明日

 もう結構前からぶーぶー文句書いてるからわかってると思いますが明日から消えます。もしかしたら現地で更新できるかもしれませんが望みは薄いです。そもそもパソコンクラブ自体がなければ望みすらないwwwぶっちゃけパソコンを趣味のレベルでできるのなら学校生活・・・なんら悪くはないと思います。ええ、本当に。少なくとも半年は粘れる。でも現実はきっと無情なのでしょう。大人しく頑張ります。
 そういう訳で明日から基本的には更新停止です。再開はGWから。そのGWも帰ってこれなければ土日からということになります。今日までほぼ毎日更新してたけど不可抗力でストップします。仕方ないねwww基本的には更新のないブログなんぞに見に来ないで皆さんはそのわずかな数分という時間を有意義に使ってください。
 人生の3分の1は睡眠で無駄にして、さらに3分の1は学業なり仕事なりで無駄にしてます。残る虎の子の3分の1も帰宅時間、食事時間などで結構削れます。そう考えると人が自由に使える時間というのはあまりにも短いです。人生単位で考えても1日単位で考えても結果が同じという現実が痛いwww無駄は最小限にしつつ時間を使ってください。ぶっちゃけ社会人と学生の差なんて長期休暇があるかないかの違いだけのような気がする。まぁそれがあまりにもでかいのですがwww青春は外からはダイヤモンドだけど中は空気のように何も感じません。あとになってなんて無駄な時間を過ごしたんだろうって思うけど、しかしその時間すらも今の自分の糧になっていると考えると決して無駄ではないという現実。せめて後悔のないように時間を使いたい。


 ・・・5月病にめちゃくちゃかかりそうなんすけどwwwマジで働きたくねぇwwwでも頑張ってきます>< 行ってきます!!( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

たいむりみっと

 明日で最後です。31日からは地獄のツアーにニャーンしてきます。ああ・・・ツライのは嫌いだ。人に厳しく自分に優しくしてぇよ・・・。
 とりあえず明日は朝1で免許更新。ついでに積んでいたセキレイ読んでおく。この免許の更新に成功すれば土日休みにリーチがかかります。視力検査をさっさと終わらせてリーチかけたいところ。確実に成功するだろう・・・とは思うけどなにが起こるかわからんから確実に。夜は夜更かしできないので実質、遊べるのは昼から0時くらいまでまでだろうか。最後の12時間・・・悔いは残さないようにしたいです。GWまで耐えきる英気をここで蓄えるのだ!w

くっくっくっ・・・やはり最後の最後で勝つのが私だwww

 まさかの合格率www6人中2人だけという凄まじい荒れ具合でした。1人はどうみても失敗しそうな人だったので論外だけど残り3人は完走しながら落選。一人は技量はトップだったのにも関わらずなぜか転倒・・・意味がわかりません。そういう日だったということです。そういう日だったにも関わらず無難に突破した私は実にいつも通りです。最後の最後でなぜかきっちり仕上げるこのクオリティwwwもう一人の合格者は技量的には怪しかったのに・・・いや、なんにせよオメデトウといっておこう。落ちた人は残念だったね。これが本当の厄日というやつだ・・・。本番の恐さというのを改めて実感。メンタル面の強さがマジで重要なのを再認識。どんなに雑魚いことでも本番ではミスしたら終わりです。確実に仕上げるのが大事。確実に仕事をこなして初めて『楽勝だった』といえるのです。なにもする前に楽勝というのは少々お門違い。もっとも駆け引きがある場合なら話は別ですが・・・。勝負ごととかね。「俺はこいつで負ける気がしないぞ・・・ふふふ」とでも言っておけば威圧を与えられるかもしれません。それなりの力がないとただの間抜けな言葉になってしまいますがねw
 まぁなんにせよこれで5月の休日は確定です。あとは体力次第。たぶん体力測定で基準満たしてないと帰還できないだろうから意地でも通す。たとえ現在その力がなくても最後に勝つのが私だ・・・( ̄ー ̄) 最後になる前ならいくら負けてもいい・・・最後だけは負けてはいけない。

続きを読む »

あっぶね~www

 ハンコ間に合ったあぶねぇwww途中で雨がふったのでかなり危なかったけどなんとかハンコもらえました。これでリーチ。あとは明日にチェックメイトかけるだけです。マニュアルにかなり苦心したけど終わってみればかなり楽に動かせるようになりました。免許系でむずいのは最初だけ・・・という認識は間違いではないようです。あとはきっちり仕上げるだけですな。


090327210220.jpg
 なんとか1900いけました(´-ω-`) もう限界。フリーだとこれ以上は無理。計画戦闘しない・・・と(;゚д゚) でももう時間がないのだwww

間に合った・・・!

 確実に無理と思われた自動二輪がギリギリで間に合ったwww猶予期間なしのギリギリでの習得です。いや正確にはまだ習得できてはいない。明後日の検定で受かれば合格です。よくここまでこぎつけたよ・・・雨で流れてたのに。終わってみれば結果オーライ・・・実に私らしいwwwこの中途半端な強運こそが我が人生の力の源よwww


 取り寄せてたラスト通販も届いて本も十分に揃えました。これで一か月の軟禁には対応できる・・・筈です(;´∀`) あとは体力次第ですな。プライバシー、体罰の緩和でだいぶ楽になっているとはいえシャバの空気に比べれば限りなくキツイのは目に見えています。31日まであと少し・・・働きたくないでござる>< いや・・・運動したくないでござるwww ぶっちゃけ仕事することに関してはさほど苦にはしてません。金がなきゃ遊びもできませんからね。
 学生は時間があって金がない。ゆえに惰性な時を過ごしてしまう。社会人は金があって時間がない。ゆえに余裕がなくなってしまう。しかし時間は何も生まないが金はあらゆるものを生み出します。公務員の金は最高すぎる・・・。ワルの一歩手前の職業というのもいい・・・w嫌われ役?大いに結構。どうせ私生活にはなんら影響しない本当の他人と呼べる人を取り締まるのになんの躊躇があるというのだwww

続きを読む »

対苦手キャラ戦リスク分割論

090325130104.jpg

 苦手キャラというのが大抵の人には存在する。私の場合はリーチの長いアリス、衣玖、小町には総じて弱い傾向があります。この苦手キャラの数が少ない人ほど強い・・・もとい安定感のあるプレイヤーといえるかもしれません。
 しかし単に『リーチの長いキャラに弱い』と自分で決めつけてしまうのは短絡的です。もしかしたら相手が悪かっただけかもしれない。その可能性を考慮せずに勝手に苦手を分析してしまうと後々、自分の足を引っ張りかねない。そのため、苦手キャラの分析は確実に行わなければならない。なぜ苦手なのか?なぜ負けたのか?そしてなにより『誰に負けたのか?』を正確に把握することである。
 なぜ負けたのか?なぜ苦手なのか?なんてのはすぐにわかる。好き嫌いを把握するようなものだ。好き嫌いがわからない人なんてそうそういない。問題は誰に負けたのか?である。負けやすい相手を『苦手キャラ』で捉えるのではなく『個人』で捉えるのが大事である。たとえば苦手キャラのアリス使いでもカモにできる相手とそうでない相手がいる筈だ。問題はその比率。カモにできる人が少なければ苦手キャラとなる。苦手キャラをキャラというグループで捉えてしまうとせっかくのカモにできるかもしれない相手にも苦手意識を持つ羽目になる。苦手は個人単位で持つことが大事である。リスクは限りなく少なくしていくのが弱者の戦術の基本です。カモにできる苦手キャラ使いとカモにできない苦手キャラ使いは正確に把握しておきましょう。苦手キャラはイメージで把握するんじゃない・・・負けやすい相手の使用キャラの比率で把握するもんだ!w

WBCやりやがったwww2連覇ですよwww

 ついにきてしまったか・・・食べ物勢の本気がwwwしかも30戦超えてるし。最後の最後でちゃっかりリウォード計画\(^o^)/ですなwこうなると話は別ですね。ボーダーが2000程度にまで跳ね上がりました。しゃあないわな。とりあえず予定してた100戦に王手かけといたのでどっかで消化しちゃいます。これでしばらくできなくても大丈夫でしょう。100もやりゃあ十分だ。


 整骨いってきて骨を元の位置に戻しました。やはり力が入りますね。いや正確には今まで本気でこなしてたのが6割で済む感覚です。無駄な力を入れずに物事をこなせます。マッサージより全然効果的ですよやっぱり。マッサージなんてママゴトの延長にすぎんわw 同じ金払うなら骨ごと戻した方が絶対得です。痛い・・・という印象あるかもしれませんがぶっちゃけ痛くはないです。指の骨鳴らして痛いか?痛くないやろ。たまに痛いかもしれんがそんな感じです。
 でも整骨もいいところ見つけないと逆効果です。骨の位置を元に戻す仕事故に変な所にいっちゃうと変な位置に戻されちゃいますからね~。整骨はそれが恐い。誰かの紹介があれば問題ないが初見でいくとなると勇気がいるでしょう。私は紹介からいったクチですが初回利用の方はマジで気をつけてください。変な位置に骨を動かされた時ほどタチの悪いことはありません。もっとも元の位置に骨を戻してもいつかはまた変な位置に戻る訳ですが・・・。


 WBC、日本が優勝しました。変な采配もありましたが勝てば官軍とはまさにこのこと。この際、原さんの疑惑采配には目を瞑ります。なぜ岩隈を早期に引っ込めなかったか?なぜ杉内を引っ込めたのか?なぜ川崎を代打にだしたのか?どうでもいいです。結果がでれば問題ない。世の中結果だ。どんなに理論を組み上げても結果ださなきゃ机上の空論にすぎません。逆にいえば結果がでてれば何してもいい訳だ。少なくとも原さんは選手をやる気にさせるだけの器量はありました。もともと精鋭のチームに理論なんてものは必要ないのかもしれません。代表監督に必要なのは選手をやる気にさせる才能だけだったのかもしれない・・・。その点で理論、激情派の星野さんは代表監督には向いてなかったといえるでしょう。理論派は長期戦には向いてるけど短期決戦には向かない・・・典型的ですね。

10連勝(笑)

090323192419.jpg
090323192455.jpg
090323192458.jpg
 実際には5連勝です。そこから先はデータ保存してずるしました(;´∀`) そうしないと無双なんぞとれんわwww 鉄壁の乙女もついでに手に入りました。そりゃ5連勝もしてれば被弾もしないですわ。なにわともあれきつい称号もとれたので満足です。


 なんかWBCが日本対韓国の独壇場なんだが・・・wまさか本当に5戦して2-2でくるとは思わなかったでしょうに。松坂より岩隈のが抑えそうなのでこれで負けたらしょうがないでしょう。とりあえず亀井をだなry

まずい・・・

 卒業式のあとは秋葉に飲みに行きました。久しぶりのカラオケだったのでなに歌おうか迷った。しかも歌いたいの結構なかったしwww東方アレンジだいぶ入ったとはいえそれでもないものはないですな。仕方ないですけど。

 結構前から親が買ってきたプロテイン飲んでます。オレンジジュースにしないと飲めたものではありません。灰汁付きのだし汁みたいな感じです。効果はでてるかと思います。一番効果あると思ったのがぶっちゃけ寝覚めがいい。きっちりタンパク質取れてることで体温が安定しているのでしょう。たぶんね。腕立てもかなり楽になりました。100回がわりと余力残してできるようになってます。確実に効果はでています。マズイ・・・非常にマズイが結果はでている。結果がでていれば文句はない・・・文句はないんだ・・・(;´∀`)

今日は卒業式

 タイトル通りです。飲み会とかch大会とかでいろいろ疲れてるので深くは後日に・・・zzz

卒業式

 明日・・・っていうか今日が卒業式です。いよいよ社会人か・・・最悪だorz 働きたくないでござる>< なんで生きてるだけで勤労が義務化されてるんでしょうね?まぁ働いてくれないと国のシステムが成り立たないのはわかるけどさ・・・得するのぶっちゃけ一部よね。


 この前書いたうどんげのやつで多分全部載せ終わりました。メモ帳にあるキャラ対策はこんなもんかと。あとは個人対策なので・・・さすがにこれはマズイでしょwww誰々はこういった動きが特徴でパターンAによく引っかかる。フヒヒ、ざまぁwwwなんて書く訳にもいくまい(;´∀`) これは墓までもってくwwwもっとも、昔に書いたやつとかもう古いですよね。あれバージョンいつのだ?1.02くらい?さすがに昔には時代遅れもいいところですね。ベロシティ追撃の仕方なんてもうできんやんwwwタイミング練習結構したのに>< あれは残してもよかったと思うのだが・・・。火力が特徴なんだろ?wすごい今更だけど、なんだかんだでレミリア、妖夢とかとかわらん気がするんだよね~。もう500くらい増やしてくれればw


 2輪の第2段階はかなり楽そうです。1段階のコースをグルグル回るだけ。確認しまくって走るだけ。問題は日程なのだが・・・間に合うか!?ここにきてなんとか間に合いそうなところまできました。運がいい・・・。あとは雨が降らないことを祈るのみ。今日、昼間で上がってまじ助かった(;´∀`)

ゆうかりん漫画の人

090320004032.jpg
 日記にあったので早速プレイ。どうやらタイムアタックのゲームのようだ。スコアは敵を倒せば増えていくのでまったくの無駄(敵は無限)。初回プレイの時間は200秒。んで2回目が・・・

090320003935.jpg
 116秒でした。110秒まではなんとかなりそうです。110きった辺りがタイムの本格的な1位争いでしょうね。もっともこのゲームにそこまで執着する人がいるとは思いませんがwww天子がまったく倒れないのには吹いたwww


 今日でみきわめ終了で2段階に入りました。ぎりぎりで間に合うのか!?なんとかしたいところ。頼むから間に合ってくれ>< 


 緋天録は50勝を達成。履歴付きの画像はミクシーの方に。対レミリアへの大物食いが目立つ第4期ですが、格下にも負けてるのでイーブンパーですwwwレート的な意味でね。実力じゃ格下かどうかなんて1戦じゃわからんしね。
 重い試合もなんとかものにできてるのが大きいです。大事な試合ならいざ知らず、フリー戦のラグ試合は得意どころです。ラグ戦にはラグ戦の戦い方がありますからね。
 フリーの試合でラグに文句いってるようじゃまだまだアマちゃん。文句言わずになんらかの対策練るのがベテランというもの。流石は緋天録・・・ラグの試合でも捨てずにきっちり戦う人は多いです。まぁレートかかってますからねwww私も今回はレートには興味のないつもりでしたが・・・ここにきて欲がでてきました。最後くらい力でねじ伏せるようなリウォードの取り方をしてみたいものです( ´∀`)

緋想天、対うどんげ立ち回り論

000203.jpg
 うどんげの特徴は以下の通り。

1・機動力が低い

2・変則攻撃が多い

3・攻撃の威力が低め

4・攻撃の判定は強め


 基本的に相手は利点の変則攻撃のみで戦うことになる。よって残りの勝る部分で抑え込むのが常套手段となる。機動力、コンボ力など力でねじ伏せる。とはいえ判定はなかなか強いのできっちりと動きをカットされてしまうとどうしようもなくなる。

090319114638.jpg
 射撃。Bは威力は低いが画面に残りやすくいろいろと早い連携、置き攻撃の主力。Cはエクスプロージョンの削りがないバージョン。Bが意外と恐い。喰らってもダウンしない点が非常に大きい。ちょっと喰らって逃げよう・・・というのができないのできっちりかわす必要がある。強度は大したことないので6Cとかでまとめて消せるます。もっとも魔理沙の6CとCの強度は超高いから大したことないというのもどうかと思うがw

090319114628.jpg
090319114515.jpg
090319114504.jpg
 打撃。最速の打撃と変則攻撃を持つ。攻めを組み立てる際の主軸となります。J2Aは逃げながら攻撃も加えられる攻防の技。一瞬消えたと思った時には遅いことが多々ある。地上ならそこから昇竜で間に合うが空中では直撃。空中にいて怪しい感じがしたらなにもしないにもいいかもしれない。空中Dの慣性を利用してJ2Aを置いてくることが多い。
 DAは主軸攻撃。とにかく叩き落とされたり地上の技を止められたりします。早いので要注意。魔理沙のDCの強化版といえます。エクスプロージョンでキャンセルもできるし。ガンガンだされるとウザいが遠Aで簡単に止められたりする。

090319115717.jpg
 起き攻めの主力。これがあるから非常に防御がめんどくさい。消えたと思ったら逆ガード入れるタイミングを覚えないときつい。ナメシの起き攻め版みたいな感じ。ダウンしたら確実に頭に入れておくこと。大抵の強い人はめくりのスキルは習得してます。

090319114737.jpg
 マインドエクスプロージョン。超主軸技。威力、強度、削りの量が半端じゃない。相殺されても場に残る。連携の〆とかに使われる感覚なので基本的には対策のしようがない。なのでせめて連携の隙間に逃げるようにしておくくらいしかできない。これをガードしたあとに回避結界だと狩られる可能性が高い気がする。

090319115016.jpg
 カード破壊。カード破壊できるのは雪を除けばこのカードだけ(うどんげだけ)。ただカード破壊とコンボの威力、どちらを取るかはかなり苦しい選択となると思う。ただ少なくとも魔理沙にはカード破壊は大したダメージはないと思われる。というのもたかだか1~2枚壊されたくらいでそうそう戦力は下がらないからだ。魔理沙は基本的にコスト2の安いカードが主軸なのでどうということもない。

090319114857.jpg
 肉体強化。ついで程度だが防御も上がるのが非常に大きいか。思ったよりも喰らうことがあったりトドメをさせなかったりする。飲まれたら気合いを入れてダメージレースしないといけないかもしれない。ただ喰らわなければどうということはないし、防御が上がったんならそれ以上の打撃を入れればいい。簡単なことです。簡単なことほど難しいこともないですけどねww

090319114746.jpg
 マインドスターマイン。摩耗を活かしてぶっぱだしも多い。ロイヤルフレアの簡易版的な使い方もできる。霊力には要注意。威力もわりと高い。


 射撃戦は基本的には勝てるのでガンガン撒くこと。C、エクスプロージョンの相殺したあとには注意。溜めCなら関係ないけど。
 中距離くらいになると怪しくなってくる。この辺から警戒レベルを上げること。DAで切り込んでから端に追い込む形が基本となるのでD攻撃には注意。射撃との読み合いになるが遠距離Aを適度に置いて牽制を。画面端の固めで倒しにくるので画面端攻撃を捌けるとグッと勝利が近づく。
 中央で固めにいくときは少し飛翔やDの移動距離を少なくすること。しゃがまれると飛翔キャンセルしたときに飛び越えてしまうことがある。実はこれはこれで使えない手ではないけど意図してない状態で飛び越えちゃうと固めが終わってしまうことが多い。逆に意図してた場合はめくり感覚で継続。相手からすれば飛び越えさせたつもりが逆に罠にかかってた!なんて心理戦の常套手段じゃありませんか?w

ずばっと

 あと1週間ちょっとで入寮か・・・まじでめんどい(;´∀`) 5月に帰れんかったらマジでぐれるわwwwパソコンは文科系のクラブ入ればできるらしいからゲーム以外ならなんとかなるかもしれんね。音なしでニコニコ見れるかもwwwもっともバレたら殺されるでしょうが・・・


 最後なんで緋天録やってます。今1800台です。もうちょい頑張って1900に乗せればもしかしたら周りの対戦数次第でなんか表彰されるかもしれませんね。されたら嬉しいけどその時には私は表彰されていることすら知らないでしょうwwwリフォード欲しいね~。強い人散ってるとはいえかなり苦しいですけど。まして今回は適当対戦だし。
 1800付近くらいになると調整なしでいきなりぶつかるとさすがにキツイです。負けがこんできてますね。つまりこの辺が適正レートだったということです。予想より100高いけどそれもその筈。今回、エース級がさらに減ったり他キャラに散らばったりしてますし。でもぶっちゃけ持ちキャラじゃないと対策わからんですwww ごごちゃんがマジで全1狙えそうですごいです。緋闘劇も勝って緋天録も制せば全盛期もいいところでしょうに・・・w

中級者

090317231603.jpg
090317231607.jpg
090317231619.jpg

 2.40・・・2.50の半分を超えて中級者よりほんのり上の雀力を確保しました。通常卓、霧雨、白玉桜を中心にやってます。バカみたいにリーチ狙いなので、てゐに固定しました。能力麻雀の場合はこれで十分。すごく型に合ってます。変に牌集めのキャラ使わんでも役なんて作れるし打点上げた方がハコにしやすく勝ちやすいです。能力卓の場合パルスィ、キスメあたりこられると負ける率高いのはタマに傷ですwww打点減らされるのと、牌ロックされると超苦しいです。牌集めの立ち回りをいじれないキャラですからね。牌ロックは特にきつい。


 子供がうそつきは泥棒の始まりとか言ってました。万引きは泥棒の始まりの方があってません?泥棒って嘘つく前に逃げるものでしょうに・・・w

緋想天、対衣玖立ち回り論

000237_20080528062253.jpg
 衣玖の特徴は以下の通り。

1・リーチが長く、判定が強い

2・旋回飛翔可能だが地上での機動力は低い

3・スペカの役割分担が非常に優秀

4・空気はよめなry


 重戦車のようなキャラ。どっしり構えて動いた瞬間に狩るような感じ。リーチは画面半分くらいから射程に入る。スペカはわりとなんでも揃ってる。切り返し、コンボ、詰め・・・と一通りあります。コンボの威力は大きいイメージあるけどわりと低い気がする。

090317101641.jpg
090317101656.jpg
 打撃各種。DCなりJAなりが非常に強い。旋回してガードを揺らして突いてくる。なんだかんだで着地際の懐が弱い。思いっきり踏み込むとノーダメでいけることが多々ある。逆に躊躇して突っ込むとバウンドヒットしてしまう。ガードで様子を見るか踏み込むかのタイミングを見極める必要性がある。

090317101520.jpg
 6C。だいたい追撃射撃が入るので2発がセットとなる。1500確定。かなり痛いです。割りこみに優秀でそれなりに強度もある。魔理沙6Cで消しても残りカスに当たることがあります。大人しくグレイス推奨。機動力の関係上、グレイズしてからでもなんだかんだで攻勢にでれます。

090317101337.jpg
090317101503.jpg
 通称ドリル。ドリルは削り、コンボのお供に。牽制にも強く、グレイズ狩りに使用される。だされたら我慢。出し終わった後にしっかりと逃げられるので逃げること。
 フィーバーは切り返しと空中牽制に使われます。壁端から逃げる時に高空対空されることとかある。

090317101743.jpg
090317101835.jpg
 スペカ版。同じ事がいえる。使い道はデフォのと変わらない。発生が早く、高威力なのでぶっぱには要注意。フィーバーはバックステップでかわしても拾われることがあります。台風ドリルには要注意。

090317101911.jpg
 棘。台風の時や最後の詰めに使われる。何気に昇竜のチャンスだったりする。相打ちになります。ついでに相手はまさか詰めをかけた相手が反撃してくるとは思ってもいない筈www 昇竜は無敵でもトゲは無敵ではないということです。勝負どころに覚えておくといいかもしれません。書き換えてたら諦めてください。まず逃がしてくれません。


 勝率悪い・・・かと思ったら意外とそうでもなかったりする。晩年はモリさんやアルフォートさんの衣玖の動き知ってたから蹴散らしやすかったんだろうな~としみじみ( ´∀`)
 急降下してきたところを懐に潜り込んで打撃をいれたり、浮き始めをDCで叩くと効果的な感じです。ゆっくりと戦うといいですが、完全に止まるとダメ。止まりながら戦って下りてきたところを潜る・・・そんな感じ。切り込む時は思いっきり前にいかないとマジで悲惨なことになります。カウンターやバウンドを一番しやすい相手です。でもコンボはわりと安めな印象。2000ギリギリで止まる気がする。カウンター、バウンドの数で勝負するキャラなのかな?
 ちなみに印象的には幽々子改と戦うような感じでした。射程の長くなった幽々子。

キューバに勝ちやがったwww

 しかも完封wwwこれは予想してなかった。というか草野球でしたね。なにこのエラー合戦。アウトくさいセーフもあったし。

 今日は最初に最下位連打でしたがその後通常卓でまさかの四暗刻www 全員リーチのインファイトだったので苦しいと思ったけど・・・あがれちゃいましたwww嬉しい>< これで勢いにのってなんとか平均順位を元に戻せました。いや~麻雀楽しいですね~( ´∀`)

すまねぇ・・・

 20日は・・・無理だったorz 上様みたかったのに>< ・・・9割顔みたけどwwwうう・・・

大雨うぜぇwwwww

 電車が凄まじいことになってたので行かなかった(;´∀`) むぅ・・・。まぁ仕方ない。この頃の雨はマジで凄まじい。春雨です。いや、春雨にしては異常といっていいかもしれん。しかしこの異常気象はあながち悲観しなくてもいいともいえるかと思います。山岳、海岸地域は悲惨でしょうが、高地や内陸はわりと安全区域多いし関係ないwwwww水資源が増えるしいいことです。ただ作物が枯れそうな気もしますが・・・もともと食糧自給率低いし問題ない気もする。農家は悲惨でしょうが。水資源マジでやばいからねー。そのうち超高額で売れるぜこれ。海水を本格的に水にできればそれこそ沿岸国の経済が凄まじいことになるでしょう。まぁ今だととてつもない設備が必要だし効率が非常に悪いから無意味だけど。

090314183401.jpg
 青天井でダブル役満狙い。でも戦績に三つ役満がついてました。トリプル役満?よくわからんがとりあえずこれで奇跡を起こす程度の称号ゲットです。字牌だけ揃えればできるので簡単です。数分でできます。でもフランの能力役満簡単にできすぎる気がする・・・。役満にならんでも大三元の出来損ない程度もできるしやばいだろwwwチート級な気もするが・・・修正つくんかな?山になければ不発らしいけど山にないなんてことないだろwwwなんかしらはある。

終わり

・緋闘劇戦績

一回戦負け


 お疲れ様でしたー。引退まじかなんてこんなもんなんだろうね~(;´∀`) D攻撃まるで効かない咲夜でした。流石したっ・・・ry げふん、げふんwww 調整不足は言い訳にならん。プレイしとらん自分が全面的に悪いw負けるべくして負けましたな。もっとも昔みたいにしっかりやっても30%いけばいい相手だし厳しいよん(;´∀`) つか初見殺しのネタばれしてるだろ絶対・・・wネタがバレてたらもう戦えません。あ、でも2Cレイラインだけは入りましたねw

 勝ち抜きの場合チームの負けは大将の責任ですからな。最後が勝てば問題ない。でも負けた。というか最後までチーム戦では勝てなかったですなwwwそういう運命なのかもしれません。仲間がいて安心感を得た猛者を倒す術を知らなかったのが原因でしょうね。その辺になるともう地力の問題なのかもしれません。荒らしようがないし。強い人は本当にうらやましいです。

 あとはもう個人戦だけしか参加できませんが・・・昼間だけ参加して夕方はスルーでいいかな~(;´∀`) 残り時間は麻雀に注ごっとw

うおおおおおお!

 ようやく届いたのでプレイ。妖怪の山までいきました。特に負ける要素もないんでサクサクです。明日中にはクリア・・・と思ったが、明日は緋闘劇だったwww明後日中には全キャラだしたいと思います。ちなみに製品版初ネット対戦は3位でした。ロンだったのに先に喰われてマイナス点で強制終了喰らったwwwハコテンだっけ?あればっかりは自分が気をつけてもねぇ・・・(;´∀`)

 二輪完全に\(^o^)/ 間に合わないフラグ完全に立ちました。今日も無難に終えて次いつ?と思ったらかなり間が空いてしまいましたorz くそ・・・くそorz 
 明日は卒業できるかどうかの見に行くんで夜まで動けません。その夜も緋闘劇。わりと忙しそうです。というかここ最近は忙しい(´-ω-`)

予想が当たってた件についてw

090313004402.jpg

 犬と猫の『ハーヴェストグリーン』。次はヤヨイの農業ゲーじゃね?と予想してたらミンティの農業ゲーでしたwwwああ、そっちでしたか( ´∀`) 新キャラをいきなり主人公で起用してくるとは思わなかった。

090313004436.jpg

 作物育てて売るゲーム。作物は売るだけでなく料理にも使える。実はこっちがメインだったりする。なぜならこのゲームにはゲームオーバーがない。いつものことのような気もするがwww でもまぁお金が無くてもやっていけるのである。過去作品より金がなくてもやっていけます。だから畑の拡張なんかは自然に金が貯まった時にやればいいわけである。あくまで作物は料理の材料です。そして料理をして弁当を食べないとライフが増えずに結局、農作物が作れないというジレンマに陥ることになる。資材以外のVP、お金は料理で稼げます。農業ゲー・・・だと思うけど料理ゲーな気もしないでもないww作物評価を競う大会はなく、なぜか料理だけコンクールがあったりするし。作物の鮮度を数値化して大会を行うものとばかり思ってたのでこれは想定内の想定外w 想像の範疇でしたが、こっちでくるかと。
 難易度自体はいつも通りです。リミットレスビットよりはプレイしやすいですが、非常にめんどくさいです。作物育ててから料理して種稼いでVP貯めて資材溜めてと大忙しです。ついでに天気みながら作物の枯れ死を回避してやる必要もあります。泥棒にあったら仕方ないね。
 やることが増えている分めんどうになった感がある。海猫亭みたいに料理一択のような感じにして欲しかったか。サクサク感が少し足りない気がする。でもリミットレスビットよりはサクサクです。やはり自動で進むのはいいですねw 尚、動物が普通に死にます。今まで死ぬことがなかったのでノーマークでした。賛否両論でしょうが評価は保留といったところか。実際はいつまでも生きてるわけないんだしリアル志向になったと思えば・・・。でもミンティとか何年も農家運営してたりしてても年がry きっと寿命が違うんですねwww

090313005106.jpg
 ミニゲームも顕在。ハイ&ロー、フルーツバスケット、マイアップル辺りは稼ぎ頭。でもアンサーズⅡという新ゲームはかなり難しい。あれ、一瞬で解ける人すごいよwwwあと2秒あれば・・・orz 自動にしましたwww

090313004655.jpg
 今更感がありますが辞典もついてます。キャラが増えたからだろうか。こうやってみるとかなり増えました。リミットレスビットで馬鹿みたいに増えたのが大きいか。

090313004555.jpg
 アイトに対するイヴのツンデレ濃度が高まった気がする。これがアイトの『りあじゅー』効果ですね、わかります。次回作はニーネの鍛冶場経営かルヴァルの冒険物の気がするのだがどうなのだろうか?チェリシェのアカデミー卒業ゲーもあるかも。楽しみです。

『ハーヴェストグリーン』 総評:78点

少しずつ安定

・戦績

6割強

 昨日より2-1が多くなった。昨日の2-1と1-2が入れ替わった感じ。ここにきて立ち回り代えました。もう昔の動きはできないんで。戦力ガタ落ちですがそこは経験でカバー。明日でどこまで仕上げられるかがカギですね。でも明日はきっと幻想麻雀届く・・・。だからあんまりやらんかもwwwもうすっかり隠居勢です。今だけですね、調整するのは。

おkおk

 ようやく発送したらしい。明日届かなかったら喚くわ(♯^ω^)

 久しぶりの2輪。一本道とクランクで手こずるもミスはなし。着実にハンコを稼ぎました。・・・がぶっちゃけ間に合いません。明日雨だし。まじうぜぇorz

久しぶりに・・・

・戦績

5割強やっとww


 いや、もう無理www6人くらいとやって3連勝2回だけでした。でも3連敗もなかった・・・のはいいのだがぶっちゃけ運勝ちでしたw 途中でどうみてもAIっぽい霊夢に3連敗しそうになったしwルナスレ恐ろしい子(´-ω-`)

 今度の緋闘劇が本当に最後なのですが、本腰入れてません。そのせいか超絶に劣化してますw隠居勢だから仕方ないね。当たったらまず間違いなく負けそうです。仲間に超期待ですなwww私を決勝ラウンドに連れてって!!w

続きを読む »

ハベグリクリア

090311201359.jpg
 シナリオクリア。農家クリアはどうしようか検討中・・・というか通販まだー?いや、かなりマジで。晩成タイプの作物を一気に売って10万稼ぎました。余裕です。農家1位は作物売上、炊き出し、料理コンクール全制覇辺りをやって初めてなれるのかな?LAND100維持も大事らしいから春、秋が狙いどころか。やり方がなんとなくわかるので見るだけでしたら余裕じゃないかと。時間はかかりそうだけど。

 さて・・・通販がまだこない。おかしすぎる。9日になって最速で頼んだのだが、それでもまだこない。集荷中。これはまさか・・・在庫もないのに予約受付しやがったな(♯^ω^) そりゃいつかは届くだろうが時間がないんだよ(゚д゚)

犬猫新作

 こねー・・・ということですっぱり諦めた。今週中に届けばいいや。・・・という訳でさっそく落としたハーヴェストグリーンを本格プレイ。昨日の夜に見つけて即購入余裕でしたwww出来からするとリミットレスビット以上、過去作品以下かと。どうもシェアになってから安定してない気がする。海猫亭は値段以上の神作品だったけど、そこからは並、上並といった感じになったか。もっとも値段分以上は楽しめるから問題ないとは思いますが。一定以上のクオリティをここまで続けている点はとても凄いことです。
 お金はサクサク稼げるゲームですね。しかし今回は資材が足りないwww圧倒的に足りない。ライフが少ないうちはマジできつかったです。ライフを料理でコツコツ増やしてようやく安定してきました。エンディングは目標金額達成で見れるのかな?とりあえず届くまでにクリアはしたいところです。

 ・・・ところで卒業式ってまだ?w

続きを読む »

むぅ

 いつ届く東方幻想麻雀orz 

続きを読む »

例大祭

 いけねぇよwwww

続きを読む »

日本完勝やんw

 これは予想してなかった・・・。まさにこの日のために不調を見せつけておいたとしか思えないwww イチローも3安打の猛打賞でしっかりと復活しました。これで決勝は負けても大丈夫です。そして韓国が消えてくれる可能性もこれででてきました。台湾が再びくるでしょうから、台湾が奮起すればわからんでもありません。まぁ・・・負けるでしょうけど(;´∀`) かなり厳しいのは否めません。2-1くらいで勝つパターンしかなさそう。でも中国より勝率はあるのは確か。25%くらいで下してくれそうです。強敵がこれでいなくなるかもしれんと考えれば十分面白い数字です。韓国対台湾の第2ラウンド・・・見ものですね。


 ハリテヤマ作成。焼き相撲にしました。3色パンチによる多彩な攻撃が可能なので強力な先鋒、中堅要員となってくれそうです。ライフがあるので切り札にもなります。ぶっちゃけハッサムを先鋒で使う手ができたのでかなり戦術の幅が増えました。しかし雨パ強いな~・・・(;´∀`) 昔使って最強だとは思ってたけど敵に回すとマジでやべぇ・・・。すいすい強力すぎですよねやっぱりwww


 緋闘劇パーティ組みました。わりとあっさり風味。思ったよりも動けてたのでそれなりに戦えそうです。予選決勝くらいはいきたいですね。竜騎士の力を借りたので大丈夫でしょうwww