fc2ブログ

公務員確定

 警察受かりました。個人的な見解では学力的にまるで足りていないと思うが、合格は合格。大卒のキャリア組でスタートできます。合格は無理と言われていましたが、終わってみれば最後の最後で合格・・・とても私らしい合格のしかたです。終わってみれば結果は残っているというのが帝流であるwwwとりあえず自慢も兼ねていろいろなところに回って報告してきましたwwwふははははwwwいやいや、本当によかった(;´∀`)
 とりあえず就職戦線もこれで完全に終了しました。といっても結果待ちでここまで伸びただけですがwwwなんにせよこれで安泰ですな。


 ルーンファクトリーはあんまりやってないです。成人式で黄金カブを種にしたところで終了。428はマリア登場まで進めました。事件の黒幕が現れた感じなので面白くなってきました。あと3日かな?順調にいけばですが。続きが気になるところです。
スポンサーサイト



緋想天 対萃香立ち回り論

000187.jpg
 萃香の特徴は以下の通り。

1・火力が高い

2・突進力が高い

3・小さい

4・台風無双


 単発の威力の高いパワーキャラ。DCのような突進力の高い攻撃やMPP(ミッシングパープルパワー)による強行攻めが可能。当たり判定も小さく、ブレイジングが立ち状態でも当たらないなどのアドバンテージをもっている。魔理沙側からすると非常にやりにくい。とはいえやりにくいのはこちらの無理攻めだけなので基本通り、落ち着いて対処していくことになる。逆にいえば力負けするとぶっぱが当たりにくい分、博打勝ちの可能性が非常に低くなるので絶望的な試合作りを強いられることになる。ガード不能時の台風で真価を発揮する符があるので、非常に強い。

081218143504.jpg
081218143406.jpg
081218143016.jpg
 射撃各種。弾速の早いB射撃と広範囲に広がるC射撃が軸となる。C射撃の花火はグレイズで消えるので可能な限り消していかないと一気に場を抑え込まれてしまう。グレイズ攻撃がないので苦しいが、そこはプレイヤーの腕の見せ所。
 2Bは打撃。瓢箪攻撃。花曇の接近戦の軸となる。しかし遠距離でも放っておくとB→C連打による凄まじい弾幕で場を制圧されるため、魔理沙6C等でしっかりと抑え込みたい。6Cをグレイズさせていればとりあえずは安全である。

081218143145.jpg
 DC。地上戦の無理攻めに使用されることがある。ガードすれば安定でこちらが有利だが、出されると厄介ではある。元気玉宣言時だと少々、反撃が難しい。

081218143132.jpg
 妖鬼-密-。固めの基本。普通に抜けた場合、この後にJ攻撃などで狩ってくることがある。回避結界が安定といえば安定。削り量が凄まじく、固めで慌ててしまう要因の一つとなるが、必要経費と割り切って我慢するのが吉。下手に暴れた方がダメージがでかい。結界ポイントまで耐えるように。元気玉と入れ替わりになる。どちらかというと元気玉の方が対処しやすい。

081218143545.jpg
 火鬼。固め、設置、対空と攻防一体の技。出された瞬間に一気に接近して叩けば消えるが、少々ギャンブル気味となる。とはいえ出されるとかなり厄介なので妨害行動を常ににおわせておくと牽制にはなる。

081218142910.jpg
 戸隠山投げ。グレイズできない。無理に強行回避することも可能だが、無理そうなら素直に耐えるのがベスト。台風時は強行回避推奨。足が速いのでなんとかなる。射出した瞬間に下に潜り込む感じでいくのがコツ。

081218142701.jpg
 天手力男投げ。台風時の切り札。立ち回り抑制の最前線符でもある。無敵を活かした抑制効果は非常に大きい。台風時にこれを萃香がもっていたら逃げの選択でもいい。接近されたら回避が非常に難しくなる。

081218142713.jpg
 ミッシングパープルパワー。天候無視、読み合い無視のチート級の強行攻めが可能となる。画面端の場合、飛翔で反対方向に抜けるのがベスト・・・だが、普通はそう簡単に見逃してくれない。ガードを仕込んだJから2飛翔などの逃げが軸となる。ノーダメージは無理なので被害を最小限に抑えることを目的とする。距離がある場合はC射撃関連で足止めする。連続ヒットなので1秒くらい稼げる。


 無理攻め気味の猛攻をどれだけ防げるかがカギとなる。設置系の花火なんかと一緒に攻めてこられると厄介だが、これば適当に射撃でも撒いておけば意外となんとかなる。キャンセルが若干遅いのが影響しているのか無理に攻め込んできていた萃香の場合、花火の中から突っ込んできたところに射撃が当たります。落ち着いて組み立ててくるタイプだと厄介だが、この辺は腕の見せ所といえようか。中距離花火等に6Cなんかで割り込みにいってもいいが、DCには注意。
 MPPは運にかなり左右されるが、経験でダメージは確実に軽減できる。Jを駆使して揺さぶりをかけていきましょう。逆にいえばノーダメージで切り抜けるのは至難の技なので終盤に注意。だされたら半ば諦めるしかない。良くも悪くもMPP次第なので、対策はキッチリと組んでおくように。