帰れよwww

 8時まで残業。そして家に帰ってきたらなぜか親戚のガキが。どういうことなの・・・。非想天やらせろいうからやらせてみたらボロボロ負けやがって・・・(♯^ω^) 俺様が手本を見せてやる!と気合い入れてやってみたらあんまりよくなかったwww というかボロボロwww 俺ら何やってんだ・・・(;´∀`) こんな日にやるもんじゃないのう。最初以外だから、ほぼ全部記録してるのですごいことになってると思う。あ~・・・明日の数字が楽しみだなぁorz 正月だけでいいじゃん・・・もう帰れよホント・・・w でも従兄弟のお嬢ちゃんだけはいつでもいいよ!!!


 結構前に歩いてたら身体、精神の障害をもつ方がいた。それに対して俺はどうとも思わない。偽善ぶっても実際には可哀想とも思わない。良くて不幸だね~と思っていたことだろう。もしくは何も思ってすらいなかったか。それくらい無関心。無関心でいることが優しさだと思うから。というかそう思ってるだけ。
 近くに通りかかった親子連れがいた。子供が指さしであれなに?みたいな感じでいってた。何気に返答が気になって聞き耳たててたら親が言った一言。

「悪いことしてたらああいう風になっちゃうんだよ」

 ほほぅ、そうきたかと思いました。子供に対する教育として正しいかどうかはかなり難しいところです。ああはなりたくないと思っていい子にするか、もしくは差別意識が強まる布石をうたれたかのどちらとも取れます。まぁそんなことはどうでもいい。ただひとつ言えること。それは別に彼らは悪いことをしてああなった訳ではないということだ。にも関わらずこういった言葉が親の言葉としてでてくる。嘘を教えるのも確かに大事だが、こういう嘘はいかがなものかと。
 明かな間違いでもその間違いは子にとっては真実となる。親の責任の重さというのは本当に大きいものです。

続きを読む »


事業仕訳

 減らされた箇所から不満がでてます。正確には歪みが。今までこれで回ってたんだもんな~w 当然っちゃ当然でしょう。必要政策ではあるけど減らす項目や、額がなってないのが現状です。ホントにこのままいっちゃうんでしょうかね~。ふふふ、どうなることやら・・・(^_^;)


 来週から新作ラッシュです。忙しくなりそうです。仕事共々・・・orz

最高の褒め言葉

・戦績

今日はかなりよかったと思う


 でも対象戦は微妙www 対戦自体はいい試合に勝てたからかなりの大戦果。したらばでたまたまですが、魔理沙使いの大御所acterさんとも対戦できました。結果は1-1。頭の試合取れたので負けはどうでもいいです。ただ、デッキ見る限りではスペカデッキだったので余力を残されてた感じ。格下のつもりで入った感じの油断を突いてなんとか勝てたといったところ。2戦目を地力戦とみれば力の差は歴然だったか。まぁその辺はおいおい修正していきましょう。どんな形でも勝てれば後々効いてくる。

 かなりいろいろな人に 追いかけるのめんどい その動きは試合じゃないです ・・・ふぅ みたいな感じのコメントいただきました。こういうコメントが多く残るということはそれだけ効いていたということなのでかなり強力な遅攻立ち回りが出来上がっていると思います。けっして自分から攻められないということもないので相手がカラに籠ればスキカでガンガン、レベル上げてから崩せばいいしだんだん理想に近づいてきました。

 コンボの強化と本職のガン待ちの徹底を入念に鍛え上げてきました。とはいえまだまだ鍛える余地はあるので徹底的にガン待ち鍛えます。タグのガン待ち職人の名は伊達ではないので・・・w

続きを読む »

絶対太陽


 
 続・溝ノ口太陽族のフルがでたみたい。普通に欲しい。買お。


 昨日は11時まで仕事でした。6時から11時。午前から午後的な意味です。やばかった・・・(;´∀`) もうやりたくない。頼むからマジ勘弁して。しおかんべん。力0です。


 アトリエシリーズの新作とかその他いろいろ発売するので12月はやばいです。散財恐ろしい・・・。コミケもいくとなるとさらにかさむ。いかなくてもかさむ。どっちにしろなんか頼むだろうしwww 

 緋想天の他キャラ攻略ほとんど書いてなかったんですね(;´∀`) いや、サブキャラまでまわんねぇよwww 必死こいて書くもんでもないしな~。魔理沙の方も半ば趣味だしのう。非想天の他キャラはずっとお手軽でいいや。

続きを読む »

非想天則 お手軽パチェ攻略

091113202340.jpg

 パチェでお手軽に強くなるには・・・

091113203632.jpg
091113203458.jpg
091113203535.jpg
091113203118.jpg

 6C撃って、竜巻だして、本でぶっ叩いて、ロイヤルフレアしとけば勝てる!!

続きを読む »

プロと素人

 プロは100mを9秒で走れる。俺は13秒で走れる!w その差はたったの4秒だ。そう考えると神の領域にいる者と普通の人の差なんてほんの少しの差しかないといえます。そのほんの少しを手に入れるのがとても難しい。今から鍛えてもその4秒の差はほとんど埋まらないでしょう。
 だけどその他大勢を相手にみればそこで差を埋めた分だけ自分が圧倒的に優位に立てます。4秒差のまんまの人がとてつもなく多いから。3秒差になれば4秒差の人は3秒差の人に絶対的に負けてることになります。

 なにを当たり前な・・・と思うけどこれは実際に置いても応用が効きます。出世レースの考え方なんかもこんなもんなんでしょう。格上の上司を相手にするのではなくまずは同じラインの同僚に差をつけるor上司の能力に近づく。それを徹底してれば自然と上にいけるというもの。あくまで考え方だけの話ですがねwww

続きを読む »

デッキ考察

 何度目になるかわからないけど考察。現時点の汎用デッキを一度洗い直します。


091125220300.jpg

 攻撃デッキ1。またの名を普通のグリーンデッキ。ステラ、トーチを足して2で割った性能のようなグリーンとラジアルを中心に攻撃を組み立てることが可能。ラジアル、グリーンともにガードの上からでもどんどんいけるので攻めの軸は非常に安定する。
 守りはガー反、ミアズマ、銭で回すことになるがグリーンの隙を上手く突かれるとガードが間に合わないこともしばしば。また、攻撃面はグリモワとの連携も必須なので駒組みが完成するまで遅い。体勢が整う前にやられてしまうこともあるので抑え込まれるとあっさり負ける。

091125220302.jpg

 守備デッキ。またの名を普通のフルガード。霊撃を銭に代えることもある。自分の中では抜群の安定感を誇り、勝率も一番高い。苦しい時に勝ちたいときにはほぼ確実に使う。ある意味、ホントのガチデッキ。ただし3戦形式の試合では後半でまず負ける。
 防御をおざなりにできるので集中力を攻めに回せるのはとても大きい。しかしその攻めは素魔理沙での攻め構成となるのでどうしても慣れられるとパワー、展開力不足に陥る。それをラジアルの一撃でどこまで誤魔化せるかがポイント。レベル4でのカウンターヒットはバカにならない一撃なのでどこかで決めたい本命の攻撃。一発でも決まってきれればかなり楽になります。そのあとは堅い堅守を頼みに泥試合に持ち込み接戦を制すといったところ。
 とはいえ持久戦に持ち込まれると意外と脆い。展開力の低さがでてしまう。速攻とまではいかないが、早い攻めを必要とするデッキではあるので時間はかけられない。あくまで相手の攻撃機会を減らしていくデッキであって持久戦に持ち込むデッキではないということは頭に入れておきたい。ラジアルをグリーンにしてもいい。その場合はミアズマがラジアル。

091125220306.jpg

 局地戦攻撃デッキ。またの名を普通のステラデッキ。ステラは専門外なので正直わからない。あってもいいしなくてもいい。そもそもステラが本当に強いのかも疑問。グリーンでどうとでもなる気がしないでもないが・・・ただキャンセルが早いのは素晴らしい。立ち回りは楽になります。
 ミアズマがない分、相手の起き攻めに躊躇が一切なくなる。立ち回り上の攻めでも切り込まれると接近戦での躊躇が一切なくなる。その辺を捌ける腕があれば強いと思う。少なくとも自分は捌けるだけの腕がないのでミアズマwww まぁ調子が悪い時でも7割は成功するしそもそも代える必要もないのだが・・・

091125220313.jpg

 攻撃デッキ2。またの名を普通のトーチデッキ。グリーンをトーチに代えただけ。空中からの地上攻撃が可能となり、立体的な攻撃が可能。とはいえ瞬間の制圧力こそあれ、持続性のある制圧力に欠けるので抑え込むという意味では機能しにくい印象も。あくまで相手の動きの少しの抑制程度。普通にだすとグレイズであっさりかわされる。ガード目的での使用だととても有効に機能する。着地点に置いてやってフルガードさせたりとかするとすごい勢いで削れていく。レミリアなんかはやりやすい。
 低レベルからでもそれなりに機能するので安定感はある。しかし最大まで強化した際の期待値を比べるとグリーンに軍牌があがっちゃう気が・・・。その辺はなんとか誤魔化すw


 あくまで汎用デッキであって一部のキャラに局地的に機能するデッキとかではないのであしからず。フリー戦だと誰が来るかわからないでしょう?w

続きを読む »

ぐぐぐ・・・

 頭痛い・・・やばい( TДT) でも生活はいつも通りですwww それがじゃてークオリティ。リアル身内には大人しくしてろwと言われるが決して自重しません。今日は配信する予定でしたがかなりつらい。明日もきついかも。今週は大人しくしてよう(´-ω-`)


 集中力すごくないので後半から守備デッキに切り変えました。集中力ないわりには3戦きっちりやることが多いとかよくわからないことしてます。なんという統率感のなさ・・・。あとから考えるとすごい悔やむ。悔やまれる。統率感ない行動が一番嫌い。ゆっくり休めということなのか、そーなのか。

続きを読む »

動画

 更新しないんすか?ときました。はい、すいません。忙しくてできません。というかほぼ全部リプ消したwww 動画用の。至極あっさりばっさりと真ん中から。そして今でも残す気さらさらないwww 明日から集めるよ・・・(;´∀`) 自分の勝ちパターンならすぐ集まるからさ・・・w

 久しぶりに配信。東方偽遊巻をやることにしました。そしてやはりというべきか・・・コミュ人数がwww 1人減ってました。2~3週間放置で1人とはずいぶんしぶとい・・・いやいや、ありがたいことです( ゚∀゚) またごく稀に配信します。非想天?あれは・・・どうしようか?w 別にニコニコでやらんとも困るわけでもなかとw

調整ステラ

・戦績

まぁこんなもんでしょう馬なりによくやってるry


 病み上がり・・・でもない。特に昨日と変わらなかったりするwww せっかくなので攻撃デッキ重視で。ステラも組み込みました。パチェなんかにはグリーンでいくかステラでいくか本気で検討中。ステラの方が足が早いかもしれない。やっぱ行動早い方がいいよな~。昇竜必要ないし大有り。どうせ今年いっぱいはいろいろ試そうと思うからいろいろやっとこう。守備デッキで安定させてもいいんだけどね。パッチでることわかってるんだからなにもここで安定させることもない。でるのは来年・・・もとい冬コミ付近と予想!!もしくはクリスマス!!いや・・・そんな感じしませんか?

続きを読む »

スイスドロー

・緋天録戦績

35位でした


 終わったとたんに気抜けて頭痛くなったのでそのままドボン。という訳で振り返り感想は今書こう。結果は35位。戦績4-2と第一回と変わらぬ結果。キャラ別でみると1位・・・なのだが私とは別の魔理沙の戦力が戦力だけにすごくどうでもいいといえるかもしれないwww でもまぁいいか。棚ぼた1位も悪い気はしません。ないよりは全然いい。その程度だけど。全体でみれば35だしまったくダメ。もっとも9位から100位までは同じようなもんだろうけど・・・w 同ポイントはもっと同じようなもんか。相手選べないしね。

 大局的にみるとかなり微妙な試合内容だったといえる。2試合目の妖夢には完全試合に近い大敗。2試合目のうどんげはなんだかな~な感じだったけど結果的に負け。ぼーっとしてて気がまわならかったけどズレてたみたい。う~ん・・・残念。まぁしゃあない。負け方はあまりよろしくない0-2。
 勝ち試合は全部2-0。デッキ別の戦績は以下の通り。

・攻撃デッキ 2-2 すべて2-0勝ち 2-0負け
・守備デッキ 2-0 すべて2-0勝ち

 守備デッキの方が安定。まぁ・・・そりゃそうだよなw もともとそっちが本家みたいなもんだし(;´∀`) いろいろと苦しかったけど結果的にみれば突破力がついた代わりに守備力落ちた感じか。守備はリアル調子でいくらか回復するだろうから相対的にみれば壁コン3000が加わったのがそのまま攻撃面の強さに繋がってると評価。
 4-2と戦績が変わらなかったのは痛いが逆に差も広がらなかったと思えばそこまで悲観することもなし。順位はランダムで対戦する相手にも左右されるので気にしない。どんなに調子良くてもポイント低い相手に勝ち続けちゃうと順位が思ったよりも伸びないのがスイスドロー。

続きを読む »

ゆううつ

 明日仕事とかないわ~・・・

続きを読む »

さんれん・・・⑨? or10万ヒット

・土曜=仕事

・日曜=半休みor大会

・月曜=仕事


 三連休どころか3連チャンじゃねぇかwwwwwwwwww ふざけんな年末(♯^ω^) ある意味、社会人になって初の修羅場である。一か月拘束よりもある意味ツライ。今回の件には覚悟がないからだw なぜ覚悟がないか?いつ残業があるかわからんし、いつ終わるかもわからんからだwww もういや( TДT)

 10万ヒット達成しました。・・・べつにどうとも思ってないぞ。毎日見にきてカウンター回してくれ!なんて頼んだ覚えもないし。これも俺様のカリスマの賜物だなwww ふははははwww

続きを読む »

宗教化

 最上位+意味不明な有名、取り巻き、静観に綺麗に分かれた気がします。なんだかすごい変な流れです。ちょっとついていけない(;´∀`) 昔ならバカな放送やコテ付きなんて凄まじいことになるものだったが今ではなぜかそれがステータスになりつつある。そしてそれを競ってやろうとする風潮が少なからずあり、その者がそれなりに強ければその者に媚売って自分の名もあげようとしてる気がします。なんだこの腑抜けな流れは?w
 なんかわけのわからん詐称報告とかバカのバカによるバカな行動進んでしようとかホントにどうかしてんだろwww これが普通になりつつあるから凄まじい。日本が終わってきてると笑いごとで言ってたりしてたけど、こういうところからも腐敗の影がチラホラ見えてる気がします。これが普通になってみろ・・・潜在的にそういうことを普通と思う人間が世の中で中核担うんだぜ?やべぇって(;´∀`) 
 たかがゲームの中とは思いたいけど、あながちそうともいえない気がします。一種の宗教だよな~(;・∀・)

続きを読む »

ざ・・・ざざざ

 残業どういうことなの・・・(´;ω;`) もう疲れた。明日もフラグびんびんです。さて、どうしたものか(;´∀`) 非もやったけど流しです。あんま成績よくないと思う。覚えてない。でも一戦一戦きっちりやった(ただの1切り)から大崩れはしてないと思う。


 真・恋姫無双買うか検討中・・・。どうしましょうか?w

続きを読む »

2on2

・戦績

ははは、レイパーつえーやw


 ゲームになってなかったw はははwww そろそろキャラ対をしっかりやらねばいかんようだ。いや、正確には対プレイヤーだね。その他の試合はそれなりに。変な負けが一個あったけどまぁいいや。
 試合は細かく刻んでます。クラ側からするとなんですぐ切るんだと思われてる筈。でも傾向的に3戦形式だと勝てないんですよねwww これは今の動きは3戦も持つような動きじゃないということの現れです。単純に集中力ないだけかもしれないけどwww 仕事で疲れてるんだよ・・・察してやって(;´∀`)
 でもまぁ仮に疲れてなくても3戦だと苦しいのは自分でもわかってます。その辺は今年中に修正・・・もしくは一戦必勝をひたすら強化するかにしていきましょう。

 そういや今度は2on2らしいです。自分もなんだかんだで忙しいと思うので今回は記念参加www 相方もすでに隠居勢なので生粋の記念参加チームです。その辺の石ころだと思って適当に倒してあげてください。倒せればな!w

続きを読む »

最近・・・

 残業気味じゃね?15分だけどさ。私は残業が大嫌いである。いいから早く俺の書類みてくれ、こいつをどう思う?すごく・・・もう帰っていいよ。

 今日も日本は平和です。まだ平和。

調子はすぐにおちる

・戦績

プロフィールのとこからみれます


 調子悪い。そして調子悪いと書こうとすると貯水悪いになるくらい調子悪い。勝ち方がぎこちないです。たぶん仕事始めだからだろう、うん、きっとそうだ。
 3戦する元気もないので今日は1~2切り多めです。相互自由だし問題ないwww そもそもフリーは3戦やるんだ!って空気がおかしいんだw 3戦やっても勝てないもん!w 私の魔理沙は1~2試合目しか活きません。
 たぶん貯金つくれたろうからそろそろ遊んでも問題ない筈。トーチ使お(´-ω-‘)

続きを読む »

じゅうまん

 もう少しで10万らしい。来場数が。なんだかんだでよくここまでやったものです。10万だからといって別に何かが変わるわけでもありません。むしろこれを契機にやる気がめっきりなくなるかもしれない。節目なんてそんなもん。


091115184119.jpg

 なんかいつの間にか1000勝達成してたようです。気づかなかった。そして1800から一気に2000付近まで回復させるために猛追。過去50が94%。本来なら80止まり。この14は我慢の末に手に入れた地力の賜物。非初期のころ以来の90台なのでかなり嬉しい。うん、鍛練は成功かもしれない( ^ω^) レートは対象戦に左右されるけど勝率は単純な勝ち負けだからすごく信用できます。この調子でいきたいところ。でもまたしばらくは練習します。まだ焦るような時期じゃないw 減ったらまた猛追すりゃいい。

続きを読む »

環境整備

 環境整備は大切です。以上。思わずはしゃいでしまった・・・www もう騒ぐまい。今年もあと少しなのでしっかりと頑張ります。

続きを読む »

時間ない・・・

 いろいろ忙しいです。なんだかんだで年末故か。飲みにいく機会も何気に増えてます。適度に捌きながらなんとか明日の一回に抑える・・・(;´∀`) 年末はこうなるとはいえ・・・なんでそんなに飲みたがるんだ!?w この世で一番大事な時間は一人でいる孤独の時間だというのがなぜわからないんだw 
 いや・・・でも実際そうだろう?なんだかんだで普通に生活してれば人と接する時間の方が多くなる筈だぜ?つ ま り だ!一人の時間というのは貴重で至高の時間ということになる。うん・・・だからゆっくり休ませてくれ(;´∀`) いやホントにwww


 足りない時間を捻出して一気に記事書き。他キャラへの扱いが酷い?知らんわ!w お手軽だろう?

続きを読む »

非想天則 対パチュリー立ち回り論

091113202340.jpg

 パチェの特徴は以下の通り。

・射撃特化キャラ。非常に射撃が強い

・霊力回復が早い

・切り返しが豊富

・旋回機動

・カード回転が早い

・豊富な詰めカード


 射撃が強い。全体的にみれば弾幕最強とはいえないかもしれないが、魔理沙にとっては相性が非常に悪いといえる。魔理沙の射撃が封殺気味にされるのでかなり苦しい。回復も早いのでとにかく動くのを強制させられる。
 旋回飛翔からのJ2Aを掻い潜っても切り返しが多数あるので常に警戒を怠れない。なかなか苦しい相手。しかもおまけに詰めカードも豊富なのでライフの少ない相手を焼き切る手段が非常に豊富。緋想天とは立場が逆転してしまったかw


091113203529.jpg
091113203535.jpg
091113203458.jpg

 打撃各種。グレイズしたところをこれらの打撃で狩ってコンボでダメージソースとするのがパチェ側の狙いの一つ。わかっていても防げない代表格。
 グレイズで潜りながらもガードを仕込む感じでいけば被弾は防げます。ここで被弾を防げればかなり楽になります。上に逃げた場合はJ8Aにも注意。かなり範囲が広いです。


091113203648.jpg
091113203632.jpg
091113205751.jpg


 射撃各種。核となる射撃。4Bで壁を作りつつ弾幕をはるのが狙いの一つ。CはこちらのCで突破可能。この辺からチャンスを見つけて切り崩していく感じ。しかしCは台風時に凄まじい威力を発揮するので接近ラッシュする時は要注意。めくり気味に当ててくることもあるので背後とっても警戒。
 6Cは直撃すると1000近くのダメージ。しかも強度が高く、早い。無理に迎撃せずに大人しくグレイズ。ガードすると悲惨なことになります。


091113202450.jpg
091113203740.jpg

 236系。サマーレッドはコンボとJ2Aのお供。J2Aを捌いたあとのカウンターに注意。サマーフレイムは制圧技。だされると無理ゲー。弾幕通用しない、削り半端ないの二重苦。どうしようもないのでさっさと結界で逃げる。縦ラインからCあたりを落としてやりたいところだが逆にC火炎弾で撃ち落とされるのが現実かw エメも当たるギリギリの位置だとやりきれない。


091113202929.jpg

 コンデンスドバブル。打撃振れなくなる最悪の技。破裂ダメージが馬鹿にならない。さっさと射撃で消す。消さないと無理ゲーです。


091113202525.jpg

 
 ウィンターエレメント。起き攻めはまずこれかドヨースピアがくる。逃げようとしたところをJ2Aや置きAで狩ってくることが多々あるので大きな機動はしない。まずは素数でも数えて落ち着こう。


091113202813.jpg

 エメラルドシティ。ハイリスクハイリターンの切り返し。後ろも取れる分だけ魔理沙のミアズマより恵まれている。どういうことなの・・・
 近づいてさっと後ろに下がるか、射撃のみの起き攻めに移行すると安定・・・だがそれだけだとどうしても抜けられやすくなってしまう。フォローはしっかり。


091113202846.jpg

 月木符「サテライトヒマワリ」。詰めカード。画面ほぼ全域をカバーされる。単体で当たるだけならカスヒットだがそこから2000級のコンボにもっていかれる。終盤だったら気合いグレイズでなんとかするしかない。


091113203118.jpg

 日符「ロイヤルフレア」。3個削るので2個残ってても死亡フラグ。高火力詰めカード。いろいろとずるいwww どっからでももっていける優秀なコスト5なので霊力管理は超重要。というかしても無意味な気がする。このカードを止める為にパチェへの強制接近、もしくは半永続地上付近グレイズを強いられるという意味ではすさまじい牽制制圧カード。


091113203226.jpg

 月符「サイレントセレナ」。切り返しも詰めもできるいろいろずるいカード。ガリガリ削れる。リバサ封じだけならエメラルドと同じでいけるが割り連携で使われたらどうしようもない。端に追い込まれたらもっていかれるので終盤だったら端に追い込まれないように。


091113203303.jpg

 火水木金土符「賢者の石」。詰めカードry 増長されると回避不能状態になる。回避するだけなら簡単だが、打撃も加わるのでかなりきつい。気合いで乗り切りましょう。いざって時には突っ込んでミアズマでも・・・。


091113203335.jpg

 水符「ジェリーフィッシュプリンセス」。詰めカーry    だされたらCでダメージを稼ぎつつどっかで溜めCをぶつけてやると結構喰らってくれる。相手側が増長しやすいのでダメージ計算して泡が割れるところを狩るのがいい。被弾は3000まで防げる。Cなら計算しやすい。逆にいえば相手側も計算しやすいのであしからず。
 しかしどっちにしろ泡張られてると無理攻めできないので逃げ回るのもいい一手。


 6C、Bは使いにくく、火炎弾を突破できるとはいえ連弾できるのチャンスは稀ということで基本的にはCも簡単に潰されるか回避されてしまう。必死に掻い潜ったところをJ2A等で返してくるのでその辺りの対応が問題となる。ガードの仕込みは忘れずに。詰めカードも豊富でなんらかの形でどれかはもってる。どうしようもないといえばどうしようもないが、被ダメージを減らしたりする努力はできるのでダウン取れるならダウンで逃げたりガードでやり過ごせるならしっかりガードで被弾を減らす。
 狙いは射撃を撃った瞬間や切り返し技への隙など。ステラがあるなら、射撃を出されると思った瞬間にピンポイントでだしたりする。ないなら気合いで突っ込む。少ないチャンスでしっかりコンボでダメージ稼いでおきましょう。弾幕戦で勝負にならないので取れる時にとらないとジリ貧です。相手弾幕を突破したCに活路を見いだし、強襲気味に。

非想天則 お手軽早苗攻略

091101172715.jpg

 早苗でお手軽に強くなるには・・・

091101165711.jpg
091101170112.jpg
091101170431.jpg
091101170531.jpg
091101170819.jpg

 DCで打ち上げて適当に追い打ち。2C撒いてひたすら逃げる。あとは加奈子様だしてコスト4だしてりゃ勝てる!!!

非想天則 お手軽幽々子攻略

091003221629.jpg

 幽々子でお手軽に強くなるには・・・

091003220308.jpg
091003220509.jpg
091003220648.jpg

 高跳びしてC撒いて打撃振って手形当てときゃ勝てる!!!

配分

 自分の構成成分は5割の実力と3割の運と2割のハッタリと言われたことがある。ハッタリは・・・少し違うんだけどあながち間違いでもないのが困るwww 駆け引きのつもりでも相手にとって意味なけりゃハッタリにしかならんですもの。
 早朝早くから東京の方へ付き添いでいきました。ちょっとした資材の仕入れに。電気ストーブ、事務用椅子、テレビ等を購入(?)引き取りにいきました。まだまだ現役で普通に使えそうなものが廃品というから恐い。もったいない傾向が強まってはいるけどそんなものは雑誌かなんかの誘導心理でしかないというのがチラホラとみえた気がします。すこ~しだけ、なのかの野望が前進したかと思います。こういう業界の中身が垣間見れる機会というのは実においしい・・・。


 久し振りに配信・・・と思ったらやはりというべきか、コミュ人数がガクッと下がってたwww いつものことだが何気に悲しい。そして終了間際の一つ目ハウス・・・ええ、死にましたwww これは仕方ないとはいえ、配信中はなんとも間抜けなプレイっぷりw ホントに裏白クリアしたのかよと言われても仕方がないですなwww ええ、3割の運と2割のハッタリですから・・・(;´∀`)

続きを読む »

!!

091109221236.jpg

 裏白クリアwww 超集中だったのでピンチもなんとか乗り切れました。盗賊うますぎる・・・。しかし終盤で剣が弾かれ、指輪も破壊。かなりやばかったけど、あかり連打で乗り切りました。5枚包みwww プラス底抜けの壺で6階飛ばし。
 配信でやってればよかったと思いますが、配信してたらきっとミスってた。それくらい集中してないとクリアできなかったかと。自分、プロのシレンジャーではないゆえ・・・w

091109221401.jpg

 アイテム欄が何気に高額アイテムだらけでしたwww あいた枠にすごくどうでもいいのが入りまくってた。クリア後は鉄甲をお土産にあとは売り飛ばしました・・・w なんというおみやげの無さorz あ、風魔の盾だけはしっかりともらっておきましたwww 返印・・・すばらしい!!

続きを読む »

連休

 連休まで長いですorz もう一踏ん張り(`・ω・´)

 気分転換にアスカ中心に。かなり好調で現在37階・・・というか70階、85階で追い返されたwww 配信してない時のが好調なんすけど・・・(;´∀`) どういうことなの?w


 非想天は制御棒使用のデッキを再び導入しました。防御に少し余裕がでてきたのでどんなもんか検討中。非想天初期の頃に検討してたけど、身代わりとの相性の悪さ(?)というかデッキ圧迫の面から敬遠してました。とはいえ2000のコンボを3000級、事故ヒットを2500級まで引き上げられるのは魅力ではあります。同格戦の安定感がガクッと下がりそうだけど格上戦ではこれもまた有効とも思えます。どうなることやら( ´∀`) 12月末期くらいを目途に鍛える予定です。なんか最近は時間も取れないから調整も隔月ペースです。

ざっき

 しばらくたちなおれないのでもうやすみます。あすかのはいしんであうかもしれませんのでそのときにでもなぐさめてあげてください。






 エリザさんと結婚させろ。

続きを読む »

・・・

・緋闘劇戦績

全勝・・・しかしorz


 衣玖、うつほ、萃香でした。ふわふわ羽衣さん、しろいのさん、Ranhu.Nさん。今回はマジ調整だったので危なげなく勝利。でも負けた。これが5onの恐さ・・・。すごく悔しい。限りなく悔しい。優勝する気まんまんでした。

 ゲームの見栄えだけみれば面白くもない試合です。とくに危なげもないです。立ち回りはすごく自分らしいといえばらしいけどどこの幽々子だwといえるような試合です。でもフリー戦で勝ち負け抜きでひたすらコンボだけを鍛えてきた成果はあり、どっからでも2000を決められるというのはとても大きかった。少ないチャンスで2000を取れるのはホントに大きい。
 最後まで残らなきゃどんだけ勝ったって意味ないです。全敗しても最後まで残れればそれは正義です。しばらくまた練習です。12月後半~1月目途に鍛え直します。

続きを読む »

トナメ表

・戦績

大敗です


 いや問題ないっす。昨日と同じ。ただ諦めがつかなかっただけwww チームメイトと対戦して全敗。でも攻撃デッキであれほど取ることがかなわなかったラウンドをポンポンとることはできた・・・あと1~2割www
 相手が相手だけに自信にはなります・・・が、負けてることには変わりない。チーム戦とはいえ大事なのは自分が強くあること。明日は勝つぞ!w