いじめいくない

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1294356

服脱がせ水かける…小6女児4人が障害児にいじめ

神奈川県横須賀市の市立小学校で知的障害のある6年生の女子児童が、同学年の女児4人にトイレで衣服を脱がされ、水をかけられるいじめを受けていたことが31日、分かった。



 いじめをした児童や保護者、担任、校長が被害者と母親に謝罪した。同市教育委員会は「立場の弱い障害児を狙った非常に悪質な行為」と判断、夏休み明け以降、同校に「介助員」を配置し、児童の生活面などを補助する予定だ。



 市教委によると、14日の放課後、女児4人が特別支援学級に通う女児を障害者用の個室トイレに連れ込み、衣服を脱がせて水をかけたという。同日、別の児童から報告を受けた担任教諭が事情を聞いたところ、4人が関係する被害者へのいじめは6~7月に計5回あったことがわかった。動機について、4人はこの児童が「掃除をしなくても先生に怒られないから」などと話しているという。


 実にいいニュース。こういう人の内面がむき出しになった事例は好奇心が沸き立ちます。実に興味がわく。しかしながら起こってしまった事象は酷いものではありますが・・・ここはあくまで一つの事例として捉えることにします。話が進まないし。
 よくある障害者を健常者のクラスに1ないし2名を配置し障害者への偏見等をなくす教育プログラム(?)の1例ですね。自分のガキの頃もこのシステムでした。自分の時は2名です。しかしこのプログラムで私はなにを学んだか?結果からいえば何も学んでない。むしろ嫌な思い出だけが残る忌々しい教育プログラムだ。
 結果からすれば一人はいつの間にかいじめられていて再起不能に陥れられ、一人はガン無視の末の卒業となった。いつの間にかクラスにこなくなっていつの間にか元の障害者クラスに戻っていた。ただの知恵遅れでしかなかったというのに・・・。何気に自分と同じ班だったから話もしたし勉強がまったくできないって点以外は普通の健常者だった。むしろ健常者?勉強できないのなんて普通(ではないがw)だし。文字も書けてたし。
 だけど気付いたらいなくなってた。そして俺はそのいなくなったのにさえ気付かなかった。いつからいなくなったか?それはわかる。でもどのくらい来てない?この部分にまるで興味がわかなかった。そう・・・気にしてたつもりでもその程度でしかないということ。所詮、班長という義務感でしか接してなかったということだ。思えば話をしたといっても本当に事務程度のものだった。給食の机作ってね、はいプリントとか。これでは無視に近い。無視してるんだからどのくらいいないのかもわからない。いつの間にかこなくなって一身上の都合でこのクラスにはもうこないとだけ伝えられて、そういえばいなかった程度で終わった。その裏ではいろいろあったのだろう。それこそこのミクシーニュースと同じようなこととか・・・。
 残った一人はクラス中のガン無視の中卒業していった。配属された班は自分と同じ義務感での対応。それも露骨な押し付け合いでの対応。自分の班の子と違って明らかな障害者であった2人目に俺は関わろうともしなかった。なんて冷たい野郎だ!とでも思うだろうか?いや違うな。これが良識者の限界だ。よく考えてみよう。大人でさえ障害者は雇用せず無視するのが精一杯なんですよ?良識を知っている筈の大人でさえ関わらないってのが最大の防衛策であるとしているのだ。子供がそれ以上のことができるだろうか?できない。無視するのが限界だ。むしろ無視できているだけでも良識者。大人でさえ虐めることのある障害者を子供が虐めるのはいけないことなのか?いけないがいけなくない。大人でも難しいことを子供にできるわけがない。
 間違っているのはこの教育プログラム。最初から障害者にはできる限り関わるなって教えた方がまだ効率的だ。非情なようだがこれが現時点では一番。健常者と障害者はしっかりと隔離し、それぞれ見合った教育を受けるべきだと思う。どんなに軽度の障害者であれ健常者といるべきではない。障害があるというだけで虐めの対象だ。命の尊さを知るためにクラスで何かを飼いましょう並に意味がない。どうせ飼育委員しか餌はやらん。
 この記事をみて俺が非情だと思うなら貴方はよほど心の広い御仁なのでしょう。ならばその愛をいますぐ仕事に活かしてみませんか?いますぐ資財を投げ打って助けてみませんか?あなたは今までボランティア活動を何回してきましたか?この時点で大多数が落ちると思う。このいう記事で偽善者は必ずでてくる。リアルの世界でも平気で偽善を語るやつはいる。なんて酷い事件だと。そこまではいい。俺の時はこんなことはしなかった・・・と。こんなことはしなかった・・・では何をしたんだ?恐らく話はそこで止まるだろう。話相手になってやったとでもいうだろうか。ではどんな話をしたか?その子は本当に楽しんでいたのか?となるといかに悲しい出来事であるか・・・(;´∀`) 大多数の人の優しさの限界。青年海外協力隊とかに参加してる人は本当に素晴らしい。参加人数は役3万人。全国の小学校数は23000程度。一つの学校にせいぜい2名程度の真の優しい人しかいないことになる。悲しい現実。彼らを守ってくれるかもしれない人は1人か2人しかいないのだ。それもクラスが違えばまったくの無意味でしかない。なんかこの制度なくした人はそれだけで英断をした政治家って言われそうだwww


 コミックスタジオでいろいろトーンを張ってみました。それっぽくできたかな?上手い人と下手な人の差は背景にあるとみました。背景かければいいんだけど残念ながらその技量はありません。だからトーン使用の技術をまずは徹底的にあげたいと思います。俺はトーンの神様になるぜぇ・・・!w

続きを読む »


じいちゃん蟹

 そういえばキングダムの感想忘れてたなw 嘘喰いがあまりにも感動のお話すぎて・・・w とりあえず今回で蒙武さんも立派な人の親だってことがわかりました。そして何気にじいちゃんの評価で息子よりも評価の低い蒙武さんw 蒙家三代でもっとも才能あるのは蒙恬・・・蒙武さん・・・(´;ω;`) 大丈夫!俺は評価してるよ・・・攻撃力だけはな!w
 周りの精鋭兵を抑えるのが作戦みたいのようです。でも凛子兵の強さって単独で強い王賁兵より強い筈。彼我撃墜比はよくて1-2、普通に考えれば1-3程度な気がする。まして蒙恬率いてない分隊はより酷い状況のような気が・・・。あくまで時間稼ぎ?まぁ少しだけでも抑えられればそれだけ突破もしやすくなるか。全体でみるとここでリンコ退場で次に競演退場、最後に全員で介子坊倒して終わりか?ハート様が空気すぎて生きてるのが別につらくない(´-ω-`)

 放置のミクシーでふと足跡を覗くと小野鼓炉さんなる方の足跡がついていた。なんか神の声でやらないか?と聞こえた気がしたのでホイホイついていってブログ、ピクシブに誘われるままについていくと徐々に見えてくる人物像に驚愕ww 去年の冬コミが初同人でいきなり商業デビューなされたなんともヘビー級なお方である(;´∀`) 正直どういう経緯でミクシーの足跡がついていたのか意味がわからないw ソラさんつたいだと思うけど。マイミクのマイミクみたいな?機能詳しくないから知らんけど。
 絵のタッチや背景の流れはすごく参考になります。今回は活かせないけど次回には確実に活かせると思う。色の配置とか。夢がひろがりんぐ・・・活かせればな! orz 軽く激励までされてしまって・・・恐縮にございます(;´∀`)
 あ、そういえばいつの間にかピクシブにお気に入りにしてくれてる人とマイピクさんがそれぞれ一人追加されてました。全然うpしてないからミクシー以上に超絶放置中だったけど・・・ありがたいことです。期待に応えられるようになりたいものです。お気に入りの作者の絵をみるだけのサイトという認識だったけど・・・少しずつその意識が変わっていってる気がします。ピクシブの方で労いのメールとか初めて送ったw 参加する側に回れば世界が変わる・・・か。わかった気がした。少しだけwww 本当の答えは冬にわかるな。ぶっちゃけ下書きレベルでどんだけ助けてもらったか(;´∀`) 人にここまで頼ったの本当に久しぶりだ。こりゃ意地でも完成させなきゃブチ切れされちまうなwww はははwww 絵は嫌いだ・・・嫌いだが期待に応えるのは嫌いじゃないんだぜ!

続きを読む »

蜘蛛の恩返し

 まさかのクリーンヒットでした。代行運転だったみたいですね。うん、まぁこんなもんでしょう。あの流れじゃそんな感じでしょうし。終わり方もすごいキレイな感じです。他の人からすればオッシーはただの隠蔽に加担した犯罪者。でも真実を知る人からすればどうしてこんな奇行に・・・となるオッシーの行動。まさにKY。自分のことに対しても空気読みません。でも親友のために空気を読んだ。最後の古い型のテレビは泣ける演出。そんな時代からの仲間だったってことなのでしょう。
 古くからの盟友であり、共に夢を叶えた仲間であってもお互いが真実を知らなかったという皮肉な話。金子さんからすればなんで事が公にならないのか意味がわからず、オッシーからしても記憶にございません状態。そんな中で夢を叶えてしまい、いつしか自分の犯した罪を忘れていきそんな最中に死神に出会ったということかw
 金子さんは轢いた相手のことをまったく知らなかったからあのような言葉だったということか。だから最初はオッシーなんであんなにビビッてるの?って反応だったってオチ。普通は知ってると思うけど・・・こまけぇことはいいんだよwww 空気読みません。次週は今回の対戦・収支結果の後に夜行・獏ペアに移行かな?ローリーは伝説の男らしいから、ある意味今回負けてないかもwww その界隈からすれば神なのだからそっちの界隈で食っていけるだろうw それでも300億の出費と少なからず刑期を受けることを考えれば負けは負けか。

 家の窓ガラスの半分を占める巨大な蜘蛛の巣帝国を作り上げた蜘蛛がいたwww 帰ってきてふと窓をみたら1日にして超巨大蜘蛛の巣が。どんな蜘蛛かと思ったら親指2個分ほどの大きな蜘蛛。追い払うか?・・・と思ったが放置しといた。理由は一つ・・・ゴキブリ、蜂、蚊駆除の最前線になってもらうからwwwwww 夏場の時期にめずらしい親指サイズの蜘蛛がわざわざ守ってくれるんならせいぜい利用させてもらおうじゃないかw すごい頼もしい守護神として我が眼前を守ってもらうことにしました。顔を上げると目の前のガラスにあんまりいない規格外の蜘蛛がいるのがたまにキズだがなれるとやだ、かわいい・・・/// 草むらの前だし餌には困らないでしょうからどんどん大きくなるかもしれない。なんか微妙に楽しみw 既に小さい蚊みたいな小さい羽虫がいくつも絡まってるし・・・(;´∀`) 心なしかどや顔で俺を見てる気もするし・・・俺こいつになんかやったか!?w 助けた覚えはないけど。まぁ蜘蛛はできるだけ殺さないように放置してるけどさww 理由は前述と同じ。害虫駆除目的で。蜘蛛の恩返し?できれば目の前でやってほしくはなかったけどw 

続きを読む »

ゲーセンと現実

 ゲーセン組=猛者 家庭用組=雑魚 の構図は今の世の中どうなのだろうと思った。昔は家庭用ゲームそのものの対戦相手の有効範囲が極端に狭かったため、この構図は成り立っていたことだろう。大多数がせいぜい友達とやる程度であったに違いない。
 しかしネット対戦という概念ができてからはその根底は覆ったといっても過言ではない。ネット対戦には雑魚が多いという意見があるが、そもそも本当に強くなればゲーセンだろうが家庭用だろうが相手はある程度絞られてくるのでその心配はなくなる。本気でそのセリフをいってるのならそのお方はまだその域に達していないということでもある。そして家庭用の最大の利点である人口の多さから強い人がでやすいというのもある。ゲーセンではある程度資金力がないとダメだが家庭用ではその心配は薄れる。リアルで資金力はないが強いという人が名乗りを挙げられる。そういうのを考えると家庭用主体の方がある意味で公平に全員が強さを競えるという訳だ。最大の欠点であるラグはご愛嬌かwww
 モチロン反論もあることだろう。強い人はみんなゲーセンいってるとか。いいこと教えてやろう・・・そもそもある程度強くなればそれだけそのゲームが好きってことでもあるんだからそりゃゲーセンくらいいくわwww ただの関心度の違い程度の反論でしかないわ!w つまり何が言いたいか・・・『俺、ゲーセン組だから強いしw(キリッ 』とか笑わせんな馬鹿がと言いたいだけだ。行くだけなら誰でもいけるんだよ。うぬぼれるな。偉そうなこと言うわりには大事な勝負は避けてる節あるし・・・意味わかんねぇよホント。


 ふと見て思ったキャラランク、ダイヤとか。この話題はどうも荒れる要因の一つ。なぜ荒れるか?明確な答えがないから。非でいうならAは幽々子得意だけどBは苦手とかどのキャラにもいえるし他キャラ使いの情報操作のネガ妨害もあるのでまず答えはでない。自分の中で自分の答えをだすしかないのだ。っていうか自分でどのキャラが得意でどのキャラが苦手か知って他の人の意見をある程度まとめた程度の出来のものでキャラランク完成でいい。所詮ランクなんて自分で決めるしかないし。強い人がこう言ってたからこれが正解(キリッ とかまるで意味がない。貴方はその人と同じ能力もってるのかと・・・( ̄  ̄;)
 ちなみにスパ4のキャラランク、アルカディア?のもので概ね同意。まぁそんなもんでしょう。ハカンとまことがマジで終わってるくらいであとはどうとでもなる武器はあると思うしwww ただ一ついえること・・・溜めキャラは強い傾向があるのはガチwww でも最強は狙えない?とっさの攻撃はやはりコマンド特有の特権だし。溜めの特権は通常技の強さだからいかに近距離アウトレンジの戦いに持ち込むかってところか。いやインファイトも強いかwww 接近しちゃえばおkだなwww ははは・・・はぁorz 早く強くなりたいorz 
 非は幽々子、妖夢、レミリア、衣玖の4つが飛び出てあとは横一線だと思う。個人的に荒れた試合になりやすい空と諏訪子は凶キャラより一歩下くらいの強キャラにしちゃいそうになるけど魔理沙の性能がかみ合わないだけだと思うし横一線でしょう。ダイヤ的な意味では不利ついてもいいと思うけどねw 技量あれば空戦はなんとかなる・・・とはいえ技量必要な時点で精神面で不利なんだけどねwww 諏訪子は諦めの境地でいいと思う。性能面であってねぇよ。制圧技弱いし。ステラ、グリーン強い?引くまでのタイムラグのビハインドと使用後の霊力回復のビハインドで不利は確定。異論は認める。あくまで俺の意見だし。あ~・・・寝てるアホどもに実りぶち当ててぇ・・・(♯^ω^) 大幅にはしょって5段階評価で魔理沙は3で。判定強いけどめちゃくちゃ強いわけじゃないし大振り多い時点で4レベルの強キャラにはなれないかと。射撃も甘いし。リスク有りの気合のめくり、中段微妙といいのか悪いのかわからん強さと弱点持ち、もっとも良くできてるキャラかと。一番好かれる性能なのでは?


 東方以外で探したらうみねこが引っかかった(´・ω・`) ・・・すっごい笑ったwww 今まで忘れてたからなんかすごい感心してしまった。あ~~~そういえば出すわな~ってな感じ。そうだよなんで忘れてたんだよwww 大御所もいいところじゃないか。俺としたことが・・・まだまだ詰めが甘いぜ。よし!要チェックや!!!・・・買わんけど(´・ω・`) 欲しけりゃ通販でいいだろw

続きを読む »

C78 東方系ゲーム回収予定ポイント

 夏コミまで一ヶ月を切りました。今度はC78かな?まぁその辺はどうでもいいけど。そろそろまとめサイトとかにそれなりにコマが出揃ってくると思うけど、いくつか欲しいゲーム見つけたぜ。

bt_g01_01.png
 東方蒼神縁起なるロマサガみたいなやつ。苺坊主・・・でござるか(´・ω・`) マークしとくぜ。オープニングもみたけどかなりドット絵がころころ動いてるしクオリティよさそう。シナリオの出来に超期待w あんまり放置すると売り切れるだろうな・・・(;´∀`) ほかになければ最速でいくか。その後に壁同人回るいつものパターンでw 委託というのが気になる。へ-38bの苺兄貴?はちくま、アクアスタイルにも委託するみたい。後述のアクアスタイルでの回収がベターか!?

 シ-43a、アクアスタイルのもっと不思議の幻想郷は放置でいいかな?多分難易度的な意味ではお察しな気がするし本家でお腹いっぱいだ。あ、でももっと不思議のダンジョンだから持ち込みなしの敵スキルうpはしてるかも。残ってたら買うか。シレン新作(気が早すぎるw)への暇つぶしにはなるだろう。本命との絡みもあるから回収地点?

 シ-43b、東方宿酔酒~Age of Ethanols~はアメリカンコンクエスト、ポピュラスみたいな感じのゲーム。体験版。回収予定。今後に期待できそう。

 ネ-13a、幻想少女大戦 紅。体験版ありが気になる・・・。製品版はない?以前に回収したっけ?・・・すごく曖昧な記憶(;´∀`) 回収?製品版なら文句なしの大本命。例大祭だか冬コミでのマーク作品でもある。これは伸びる。ガチで!

 ネ-14b Coolierのはるか遠くのあの空を。戦国幻想卿の実績があるから・・・悪くない。大当たりではないにしろ堅実なのはきそうな感じはする。ただスクリーンショットが立ち絵だけなのが気になる・・・(;´∀`) 今後に進展はあるのか!?
 
 へ-29b、クイズ東方アカデミー。俺に答えられない問題などあんまりない・・・。なんだ貴様?何かいいたそうだな?ねじり殺すぞw 回収しとく?

 へ-34a、SnowGale 東方夢幻偽郷 体験版(仮) 前に回収したっけ?したような気もする。なんか絵のクオリティ下がった?一応牽制球は投げときます。回収しとこう。

 ネ-08aで委託で東方ポケット戦争EVO Plusが回収できるとか。本家でお腹いっぱいだけどしとく?立ち絵ゲーだけどなかなか面白かったし。

 ホ-30a、春日町 東方SRPG乱愚風。どうみてもファミコンウォーズ・・・いやラングリッサーでござるかw 回収しとこう。伸びるかも。微妙?


 夏コミだから当然、東方だけじゃない。今度は他のゲームも策敵しておきます。

続きを読む »

ヒテンミツルギスタイル


 なつかしすぎて吹いたw っていうか手書きとかぱねぇっすw どんだけ細かく書いたのか・・・(;゚д゚) 愛を感じます。

 学園黙示録全巻届きました。アニメはまだ一巻までだったんですね。ちょうど1話1週分か。6巻の終わり方がすごい良すぎる。平野・・・(´;ω;`) わかってるよ、あさみさん・・・悲しすぎるorz あの後の展開はお察しですね。あさみさんの退場早すぎw バイオ、デッドラ、その他映画とかの小ネタが大量に散りばめられてて面白いです。全部知ってる人はそうそういないだろうけどいたら神すぎる。よほどゾンビ物が好きと見たw しかし今後どっかでコータはブラッド化しそうな気がするwww もう痛くないんだ・・・とか最後ら辺ですごいいいそう。

 『Fall from HeavenⅡ』の検索で引っかかることが多い。調べてみたらまさかのトップwww(;´∀`) 本家差し置いてこれはマズイだろう(;´∀`) なんせその記事の情報はあまりにも古い。落とし方やパッチの入れ方だって今のと全然違うし。この記事を見た人はすごい期待してきてるだろうけど俺の思ってる記事と違う・・・と怒りの表情で戻るボタンを押してるに違いない(;´∀`) ダメーポクラスのあんまりうれしくないトップ記事orz 櫛灘さんとかはめっちゃ嬉しいんだけどwww
 それにしても今のこのブログのメインアタッカーってなんなんでしょうね?スパ4記事書くにしても初心者から初級者になったにすぎない腕で書くわけにもいかない。よってせいぜい日記レベルしか書けない。非想天則の書くにしても既にメインじゃないしやってすらいない。今更やろうにも腕を試せる場も少なく得られる名誉も少なく相手もほぼ固定ではなかなかやる気もでない。永遠に続くループ作品の主人公を演じてるみたいで不毛すぎる。なまった腕でも2200だせる時点でお察しでもある。新作に期待するも黄昏は既に方向転換してるような感じもするし、わずかな望みのパッチに期待するだけ不毛でもある。ではなぜか引っかかりまくってるcivでいってみるか?というわけにもいかない。あまりにも時間がなさすぎる。
 結局、そんな感じで中途半端な技量での絵関連とお手軽雑記のみの流れになってしまうというわけだ。しかしそんなものでは特色を作れるわけもなく結局なんの色もないブログが出来上がってしまうということになる。今はまだいい。過去の財産の色がまだ残ってる。でも陳腐化したあとはどうか?そこまで考えると非常にマズイ流れではある。まぁ別に雑記ブログでもいいんだけどさ・・・気持ち的にはなにか特化したものにしたいわけなのです。とはいえ特化させるにしてもその対象がいつまでも陳腐化しないことが条件でもある。結局は理論上でも無理に近いんですけどねwww
 でも何か色をつけなきゃいけないのには変わらない。う~ん・・・どうしたものか。嘘喰いメインにでもしちゃうか?www ・・・あながち悪い選択肢でもないかも(´-ω-`)

続きを読む »

タクティクスオウガ新作ktkr


 すっごくありがたいお言葉。kskさんの言葉のありがたさは天井知らずだわ~。言ってることはすごく正論なだけに残念なイケメンw せめてその言葉どおりの事を実践できていれば・・・(;´∀`) 

 タクティクスオウガのリメイクがでるそうです。今更感漂うが作品が作品だけにチラッチラッとなってしまう。【タクティクスオウガ 運命の輪】とか。
002l.jpg003l.jpg
s1110_iW7E58P6ISLiw7oeN87333HSuj9QUjyg.jpgs119_gciSlZGfDUR2Dl3sxB7V4CL4f4Lwz77x.jpg

 ランスロットさんマジイケ面w 本来はこんな感じのオッサンの筈だったんだよな時系列的には。そう考えるとウォーレンさんマジ元気すぎなんですけど・・・アンタ絶対前作でリッチだったろwww ヴァイス君はすごいキレイになっちゃいました。でもあの場面で一気にDQN化するからきっと至高の顔芸を見せてくれることうけあいでしょう。ロウルートだとキレイ過ぎるヴァイス君になりそうだけどwww
 新キャラのラヴィニスはレオナール的な立ち位置らしい。ルート的にはカオス、ニュートラルかな?ファミ通の画像では例の場面でなんか否定的な感じのセリフだったし。つい最近仲間になったとかいうスパイ設定だとしたらどうみてもラウニィーでしょうけどwww さすがトリスタン皇子!やることがえげつないぜ!w
 それと今回もカオスルートが一番戦力整う環境なんだろうか?かのぷ~、アロセール、白騎士、フォリナー姉妹、ハボリム先生とかガチパだしw キャラ的にはアロセール、ヴァイス+オクシオーヌ、デボルトで選ぶことになるけどアロセールの性能が神すぎて基準にならんし。ヴァイスは強いけど壁役なら他にいるしそもそも打撃アタッカーが不遇なゲームなので強いけど活かせないのが痛かった。今作でこの傾向は変わるのだろうか?それともまた弓&カノープスが猛威を振るうのだろうか?その辺にも期待。ちなみにアロセールたんは19歳です。深い意味はない。リア充のシスティーナも19歳です。使えねぇクセにリア充とか・・・爆発しろ!w 
 選択肢もあとから選びなおすことができるみたいなのでどうしてもニュートラルルートが気に入らなければやり直しもできますねwww ニュートラルはねぇ・・・仲間が揃いにくくて戦力がきつい>< 何事も中途半端はダメということか。とりあえずマルティムのフローヴェノムのエフェクトに超期待!!ドット絵のモーションで一番かっこよかったからめっちゃ印象に残ってるマルティムさん。ツバ吐きモーションがすごく悪役っぽいです。もしかしたら買うかもしれない作品。しかし拘束時間は間違いなく100時間クラス・・・(;´∀`) 内容知ってるし攻略法も必勝法も丸暗記してるから40時間は減らせるだろうがレベル上げの作業はどんなに頑張っても減らせないしかなりの時間割くことになるのは目に見えてる。さてどうしたものか・・・。とりあえず追加要素が出揃うまで様子見ですね。とりあえずゴーストは全部プレゼンスさんに任せるんで^^

続きを読む »

製品版

62.jpg 61.jpg

 着々と線の仕上げ作業を。消した後とか少しでもあるとスキャンに取り込まれて悲惨なことになってたので急いでなぞりの作業を行っています。再び役立つトレース台・・・また頼むぜ相棒w なんでも買っとくもんだ。
 コミックスタジオの製品版の購入を検討中です。最悪これがあれば完成の目処がたつ。クオリティはお察しですが^^; まぁ今回は最悪だせればいいんで。むしろ棒人間からここまでやっただけで褒めてもらいたいものだ。まぁお客からすればそういった事情など知るか!親方様に聞け状態でしょうがw
 これが物をだす、ニーズに応えるといったことなのでしょう。どんな理由であれ出す以上は全力を尽くしその上で世間に通用するものを出さなければいけないということ。同人だから甘えは許される。だが現実では甘えは許されない。ある意味ではこれも勉強だ。ある意味ここまで苦手分野を昇華させたのは生涯で初めての事・・・何かの転機になってもおかしくないかも。本来、絵を描くのは好きではないですし。

続きを読む »

入れ替え戦

 明日仕事で明後日休み。なんとなく平日休みっておいしいんですよね~。ただし土曜を休んでいること前提だけど。体休めた上なら日曜は働けるけど休めてない状態では無理ゲー。あ~・・・3休制にならないかな~・・・(´-ω-`)

 夏コミにでるゲームの情報を4つくらいしか集められないwww 機械に弱いなのちゃんの真骨頂orz いつものように前日orぶっつけ本番検索で欲しいの探すことになるのか!?w ごらんの有様でございます(;´∀`) 本とかはピクシブの名前欄とかみればそれなりにわかるから探しやすいけどw

 ageでオルタの新作でるらしい。今更感があるので敬遠球投げる予定。面白いようであれば買う。どうでもよさそうならそのまま放置。絵描いてるせい(?)でゲーム買う機会かなり減ったように思える。金銭的な意味で考えといいような気もするがそうでもない。コピー機、台、用紙、インク、時間、印刷代ets・・・いろいろかかりすぎているwww 今は本をだそうという使命感があるからいいようなものの、その熱が冷めたら一気に放置プレイにいきつきそうな気がするw 根っこは棒人間しか描けないから絵とかどうでもいいんで^^な人間ですので(;´∀`) すべてが終わったあとに想像通りの心理の推移になるのか・・・はたまた新たな気持ちが湧くのか・・・その辺も楽しみである。さて、作業作業^^;

オールスター

 ダルビッシュの新球、山崎のジャマムラン、藤川のオールストレート勝負となかなか見応えがあって面白かった。ほかに見るものないからって感じで見てたけどたまにテレビでやってるの見ると面白いですね。普段はニコ生で楽天戦しかみてないけどww それにしても観客減ったよな~・・・そんな気がする。日本が最強とはいえ存続そのものはかなり危ういですな(;´∀`)

 上海アリスの新作がでるそうです。【以下転載】

東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
 です。
 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

 実は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です)
 比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ)

 しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。


 ・・・弾幕を凍らせると来たか!文ちゃんの次はチルノ・・・そしてなんか絵のタッチが違うwww たまに思うけど神主って絵のクオリティ安定しないですよね~w 花映塚とか別物に見えるしw まぁそれはどうでもいい。この新作どうするかだな~・・・。何気に欲しい。今のところ本命だが・・・並ぶよな~(;´∀`) 素直に諦めるか(;´-ω-`) やりたいけど最速でなくとも我慢はできよう。もっと情報集めればほかにいいゲームあるかもしれないしまだ慌てるような時間じゃない筈だ!w


 久しぶりに非想天則。AUで今まで使ってないキャラ中心に遊んできました。たまには悪くない。いい気分転換になりました。魔理沙はラジアルがガチすぎたw レイライン使えねぇwww 当て方忘れてるんだろうな~どうでもいいけど。そしてチャット覧みてふとギクリ・・・

みなもさんありでした~

 その後に続く言葉みるかぎりどうみても別人ですw ちょっとビックリします。どこの誰かは知らないけど心の片隅程度で応援してあげようw 肝心のスパ4は現状維持です。止まってるorz 苦しい局面だ(;´∀`) とりあえず明日、絵でも描いて落ち着こう・・・(´-ω-`)

 あ、そういえばなんかどっかのサークルの人の足跡がついてた。れいしーぶろぐのれいしー?結構いろんなところに参加してるサークルみたい。夏コミ参加するのかな~?せっかくだから覗いてみようかしら( ´∀`) 相互リンクのところにも面白そうなところあったからその辺もチェックかな~。結構いろいろ見てまわってるつもりでも知らないサークルって多いですよね~。埋もれた名作とか絶対ありそうw 俺も冬コミなんとしても本ださねば(`・ω・´) どのような結果に終わろうとも作ったことがあるというのがいつか大きな財産になるときがこよう。

続きを読む »

最悪の完成品(笑)

s-aimg109.jpg

 フォトエレメンツ諦めて素直にコミックなんとかミニを使用。もうこっちでやれよwwwと突っ込まれたんですが意地でも書き直し(ボールペン直し)したくなかったので・・・。諦めましたけど(;´∀`) 高画質印刷だとなんか変なのでちゃうみたい。よって完成品の原本は低画質でだすことになるのだが・・・これはいかがなものでしょう?wwww ねーよwwwと自己突っ込みorz いや、もちろんこれではださないよ、うん。でも色つけて背景のトーンつけて・・・雰囲気それっぽくなるかこれ?なんか俺の知ってる同人誌と違う(低レベル的な意味で)
 300円目標にしてたけどこのままでは100円・・・ぼって200円が限界だorz っていうか完成品でも無料レベルすぎる。上手くなった気とか幻想でしたw 自己流で初物だとこんなもん?いやいや、もっと何かできる筈だ。ベテランの人にちょっと聞いてみよう・・・。助けてソラエモン><

すっげー疲れて書く気もおきん・・・

 すごいきれいな金子さん。きれいなオッシー。でもそれじゃあ終わらないのが嘘喰いw あっさり終わると思ってたけど一週引っ張りました。金子さんを再び怪しくみせてたけど普通にここで金子さんを犯人にしちゃうのか?確かLファイルってオッシーの上司が紹介したんだっけ?社長、私はどうすれば?とか聞いてたやつ。あとミスリード狙えるの社長さんくらいしかいないでしょう。まさかのニトロ?w なんか飲みに行くのに実は金子さんもしくは金子さんがかばうほどの上司が同行してて代行運転で轢いてました(テヘ☆)とかもあるかも。金子さんの動きがいちいち微妙だからホントわからない。バラしたいのか庇いたいのか・・・。でも確かに日時、状況知ってるのは気になる点ではあります。犯人ではないにしろ犯人と接触はしていそうではある。金子さんが逆らえない立場の人となると・・・やっぱ社長しかいないよな~。オッシー犯人じゃなさそうだからどうでもいいけど、来週の犯人が誰かってのは気になるな~。この流れだと少なくともオッシーが寝ているうちにオッシーの車で事故ってたみたいな感じは確定っぽいですな~。ようは誰が飲み仲間だったかなのでしょう。そんなことよりテレホンセンターの女の子とみーちゃんが凄い乙女すぎるのだが・・・/// テレホンの方は多分絵のタッチ的にアシっぽいね。みーちゃんは迫ちゃんの本気絵と見たwww 何気に服を着せてあげてる獏さん男前・・・///


 キングダムがPSP化とか・・・どういうことなの?w

続きを読む »

梶編?

 猛暑が続き、ボクの娘がアチルノになっているが気にしないことにしている( ̄  ̄;)  電気代がぱないことになってそうだが気にしないことにしている。35℃とか凄まじい数字を聞いた気がするが気にしないことにしている。リア充が爆発しまくってんだろうな~・・・
 
 夜行さんの車に乗り込んでたけどそのまま次の賭郎勝負にいくのか微妙なところ。一応投げっぱなしにしないように梶君の方の区切りをつけるかも。オッシーの件もあるし。番組のエンディングで自供の流れ?金子さんがあまりにも必死で止めてるのが気にもなるがその辺はどうなんだろう。深読みしすぎなだけかもしれんけど。まさかの警察ぐるみのドッキリだったりまさかのニトロだったら吹くけどw
 今回もっとも暴きたかった悪というのはなんだったんだろうか?警察の捏造?その程度で済む話でもない気もするけど。一般人にとってはどうでもいい悪でしょう。どんなに警察がクソでも一般人は警察を頼らざるを得ないし。それはリアルでも立証されてる。これから獏の向かう先にその謎の答えがあるのだろうと期待。一週その相手を挟んでから梶君の方終結させるか梶君の方終結させてから漠かどっちだろう明日は。そういえばそろそろ嘘喰い200話くらいになるんじゃないか?記念みたいなのやるのかな~?

 エレメンツの意味がわからないorz サイトの情報がエレメンツと違うorz このままじゃ色分けができない>< やべぇって・・・

ファルファルファル

 勝ったのに減るPP・・・勝利ポーズ時にまさかの切断(;゚д゚) 思いっきり下がるPP・・・(♯^ω^) -200で1700台。やる気なくしてそのまま放置。勝てばギリギリ2000乗るかもしれない試合でこれはムカつく


 実は結構あとまで嘘喰いとキングダムをよく知らなかった我輩。主攻は華麗なる食卓、タフ、夜王(爆笑)、ライアーゲームだった。

・嘘喰い評価推移

なにこのなんちゃってカイジor南の帝王はw→ 雪井出編・なにこの潜水艦ゲームw→ ラビリンス編・やだ・・・俺の思ってた漫画と違う///→ 雄牛の子宮編→ やだ・・・伽羅さんカッコいい///

 最初の頃でなにがしたかったのかわからなかった時点で読むのを打ち切ってたw 雪井出編も単発で読んだだけだったし、もしあの時ラビリンス読まなかったら・・・私はこの漫画の真の面白さに出会うことなくクソ漫画認定であった(;´∀`)2~3話でまさかバトル物+駆け引きものだと誰が思うんだry ホント嘘つきだわ・・・(´・ω・`) なんで我慢して読まなかった?知るか!お屋形様に聞け!


・キングダム評価推移

どうせまたいつもの主人公が主人公の歴史物だろ・・・つまり信ではなく政が主人公だ→ 単行本2巻らへん・信が主人公?いやでも影薄いし展開的に政が主人公っぽい・・・ほらやっぱりいつもの展開じゃねぇかw→ 待機じゃあ編・信編なげぇな~→ 馬陽戦・また信編かよ・・・→ 貴様は相手に恵まれてただけだ!!策では蒙武軍は止まらんわ~編・今更だけどこれ信が主人公なのなwww

 典型的なパラ読みの弊害w 誰が主人公かまるでわかってないw ちゃんと読もうと決心したのは蒙武さんの名言から。シリアスギャグ大好きです(笑) 貴様は相手に恵まれてただけだ!!!(笑)このセリフはそっくりそのまま蒙武さんに返ってきてますw 王騎との最後の会話もネタでしかない。

蒙武「最後に何か俺にいいたいことはあるか?」
王騎「あなたの馬に感謝を」
蒙武「(´・ω・`)」
王騎「あなたの課題はわかってますね?(相手に恵まれてただけだバカ者wココココ)貴方は間違いなく秦国軍の顔になるべき人です(お笑い担当的な意味で)そのことをしっかり自覚してください」

 約束通り連覇戦では解説者として立派に秦国軍の顔となったmobさん(笑) このやり取りでちゃんと読むこと決定。馬鹿が!貴様がこのキングダムを読まなかったのは今まで読んだものに恵まれてなかっただけだ。この俺が本当の歴史漫画というのを魅せてやる!

 まだ見る名作とかいっぱいありそう(;´∀`) ちゃんと読まずに切った中には名作もあったに違いないと思う今日このごろ。


 オバサンというのはよくわからん生き物だ・・・。

Q・体重が気になるわ~(バリバリ
A・お菓子食べるの止めたら?w

Q・臭いが気になる~
A・そんな歳でもねぇだろw

Q・ごはんいらないから食べて→なんで残すん?考えられん(怒)
A・欲しいとは一言もいってない

Q・今日はどうしても外せない用事あるから今回だけこれやっといてくれる?
A・毎度のことなのに今・・・回?

Q・旦那マジでクソなんだけどw稼ぎ少ねぇし訳わかんねw
A・そのレベルの男性しか射止められなかった自分もクソかと・・・

 ets・・・女は恐い生き物である(;´∀`) 現存する女性の9割がこれに辿り着くと思うとゾッとする。ガチ2次元っぽい女性は過去に3人しか見たことないし・・・

続きを読む »

リア獣爆発しろ

100719183031.jpg

 なんかネタねーかな~と思ってふと覗いたアレ。推定2200いってたみたい。なんだかんだで昔たてた目標を達成したわけです。今となってはどうでもいいことだし肥大化したRDがそれを物語る。そしてなんだかんだで昨日いった非想天則ネタを書くことになったわけです。さすが公約達成に定評のある、なのちゃん(笑) 早くPP3000だすからorz

 トトリ、ロロナ、スパ4を売って占めて9000円。その9000円のうち1000円を1000万ジャンボに投資。なんか買えと言われた気がしたw 神託?w 当たればいいな1000万。3億は夢だが1000万は勝算が十分にある。地球に隕石が落下するくらいの可能性だろうがw さて当たるかな?当たれ~( ゚∀゚)
 
 学園黙示録全巻購入予定。予想外に面白かった。あれだ、デッドライジングみたいな感じw 対ゾンビ無双系大好きです。そういえばどっかでデッドライジング2も発売するとか。でたら即買い。早くやりてぇ・・・。多分秋かな?知らんけど。夏は同人で過ごして秋はデッドラ2と算段組めるな・・・。仕事こなせてたらの話だが。持て岳氾・・・我らの命運はお前の仕事っぷりにかかってるwww

 14万ヒットです。だからどうしたと言われればそれまでだ。3年目くらいで無名からこのくらいならまぁまぁか?圧倒的ではないか我が軍はwww

続きを読む »

月曜日

 明日は休みなのでウハウハである。久しぶりの夜更かしだぜw 時間あるしなんか非の記事書くかな~。書くことあるかな?あれば検索ヒット的な意味で利用したいしなければ放置でいいしどっちに転んでもいいや。せっかくだから絵でも描くか?教えてもらった色塗りやらんと・・・

GetAttachment_20100718224333.jpg

 いろいろだりぃのでお察しの画質ww 超ぶれてます。現在1900台をうろちょろ・・・つまり変わってない。逆にいえばやりこんでないのに変わってない。地力うpしてる証拠。パワプロ終わって本格的にスパ4に移ったら今度は2100台で遊んでることでしょう。ちょっとずつ大人の階段登るよ///
 D投げを採用。ちょっと恐かったけど意外と反応できずに投げれる。小パンで止まっちゃうから牽制の大切さが身に染みる。バイソンの勝率上がったのはこの辺の守備が大きいような気もする。小パンの性能いいから相手の投げをなんだかんだで止めてるのだろう。

 パワプロ2010のサクセス・・・正直難しい。現時点で自力Aが相当むずい気がする。継承と運の力借りて作るんじゃないか?知らんけど。2年で経験点があんまり変わんない感じだからかなり調整が難しい。理論構築他の人は済んでるんだろうか?もっとも今回はやり込む気はないのでシナリオ一通りみたら止めるけどw

 牛角にとんでもない肉がでました。円を描くように焼く特大焼肉・・・どういうことなの?なんかすごいレアな部位らしいが、あまりにも食べにくいので売れない気がするwww 宣伝要員かな?

アリエッティ

 借りぐらしのアリエッティ。明日・・・というか今日みたいです。すごく恐い「恐がらないでw」 どれくらい興行収入叩きだせるか期待です。ところでDVDはまだかや?w 月曜休みだけどわざわざ見に行く?微妙なライン。

 PSPのパワプロ購入。4000円ならまぁいいかって感じだったので。PS3版のは正直いらない。オンラインするまでやりたくはないしなにより実質サクセスだけでこれは高いw どう考えてもラグとか切断厨とかオールスター厨とか酷そうだろwww 回線とかどうなんだろ?大丈夫なのこのゲーム。まぁこのゲームの魅力の9割はサクセスとマイライフだろうからPSP版でおkだと思うけど・・・どうなんだろうね~?

続きを読む »

夜行は夜行でも・・・

 登場したのは妃古壱さんの方でしたw 配信も再開され能輪さん涙目ww 能輪さんは警察のせいにしてたが、なんだかんだで爆破もある程度予期してたっぽいぞどう考えてもww ふ~ん・・・そこまでして隠したいんだ~(♯^ω^) 的な不機嫌な顔だったのでしょうw お屋形様もかなり本気で報復にでてるっぽいしまだまだ続きそう。搦め手対マルコ&夜行か?それにしても夜行さん・・・いくら退職したいからってここまで手を貸してると粛清されんぞwww
 鴉山が掴んだ一本の蜘蛛の糸は死神の鎌に狩られました。パソコンいじってたのは配信関係のためか?電話相手が気になるところ。搦め手とかいう部隊も気になる。それにしても判事のお屋形様付がすごい長い気がするw 某掃除人はすぐに終わったというのに・・・(;´∀`) ゴルフ、ビリヤード、チャンバラと仲が良すぎにもほどがあるだろw
 キングダムは特に動き無し。トライアングルアタックでリンコに挑むらしい。まだ本気じゃないリンコの強さに期待。そして桓騎軍がまさかの半壊だったw ハート柄衣装の貝脂肪にどこまでボコボコにされてんだよw でもまぁ突破力だけなら連覇と同等と評された以上、このくらいはしないとパワーバランスが悪いか。でも見せ場が言葉だけで済まされてるあたりにどこかの豚と同じ臭いが・・・。あ~?やはり豚の強さはよくわからんな~?おいぃ~、あんたの軍もう半壊だよ(♯^ω^) どこでもいいから白老さんと桓騎、王翦の馴れ初めを。

 絵はお休み。塗り方わからないと話にならんぜよ・・・。

続きを読む »

あんた嘘つきだね

 1900台をうろちょろ・・・。ジリジリと遊びのラインが押しあがってきました。なんかマジでやっても遊んでても同じな気がしてきたwww 今の試合はベガなら勝てた、バイソンなら勝てた、リュウなら勝てたとかころころ代えながら遊んでます。なんだかんだでベガとバイソンが勝ってくれてるので他のキャラで負けててもイーブンでもっていけてる。だから1900台で遊べてる。上手くなったというより使えるキャラが増えたと言うほうが正しいか。総合力が増したと思えば上手くなったともいえるか。どうもこのゲームは1キャラを極めるよりも複数で伸ばした方がいい気がする。いや、なんとなくだけどさ。せっかく大量のキャラがいるんだから使うに越したことはないだろう。ぶっちゃけ1キャラだと対策されたら雑魚プレイヤーはそれだけで圧殺されてしまうwww 俺は負けるのが嫌いなんだよぉぉぉぉおおお!!!

 明日は毎週楽しみの木曜日。嘘喰いの予想・・・なんらかの形で丈一登場ww 地下爆破の現場でゴミ掃除は俺の役目だwとか言いながら1コマだけとか。ちゃんみだ、これでは放送は無理ですね(笑)。しかし獏さん、なんらかの手段で情報発信。鴉山の顔芸炸裂。助かったフヒヒwww・・・ほっひひっ!?的な感じ。ほら放送できたじゃん・・・あんた嘘つきだね炸裂。みたいな流れで次の暴パートを匂わせながら終了的な感じ。マジで丈一登場したら読みながらその場で隣の客と號奪戦だな・・・。おい、俺が掃除するのはこの立ち読みしてる奴か?w

 フォトをインストールだけして明日以降にいよいよ白黒作業に移ります。上手くできるかな~?

モンちゃんの存在感w


 civ5の文明紹介ktkr! 戦闘機とか戦略兵器に固有ユニットがあるのはどういうことか!?マルチだと使いにくいキャラ一直線な気もするがそこまでもつれ込むようなシステムなのか?固有能力の意味がわからないのでなんともいえないが。金系のスキル持ち+中世、工業化時代で力発揮する固有もってるところは強いのは確定的に明らかだろうが。しかし日本は信長か~。零戦あるなら東郷・山本あたり来てもよかったけど太平洋戦争的な意味でまずいか。戦国時代の引っ張ってきた方が知名度的にも大人の事情的にも安牌か。伊達政宗だったら歓喜の涙だったのになwww

 Evo2010見た感想・・・これが神の世界か(;´∀`) ラストの灼熱、あれを撃って安心するのが自分。まだ飛び込んでくるor無敵で返してくると読んで昇竜で返すのがプロ・・・ワンシーンだけでもレベルの違いが見て取れる。なんだかんだで安心の勝利だったと終わってからなら言えるが、でもそれまで相手もかなり押し込んでた。にも関わらずそこまで展開を持ち込ませたあの立ち回りとゲームプラン構築の技術力はもはや想像の範疇を超えてます。私がそこまで辿り着くことは・・・恐らく難しい。無理とは言わないぞ。難しいとはいうがなw 俺もあの場に立ちてぇしwww 夢はでかければでかいほどいい・・・途中でつまずいてもつまづいた地点のレベルは夢のレベルが低い人よりきっと高いだろうから。

ダッスト

 当て投げだけじゃダメだろうな~で小パンからなんかできてればいいなで試してみて、小パンα+ダッシュストレートが6割くらいで安定してきた!かなり大きな収穫。猶予フレーム1のベガの小足α+弱ニーが一度も成功してないのでこれが安定すれば即乗り換えも視野に入る大きな収穫。これで一気に強くなったのか、ベガ並に安定して勝てるようになってきた。(ただしPP2000程度の能力w) 他のキャラで遊んでる分を2キャラで返していけるのはすごくでかい。遊びで1800ライン安定が容易になってきました。バイソン始まってきたぞ!w あとはこっから弱K+ヘッドができるようになれば一通りの攻めのコマは持てたことになるのか。小パン+ダッストができてれば小足α+波動とかもできるのかも。夢がらいふりんぐ( ゚∀゚) ああ~・・・強くなってると実感できる瞬間は至高の娯楽、號奪戦並だw 下手くそなりに頑張って少しずつ強くなっていけばすぐに追いつけるさ・・・!

 Civ5が秋に発売するらしい!買うしかねぇwww また廃人生活がはじまるお・・・(;´∀`) 英語版?英語を読み書きできないが・・・別にクリアしてしまっても構わんのだろう?

続きを読む »

参議院選挙

 あまりにも多い民主の議席・・・。現時点で連立、単独で上回ってるとはいえ日本国民はバカばっかか?と言いたくなるこの結果。何に釣られた?管か?机上の空論の経済回復策か?子供手当て(笑)か?よくまだ民主支持する気になるなと言いたくなる。あれか、情報規制が効いてるのか。何度も行われた強行採決とかは一般人の間ではないことにされてるからな~・・・なんだかんだでこの辺のパンチがまだ効いてるのだろう。とはいえこの時点でも最悪、連立で勝利は可能なラインだし最低限は確保できた感じか。それにしてもみんなの党ががんばりすぎてるwww 衆議院選が楽しみだ。夢の10議席も夢じゃないぞwww

 当て投げワロスwwwな感じになってきた。弱足、弱パン当ててから投げるの超楽しいwww 全体の勝率も上がってきました・・・が、これは強くなってるのか!?プレイヤー性能的な意味で(;´∀`) まぁシステム使いこなすという点では強くなったといえるか。これのお陰で一応どのキャラでも戦えるようにはなったし。J攻撃も下足で転ばせるのに変更。下手にコンボ狙わないで起き攻め当て投げで稼ぐようにしました。バイソンなら転ばせるの楽だし何度も狙える。ベガなら転ばせればめくりもあるから成功率は高くなる。あとはコンボ精度と防御能力の向上だけど・・・強くなりてぇな~(;´∀`) 2000安定になりたい。現在1600~1800で遊んでて安定です。ガチでやれば2000は楽にいけそう。何度も到達してるしラインが見えてれば2000復帰は超楽。しかしまだその先の3000は見えない。でも2600までは見えてる・・・あと400の何かが欲しい。

待機じゃあぇ・・・

s-aimg090_20100711230324.jpg

※古い絵。修正絵は当日にw あんまり変わってないけど。

s-aimg106.jpg

※修正後。振り向いた後ではなく振り向いてる最中に変更。動きのあるコマに。

 昔の絵があると思ったらなかったw 一個前のはあったのね。1コマ目と2コマ目を修正。簡易的とはいえ流れができたと思う。振り向いてる最中は難しいと思ったけどそうでもなかった(!?) 効果線の付け方絶対間違ってると思うのでこれは修正します。ビックリマークはΣの方が良かったかも。要検証。
 この時点で60コマ目。残り4コマはほぼ修正無しなのでクソ楽。問題は後回しにした咲夜さんへの追撃シーン。未だ決まらぬ構図・・・。あんまり後回しにはしたくないから白黒仕分けの前に処理したいものだが・・・なにで追撃する?w

六虎将

 六虎将や六大将軍に待機さんこと麃公さんの名前がないことに今気付いたw そりゃいくら突破力あっても全滅前提の戦い方で勝利してたら意味ないですよね~w 近代戦だと2割の損耗で大敗だっけか?9割損耗の麃公さん
の戦い方は現代だと大敗どころか軍の崩壊レベルですw


 そろそろ夏コミで何買うか決めとかないといけないかも。でもチケット以外興味なかったりする。探せばなんだかんだで欲しいのいっぱいでてきそうだけどwww いつものことです。今回は始発でいけなくてもよさそうだからかなり楽といえば楽だがきついといえばきついかも。正直どのラインが安牌なのかわからないし混み具合も読めない。どうなることやら・・・(;´∀`)

続きを読む »

後半戦

47_20100711000438.jpg
47a.jpg

 同じ感じに修正。肩ラインも自然に。ちょこっとの修正でかなり印象が変わる。だいぶ絵の安定感でてきたと思うけどまだ微調整が効いてないから同じ絵柄で書き続けるのがきつい。縮尺変わるとガラッと変わってしまうのが課題か。大中小どれも同じ絵柄で描けるだけでもかなり安定感増すと思うんだけど、まだまだ技量が足りないです(;´∀`)
 ちなみにこの時点で47コマ目。あと17コマの修正で終了。実質残り10コマくらいか。それに微調整くらいだし。白黒仕分けでどんだけ時間喰うか・・・。そもそもゲスト依頼するかどうかも決めてない。なんだかんだでまだまだ問題は山積み。とはいえどれも解決可能だからどうとでもなるが。

意味合い

 普段何気なく使ってる言葉。ふと意味を考えると怪しいものがチラホラ。ちょっと使う機会があった ご冥福をお祈りします の言葉。もしかしたらマズイこともあるからできるだけ使うなと教わって以降、その意味をまったく知らぬまま今日まできたが、いい機会だから意味・用途を調べることに。
 意味は言葉どおり。死後の世界で幸せになれということみたい。決して地獄で幸せになwwwヒャッハー!wではないとのこと。用途としては仏教的にはおkだけどそれ以外にはダメらしい。また浄土真宗もダメらしい。日本は無神論と仏教、神道が中心だから基本的には大丈夫みたい。ただし少ないとはいえそれ以外の宗教の人も当然0人ではないんだから使わないほうがいいというのもあながち間違いでも・・・というか使わないほうがよさそう。メジャーな所でキリストとかすごいいそうじゃん。100人いれば3人は当てはまりそうだし。そう考えると超少ない可能性を考慮すれば使わないに越したことはないということになる。他意はなくとも遺族を不快にさせてしまうのはいろいろとマズイだろうし。まぁ97%は安心だろうからそこまで気にすることもないだろうし誰もそんなちっぽけなことでグチグチいうとも思えないがw まぁ一応ね、警戒するに越したことはない。世の中なにがあるかわからないし。そう考えると葬儀のマナーって奥が深すぎてすっげーめんどくさいな。一通り知ってれば問題ないが見る人がみればすっげー粗相してるように見えるってことだろう?それって恐いよね、いろいろと。そんなことで恨まれたらたまんねぇよwww


 バイソンが少し動けるようになってました。全体の地力も上がって1600を前後くらいに。ベガは安定して勝ち星拾えてBPだけなら5000超えでランクBに到達しました(;´∀`) ただし1500台ギリギリになったら使うベガでBPが勝手に上がってるという印象なので実際の強さには反映してないか。ベガはPP2000ラインだし500下のところで勝つのはなんだかんだで当たり前だ。全体では強くなってきてるからそれで今週は良しとしよう。焦らず地力うpをコツコツと。

続きを読む »

巳虎ぇ・・・

 嘘喰い感想。まだだ・・・まだ終わらんよ!しかし既に電源の入っていない携帯・・・な訳がない。情報が命の組織にとって電源が入っていない携帯なんぞなんの意味もない。じいさんにとって巳虎はその程度のコマでしかなかったということ。それなりに使えるコマではあるけど全面的に信頼できない程度のコマでしかない。大事なコマを壊す扱いにくいコマでもある。本人もそれがわかっていた節もあり。だからマクロを倒して認めてもらおうとしたが・・・巳虎ぇ・・・。すっげー失敗すること前提に作戦立てられてるぞ(;´∀`)
 気迫で立ち上がる巳虎。ちゃんみだもかなりのダメージを負っていたが既に大勢は決していました。最後の一撃も見事に返されて素直に負けを認めるミトラ。綺麗なミトラ。そしてしっかり手加減するちゃんみだww あの状況でちゃっかり急所は外しておく。

「し・・・しんでる!?」
「死んでねーしwww いいから病院連れてけww」

 どっちも家族に認めてもらいたいという共通点があり、どっちも歪んだ愛情に飢えている仲間でもあったようです。仲良く並んで座ってるwww ガチバトルした後は友達です。今夜は一緒にパンシャブですね、わかります。そして予言しよう・・・今度の冬コミは みだら×巳虎 の本がでるとみた!!!間違いないwww そして目の前に超不機嫌顔の死神が・・・(;゚д゚) どういうことなの・・・ねぇ?(♯^ω^) 漠さんマジギレww ここで役にたつのが松山から買収した元親会社か!?あれが放送関係ならそのルートで一時的にローカル放送みたいな感じに切り替えることは可能だし。もしくはネット配信とか。復旧は無理そうだし。まさかの復旧ルートならマルコ大活躍か?マジでどこでマルコ使う気なんだろう・・・。まさかの歯医者待機なのか?w


 キングダム感想。桓騎さんぱねぇwww 副将っぽい奴らもやばそうwww 極悪非道どころのレベルじゃねぇwww そしてヒャッハーとか絶対狙って書いたセリフとしか思えないwww
 あれだけ苦労した玄峰を一蹴。ジジイ小物すぎるw 廉頗四天王の名が泣くぞw 介子坊もなんか嫌な予感のする陣形に喰われそうだし^^; 輪虎があれは全滅するからやめとこうって評した陣形になんの疑いもなく突っ込んでいきやがったwww まぁ桓騎もいないし、保有兵力も300人じゃないだろうから簡単には全滅しないだろうけど・・・でも嫌な予感がするw なんの見せ所もないまますり潰されておわるっぽい。ふはは!俺の武力をみろぉおお・・・あれ?なんか狭くなってきて・・・ぐはっ みたいなw

続きを読む »

時間

 時は金なり。時間は有限。ただでさえ少ないのに人生の3分の1は寝て過ごす。しかも3分の1消化しないとより多くの時間を寝て過ごす可能性さえある。そして残る3分の1は仕事で消え、最後の3分の1でさえ移動や食事、残業で消えうせろにされてしまう。虎の子の3分の1を確保するには最低でも残業をなんとかするしかないのだが・・・あまりにも多い仕事量orz これがリアルレイプレイw 社会の暴力に押しつぶされてしまいそうです。こいつら・・・若手を体力バカと勘違いしてないか!?それとも使い捨て上等なのか!?即戦力とはよくいったものだ。言い方かえれば使えない奴は死ねだもの。こんにちわ、死ねのciv状態www 先週は休み無し・・・今週はなんとか土曜まで粘るしかない。まだ夜遅くまで遊んでられる余力はある。だがその先はわからない。いつまで遊んでられんだろ俺・・・(;´∀`)


 ベガでしか勝てない。リュウで勝てない。これじゃあ意味がない。非で圧勝。これでは意味がない・・・。いろいろ意味がない試合内容。とりあえず投げのバリエーションを増やそうと思う。投げは全キャラ共通だし。とりえずD投げをマスターしよう。そしてセビの精度をあげる。後ろに逃げればいいとアドバイスを受けたのでセビ後は後ろ逃げ安定でいいや。セビが安定すれば溜めキャラの戦力うpが期待できる。これで想像PP2500までは確保できそうw 現時点で確認してる最高PPは2100。まだPP=レートの域をでていない。まぁ焦らずじっくり。とりあえずいろいろ疲れてる今週。判断もちょっと鈍い。追い込みかけるのは来週にしようと思います。

続きを読む »

歴史上の人物

 歴史の人物に当てはめる話があった。少し年上な先輩なので微妙に断れずなんか参加させられることに。貴重な仕事時間ががが・・・orz

「お前自分で誰に似てると思ってる?」

なのか「松永久秀かな~と」

「・・・違うな。お前は最上義光だ」

なのか「結構詳しそうですねその口のwww」

「誰もが認める極悪人ってわけじゃないけど、表向きニコニコしながら裏で暗殺とかしそうじゃんお前w」

なのか「・・・そんなに姑息な感じに見られてたのねorz」

「姑息というか狡賢いw 味方なら頼りになるけどさw」

 こんな感じの会話。つまり極悪人になりきれてない悪人ってことですね・・・すごく前から理解してます、はい(;´∀`) 一応褒め言葉として受け取っておこう・・・。お礼に貴方様より出世して地に叩き落してやるw ←こういうところが姑息なんですね、わかりますw


 コマキャラでの2000も叩き出しておこうとリュウを使用。1500まで落ちる。でもー500くらいで済んでるのは意外。リュウは1200くらいで使わなくなってたから300上がってたのはなんだかんだで微力ながら地力が上がったということか。まぁ今更焦ることもないし少しずつ強くなればいいです。ぶっちゃけ今年中に3000クラスの力手に入ればいいし。3000から先は光が見えるんですよ。その頃にはいろいろ武器もあるだろうから。そっからは俺の庭。問題は2000から3000にライン。ここが大事。ここを早く突破できればすごく大きいんだけど・・・武器がないんだよな~w

続きを読む »

変更

32.jpg

33.jpg

 30台に突入。残り半分。実質残り4分の1・・・早く終わらせたい。
 1枚目から2枚目にかけて動きのある絵に変えようと模索中。2枚目の4分の1を踏み込み図にして残りで咲夜さんに蹴りを喰らわせるorパンチを喰らわせる図にしようとしてます。パンチだと1と2でパンチ2回になるので動き的には少しマンネリか!?背中で体当たり喰らわすやつにする?崩山だっけ?でも蹴りの追い討ちのが自然な気がするんですよね。
 東方的にはスペカでの追い討ちがベターでしょうが、嘘喰い的にはイカリング蹴りか降華蹴か天龍脚がベター。天龍脚とか楽そうかな、モーション的な意味で。エフェクトなければイカリングか。すごく時間のかかりそうなコマです。3日くらいかけるかも。