ようやく連休

 今日の夜勤でようやく連休を確保できます。明日から本気出す鉄壁のるみあです。清く汚くズル賢く頑張りたいと思います。

俺にとっての1秒はお前等の1年だ!

 こんなフザけたフレーズがメンズ雑誌に書いてありました。今の日本の若者思考の縮図が詰まったメンズ雑誌・・・。そこに映るのはどうみてもレベルの低い(ある意味高い)輩である。日本の未来を任せられんと嘆く大人達の苦悩も少しは頷ける。ただしこれを作り上げたのは貴様等だぞ!wとも言えるわけだが・・・
 俺にとっての1秒はお前等の1年・・・つまりこの輩は私が1年で1年分進歩したにも関わらず1秒しか進歩していないということだ。・・・嘆かわしい。


 緋想天・・・ようやく明日からしっかりと時間をとれそうです。中国騒動の終焉を今日、迎えます。小町chの主要な人物とはだいぶ対戦もできたし・・・そろそろ活動chを移してみようかしら。衣玖あたり行きたいけど、あそこは・・・魔理沙以上に活動している気配がないwww魔理沙chは無言であるのが平和の証拠だが、あそこは無言というより無音だww生物の気配を感じない・・・。はっ!(; ・`д・´)  まさか・・・これが熟練されたプレイヤーがなせる業だとでもいうのか!?w まぁ衣玖chに誰もいなければ適当にその辺のchに対戦吹っかけておきます。
 チームレベルの向上策も順調に進行中・・・。1週間もあればミニ合宿程度のプログラムは簡単に組めるのだよ。・・・台風の目になってやるさ、うん。


 最近、ニコニコでいい動画がまるでない。深刻だ・・・。いつまで同じのあるんだよ・・・w 

Ĵ

・戦績

記録的大敗


 まったくといっていいほど勝っていません。ダメだ、完全に腕が性能についていってない。あ、妖夢の話ですよww今日は魔理沙、一回しか使ってません。ちなみに負けましたw極光台風でミッシングはかわせないってwww
 Dにブーストがかかっている感じがしてついていけないです。以前はついていけた・・・いや、違うな。周りのレベルがまだ低かったからそう感じたのでしょう。なので一計を案じました。対パチェ戦績がなぜか低いが・・・文、君に決めた!w

 まいったな~・・・緋確闘でかなりサブキャラレベル上げたと思ったけど、実際はそう簡単にはいかないです。かなり真面目に対策練ります。明日から本気出す(´-ω-`)

我、埋葬にあたわず

 明日から大学です。ラスト・・・か。感慨深いです。火曜日にだけいくことになりますが・・・まぁせっかくだから楽しむことにしましょうか。半分、夏休みの延長ですなww
 
 ティンクルはリアENDを見ました。・・・ってなぜ最後がエロwwこの調子だと他のキャラENDも最後がエロっぽいですな。


 緋想天、緋闘劇参加チームの一部にちょっとした提案を投げかけました。芽吹くのは明日以降・・・と思っていましたが、まさか今日中にやるとは思ってなかったのでビビッたwwもう寝る時間だっつーのwwwでもいい経験になった。
 とりあえず現時点の戦力では戦えない事がわかりました(;´∀`) 手ごたえはあるのだが、決め手がない・・・。戦力をすべてさらけ出してしまったが、現時点で内情知られてもなんら問題はありません。当日までに課題を発見、克服できない事が一番ダメなパターン。隠して、用意した戦力が低レベルでは意味がないのである。当日までにこの妖夢をしっかりと仕上げてみせる!
 ・・・しかし残念ながら私の知り合いに妖夢の強力な使い手はいない( ̄  ̄;)  ・・・猫さんはサブだろ確か。でも聞くだけ聞いてみるか。相方強化は楽でも自分の強化は自分でしかできん。
 時間が余ったので遊びで使ってみた魔理沙はなかなかよかった。昇竜のタイミングが計れなかったけど夜遅くだからでしょう。でもドット負けしたのであとで代わりに相方で八つ当たりしておきました(♯^ω^) 負けで終わるのは好きじゃないんだよwwwだが流石だね~・・・相変わらず強いよ、くっくっくっ・・・w大事な試合ではきっちり仕上げてくるから覚悟しておくんだな~w

調子が悪いなりにしっかり戦うそれがry

・IRC戦績

たぶん日曜緋の借りは返したww


 いつものように小町ch。ついでにパチェch。魔理沙chでの対戦は機を逸してしまった。う~ん・・・残念だ、残念だ(´・ω・`) 夜勤明けなので無理しないでいく予定でした。とりあえず夜までしっかり休んだら、それなりに大丈夫でした。
 HuMさんとMMRさんと対戦。魔理沙はしっかりと勝ちました。妖夢はちと苦戦。負け越し。ただ、MMRさんとの天子の試合で魔理沙は負けたが、妖夢では勝てた。しかしこれは相性の問題か。しかしなんにせよ持ちキャラ撃破は大きい。
 MMRさんの小町を魔理沙で倒せたのが今回の最大の収穫。不戦で流れてしまった試合が時を超えてようやく実現。・・・つまりあの時の不戦勝は別に当然の出来事だったということだ!wふははははwww ・・・うん、大きい勝利だ(`・ω・´)

 パチェchでは黒★さんと対戦。前回、かなり苦戦した妖夢で対戦。今回は立ち回りでそれなりに互角以上に戦えたかと思います。ただ、相手はほぼシステムカードのみの遊びデッキ。火力の差は否めません。私は普通に永劫とか振ったしwww戦力的には勝って当たり前の試合といえます。でも1回負けたw2-1です。今回は6Cの効果が大きかったという点を評価したいです。

そのオチかよw

tv1222589247913.jpg

 ダモクレスの自爆の伏線意味ねぇwwてっきりこれで死体偽装でもするものかと・・・(;´∀`) 普通に止めるんですね。滅びの美学で締めたか・・・

maru1222589346356.jpg
 ギアスかけたのはいい。問題はその後の行動。スザクに殺させる意味は・・・まぁあるわな一応。でも視聴者的にはこちらのエンドでよかったのだろうか?既にこの時点で世界の負の象徴となっていただろうに・・・

maru1222589114567.jpg

 オッサン、無理すんな

tv1222589630097.jpg

 まさかの3段攻撃www本体も対ナイトメア仕様だったんですねww

maru1222589787538.jpg

 エロイ(*´Д`)

maru1222590059866.jpg

 死体偽装は結局、スザクだけ。第3期・・・はやらんでいいだろう。OVAでその後、ぐらいでいいと思う。

maru1222590277582.jpg
tv1222590302891.jpg
tv1222590313606.jpg


 勝ち組一同。オレンジよく社会復帰できるな・・・wその風体ではバレバレでしょうにwww

 ・・・で?結局、C.Cの本名は?伏線回収が・・・(;´∀`) これが3期フラグなのか~?wもういいよ。


 対天子記事・・・まぁまぁかな。ぶっちゃけ基本的な行動してればそれなりにいけます。それに対策なんて基本的には個人でしか役にたたないから、結局は自分で作るしかないんですよね。楽はいけませんね、楽は・・・w
 
 さて・・・バイトに備えて休むとしようか。明日は緋想天、軽めにしておこう(;´∀`) どうせろくに動かせまい。そろそろリア先輩クリアしたいし、ティンクル中心でいきましょうw

くっくっく・・・予想通り・・・じゃねぇwww

・IRC戦績

phには勝てない(;´∀`)

サブキャラは決まったw ・・・もの凄く予想通りすぎるが(;´∀`)


 あ゛~・・・これが壁かorz そろそろph来るとは思ってたけどまさかこれほどとは・・・(;´д` )  ルナと力の差が違いすぎる。
 ルナクラスはもう安定化してきてますね。どこで対戦してもいい感じです。問題はph。MATさんと対戦して3連敗。1戦目はもう負けだったので動き盗みに専念。2戦目、最後の最後で粘り負けorz 3戦目、天気雨ラッシュで一気に沈むorz ・・・ぐっ(♯^ω^) いやいや、我慢、我慢(♯^ω^) しっかりと策を練った後に潰せばよいのだよwwくっくっく・・・
 2戦目でなんとか喰らいつけたから盗んだクセは間違いじゃなかった。この収穫は大きい。3戦目は・・・まぁ仕方ないwwまだphランカーに傷を負わせられないけど確実に前進しているようです。次は1戦とろう。まずはそれから。とりあえず光明は見えた。以前に比べれば全然マシ。


 サブキャラも鍛えました。無差別スレで少し遊んだ後にそこらへんの相手をひっ捕まえて対戦。魔理沙の7割程度ですが、それなりの戦力は確保できそうです。

緋想天 対天子立ち回り論

000255.jpg
 天子の特徴は以下の通り。

1・固めが強い

2・攻撃力が高い

3・万能。されど万能。中途半端な各性能

 威力が高い技が多い。故にあえて区別するなら近接キャラ。射撃は隙がでかいが性能自体はいい。逆にいえば性能はいいが隙が大きい。何もかもが中途半端。逆にいえば何にでもそれなりに対応できる。
 個人的には紫の簡易劣化性能と思える。固め、威力性能が上がって他が劣化した感じ。

000123.jpg
000037.jpg
000075_20080928093854.jpg
000107_20080928093906.jpg

 各種射撃。Bのドリルは固めの主軸。喰らったら諦めるか回避結界で。C射撃は全方位と正面の集中展開型がある。通常Cは紫のC射撃の劣化版と思えばいい。チャンスがあればCでも撒いて相殺爆風でも作っておく。6Cは警戒されている筈なのでまず当たらないが、安全地帯でしっかりと撒いておきたい。安全地帯ではこちらの6Cも当たらないだろうが、相手の射撃も当たらない+貫通によるグレイズの強制を得ることができるので、結果的にこちらのアドバンテージ。
 全方位2Cは飛び込みの際に注意。隙消しで使われる事が多い。

000143_20080928094418.jpg

 DC。グレイズ特攻の切り札。一番注意する打撃といえる。紫のDCと同じ感覚。中距離、固め中の切り返しに注意。それしかない・・・といってもいいが、グレイズ攻撃に特化したDCは強い。魔理沙の固め選択肢には要注意。打撃だけという選択肢も加えておく事。

000027.jpg
 空中A。6Aともども判定はいい。魔理沙JAが競り負ける部分も多々あるので、無理な特攻はしないこと。

000021.jpg
 地震。地上全攻撃。ガード安定。無理に飛ぼうとすると落とされる事がある。起き攻めで使われる事が多いので注意。

000144.jpg
 緋想の剣。個人的にかなりムカつく技。ガードすればどうということはないが、これの宣言であらゆる技に択増えてしまう。隙の多い技にキャンセルがかかって剣を出されてズバズバ・・・なんてことだけは避けたいが一度は喰らう。
 キャンセルかけるタイミングを盗むのが一番いい。基本的な事だが、出してくる場所が固定化されている人もいる。盗めなければガードを頑張って。

000171.jpg
 無念無想の境地。スーパーアーマー。宣言されたら逃げる。射撃だけで戦う。正面から殴りあいしたら負けます。
 ただしスペカがあればぶつかるのがいい。ブレイジングでも当ててやりなさい。

000070.jpg
 天道是非の剣。ベロシティと同じ。DC後、割り込みなど、使われる場所はバレバレながらも択が増えるのでセットされるとキツイ技。強化技の天地プレスもあるが、落下中にも判定があるので注意。モーション間違いを起こしやすいので注意。


 各攻撃に対して大きな対策は必要ない。万能の器用貧乏なので各個撃破していく。6Cは相手を動かす餌にしてB、Cを本命に据える。Aガトリングからの射撃はDCで切り返されるので注意が必要。天子の攻撃は遅いので、打撃だけの固めでも十分に間に合うので選択肢に加えること。割り込みしか選択肢はないとわかっていてもDCは強く、ダメージを奪われる。ここの対策が勝負の分かれ目といえる。こちらのA攻撃を回避結界で多く抜けるようになれば相手を押しきれた証拠、一気にラッシュをかけよう。ラッシュの方法?自分で考えろww
 空中から攻めてくる率が高いのでいつでも足元を抜けられる準備をしておく。昇竜は警戒されているだろうから勝算がなければ振らない。勝算があれば振ってよし。そこは経験。
 落ち着いて戦えば大丈夫なので時間をかけてじっくり料理しましょう。

地雷

 同人ゲームは頑張りを評価する。それが自論ではあるが、まさかの期待ブレイクだとその自論も意味をなさなくなる( ̄  ̄;)
 逆転東方・・・これは・・・いろいろと東方半公式2次設定に準拠しすぎた感ありです。悪者、正義の善悪性の区別がつかない作品となっています。肝心の事件も既に事件ではないです。月ノ裁がいかに原作設定をいい意味で壊して逆裁風味にしていたかがわかりました。
 紅魔館組は警察ではなく犯人側でよかったのではなかろうか?あの時の借りを返すために事件を起こしたのさ的なさw 妖夢を幽々子の監視役的なキャラに替えて逆裁4のガリュウみたいな感じにするのもいいかもしれない。パクリも同人ならば許される。シリアスとキャラ崩壊、事件のレベルが足りなさ過ぎた。惜しい作品である。後日、感想を書くとしましょう。


 明日はもしかしたらキャラ対策書くかもしれません。そろそろ書かんといかんしねww誰いくかな~・・・幽々子、天子、レミリアが濃厚ですね。それに来月の大会情報もしっかりと見ておかないと・・・。とりあえず日曜緋辺りで結果だしたいね~。調子は悪くないし。もっとも、当日に悪くちゃ意味ないんですけどねww


 オールスター感謝祭・・・もうなんかマンネリですなw谷川さんとかいつまででてんだよwもう勝てないマラソンを見るほどつまらないものはない。出来レースは好きじゃないんだよ。

戦の基本は威圧戦術

・IRC戦績

勝ち量産


 勝ち越し、3タテ、1勝・・・最後は重くて参考試合にならんので1勝計算。小町戦の基本がわかってきた感じがします。苦手意識は少しずつ除去。
 しかし小町抹殺計画ねぇww ・・・いい響きだww 今の所はなんだかんだいいつつ負け越しもないし順調だ。そろそろphクラスがきそうだが・・・既に気持ちで負ける段階は過ぎた。条件はすべてクリアされているんだよwふははははwww あと5日、小町を虐めます。素直に虐められなさい。

 緋闘劇の方は一応、目処はたちました。まぁ・・・一応ねw参加するだけならこれで安心(;´∀`) もしかしたらまた文になるやもしれん。もしかしたら魔理沙かもしれん。だが不幸中の幸いか、少なくともphランカーは確保できそう(;´∀`) 相方に足りない経験は私がなんとかしよう。小細工は拙者の得意とするところ・・・w

忘れてたw

 ティンクルくるせいだーすの発売が今日でしたw届きました。完全に忘れてました。ですろりとEDENの追加パッチ待ちで頭いっぱいでした。とりあえず初回の感想・・・オールグリーンで問題ないです。プリっちが楽しめてれば問題ないかと。いいクオリティです。今回は主人公が敵の王様(魔王)らしいのでその辺がシリアス系のシナリオに突入した際に絡んできそうです。


 食の安全意識・・・ねぇ。意識したところでどうしようもないのが実状ですわな(´-ω-`) あれも食えん、これも食えんではなんも食えませんね。とはいえ、好き嫌いさえしなければどうとでもなりそうな気もする。メラニンがみつかったとか言ってるけど、これ、ぶっちゃけ以前から我々は食ってるでしょうな、ほぼ間違いなく。加工品、食ってればね。
 何が比較的安全か・・・野菜、魚、肉の基本3種しかあるまい。安全という面で考えれば加工品はもう本格的にダメですよ。なんかヤバイのほぼ確実に入ってるって。
 んなのわかりきっている・・・というでしょうが、加工品の魅力は蜜の味なんですよね~(;´∀`) ぶっちゃけ作るの楽なんですよww楽して体を害悪で埋めるか、苦労して安全かもしれない基本食材でいくか・・・悩むところです。まぁなんにせよ、健康な体つくりを意識していればちょっとやそっとの害悪物質なんぜどうということはないでしょう。軟弱な免疫力ではいけません。

寺小屋動画1⑨



『いただきじゃんがりあんR   OP』




『ストライクウィッチーズ -Strike Witches- ED』




『ユメミボシ★boom!boom!』




『家族計画 OP』




『シンフォニック=レイン OP』

サボっている小町は粛清せねばなるまいw

・IRC戦績

全勝


 TanishiさんとNyaさんと対戦。鉄壁ラインで追い返す安定志向で勝てましたが・・・相手はルナ。こっちは腐ってもph・・・余裕がなさすぎです(;´∀`) 残り2割で勝つのは勝ちパターンなので問題ないのだが、余裕がないんですよね。相手も必死、こっちも必死で残り2割の差がでる。余裕がある上での2割でないのが苦手の動かぬ証拠か。ルナ相手にはなんだかんだで遊ぶ余裕があるのですが、ないのなら仕方ない。克服するまでですwww

 しばらくは小町chに突撃かまします。1週間もキッチリ対戦してればだいぶ動きもわかってくるでしょう。そしたら次は衣玖かな。最後にアリス。アリスな~・・・あれはホントにどうしようもない(;´∀`) 

・・・なぜ買ったかって?インパクト買いですw

 キャラメルBOXの『処女はお姉さまに恋してる』。何故買ったか、あとになって頭を抱えた作品wいや、別につまんなくはなかった。ただどういうつもりで買ったのか疑問になっただけですwwどうみてもインパクト買いですねww

 男が女子高に入る話。女装して。バレたらヤバイ!という流れなのだが、別にバレてもどうということがないのがこのゲームのシナリオ作りの悪さといえる。・・・え?なんで?だって男だぜ?的な疑問が一向に解消されない。だったら最初から男であることを明言して入学する話でも良かったのでは?と思う。それはそれで面白いでしょうに。
 何かが足りない変なクオリティ。素材は最高級なのに、出てきたのは卵焼きだった的な感じ。インパクトが大きかっただけに肩すかし。シリアスを加えてあれば名作になっただろうに・・・

『処女はお姉さまに恋してる』 総評:60点

曲芸商法2と成り果てた名作

 スタジオメビウスの『SNOW』。泣きゲーブーム時の名作。個人的には一番良かった作品。しかしその後の経営戦略が疑問視される作品である。作品は売り物ではあるが・・・その度が過ぎると作品そのものの評価が陳腐化してしまう。

 Airの相互互換といった感じ。過去編に入る辺りのくだりもまるで同じ。パクリ疑惑もあるほどだww良作品になれば別にパクリはどうでもいい。許せないパクリは劣化させたり同じであったりする場合。これはパクリであった場合も昇華させたと評価します。いい意味で過去編が活きたと思います。ほとんどの登場人物が過去編に依存するという大技を決めてくれました。基本過ぎますが、この基本は大事。伏線強化に活躍しました。
 細かい部分でよくできた作品ではあるが、その後の曲芸商法が不満。芽依子シナリオ・・・別にどうでもいい。P・Eで謎の少女とやらが追加されたようですが、恐らく芽依子レベルの話でしょう。実にどうでもいいとってつけたような話を付け加えたリメイクは評価を下げます。もったいない・・・実にもったいない。引き際を間違えた名作といえます。

『SNOW』 総評:72点

『SNOW PS2版』 総評:40点

長編ゆえの限界

 ブロッコリーの『ギャラクシーエンジェル』。前回の評価とはまた違う。今回は続編のMoonlit LoversとEternal Loversの評価。初回が良い作品は次作で潰れるというが、これもまた例外ではない。しかし恋愛要素をほとんど放棄してシナリオのみで勝負したと見れば、これは評価に値する。この手のゲームでは非常に珍しい。

 前作の続きなので既に恋人キャラは決まっている。口説き落とす楽しみは皆無に等しい。しかしそんな事はどうでもいい。このゲームの本質はシナリオと戦闘パートにある。しかしその戦闘パート、前作よりも明らかに簡単である。ぬるゲーをより温くした感じ。まるで緊張感がない。これがこのゲームの評価を大きく下げた。
 シナリオはEternal Loversは評価できるものの、Moonlit Loversはいかにもとってつけたような出来で評価できない。この辺が続編の限界か。もっとも、最初から長期のつもりで作成していたらしいのでこれは企画の時点で死んでいたといえる。話を長くしすぎるのがいいことではないという典型といえた。
 キャラが変更されたⅡはなかなか出来がよかった。しかし前作のキャラ設定が良すぎたためか、なかなか定着せずに思ったよりも伸びなかった。これもまた企画の時点でのミス。サクラ大戦のようにキャラ替えで成功した例もあるのだから、そのタイミングを逸したと言わざるを得ない。紋章機の合体システムとか面白かったのに・・・残念だ。


『ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers』 総評:50点

『ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers』 総評:60点

『ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉』 総評:65点

日本はいい国です

 日本に帰国して1日目ですが、早くも日本の良さに涙がでそうである。所用で車に乗ったんですが、命の危険が少ないだけでこうも安心感があるとは・・・www 地元の自動車交通モラルはかなり低いと思ってましたが、中国に比べれば天国のようですww今なら俺は県外まで自動車でいけそうだ・・・www
 車から降りて、徒歩で歩いた時も命の危険を感じない・・・素晴らしい!!wwwグアムの時は海外もまぁ悪くないと思ったが、あれは日本寄りの観光地故の治安。そういった特別観光地でもない限り、郷に入りては郷に従えということなんですな~としみじみ( ´∀`)  皆さんも海外には気をつけましょう。ええ、本当にww事前に入手した情報や先入観ほど役に立たないものはないです。必要なのは海外文化を受け入れる覚悟とその場を乗り切る柔軟性です。現地で得る情報に勝る情報はないということですな。理解は幸せ。


 緋想天。さっそく本格始動。公務員試験も終わってようやく腰を据えて取り組めます。もっとも、明日と日曜、火曜に夜勤が入るので大会は少し敬遠気味か。10月に照準を絞るのが濃厚となりましたが、しかしここで少し問題が。今度の緋闘劇はチーム戦とのこと。・・・事前情報も相方もいねぇorz 時間的に既に何組かは決まっていることでしょう。ある程度、目星つけてる人が誰かと組んでいる可能性は高い( ̄  ̄;)  ・・・シングル?いや、シングルは期待できないwwwとりあえず適当になんとかしましょう。まだ3~4日あるんだ。組むだけならきっとなんとかなるはずw


 明日あたりゲーム感想の在庫を少し処分しようかの~ (´-ω-`)

情報収集とリハビリ

・IRC戦績

小町きついww


 無差別で1回対戦したあとはメッセとIRCで対戦。リハビリ兼情報収集ですね。1.05から情報が少し止まってたのでとりあえず万遍なく対戦してきました。パチェのC射撃・・・本当に弱くなってたwwかなり楽ですね( ´∀`)  黒★さん戦でパチェとやりましたが、かなり優位に事を運べました。鉄壁ラインでしっかりと安定して勝ちを拾えますね。元の可愛さにもどった?素晴らしいですww
 とりあえず黒★さんのことなんかべ、別に好きってわけじゃないんだからね///

 小町とも対戦。tasuさん。頭取られて残り勝ちの勝ち越し・・・頭取られてるorz いわく、ルナ0割とか(;´∀`) 困った・・・orz つまりハード上がりってことだろ?w リーチキャラへの苦手意識は深刻のようです。リハビリさっさと切り上げて小町chに突入して荒療治を行いたいと思います。誰が相手でも今の私では小町に超苦戦することでしょうwwくっくっく・・・面白いww狩られる立場から狩る立場に変わるまでは辛酸を舐めてやろうじゃないかw

続きを読む »

見る目が変わりました

 今、帰還しました。緋想天のパッチもリアルタイムで当てています。随分とまぁすぐにパッチだしましたね~・・・w浮き足立ってるのかな?まぁ今はどうでもいいや。

 中国より帰還しました。ちょっとした所用で上海にいってきました。上海到着後にすぐさまホテルに案内されましたが、空港から都心部の街並みは思っていたよりも近代化が進んでいました。高層ビルの数は東京以上かと思います。50階のホテルはデフォルトです。私は80なんちゃら階ある5つ☆ホテルに泊まりました。なぜか54階にフロントがある作りwwwその前の53階はなんなの?おかしくね?無駄な作りはまさに中国仕様でした。見栄がステータスというのは間違いではないと現地の人は言っていました。ものすごく場違いなホテルに泊まったものだと思いましたが、実は案外、そうでもなかったです。むしろ5つ☆で初めて普通の待遇のいいホテルと思ってもらっていいです。
 一番、きつかったのが電話の変な仕様と水の確保でした。電話がなぜか受話器上げるだけで通じないクソ仕様ww最初は戸惑いました。そして死活問題の水でしたが、これは各部屋に2つ支給されます。いいサービスかと一瞬思いますが、これは逆に言えば『これ以外の水は飲むな』という裏返しでもあります。それくらい安全な水が貴重ということ。水道の水はどこでも危険とのことです。
 所用といっても、日本からわざわざ行ってまでやることはパーティーに参加する目的である。夜はそのパーティーに参加しました。しかし中国ではホテルでパーティーという文化が浸透していないようです。どうもマニュアル化が進んでいないとのこと。ここ10年で発展したばっかですからね~・・・無理もない。日本の司会進行よりgdgdしてると思ったけど、これが原因のようです。
 食べ物は半分は美味く、半分はクソがつくほどマズイ。その半分の害悪の8割を占めるのが贅沢品、ケーキなどの甘味である。贅沢品関連の料理は20~30年遅れているといえます。ふやけた食パンみたいなチョコケーキが最高品質のケーキですからね~wwwたまたま持っていった日本のキャラメルが向こうではこの世の贅沢を集めた一品と評されましたww私自身もめちゃくちゃ美味く感じたw森永に感謝感激( ´∀`) レベルが違いすぎます。
 2日目・・・今日は市街の観光兼撤収。帰還前に少しの観光。上海の郊外を視察・・・しましたが、地獄絵図でした(;´∀`) 中心地から交通ルール無視が酷いとは思ってましたが、郊外はさらに無法地帯でしたwww轢かれても文句言えませんよ~♪とか劉さん、(発音当て字)は言ってましたが、そんなこと言われても困りますwwでも文句はいえないかも。一応ね、自転車の道路とか区別はあるけど、そこを普通にバイクが横切るし赤信号でも人がガンガン渡っていきますww車もドンドン道を埋めます。通路をあけるとかそういう発想はありません。公安がそこらじゅうにいるにはいるけど、中国はすべての自動車事故が金で解決できるそうなので無視が横行するのでしょう。点数制ではないようです。まず間違いなくすべて金で解決するそうです。つまり人を轢いても金で解決してしまうのでしょう。恐ろしい・・・( ̄  ̄;)
 とにかく富裕層と貧困層の差が凄まじいです。街並みの変化以上にその差が凄い。家だけでもボロ屋に住むか、超高層ビルに住むかぐらい違いますね。つまり日本に留学にきている子供はなんらかの形で金持ちだということか・・・。 
 まぁいろいろと勉強させてもらいました。中国の実状もある程度生身で把握できたのは大きいです。動画とかでテレビでみる中国を実際に味わってみるのは大きいです。思ったよりも発展していて、思ったよりも溝(格差)が深い・・・そしてその発展に追いつかない政治制度、勉強になります。とりあえず交通制度はマジでなんとかして欲しいものですな(;´∀`) 命がいくらあっても足りないわ・・・。日本はマジで素晴らしい国ですよホントwレベル高いわ・・・実感。


 ・・・あんまり変更ないっすね、緋想天www

わたしはかもめ

ではそろそろ行くとしますか・・・

明日です

 明日、中国にいきます。明後日に帰るようです。2泊3日かと思ってたけど、意外と短いようです。助かります(;´∀`) 賞味2日の拘束なら木曜から動けますね。もっとも金曜、日曜に夜勤が入るから大会系はお預けですが。まぁどっちにしろもう10月入るまでないでしょう。突発は別としてね。夜起きるのあんまり好きじゃないから突発とかでにくいんですよね~・・・wはははw


 『平和は恒久である。しかし与えられるものではない』。日本はまさにこんな感じでしょう。永久平和を宣言しているが、その平和は圧倒的な戦力によって作られている。悪いことではない。むしろ真理でしょう。
 ・・・しかし、どうも一部の人はその辺がわかっていないらしい。テレビや本で見ると、作り物の平和の最大の功労者である自衛隊に、やれ税金ドロボーや役立たずとか抜かしています。警察にいうのはわかるけどねwwあれはある意味、役立たず化してますからw
 自衛隊は学校の保険医みたいなものです。役にたたなければそれでいい存在。役にたっては困るけど、いなくても困る・・・そんな存在なのです。仮にいなかったとしましょう。どこぞの国とかは我先にと日本に侵攻することでしょう。アメリカが全力で日本を守ることはないでしょう。日本は簡単に蹂躙されます。その後、大義名分を抱えたアメリカが大戦力で反攻作戦にでるでしょう。その後に日本に恩を売りつけてくるかと思います。『侵略から守った恩』として重度の『貢物』が要求されることでしょう。
 自衛隊がいれば少なくとも、先制攻撃こそできないものの、途中の防衛ラインで日本の地力で反攻作戦にはでれます。これは非常に大きいです。他国の庇護か自国の自力防衛かの違いは大きいです。
 ・・・見えない危険とやらにも気を配って欲しいものです。国防機関に税金ドロボーというのであれば、その代案を提案して欲しいものです。日本を放棄して他の遠くの星にでも引っ越しますか?地球から手出しできないくらい遠いところにでもいかなきゃ無理ですなww
 目には目をでは盲目になる・・・とド偉い平和主義者は言いましたが、現実は甘くはないのです。いい言葉なんですけどね(;´∀`)

続きを読む »

・・・死ぬ・・・腕が・・・体が・・・熱い!w

 あ゛~・・・まさか腕立て30回如きで筋肉痛フラグとか・・・orz いかに自分が普段、体動かしていないかがわかりましたよww車もったのも原因の1つでしょうな。・・・相変わらずふざけた待ち時間の警察試験でした。休み時間にゼロの使い魔最新刊を購入しておいてよかったぜ・・・w思い出してなかったら待ち時間、死んでました。
 試験はぼちぼち。作文、完璧。体力測定・・・ギリギリかとwwwいや、数値はいいと思うけど・・・ライフ的な意味でねwwwもう一回やれと言われたら無理ですねwwwスタミナが極端に少ない帝でした(;´∀`) ・・・俺は三杉君なんだよwwハーフしかでれないんだよ!w
 10月3日に結果がでるそうです。受かってても受かってなくてもどちらでもいいです。受かればいいな的なものですから。
 

 緋想天は各ツールのダウンロードを済ませました。緋兎の最新版がでてたのは助かります。対戦の方は少しだけ。いや・・・腕が重くて無理ですwww


maru1221985503170.jpg

 ギアスは・・・見てないorz 俺に従え・・・ということでシュナイゼルがギアスかかってナナリーが目を開けたところだけみた。つまり最後だけ。間に合わないかな~とは思ってたけど・・・(;´∀`) 帰るときに時間見とくべきでしたなwちょっと後悔。しかしシュナイゼル、なんか自我復活フラグたってないですか?自分の意思でギアスを解いた(?)ナナリーがいるのだからシュナイゼルも・・・。っていうかよくよく考えたらスザクもそうだよなwwあ、それ以前に来週で最後だからそんなめんどうな事しないかもしれませんなwwとりあえずBIGlobe待つんだぜ。

続きを読む »

快速に書ききる

 明日は試験です。以上。


 交流会終了しました。帝は2位でした。最後、マスパが連ガになると思ったけど・・・ならないのか~w残念。しかし今回はとても疲れた。台風の影響か、回線的な問題もあり、もうね・・・疲れました(;´∀`) 過去最大の心労となりましたwww
 企画も思ったよりも浸透していなくて予想外でした。ガッツが足りない。もうちょい簡略化する必要があるようです。う~ん・・・簡略化しつつ、戦力差を埋めるとなるとかなり難しいのだが・・・まぁニーズに応えない訳にもいくまい。適当に考えておきます。

寺小屋動画18



『ティンクル☆くるせいだーす 2nd OP』




『AIR OP』




『月は東に日は西に -Operation Sanctuary - 』




『処女はお姉さまに恋してる OP』




『乙女はお姉さまに恋してる PS2版 OP』

意義あり

 タイトルは誤字ではない。買う事に意義がある・・・それが逆転シリーズ。逆転東方を取り寄せました。到着は遅らせて土曜日を指定。っていうかその日まで時間があかない。そもそも、ここにいないしwww


 そういえば明日は魔理沙chで交流戦があります。私はでません。そもそもでれません。別のイベント企画してるしwwとはいえ、日曜に試験があるのであんまり悠長な事をしていられなかったりするww勉強しろよ!wと思うかもしれないが、前日に詰め込む勉強方が正しいとは言えないこともある。前日にリラックスするのも大事です。昨日、今日と緋想天は封印・・・追い込みに三日も必要ないww
 プレイはしてないけど、情報収集と動画許可申請はきっちりと行ってたりしますwwぬかりなく。レーズさんの試合の許可を頂いたのでどこかで上げようと思います。ギガマリオさんの時みたいに何故か再生できない事態さえ起こらなければ・・・おkですね。

しばらくは私生活の方を重視します

 公務員試験まで時間がありません。天賦の才をもつ私もさすがに追い込みをかけております。体調回復も含めて今日は緋想天も休んで、休憩時間に記事在庫を処分(うp)しておきました。不在分のを載せておいたのでこれで中国に行っても、ノルマである月うp60記事には響かなくなりました・・・多分。
 緋想天の情報を集める目的でネット回りをしていましたが・・・とんでもない人のブログを発見してしまいました。まさかの○さん(;´∀`) ブログやっているとは知らなかった・・・wこれを見る限り緋想天からみたいですね書き始めたのは。キャラは違うけど、とても参考になることでしょう。しばらく訪問して情報を集めてみます。


 TVチャンピオンが終了したようです。大食いの基礎を築いた番組として私は評価しております。惜しい番組をなくしました。他に消すべき番組はあるのでは?とも思いますが、最近まるで見ていなかったのも事実。素直にお疲れ様と言わせていただきます( ´∀`)  後継番組に期待しましょう。
 一方、NTVでは予言者の番組が組まれていました。・・・9万件のうちの9件の的中で神扱い・・・( ̄  ̄;)  89年~00年の間に自然災害が起こる・・・(;´∀`) ・・・舐めてんのか?w そんなもん誰でもできるわwwwなんならここで予言してやろうか?

09年から19年までの間に地震が起こる。

 ・・・まず間違いなく的中率は100%でしょうね。世界中のどこかで10年もあれば被害のでる地震などほぼ確実に起こります。・・・これで予言じゃとか言われても馬鹿か?としか言えませんな。
 もっとも、予言=予報、予想と捉えれば別にどうでもいいか。予言=神託、予知とか思うからムカつくんですよね。まぁ実際にムカつくのはその予言=予報、予想が的中(?)してヨイショされてるのがムカつくのですがww言ったもの勝ちとはまさにこの事ですからね~。

どれだけ待たせれば気が済むのか・・・と誰もが思った筈ww

 ageの『マブラヴ』。前作からはかなり面白くなったと思う。恋愛ゲームの王道を謳うだけあって、楽しませてもらいました。特にアンリミテッドw

 2ヒロインシステムのシナリオ。・・・またか、と思ったが、今回はいい意味で機能したと思う。前半は王道、後半はガンパレ風味のシナリオ。こういう展開できたかwwと思わされました。バルジャーノンがフラグだとは・・・www
 後にこのアンリミテッドの続きであるオルタネイティヴが登場するが・・・これの延期は相当なものとなったwww アージュ=延期のレッテルはこの頃につけられたものであるwオルタの出来はシナリオ◎、ムービー×といった感じ。ムービーは判子絵が動く(?)だけのもので、期待していたものよりはるかに劣るものであった。これでシナリオもダメであったら・・・アージュは終わっていましたw
 2つ合わせて1つの作品であり、片方だけではすべては楽しめない。時間と金がかかるが、それだけの価値はあるかと。ファンディスクもプレイしたが・・・ここはファンディスクを作るのが下手なのだろうか?ww雑誌の特典シナリオの方がよほど楽しかったぞ!w及第点ですけどね。

『マブラヴ』 総評:74点

『マブラヴ オルタネイティヴ』 総評:88点

『マブラヴ ALTERED FABLE 』 総評:60点

・・・何が面白いのかわからん俺は異端なのか~?

 ageの『君が望む永遠』。アージュの人気を決定付けた一大作品であるが・・・正直、これのどこが面白いのかわからなかった。他作品のスクールデイズとなんら変わりないのでは?とも思える。

 ヒロイン2人システムのシナリオ。片方が事故で生死の境を彷徨っているうちに生き残りの片方と付き合うが、事故った方が目を覚ましてさぁ大変!的なシナリオ。他のキャラのルートに進めば、そんな面倒なもん、俺に押し付けるな!的にフラフラと攻略対象を移してしまう。約1名、アブナイ娘がいるww緑ちゃん。
 ・・・で、これのどこが面白いのか?と言われるとすごく困る。う~ん・・・感動するところ?どこに感動しろと?と言わざるを得ない。後にマブラヴが発売されるが、私はこのゲームの影響からしばらく敬遠する事となる。・・・良くも悪くもマヴラブへの布石と考えればある意味では名作か。
 ファンディスクもプレイしたが・・・まぁ本編で楽しめなきゃファンディスクもないわなww黒歴史の1つwww

『君が望む永遠』 総評:30点

『君が望む永遠SFD』 総評:35点

寺小屋動画17



『こみっくパーティー OP』




『CLANNAD ~クラナド~ OP』




『SNOW』




『SNOW P・E』




『ティンクル☆くるせいだーす 1st OP』

寺小屋動画16



『リトルバスターズ!エクスタシー  OP 』




『CHAOS;HEAD カオスヘッド』




『Memories Off ~それから~』




『さくらシュトラッセ OP』




『さくらんぼシュトラッセ OP』

お疲れ様でしたー

 はい、お疲れ様でしたー( ´∀`)  紅夜想終了で、出場できる今月の大会日程は多分、すべて終了ですね。最後の日曜緋は・・・でれるかな~?でたいな~。でも日程と睨めっこですね。今週は警察試験とかが絡むので土曜、日曜は動けず、来週は複数日、中国に滞在するので動けずさらにバイトの代わり出勤に奔走するので多分すべて潰れる・・・仕方ないねwwう~ん・・・そうなると今月の主な戦利品は3位とブロック決勝でしたね~・・・(;´∀`) 先月に比べれば大躍進です。よかった、よかった。中堅phらしい戦果ですね。目立たず、それなりに勝つ・・・みたいなwwベテランらしい活躍・・・いぶし銀・・・う~ん、マンダムw


 地霊殿が到着しました。早速、インストールしてプレイ。しかしコントローラーが動かない。なぜ?・・・と思ったけど、単純に設定してなかっただけ。今作はプレステ2パットは優先使用にしないと動かないんでした。つい最近、新しいコンバーター?に変えたから設定が変わっていたのでしょう。んで早速プレイ。難しかったです。なんか見難いですね。・・・馴れるしかなさそうです。


 SASUKEですが・・・(;´∀`) もう無理でしょうwwwどんだけ第2ステージで落とせば気が済むんだwwwサーモンラダーだっけか?あれは第3エリアでいいだろww鬼畜すぎるww
 2の腕地獄とか言ってるけどさ・・・根本的な疑問として、これは科学的に攻略可能なのか?人間の筋肉って・・・限界あるでしょう?100の筋肉ライフがあったとしても、ステージが120のダメージ与えちゃったら理論上、攻略不可だよね?これは・・・無理でしょう、どう考えても。休憩時間増やすとかステージ緩和するなりしていかないと、ただの攻略不可の砦に挑むアスリート達の番組になっちゃいますよ?攻略不可かもしれない砦っていうのが大事なんじゃないのかな? TBSは根本的なこの部分で勘違いしていたら・・・この番組に終焉は早まることになりますよ。ただでさえ一般人が参加しにくい空気になってるんだから・・・。なんでこんなにプロのアスリートがいっぱいいるの?SASUKEオールスターズとか、勝手にシード枠作るなww昔のSASUKEはどこへ?って感じですね。