fc2ブログ

こまい資金

 マニューラの技調節完了。これで〆。次はルカリオを作成中。特殊アタッカーに仕上げます。もちろんインファイトも加えます。ハピナスで止まらせないwwwつるぎのまい分が浮くので多様な戦術がとれます。ただその分、一撃の威力もなくなるので注意が必要ですが。一撃の重さはハッサムが担当するので問題ないでしょう。これで先発要員の層は完璧です。ゴウカザル、マニューラ、サンダース、ルカリオ・・・バランスいいですね。使い分けとなりますが身内読みに対して強くなりますね。4体も先発要員いればそう簡単にメタパーティー組まれることはないでしょう。今まではギャラドス、ガブリアスに頼りきりだったけどやっぱり先発は速攻タイプが一番ですな。


 定額給付金が支給されそうです。喜んでる人はどんな方なのでしょうか?諸事情で金に困ってる人、学生、派遣、ニート・・・こんなもんでは?正直、救済できる層がクソすぎます。たかだか2万程度を支持する層の程度が知れてます。まぁ大義名分としては放置するくらいならばら撒いた方がまだマシといったものでしょう。ばら撒けば一応は物が売れますし。でも蓄えておくだけで得られるメリットにも目を向けてもらいたいものですな。まだ日本の経済がなんとか戦線維持できてるのは異様に高い貯蓄量にあると思います。この埋蔵金があるからまだなんとかなってる。個人単位の貯蓄資産が完全に枯渇している国は見ての通りです。安さ世界一への挑戦にまい進中です。日本人の貯蓄気質は本当に不況に強いです。まぁあまりにも紐がかたすぎる時があるのがたまにきずですがw物自体が売れないのはまずいですしね。
 しかし個人資産をばらまくわけではないとはいえ、せっかくの国の貯蓄資産をばら撒く愚策ほどどうしようもないものはない。一時的・・・としかいえません。その一時的の時に世界経済が回復すれば英断になるでしょうが。しかしようやく冬になったところでまだ春にはほど遠いのが現実です。
 ソーラーエネルギー普及に力を少しだけ入れてるみたいです。だが全然甘い。2兆円使ってさっさと普及させて火力を取りつぶして京都なんちゃらの計画を完遂させた方がよっぱどいいのではなかろうか?他国からの信頼が低下している今、環境面で信頼得て外交有利にした方がいろいろうごけるでしょうに・・・。
スポンサーサイト