スイスドロー

 まったくダメダメでした。レイライン中心でいったけど・・・回る以前に動きそのものがダメダメすぎた。そもそも宣言した後もダメダメ。崩してるってレベルじゃねぇぞww さすがに負け越しは嫌だったので後半はラジアルにしましたが・・・それでもなんかイマイチ。フリー戦でも今日は負けまくりだしそういう日だったのかもしれない。本番はこんなことがないようにしないと。ある意味でここで大負けしておいてよかったのかもしれません。開き直れる。


 シュタインズゲートのOPと設定資料集が届きました。ハッキング・・・いや確かに下にアレがいるんだからハッキング自体がバレてなくてもバレてる可能性はありましたねwww すっげー初歩的なことで感心してしまったwww
 あのハゲへの警戒はどうも甘いww 敵って感じがしないからか。萎ちゃんの方がインパクトありすぎて・・・(;´∀`)
スポンサーサイト

非想天則 対衣玖立ち回り論

100228181231.jpg

 衣玖の特徴は以下の通り。

・長いリーチ

・優秀な打撃や射撃。判定が大きい。

・充実したスペカ

・旋回機動

・遅い機動力


 機動力は遅いが実際にはそこまで気にならない。飛翔性能がいいので十分にカバーされている。攻撃面の充実っぷりは非想天則屈指で、あらゆる場面からダメージを確保できる。中距離からのカウンターヒットから稼ぐのが本命。コスト3に優秀なものが揃い、コスト5にはあらゆる場面でダメージを狙えるものがある。懐に潜ってしまえば・・・とはいうが強力な攻撃を掻い潜って潜るのはなかなか勇気がいる。


100228180255.jpg
100228180349.jpg

 射撃。置き射撃とトップクラスの速射が強い。6Cは当たれば2回ヒット確定。警戒してても当たるくらい早いのである程度は割り切る方がいい。完璧グレイズばっかでは射撃戦にならないので。
 先に射撃を置いておけば貫通するので射撃でペースを握りたければ常に先に出すようにしておくこと。


100228180129.jpg
100228180127.jpg
100228180251.jpg

 打撃。とにかく長い袖にはバウンド付き。2Aは詐欺まがいのリーチと判定。3Aは連携の繋ぎでだされることが多いが低姿勢技で判定もリターンも大きい。
 容赦のない攻撃性能の打撃は単純に強い。空中から打ち下ろしでくることが多いので下を潜りたいところだが、判定の大きさのせいで引っかかることも多い。だされる瞬間にJA等で差し込むのもいいがこれも判定で押し返されることも多々。射撃を壁にしたいところだが実際には追い返すのはなかなか難しい。
 真下付近をうろうろして軸をずらすのが対抗策の上策。相手が先に攻撃するか自分がガード行動に先に移るかのチキンレースになるが成功すればフルコンをおいしくいただける。実際のところこれを何度も成功させるのが大事だったりする。何度も成功させてれば攻撃も甘くなり、結果的にその後の展開も有利になる。


100228180405.jpg

 龍魚の怒り。サタデーナイトフィーバー。真上に攻撃可能なので高跳び時に注意が必要。高跳びしない人には特に警戒の必要はないがカウンターヒットだけには注意。
 あえて壁端で高跳びしてこれを誘ってトーチでボコボコにするのが何気に好きだったりするw 引っかけ攻撃の基本手でもある。


100228180533.jpg

 龍魚の一撃。コンボの締めやグレイズ狩りの置きに使われる。引っかけ手段のお決まりに龍魚ドリルを仕込むといったものがある。射程圏内ではガードした後に行動しないこと。ドリルしてこないの見てからでも十分に安全に行動できるので先走りしないこと。


100228180546.jpg

 龍神の怒り。遅攻の置き攻撃。1.03時よりは猛威を振るわなくなったがそれでも十分に強い。発生するまえに潰せるので余裕があれば一発当てるといい。


100228180831.jpg

 魚符「龍魚ドリル」。コンボの締め、龍魚の一撃からの引っかけにも使われる。引っかけには注意。画面真ん中くらいでも油断はできない。


100228180842.jpg

 光星「光龍の吐息」。空中限定の簡易遊泳弾にもなるので低霊力で真上付近をうろうろしないこと。範囲はバカみたいに広い。


100228181025.jpg

 雷符「エレキテルの龍宮」。無敵の切り返し。発生も早く、要警戒で攻撃重ねても喰らうことも。ある程度割り切るか射撃中心で攻めを組み立てるかしたい。ある程度割り切った方がダメージレースで勝ちやすい気もするが・・・


100228180940.jpg

 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」。相変わらずどうしようもない性能だが1.03よりは幾分もマシなので悲観はしないこと。ぶっぱで出された場合は何でもいいので軽く当てて止めてしまえばいい。壁端付近でダウンして出されたらご愁傷様でwww
 無敵技で無理やり脱出するのも手。ブレイジングとか。勝った気でいる衣玖使いなら固めの最中に当たって逆転勝利・・・なんてこともw


 とにかく空対地の位置関係になりやすいので読み負けないこと。攻撃手段の関係上、こちらが不利な読み合いだが攻撃する前段階でなら互角の読みあいなのでそこで確実に勝利すること。攻撃を空かしてしまえば一気にターンが入れ替わるので読み勝った時のリターンは他のキャラよりも大きい。
 真下での位置ずらし、先置きの射撃等でペースを崩していき、フルコンを確実に決める。大きいキャラなのでフルコンは決めやすいので可能であればA×3→B→JAのコースを決めておく。幽々子同様、一回一回のチャンスを大切に。本当に余裕がある時に撒く程度でもいいので2Cも撒いておくとかなりいい。

続きを読む »

バクチ技

 ラジアルとレイラインの境目を検討中。というか使いどころを絞ってます。洗い直し。全体の勝率はどうなんだろ?いい感じに仕上がっているとは思います。そろそろ一回チームで集まんないと・・・仕上がり具合を確認するチャンスでもありますね。


 風来のシレン4のためにしばらく更新を滞らせてた気がしますw いや、してたのかwww でもまぁその甲斐あってシナリオはクリアしました。装備品は獣王シリーズの剣12、盾49です。印はドレイン、水、浮遊、竜、錆で盾が腹半、錆、爆発でした。腕輪はしあわせを序盤に使って後半からは混乱と回復でした。今回は歩いてもライフが回復しないクソっぷり(?)なので腹半+回復腕輪のシナジーが非常に重要となります。というかこれないと難易度やばいwww その代わり盾の恩恵が大きいからそのバランス調整なのでしょう。でもきついけど(;´∀`) シナリオクリアするだけならいいけど特殊ダンジョンクリアできんのかこれwww 弾数限られてる夜の行動も重要だし今までとはかなり違う立ち回りを要求されそうです。
 そして初めて救助の要請をしました・・・w かなり助かりました!助けてくれたどこかの誰か、本当にありがとう!! そしてwifi・・・お前を買っておいて本当によかったw

続きを読む »

ナナナナ

 IRCで見かけたのでナナさんに対戦ふっかけましたw ブログで宣戦布告していたので是非対戦したいとは思ってました。なんとか勝ち越したが・・・レートは吸われてしまいましたw レート差かw まぁしゃあない。今は勝敗の方が大事・・・ということにしておこう。また2100台に逆戻りなり~。
 あれでまだ完成してない魔理沙だと思うと本当にゾッとします(;´∀`) 隠居の身では本当に苦しいものです。まだだしていないのでしょう、本気を?(ニコッ 夜行さんカッコイイ。


 28號立会人みだら君が登場しましたが・・・なんだこの基地外はwww どう見ても逝っちゃってますw 立会人にまともなやつはいないのかまったく・・・。なんか伽羅さんの立会人時代がまともに見えてきた。威圧する立会人とはいえ厳正に立ち会いはしそうだし。そういう意味では門倉さんは優秀だったんだな~。
 相手の力量を見誤って1秒でやられちゃう立会人やたいした暴力もないのに一人でのこのこブラボーぱちぱちされちゃうような立会人じゃダメダメですよね~www
 ところでこの新立会人・・・まさかとは思うが・・・粘着唾で相手の動きを止めるとかそんなことしないよね?w

続きを読む »

3月

 最後の緋闘劇、例大祭、スイスドロー、春休みとイベントが揃ってます。春休みが大会に絡まないのが非常に痛いが・・・まぁ致し方なし。しゃあない。


 前回クロックさんを辛うじて撃破し、今回はゆにこさんを辛うじて撃破したので2300までは大会でなんとか撃破できる目処が立ちました。当日に向けてこれは非常に大きい試合実績なので大事にしたいところ。この辺を倒せると勝算も立ちます。最上位の相方一人が一勝を挙げてくれると仮定して、残りの一勝は自分らで稼がなければなりませんし。
 成績を見てみるとTenco付けてる試合は連敗がここしばらくないです。完全に成績安定しました(1戦ガチ仕様)。なんとかして攻撃面を強化したいところですが、どうすればいいか非常に苦しいところ。コンボ鍛えることくらいしかできないか。ラジアルにしてるから立ち回り上の火力は期待できません。バスキーを使えないのでラジアルしかガードの上から削る技がありません。レイラインを犠牲にするのはいただけませんが・・・ちょっと用検証。トーチ使うと重くなるし。
 コスト5の比率も検証です。1~3のどれがいいか。2枚か3枚が有力。決着早めるのはかなり大事。もともと攻撃面で期待できないのでスペカで勝負を早々につけるのはかなり有効かと。

続きを読む »

意味がわからんw

・戦績

また準決負けかwww


 なぜゆにこさんに勝ってよくわからんレミリアに負ける?www 狂キャラめ・・・もうパッチも期待できないからなんとかしないといけないんだが・・・納得いかねぇw
 客観的にみてキャラさえあえば大会で2300台も撃破可能というのがわかっただけでもおkかと。収穫はそんなもんか。あとは苦手をなんとかしないとね。取りこぼししてるようじゃ本番じゃ駄目だわ。来週にもう一叩きできるけど参加できるかは微妙だし土日のニコ生とかで叩くしかないか。どこまで上向きにできるかが勝負ですね~。

続きを読む »

0が過去で1が未来

 シュタゲのOPを頼んでおきました。スカイクラッドの観測者。いい曲です。


 ニコ生・・・の腐れっぷりはいつものこと(笑)だとして周りも凄まじい。毎度毎度予想の斜め上をいってくれる腐れっぷり。普段は白々しく善人の仮面をかぶってると思うとなかなか恐ろしいものです。もっとも善人と呼べないような人でも強ければ許される世界でもありますが・・・(;´∀`) まぁ・・・強さだけを求める上ではどうでもいいといえばどうでもいいですけど。あんな枠みて相手にしてても強くなるわけでもなし。くだらない会話に便乗する暇があったらまず対戦・・・というわけで緋闘劇に向けて調整。ちょっと負けが込んでた。あんま見てて気持ちのいいものではないもの見たせいで気が散った!w(キリッ 
 俺が求めるのは常に頂点、そしてそれは己の手で手に入れる・・・出てこい、全1の男!w この言葉が似合うくらいにはなりたいものです。
 ラインの上げ下げを意識しました。もっとも引く戦いが土俵なので上げることもなかった気もしますがwww まぁ意識する分にはいいとは思う。諏訪子戦でステラが有効と聞くが・・・本当に効いてるのか疑問。落ちたところをトーチで削った方がよっぽどいい気もするし正攻法でグリーンでもいい気もしないでもない。やっぱり自分にあった手法が一番か。バスキーレイラインも引き続き試してるがどうも限界が。スペカで楽してもいい気がしないでもない。なんのためのスペカ型キャラかと。もっともコスト5重視ならバスキーなのだろうが。しかし重量級でいくよりも軽量でいく方があってるし・・・どうしよう(;´∀`) 

続きを読む »

はいしん

 久しぶりに非枠とりました。ずれてた試合あったみたいだけどしっかりと天観測に記録が・・・w どういうことなの・・・?まぁいいや。
 最後の3on3に向けて足りない時間を捻出して調整中です。なんとか2200クラス安定させるだけの力を手に入れておきたいところ。ほんとの意味での最低条件となると思う。それくらいレベル高いかと。相方無双に期待できない分、自分との勝負となります。強いチームを作ることが最良のルールである以上、自分の力を上げてチームの総合力を上げておかないといけない。相方は確実に一勝はしてくれる。あとの一勝は自分で稼ぐ!頑張るぞ!


 美味いお好み焼屋とやらに連れて行かれた。美味いだろここ!wと言われたが・・・よくよく考えるとお好み焼屋って自分で作るもんだからぶっちゃけ店の料理の腕は関係ないんだよね・・・w 美味いのは素材であって・・・お好み焼屋じゃないから!!!w いや、いい素材集められるのはそこの実力なんだけどねw それを含めての美味いなのだということを再認識しました。

続きを読む »

非攻略

 まったく書いてないなwww どっかで書こうとは思ってるけど・・・(;´∀`) 一応ね、ここの存在意義の一部ではあるしwww 学生時代より更新量は2分の1、3分の1にまで減っています。最近来た人からすればこれでも十分多いように見えるかもしれませんが、全盛期は本当にすごい量でした。理由は検索に引っ掛かりやすくするため。とにかく書きまくってグーグル先生に認めてもらえるように頑張りました!w その甲斐あってか・・・『非想天 攻略』で検索すればトップページに載るくらいの能力のブログが完成しました。『魔理沙 攻略』とかでもトップページです。
 しかしここにきて少し気に入らない点が・・・(;´∀`) それはここのURL。まさかのテスト用のブログで作ってしまったので気付いた時にはさぁ大変www 相互リンクもその頃には15くらいあったので今更変えるわけにもいかず・・・なんともまぁ間抜けなことをしました。これはこれでいいけどねwww 数字とかすごく斬新じゃないでしょうか?w 本当はrumya‐とかにしたかったが・・・orz


 そろそろ例大祭で欲しいのも決めなければいけません。どっかまとめないのかな?適当になんかゲーム買いたい。ついでに本も。どうでもいいけどニコ生で500P配布してたw せっかくだからもらっておきました( ゚∀゚) 500Pゲットぉぉおおおおおお!!!

続きを読む »

ニコ大会

 準優勝でした。ラストに台風で諏訪子にぶつかったw 後日、結果をいつものところに乗せておきます。だいぶそれなりの結果量産したなぁ~( ゚∀゚) 隠居勢でもなんだかんだで頑張れるというのを身をもって証明してやりたい>< さて・・・仕事、仕事orz

金・・・

 ・・・子さんだっけ?あんた嘘つきだね。半ば予想通り。来週の展開で大当たりか大外れかわかります。ちょっと引き延ばし感がある気がするけど単行本でみるとそこまで感じないんだろうな~(´・ω・`)

 かみじーさんが配信してたようです。途中からちょっと拝見させていただきました。やっぱ上手いですね・・・あれこそ真の暴力だw しかしまぁ・・・上手い人と下手な人の差なんて防御の上手い下手くらいしかないのかもしれません。コンボなんて安くてもぶっちゃけどうとでもなる。安いっていったって2000以上は確実に取れてるわけだし決して3000が出せない訳じゃない。それでも結構な確率でラウンドも取れずに負けるのは何故か?単純なアタックダメージの差じゃない・・・防御の差だ。
 今は銭積みしてます。これにしてからかなり安定しました。ミアズマ4枚に頼ってた防御分に余裕が生まれて本当の意味で見せ球にできてる。おそらく好調の理由はそこにあるのだろう。高確率で当てるとはいえそれはあくまで警戒がほんの少し薄れたところを突いているからこそ。頻繁にだしてれば6割程度しか当てられません。冒険の頻度が減ればそれだけ安定するし当然といえば当然といえるか。

続きを読む »

ランバト

 メダル2つ取れたようです。1000mは無理でしょうがwww 得意分野でメダル稼げてるから今回はなんだかんだで期待できるかもしれません。フィギアはいいとしてスキージャンプはどうなんだろう?ジジイ軍団なんだろwww 無理ゲーだろwww


 平日大会・・・また予選準決勝で負けました。なんだかんだで参加できてるwww 9時なのが大きい。clockさんに勝ったけどその後のレミリアに負けました。ちょっと感覚がずれてたけど・・・まぁしょうがないです。ネット対戦の宿命だししゃあない。げるまゆ~♪
 長期戦仕様のトーチが本当に活きました。デッキが仕事してくれます。ホントなら負けてたでしょう。レート的にみても200以上の差があるのですから。調子が悪そうなのが一番響いたんだと思うけど、勝ったという事実がなにより大きい。これは自信になります。再び2200というのもそう遠くはないのかもしれません。着実に稼いでいきたいところです。
 

 明日は嘘喰いの日です。オッシーでなにをするのか・・・本物の獲物を嘘番組でおびき寄せるとか?そこで颯爽と櫛灘さんが立ち会うのですね、わかります。


あ、ちなみに相互はここですw http://a510234.blog88.fc2.com/blog-category-15.html よくよく考えたら気付きにくいorz 結構、凝った趣向の相互だとは思うんだけどねwww 気付かれなきゃ意味ないっちゃ意味ないw

続きを読む »

 完璧氷結取立人(パーフェクトフリーズとりたてにん)の力が戻ってきているようです。2200時代の頃の勝率に戻りつつあります。トーチ使ってから安定し始めて、それから速攻用のスペカデッキも同時に安定し始めました。軸ができたのでしょう。初期に引っかけの理論から固めてたから、今現時点で地力の軸が固まって大胆さと慎重さがいい感じになったといったところか。


 明後日あたりから新作がどしどし出た気がする・・・。シレンだっけ?来週かな?魔人シリーズはまだでないはずだから・・・とりあえずそれまでにシレンをクリアしたい。

 

続きを読む »

お前・・・(ちっ、うるせぇ)優しいんだな(うるせぇ) ・・・というわけで宣伝日記w

 なんか今日は同人サークルの来場者がやたら多かった。せっかくだから少し紹介してやろう。いつだって俺が・・・買う側だ!(これって弱者の言葉じゃ・・・w)

・YYY制作日記さん ttp://ycubed.web.fc2.com/ 東方幻想麻雀より早ければ勝機はあったかも・・・と思わざるを得ないが仕方ないね。これも天命だ!w 出来自体は悪くなさそうなので次回作に期待ができるかもしれない。将来化ける・・・かも!?w

・らぐほ日記さん   ttp://ragho.blog60.fc2.com/ ラブプラスのなんからしい。だが俺はその時、ときメモ4に走ってしまったからまったく知らんwww 今度2がでるらしい。あれって面白いの?そんなことより闇子は俺の幼馴染。

・ソライロスマ・・・あ~・・・めんどくさくなったからいいやwww ソラさんは人気者だから大丈夫だよきっとwww

 以上、上位3までにあった同人サイトでした。その他は以下ry


 オリンピック・・・あの時の悪夢が再び!?w 冬季オリンピックの選手層の平均年齢の高さは異常です。人がいないのが顕著にでてます。1個も取れない状況もまったくおかしなことではないなw メディアが騒ぎすぎ。まぁベテランは安定して力出すから強いことは強いですが・・・(;´∀`)



 co122580 時雨陰さんのコミュで250敗目を奪わせていただきました>< なんか急だったので・・・適当に罰ゲーム指摘しときましたw 夜行さんとまゆしぃの合体プロ名だ!w ・・・ちゃんは余計だったのに(;´∀`) まぁ・・・いいかw ホントは夜行まゆしぃ。でもちゃん付けた方が可愛いからそれでいい。だが男だ!w いや変眉ジジイか(´-ω-`)

続きを読む »

強いということが最良であるとは限らない・・・か

 夜行ミナモではなく伽羅の名前でニコ生枠で優勝してきました。最後にバラしたけどwww 昨日の借りは即取り返す。優勝した際の反応見る限り、少しずつですが名も広がってきているようです。名声があることが最良であるとは限りませんが、なんだかんだで名声はあるに越したことはないしどんどん勝っていきたいところ。ちなみにレイラインはどうも活きません。何故だ!?なんとか使えるようにはしたいが・・・安定感こそが私の志向にあってるのもあるしな~。




 シュタインズ・ゲートのパロがあったのでちょっと乗せてみました。面白いwww ピクシブにもあったので登録しときました。エル・プサイ・コングルゥ!

続きを読む »

例大祭のカタログ

GetAttachment_20100213232941.jpg

 届きました。隣の漠さんは仕様ですw たまたま近くにあったのでご登場願いました。何故本棚に返さなかった・・・あん時に息の根を止めておくべきだった!w
 休みはどうだか知らんけど行く方向で考えてます。この私が参加するからにはつつがなく例大祭が進行することを約束いたします(キリッw  楽しみ楽しみ。


 非想天はボロボロ。いろんな意味で。フリーはなかなかでしたが大会は一回戦負けです。最後まで確認してないけど相手が決勝くらいまで残っていたのが唯一の心の慰みか。接戦負け痛いです。これで勝てなきゃアイデンティティが・・・orz
 今日はAUでじっくりと調整しました。途中、てっささんの妖夢と遭遇w おいおいマジかよwとか思いながらちょっと呼吸を整えてじっくり対戦。なんとか勝ててよかった(;´∀`) ガン待ち職人、完璧立会人、夜行ミナモをなめるな!w また機会があればよろしくお願いします。対戦としては珍しい1戦形式ばっかですけどw
 今日は昔の常連系(?)や知ってる人が比較的多かったです。全員追い返せたけどお空はヤバかった(;´∀`) まさかあそこまで徹底されるとは・・・。攻めの弱さを露呈してしまいました。その辺はスペカ多く入れてカバー。レイラインデッキも加えておきました。感覚的には加奈子様。防御はほぼ銭一択に。どうせスペカで消せると判断。消えないことで肥やしになるのも大きい。ダブり引きによるジャムが痛いが今回はほんの少しだけ回復スピードが上がるらしいのでなんとかジャムってもいける・・・と思う。いい感じに仕上がってるのでもう少し。

続きを読む »

KY宣言

 歓迎会という名の飲み会・・・orz 私が一番嫌いなもの・・・それは孤独の時間を妨害されることだ!!w この世でもっとも至高の時間は一人でいる時間なのだとry 24時間のうち8時間は睡眠。残りの16時間のうち果たして一人でいる時間はどの程度のものだろうか?恐らく多くはあるまい。ニートでもない限りwww 一人の時間=自由時間の公式も成り立つ。俺様の至高の時を飲み会などという訳のわからんもので消費させるんじゃねぇぇぇえええええwww


 デッキ改変ry 今日はいつものデッキに戻しました。勝率安定w やはり余計なことしないで手堅くいくのがいい。トーチの理論は完成してるので戦いやすいのも確かだ。相手の引き行動に対して高確率で1200程度焼けるし、かなり立ち回りで楽できる。ラジアルもあれば自らの攻撃機会を犠牲にすることになるけど確実に300も奪える。なにも直撃させることだけがダメージを奪う方法じゃない。極論だが9999削って立ちA一回でもいいわけだ。根性関係ないから削りは実質300、1200以上の効果もある。相手に気付かれにくい利点もある。ただし相手に気付かれないということは相手が焦るまでに時間がかかるということの裏返しでもあるが・・・。なんだかんだで相手が焦ってるな~と思うのが終盤になってからだったりwww 

続きを読む »

改変中

 嘘喰いは来週が本番のようです・・・。


 引き続きデッキ改変。レートを犠牲に何かを得るため奔走中。今まで使ってなかったカードを中心に。安定せずに試合は大味に。無敵デッキはそこそこ。龍星デッキは保留中。龍星・・・どうなんだろ?1200喰らうが相手に気付かれなければそのまま反撃でいける。起き攻めを安全に行える。面白い利点がある。ガー反の代わりにいれるのも有り。

続きを読む »

10秒間のMタイム

 デッキを大幅改編しました。お陰で勝率は最悪・・・5割いってたのか?w それくらい酷い。でも後半はいい感じだった。明日以降に真価が問われる。守備の意識を変えてみました。防げないなら・・・防がなければいいじゃないw というわけで無敵導入。4枚押し。身代わりの代わりに入れてみましたが・・・かなりいい感じです。後半に勝率稼げたのはこのデッキ。今回なかなかガチかもしれない。展開早いので3枚もわりときやすい。展開早いので10秒のMタイムはかなり効果的になる。詰めカード、逆転カードとしても機能するのでかなりいいと思う。魔理沙に足りない詰めの部分をしっかり補ってる。発動の遅さも3枚目ということで妥協の範囲。4枚目だったら考えるところだけど・・・。いろいろ面白いので使ってみようと思います。


 魔人シリーズの新作に今井が関わってない可能性があるとか・・・どういうことなの?

続きを読む »

エル・プサイ・コングルゥ

 昨日フルに使ってトゥルーエンドクリア。ヒロインまゆりじゃねぇのかよwww いや、なんとなくそんな気はしてたけどさwww まゆしぃはとっても怒ってます(♯^ω^) セレセブかわいいよセレセブ。ジョンタイターも捨てがたい・・・でもフェイリスもかわいいよフェイリス。でも男の娘の方が・・・でも男である。これもシュタインズゲートの選択なのでしょう。あれ・・・一人忘れてるような・・・
 ちなみに私のもとにDメールが届きました。もう一人の俺から例大祭のカタログを買えというメールが入っていた。これを見なかったら・・・私はどの世界線に飛んでいたのだろうか?w


 緋闘劇やはり増設しましたねw 今回は2on2ということもありチーム数も凄まじい数になりそう・・・って思ってたけど思ってたよりも伸びない。なんだかんだで乱立する大会で飽きがきているのでしょうか?それとも敬遠してるだけ?どっちでもいいけど参加するメンバーはどっちにしろガチ勢しかいないです。いや・・・別にいいんだけどねw それが今の普通だし真理だ。 でもね、ただ少し・・・ほんの少しだけね、普通の人が気軽に参加するような世界を想像してたんだ(;´∀`) それはきっとβ世界線の話なんでしょうねwww 
 とりあえず今回はゆっくりしてます。参加するにしてもしないにしても当日はわくわくしますね!

続きを読む »

クリスティーナ

 ニコ生大会はチームが途中で負けて準決勝敗退。これも・・・シュタインズゲートの選択だとでもいうのか!?というかあまりにも待ち時間が長すぎてほとんど流れを把握できなかった。気付いた時にはもう負けてるし・・・w
 自分のchの運営しながらだったけどほとんど寺小屋の方にかかれるほどの遅さでした。ある意味助かったが・・・平常時ではたまらないだろう(;´∀`) 参加するにしてもよく考えて選ばなければいけないかもしれない。時間も有限ですしおすし。勝率そのものは70後半まで回復しています。あとは自前防御でなんとか誤魔化すしかないよな~・・・昇竜戻るまで。トーチも復活させました。まぁせっかくの理論だし。


 ルカ子クリアまで進めました。ホントにアッー!だったのかwww かわいいが・・・でも男w 配信もやりました。ポケモンのRPG。まだ序盤。

続きを読む »

るか子

 フェイリスまでクリア。次はるか子。ここ最近はあらゆる時間を使って一気に進めてきました。しっかし長いな~これwww でも飽きない。
 緋闘劇なんとかなりそうです。真に強ければそれが最良だ。


 嘘喰いどうみてもみのもんたです。本当にどうもありがとうございました。コンビニで思わず不謹慎な顔をしてしまったかもしれません・・・これは失敬w 今度の敵はみのもんたのようです。ところで・・・

続きを読む »

平日の大会ですか~

 少しお金の話題。100円のきゅうりと99円のきゅうりがありました。売れるのはどちらでしょう?内容は同じである。
 パッと見、99円が売れるに決まってます。少しでも安いに越したことはない。そうなれば安いところだけ売れて高いところは売れないということになる。これが世の中の真理・・・ではない。実際には高いのも売れる。高いものは売れずに残るのだが、この『残る』というのが大きな武器となる。在庫を抱える店が狙いをつけるのは業者なのだ。
 業者は大量の物資を必要とすることが多い。少しでも安いところで仕入れるに越したことはないが安いところは一般の消費者との競争で在庫が少なく、必要物資が確保しにくい。そのため少し高いところで手を打って、確実に在庫を確保することでお抱えを作っておくのが真理である。だからちょっとくらい高いものでも売れる。価格破壊はそうやって守られてきている。(厳密にはもっといろいろ要素あるけどw)
 最近は価格破壊もそれなりに進んでいますが各企業はだいぶ血を流しました。そろそろ失血死するところもでてくるころです。いや、もうでてきてますけど。自分の中では本当ならここが商機の一つでした。しかし残念ながら私はそれを試せる場所に存在しない。なぜならそんな賭けごと好きじゃないですからwww 今はひたすら安定を極める・・・。


 ちょっと参加できそうにないですが頭の片隅には入れとこうかと思います。ランキングバトル・・・昔wikiにあったどっかの小規模のランキングのところと水曜にやってた大会が合わさったような感じですね~。しっかし修羅家の参加率が高いようで・・・学生多いのう(´・ω・`) ニートの可能性もなきにしもあらずだがwww


 アマネルートクリア。あれだけ引っ張って父ダルじゃなかったら誰だよそれwってなるところだったがすごい普通にきました。だがそれがいいw しっかしこのゲーム・・・分岐がわからん(;´∀`) これがシュタインズゲートの選択だというのか!?
 いや・・・わかってる。これも貴様の作戦のうちなのだろ?ああ、わかった・・・通信を切る。エル・プサイ・コングルゥ!

続きを読む »

/(^o^)\

 あまりにも遅すぎる行動・・・w 今回の緋闘劇は高確率でシングルになりそうな雰囲気orz 誰か・・・誰かいないのか!? あと3人には当たってないけどこの流れだとすでに決まっていそうな予感。誰か組んでくれる人いないのか~(;´∀`) このヤキモキは今週の大会にぶつけようw
 改めて冷静、客観的に昨日を振り返りました・・・寝ぼけた俺と意見かわんねぇwww もっとも理想状態でも4-2だっただろうと分析。明らかに苦手キャラと得意キャラが分かれている。その辺は本当に修正していかないといけません。どうしたものか・・・。優勝の浮かれた気分なんて一瞬で吹っ飛ぶなホント・・・。


 ルカ子がおにゃのこになるところまで進めました。・・・もうこれでエンディングでよくね?w

続きを読む »