ゼロゼロ行進

 あと2ヶ月で今年も終わり・・・。そしてあと2ヶ月で今年もゼロ風邪を達成できます。風邪は中学生以来、ひいてない・・・いや、ちがうな。風邪になったが気にするほどではないが正解ですね。高校からは健康に気を使いました。理由は実に単純でした。

1・既に運動部に所属していない

2・義務教育ではないので休むわけにはいくまい

3・ゲームに支障が出る


 中学時代は強い運動部だったので練習がきつかった。辞めるわけにもいかないのでどうやって公的にサボるかを考えた結果、休むのは風邪が一番wだという結論に至ったわけだ。
 高校では将棋部に所属したのでまったく風邪をこじらすメリットがない・・・よって健康に最大限の気を使うことにした。・・・それが成り立ちである。

 健康を維持するのは実に簡単だ。飯喰って寝る。以上。それだけ。そう・・・それだけなのだ。逆にいえばそれ以外の行動には少し注意が必要といえる。寒いから暖房とか暑いからエアコンとかいう行動は体の抵抗力低下に繋がります。だから『暖を取る』といった概念が私にはない。暖は家の中の温度と飯でとればよい。暑ければ脱げばよいwそれだけである。
 衣食眠さえしっかりすれば健康管理なんてどうとでもなる。後は毒物さえとらなければ・・・。こればっかりは運だがある程度、知識があれば回避はそれなりに容易。最近は本当に恐くなりましたが・・・とりあえず加工品には気をつけようね。


 緋想天・・・非常に調子が悪い・・・っていうか単純に頭が重い。夜勤特有の重さ。この重さが毎度、毎度邪魔なのだよ。土曜は・・・どうだ?いけるか?マジレスすると月曜の緋連扇くらいにならんと調子でない気がする。くそ~、最悪、日曜には間に合わせたい。秘密兵器もあることだし・・・。使う機会があればいいけどねw
スポンサーサイト

ねむ(´-ω-`)

081030183615.jpg
 いつの間にか1000拍手超えてたらしい。いつも数えるほどしか見てないから400くらいかと思ってた・・・。このカラクリはどこに?と思って過去とか見てみたらなるほどといった感じ。バカみたいに書いた雑記、日記にはいつものようにたまにしか拍手はないが、過去のレビュー記事や攻略記事に意外にも拍手がされているみたいだ。どうやら私の記事は晩成のようである。あとになって味がでてくるということか。なんにせよ思わぬ拍手数に感謝感激である。もっとも、細東攻とかの大御所に比べたら風前の灯火程度の数でしかないだろうが。しかし逆にいえば灯火程度の拍手は確実にあるともとれる。


 三国志でどの人が好きですか?と聞かれたら無難に答える場合は趙雲、黄忠であるが、知っている人には廖化と答えます。黄巾から蜀崩壊(事実上の三国志終了)までを生き抜き、バカみたいに長生きした彼はもはや三国志の影のネタとしかいいようがないw黄忠で長生き?バカモノw上には上がいるのである。


 ギアスの終わりがこれなら大団円だった・・・。目からオレンジジュースが・・・w

(# ゚Д゚)

 メッセで帝弱くなりました?(笑)と命知らずなことを抜かした輩がいたので、しっかりと※しておきました(♯^ω^) あのね、今月は勝てない月なのww俺書いたよね?フリーでは勝って大会で負けるダメな月だね~みたいなことww弱くはなってないよ。周りが強くなったか、まさにツキ(月)がないだけなのwまったく・・・困ったものですww


 マイク届きました。まだスカイプには繋いでません。ライブツベとかピアカスとか調べてみて配信とかの知識収集・・・。早速、頓挫orz でもまぁIRCの時もこんな感じだったから最終的にはできる・・・のでしょう。できてるよな~?(;´∀`)
 サウンドレコーダーとかで音の確認を長時間・・・。めちゃくちゃ疲れましたw 緋想天の音と自分の声の音の調整に四苦八苦・・・。緋想天の音がどうしても大きくなるため、orzしていたが、意外な答えが。緋想天のBGMをコンフィグで小さくすれば?とのコメント。

帝『・・・その手があったかwww』

 ゲーム内の音をいじる発想はなかったwwwエロゲーでもいじったことないのに>< BGMのバーとか普通いじらないよね?wこれはわからないってwwでも助かりました。ありがとう~♪明日試してみます。これでようやく・・・スカイプできるのかな~?まずはやってみないとね、わかんないですね。何事も行動しなければ始まらない。

続きを読む »

ふむ

・戦績

負け越しです


 将軍さんの指摘どおりですねw流石ですね~w今日は夜勤明けでスタミナないですよ。phスレでも1-2行進で精一杯でした。集中できませんね、こういう日は。なんか変なところで昇竜振ってます。っていうかバスキー入れてる時は調子の悪い日という暗黙の了解がwww
 攻め自体は悪くないです。捌けないだけ。押し切っちゃえば勝てるし、いつも通りカウンター狙いだと負ける。そんな感じでした。
 一応、紅夜想にもでれました。出れるとは思ってなかったので完全に忘れてた。妥当といえば妥当な1負けでしたね。網にベロシティ撃ってみたけどあれは入らないんですね~。引っかかっちゃった。メインの大会である緋闘劇ではまず振らない一手ですが、ここで試せてよかったです。っていうか今月はとことん勝てないな~wそういう月なんですね。

続きを読む »

ちょww

 11月末だとぉぉぉおおお!?どういうことだキカジョ!?w3話まとめてと言わずに1話ずつあげなさいww私には時間がないんだよぉぉぉおおおおおorz ・・・まぁ、11月中は緋想天に集中すればいいだけなんですけどねw緋連扇の日程が決まったので今日の夜勤中に登録します。24位だったっけ?そこからどれくらい上げられるかですね・・・。前回はウィッチさん、奥州さんの苦手リーチキャラ2連に完璧にしてやられたが、今回はさ・す・が!に苦手2連はないだろうよ・・・w え?フラグだって?うるさい黙れ(# ゚Д゚) 目標としては10位台に食い込みたいところ。せっかくだから現在、研究中の連携を試す場にでもしようかしら・・・。もっともアレが使えるかどうかはまた別の話だが・・・(´-ω-`) お蔵入りする可能性もありですな。

 明日、マイク付きヘッドフォンが届きそうです。だれかスカイプできる人に手伝ってもらって使い方を試してみたいところです。あ~・・・夢の配信までまた一歩近づいたww ・・・ってちょっと待て!確かに近づいたが、マシンスペックは大丈夫なのだろうか!?以前より性能は格段に上がったとはいえ、配信にはまったく足りないような気がしないでもない・・・。少なくともcivは・・・無理だろうな~(;´∀`) マップ大で厳しいくらいだし・・・これは自重の方向で。そうなると緋想天か他ゲーとなるが・・・ギリギリ?wまぁおいおい勉強してできるかどうか判断しましょう。一度ね~、実況しながら対戦してみたかったんですよwwwはははははwwwちなみにドラメテヒット中に『うひゃひゃひゃw』、『ざまぁwww』、『見たか!我がアルティメットウェポンの破壊力を!w』などを口走ったことがあるのは秘密である・・・w 

鉄壁ライン

・したらば戦績

いつもどおり


 ベロシティ戻してからわりと普通ですね。っていうかハッキリいってベロシティは餌です。しかし餌を餌にしないためには当てる必要があります。ではどうやって当てるか?簡単です。気合で当てろwそんだけ。私なら高確率で当てられる・・・そんな自信があるからこそできる手段です。ぶっぱ神舐めんなwwぶっぱ当てるポイントなんぞいくらでも知ってるわwww


 当たるぶっぱと当たらないぶっぱの違いは大きいです。当たるぶっぱは確信があって振るぶっぱ。当たらないぶっぱはただ振るだけのぶっぱ。
 では確信はどう作るのか?んなもん自分で考えろ・・・が答えです。相手のクセを盗めるのは自分しかいないのですから。

勉強ってなんぞや?w

 スカイプができるようにヘッドフォンを買いました。多分これで声がだせるようになるのでしょう。楽しみですね~( ´∀`) 慣れてきたらライブツベとかで配信とかもしてみたいし・・・夢が広がりますね。早く届かないかな~♪早ければ明日かな?明後日にはつくことでしょう。楽しみじゃあ、楽しみじゃあ。


 中学レベルの学力で止まっている私ですが、ちょっとした手を加えることで成績向上、試験突破を比較的容易にしています。
 中学時代の私の成績は135人(?)中100番台でした。3年中間の時点での成績です。流石に進路で周りがうるさくなってきたので私も勉強する・・・振りをしていましたが、当然そんなことで問題を解く力がつくわけがありません。ぶっちゃけ暗記するのも億劫でした。
 その時、なんとか楽していい点数を取ろうと考え付いた一手・・・それは先生の答えのクセを読むことでしたw過去のテストの回答を頭のいい人から集めて記号問題を網羅する。どの記号が一番多いかから始まり、番号を振るクセまで読みました。この先生は3が多い・・・そして3のあとは5に振り、5のあとに1を挟んでまた3に・・・といった具合です。そしてそんなことをしているうちに、副作用でその番号に書いてある『答え』も覚えて結果的には普通に勉強をした時と同じ効果もありましたwww期末テストで初の70番台を確保しました。結果的には3年までに50番台まで伸ばしました。
 高校入試は楽そうな所で資格を取れるところを優先。5教科なんぞクソ喰らえであるw過去問からクセを盗んで合格。大学も同じ。しっかりと見るとわりとクセがわかります。多分、数年間は問題作成者が同じなのでしょう。番号を振る流れが見えます。
 就職試験・・・まったく同じ手。それ+『答え』そのものを覚えてしまう。流石にこのくらいの歳になれば暗記くらいの勉強はするようになりましたwww ・・・という訳でつい最近の警察試験は答えの単語だけ覚えました。問題文は見ない・・・答えだけ覚える。それだけ。答えだけ覚えていくうちに知識があとからついてきます。答えを覚えて回答番号のクセがわかれば、答えの『解き方』なんぞわからなくても楽勝ですねwwwいい大学とかに進学しない限りはこの手で十分ですね。
 一夜漬け暗記の応用ですね。勉強なんてしたくねぇwなんて人には超オススメですよ。

ph

・したらば戦績

勝ち越し


 いつも通りの戦績にまで戻しました。名前のあるプレイヤーにはしっかり負けてるから・・・そこがね、問題ですね。同格ぐらいには2-1ペースでいけてるからその辺は評価。3タテもあるしいい感じですね。
 さて、このままのペースで大会にいくと、常連クラスには負けるという展開になってしまいますね。だいぶ減ったとはいえこれはいただけません。当たる率が低いだけでどっかでは当たるわけだし。それに10月は1回戦、2回戦からもう当たってるわけだしねwww撃破は最優先事項となります。
 ph6割は確保できています・・・が、これを8割・・・最低7割にまでもっていかないと突破は現実問題として無理でしょうね~。相性のいい常連クラスもいるにはいるんですけどね~・・・もう既にいなかったりwww困ったね~。

なのです☆自重w

 ガンダム見忘れたwwwどっかあがらないかな?くそ~・・・全部、なのです☆のせいだwwwなのです☆(笑)だな。あ~ん、残念(;´∀`)

 今週で用事も全部済みました・・・ね、多分。少なくとも試験はないだろう。内定先の健康診断とか説明会とかありそうだけど・・・まぁそこまで介入はしないでしょう。あったら困るwww明日からはフル調整タイム( ^ω^) みっちりいくぜ。なんか今月は途切れ途切れだったからね~。デッキ理論とかも組みなおしたりしてみます。いろいろ試してみよう。今のところ3手ほど考えてあるので全部やってみます。
 交流会はなんとか・・・体裁を保てましたwwっていうか眠いwww朝はきついねまったくw緋闘劇予選あるから仕方ないけど。来月は・・・多分、夜に行えるでしょう。ミクシーの方ではどうするか未定。

 部屋の掃除をしていたらPS時代のゲームを発見しました。動画作成中だったのでバイオをプレイ。久しぶりに全クリしましたwバイオはあの日記とか資料がいいですね。いい味だしてます。かゆうま日記久しぶりにみたwww厨房時代に相当ハマッた記憶があります。あれ、消防かな?6年・・・くらいかな~。そんな時のゲームなんですよね。感慨深いです。その時はスーパースペックに見えたグラフィックも今じゃポリゴンの出来損ないのような感じにしか見えません。これが技術の進歩なんでしょう。しかし今のグラは・・・本物志向すぎやしないか?ゲーム脳・・・とか言われるのも仕方ない気がするぞ。あれはリアルすぎ。GTAとかガキがプレイしちゃマズイだろ。ゲームは幻想であって現実じゃない・・・区別はしっかりしたいものです。・・・でも私の頭の幻想卿はホンモノデスヨ。魔理沙タン、キョウモ帝トチュッチュシマショウネ~www

ぎゃああああああorz

・日曜緋戦績

2回戦負け


 マジかよ~orz 8月並の不調月となりましたorz あ~・・・なんで負けた~?(;´∀`) 1ラウンド目の競り負けがクソ痛ぇorz 将軍さんほどじゃないだろ~どう考えても・・・これが大会補正か~。はぁ、困った。なんなんだよもう。くそ~不甲斐ねぇ( ̄  ̄;)
 まぁ終わったものは仕方ないですね。気持ち切り替えないと。もう切符もないしな~・・・参った。なんとかしないと。
 う~ん・・・・・・・・・フリーでよくて大会で負ける典型的な負け戦ですね、今月は。マジで落ち込むわ。まぁ一応、1勝はしたし・・・よしとするか。これで一回戦負けだったらしばらく立ち直れないわ。や、ホント。

ふははははw

・緋闘劇戦績

初戦・・・敗退(♯^ω^)


 最近、おかしいだろ配置wwwもう嫌ww なのです☆勢は何も出来ずに敗退するし・・・見せ場なさすぎwwなんだこの不甲斐なさは!?情けねぇww本当に情けないorz

 はい・・・明日ですね。本当にもう配置頼みますwwこれじゃあ何もできないよ(;´∀`) せめてリーチキャラでなければ・・・。奥州さんには勝てないな~・・・本当にこれ無理ゲーだwどうやって勝てばいいんだマジで?

行動力の塊である帝の連鎖爆撃

 ミクシーの方で緋想天関連、東方関連で面白そうな人に連鎖爆撃。っていうか男でコスプレとか凄いですなwww素晴らしいwこれはマイミクさぜるを得ません。皆さんよろしくお願いしますね~( ´∀`) 残りは後日に回します。40人は目処つけてますけど全員のフラグを回収するかはまた別の話です(;´∀`) そういえばIRCに潜入するときも一人一人撃破して私の存在をわからせたものだった・・・w 一個、一個確実に物事をこなしていくのが帝クオリティですねw


 カップ麺で毒物ですかww加工品で槍玉にあげようとしたらキリないのでは?wぶっちゃけそれなりに食料関連わかってるつもりなのでどれが危なそうなのかはある程度、目星つきます。超簡単なのはパンですね。次あたりきそうなのでは?まぁ、あれは消毒=薬漬けなんで素晴らしいですよ(;´∀`) 危険な毒はないかもしれないが、蓄積してヤバそうな毒は普通にあるかと。どこまでが毒の範囲に指定されるのかによってはパンは一番危ないですね。ちなみに山パンのバイトはめちゃくちゃキツイですw機械が詰まって報告しにいったら・・・

「あjfなfんパンパンf派損f歩案p 訳:じゃあお前が直せよバイト」

 ・・・まぁ・・・みんないろいろと切羽詰っているのでしょう(;´∀`) あんな場所にいたら気が狂うのも無理はないですし・・・。工場系は地獄といいますが、まったくその通りです。

適当

・戦績

それなり


 最初の3戦目と最後に負けた。全部レミリアですね。う~ん・・・まぁ問題ないでしょう。ただ気になるのは少し調子が悪いということ。明日は完璧にダメダメフラグです(;´∀`) 困ったね~w

 少し攻め方を変えてみました。今後、これがどう活きるか注目ですね。それと幽々子対策を新規に作成しました。大会成績もフリー成績もいいのでわりと真理に近い形になっていると思います。大事な部分はしっかり隠してますけどねwそりゃ全部教えるわけないだろう・・・一応、幽々子使いも何人か見てるかもしれないんだからさ(;´∀`) バレてもいいような当たり前のことしか書いてません。逆にいえば当たり前のことすらできないと勝つのは難しいということです。

緋想天 対幽々子立ち回り論

000161.jpg
 幽々子の特徴は以下の通り。

1・射撃が置き気味。設置系

2・相殺されない射撃

3・旋回能力が高い

4・リーチがそれなりに長い


 射撃よりのキャラかと思います。消えない射撃で場を制圧しつつ相手を追い込むのがジャスティス。よって幽々子対策はこの非常にウザったい射撃をいかにして封じるかにかかってくる。逆にいえば射撃さえ封じてしまえば魔理沙側は圧倒的に有利である。いくらリーチが長いとはいっても、出が遅くては戦いようがない。

081024132225.jpg
081024132245.jpg
081024132357.jpg
 射撃各種。2CやCなんかは消えない射撃。これで壁端で固められることがあるが、回避結界で安定である。いつ逃げるかは読みあい。わざと喰らってダウンという手もある。逆にいえばこちらの射撃も消えないのでC辺りでも撒いておく。グレイズ勝負なら機動力の差で魔理沙の方が有利だろう。
 6Cは非常に長く残るので暇があれば消しておく。B系は幽胡蝶とのシナジーが強力。単体でもなかなか厳しい射撃だが、こちらもCか6Cで応戦する。

081024132505.jpg
 幽胡蝶。1レベルアップで大幅強化するので、スキルカードを入れている人もわりといる。グレイズに専念していればどうということはない。霊力切れを狙って逆にカウンターを叩き込む。

081024133358.jpg
 悉皆彷徨。固め、先読み対空で見かける。非常にウザい技の筆頭。置き射撃の影に隠れる形になりやすいが、この技への対処もできないと駄目である。ステラミサイルの相互互換なので注意すること。だされたらグレイズするなり、やり過ごすなりする。

081024134007.jpg
 胡蝶夢の舞。キャンセルによる隙消しでよく見かける。花曇の主力打撃。隙消しで使われるタイミングは覚えてしまいましょう。覚えてしまえば逆に反撃チャンス。読みあいとなるが少なくとも不利にはならない。花曇ではグレイズした瞬間等に注意。

081024132649.jpg
081024133709.jpg
081024132644.jpg
 打撃各種。リーチが長いので注意。それだけ。J2Aは萃夢想ほど危険度はないし回避は容易。思ったよりも痛くないので強気にいきましょう。ただし手形の追撃に注意。

081024132516.jpg
 无寿の夢。上位互換に无寿国への約束手形がある。ヒットで解除できるがまず当たってくれないだろう。旋回能力の高さをいかして空中でヒョイヒョイ逃げられること、うけあいである。天寿ならライフ計算して黙っているのも策である。無理に追いかけて必要以上にダメージをもらう可能性もあるからだ。手形なら無理にでも追いかける。最悪、射撃だけでも撒いておきたい。引っかかってくれれば儲けものである。

081024132616.jpg
 華胥の永眠。下位互換にギャストリドリームがある。切り返し専用とみていい。隙はあるがベロシティほどではないのでほぼ確実にガンガン使ってくる。萃夢想の幽々サマーのようなものと割り切っておくのがいい。だいたい撒かれるタイミングも同じ。


 C系で射撃を撒く暇を与えずにしつつ、一気に接近して打撃で叩くのが基本となる。Bは撃ちまけるのであんまり必要ないと思ってもらっていい。別に使わなくてもいい。Cだけで十分である。幽々子のあらゆる射撃を粉砕(貫通)して本体に襲い掛かります。
 捕まえたら尻連携、打撃連携等を駆使して逃がさないようにする。打撃だけの強引な固めも幽々子になら通じます。相手の動きは遅いのでガンガン攻め続けましょう。ギャスドリをセットされても怯まずに攻めるくらいが丁度いい。当たったとしても、むしろ相手に使わせるくらいの攻めができていたと思えばいい。
 対幽々子戦はCで動かして打撃で狩る・・・基本を忠実に行うのが勝利への近道かと思います。

どせいさん

 東方夢終劇なるゲームの体験版をやりました。本家にも負けない感じで面白かったです。最近はフリーゲームの回収を主としていますね。今までなんだかんだで忙しくて見てなかったですから(;´∀`) ついでに昔プレイしたやつとこの前のやつのレビューもしときました。ここのゲームはわりと安定しているので好きです。


 緋想天は好調です。計画通りですね。問題は土曜日に調整できない分をどうするかですが、これはもう諦めましたwww日曜に照準合わせます。しょうがない。しかし好調とはいえ、攻撃面が少し甘いのが気になります。回避結界狩りが少し上手くいかない・・・。まぁこれは明日中になんとかしましょう。っていうか雨強いwww


 サイゼリヤ・・・やはり馬鹿の餌になりました(;´∀`) そしてその馬鹿はネラーの餌となる・・・まさに食物連鎖www たかが400円に何を固執するのだか・・・。仮に食べてたとしてもちょっと食いにいったついでに返してもらうくらいが丁度いいくらいの出来事でしょう。金だけ返してもらいにいきましたとか・・・もうね、馬鹿かとw それにサイゼリヤには今回、あんまり非はないかと。中国の検査ではオールグリーンだったみたいですから。この検査の裏では前にいった安全なやつだけ検査させる手法と中国のお得意である賄賂が暗躍していることでしょう。賄賂の方が強いかな?多分。金で解決する様を見せ付けられているからこっちの方が濃厚だと思う。困ったものですね~。
 パンを喰って死んだ子供のやつはどうなるんだろね~。聞いた限りじゃ、一気食いらしいし自業自得ですね。これでパンが細かく千切られたパンになったとしたら世も末だぞ(;´∀`) ある意味、命をかけて世の中の制度を変えたといえるかもしれないが・・・。こう言うとすごく聞こえがいいですねww酒もそうだが一気食いほど愚かな行為はないかと。しっかりと味を楽しむのが嗜みではないのかな?まぁ私の子供のころなんかも、どれだけ早く食べれるか?どれだけ多く食えるかなんかがステータスだったから・・・しょうがないかもね~。大事に食べることに気づいたのは中学になってからだし・・・(^_^;)

大調整

・したらば戦績

好調


 昨日の紅夜想の相手、うさぎさんと初戦で対戦しました。結果は2-1ですね。予想通りすぎて吹きましたw フリーなのである程度流しているでしょうが、余力を残してたとしてももう大体把握できてます。あとは大事な所で勝つだけですね。オールグリーン。

 いろんなキャラ使いました。性能把握も兼ねてますね。思わぬ副産物も得たので結果は上々です。明日は早めに寝ることになりますが、仕事代わってもらったので緋想天は問題なくできそうです。相手がいるかどうかは微妙ですが・・・phも無差別も昼間、夕方は過疎でしょうから・・・(;´∀`) メッセ辺りで餌探しでもしましょうか・・・www

鬼畜ゲー

a.jpg

 SGST【sugar star】の『悪魔の花嫁』。鬼畜ゲーだがエロはない。一回のプレイ時間も少なく、全部のエンドもみやすい。

081023143615.jpg

 この手のゲームの黄金エンドである鬼畜エンドと愛情エンドを搭載w鬼畜エンドで伏線の回収ができます。最初のうちは行動力が足りずに苦労するだろうが、少しずつ溜めて行動力をMAXにしてからは展開は早くなると思います。
 一回のプレイ時間は1時間半ほど。1日もあればすべてのエンドは容易に見れます。言うことを聞かないと思わず折檻したくなりますが・・・愛情エンドを目指す場合はグッと我慢である。ちなみにアイテムは周回プレイで持ち越せます。
 エロはありそうでない・・・流石ですwww

『悪魔の花嫁』 総評:70点

鬼畜王の同人版

081023144021.jpg

 SGST【sugar star】の『レグルスの箱庭』。大番長と鬼畜王を合わせたような感じのゲーム。しかしフリーなのでエロ成分は当然(?)少ないwよくできており、初見でやる分には十分に楽しめるゲーム。

081023144156.jpg

 兵士や部下を集めて領地に攻め入るゲーム。しかし一回に使用できる部下は少なく、戦闘に不向きな部下はまず使わないのでクリアするだけなら結果的に一部のキャラしか使わなくなる。大番長のように多方面の防衛戦は敷けないので、部下の大多数がニート化する。戦略性は皆無のゲーム。

081023144134.jpg

 エンディング分岐は多い。っていうか各ヒロインの好感度をあげまくればいい。それなりにニヤニヤできます。ゲーム性よりも話で売るゲームかと思います。絵もいいですし。

『レグルスの箱庭』 総評:74点

悪魔召還ゲー

081023143858.jpg

 SGST【sugar star】の『人工女神』。悪魔を召還するゲームです。ひたすら作ります。とにかく作ります。最初は何を目的にするのかわかりませんが、そのうち自分でわかってきます。逆に目的を見つけられないと駄作となります。

081023143931.jpg
 いろんな場所で材料を採取して悪魔を召還する。アトリエシリーズに近い感じ。とはいえ悪魔を召還するだけなので昔のアトリエシリーズに近い。図鑑を埋める楽しさを知っている人だけが楽しめるゲーム。人を選ぶといえましょう。とはいえ無料なのでこの位が妥当といえば妥当か。
 エンディングは今までの成果によっていくつかに分岐する。7種類くらいあるのだろうか?結構、多い。すべてを見るのには結構な時間がかかると思いますが・・・果たしてすべてを見たいと思うくらいこのゲームにのめり込めるかという問いには疑問が残る。恐らく大抵のプレイヤーが2~3週で飽きると思うからだ。やはり悪魔しか作るしかないのは痛かったか。店の経営とかもできれば・・・

『人工女神』 総評:54点

にゃーん

 ねみぃwww夜勤明けに午後の用事ラッシュが響いてるwww ついさっきまで緋想天でリハビリしてきました。昇竜あたらねぇwwwでもようやくなんとかものになってきました。明日で戻せそうですね。金曜には完全体にもっていけそうです。予定通りならですけどね。civもやらんといけないし・・・忙しいね~w


 そろそろ進学の時期です。進学・・・今後の運命を大きく左右するイベントです。自分の進路はよく考えて・・・というが一つだけ言える事がある。普通科はやめとけ。理由は以下の通り。

1・5教科なんぞ役にたたん

2・つまらん

3・青春を楽しめん

 以上。5教科なんぞ社会で役にたつか?立ちません。私の5教科学力は中卒で止まってるけど、生きてく上でなんら不便はありません。因数分解ができるとバイトで給料上がるんですか?上がりませんね。アーク溶接できるのと数学が少しできるの、どちらが使えるか・・・そういうことです。あ、一応因数分解はできますよ?wええ・・・まぁ一応ねww公務員試験のために超最低限は勉強しましたから・・・w
 つまらん。うん、つまらないですね。私が行ったのは5教科をほとんどやらないかわりに農業、商業、工業の3点を学ぶところでした。つまり特化学科ですね。開成とか東邦いかない限り、こういった専攻学科に行ったほうが数倍役にたちます。そもそも私は学者にでもならん限りは5教科は必要ないとさえ思ってます。
 青春を楽しめない。うん、楽しめません。私は専攻学科だったのでテストも当然、3分野の職業系の分野のしかでません。はっきりいって楽です。5教科じゃないんだもんwwwつまりテストに余計な神経割かなくてすみました。これは親のファインプレイですね。私は当初、普通科に行こうとしてましたから。こういった専攻学科にいって大正解でした。っていうか農業の時間は神授業でしたねwww毎日が遊戯王、ポケモン、鬼ごっこets

 楽したいのでしたらかなりマジで専攻学科をオススメします。そして農業があるところはよりオススメします。ただ、学力は当然、中卒で止まるのでそれは覚悟するように・・・。もっとも私は帝なので試験如きでつまずいたりはしないがなwwガハハハハ!w


 大学進学はどうか?・・・こればっかりは正直、わからん。5教科にもブランドがありますから。東大、早稲田とかですね。やはりこのブランドは強力です。楽するのを我慢して行く価値はある・・・かと思います。ただ私は大学は自分で何かを悟る場所と思っています。ぶっちゃけ大抵の大学の授業は理論だけの授業(?)です。明確な答えはありません。大学では自分で何かを考えて自分で答えをだすという習慣をつけるのです。その習慣を得るためだけにいきます。そして+αの4年間の自由ですねw自分でなんかしらの答えをだすというのは簡単そうで意外と難しいかと思います。筋が通ってなければだたの机上の空論です。
 大学は本当になんのために行くのかわかりません。何かを学びにいくためとかいう人がいますが、周りからはその何かとは何なのか?という風になるでしょう。あらゆる事態に対してそれなりの理論を展開し、物事をこなせるようになった時、私はようやく大学にいって得たものの意味を知ることができるのかもしれません。

こんなもんでしょう

・紅夜想成績

初戦敗退


 なんも準備しなきゃこんなもんですね~。久しぶりに動かしてやっぱり勘が鈍ってました。固めなにもしてねぇwwひどい攻撃だ~(;´∀`) それでも試合を作れたのは大きな収穫でしょうか。体に染み付いた地力はこういう時にわかりますね。
 一応、明日は動かせるのか~・・・。そうなると明日で緊急調整して明後日少しやって、んで土曜は警察でぶっつけで緋闘劇の流れになるのか~。なんか今日みたいな感じになりそうですね~(;´∀`) でも前日に動かせる分、全然マシですが。

 さて、対戦相手の考察に移りましょうか。うさぎさんですね~。うん、強いんじゃないでしょうか?ATさんくらいあるのかな~・・・。3戦やったら2-1くらいでしょうね。今日の出来だと2-4かな~?w 大会だけで考えれば対天子は奈落ノさん戦含めて2連敗ですね。ちょっと次負けると怪しいから誰かで調整しておきたいですね。

・・・

 いろいろと戦後処理が忙しい・・・( ̄  ̄;)  緋想天にまるで手をだせません。明日も午後から出かけるので1日潰れる。由々しい事態です。木曜動けるかな~・・・。最悪、この日が動けないと今週の土日は絶望的です。しかも土曜は健康診断で夕方まで潰れるし・・・。ヤバイぜ。

a.jpg
 SGSTの新作がでてました。早速、全クリしましたw ・・・時間あるじゃねぇかってか?仕方ないねwwwでも本当に自由に動ける時間は少ないんだよ。睡眠時間削ってプレイしたんですから・・・
 相変わらずのクオリティですね。可もなく不可もなく・・・簡単でもなく難しくもなくといった出来。ですろりもそういえばセーブタイトルだけ公開されてました。そろそろ追加パッチがでることでしょう・・・楽しみです。


 今日は夜勤でめんどいので弁当を買いにいきました。常に新米を提供する・・・みたいな謳い文句のチラシを見ましたが、これはよく考えれば有利に働く宣伝とはいいにくいです。理由は以下の通り・・・

※今回は一応、隠しときます

続きを読む »

ひっひっふ~

 今週の土曜日の健康診断でクリアですね。あ~・・・忙しかったwwwようやく開放されますね。今のところは11月に予定もないしようやく自由になれます・・・。
 警察試験の方は無難に終わりました。ええ、無難すぎます。これが吉とでるか凶とでるかですね。警察にはどんな課がありますか?という質問に3~4つだけ答えて後はわかりませんと答えました。後にじいさんに聞いたところ、これは正解だったとか。理由はわからないことをわからないと言えないような奴は信用できないとの事。なるほど・・・確かに一理ある。面接試験ででた問いはすべて答えなければいけないような気もするが実際にすべての問いを正確に用意している人間は確かに信用できないですわな。ある程度の隙があった方が人間的であるということなのでしょう。
 ・・・しかし現代社会においてこの手法は果たして正しいのかと言われると疑問が残る。今の社会は答えを正確にだせる状態を望んでいるように思える。答えがだせない人間はいらん子をいうことだ。今回、答えに窮したのはこの警察の課と最近の犯罪。最近の犯罪はしっかりと持ってきた筈なのに・・・忘れてしまったw仕方ないから事故米の事を話しました。これはミステイクでしたね。さて・・・この辺がどう響いてくるかが鍵ですね。


 ちょいとミクシーの方を散策してみました。知っているプレイヤーが結構、いました。連絡取れそうなら連絡とってちょっと遊んでみようかな~って思います♪楽しみだね~・・・くっくっくっw

ふむ・・・

 思ったよりも時間がない・・・。夕飯食ったあとに緋想天やろうと思ってたけど、明日の警察試験対策が思ったよりもかかりました。倍率厳しいからね~。しっかりとそれなりに対策は練りたいところ。
 待ち時間用にゼロ使も買っておきましたw15巻ですね。そして愛読書の困ったときの対応の仕方をしっかりと携帯。古い本ですが非常にいいですねこれは。言い包める方法をいろいろ知っているというのは本当に役に立ちます、大事な場面で。


 中国の人はテレビとかで中国の野菜は安心だというが・・・恐らく真理でしょう。彼らにとって、中国の野菜は安全なのです。その理由は単純に安心だからである。
 平地が思ったよりも少ない(作れる場所がない)中国では、山岳地帯のような段々畑や丘で生産される事が多いとの事。そしてすべての野菜に農薬を均等に撒くとか。こういうと別に普通のように思えるが実はそうではない。丘地帯での農薬は均等に撒いてはいけないのだ。理由は上の方の農薬が下に流れるからである。

上部: 100→50
下部: 100→100(50作物に吸収される)

 こうなるわけだ。余剰分の50が下部の方で池となるわけである。当然ながらこの一回で済むわけがなく、農薬は常に撒かれる。0になることがない下部では常に100の農薬を与えられるわけだ。下部の作物は毒物ですね。しかしそれが出荷される。なぜか?検査の時になにかやっているのでは?と思うが確かにやっている。・・・上部のを。上部の野菜さえ検査が通ってしまえば、その地域一帯の野菜はすべてオールグリーン評価になるのである。当然、上部の野菜は国内に9割いくであろう。残りの1割は検査用。下部の10割は輸出用となる。これがまかり通れば海外では中国の野菜は毒物という評価になり、国内では安心評価となる。これがカラクリの一部。
 ちなみに日本でも似たような事はあります。本当に美味い野菜は自分たちでしか喰いませんwww出荷されるのより少し虫の喰ったやつの方がおいしいんですよ。なぜかって?虫も喰わないような野菜を本当に美味しいとでも思いますか?つまりはそういうことです。キュウリは本来、曲がっているものです。店にあるのは真っ直ぐです。目の前にある安全が真実とは限らない。

あう~

・日曜緋戦績

予選準決勝負け


 くそ~・・・レミリアorz 1週間は勝てない相手でした。完敗ですね。今の調子で負けたらしょうがないです。それにしても時間空きすぎだよ~。寝坊、駄目絶対!w

 めりけんさんと勝負しましたwwwこれはおいしいですねwいつか勝負してみたいと思ってたからね~。結果は勝ちだけど・・・この人、大事な場面で勝負弱いだけで普通に強プレイヤーですよ・・・ええ、ホントに(;・∀・) 序盤の強さを最後まで維持できたら大化けしますね。誰か師匠的な人でもいれば凄いプレイヤーになりそうです。ところで・・・師匠はもちろんロシアの人ですよね?w

 柏餅さん戦は安定ですね。スレでも実は何度か対戦してるので動きバレバレです。計画通りに進めば最後に立っているのは私です。しかし今日は思ってた以上に楽な戦でした・・・。調子が悪かったのでしょう。こちらとしてはいいですけどねww 2Cに少しだけ苦戦したけどまぁなんとかなりました。当たらなければどうということはない。・・・っていうか試合だけ見るとC射撃だけで勝ったような感じですねww結構、逃げ方も工夫してるんですよ?w

 肉球さん戦。なんかタイミングが合わないorz 情報不足ですね。情報ない相手には極端に弱いですから。地力はルナレベルですからね~・・・。楽にやられてしまいました。正直、しばらく勝てそうにないです。

 好調で望んだ土日でしたが、結果は今ひとつですね。昨日が悔やまれるね~・・・(^_^;) 左門さん・・・orz やっぱみんな、気合の入り方が違うわw私が強くなっても、他の人まで強くなっちゃ意味ないんですよwww

好調ゆえの名勝負

 やばいリプ回収できましたwwこれは超見栄えいいですwwエンターテイナーの本領発揮ですw早ければ日曜に載せますね。


 会社説明会と昼飯会・・・。しかしなんだこの空気は?w超暗いwwwみんな遠慮しちゃって話さないんだもん。う~ん・・・なんか話すのが馬鹿らしくなるんですよね。まぁ仕事になれば話すんだろうけど、こういうときにその人の器が知れると思うんですよ。仕事中なら誰でも話せます。こういう初回とかの緊張する場面でいかに話せるかが大事だと思うんですよね。話すというのは奥が深いと思います。筆記が登場する以前から会話による情報伝達はあったわけです。もっとも基本的な意思疎通法がしっかりできている人はそれだけで有利かと思います。ペンは剣よりも強く、言葉はペンよりも強いということです。

あ~あ・・・(´-ω-`)

・緋闘劇戦績

初戦負け


 いきなり左門さん戦ですね。あの人のうどんげとは5分のつもりだったから策は練った。しかしカードの引きが少し悪かったのが響いた・・・。あの人に勝つには運も味方につけねばならないのに・・・残念だorz うどんげであの強さなら他のキャラにはまず勝てない。この前いった数字的には左門さんと同ランクながらも見えない壁が確かにあるというのはまさにこれですね。確かに互角に戦える。ただしこちらが好調でむこうが手を抜いていることが条件。ホントの意味で倒しにかかられたら私は紙のように吹き飛ぶだろう。
 ・・・とはいえ手応えは十分ですね。少なくとも私の戦力評価がかなり高い水準であるのは確かなようだ。情報は完璧、後は腕だけ・・・ですねwwwその腕がないから苦労しているというのに。明日はいきなりヤバイのと当たらないで欲しいものです。ええ、マジでwww好調時に、こんな早く倒されたらたまんないよwww 成績的には絶不調の時の初戦負けと変わんないんだぜ?w


 リプレイの動画化の許可を得ました。後日うpしようかと思います。

準備

 民間企業イベントパート2が明日あります。めんどくさいが行かないわけにはいくまい。いきますよ、ええ。本当は今日の出来、考えるとじっくり調整したいところだけど・・・残念(´・ω・`)


 赤い羽根(?)募金をしてました。まさか人のいるところまで出張ってくるとは・・・よほど集まらないとみえる。一見、ただの募金イベントを大々的にしただけかと思うが、裏をかえせばこうしなければ今は目標金額が集まらないということとも取れるわけだ。恐慌の波はここまできているともとれますね。来年の4年はきついね~。就活成功する気がせんよ・・・。策はなきにしもあらずだけど、案外、何も考えずに就活した方がいいかもしれないね。今の3年はがんばってね~。応援はしといてあげるよ~。一応ねw
 募金は意味があるのかないのか?ぶっちゃけると意味がない。子供に寄付金が行き渡ったとする。ワクチン買ったとしてAの病気を治したとしてもBの分のワクチンがなければ結局はその子は死亡する。つまり勝利条件を完遂するには、一度にすべての可能性を駆逐する必要があるわけだ。そういう意味ではこの募金によって得られる効果はまるで意味がない。緑の募金は意味がまだあるといえるが、ワクチン系の募金は厳しい気がする。無意味なんですよね。効果が蓄積されないのが痛い。緑は蓄積されても子供は死んだら掛けた金が消える。その時点で敗北条件です。お金の使い道というのは難しいものですね。
 本当なら募金を一部の人にすべて使えば確実に助けられるのだが、それをすると平等の精神に反してしまう。そして中途半端に助けてしまい、疲弊してしまう悪循環。

 そういえば缶ジュース業界も10円の睨み合いしてたな~・・・。上位が動かないと下位は死にますね。ダイドーとかね。原材料あがって値段据え置きだから苦しいでしょう。コーラ、伊藤園辺りがどうでるかですね・・・。他の小売業界からのプッシュもあるでしょうから苦しいとは思うが・・・。スーパーとかは安く仕入れるのがジャスティスですから相当、プレッシャーかけてるかと思います。

前日調整

・戦跡

好調


 ライフがあるうちは好調でしたね。全部の試合の結果は2-1が主でしたが、負けは3戦目だったのでまったく問題なしです。ちょっとリベンジしたかった相手にも勝ち越せたし。効果は抜群ですね。今度は試合になっただろう・・・。ちょうど一ヶ月かな?一ヶ月は勝てそうにないと宣言したと思うから一応、宣言どおりの結果といえようか。とはいえ今日は緊急調整すましてたから、負けてたら逆に落ち込んだな(^_^;) これで勝てなきゃ大会なんぞ夢のまた夢です。一番調子のいい時だしwwつまりこれで負けたら、さらに一ヶ月勝てないくらいの差になってしまう。
 ・・・しかし思わぬ3連敗があったのも痛い( ̄  ̄;)  Aコン当たりすぎだろjk・・・orz だが考えようによってはコンボヒット率差が圧倒的であったにも関わらずあの差だということ。まったく問題ないですね。運の差だwwwふははははww
 したらばは順当ですね。むしろ勝てなきゃ困る。ライフ満タンだし。小町、魔理沙とこられたけどなんとかなりましたね。小町戦勝てたのは大きいな~。

むぅ・・・

 時間が取れない( ̄  ̄;)  緋想天ができない。むぅ・・・本番は土曜日なのに困ったぜ。とはいえ土曜日にも民間の会社の飲み会が午前にあるのでちょっとしか動けない。明日・・・で調整したいところです。今度は128人だろ確か・・・。困ったね~w1回余計に戦うことになるし人の数も倍になる・・・。64人も増えるのはきついぞw


 人数落ち着きましたね。なんだったんだろうね~(笑) とりあえず夜勤めんどい