大晦日

 天則納めでございます。なんだかんだで掃除とかで忙しくて攻略記事は書けなかった。いいや、明日あたりで。初記事みたいな感じでさw 非想天配信も適当にやって久しぶりに幻想麻雀もやりました。最下位ラッシュwww 感覚鈍いのと特殊能力意味不のダブルはかなり効きました。ちょっと本腰入れるか・・・嘘だけどw
 今年は非発売前、後の8月前それ以降で大元はかなり流れがぶった切られてます。いろいろあった。大きく変動したのは繋がり。後に将来でるかもしれない遺恨を残さないために関係する交友関連を完全に見切ったのは初めてです。気に入ってたところの崩壊は残念だけどこれもまた運命。こうなるべくしてこうなったんだろう。次に活かせばいい。
 後期は自分の本拠地中心で細々やりつつ、研究ラッシュで早々とラジアルに目をつけて最初はよかったけどすぐに失速。技術の差はあっという間は埋まりそして離される。ようやく追いかけて差を詰めたと思ってきたころには今年が終わってたといったところかwww
 総評・・・こんなもんだろwww 魔理沙総対戦数約2200でこれならおkだな。隠してる人抜けばTencoも5~7位くらいだろうし。隠してる人含めれば10~12くらいかな?まぁどっちでもいいや。10強(笑) 来年の目標は先日書いたとおり引き続き全一ですw 目指せ!零號立会人!パッチで流れも変わるだろうからそこでもがんばるぞ!オフ系統もでたいけど休みとれないとどうしようもない・・・けどでたいw 僕はいけめんなのかさん( ´∀`) ・・・冗談です(笑) あ、ニコ生大会でます。年越し前に勝つぞ~( ゚∀゚) ・・・この調子じゃ正志endみるのいつのころになるのやら・・・w 3年目の春で止まってるwww 姉かわいすぎるだろjk

 相変わらずガキの使いはずるいと思う・・・w

続きを読む »


あ・・・間に合ったw

・戦績

最後の最後で2100間に合いました( ゚∀゚)


091231000827.jpg

 変動レートの方の2100が間に合いました。解除してみたら2105あったみたい。これで推定、変動ともに2100ライン達成です。最後の最後で帳尻合わせできましたね。終わってみればそれなりに・・・の流れはいぜん健在。

 来年の目標・・・変わらず全一。それだけ。やりこめないのは痛いし、凄まじいほどに可能性はないけど決して届かない訳ではないので・・・。頑張ろう、うん。

続きを読む »

CPU・・・

1

 ド本命の不思議の幻想卿・・・しかしCPU不足で起動しない最悪の事態にorz らぶデス2程度のスペックではダメらしい。・・・オール3Dとはいえ同人だから平気だとタカをくくっていたwww ドスパラで最速でハイスペックパソコン頼んでおきました。今度は2GBから4GBだ!!CPUもなんか最新らしいし完璧すぎるなwww・・・はぁorz
 第2希望の特殊装甲隊のゲームも手に入らなかった。ほんの一瞬の隙に完売に・・・嘘だろ?w まさか島でここまで注目されてるとは思ってなかった(;´∀`) いや、人気があるのはいいことなんですけどね・・・目的の物が手に入らないとなんだか複雑であったりします。

 でも悪いことばかりでもありません。

2

 まさかのゆうかりん漫画!!くじらローランさん出してたんだ・・・ノーマークすぎた(;´∀`) 運がよかったです。


3

 コロコロうどんの冬コミセット頼まれてたので購入。新刊だけでいいやと思ってたけど・・・自分も買っちゃいましたwww ののこさんの所どんどん大手に近づいてきてる気がする( ´∀`)


5

 右上がすいかやさんの真・逆転東方。なんだかんだで酷評したのに買ってる自分はマゾか!?w いいえ、期待してるだけです( ゚∀゚) ホントに嫌いなら買いませんよw がんばってるのはすごくわかりますし。今度は期待に応えてくれるのだろう?楽しみ。↑のスペック不足の関係でしばらくこれで遊んでます( ゚∀゚)
 左上はみにくいけどスーパーヒロイン大戦とかいうスパロボ風のやつ。ニコニコでやってたやつの劣化かな~って思ったけど・・・残り一個だったらしいので勢いで購入www あとでゆっくり裏とか見てみたらあながち劣化とはいえなそうな出来っぽい。楽しみ。これも配信用か。


6

 アイシクルオレンジとちょぼにょぽ。ここらは安定。早めにいけたのは大きかった(;´∀`) 30分以内で買えました。
 椛のやつはロックマンみたいなアクション、体験版なのですぐ終わるでしょう。期待できそうでした。その下に見えるのは例の非想天則の攻略本。あんた・・・自分で攻略(笑)載せといて攻略本かwと言われそうだが、これはこれ。それはそれ。
 内容は・・・高い方はなかなか勉強させていただきました。欲をいえばあれがほしかった・・・当たり判定表。

4

 雨龍ソラさんに挨拶。たけのこの里嫌いとか抜かしてたら粛清でした・・・w 夜行さんが取り立ててましたよw 新刊+たけのこで全巻頂いてしまってようでなんだか恐縮です(;´∀`) どっかで話はしたいと思ってましたので話できてよかったです。楽しかったです。今度はゆっくりお話したいものですw


 とりあえずパソコン届くまで本命以外のゲームこなしてようと思います。合間に同人誌読みたいと思います。楽しみだのう。

続きを読む »

コミケ

 配信用の東方系シレン一択ですwww 帰ったら速攻配信・・・買えなかったら密葬します。ぐ・・・いてぇ

続きを読む »

読み終わった

 暴飲暴食には気をつけよう・・・以上(;´∀`) 腹が死にそうだった・・・。
 君に届け全巻読み終わった。なんだもう終わりそうだったんだね。まだ2年だけどwww 3年が最後・・・な発想はきっとときメモからきてたんだろうwww あと2巻くらい?実質。そんなことより今週、週刊誌全部休みなんだね・・・orz 嘘喰い、ライアー見れない悲しみ。とりあえず明日コミケの準備しないと・・・。あさっての朝から戦場だぜw


 アリスの猛者に3ラウンド目であと一発が届かないヤキモキ試合。悔しいが、だからといって3戦はやりたくないけど・・・(正確には集中もたない)。Lospiちゃんのが強い印象あるからあと一撃までいけたんだと思う。思ったよりも温い・・・と感じる(負けたけどw)。事実、あの子には1ラウンドすらもう難しい・・・(;´∀`) 単純に読まれてるのと相性もあると思うが・・・やはりLospiちゃんの方がry いや待て、槍宣言しといて数回しか使ってなかったのが気にかかる。余力残されただけかもしれないのう(;´∀`) ・・・まいったなw 槍警戒はしてたけど封じてはいないだろうし・・・余力説有力だなwww 残念。

続きを読む »

明日で終わり

 一応明日で仕事は終わり。しかし所用でなんだかんだで29まで。明日も会食あるし・・・(;´∀`) ある意味、気に入られていると思えばそう悪いものではない・・・悪いものでもないが・・・俺が一番ほしいのは孤独の時間なんだよwww 一人の時間をくれ・・・世にいう完全休暇をorz 29後はそのままコミケ対策移動するからアキバまで直行。なんだかんだで完全休暇は31日から。まぁ・・・別にいいけどね。仕事ないだけある意味休暇は30からだ。いや待て・・・戦場を休暇と考えてるのはおかしいよな?w


 非想天は2連敗あり。調子悪かった・・・というか有馬記念で使い果たした感あり。いろいろと。リアル資金儲けたからまぁいいかwww 今日はホントに有馬記念に限る日だった。

有馬記念の速報

GetAttachment_20091227160250.jpg

 5-5。7-7は友達の便乗分。あとの8個が自分の。3連複が大きすぎた・・・www これ6万だろ?俺の一人勝ち・・・ktkr

 恨むぞ上司から まぁここで飯でも奢りますぜw になった辺りはさすが金の力なり・・・(;´∀`) はぁ・・・よかったよかった。これで5000返さずに済むwww

続きを読む »

有馬記念

 上司に連れて行かれた夕食・・・そして有馬記念・・・どういうことなの?明日の午前が潰れましたorz どうしても馬券がほしいらしい。錦糸町で買うか船橋で直接いくか・・・う~む・・・どっちが混まないだろうか。そもそも混むようじゃ世も末だと思うけどなwww ・・・はぁorz 
 自分は枠で5-8、5-5、1-5、1-8で買います。理由は特にないが大外の外国馬はやってくる気がする。8枠系が本命。1番人気の牝馬は内でスタート有利もやはりパワー不足か?桜花、オークス馬だっけ?でも3歳だけのレースとは違いますし。2番人気の馬は差し足系だが、中山は直線が短い。詰め切れずに2位っぽい。今日一日・・・っていうか賞味1時間じゃこんなもんしかわからん。資金は一万で予想は5000円分自分の采配。その5000のうちいくらかは回収しなければやばいっぽい・・・らしい(;´∀`) さて、どうしたものか・・・。


 非想天少しだけやりました。もう魔理沙の強化は望めない。かなりマジで。幽々子、萃香、妖夢、小町は強化or据え置きの可能性もでてきた・・・。黄昏さん・・・これはあくまで画像の上でのブラックジョークだよな?www いいクリスマスプレゼントだったぜw パンドラの箱にならないようにしてほしいものです。底には希望が詰まっていてほしい。

続きを読む »

クリスマス

 去年とは別物になった24、25でした。とはいえ仕事自体は5時終わりだったので、いつものように適当に付き合って終わり。最後まで行く気はないです・・・。年末の土曜は貴重なんだよ・・・睡眠で無駄にするわけにもいくまいwww 疲れたから今日はもうこれでおしまい。
 今日は非はできません。やってもいいけどこの状態でやるわけにもいくまい・・・。頭切り替えられん。

続きを読む »

くっ・・・嵌められた

 君に届け・・・だと?ふん・・・こんなチャチな話で俺様が感動するとでも・・・・・・・・・・

 よし・・・単行本買おうwww 爽子かわいいよ爽子。


 もうクリスマスで騒げなくなりました(;´∀`) むしろこの時期が大事・・・仕事的な意味で。そりゃそうだ。世間(学生連中)が楽しむということはその分だけ商機の時でもあるわけだし社会人にとっては稼ぎ時ではあっても楽しむ場ではないのである。まぁ・・・夜は遊びにいきますけどね。それでも土曜を考えて深夜までは遊べません。くそ・・・orz まぁ5時に帰らせてくれるだけでもありがたいか。10時くらいまで楽しませてもらいますよ。だらだらして0時・・・そんなもんだろう。そんなことより伽羅さん容赦なさすぎwww


 非日記にも書いたとおり連勝止まりました。まぁしゃあない連勝はいつかは止まるもの。その後に10くらい稼いどいたけど。そして久しぶりに有頂天で念願の3タテも手に入れたぞ!w チルノ2000級(⑨)おいしいです。ここ最近2-1だったのでヤキモキしてたからすごい嬉しい。これがあるからやめられんよな~・・・

続きを読む »

連勝ストップ

・戦績

へいさんで止まりました。


 30くらい並んでたのかな~?小町で連勝止まりました。なんか小町がハピナスに見えてきた・・・w 小町で止まります。自重しろwww
 対象戦は少ないのでレートに変動がないのは痛くもあり、ありがたくもあります。中途半端なレートならないのと同じですし。それに推定は据え置きだし。結果的にはこれで推定が上がったのでしょう。昨日は戦績まではみてなかったので理由がわからなかった。まぁ大型連勝してて上がらないと困りますよね?(;´∀`)

 害悪(笑)が功を奏しているようです。高跳びだけですけどwww 魔理沙の高跳び強いわマジで・・・。空中からの攻めの駒が豊富なのでとてもやりやすいです。トーチ、デフォ瓶、J2C、J2A、B、ラジアル・・・と下方向への攻撃方法が多様です。
 立ち回りの3割を高跳び構成にして7割を別構成にすれば相手の揺さぶりになる。さらに効果をあげるために3・1・1・1・1・1・1・1比率にすれば3が目立ちさらに効果倍増。弱者の戦術の基本は相手の力を削ぐことであり、相手がイラつくor窮屈に思えば効果は抜群といえます。

続きを読む »

Tencoレート2100

 今週の内勤が確定した・・・これで勝つるwww 28日まで直通階段でいきたいものです。コミケ、前向きに検討させていただきますwww 休みがもらえるよ!やったね、なのちゃん!

091223090759.jpg
 Tenco推定レートが2100いきました。見たのは初ですね。もしかしたらどっかでなってたかもしれないけど確認したのは初。しっかりと記録しておきました。なんとかパッチ前までに2100間に合ったな~・・・(;´∀`) もっとも今では推定2200~2300からが重要だからまったく足りてないけどwww 2100行く宣言したのが確か9~10月の頭くらいだから当時に達成できてればかなりだったのにねw でもまぁいいや。才能ないんだから地道にやってくしかないです。牛歩でいい。前に進んでさえいればね。一つの壁を越えたよ!やったね、なのちゃん!

続きを読む »

休み

 休み取れました。今週いっぱいで多分仕事は終わるのでこの日を有効に利用したいと思います。ただし午後に仕事あり・・・どういうことなの?w まぁ午前中寝ることができるのは限りなく大きい。いやホントに。学生の特権はまさにここにあるといってもいい。責任もない、上司もいない、ノルマもない、地獄の日々もない、駆け引きも温いと揃いも揃って温い。しかし学生時代はこれでもツレェよwとかぬかしてたんだからとても甘かったと言わざるを得ない・・・(;´∀`) わかっていたつもりでもわかってない。それが現実。無念なり。
 コミケの情報も集めねばなりません。前向きに行く方向で固めてるので何か買うものきめとかないと・・・。もっとも行くことに意義がある気がしないでもない。初詣みたいなもの。ただし私は初日の出も初詣もさほど重要視してない。神様ねぇ・・・自分が神になれば早いじゃねぇかwww 自分を助けられるのは自分だけ。


 同キャラ苦手です。アナベナさん戦で気抜けた3戦目よくわからずに取って調子のったら次の相手に瞬殺とか凄まじい安定感のなさっぷり。苦手な理由を客観的に・・・

・感化されて動きを真似てしまうw

・カード位置間違えるww

・そもそもキャラそのものを間違えるwww

 ・・・どうしようもねぇなwww

続きを読む »

明後日

 望まずして完全休業となりそうです。これは大きいwww 助かります。配信に回そうかしら・・・。たまにはやってみたいし。10人きて3回対戦できればそれでいい。30分で3回というのもいかがなものかと思うけどwww ああいうのはブツブツなんか言いながらやるのがいいんですよね(;´∀`) ゲーム時なんて普段無言なんだし。


 再び負けEsc再発。狸とか書いてあってたからまさに名前通りだww 見事にのらりくらり勝ち星もってかれました(いろんな意味で)。どうでもいいけど。勝つだけならいつでも勝てるし・・・ただムカつくwww 気持ちよく負けろwww
 もうトーチド安定。パッチまでずっとトーチでいこうかなと思案中。よく使う強行連携の駒としてJCトーチで確実に600くらい稼げるのは大きいです。ガードの上からガリガリ削る技は当てさえすればとにかく強い。当たり前かw 直撃させる必要がないから狙いやすいし。極論だけど9999削って最後に立ちAでもいいわけだ。削りに根性補正はないからざっと17回当てればいいことになる。・・・意外と実践的な数値(;´∀`) 真面目に狙っていいかもしれない。

続きを読む »

M1

 M1優勝チームは大成しないとかなんとか言われてますが・・・どうでもいいやwww しっかしお笑い見てても笑えなくなっちゃったな~(;´∀`) 爆笑はできない。決して彼らが力不足な訳じゃないと思う。単純に2次元ネタでしか笑えなくなっただけかもしれない。まいったな~・・・何が面白いのかわかんねぇやwww ネタが読めてるのもあるかもしれないけど。失笑、空笑できるだけまだマシか。


 来週で仕事終わるかもしれない。そしたら配信再開しよう・・・。フリゲーの続きだろうけど非想天やるかもしれない。どうでもいいけど有頂天で久しぶりの3タテチャンス逃してしまった。くそ~orz

続きを読む »

非想天則 対衣玖立ち回り論

091220143711.jpg

 衣玖の特徴は以下の通り。

・長いリーチと超判定

・旋回機動

・低機動力

・バランスのいい射撃

 地上での機動力は低いが旋回性能が高いので長いリーチと判定を活かした空中からの強襲がメイン。立ち回り上の攻撃の起点はこれだけといっていい。でもこれが強い。画面半分から届いてるのか?と言わんばかりの超判定。射撃も置き射撃とトップクラスの速射を持ち弾幕戦も戦いやすい。
 低機動なので近づくのは容易だがうかつに近づくと即カウンターである。射撃を捌きつつ長いリーチの攻撃をいかにいなして懐に潜り込めるかが勝負のカギを握る。


091220141848.jpg
091220141851.jpg

 射撃。B、Cを置いて相手の足を止め、6Cで割り込むのが狙い。6Cで割りこまれると空中6Cの追撃で1000ダメほど蒸発する。非常にお手軽に狙われるのでかなり痛い。遠距離で射撃を撒く時は必ずキャンセル行動とセットで。中距離に近い位置での射撃戦はあまりやらないこと。相手が6C狙ってこないとわかっている時だけ撒くようにしたい。


091220141950.jpg
091220141955.jpg

 打撃。立ち回り上、恐いのは袖だけと言っても過言ではないほど重要な攻撃。とにかく届く。ガードして結界で逃げるのがベストだがそんなこといつまでも続けてる訳にもいかないので、どこかで潜り込む必要がある。
 空中でふわふわ飛んでる衣玖の足元をうろちょろして打撃方向をずらして着地を狙うのがポイント。相手が足元狙いで袖を低空まで引っ張ってくるようなら、衣玖がおりてくる時を狙ってJAで割りこむ。読みを外せば即カウンターなので読み合い次第。勝ち続ければなんてことはないが負け続ければ試合にならない。
 2Cとかで足元を潰して空中からの着地点を限定的にしたり、射撃でタイミングをずらす等して読み合いを常に有利にしたい。


091220142044.jpg

 羽衣は水の如く。急に出されると思わず喰らったり。連携を急に止めるのは難しい。でも見てからガードを仕込むくらいはしたい。無理そうならCを。爆風で助かったりする。


091220142129.jpg

 龍魚の一撃。グレイズ狩りやコンボの〆に。グレイズ地上抜けはこれが待ってる可能性があるのでガードの仕込みを。空中へ逃げるのを多用してもいい。45°ラインの防御が若干甘いのでわかりきっててもそうそう防げない。でもBとかフィーバーであっさり落されないように。


091220142157.jpg

 龍魚の怒り。フィーバー。潜り込んだ先の置き攻撃。空中攻撃への迎撃に使われる。トーチを置いてやるとおいしい。45°ラインの攻防の要になることもあるので多用してくるようならグレイズ、ガードの仕込みを。


091220142225.jpg

 龍神の怒り。非常に強い。攻防の軸となるので宣言されたら立ち回りでの不利を覚悟すること。これを止めるために半ば強引に攻め続けるしかないのでグリモワとかでブーストしてないと厳しい。出し得気味なので根本的な解決方法はこれといってなかったり。


091220142256.jpg
091220142329.jpg

 龍神の稲光り、龍の眼。だされるとそれなりにきつい。射撃が出しにくくなるのでC連打のような強引な弾幕戦は諦めること。


091220142432.jpg

 魚符「龍魚ドリル」。通常ドリルをガードして逃げようとした瞬間を狙われたりする。セット時には迂闊に逃げないこと。回避結界で確実に抜けるようにしたい。なお、ガードしても体力が思いっきり削れる。2割残ってても半ば詰め気味に使われて瀕死になったりする。いろいろズルいけど遊泳弾と比較するとなんだか可愛く思えてくるので怖い。でも実際はそんな可愛いわけないのでガードでどんどん体力削られていくのをみて動揺しないように。


091220142705.jpg

 雷符「エレキテルの龍宮」。切り返しの要。連携の隙間の構成に注意が必要。ガード時に霊力が2個ほど削れるので詰めに使われることも。


091220142545.jpg

 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」。これはないだろ!wという攻撃技は多々あれど、それらが可愛くみえてくるほどの壊れ技。究極の出し得。お手軽7000も夢ではない(;´∀`) 補足として喰らってもガードしても結果が変わらない。
 ほぼ画面全域に及ぶため確実な根本的な解決方法はない。画面端付近密着から連ガ狙いで出されることがある。ラグの関係で微妙なところだがそういう時は思いきって暴れるのが最良。動作を中断させれば浮遊する雷が減るので一応、驚異のレベルは下がる。追い込まれた状態から全部だされるのは論外なのでいけそうなら強引に割り込みに。どっちにしろ出されただけで終わるのでwww


 立ち回り上は6Cと袖への対応がすべてをわける。横軸の6Cラインは常に警戒しつつ、空中から切り込んでくる衣玖の懐に潜って袖を空振らせる。いけそうならこちらから先に空中打撃を当てにいく。空中打撃をガードされた場合、射撃は控えめに。JA、J6Aのあとに上空にさらに飛翔してこちらの射撃をかわして袖で撃ち落としてくることが多々あるので強引に追いかけるかさっさと降りる。
 一度固めてしまえばだいぶ楽になるが切り返し技に注意。一発で画面端まで吹っ飛ぶので仕切り直しになる。逆に固められた際はドリルに注意。途中の打撃、射撃で結界抜けしたいところ。
 遊泳弾は・・・諦めるwww 対衣玖専用でカードブレイクもっとくと少しは精神衛生上楽になるが、持っていない衣玖さんに当たると少し腐り気味に・・・。この辺は要相談。とはいえ決して仕事しない訳じゃないからお守りにはなる。

続きを読む »

日曜か~

 明日あたりなんか書くか~・・・(;´∀`) 狂キャラ対策は幽々子以外まったくダメダメなので他のなにか。アリスとか文まだだっけか?あとで見てみよう。
 チルノスレとのお祭りもあるらしい・・・時間取れたらあとで見てみる。その頃には終わってるかもだけどwww


 嘘喰いの最新刊買いました。これは・・・二人とも漠さんなのか?おやかた様かと思ったけど未来の漠さんっぽい。箕輪対門倉戦何気に好きだったのでこの巻は楽しみでした。カールさん焼かれる前で終わってたけど次の巻はフクシ焼かれるとこまで行くのかな?本編ヤンジャンの梶対骨も気になるけどwww 骨と梶って同じくらいの暴力な気がする。ちなみに僕の暴力は100円です。

続きを読む »

カスばっか

客「から揚げ弁当は飽きたからトリ丼にしよう」

 ・・・それ同じやん(;´∀`) 弁当屋での一コマ。むしろ量減ってるし・・・w


 対戦してて負けそうになると切るやつ多かった。萃香、幽々子。狂キャラ使いは変なの多くなる傾向あるから長くやってればこういう日も何日かはでてくるのは当然っちゃ当然だが・・・ホント、カスばっかだなw そこまでして負け数カウントしたくないのか(;´∀`) 強くなれば解決するよ。
 起き攻めグリーン、低空グリーンを中心に。適度に練習してもパッチで簡単に水泡に帰すような気もするけどやらないよりは・・・まぁマシだろう。起き攻めグリーンが完璧に決まればグレイズ強制なので地上、上逃げの2択で確実にダメ稼げるのが大きい。宣言との兼ね合いだけど身代わりなくしたからグリモワ分だけとなってデッキ効率が軽いので攻撃性が高くなってます。フルドーピングの最大の欠点は宣言作る空間作りにあるのでこれを苦労して作らなくていいのは大きいし相手の起き行動をすべて攻撃にまわせればそれだけダメ効率もよくなります。

続きを読む »

夜勤解除

 今日は休みでした。

 グリーン乱発はきついけどトーチ乱発はさほどきつくない。グリモワ2枚でフォローも効くし爆撃戦術の基盤が固まってきたかも。2Cトーチで地上埋めると結構いい感じ。

続きを読む »

寺小屋動画25



『ときめきメモリアル4 OP』




『東方活動写真館 ~第二幕~ 『東方花神楽』』




『キャプテン・ムラサのケツアンカー』




『Steins;Gate シュタインズゲート OP』




『東方格差社会 ~ウサビーズへようこそ!~ PV』

確認

 夜勤連打。しばらくはまともに対戦できない(普段もできないけどww)・・・という訳で連携、コンボの練習を中心に。連携は2B多用。確実に連ガ構成に持ち込めるので使いどころは多い。本命のJ6A、J2Aをいかに当てるかを最重要課題に。読まれてもなんとかできるレベルにはしたいところだが・・・
 コンボは大型キャラ限定でもいいのでB→JAを安定化させたい。火力の底上げはどんどんしていきたいところ。スペカ入れての底上げもしたのでかなり楽になりました。(対戦で気持ちの手抜きできるwww)やっぱコスト5の恩恵はでかいです。身代わり外して他のカード3枚詰めて1枚コスト5。フルドーピングでないので手持ちで腐ることの多かったガードカード、強化カードをお手軽3000に押し上げられるのはとても大きいです。当たりどころよければお手軽5000。

続きを読む »

今年最後の大会

・緋闘劇戦績

予選準決勝負け


 お疲れ様でした、アリエさんありがとう。・・・というわけで以上の結果となりました。最後で一回戦負けだったら嫌だったからまぁ・・・よくはないけどよかった。

 この準決でごごちゃん来ると踏んでたので完全に入念に対策練ってましたが・・・すべて無駄にwww 仕方なくレミリアの人に斥候してみたら・・・今度はその人が負けるパターン・・・(;´∀`) どういうことなの?w 勝ちあがる人の予想がことごとく外れて後手になったのも響いたのですが、接戦リードでものにできなかったのが最大の敗因。食いしん坊さんとのあの決定戦・・・勝てる戦だった。相手のミスに付け込めなかった。最後の大会だというのに・・・これが隠居勢故の弱さだとでもいうのか!? 終わったのもはしゃあないけど。
 相方を当てにするのは大嫌いなので全部勝つつもりで・・・とか思ってたら相方がいい感じに処理してくれました。すごく助かりました。いや、ホントに。でも当てにはしない。相方強ければいいやwな考えの人は強くなれないと自負してます。当たり前でしょうけどねwww

続きを読む »

金山2 豚

 金山2 豚から毛皮 ツンドラに・・・どういうことなのwww 

 明日はランダム戦みたいです。相方誰だろ・・・。魔理沙少ないからモロばれですねwww 別にいいけど。そこまで執着してない。個人的にもch含めて今年最後だと思うので全部出しつくすつもりでいきます。

続きを読む »

絶不調

 調子的な意味でも回線的な意味でも(;´∀`) まったく勝てない。何連敗した?数えてないや。明日なのにねwww これもウサギさんの呪いだな。相方に迷惑だけはかけないようにしないとね~(;´∀`) 調子悪いなりに戦わないと。なんだかんだで最後にはそれなりの魔理沙に調整してみせましょう。


 りずみん攻略中。とてもいい音色が聞こえてきてます・・・(*´Д`)ハァハァ ホント、今回外れキャラないな~・・・

 シヴィ久しぶりに。フルぼっこされましたwww ・・・なんかすごい悔しいwww 以前の感覚に戻ればこの程度ry

続きを読む »

ハルちゃん

 ハルちゃんクリア。でもアルバム埋まらない。どうやら芸術のパラの条件でかわるらしい。やり直しか・・・orz

 初戦に勝って次戦で負ける形。頭じゃないので負けの問題はない。よって放置。今までグリーンかトーチでずっと固めてきたけどキャラごとにグリーンとトーチを分けた方がいいかもしれない。いや、何度か挑戦してるんだけど動き崩しちゃうんだよな~(;´∀`) 二つのこと同時にできませんからwww 試合中に動き変えるのはいいんだけど大元のシステムそのものをかえるのは難しいのはなぜだ?w

続きを読む »

あw

 よくよく考えたらPSPはメモリースティックだったwww 大量のセーブデータでメモリが・・・orz ときメモ重いんだよ・・・。つまりPSP2も中古で買っても意味なかったんですねwww はっはっはwww DSと勘違いしてた。

 非想天軽くやりました。接戦試合とれたので大きかったです

 

続きを読む »

ほしかわさん

 皐月さんクリア目前。でも星川さんの伸び率が・・・(;´∀`) ときめき度、友好度上がりすぎじゃないか?w まぁいいけどさ。うん。
 役に立つスキル付けてればかなり楽な仕様になってます。万能、鉄板、芸術、悟りとか。

続きを読む »

やみこ

 都子がかわいすぎて明日がツライorz 大外れのキャラがいないとか終わってんだろ・・・。下手するとやりこみ100時間確定か。100はいかずとも全キャラで60はいっちゃうかな~w PSP2は後買い中古で装備誰かに取らせてた方がよかったな~(;´∀`) 失敗した。まさかの当たり発掘だったからね~。

続きを読む »

なにこのかみげー

 ときメモ4購入。さっそくプレイ。うん・・・これは面白い( ´∀`) 3が早すぎたアイマスなら4は遅すぎた本来の3かとwww たぶん、ときメモファンが一番やりたかった形での新作じゃないのかな?かなりいい出来です。コストパフォーマンス面でも素晴らしい。これはひどいかみげーをみてしまった。

続きを読む »

 そろそろ緋闘劇あった気がする。どうしましょうか。