックオン死亡(笑)の影響がかなりでているようです。その中でもティエリアが一番、動揺していました。フェルトは立ち直ったご様子。心中、穏やかではないようですが。
maru1206177019166.jpgmaru1206176639797.jpg
 
 なんかこの辺で微妙なフラグが・・・(;´∀`) 手紙とかやめようぜw

maru1206176719392.jpg
 かなり気合の入っているソーマ。しかしいつものようになんの為に戦場にでてきたのかわからない活躍っぷりでしたwむしろコーラはだんだんと勇敢になってきた( ´∀`)  しかしそれがフラグスイッチになろうとは・・・
000023 (2)
 
・・・まさかのコーラ退場Σ( ̄□ ̄ ) ついでにティエリアもご退場。
 え・・・後でロックオンと一緒にサイボーグ化だよね?まさかの退場劇に一同唖然Σ(゜д゜;)  これは予想してなかった。
 さらにその後、戦闘中に死亡フラグをプンプン匂わせていたお2人がいい散りっぷりでご退場wこの調子だとセルゲイ辺りも消えそうな気も・・・(;´∀`) 第二期に備えてリセットする気だなこりゃwある意味、来週がすごく楽しみになったよ・・・。

 
 寺小屋の方がもう少しで2000来場を達成しそうです。来場=再生数ともいえるのでこれは素直に嬉しいか( ´∀`)  まぁ、あれだけあげてれば嫌でも数増えるわなwそれに東方関連の動画の2割は俺のだしwwwリプレイでかなり埋め尽くされてる一覧はある意味、すごい光景である。なんか自分の動画が荒らしに見えてくる(;´∀`) 新進気鋭の動画サイトだからアップ数が少ないとはいえ、ちょっと気が引けるぜ。
 それと今日は本命の面接がありました。出来は8分といった所か。思ったよりも時間がなくて全ての策を使う事ができなかった。もっとも、後で友達に聞いたら全部出さないくらいがちょうどいい場合もあるとの事なのである意味、最高の形で終わらす事ができてたのかもしれない。
 事前の業界研究はかなり役にたちました(;´∀`) この業界の未来について君の考えと、何か自分の案を話してみてくださいとか言われた時は心の中でヒャ~wって感じしましたよwもし今週、真面目に行動してなかったらここで自動アウトだった・・・( ̄  ̄;)  なんだかんだでどうにかなるとか思ってたけど、本命だけは真面目にやっといて正解だった。まぁ、情報収集の成果もあって、口ごもる事はなかった。良くも悪くも無難ですね。しっかりと質問には答えられたと思うから、これが評価されていれば受かってそうだ。そうなれば2個目の内定。本命と滑り止め1つずつの複数内定でとりあえずの安寧は手に入る(`・ω・´)  そこでようやく遊び三昧だな・・・。
 結果は月末との事。本当は日にち聞いてたのですが、外にでたら緊張抜けて忘れちゃったw28くらいだったかな?確かその辺。当初の予定より1週間ほど遅れちゃったけど、成功すれば3月中の複数内定は達成だ!4月からは楽したい!!あ゛~~~~~頼む!!!受かっててくれ!!!!!

ロッテ初勝利!!楽天・・・w

 大ベテラン、堀様が大活躍!!成瀬も踏ん張り、完投勝利でした( ´∀`)  日ハムも藤井が粘投で踏ん張りましたが、リリーフの坂本が堀に撃たれてKO。西武も石井が完璧なピッチングで勝利したため、各球団とも一昨日の借りを返した事になります・・・楽天以外はw
 田中は四球で何度もピンチを迎えるも、持ち前の強心臓で何度もピンチを抑えてきました。しかし野村監督からすればハラハラの連続で見ていられないというのが心情だったでしょう。しかし最終回・・・今年の楽天は抑えが準備できていなかったのを露呈してしまった。小倉、吉崎、ドミンゴ・・・もはや楽天にソフトバンクを抑える投手は残っていませんでした(;´∀`) 最後は満塁の場面で代打神、本間にセンター前に弾き返されて勝負有り。野村楽天は悪夢の2連続サヨナラ負け・・・。
 長谷部が怪我で出場できないため、明日は主力投手を使えない台所事情。岩隈、田中で勝ち星を挙げられなかったのは痛かった。打線はとてもいい感じなのだが・・・( ̄  ̄;)  世間一般の予想である最下位~5位の下馬評通りとなってしまうのか!?明日の試合に注目が集まります。

さぁ・・・決戦だ!!

 ・・・いよいよ明日か・・・(; ・`д・´)  ここで決めれば週4休、1就活、2通学が決まる!週4~5確保はマジでしておきたい。本命面接、一気に勝負を決めたいと思います(`・ω・´)  自分なりに今週は真面目に対策も練ったし、イメトレも大丈夫・・・心は決まった。有給休暇推奨企業は頂くぜ!!
 ・・・でも今日は面接落選通知が1つorzいや、でもこれは悪い運を使い果たしたと見るべきか(;´∀`) これで露払いはされたって事にしておこう。 
 
 ティンクルくるせいだーすの情報が微妙に更新されていました。そして思い出したようにプリっちレビューwついでにリンクも載せときました。ぱじゃまソフト系は他にパンドラとプリズムアークをプレイしています。なんだかんだでコンスタンスに面白い作品だしてきますね( ´∀`) 今度の新作も楽しみですね。
 新作といえばもう1つ。もう知っていると思いますが、ペルソナ4が7月にでます。そのPVが公開されました。どうしようもないくらいの眼鏡ゲーですw召喚機を眼鏡にしてくるとは思わなかった。でもパッと見で悪くはないと思う。皆さんのお眼鏡に適いましたでしょうか?w
 システムは使いまわしっぽいですが、別に問題はないでしょう。いい感じにマイナーチェンジさせてくれればOKかと( ´∀`) というか、新システムで製作されると就職してからのプレイになってしまうだろうwwwできれば今年中にプレイできるだけプレイしたいので・・・wとりあえず7月は他にもいい作品がでる時期です。どんなゲームがラインナップされるか・・・今から楽しみです。

賛否両論の後半シナリオ

 ぱじゃまソフトの『プリンセスうぃっちぃず』です。ギャグシナリオで固めた前半と、シリアスで固めた後半の差がとても激しい作品でした。違和感はあるものの、シリアスパートも悪くはありませんでした。
 話の骨格は世界を救うヒーローや勇者に憧れるエロ主人公と魔女っ娘達が織り成すバトル(?)ものシナリオ。とはいえ前半はギャグ成分9割な為、まったく緊張感がありません。もちろんいい意味でですがw後半のシリアス部分も物語を締める為には必要だったと思います。一応、魔法関係のファンタジーですからね~(^_^;) 収拾はつけないとw
 途中でマジモンと呼ばれる敵を倒す戦闘パートがシナリオの随所で入ります。難易度を難しくしてるとわりと難しい。
 戦闘は属性のジャンケン構成でできており、戦闘で勝つには先読みのセンスが要求されます。とはいえ低難易度は適当でも勝てます。シナリオだけ楽しみたい人は低難易度でやるといいでしょう。ちなみに私はノーマルでやりました。個人的な推奨としてもノーマルがいいかと思います。少し戦闘に歯ごたえがあった方がシナリオに感情移入しやすいかと思います。ボス戦でイージーだと燃えないと思いますww
 エロレベルは高い部類かと思います。とりあえずERO!ですねwグラフィック、ムービーもハイレベルです。文章のギャグレベルの高さもあって中だるみもしません。各所でもいい評価をもらっているのもわかります。私も随分と楽しませてもらったのでギリギリ神ゲー評価してもいいとさえ思っています。
 普通のとエクセレントがありますが、エクセレントの方が追加シナリオ付きなのでお得です。これからプレイしてみたいと思う人はとくに思い入れがなければこちらを買ったほうがいいかと思います。下手なゲーム買うくらいならプリっちで安定です!!
 そういえば戦闘は確か体験版でできたと思います。微妙にギャグも入ってるのでそこで世界観を掴むといいかと思います。
 ・・・林檎は俺の嫁ですが何か?ハイドロスパイラル~♪

『プリンセスうぃっちぃず』 総評:90点

HA☆NA☆SE

 ローゼン復活ですか・・・( ゚∀゚) まだ確定ではないそうですが、ほぼ決定でしょう。来週に期待ですね。そういえばそろそろライアーゲームも戻ってくるな・・・あれの入る余地はあるのか!?ページ数増やせば問題ないだろうが、そんな事はしないだろう。夜王終わってくれればいいけどw


000005 (2)
 最終回は近い・・・(´・ω・`) 残り少ない話数で何をしでかしてくれるかと思いきや、とんでもないキャラを登場させてくれました( ゚∀゚) 道理でラスボスがあっけない訳だ・・・w
000012 (2)
 
 嫁降臨!!久しぶりにレイにセリフがあった気がする(^_^;) 十代様~♪
000007 (2)000003 (2)191882.jpg000019 (2)
 クロノスが何気に遊戯の名言発動wそしてJOIN寝るなwついでにJOIN自重w中盤はずっと天上院兄妹のターンでした。
000004 (2)000011 (2)
 そして後半はAIBOのターン。かなりマッチョになっていますwその後、夢の世界でデュエルする事になったが、デュエルの際に十代が異様な空気を感じてたじろぐ姿も。
 来週はネオス対マハードの続きからになります。ついでにマジシャンガールもでてきてた。・・・もしかしたらエクスクルーダー登場のチャンスもあるかもしれん( ゚∀゚) ちょっとだけ期待できるかもw


 あ~・・・いよいよ明後日か~(;´∀`) 明日はしっかりとリフレッシュして本番に備えよう(´・ω・`)


 魔の49秒から吹いたw


逃げトレーニング


 もはや雑魚扱いとなっているCPUでも『攻撃を使わない』という縛りならそれなりのトレーニングは積めます。『逃げる』事に関する練習だけならCPUルナでも十分にできます。
 こういう練習をしてると、ときたま『あそこでキックとかだしてたらガイーンできた』とか思うシーンがある事でしょう。そこは割り込みポイントです。実戦でも通用する大事な感覚ですので忘れないようにしましょう。でも決して手をだしてはいけません。練習になりませんので。割り込みの練習は実戦で行いましょう。
 CPUは遠距離戦に弱いです。射撃弾幕の形成が少し甘いので、適度に近づきましょう。適度に近づくといい感じの近接攻撃を仕掛けてきます。距離感を掴むチャンスです。ここで自分の間合いを掴みましょう。
 立ち回り面ではBoosterでもルナも気にするほど変わる訳ではありませんが、捕まった時はBoosterの方がエグイです。
 こういう練習をやるやらないは個人の自由。逃げなんて必要ないと思う人も当然いる筈です。しかし逃げ方を知っているという事は当然、逃げにくい状況も知っているという事。それはつまり『相手を逃げにくくする事も知っている』事の裏返しにもなります。くれぐれも軽視する事のないよう・・・。