・・・ほぅ

000001 (2)
 ・・・もはや何もいうまい。ここまで引っ張っておいて、あっさりとババアーニャ死亡ww黒い以前に病んでましたね(;´∀`)
 しかし玉城は本当にいい奴だ・・・・゚・(ノД`;)・゚・ なんだかんだで忠誠心が一番高かった。
000005 (2)
 予想通りでしたね。ギアス持ちです。っていうか先週で答え出てましたがwwwしかし予想ではオレンジの介入で消されるかと思ったけど・・・実際にはそんなことはなかった。ギアスキャンセラーの存在価値は?対ビスマルク戦のアンチユニットとして活躍するのか?

000009 (2)
 結局、それなりにいい人だった皇帝陛下。ルルーシュは見捨てたというが・・・気持ちは普通にわかる。むしろわからないのがスザク。結果がすべてと抜かしておきながら、結果がすべてのこの行いを普通に妨害、拒否。君は何がしたいのかね?結果主義ならこれは最高の善政だぞ?www

000004 (2)
 皇帝になるしかなかったというが・・・。シュナイゼルに任せてもよかったのでは?結局、戦争がしたいだけにしか見えません。親子喧嘩から兄弟喧嘩に移行ですか、そうですか。ラウンズはどちらに付くかはわからないですね・・・。こうなってくると公式のあの新キャラが紅蓮の噛ませになる可能性も・・・。多分、シュナイゼルに付くと思いますけどね。そうしないとアルビオンがいきてこない。

maru1220171083491.jpg
 黒の騎士団の存在意義はもう既にブリタニアからの独立となっているからシュナイゼルに付くのは問題ないですね。しかしその幹部(ディートハルト)が既に取り入っているのはいかがなものかと・・・。まぁ扇じゃあ・・・ねぇ?w ミスキャストとか言ってたけど、誰だよ司令にしたのwwwお前じゃないのかディートハルト!?


 崖の上のポニョって結局面白いのかな~?宮崎は千と千尋で路線大きく変えてる印象あるからあんま期待できないんだよな~。っていうか千と千尋面白かった?はっきり言って今までよりツマンナイですよね?あの消化不良な映画が興行収入1位だかなんかを獲得したとは・・・最近のネームバリューで1位の風潮をモロに受けている感じです。洋画は特に酷いですね。興行収入1位系。結局、みんなが見てると見に行っちゃうんですよね。たとえくだらない映画でも。それがマズイ。奴等は数字で宣伝するからいいように利用されてしまう。テレビの宣伝とかで『おもしろかった~!』、『感動した~』とかいう人を宣伝で流すけど、そんなの当たり前です。何がよかったのか説明して欲しい。あんなのなんの説明にもなってません。流す意味がわからん・・・。だから何?と言わざるを得ません。結局、定型文の感想しかでてこなかったってことでしょう? 『~のところが凄いよかった!』とか『~が感動した』とか言って欲しいですね。ネタバレになる?それは編集でしょう。『~のところがよかった』が1箇所(ネタバレ部分)しかないような映画なら所詮それまでの映画です。そんなもん、さっさとネタバレして庶民の資金の節約に貢献してください。


 ・・・パッチは・・・こない!!!8月中にだすとは言ったが、今年中とは一言に言っていない。って、冗談はさておき信用問題だけで考えたら最悪ですね。納期ギリギリにだすのはいかがなものかと・・・。まぁ延期なんてよくある話ですが・・・夜勤中に果たしてでるのだろうか?帰って来た時にでていなければ・・・恐らくいろんな意味で祭りになっているでしょうが、そうならないように祈るばかりです。とりあえず朝ならパッチ落としやすいでしょうwww楽しみだね~。

金=愛

 雨酷いな~(;´∀`) 降ったり止んだり・・・これは酷い。秋雨が一足・・・どころじゃない早さできています。夏が1ヶ月で終了した感じがする。
 いいことですが、自然の流れ的にはまったくいいことではないですね。太陽がでないのは痛いです。作物流れるし腐るぞこれwwwって笑い事じゃないか。飯代高くなるかもしれないんだし。そろそろ晴れてくれよマジで(;´∀`)


 24テレビ、愛は地球を救うね~・・・。毎回思うけど、このタイトルと毎回のようにやるマラソンってなんの意味もないよね。中度、重度の障害者が頑張るのなら話はわかるが、芸能人が走る事になんの意味があるというのか。っていうかこの資金ってちゃんとユニセフとかに行ってるのかね~?それが一番の疑問ですね。最近のテレビ局は信用できませんから。それにこれは愛というより・・・哀れみですよね・・・悲しいですけど。最後にものをいうのは資本力です。あーだこーだ言ってもやっぱりお金の問題ですよね~。現実は非情です。だからこそわかりやすいのですが。
 もっとも、ちゃんと送られたところで、ほとんどがドブに金を捨てるように無意味な募金になるでしょうね・・・。一時的に病気は治せても再発すれば意味はない・・・。安楽死システムが確立されていないのは非情に残念です。楽したい人もいるだろうに。健常者が言うのも何ですが、生にしがみ付かせる事が正義とは限らないと思いますね。苦痛を伴う生になんの意味があるというのか・・・。
 とはいえ湯水のように資金があるならばどんな病状でも基本的には延命は可能です。愛だけならまるで無意味。資本が世界を救う・・・経済と一緒ですね。わかりやすいです。命もお金で買うしかありません。お金で買えない価値はある?いいえ、お金で価値を買うのです。


 civのMODやってたので緋想天はIRCの1戦のみ。とはいえもう餌が少ないwwwそろそろ別のchへの侵略も考えなくては・・・。獲物がいなければ探せばいいだけじゃないかwwwさすが帝!wアッタマいい~wwwとりあえず明日のパッチが楽しみですね。

パッチ明日・・・?

・IRC戦績

1人だけ


 DRさんに3タテ。どっかで見たことあるな~と思ったが・・・なるほどね~。あそこ出身かwwwあそこは萃夢想の時、世話になりなしたね~・・・いろいろと。今はどうなってるんでしょうね~。もう総入れ替えになっちゃったのかな?
 レミリア戦は前回、3連敗してたからその尾を引きずってる可能性もありましたが・・・なんとかなりましたね。明日の前に勝てたのは大きいです。パッチで3厨が改善されれば・・・魔理沙の時代、到来も夢じゃないぜwww黄金期来い!!w
 とりあえあずこれで魔理沙ch在住の人とは大体、対戦が終了したようです。3分の2はシメたのかな?ww何人かにはシメ返されたけど、ここまで負け越し3回、3連敗1回と予想以上に動けています。とはいえ大本命組とはまだ対戦してない。アクセスしてもいない時多すぎな気がする・・・。IRCつけるだけつけて見てないだろ絶対・・・www

パッチはまだか~( ゚Д゚)

 今日もパッチはきませんでした。仕方ないね。予想通りすぎですが。しかし明日は30日です。流石に・・・きそうな気もしますが、私は31日に3000点。彼等に1日でも早くといった思考はねぇwwあるのは1日でも時間をかけて試行錯誤しようという考えだけだ。


 逆転裁判4を買いました。それとよつばと8巻。よつばとみたいな日常系のマンガはいいですね。見てて面白いです。逆転裁判は中国行くときのために買いました・・・が、海外ってDS持っていけるのかな~?とりあえず3話まではこちらで進めるつもりです。みぬきちゃんかーいいよ~(*´Д`)


 農業をしようという人が増えているそうです。脱サラして農家に転職?舐めてんの?逆に所得下がるし休みないっすよ。かなりマジで。気楽とかいうけど気楽じゃないですよ。隣の農家のオッサンはとても気楽に働いているようには見えません。しかも凶作になれば収入ゼロなんだぜ?老後の仕事にやるくらいならちょうどいいけど、一生の仕事にするには超リスクしか残りません。
 家庭菜園とかの方が全然いいです。企業から一定の所得を得つつ、菜園で費用の削減を図る・・・それが一番効率的ですね。マンション暮らしには残念ながら無理そうですが・・・w
 食料自給率は低いといいますが・・・実際はどうでしょうね~。20%は底上げできるのではないのでしょうか?豊作時や価値のない商品は潰したりしてわざと生産量落としたりしてるくらいだし・・・そういうのなしにすればかなり底上げできそうですけどね~。

雷恐ぇwww

・IRC戦績

それなり

・萃磨選堆戦績

霊夢に負け越した。


 ライオン師匠さんと雪猫さんと対戦。ライオンさんには3タテ、雪猫さんには勝ち越しました。ライオンさん戦は特に問題なしですね( ´∀`)  3戦目にファイナル喰らいそうになったけど、機転を利かせて緊急回避。まさかあんなかわし方するとは夢にも思わなかったろうに・・・w魔理沙にはああいったかわし方もあるのだよ。
 雪猫さん戦はぶっちゃけ負け越しですね。下手すりゃ3連敗。それぐらいあぶなかった(;´∀`) 流石、Ph5割・・・やりますね~。3戦目にマスパとベロシティ間違えて撃っちゃったけど、あの分差し引いてもあの試合は負けてました。くそ~・・・強い。
 その後、最後にクエンさんと対戦。鉄壁ゾーン堅すぎるww・・・流石だな~やるね~wだんだん強くなってきてる感じがする。また勝負する機会もあることでしょう。その時が楽しみだwww


 萃磨選堆では霊夢に負け越しました。まぁ特に問題なしですね。痛いですけどね~www っていうか雷恐いwww昼間はいつ停電するかわからずにビクビクしてました。

管理局の緋想天対戦動画8 高町なのか(霊夢)vsもね(うどんげ)



 もねさんとの1戦。優勝を狙う際の最大の壁になると思われたが、やはりというべきか・・・大きな障害となりました。
 とにかく堅い、守備力が印象的である。この人には何か見えていないものが見えていると言わざるを得ない。うどんげ戦の時からおかしいと思ってたんだよ・・・絶対おかしいよこの人wwwこの勝負見る限り、コンボとか連携使ってないから苦戦するんだだって? ・・・違うんだ。使わせてくれないんだよwww
 私は争いは大好きだが、負ける争いは大嫌いである。故に私はあらゆる勝負をあらゆる手段で勝ちにいく。さて、今度会ったらどうやって料理してやろうか・・・

動画整理

 マイリストが溜まってきたので久しぶりに追加。ドットのやつはよくできてますね~( ´∀`)  素晴らしい! 河童とゆうかりんが何気に気付いているのがポイントです。2週目で初めてわかる真実があるのがオイシイです。


 緋想天は軽くやってオシマイ。今日はそれほど動けないので軽くがちょうどいいです。しかし本当にパッチきませんね~・・・(^_^;) こりゃマジで31日ですね。一応、嘘はついてないけどさ・・・正直、仕事遅いですよ。
 明日は動画を1つあげます。霊夢動かした時のですね。ギリギリ、ルナの霊夢ですが・・・コンボとかまったくない味気ない動画ですwwwっていうか、もねさんがやたら堅すぎて攻撃が通らないwwあの守備力はチートだろjk


 五輪組がやたら活躍している野球ですが・・・正直ムカつきますね。こいつら本当に舐めてやがる。なぜ国際戦でしっかりとプレーせずにペナントで爆発させてんの?おかしくね?(♯^ω^) なぜその動きを五輪中にしなかった・・・。まぁ村田はそのままですねww
 星野の起用法が問題だったといえばそれまでか。でもそれだけじゃないだろ。結局、敗戦で反省したのはダルだけだったし。丸坊主にしたのが奴だけというのはいかがなものかと。今更だけどね。結局、WBCは滞りなく行われるようですが・・・監督はどうなるんでしょうね~。

ニコニコ動画10



『【東方】 お酒入ってないぞキャニオン 【夢想夏郷MAD】』
この作品は伸びると思うんだ・・・( ´∀`)




『【完成】東方蕎麦滓【手書き】』
よく頑張りました(はなまる)




『【ゆっくり】メダロットのOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】』
乳首ファイアーチャンピオンがぱねぇっすwww




『ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいて版」』
擬人化増えたな~・・・(;´∀`)




『東方戯笑点・紅(彩色Ver)』
良くできてます

ニコニコ動画⑨



『ゆうかりん漫画2』
まさかの続編wwwゆうかりんは私の妻です。




『兄貴の万物創世紀【本編】』
我知無知・・・いい言葉だw




『亡きゲイ王の為のケツテット』
ZUN絵の偉大さを知った・・・




『パチュリーの目覚め』
かわいすぎですwww




『うらひぐ 高画質版(秋)』
監督・・・遊びすぎ(;´∀`)

ニコニコ動画8



『一人オリンピック』
いい馬鹿ですねw




『【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】』
作りこみが素晴らしい




『NHGドキュメント 「兄貴、ビリー・ヘリントン」 』
いろいろとマズイwww




『「手書き」 患部で止まってすぐゆっくり』
うどんげかわいい




『【MAD】兄貴は祭当日も一試合します【PRIDE風PV】』
カズヤ格好いいぜw

面白そうなことやってます

 結局、今日載せました。ゆかりんの記事は前からネタ帳にメモしてあったから編集が容易でした。参考になるかな?まぁ参考になろうがなるまいが自分には関係ないですけどねwwだが、望みどおりいくのであれば、この記事がいくらか役にたって紫使いがヒィヒィいえばこの上ない悦びであるwwwあぁ・・・早く紫使いの悲鳴が聞きたいw奴等はゆかりんは少女臭だ!とかふざけた事抜かしてますが、誰がどうみても加齢臭・・・うわなにするんだやめrくぁwせdrftgyふじこlp・・・華麗臭デシタ、スミマセン。


 紅夜想でチーム戦ですか~。最近、なんかこういうチーム戦多いですよね~( ´∀`) ぶっちゃけ参加しやすいですよねwwいろいろと。負けてもいいという安心感がある感じだし。
 ただね~・・・勝ち抜き戦は一人、ジョーカーがいるとその時点で試合終了だからな~。正直、戦略を練りこむ余地がない。面白いっちゃあ面白いけどね。楽だし。大会系は次、9月に集中しています。どれに参加しようかね~。迷います。全部?いや~・・・さすがにキツイww


 今日はガソリン入れてきた訳だが・・・マジで高ぇwwwなにこのふざけた料金?3000円が蒸発したんですけど。169円で一番安いところだからってことで入れたのだが、これは・・・ねぇ。1円でも安いところに行きたくなる気持ちがわかりました。これは凄まじい。廃れた乗り物の分際で・・・帝国の国庫を食いつぶす気かwww

・貴様のせいで31日まで8千円で凌がなければならないのだぞ!(-3)

・お前はサラマンドラの体液を169円で売ったのだな(-2)

・移動がとても楽になった(+1)

 帝はとても苛立っております(♯^ω^) みんなもガソリンの使いすぎに気をつけようねwwあんまりアイドリングとかしてるとすぐに資金が蒸発するよ(;´д` )

いねぇしw

・萃磨選戦績

好調。尻の練習してました


 IRC誰も引っかからねぇしwwなんだよもう~・・・今日は調子良さそうだったからレザマリさんとやろうと思ったのにね~。残念。明日は夜勤明けだから無理だしな~・・・困ったね~(;´∀`)
 しょうがないから無差別で尻の練習してました。それと妖夢とレミリアがいい感じに入ってきたのでそれも助かりました。なんか咲夜に苦戦したけどまぁ許容範囲でしょう。霊夢戦は少し遊びました。割り込みできません。難しいですね~( ´∀`)  大人しく動いた方が良さそうです。セオリー通りが一番ですね。

緋想天 対紫立ち回り論

000173.jpg
 紫の特徴は以下の通り。

1・リーチの長い攻撃

2・強力な貫通力の射撃

3・トリッキーな技

4・吹っ飛ばし攻撃の当てやすさ

5・発生の遅い打撃


 まずリーチの長さと射撃の強さに目がいく。これは非常に強い。紫の強さの7割はここに凝縮されているといっていいだろう。逆にいえばこのリーチの長い攻撃さえなんとかしてしまえばどうとでもなると言える。しかしそう簡単には捌けないのが実状か。
 トリッキーな技が多いものの、実際に使われるのはたかが知れている。デフォルトの技の方が戦術上、使いやすいのである。また吹っ飛ばし攻撃は時と場合によってはデメリットにも繋がる。追撃や硬めが難しくなるからだ。もっとも、追撃はC射撃の性能がいいので吹き飛ばしてバウンドした相手にC射撃が追いついて当たる事も多いのだが・・・。
 発生の遅い打撃は接近戦に弱い証拠といえる。しかし禅寺のせいで防御性能は高い。反撃が難しい禅寺は紫の強力な武器となる。

000024.jpg
000040.jpg
000068.jpg
 射撃各種。C射撃には敵いません。魔理沙C射で相殺しようにも、範囲が広すぎて残り球がでてしまう。なので素直に諦める。遠距離は無理です。6Cなら無理矢理勝てないこともないが、残り球に当たって結局は負けることが多い。魔理沙の射撃は先読みで使いましょう。
 B射撃は固めで使われる事が多いです。立ち回り上で撃たれたら範囲が広いので厄介・・・と思われるが、実際にはC射撃ほどたいした事はないです。基本の同時攻撃にだけは注意しましょう。

000034.jpg
000043.jpg
 牽制技。標識は本当に強い。DCは突進力が凄まじい。地上で下手な射撃撃ってると簡単に当てられます。HJから急降下JAorJ2Aで対処できればいいが、当たると吹き飛ばされます。懐に飛び込む感じでHJして反撃したいところ。後ろに引かずに前にでるのがポイントです。ビビるな!w

000090.jpg
 リサールウェポン。これの切り返しに要注意。ガンガン割り込んできます。空振らせて6C辺りでも撃ちたいところだが、実際には空振りは難しいと思われます。というのも、ほとんどの紫使いがこれを当たる位置で使うため、反撃が難しい。大人しくガードするのが懸命です。
 真上、直線の位置では常に警戒すること。逆に斜めにはまるで対応できないので、斜めは安全に切り込めるポイントともいえます。C、B射撃のお供付きで攻めれば効果的です。

000039_20080827122342.jpg
 藍さまカワイイよ藍さま。でもほぼ確実にコンボ専用ですww警戒は必要ないけど、可愛さで闘志を削がれない様に注意しましょう。

000074.jpg
 詰めの一手。だされたら1000~2000は覚悟しましょう。ダメは低い傾向にあるものの、ほぼ確実に直撃する。大抵、霊力が少なくなってから出されて同時攻撃してくるので終盤では手痛い。
 ブレイジングやベロシティがなければ反撃は難しい。空中真ん中の安全な位置で紫より先に攻撃を当てたりして時間を稼ぎたいところ。地上Dができるなら儲けものなのでグレイズしながら逃げ回りましょう。それしか言えませんww

000065_20080827122902.jpg
 主力カード。コンボのお供にも切り返しの一手にも使われる。でも切り返しは禅寺ほど恐くない。グレイズ可能なのが大きいか。そして隙が大きい。引き込まれるので距離感に注意。当たらないと思っても当たります。ベロシティの範囲の広い版と思えばいい。

000111.jpg
 電車。無敵があれば恐くない。ブレイジング、マスパがあればリバサで逆王手。逆に無敵がなければご愁傷様。移動起き上がりなどで少しでもヒット数を減らしましょう。


 とにかく接近する事。禅寺、C射撃、標識に注意。それ以外には構うな!!w 空中から行く場合は斜めから切り込むように動き、地上から行く場合は射撃の隙に突撃する形でいく。ただし地上では禅寺に注意。突進したところに禅寺が当たったら目も当てられない。
 逆にその瞬間にバックステップを踏んで空振らせるといった選択肢もある。わりと地上は読みあいが多い。禅寺を挟んだ攻防で読み勝てば勝機はあります。
 標識は迂闊な低空移動や射撃にガツンとくる。攻撃範囲に注意。3Aの標識はこちらの動きを待たれて使われることがあるので突撃の際、無防備に立っていたりする場合は警戒する事。空中逃げの際にも置かれることがあるが、それは読み合い。
 射撃は相手にしない。撒く時は先に撒く。同時には撒かない様にしておく。これだけでダメージはグッと減らせます。

 一度捕まえちゃえば回避結界で逃げられても機動力が低いのですぐに追いつけます。とにかく接近してヒット、ガード問わず打撃を叩き込みましょう。力技で圧倒するのが魔理沙の対紫戦のジャスティスである。

鬼畜后、ゆうかりん

 五輪終わって早速、景気が減退している中国です。株はその前から衰退していたようですが、本格的に効果が現れたのはやはり五輪後でした。10年だか、11年だかの万博まで持つだろうか?いや、それ以前にあれは上海で行われるただの行事のようなものですな。五輪のように国の威信をかけられるほどのビックプロジェクトとはいえない。日本で行われた五輪は全国に波紋があったが、日本であった万博はその地方でしか盛り上がらなかった。それと同じです。他国の文化なんぞ見て何が面白いのか?というのが本音でしょう。他国の文化を見ているヒマがあったら日常を生きる為に働いたり、明日の為に鋭気を養ったほうが効率的です。五輪はテレビで見ようとは思いますが、万博はテレビでやっていてもさほど見ようとは思わないでしょう。環境、自然テレビと何が違うんだ?と思うだけです。ハッキリいってツマラナイと思います。
 そんな訳で万博で経済が上がる可能性は限りなく低いです。上海付近のみの経済が活性されるだけで、広大な中国全土にはまるで意味がないでしょう。他国の関心も万博では集まりません。その為、外貨の獲得にも苦労します。
 どうなるかね~・・・破錠するのかな~経済。ちょうど日本のバブルと同じような感じですね。一気に膨らんで一気に弾ける・・・そんな感じ。日本規模で今現状のダメージなのだから、巨大市場の中国では相当手痛いダメージになると思われます。ぶっちゃけ中国死んだら、日本の経済も死にます。正確には生活資源的な意味で死にます。意外と各製品の値段が安くなるような気もしますが、そう上手くはいかない気がします。


 civですが、なんか最近、不死に勝てなくなってきた。っていうか皇帝にも厳しいwww立地そこまで悪くないんだけどな~・・・。少し鉄、銅が遠かったり平地が少ないのが気になることはあったけど・・・う~ん、スランプ。緊急生産上手く使えてないな~。国力だけすり減らしてる感じ。まぁこんなときもあるでしょう。
 緋想天では、七尾さんがIRCにきたようです。最近調子いいようなので、ついでに対戦。2戦目取られたけど勝ち越しました~。下段への反応が凄まじかったけどまだ余裕少しありましたね。立ち回りで押さえ込めた。とりあえずphの先輩である帝がそう簡単に負けるわけにはいかんだろうwww
 monoさんとも対戦。昼飯の関係で1戦だけですが、勝利。こちらは七尾さんより余裕がありました。まぁキャラ差ですねwwそしてなにより・・・経験の差?wふはははは、この圧倒的な経験は帝のカリスマが生んだ賜物よwww多分また勝負することでしょう。その時にはより私は強くなっていよう(`・ω・´) 歯向かう相手を圧倒的な力でねじ伏せるのが大好きな帝です。
 え~・・・攻略記事書けよ!とメッセから苦情(笑)がありました・・・が、ぶっちゃけ書けません。無理です。パッチの関係でどうせ手直しするんだから書くとめんどくさいです。まぁオワタと・・・紫、天子、アリス辺りはなんとかなるのかな?いや、アリスは大幅改良きそうだから・・・無理矢理書くとしたら紫、天子ですね。明日パッチでなかったら・・・考えておきます。どうせ木曜日は夜勤明けで緋想天あんまりやらないだろうから、あんまり変化のなさそうなキャラの記事書くのは悪くないかもしれません。



 ・・・なんだ、ただの鬼畜后動画か。リアルリグル自重ww

続きを読む »

あ~あ・・・やっちゃったよ~

・IRC戦績

3 連 敗!

・無差別スレ戦績

大 喝 采!


 phのレミリア使いの方一人と対戦。3連敗orz うわぁぁぁあああああ!やっちゃいました(;´д` )  IRCでは初の3連敗。これは痛い(´;ω;`) まぁ帝は神プレイヤーな訳じゃないからいつかは3連敗する訳だけどさ、これは手厳しい。2符が取れねぇ~!!いけると思ったんだけどな~・・・流石に無理か~。ん~・・・
 その3連敗の怒りは久しぶりにいった萃磨選堆で晴らしましたwww無差別スレで。・・・はぁ。素直に負けた事実を受け止めよう。レミリア無理だわ~wマジでパッチで流れ変わってくれー!!
 ちなみにIRCで面白いものを見つけました。アンケートのようですが・・・うむ、ここではなく雑記で紹介しましょうか。

続きを読む »

うぎゃー

 車恐ぇえwww自分の車をもらった訳だが、8ヶ月ぶりに乗るのは恐ろしいwwwつか本田で車受け取りに行く時に普通に運んでくれるものだと思い込んでいた。普通に考えればそんなことはありえない。しかしその時の帝は何故か気が動転していた。

母「じゃあこれがその車だから」

帝「へ~綺麗になったじゃん」

母「じゃあ帰るから後ろからついてきてね」

帝「おk」

母の後ろについていく帝

母「・・・なんでついてくるの?車どうする気?」

帝「・・・あ、もしかして俺が運転すんの?」

母「なんの為にここに来たと思ってるの?」

帝「\(^o^)/」

 馬鹿丸出しですwwたかだか1、2㌔の距離のドライブだった訳だが、俺には10㌔ほどに感じたぜ(;´∀`) これからはバイトの時に乗るようにして慣らしておきます。ペーパーはマズイです。廃れた乗り物とはいえ、自動車はまだまだ現役です。しっかりと乗れるようにしておかないと。


 なぜ同じリプで動画を3つも作った過去の帝ぉぉぉおお(;´д` )  まぁいいけどさwとりあえず今日はciv一本。緋想天はデッキの調整程度に。マスパとシャワーを加えてみました。ベロ減らしました。多分パッチでコスト増えるだろうから慣れとかないとね。
 つか交流所の忘れてましたwwwもねさんが優勝独走の・・・筈でしたが!途中で不戦があったため、私と同率1位となりましたwwwやったね♪まぁ普通にいってれば20勝1敗でもねさんが1位、17勝4敗で私が2位でしたね。・・・リフさんに勝ち越したのが大きかったな~(;´∀`) あれが天下分け目だった。序盤でもねさんに3タテ喰らったのが響いてたからそこで勝ち越せたのが大きかった。帝はスロースターターだね~なんかww


 EDENの1.99版のダウンロードができたので早速プレイ。う~ん、バージョン2.00が楽しみです。つか製品版まだー?ですろりの追加パッチもまだー?
 魔王軍もセーブしといた部分から一気にエンディング回収。これでコンプリート。いいペースで夏コミゲーを消化しています。夜勤明けの曜日は夏コミゲーの消化にどんどん使っていきたいです。

超展開は慣れている筈だけど

maru1219565833991.jpg
 あれ、なんか凄い強引に終焉に向かってね?w もうここまできたらナイトメアとか関係ないですねww遺跡の外で戦争しようがしまいがどうでもいい感じです。しかし帰りのことは何も考えてなかったのか皇帝よ・・・wwあまりにも無防備です。こうなる事は想定しとこうよ・・・。

000007 (2)
 裏切り容認・・・ってかもう戦争どうでもいい雰囲気です。これでヴィレッタは晴れて日本人ですwやったね♪ ・・・どうでもいいですw

maru1219565729225.jpg
 アルビオンを要求しましたが、いつ使う?ビスマルク戦かな?中はルルーシュ、外はスザクの共闘となるのでしょうか。っていうか蜃気楼ってステルス機能でもあるんでしょうかね~。よく見つからずに敵陣の戦艦に乗り込めたな~と思います。それ以前に目視索敵すらしてないのかブリタニアwww

maru1219566216757.jpg
 クローンどころか本人でしたか(^_^;) しかしこの人、とてつもなく黒いですwあまりいい人には見えないです。ギアス持ちはどうも心になんかしらの欠陥があるような気がします。

000006 (2)
 ギアス持ちか!?それともかけられている側か・・・う~ん、でもなんか展開的にギアス持ちっぽいですね。わざわざ閉じている辺りに伏線がありそう。ナナリーのギアスフラグ立ったかな?

 
 緋想天は残念ですがまぁ別にいいですね。知りたいことが知れただけで良しとしましょう。でも最後な~・・・あのくらい許容の範囲だった筈なのに。計算が甘かった。ずれたのは仕方ないですね。今回は魔理沙が複数人決勝まで残ったのを喜びましょう。次はパッチ後の9月か~( ´∀`) それまでに対戦できるだけ対戦しておきましょう。現環境でプレイできるのもう残り少ないですからね~。・・・ってかマジで31日っぽい?
 IRCで、はるおさんと対戦しましたが・・・どうも動きが鈍いです( ̄  ̄;)  どうみても本調子じゃありません。これは再戦濃厚ですなwあれでは勝ったことになりません。


 LAST WHITEのweb体験版きたけど、重くて落とせないwww人気ありすぎだろ(^_^;) まぁいいですけどね。気長に空くの待ちます。

続きを読む »

なんだよそれww

・緋萃花戦績

2回戦負け


 え~・・・なぜ追撃ミスった?あ~・・・これが大会なんだよな~。決勝点をまさかのエアボールwww atさん戦の時もそうだったけど勝ちラウンド逃がしすぎだな。参ったな~・・・これが弱さか( ̄  ̄;)  日本代表じゃあるまいし、なんつーミスしてんだか。もったいねぇ・・・
 でも不幸中の幸いか、予想通りの戦力比だった。これならどうとでもなる。初回付近ならば4割でいけると結構前に宣言したけどあながち間違いでもないようです。メンタル面鍛えれば・・・克服するためには鍛えていくしかない。うむ、しかし残念だね~(;´∀`) ずっと前から狙ってた獲物だったのにね~。残念だ。本当に残念だ。実に残念だ。大事な事なので何度も言いましたw
 ・・・っていうか今回の大会で本格的に確信したけど、マジで強い人増えたよな~。もう誰が優勝してもおかしくないよ。群雄割拠って感じですなww次はパッチもきそうですからね~。どうなるんだろ?勢力図が一気に変わるのかな?

眠いので

 交流会の結果は明日・・・つか今日書きます。さっさと知りたい人は寺小屋交流所にアクセス!みんなが君を待っている!!

 どこあるのかだって?自分で探せぃww

銅にもならん

 銅もごめんなさい・・・と謝りすらしない星野に激怒です (゚ д ゚ ) はぁ?環境が悪い?舐めてるの?最悪の監督だ。中国以外、みんなアウェイだろうが。環境は関係ないよ。
 アメリカには見事に集中打で快勝されました。いつものパターンです。これで上位チームに完全敗北の全敗です。惜しかった?惜敗?どうみても力負けですよ(♯^ω^)

 日本野球はこれで完全に終わった・・・。やるかどうかもわからない第2回WBCまで汚名返上する機会すらありません。アジアシリーズ?あんなもんどうでもええわ。
 松坂、イチロー、小笠原とかがいないだけでここまで変わるものなのか・・・。WBCのメンツは松井以外、世界で戦う為に集められたような精鋭中の精鋭でした。中継ぎもしっかりと入ってたし、采配も基本的に的確でした。疑問采配は韓国戦の代打に低打率の福留送ったこと(結果的には大成功でした)と渡辺俊介のキューバ戦、中継ぎくらいなものです。
 選手選抜も自国の過去の成績のいい先発ばかり。中継ぎ不在の疑問選抜。捕手がやたら多い疑問選抜。結果的にこの選抜が命取りとなります。二遊間は怪我で故障。だが信用できる代えが少ない。使えない外野を交換することもできない。何故なら外野の代えは森野しかいない。結果的に捕手以外、満身創痍で戦わざるを得ませんでした。
 星野は選手を信じるとかいっていたが・・・( ̄  ̄;)  勝負どころで何故か岩瀬を送って上原を使わなかった。シーズンの記録を参考にしてしまって上原を信用できなかった・・・つまり選手を信用してなかったということです。五輪に限っていえば、上原はやはりエースだった。安心感がありました。

 さて、日本代表が帰ってきてメディアにどう評価されるか・・・楽しみです。亀田一家の時のような掌の返しようなら吹きますねwww

一応ね、対策とやらは練らないと・・・

・IRC戦績

8月23日。帝は1人の魔理沙使いに負け越した。三人目の勇士の誕生である。 
※鬼畜帝王史、第5章1031ページより抜粋。


 昨日、対戦しなかった分、今日は5人と対戦。明日対戦予定のキャラである苦手の小町と、いつも通り魔理沙を中心に・・・の筈が結果的には小町とパチュリーが中心になっていたwwwなんで魔理沙chとアリスch見てるのにパチェなんだよwwwオカシイだろww
 MMRさんと対戦したかったけど、2~3時間放置で返答なし。その間に小町、パチェと対戦。atfさん、phantom71さん、akftさんと対戦して3タテ。aktさんに勝ち越しを決めました。aktさん・・・最後にナイスプレーを決めてきました。あれは上手い・・・。リプレイ動画化の筆頭ですね。あの負け試合は素直に感嘆しました。嫌な予感してたんだけどね~w
 その後、疲れたのでそろそろあがろうとした頃に反応のあったatさんと対戦。相互の某知り合いと名前が一緒なので少しビビッたwww メモしてた人の一人だったのでちょうどよかったです。強さを確かめるチャンスとこの機を逃さず勝負・・・。
 結果は負け越し。最後の台風ブレイジングは見事に嵌められましたw う~ん・・・読んでたのにwwwこれは悔しいww引っ掛けるつもりが引っかかってしまった。勝ちラウンドを逃したのは痛いorz まぁ仮にあのラウンドとってたとしても勝敗はわからないですからね~。地力で負けてしまった・・・といったところか。仕方ない。


 明日は・・・小町でMMRさんが初戦 (゚д゚) はぁ、もうね・・・いや、もうどうでもいいや。誰でもいいや。潰そう (゚д゚) どんな強敵でも勝てば問題ないんだ。死のブロックとかしらねーよw

あちゃ~(;´∀`)

 civやってる間に面白そうなことやってたんだな~。アリスchと交戦か~。時間あれば参加できたけど・・・20人目は長いです。無理矢理参加しても恐らく棒立ちです。眠いです。仕方ないね。・・・しかしタダで帰る訳にもいきません。しっかりと脳内リプレイを焼き付けて、ここに参加している好戦的と思われる人をメモっておきました( ^ω^) メモメモ・・・。転んでもタダでは起きない帝である。
 明日は私主催の交流会があります。今回は人数が揃わなそうです。登録制のところのだからね~w実はここでも募集は受け付けてたりするのだが、帝がまったく宣伝しないので恐らく誰もしらない事でしょうwww仕方ないね。今日、動かしてない分は明日動かす事にしましょう。
 そういえば緋萃花もそろそろでしたね~。なんかどうでもよくなってたりするのは秘密ですw普通にIRCで対戦したりした方が宣伝になるような気がする・・・。一人、一人秘密裏に対戦していく・・・結果は当人だけの秘密にもできる・・・実にいい環境です。裏でこそこそ動くのが帝クオリティ。


 400メートルリレーで銅を取ったようです。でもアメリカ、イタリアとか失格でしたよねコレ?つまりだ、これは実力ではなくただの運・・・ですよね(;´∀`) しかし気迫は感じた。最後の方とかめちゃくちゃ必死でしたね。悲願のメダルというのもあながち間違いではないようです。運も実力の内といいます。今回はメンタルも含めた総合力で日本が勝っていたということ。それだけです。・・・っていうかジャマイカ強ぇwwwボルト自重してくれw


 地霊殿の予約が開始されました。予約しました( ^ω^) ちなみに今日は何故か来場者が多い・・・。特に検索で引っかかっている訳ではないし晒されている訳でもない。どうやら元から知っている人がたまたま今日ここにきたようです。珍しいこともあるものですねwww

だらしねぇし・・・

 終わってます、星野ジャパン。気持ちは切れてなかった?岩瀬、涌井、G.Gは切れてたんじゃないの?っていうか点の取り方がエラー絡みとか・・・既に打撃力で劣っていた。
 戦犯、岩瀬とか言うのは簡単かもしれないが、それ以前に野手がクソだった。打率3割が・・・まるでいねぇ。1割とか終わってます。下位チームに勝って上位チームにはしっかりと負けて突破した予選・・・既にこの時点で雲行きはとてつもなく怪しかったです。負けるべくして負けた試合でした。韓国強いです。格が違います。しっかりと駒を揃えてきています。それに比べて日本は・・・ (゚д゚) 打つべく人が打って、抑える人が抑えた・・・実に理想的な勝ち方を韓国はしました。日本はホームランを打たれた後、しっかりと気持ちを持たずに切らしてしまいました。擁護のしようがないです。

 死ぬ気で投げ抜いたエースを最後の最後でしっかりと援護したソフトボール野手陣を少しは見習って欲しい。奴等には・・・気迫が感じられない。岩瀬、G・G佐藤・・・今頃悔しがっても・・・もう遅いのだよ。
 既に銅すらも怪しいです。仮に銅をとってももはやそのメダルに価値はありません。恐らく誰も評価しないでしょう。評価するのは、にわかファンと必死に盛り上げるマスコミのみかと思います。古くからの野球ファンはこの戦いぶりでは銅でも評価しません。これが接戦、激闘の末での銅ならば仕方ないと健闘を称えますが、上位陣全チームに無様な試合をしておいて下位チームと激闘では評価のしようがないと言わざるを得ません。

 銅がある帰国と銅がない帰国・・・どちらの帰国でも厳しい評価が待っている事でしょう。しかし銅すら取れずに帰国したとなれば・・・ある意味その後の動きに興味はあります。マスコミメディアは完全にソフトボールに逃げるでしょうし。今回の五輪は野球人気の失墜に一役買いそうです。

ソフトボール、日本やりました( ゚∀゚)

 上野・・・良く頑張った。そして野手陣、最後の最後でいい働きをしました( ´∀`)  特に最終回。際どいフライと正面の強襲をよく取りました。正面強襲は特に大きいです。抜ければブストスだし・・・( ; ゚Д゚)
 満塁のピンチを2度抑えた上野は神でした。よく踏ん張りました。これぞエース!!!ブストスの本塁打1発のみに失点を抑え、見事に勝利を呼び込みました。しかし雨で再試合にされていたら・・・多分負けてましたね。それくらい運のいい勝ち方です。そして絵になる。味方に足を引っ張られながらエースが連投で踏ん張り、最後の最後で野手が覚醒して金メダル・・・いい話じゃないですか・゚・(ノД`;)・゚・


 久しぶりに昼間、civやりました。不死やってみたけど、厳しいですね。万里ないとやばいわ・・・。スパイ必須ですね。途中から共産主義で永久同盟して勝利確定させちゃったけど、ガチでやったら無理だったろうな~。アポロ計画早すぎです。石付き、壁端の好立地で朝鮮引き当ててるのにコレだから、他の指導者とかだったら即アウトだったですねwwwやっぱ不死は難しいわ~(;´∀`)


 ・・・緋想天パッチまだ~?w

まさかの快勝に・・・

・IRC戦績

まさかの快勝


 3iさんに1回負けた以外はすべて勝ち。まさかの快勝に帝もビックリです。3iさん以外の方からは名前公開の許可がもらえなかったので名前は匿名ですが、この勝ちは非常に大きいです。最近、動かしていないという方もいらっしゃいましたが、今日の私は出来がよすぎた感もあります。最初に対戦したのがphランカーというのが効いたのかもしれない。
 今日の出来ならかみじーさんとも・・・いや、どうでしょうね~。とりあえずお楽しみは最後にとっておきます。今日は以前から戦いたかった人と運良く、トントンと勝負できたので次の獲物はレザマリさんです( ^ω^) 大人しく喰われてくださいよ~・・・くっくっくwww
 ぺけぽんさんとは今日は話だけで終了。後日、決闘します。楽しみですね~♪わくわくします( ^ω^)

・・・なにこのクソ野手陣?

 上野さん・・・頑張りすぎだよ(´;ω;`) バントも守備も打撃もろくにできないチーム状況でよく踏ん張っています。戦犯は野手全員です。酷い。特に内野。本当にプロか?草野球だろコレ。どいつもこいつも上野の足引っ張りやがって・・・(♯^ω^) そんなに銅が欲しいのか?やる気ないやつは帰れ!
 それに比べてアメリカのあの化物はなんだ・・・。ブストスだっけか?あれはチートだろww20打数10安打5本塁打?男連れてくるのはズルイと思うよ( ^ω^) 


 そろそろ同人ゲーが終了します。ですろりとかはそろそろパッチがでるから正確には8月終わり付近に終了か。9月に備えてそろそろ次点のゲームも考えておかねばなりません。『命短したたかえ!乙女 ~戦略はじめました~』、『逆転東方』あたりと地霊殿が狙い目か。しかし逆転東方は・・・無理かな~(;´∀`) あれは委託しないっぽい。そうなると戦え乙女が狙い目ですね。わりと面白そうです。アメリカンコンクエストの萌え版ですね。難易度はどうなんだろう。設定見る限りでは戦乙女作れば楽勝そうですが・・・。こういうゲームは内政力よりも速攻力と軍事力が重要ですからね~。初回15分で軍事力増幅してラッシュかければ大抵は落とせます。逆にじっくりやると死にます。リアルタイム戦略のCPUのラッシュはかなり馬鹿にならないです。凄まじいです。脳が追いつかないwww


 今日は夜勤です。明日はメッセ内対戦に留めようか・・・。とか言いつつ結局行っちゃいそうな帝ですww宣戦布告されたら宜しくねw

なんだかんだで薙ぎ倒す

・IRC戦績

2回、頭落としました。他は勝ち。


 にょろんの人と匿名さんとelixirbさんと対戦。にょろんさんと匿名さんに頭取られました。台風ロイヤルフレアが悔やまれるorz ファイナル直撃が悔やまれるorz ・・・っていうかなんでパチュリーに負けたんだろう?w 油断かな~(;´∀`) まだまだ詰めが甘いです。

 収穫があるとすれば、頭の試合取られてもそのあときっちりと修正できた面だろうか。しかし大会じゃそんな間は当然ありません。痛い敗戦です。勝ち戦だと思ってても負けてしまっては意味がないのです。

 elixirbさん戦は最後がヤバかったww台風で乱戦になってしまいどっちが勝ってもおかしくなかった。お互いブレイジングを外したのだが、その後の処理で勝負が決まりました。私のブレイジングミスには何もされずに、私は相手にきっちりと追撃を入れた。その差が明暗をわけました。

 細かく丁寧に動けばそうそう簡単には負けません。勝つ魔理沙ではなく、負けにくい魔理沙が私の目指す理想像である。・・・っていうかパッチまだ~?w
 キャラ替え?タブンシナイヨ。ウンwww

痛いだろアレww

 マッスルミュージカルですね。行きました。正直、乗り気じゃなかったが・・・いや凄かった。素直に賞賛に値します。跳び箱とかもう時代遅れだろとか思ってたが、まさかここまでやるとは・・・見くびってたよ(;´∀`) 一度は見とくべきですね。百聞は一見にしかずとは正にこのことです。
 なんたらラップ?あの体叩くやつですね。正直、最初はアニキ動画の劣化版とか思ってましたwww舐めてましたwww出演者の皆様すいません(^_^;) あれは凄いわwあれは痛いでしょうね~(;´∀`) よく頑張りました。
 後半の演目にミスが目立ちましたが、それはそれで面白かったです。ただ決めポーズのミスはいただけないと思います。そこは修正して欲しいですね。過密スケジュールで疲れているのはわかりますが、やると決めている以上、しっかりと決めてもらいたい。客のすべてが疲れていることを理解しているとは限りません。
 しかし池谷・・・年取ったな~(;´∀`) もう限界でしょうww助走つけすぎですwなんか後釜みたいな人いたから、彼が後の池谷ポジションにつくのでしょう。


 疲れてるから無理かな~とか思ってたけど、IRC行っちゃいましたw風呂入って少し疲れ取れたらやる気になっちゃいましたね。戦績は少し不満ですが、こんなもんかな~。妥当ちゃあ妥当ですよね。3連敗なきゃいいですよ。どうとでもなります。負けにくい魔理沙だというのが大事です。
 夜は20人くらい増えますね~やっぱり。対戦候補者多いです。でも呼びかけて反応したの2人とはいかに?55人中2人?どんだけみんなシャイなんですか?wwwもっと活気だそうよ~(;´∀`) お葬式じゃないんだからw 
 え?対戦は有頂天でやれってか? ・・・帝は挑戦状叩きつけながら勝負したいのwwwそれに魔理沙chじゃないと宣伝にならないのwww実は対戦者にはしっかりと宣伝してたりします。帝はしたたかなのです。


 よくよく考えたら明日も少しでかけます。う~ん・・・わりと自分も過密スケジュールかもww マッスルミュージカルの人も大変だけど、帝も大変だwww

ああ~・・・タイムオーバーorz

・IRC戦績

結果的には勝ち越しなんだけどねえ~・・・


 プレイヤー的には負けちゃったw 3タテと負け越しです。4勝2敗ですね~(;´∀`) でも負け越しか~・・・生還者2人目orz でも悲観する事はないかな~。とりあえず3連敗はしてないし頭の試合での勝利。大会ならこれで終了です。頭勝てばどうとでもなりますwww
 恋色結界さんか~・・・覚えておきましょう(`・ω・´) やはりphは一筋縄ではいきませんねwwはっはっはwww

 クエンさんと勝負したかったけど、時間がない>< ・・・っていうか待たせてしまった。もし見てたらすみませんm(_ _ )m  見てなかったら仕方ないね~m(_ _ )m  今日こそは勝負したかったけどな~。残念だ。また今度窺います。
 かみじーさんとの試合はまだ敬遠。帝はまずクエンさんからやりたいのだ!!wそのあとレザマリさん、んでいろいろ経過して最後に神とやりたい。
 ・・・あの時、後日っていったからね~ww期日指定はしてないよw (・3・)~♪ 十分に準備できてから・・・でいいよね?w っていうかそうしないと試合にならんww無理です。でも勝つ気でいきます。私の力の源は根拠のない勝算であるwww

今日はおkのようです

tushinbo_img.png
 ブログ通信簿なるものをやってみました。しかし・・・阪神タイガース(; ^ω^)? よくわからんが、もっと目立てということかwフハハハハ・・・よくわかっているではないかww


maru1218960610435.jpg
 タイトル通りの回ですね。しかし学園は無事とかwwまぁ残さないとルルーシュには何も残りませんからね~。

maru1218960258576.jpg
 この後、フレイヤを積まれた飛行機でシュナイゼルが着艦します。フレイヤを使われたらオシマイというが・・・。ぶっちゃけここで使かったらどっちも終わりでは?と思ったが、そうとう離れた位置まで後退しちゃったのだろう。確かにこれでは危険です。つか外交せずにそのまま殺せばよかったのでは?シュナイゼルは鮮やかに勝つのが好きなようです。

000011 (2)
 まだ綺麗なスザク。このあと崩壊しますwwwこれ絶対ナナリー生きてるだろ? Cの世界とやらで待っているのでは?
 目が見えない× 目を閉じている○の設定がめちゃくちゃ濃厚です。あの時ギアスを母から継承されたとかトンデモ設定がきそうな気がします。わかりませんけどねw

maru1218960930736.jpg
 ギアスを使われた人間は総じて不幸になっています。しかし一人だけ幸せな人が・・・wオレンジ君はある意味、充実した人生を送っています。

maru1218960724979.jpg
 扇株大暴落。ペテン師はねーよw騙してはいたが一応は奇跡でしょ?まぁ・・・一応ねw仮に扇に同じ力があってもこれほどまでは無理でした。藤堂がやり切れない思いになるのはわかるが、この時点で古参の扇が思いっきり掌を返すのは少々いただけない。この時点ではヴィレッタの言葉を信じただけで証拠を突きつけられた訳ではないでしょうに・・・。そういう意味では玉城はちゃんとした歴戦の勇士でした。なんだかんだで初期メンバーで最後まで信じたのは玉城です。証拠を何度突きつけられても頑なに信じようとしませんでした。裏切らない戦力はとても貴重です。

000013 (2)
 ストップ高のロロ。死によって株を上げたが、彼の行った功績を考えると・・・。シャーリーを殺していろいろとややこしくした罪は重いです。ロロが死んだ事でルルは弁解の余地がもうありません。それにしてもC.Cの処遇が気になります。


 魔王軍は陵辱エンドを回収しました。シドー、ヘルバトラー使えば楽ですね。しかしスライムで全てのスキル覚えさせようとしたら、途中でスキル覚えなくなった・・・。本当にスキル全部覚えさせるの無理なのか?いや、でもスキルマスターあるから大丈夫だと思うけど・・・ちょっと検証が必要ですね。とりあえずもう1つのエンドみる過程で探していきたいと思います。もう1つはリズエンドでフラグ立てないようにすればいいのかな?たぶんそうでしょう。とりあえず3週目にいってきます。


 明日、マッスルミュージカルを見に行きます。明日はIRCには行けないかな~(;´∀`) 疲れちゃってるかもしれません。今日も夜勤明けで疲れてるのでやりたくないし・・・。一応はやっときたいから後でメッセでやっておこう。
 あ~、それと将軍さんとの試合をうpしました。次はシソ科の人のですねw危なかった2戦目をあげます。1,3戦目は・・・鬼畜ラッシュしちゃったので割愛。もっと頑張りましょう・・・ね♪って自分も頑張らないといけませんねwww