3倍アイスクリーム!!



 ここ最近のエルシャダイ率の高さはわりと気にしてる。でも気になるものは仕方ないww エルシャダイ3倍アイスクリームでお届けします。公式からここぞとばかりにエルシャダイのPV、プレイ動画がガンガンでてきてます。ここで攻勢かけるのは大事だろうけどあまりにも似たような素材ばっかじゃねぇかwww でも大丈夫だ、問題ない。最後の方で傘がぶっ飛ばされてるのに吹いたwww

 デッドラ2を購入。初代デッドライジングで登場したフランクさんの登場はあるのか!?海外版で先行発売してるのでプレイ動画は何個も上がってるのでネタバレは少ししてるけど今回はワクチン集めがとても面倒。ゾンビの数も少し増えてる?とりあえずまだ序盤なので釘バットを主力にして進めてます。それにしてもどうみてもナビのヒロインっぽい人のフラグが序盤で立ってる気がするのだが・・・これも最後喰われるのかな~(;´∀`)
 レベルは現在レベル10です。どこまで伸びるのだろうか。

 残り2ページに突入しました。あと16コマ。終わりがみえてきてとりあえずのホッと一安心。忙しくてカラー表紙の件にまで頭が回らない>< できるだけ自分で仕上げたいけど最悪塗りだけ先生お願いしますしちゃうかもしれないかも。まぁ一応は予定通り以上のペースで進んでるんだからまだ慌てるような時間じゃない。

続きを読む »


いいんじゃないかな?あいつもよくやってくれているしね

 口にしたことは可能な限り守るようにしてるけど現時点で覚えているだけでいくつか公約違反もしています。

・格ゲーすごろく

 作ったはいいけどこれどうやってそれっぽく公開するの?\(^o^)/ 後先考えずに考えてゲーム化の事をまるで考えてなかった若さゆえの過ち。

・常時200人

 陳腐化のことをまるで考えてなかったことが原因。現状50人マイナスの150人前後までは達成している。しかしそのうち20人前後がキーワード検索であることを考えると真の150人前後とはいえないのが現状。ぶっちゃけもっと読まれるようにすればいいわけなので単純に目標数字を達成できていないのは自分の力不足である。

・非想天則、対全キャラ攻略記事

 今年の3月までに書くことを決めておいてやったのは今年の3月からの引退準備であったwww 全キャラ攻略どころか辞めてんじゃねーか/(^o^)\ 仕方ないね。

 パッと思いついてこんな感じ。しっかり探せばもっとあるかもしれません。多分二桁はいかないまでも7~8個くらいはありそう(;´∀`) 私の公約達成率は悪くて8割、常時9割ってところのようです。


 サザンドラ、ウルガモス、オノノクス、ドリュウズ、ドレディア辺りに目星をつけておく。それっぽいメタグロスを育ててます。これ育て終わったらwifi対戦してみようと思います。ぶっちゃけ勝敗は5分ならいい。とはいえ5分だすだけなら餌ポケ3匹で相手を揺さぶっておいて主攻のハッサム、ゴウカ、ブラッキーだけで楽にいけると思います。ただそれだと今までと変わらないしこの3匹はほぼフルVなのでそれなりに勝ってしまうのは当たり前。タイプがあえば何もさせずに勝ってしまうこともあるでしょう。役割破壊の申し子達だしw せっかくの新作でそれではツマラナイ。寒い試合するのはまだ先の話。
 だからメインで使う3匹のうち1匹だけこの中から選んで残りの5匹は別のポケモンで遊んだ上で5割を狙いたいと思います。技、努力値はしっかりしていても個体値に拘ってないポケモンなので完全武装の人には負ける可能性は高いです。っていうかwifi対戦って伝説使えるのねwww 電車でもたまに見るから怪しい感じはしてたけど。まぁ別に使われてもどうこう言うわけでもないんでどうでもいいっちゃどうでもいい。むしろフル伝説のやつを積んだポケモンで蹂躙するのが快感でならない/// 濡れるっ!!w ブラッキー、ゲンガー、トリトドン辺りを餌にしてハッサム無双とかwiiでよくやりました。こんにちわ伝説厨^^ 私の相棒の先制パンチだけで死 ぬ が よ い !w どうみてもハッサム頼りです(;´∀`) データ消えてからもうホントにこいつしかいねぇんだよ・・・。最後に頼りになるのはやはり古くからの相棒でした。ガブリアスに浮気しそうになってごめんよwww
 それにしてもハッサムはホント格好いいわぁ・・・( ´∀`) 鋼であのグラとか反則だぜ・・・。ストライクはあんまり好きじゃなかったけど遠い昔、ストライクが進化してハッサムになった時はマジで悶え死んだwww クリスタル時代からの私の専属立会人でございます^^ パレパン時代からホント評価上がったよな~。ポケモン1の出世頭だと思う。足遅いから燃やされてたけど今は燃やされる前に剣バレパンで無理攻めできるしホント強い。

上手く使いこなせよ


 堕天使達が盗んでいった素材の一つだ。上手くつかいこなせよ。・・・大丈夫だ、問題ない(キリッ どうやら口癖だったようですwww ソザイヲウケトルノデス。マジで欲しくなってくるから困る(;´∀`) これどうみてもクソゲーだぞ。でもなんかさ・・・欲しくね?w もう心中してもいい気がしてきたwww でも敵の武器を奪って強くなっていくってコンセプトはすごくいいと思う。マジでグラさえなんとかすれば普通にいいゲームだと思う。まじでしょぼいグラフィック次第。今後に期待かも。
 ヤフーニュースにも乗ってるし大丈夫か?w ジーンズかなんか発売するらしい。どんだけ世界に介入してんだよwww

100928205853.jpg

 まさかのアイオブザビホルダー。どうしたの?って思った。civはいつものことだけどまさかのビホルダー。相当古いぞこのゲーム。タイムアタックでもやったのかなニコ生で(´・ω・`) 難易度はすごくちょうどいいと思うし。マジでクリエイトフードゲー。レベル上げても普通に直接対決だと雑魚戦もわりときついし、ダンジョンマスターの上位版って感じ。ダンジョンマスターのMODみたいなやつの難易度と同じくらいかも。当時は楽しかったよ、うん。
 今こういうガチもののダンジョンゲーってない気がする。時代の流れかな~(´・ω・`) 感慨深いものです。

ときメモ2談義

 虫ポケ最強との呼び声も高い(?)ウルガモスさんとかわらずの石の両輪でダンバルさんの厳選。ウルガモスさん・・・育成のエース過ぎてホント頼りになりますわ^^ ファイヤーさんももしかして同じか?飛行、炎だし。すっごい便利だよ!対戦ではすごくどうでもいいよ!w でもウルガモスはガチで強そうだから真面目に育てるかもしれない。
 いじっぱりが前回でたのでそっから固体値に入りました。攻撃Vは必須で時点で特防・HPのどちらかV、すばやさがVに近ければおkの2Vor3V体制で。なかなか目標に届かない・・・。3Vでても防御がなぜか紙とか・・・なんか変に余計な低能力が目立っていまだダンバル育成に至らず。もうなんでもよくなってきた・・・。ゴウカザル、ハッサムの厳選を思い出すぜ(;´∀`) なんかもう対戦にそこまで固執しないんだからなんでもいいんじゃね?ってな気になってきた。でも育てるならやっぱ最強に近い方がいいじゃん?w 上昇志向なのはいいことです^^; 多分www

 ときメモ2で誰が一番いいかの話題になった。一発で答えてやろうと思ったが・・・無理だったorz 八重さん一筋の筈だったんだが・・・どうやらすごい浮気症のようです^^; 魅力的なキャラ多すぎだろjk せっかくだから俺は登場キャラの感想を書いていくぜ!!w

・陽ノ下光

 ボマーすぎて付き合うのがツライ(心が痛む)思い出ばっかだがあまりのボマーっぷりが逆に可愛いwww すっごい嫁にしたいくらい一途なところがいい。

・水無月琴子

 踏んでください(*´Д`)ハァハァ 告白前後がめっちゃいいので迷うが捨てた。八重さんや光には及ばない。

・寿美幸

 電波。ゴキブリ。開発陣から酷い扱い受けてる。電波はちょっと・・・^^; でも告白時は可愛かった印象有り。

・白雪美帆 真帆

 変態髪型。天然電波。その髪型すごく・・・おかしいです^^;

・一文字茜

 家族がアレじゃなければすっごく迷うキャラ。この子自体はすごく好き。健気な子やで~・・・(;´∀`)

・八重花桜梨

 文句なしの嫁・・・だったのだが即答で答えられなかった辺り愛が足りなかったかwww でも全盛期に一番八重さんルートやりまくったんやで~w 当時、人気のトップ常連だったのが印象的。ほとんどの人が落ちたと思います^^ 八重さんマジ八重さん。

・佐倉楓子

 虹野さんの後釜っぽい位置。遠距離恋愛な為、部活の大会やクリスマス、文化祭とかのイベントでしか会えないというハンデを持つ。なんとなく攻略がめんどうだった印象。可愛いんだけど一度あったら半年後先まで会えないとかどんだけだよ・・・ww なんだかんだで遠距離恋愛の難しさを知った気もする。でもクリスマスイベントはヤバすぎたかも。胸キュンショットなイベントが多すぎるwww

・赤井ほむら

 カイチョー。友達であって彼女では決してない。攻略が思いっきり苦痛だったのを覚えている。

・伊集院メイ

 罵ってください(*´Д`)ハァハァ 恐らくリアルでいたら半殺しのキャラ。俺に指図するとはいい度胸だ・・・金持ち?俺もいずれそうなるから関係ない(キリッ とか言っちゃいそう(;´∀`)
 ときめくとズルいキャラ。ツンデレってホントこのコンボがズルい。いろいろと。わかっててもときめいちゃうw ビクンビクン(*´Д`)

・麻生華澄

 先生。憧れのお姉さん。八重さんの次に攻略しまくった。慣れてくると比較的楽・・・だがそこまでいきつくまでに相当な計画コマンドを強いられる鬼畜キャラ。他のキャラの爆弾調整のデートもギリギリになるように計画的に行い抑えている間に華澄さんのときめき度をトップにもってくるという作業がまた大変。
 一緒に帰って噂されると恥ずかしいし・・・の人よりは容易だとは思うけどこの人も大概^^;

・九段下舞佳

 どうみてもバッドエンドです。でもグットエンド。この人自体は結構好きです。普通に付き合いたい系の人かも。頑張ってる人は大好きです( ´∀`)

・野咲すみれ

 どうみても・・・いろいろとバットエンドです(´;ω;`) お客さん入ってくれるといいね(´;ω;`) すごく好きなキャラでした。いい奴だったよ。今のご時世でサーカスなんかやってて大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。でもリアルでこういう劇団関係は厳しいと思う。頑張っても見てくれる人がいなきゃ始まらないってのは相当痛いハンデではある。


 結構多かったwww さすがの4枚組CDなだけはあるwww このボリュームで未だに色あせないこの印象・・・リメイクしたら売れそうだよな~( ´∀`) っていうかもうしてる?知らんけど。これのお陰で俺は高校生活を100回以上繰り返しました。神は言っている。まだまだ高校生活を続けるべきだと・・・

続きを読む »

御三家確保

 白黒の御三家を確保。ミジュマル放出でゲットしました。ツタージャかわいいよツタージャ。ポカブにはポケルスもついてました。パッと見の能力も高そう(初期データでわかるわけないがw)な気がするしすごくいいポカブくれたっぽい気がする。ダンバルのいじっぱりも孵化させたのでこっから能力厳選いきます。防御と攻撃だけVになってくれればおkです。正確はいじっぱりで。大爆発用に速度あげてもいいけど陽気にすると少し火力弱い気がするからやめとく。メタグロスより速いのは多いし無理することない。バレパン用に攻撃重視でいいや。育ててるポケモンが炎と鋼だけのような気がするが・・・気のせいだなwww 電気がサンダースしかいないのが気になるけど新作のシママって強いのかな?電気のポニータ版だったらそこそこ使えそうな気もするけど、素直にエレキブルでいい気もする。ジバコイルかエレキブル育てとこうかしら(´・ω・`)
 電車はタスキゲットからすごく安定して勝ててます。現在21連勝。3セットを特に危なげなく勝利。最後までいけば30BPみたいなのであと半分、なんとか切り抜けたいところ。メタグロス手に入ったらハッサムと入れ替える予定。ゲンガーで1ないし2匹倒して2匹いけたらメタグロスで大爆発したいので。
 それからタスキ持ちでもあんまり強くなった印象ない岩石系ってぱっと見評価だけどやっぱり前言撤回かもしれない・・・。無償のタスキはやっぱり強いわ。当たり前だけど。ちょっと予想以上だった。今回、草と岩はホントに革命起こってる。幸いメイン使用ポケが炎と鋼だからさほど強く感じる印象ないけど総とっかえしてもいいくらい強いよ、うん。

 空前のエルシャダイブームwww どこまでランキング埋め尽くすんだろう。デイリーの3割は独占しそうな勢いなんだが大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。何気に敵の声もヤバイ気がするw オトートノカタキヲトルノデスw 近年稀に見る真面目に作ったつもりがネタになったPVですね。なんか聞いてるうちにまじで神ゲーに聞こえてきちまった・・・。やあ(´・ω・`)ゲームのクオリティが心配なのか?いいんじゃないかな。この企業はよくやってくれているしね。一番いい出来を頼む。ブームに乗っかって発売早めてまじでクソゲーになられると嫌だからこれに慢心せず(?)キッチリ仕上げて欲しいものです。普通のクオリティだったらマジで買うわコレw でも現時点でめちゃくちゃクソゲーっぽいんだが大丈夫か?w どうみても脱衣アクションですwww

 

続きを読む »

GTS・・・どうせくれるなら一番いいのを頼む(キリッ



 マジマジとみるとやはり今回の任天堂の本気具合がヤバイ・・・。早くも次回作に期待なんだがw キャラグラ的な意味で。カミツレ・フウロ・カトレアの人気が急騰しすぎw
 ミジュマル放出でメタングをゲット。メタングからダンバル作って量産化。いじっぱりダンバルでたらそっから厳選いきます。これが終わったらボーマンダですな。wifiトレインがきつかったので大人しくスーパーシングルで稼いでから挑戦。タスキ、スカーフ系くるとアイテム差+能力差で完璧に終わるwww きあいのタスキもらってからゲンガーに持たせてヤチェ、ラムを回収してゲンガー・ガブリアス・ハッサムで挑戦。無事7連勝できました。10BPおいしいです^^ 次は火炎玉もらってハリテヤマを戦えるようにしよう。3色バレパンあればかなり楽になると思うし。
 普通に伝説もだせるみたいなので昔のロムからミュウツーとか回収してくれば楽勝なんじゃね~かこれ・・・(;´∀`) ファイアレッドとかないから無理だけどww GBAケーブルとか経由でいけるロムがあればいけるけどそこまでせんでも別にいいか。

続きを読む »

エルシャダイwww



ルシ「そんな装備で大丈夫か?」

イーノック「大丈夫だ、問題ない(キリッ」

だがフルボッコ

・テイク2

ルシ「そんな装備で大丈夫か?」

イーノック「一番いいのを頼む(反省)」

 この流れに吹いたw なんかしつこく残ってるから何が面白いんだろうと気になったら・・・いや、残るだけのことはあるww でもゲーム自体はクソゲー・・・いや神ゲーかw 名実ともに神ゲーだな。内容はまさしく神ゲーだ。とりあえず一番いいのを頼む(キリッ


 明日電車戦でBP稼ぎまくるぞえ~

ネット爆死!w

 雷かなんかで落ちてた。復旧までかかりそうだったので怒りの信長の野望(天道)を敢行。おい・・・絵描けよ(;´∀`) たまにやると面白かったww
 国替えで東陸奥の河野家でプレイ。基本どおり南端と同盟組んで西陸奥、蝦夷と落としてから羽後方面に進んで東北を抑えて三春村に邪魔者抑えてもらってるうちに関東周辺・・・下総に向かって攻めて地盤固め。甲斐周辺を取り込んだ武田家と前面衝突しそうなところで止めました。たぶんこの後はやらない。だってなんとなくのプレイなので^^ それにしても天道と嵐世記は諸勢力が魅力的すぎるぜ。特に嵐世記はマジで諸勢力親密にしとかないと毎回5×5クラスの部隊と交戦することになるから洒落にならないしw 百足衆、国友村、三春村辺りが大好きです。水軍は塩飽水軍、村上水軍辺りが・・・っていうか四国にしか水軍いねぇwwwwww 能登水軍とか使いたいよ><
 ポケモンはスーパーシングルを1クール終わらせてセーブ。強くなってるので油断してたらマジで沈む・・・。ゴウカザル抜かしてギャラドス、ハッサム、ガブリアス、ミロカロス、ゲンガー、ハピナスでローテ組んでいくことにしました。メタグロスいれば楽なんだろうけど・・・一度消えたデータさえあればorz 4Vメタモンもそっちにあったのにorz 今更になってなぜ消えたしなんだけど^^; まぁ別にいいけどさ・・・今更ポケモンで最強目指すなんてことはしねーから。過去の遺産の駆け引きの感覚だけで十分だよ。性能だけが勝敗を分けるわけじゃないんだし。・・・とか言いながら大好きな速攻ポケモンはしっかり厳選してる辺りはちゃっかりだったりwサンダース、ゴウカザル、ゲンガー、ハッサムとか。サンダースの恩恵で何気にブラッキーも強かったりするw でもブラッキーに速さ、特攻Vあってもあんま意味ないけど(;´∀`) イーブイズは強くて一匹厳選で複数いけるから育てやすいので好きです。 

続きを読む »

野戦築城 15万ヒット記念!!

 15万ヒットです。そんだけ。このくらい俺なら当たり前だし。特になにもしません。いつもどおり。通過点にすぎんわ!w

 まさかのYJ発売w 祝日挟むから当たり前か。俺には関係ないがな。王翦さんの策は早期撤退から拠点での迎撃作戦だったようです。士気最高の相手と地の利の激突はイーブンとみての撤退。地の利があるとはいえ廉頗の一隊が崖上に陣取っており、最大限には高所射撃が発揮できない。さらに本体は少数で丘下にいるので下手したら残存兵力と廉頗隊の攻勢でやられる可能性もある。なのでとりあえず下がって拠点戦に持ち込めば相手の士気は一応は落ち着くし味方は一方的に地の利だけ得ることができます。本格的な築城ではなく野営拠点な意味での築城なのであくまで簡易的な城ではあるけど騎馬は能力半減になるし士気最高の歩兵も柵のせいで能力を最大限には発揮できません。廉頗が拠点を無視して本陣を突いてもいいけど後方に棘を残すのはいただけない。桓騎さんは戦場から離れてるけど王翦側は中央と連携できるから実に嫌らしい拠点作成です。撤退時の被害も壁さんの歩兵だけだしwww う・・・動けぬw そろそろ桓騎側の動きがみたいのぜ。

 嘘喰いはパスワード入力戦・・・なのだが獏さんがどうみても圧倒的に不利。タワーの最上階で先にパスワード入力した方が勝ちなのだが・・・何か忘れてません?たかが数階上るだけで梶に超心配されるくらいの体力のなさをwwwwwww 勝負にならんだろうwww ・・・とまぁ実際には相手にパス知られなきゃある程度時間かかってもいいのでさほどのハンデにはならないだろうけど(痛いことにはかわりないがw)。
 暴力禁止は特に指定されてないっぽい?その場合、捨熊側の側近とマルコの暴力は使い放題ってことになるが捨隈本体も強そうなので実質マルコ一人で2人を相手にすることになる。その辺の駆け引きも見ものかもしれません。
 パスワードは自分の握ってる手の中だが現時点では別にずっと持ってなくてもいいみたいなので捨てても一向に構わないということ。こっそり捨てて手のひらの中を見せて相手に嘘の桁を刷り込ませてもいいわけです。もしくは最初に掴む時点でもってなくてもよかったり。まだゲーム自体の描写が始まってないから掘り下げた詳しいルールはわからないけど既に駆け引きができるという時点では嘘喰いでも屈指の騙しあいの知略戦になりそうな気がします。
 副総監の方では南方様がまさかの登場w どうみても搦手です。本当にどうもありがとうございました^^ 門倉の私兵・・・だよね?それともやっぱり警察側にまた戻った?警察側だとしたら判事戦になりそうだけど負けるのわかりきってるだろw ちゃんみだvsニトロ戦はまだニトロがもしかしたらちょっとはヤバイ・・・みたいな空気が少しはあったが今回はもう門倉にボッコにされてる男がその上司に勝てる要素を探せという状況。これは0に等しい。限りなく難しい。オオオオオ・・・の擬音が笑いにしかみえないw それにしてもこの副総監、ノリノリであるwww 

ふくそーかん「おのれ何奴!?w」

親方様「賭郎、お屋形様である(キリッ」←なんかかっこいいのが悔しい(ビクンビクン///

 絶対、副総監余裕ありすぎだろw 誰だ!?とかそういう流れじゃねぇの?w なにこのノリの良さw そしてお屋形様の株価がダダ上がりである。絶対にミスれない仕事中でも年金取られたバアさんをしっかり助けるとか・・・やだ、濡れるっ!


 バトルサブウェイクリア。次はシングルのスーパートレインクリアを目指します。今度は真面目にやったw 次は結構きついらしいので準備してからいきたいけどサルはどっちみち消耗品のタスキ使えないしミロorブラッキーは別にいつもどおりだし、エースのハッサムも鬼火対策だけしとけばいいわけだし普通のシングル戦と変わらない方向でいくと思います。サルがダメならギャラドス使うし。3色対応のハリテヤマでもいいかもしれない。でもかえんだまないしな~(;´∀`) 

GetAttachment_20100922212126.jpg

 届いたお~(^ω^) せっかくなら1位の欲しかったけどあの超劣化の腕じゃ無理だし今更だしw 過去の遺産とルールに助けられた上でギリギリ届いたベスト4w この微妙な空気となんとなくコスい感じが自分らしいw なんだかんだで最後には勝ってるみたいな。

続きを読む »

がくしゅうそうち2つとかいらないんで技マシンくれ^^

 列車で事故るwww なにも考えずにげきりんラッシュしてたら最後で詰んだww 次はちゃんとやるwww もったいねぇwwwバトルサブウェイ・・・恐ろしい子!!w
 努力値とかその他もろもろの関係をチラホラ調べました。今回は努力値の恩恵少ない?よくわからないけど微妙なライン。抜けるキャラが減るから戦局に大きく左右しそう。草、むし辺りの積み技が強化されてるのでフシギバナとかルンパがやばいかも。蝶の舞は技マシンであるのか?あったら草、蟲の時代始まるぞwww あ、メインのハッサムも虫か。全然おkだなw つるぎの舞との取捨することになるけど。バレパンあるしつるぎで問題ないか。ドレディア辺りがグラ的にも強さ的にも人気でそう。新ポケでもわりと有望そうな草系も多いし水系メインの人は苦しめられるかもしれない。
 基本3色の火、水、草のパワーバランスはこれで対等くらいかもしれない。岩系は頑丈くらいしか今のところめぼしいのがないのがきついかも。エスパーはなんか詐欺技あったのが面白い。特性で別のポケモンに化けるのがあるっぽい。荒らしの宝庫、炎族はブタさんエンプオーとヒヒダルマとコマが揃ってる。ヒヒダルマのが多彩な攻めが展開できそうだけど御三家の意地でブタさんに軍牌あがるのだろうか?たぶんダルマのがいいと思うけど。今回も火には苦しめられそうです^^; なんど俺のハッサムが焼かれた事か・・・orz こっちもゴウカザルで焼いたけどw 水は特に強化はないのかな?ダイケンキはどうもてもエンペルトに劣るだろうし他のもパッとみだとめぼしいのもいないイメージ。おたまじゃくしの顔がムカつくくらいかw まだ捕まえてないのも多いし答えはだせないけど。

 civ5のプレイ動画がでてました。よく見てはいないけどすごいリアリティがある。資源が有限らしいのでより戦略資源の確保が重要になったと思う。そして戦力の生存戦略も考えないといけなくなったともいえます。前のようにカノン突っ込ませて陸上戦力投下・・・なんて基本ラッシュをポンポン撃てなくなってる可能性が高い。資源必要な戦力が有限の可能性もあるわけだからラッシュ(スタック)投入のタイミングはよりシビアになった=安易な戦争がしにくくなったともいえます。弓兵の重要性が増したのでその辺がラッシュの削り兵になるのかもしれない。
 そして・・・日本が強い気がするw なんか侍がやばい気がするww

続きを読む »

まさかの地雷!?アイマス2


  アイドルマスター2がまさかの暴挙w 可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!とかなんか名言がww 初見ではいったいなんのことかわからなかったが、どうやらまさかの攻略不可キャラ=リストラでテンションガタ落ちの所に、そのリストラ枠にまさかのイケメンキャラがくるという夢か現か・・・といいたくなるようなことがあったのが原因のようです。リアルで表現すればモー娘がコンサート中にまさかのメンバーの一部引退発表。そしてその空いた枠にまさかのジャニーズから補充要員みたいな感じなのかな。腐女子取り込みを狙ったのかもしれないけど・・・よくこの案件通したなオイw ドリクラ大勝利じゃんwww ディースリーパブリッシャーの時代がくるのか!?
 ゲームシステムだけみれば面白そうなのにこのイケメンがすっごくジャマ。これを出すくらいなら竜宮小町から引っ張ってきた方がいいじゃんw 俺視点だけでみれば嫁のゆきぽ、春香、やよいが生きてるから問題は・・・ないこともない。イケメンジャマくせぇけどww それにしても竜宮小町の選定基準がわからない。発売までまだ時間はあるんだろう?サプライズに期待しようじゃないか・・・w

 七賢人探し。どうでもいいけど7賢人のこと今まで7賢者って読んでたww 夢の跡地、冷凍コンテナ、18番道路でみつけました。思い入れのある所にいる傾向があるみたい。なかなか考えさせられるストーリーだけに全部みたいところ。
 いったことのない街を回ってきました。サザナミタウンにシロナさんがいた>< 相変わらずお美しい・・・/// だしてくるポケモン少し変わってるみたいです。レベルは70台後半がメイン。100カルテットじゃなかったら間違いなく瞬殺されてた・・・。っていうかここらへんのトレーナーみんな60後半とかポケモンリーグより全然強いじゃねぇかwww
 伝説も一匹だけ回収。ボルトロスとかいう竜巻雷雨ポケモン。ハイパーボール3発で沈んでくれました。速攻で逃げられたのでブラッキーからレベル50のゲンガーと交換。そのままシャドーボール一発でアプローチラインまでいってくれたのでそのままさいみんじゅつからボール投げ。楽勝!w 今回マスターボールは増殖できなさそう(当たり前w)なので大切に保管用としてとっておきたい。ハイパー・・・もしくはタイマーでとっていきたいと思います。でもボールの色的にはマスターボールが一番なんだよな~・・・(;´∀`)

続きを読む »

山越え

s-a⑨喰いzzzz

 半数越えのかかった5枚目。これと次の6枚目終われば大分楽になります。ポケモン放置でこっちもやらなきゃいけないのだがエリートトレーナー(♀)に呼ばれた気がしてなかなか作業に手がつかない・・・(;´∀`)
 ・・・というわけで位置関係だけやっときました。2-2は少し変な気がするので少しだけ直してから。タイトルは毎度の事ながら深い意味はありません。どうみても暫定ですので^^; 今回の作業BGMはGONGと全人類ノ非想天則にします。熱いロボット系で。気合入れなきゃいけないのでww
 

続きを読む »

まさかのゼクロム!w

 ゼクロムktkr!! ブラックで手に入るもんだと思ってたからサプライズゲットww 予定通り黒買ってたら泣きみてたな(;´∀`) あぶねぇwww
 連戦きつかったけど物量作戦と弱点合わせで的確に撃破してなんとかクリアできました。その後はきっちりダイヤ、プラチナから潤沢な物量と戦力のポケモンを移送・・・これで勝つる!w でも道具輸送できないのが痛い・・・orz

・クリア時のポケモン

ダイケンキ 55 メインアタッカー。アイテム補正付の、なみのりラッシュでごり押し。対処できない相手はクリムガンで倒しました。

ゼクロム 50 ナゲキ20レベルと交換。ナゲキ自身もそうだが、全体での戦力も低かったから即戦力で超助かったw 流石俺のメインポケモン!w なみのりでドットまで削ってバオッキーの捨て身のねごとからのハイパーボールでゲットしました。まさかの一発OK。どこぞの0番ではかなり苦労したのに・・・^^; 

クリムガン 57 サブアタッカー。あくタイプとドラゴンタイプの技持ちなのでゴースト、ドラゴン関連で大助かり。こいついなかったら負けてた試合多かったと思う。MVP。

ドリュウズ 50 じしん要員。はがねでも場持ちは決してよくなかったので捨て駒。でも攻撃高いので一匹は確実に道づれにできたのは大きい。対人対戦においてこの適正はすごく大きい。砂パのゴウカザルのみたいな感じかも。対戦ではガチで要注意かも・・・

ケンホロウ 45 アイテム要員。有利がつかなかったので思ってたよりも活躍できず・・・。復活要員に成り果てた(;´∀`)

バオッキー 41 ねごと要員。要所で決まるねごとがありがたいww ケンホロウとの復活コンボで活躍しました。

 クリア時にはそれぞれ2~3くらいづつレベルが上がってました。N倒して終わりだと思ってたから焦ったww しかもじいさんのポケモン何気にこっちの攻撃効かないの多いし^^; だがもう奴で苦労することはない・・・。シナリオ用のゴウカザル、ダークライ、ハッサム、オニドリルを取り寄せた!!レベル100カルテットの前にはシナリオ敵如き対した障害ではないわ!! でもPP切れと伝説ポケモンだけは簡便な!(ゲットしにくい的な意味で)


 嘘喰い新巻購入。巳虎・・・お前もかwww これなら負けても仕方ないなww 怒りに震え、疲れ果てた状態で獏さんのお迎えにきたのが今の夜行さんってことか・・・零號に勝つ要素さらになくなったじゃねぇかww どうみても平常心じゃねぇし体調悪すぎだろw 部下もなんか悪い予感しかしないとかいってるし。
 読み直してみると191話でもう獏さんは勝利確信してるんですね。もう少しでそっち行くからって言ってる。電話の相手はカールが固いけど捨隈の立場次第じゃこれ捨隈とも会話してる可能性高かったり。あまりにも出来すぎてるのが今の状況。ゲームが佳境に入る辺りに捨隈の地位がわかるだろうからその時に電話の相手も確定することでしょう。

続きを読む »

ポケモンホワイトぇ・・・

  最速で買いに行った・・・つもりでした。まさかの行列www 4箇所の入店ポイント・・・整理させてない列・・・モラルの欠片もなさそうな開店戦争に参加する気もなかったので開店と同時に踵を返して別店舗に。そこでは予約限定ブラックなのでブラックがないのはわかってた。しかし背に腹は変えられない(;´∀`) ホワイトで妥協しました。最終的には2つ買うんだし現時点で白でもなんら問題はない。なんで黒がないの!?とか騒いでる子供or奥様方を尻目に数量限定の白をさっさと購入して帰宅。コミケに比べればこの程度ボロいものよwww しかしここまでの人気とは・・・正直舐めてたよ(;´∀`) 完璧に舐め腐ってたら買えない所だった。

 初期ポケモンはミジュマルにしました。ツタージャにしようと思ったけど止めた。水でサクサク進めた方がいい気がして。キャラのイメージ的にはブタさん選んだ方がよかったのかもしれないけどwwまぁいいや。現在バッチ5個なり。

・パーティー

ダイケンキ 36 主攻。メインアタッカー
バオッキー 36 副将。サブアタッカー
レパルダス 23 居合い要員
コアルヒー 23 そらをとぶ要員・たぶんなみのり要員
ナゲキ 20 かいりき要員
タブンネ 25 頭数要員

 こんな感じ。2onように2匹でいってます。3on対策はしてないけど威嚇持ち誰か捕まえておけばいいかな~とも思う。犬コロ辺りとっ捕まえとくか・・・(´-ω-`)

 明日は例大祭SPがあるみたいです。翌日仕事だし日程の折り合いとポケモン・・・それ以前にそもそも行く予定すらまったくなかったのでガンスルーの見合わせ。発売物も一応みてみたけど特に欲しいのもないので問題はないかも。委託で十分な品揃え。見所は来場人数でしょうか。夏コミがすぐ近くにあったからそこまで伸びないと思うけど、ここで伸びるようだと来年の例大祭がヤバそうな空気になるw 例大祭は始発ダメだし・・・あんまり人数多いと苦しいので困る(;´∀`) それでもコミケよりは楽だったか・・・いや、どっちにしろ同じだなww
 とりあえず自分の事をなんとかしないといけません。一週間半分の貯金でポケモンに一応の目処をつけてさっさと作成に移りたい所です。今日はまったく手をつけてない^^; 明日は少しやっとこう・・・。2コマくらい。一応一日1コマが最低限のノルマだし、それさえやっとけば貯金切り崩さないで済むし。

HI3B0016.jpg
 9月くらいに達成すりゃいいや~とか言ってた2300。しばらく離れてたからどうかとも思ってたけど癖が抜けたせいかわりとあっさり。そんだけ。

続きを読む »

一日1時間

s-a⑨喰いaaaaaa

 セリフは保存してアップでみろ!(っつーか買えw)というやつで。4枚目。これが終われば半分終了です。一週間半の余力を残して5枚目にいけそうです。ポケモンで貯金切り崩しそうだけど・・・(;´д` )
 ここまで4枚だしてきて・・・というか今までで気付いた人もいるかもしれないが実はこの漫画・・・3割強くらいが使いまわしである。64コマ=64枚という訳ではない。実際には目や腕のパーツだけ変えて絵を変えてたりする。正確にはこれは漫画ではなく漫画に限りなく近い何か・・・なのであるww ゲームの立ち絵みたいww それっぽくだせればいいからこれでいいの><

続きを読む »

リセット・・・

20100917_001.jpg

 今日まで戦い続けて可能性が残ったのは犬子のみ・・・。Aランクは魔窟やでぇ・・・(;´д` ) でもどのタイプが一番強いかすごいよくわかった。次からはSPしっかり育てるよ!><
 負け確した子はリセットしました・・・(´;ω;`) また1から育てるよ!今度は初期宝石じゃねぇ・・・高価な宝石いれてんだ!性能が違うんだよwww

 高いライフを活かしてなんとか戦線を維持してる犬子。10敗するまでに16勝しなければならない。かなり苦しい状況だけどまだまだいける。飛燕とダッスラ一発+打撃で勝つ形です。遠距離も育てたのでスナイポ+ダッスラもある。でもSP型でないので本職にはかなり劣るしスナイポそのものも確実に当たるわけでもなく決して勝ちにいくデッキではないのがツライ。なんだかんだでAでもお世話になってるヴィシュバ・ルーパで9勝近く稼いでたりする。なんとか接近型に当たって運ゲーに持ち込めれば・・・初のSも夢ではない!

ポケモンぇ・・・

 いよいよですね。ちゃんと買います。ホワイトとブラックどっちにしようかしら・・・。やっぱブラック?あくタイプとか強いし。ホワイトはエスパーとか多いのかしら。よくわからんけど。予約だけで100万突破してるみたいだし人気ぱねぇwww 9月はデッドラもあるし豊作の月だのう( ゚∀゚)

 今日は本当に久しぶりにじっくりスパ4をやりました( ゚∀゚) 漫画ばっか描いてたし・・・たまにはいいよねwww 少しだけ自己記録更新しました。やったね!w そして本題の絵もしっかり4ページ目残り3コマまでやりました。明日間違いなくやらないだろうから今日のうちに仕上げておかないとww
 蒼神縁起は天子戦クリア。次はオリキャラが相手みたい。魔法の森よ・・・私は帰ってきた!w パチェ+にとりのコンビが強すぎて雑魚戦の火力に困らないからガンガン進んでいきます。全体攻撃最高やわ~・・・( ゚∀゚)

 昨日書き忘れたキングダム。王翦さん・・・いくらチェックかけてるとはいえ盾3枚だけで安全圏な気でいるのはいかがなものかと思うぞw しかもしっかり貫かれてるし。そしてしっかり人材登用・・・やさしいですね^^
 しかしここで廉頗がくるとは・・・。副将だから自由に行動できるのでどっかでくると思ってたけどてっきり輪虎の明日の攻勢とやらの最終局面でくるのかと思ってた。桓騎はハート様と均衡状態らしいが影武者囮にして廉頗の裏とる可能性はある。でも戦場が反対方向だから回りこむとしたらすっごい距離移動することになるし策敵にもかかるだろうから難しいかも。

続きを読む »

零號の威圧感

 切間撻器零號立会人の回。マルコがローラーシューズを50円で欲しがってるwww 札束の価値はわからなくとも50円の価値はわかると申すか・・・だが断るw なんか嘘喰いには好意的じゃない感じだけどマルコには結構好意的な感じがする。相手にしてないだけかもしれないけど。少なくとも今のマルコじゃ勝てない気がする。同じ零號でも伽羅さんより風格がある気がしてきた。
 夜行さんがかなりビビッてるのが気になる。いつ命取るか・・・的な視線寄越した瞬間に

達器「どうした比古壱?」
夜行「いえ・・・」

 思いっきり気付いてる雰囲気。っていうか夜行さんが勝つビジョンが現状では浮かばないww ハンカチはどっかで置くんだろうけどどこで置くのかも見所かもしれません。伽羅さんには勝てる的な感じはあったが撻器に対しても勝てる算段はあるのだろうか?次のゲームはパソコンと箱を使うようです。カイジのアレ?適当に言ってみただけだけどwww

 蒼神縁起。衣玖さん撃破。サンダークラップは諦めた。次は天子戦。ゆっくりシスターズを倒してレベルアップしたのが大きいです。もう少し妖怪の山で稼ごうと思います。

 とある企業の社長さんに中国で仕事してもらえないか頼まれた。ターニングポイント。今やってる仕事を辞めて中国にいくか残るか。新しい会社の社長に無条件になれるようなものである。
 服関係の仕事なのだが、正直、休日日数と生活拠点の関係で相当苦労する点を考えると非常に苦しい提案である。資金面では潤沢になるだろうが・・・。中国語も覚えないといけないし、繊維とか服関係のやつも覚えないといけない。まぁ悪い話でもないだろうから中国語だけでも覚えておくのは悪くないかも。27~28くらいでも飛び込みでいけない訳でもなさそうだし。その時にある程度、中国語の目処がたってればいいか。その頃には思いっきり遅い気もするけど中国マネーの強大さをみればまだまだ拡大路線に乗っかってるだろうと思うし。

続きを読む »

わかっててやってる野郎(♯^ω^)

 ミーティングに引っかかって帰りは結局遅くなる(♯^ω^) 意味のない無意味な討論をこうも繰り返してなんになる・・・。俺が主導権握ったらこんなの20分で終わりだ。要点だけまとめればいいじゃねぇか。いつの間にか欠席者への悪口大会になってるから困る。本人に言え。1時間半も無駄な時間を過ごしてしまった。こんな無意味な会議に2時間も必要ない。実に非生産的。形式会議に意味はない。そう感じた今日この頃。そして帰った後の同居人(笑)の対応に怒りのボルテージはさらに上がっていく・・・(♯^ω^)


とある今日の日常会話

A「天測やろうよケー兄さん(俺のニックネーム)」

なのちゃん「仕事で疲れてるんですけど・・・漫画書かせて(♯^ω^)」

A「まぁまぁ・・・俺強くなったんよw」

なのちゃん「ふ~ん・・・まぁいいや、やってみるか」

A「俺が勝ったら夜もパソコン貸してくれません?ww」

なのちゃん「断る。っていうか貴様が俺に勝てる訳がなかろう・・・」

 なんだかんだでやってやる俺。そしてプロフを選んで対戦・・・

なのちゃん「!?」

A「どうかした!?wwwww」

なのちゃん「・・・嵌めやがったな(♯^ω^)」

A「気w付wいwたwかwwwこれで俺の勝ちだよねwwwフヒヒwww」

 一度ならず二度までもボタン配置換えにやられた・・・(♯^ω^) だから俺の使うプロフでやるなと・・・ゴゴゴゴゴ(♯^ω^) そして思いっきりノしてやれないのが悔しい(♯^ω^) 7-3とか・・・情けなすぎる(♯^ω^) このガキ・・・いつか潰す(♯^ω^) 明日潰すwww マジで帰れクソガキwww しかしその後せっせと絵を終わらす俺マジ健気/// 一つわかったよ・・・

続きを読む »

貯金

s-a⑨喰いnn

 ペースうp。微調整して終わるので予定よりも三日~四日早く仮完成。4ページ目に移ります。4ページ終われば半分なので今週中に終われば1枚の貯金。賞味7日の短縮となります。トーン慣れてきたのがでかいと思います。何事も経験ということか。一度どんなもんかわかってしまえば半年で一冊ならばいけると思う。やらんけどwww 
 作業BGMは予定通りときメモでした。つくづく4と2は神OPだったんだと思った。

続きを読む »

ドMじゃないのぜ

 月曜だけきついのはわかっていた・・・。まさかこれほどとは・・・orz そのままドボン。珍しく堕ちた。ほぼ必ず30分の更新時間だけは確保するこの大総統閣下たる俺様がお疲れモード如きでダウンするとはきっと夢に違いない。・・・というわけでバカには見えない記事を昨日更新しておいた。頭のいい諸君らにはきっと私の更新した記事がわかる筈だ。ハハハハハ・・・
 ・・・というわけでバカにはみられずにこっそり更新した東方でRPGとかなんとやらさんのブログの相互リンク。コンタクトが遅れたけど無事相互リンクできたようです。完全に私個人の支援リンクに近いです。少しでも名前が知られればいいな~と(´-ω-`) 利害的なことは大手サークルになった暁にワシが育てたといえればそれでいいですwww そのための一番槍の相互リンクだ!w 流石なのちゃん!抜け目ないぜ!w
 気概を思いっきり買ってます。少人数で頑張ってるのをみると応援したくなります。本気で大手サークル級のゲームを作ってもらいたいものです。EDENクラスみたいなのをw でもエデンはニワトリさんがブラック企業くさいからマジで開発怪しいけど(;´∀`) なんにせよ頑張って欲しいものです。私如きで協力できることがあれば少しだけ協力してやっても一向に構わん!w もっとも自他共に認めるパソコンスキル0だがなwww フハハハハwww 

 蒼神縁起・・・衣玖戦で捕まるorz さとりにラーニングさせようとしてるのがきつい。サンダークラップ覚えれば今後が結構楽になりそうだからなんとかしたいけど結構馬鹿にならない確立で即死決まるのでツライ。戦線が崩壊する。抵抗うpも決して万能ではないし。さとりに火力があれば問題なさそうなんだけど・・・。後一押し足りないだけだし。5分の1を削りきれる火力確保が急務。平均34くらいだから大人しくここで3くらい上げておくかパワー稼ぎにでるかするかしないといけないかも。やるとしたらパワー稼ぎか。ついでに咲夜さんの裸無双は思ってたよりも弱かった。現状のレベルではまだダメらしい。普通にヨロイ装備させて耐性とか付けた方がよっぽど固い。

 人形火葬杯の動画は20日以降に随時うpだそうです。Bもあるかわからないけどもしかしたらその時に試合内容みれるかも。リプで見たほうが早いけどコメント見れるのはニコニコだけ。少なからずコメント(5個くらいかな?)もあるだろうからニヤニヤしながらみてやろうと思います。どんなS語を書かれるかゾクゾクしちゃいます。なにこの魔理沙超下手くそwwwとかここで普通J8Aからコンボ繋げるしとかこいつ逃げてばっかじゃんとか聞くと思わず濡れるっ!!w いや、ホントに。いっとくがドMじゃないからな。ただその言葉を見るとゾクゾクしちゃうだけ。いっとくがドMじゃないからな。その言葉みると羽を捥いでやりたくなるだけだから(♯^ω^) ウフフフフ・・・イットクガドエムジャナイヨ・・・ウフフ・・・

ksk配信

 たまたまニコ生開いたらまさかのksk配信ww 開始二分たらずであっという間の1200かと思ったらその数分後にすぐ満員。満員表示久しぶりにみた・・・(;´∀`) 恐ろしいほどのその人気・・・やばすぎる。内容はときどさんが試合しながらkskさんと雑談するという内容。しゃべりながらあれだけの動きとか半端なさすぎるww これで調整段階・・・だと!?リュウがすごく苦手っぽかったけどあれはウメハ○のせいなのか?w ジョビンさん強い>< でも最後にホントに30秒でしとめたときどさんもっとやべぇww
 そういやなんかいろいろ変更がでるみたい。逃げ竜巻なくなるとか、新キャラでるとかいろいろ書いてあったけど・・・なんにせよ変更するのは確定みたい。どうなるかは蓋を開けてみてからのお楽しみ。変更があるゲームはいいね~。やっぱなんらかの形で変更ってないと廃れると思う。自分のキャラが強いときは変更して欲しくないけど対戦相手がいなくなることを考えるとやっぱり変更は必要なんだと思う。

 昨日付けで2枚目終了しました(;´∀`) 報告遅れたけど。現在3枚目の1コマ目を色づけしています。来週・・・っていうか今週に1枚半程度終わらせて貯金を作る予定です。表紙や余り枠に回す時間を少しでも多く割きたいものです。特に表紙はガチで色の練習しないとまずいと思うので多くの時間を・・・!3枚目は何を作業BGMにしようかな~( ゚∀゚) う~ん・・・そうだ!ときメモ系にしよう!w 2と4の曲は普通にいい曲だと思う。特に2はEDテーマもいいし。4のOP、手のひらの勇気はなんとなくED向きな気もするが・・・やっぱOPでいいのかもw まぁいいや、よし3曲を回しながら作業しよう!

 前回申請してたシャッきり昇竜拳!さんとのリンクが成立しました。同じ魔理沙使いなようで。何か参考になるようなことがあれば幸いですね。文面みた感じ希少な逃げ魔理沙っぽいし型も近いと思う。きっと何か参考になる情報はあると思う。私の魔理沙は生粋のガン待ち魔理沙だしwww
 最高レート1700・・・今が一番面白いときでしょうね~。私の時でいうと萃夢想で相対5くらいの時でしょうか。いろいろ試行錯誤して魔理沙に切り替えた辺りが一番面白かった。その後は実に作業。ただ勝つことのみを追い求める修羅の道。それはそれで面白い。異論はない。異論はないが・・・何かが足りないのも事実。ほら、遠足当日よりも遠足準備の方が面白いみたいな。遠足そのものも面白いけど・・・終わりに近づくにつれて何かが足りなく感じるような。なんとなく答えはわかってるけどね。だがそれを覚悟でみんな強さを求めるんだ。もっとも強くなってクズになっては元も子もないが・・・

続きを読む »

止ま~らない~、未来を~、目指して~

s-a⑨喰いbb

 書き忘れた2枚目の終了報告。1-4がちょっと甘い気がするので何か追加するかもしれない。基本だけでなんとかここまでこぎつけました(;´∀`) 絵も書き直そうとした部分あるけどなんだかんだで書いてなかったせいか安定しないので放置。まぁいいかwww
 何気の咲夜さんのトーンを2種類でやってます。どっちがいいかな~って感じ。特に直しもしないでそのままいきます。実際の印刷後に確認しようと思います。ぶっつけ本番w 統一する必要性も特にないだろうから大丈夫だと思うけど。
 文字は予定通り4種類でいってます。普通の機会文字・ベタ文字・白文字・トーン文字の4種類。どれがいいかは本番で決めるwww これも使い分けでいいと思うからたぶん固定にしないでもおkだと思う。知らんけど。だんだん完成に近づいてきてウキウキしてきます^^ 
 この時点で16コマの完成。日数計算なら4コマの貯金。週間計算ならイーブンパーとそこそこ順調にきています。今のところ予定伊通り+わずかな貯金でいけてます。残り6ページ48コマ・・・先は長いが4分の1がこの時点で終了。当日には問題なく間に合いそう。仕事する時間すくなければペース上がるんだろうけど・・・いやないなww きっとそうなればそうなったで俺は間違いなくゲームやってるwww
 

続きを読む »

すわぁ・・・(いろんな意味で

 諏訪子と加奈子様撃破!いよいよ天子+衣玖戦に向けて道中の攻略にかかります。スパ・・・4?明日やるwwwうぇwwうぇww 飽きてないよ>< いやホントにww 今日で絵終わらせて明日一日蒼神縁起とスパ4のみに割こうと思います。あ。武装神姫もやるけどねwww

 ブログパーツにTenco関連のがあった。せっかくだからつけてみましたwww なんか2299とかいうなんだかな~って感じになってるwww 嫌な数字だww まぁ今更だけど。今日の大会でもう自分はお腹いっぱい。後はもう親戚の子が軽くやるくらいしか非想天則は起動しないだろう。だからもういいや。でもガキがまさかのTenco起動してまさかの魔理沙使って下げちゃった・・・てへ☆とか抜かしたらぬっ殺してやるけど(♯^ω^) なんだかんだで数字好きななのちゃんなのであったw でもやりかねないから困る。俺はもう熱冷めたけどあの子はまだまだ現役だから・・・。早く学校の寮とかいけよクソwww 
 そしてその非想天ですがなんとかベスト4に喰い込むことができました~( ゚∀゚) 8888 やった~☆ 景品ゲットだぜ!w もうオリジナルとかそういうのになんだかんだで弱いのでw 超絶ブランクの中でよくやったと思います。自分で自分を褒めてやりたい。それくらいのファインプレーかと。なんだかんだで元2300勢の面目躍如か。いくらブランクがあるといってもこれくらいはやらんとなwww 勝ったからいえるんだけど(;´∀`) やっぱなんだかんだできつかったよ、うん。一週間はきっちり仕上げておくべきだった。もっとも仕上がってたら間違いなくvivaさんか勇者王さんに殺されてと思う。そう考えるとぶっつけ本番でいったのは不幸中の幸いで超ファインプレーだったと言わざるを得ない。反対ブロックは平和だった方かもしれんけどそれでも大会2位だった人となんか強いらしい妖夢に勝ってるしこっちはこっちできつかったんだろうと思う。まぁそれでも戦力格差は否めないけどw

http://tenco.conafie.jp/ 

 こちらがそのURL。Tencoブログパーツの総本山です。本当に作成お疲れ様ですm(_ _ )m

 
 予定通りリンクの申請をしておきました。いい機会なので恐らく最後となる非想天則関連の強化とこれからのメインとなるかもしれない2次創作関連の充実を図る意味で2件のブログサイト様にコメント申請してきました。え?少ない?時間ねぇんだよwww シャッキリ昇竜拳!様と東方でRPGとかなんとやら様の2件です。この前の鶯庵様と合わせればこれが成立したことを仮定すると3件の追加となります。一応過去の目標の一つでもあった相互リンク50件まではまだまだかかりそうですが順調に目標に近づけているかと思います。目標は一つ一つ地道に達成していけばどこかで結果はでます。焦らずじっくり50件を目指していこうと思います。たぶん片側リンクされてる分合わせれば50はあるんだと思うけどいかんせんどこにリンクされてるのかわからないから・・・(;´∀`) この前の鶯庵さんのは運がよかったw
 確か昔はリンク一軒を10人の支援効果が期待できると仮定して3人のリピーターを得る可能性があるってことにして数を増やしていったんだっけ。断られたりもしたし逆に向こうからお願いされたこともあったりリンク一つとってもいろいろと思いではあります。何気に感慨深い。初期のなかなか人がこない時代に随分と相互リンクから流れてくる人には助けられたと思います。人が来るというだけで書こうとする意思が沸くのですから。もっとも・・私は自己努力でどこまでも書いていたと思うがwww
 毎日2~3人しかこないでそのうち諦めてしまうブログは多々あります。検索にかからないし見られる機会がないから仕方ない・・・そう思うかもしれない。違うな。それは数を確保しようとする努力を怠ってるからこその当然の結果でしかない。とはいえ努力すれば報われるわけではない報われるために努力するのが正しい。報われたいならあらゆる手を尽くしていけばいい。やることはいくらでもあります。

続きを読む »

記念ぱぴこ

・第6回人形火葬杯戦績

ベスト4

 人形火葬杯一周年記念。最後の敵将は幽々子。ブロ決勝で敗戦。敗因は思いっきり遅い割り込みドラメテ。実戦不足ボケが顕著に出た敗因。初戦も基本中の基本、ボタン配置ポカンだし馬鹿まるだし。4~5ヶ月ぶり?一応とむさん家で一回やってるか。大会は半年ぶりくらいだったかな。うん、こんなもんでしょう。ボタン配置、実戦感覚、小ネタとか思いだすまで時間かかった。ほぼ全試合ドット戦・・・すさまじい荒れっぷりw 全試合動画になるみたいだから興味のある人はみるとわかるかも。少しずつ動きにキレと寒さがでてきてるのがすごくわかると思います。楽しかった。このしのぎ合い・・・久しぶりに味わった。そしてまた元通り。しばらく・・・っていうかやらん。他にやるべき事は山ほどある。
 予定通り商品ゲットの権利は手に入れたし文句なし。この程度の感覚で優勝できるわけもないし。でもベスト8で商品だと思ってたから実戦感覚にキレがでてこないままだったら間違いなく沈んでたと思います。なんだかんだで運がよかった。そして初心者丸出しのボタンミスも結果的には功を奏してるといえると思う。わざと負けたといわれるかもしれない。だがあの時点ではたとえ動けても負けてたとみます。把握してきた2R目(だったかな)もギリギリだったし。その後の試合も綱渡り・・・あの時点で確実に1500ギリギリ程度の腕しかなかったのは事実。途中から2000前後くらいにまで復帰しただけ。論より証拠。リプみりゃわかるw
 ではまた数ヶ月後に。(多分なんらかの最後の大会とかそういうのにでるかもしれないので) そして火葬さん、参加者の皆様お疲れ様でした~ノシ

続きを読む »

敵中突破

 やっと魔の2週間が終わりを告げた・・・(;´д` ) 待ちに待ったようやくの2連休。そして来週はクソ楽・・・やりたいことはここで一気にやっておきたいです。明日は歯医者と形式参戦の非想天則終わらせたら絵とスパ4と蒼神縁起をやりたいです。明日で2枚目終わらせる気でいきます。日曜には3枚目に手を伸ばしていきたい。一週間で1枚終わらせるペースなら2ヶ月未満でいけるからそれを目指していくのもアリかも。余剰日程はどんどん残したいし。初回だと何があってもおかしくない。あ、リンクとかのコンタクトもするんだっけか。でも足跡消しちゃった・・・(´・ω・`) 忘れてたww またついてたらいけばいいか。この2日でくるかどうか・・・。


ss001_20100910222248.jpg

 犬と猫の新作が春にでるらしい。3月くらい?タイトルはムーンライトバスケットとのこと。概要はこちら↓

『ムーンライトバスケット』は交易シミュレーションゲームです。
プレイヤーは街の錬金術師ティコとなり、海洋王国イシュワルドの街々を股に掛け、
多くの商品を売り買いし、巨額の富を得て国内随一の商人を目指しましょう。
はじめはオンボロの交易馬車も交易とともに成長し、やがては貴方の大きなパートナーとなるでしょう。
ムーンライトバスケットは、買って売って取り引きしまくる交易ゲームです。 ※本家転載

 乗員のHP、船ステータスとかがあるから航海パート抜いた大航海時代みたいなものだろうか。前作より面白そうな予感。値段はいくらかわからないけど多分また1000円な予感。なんにせよ楽しみです。

続きを読む »

最近の更新率は異常

s-a⑨喰いn

 上4コマの補強。中を白にする効果音を習得しました。ちなみに文字は手書きです。ペンタブがマウスで書くのとさほど大差ない・・・というか俺の字そのものが下手なのでマウスで書いてもペンで書いても同じという大誤算www この程度の作業でかなり苦労しました(;´∀`) 今後も苦労することでしょう。キレイな字を書けるようにしとくべきだった・・・やれやれ^^;
 下4コマは何気に困ってる。1-3の地面を素材から引っ張るかこのまま手書きのでいくかとか、2-4のナイフ線を手書きでいくか線でいくかとか。やれる選択肢増えると迷います。いろいろ試していきたいところ。

続きを読む »

正直すまんかった

 今週のキングダム。敵将目の前にして体が動かない!w 予想通りの壁さんのへたれっぷり・・・と思ったけどよくよく考えると壁さんは悪くない。問題は他の分隊、支隊の単独行動があまりにもイノシシっぽいとこにある。仮にも兵数で劣ってるのに出入り口の閉鎖でならまだしも少々敵が混乱した程度で敵将狙いで敵陣に突っ込むのはマズイだろう。まぁここで敵の副将落とせば功績ぱねぇから狙いたくなる気持ちはわかるが。さらによくよく考えると兵の統率ができてないってことでやっぱり壁さんが悪い気がしてきたwww 敵の策に気付いたのは評価できるけど。それにしても王翦さんの登場がタイミングよすぎるwww 囮にするとはいってたけど普通の陽動で終わってました。味方もろとも崖下に落石か火攻めでボコボコにするのを予想してたのにwww お前・・・やさしいんだな///

 嘘喰いはついに零號登場。零號は親方様の血族の切間姓。いよいよ本格的に終わりが見えてきた。切間達器だったかな?ローラースケートで颯爽と登場。少なくとも零號の強さを見せ付けるためにマルコか夜行さんがボコボコにされるのだろう・・・。さすがに新キャラ2連続でヘタレはないだろうし。俺の拳は弾丸と同じ程度だったら吹くぞww お~!夜行さんじゃんwwとか軽いノリで話し出しそうな感じ。
 対戦相手は捨隈さん。梟とかいうポーカーの神を破ったほどの腕前という描写あり。隣の男の解説はなし。操っていた男が実は操られている側であるうんたらかんたらが先週のラストの文・・・隣の男が捨隈を操っていたとかいう可能性が少しでてきたか。名前もなんとなく捨駒っぽいしw
 ちなみにもう一人の専属は35號の亘立会人みたいです。どこかで立会いしてるらしいが・・・描写くるか?まぁ鷺田糟谷みたいに25號です~くらいの立ち位置っぽいしでてこないだろうな。

 さくらんぼ小学校のホームページいったら謝罪文(?)のようなものがあった・・・。どうやら同人サイトだったみたい。正直、すごい意外だった。どんなロリ出会いサイトかと思ってた。アダルトサイトって・・・マスコミぇ・・・まぁ一般市民からすれば同じようなものか。一応大義名分は違うとはいえ一般分類しちゃったらエロであることには変わりない。変わりないが・・・偏見報道じゃねぇか~?なんか読んでてすっごい可哀想な気分になった。何も悪いことしてないのにすごい悪者にされてる感じか。勝手に名前ダブらされて勝手にいかがわしい悪いサイトみたいにされてなんか流れで名前変更余儀なくされるとか・・・思いっきり被害者だろ。お偉いさんは何も悪いことしてないんだし名前代えることはない(キリッ とかなってるけど悪いことしてないのはさくらんぼさんだってーのw ネットで名前確認してないことを確認した・・・とか嘘もいいところだろう。だしてるゲームの実績とか考えれば普通にでるぞこのレベルは。
 いい意味で考えればこれが契機になって最高の宣伝になったと取れなくもない。恐らく自分が同じ立場であったならこの状況を最大限に利用すると思う。利用するが・・・やり切れないと思う。悪者にされただけで終わるものシャクに触るからせめて宣伝に利用させてもらうとかいう開き直りみたいなもんだし。マジで可哀想。そしてホームページにいこうとも思わなかったら一生ここを言葉どおりのアダルトサイトだと思っていただろう自分がムカつく。これにめげずに活動頑張ってもらいたいものです。道は違えど同じ同人活動する仲間として応援します。

続きを読む »

さくらんぼ小学校www

 そんなサイトがあることにビックリ・・・いやありそうだったなw 名前からして(;´∀`) しかもその名前を代えないらしい・・・。絶対幼女襲う奴とかでてきそうwww 親からすれば入れたくはないわな~。

 ミクシー、ピクシブの更新を思いっきり・・・これでもか!というくらい放置してたのでミクシーだけ更新しといた。ただしつぶやきだがwww 記事と違い流れの早いコメント欄だから気付く人はそうそういないだろう。別にそれでも構わない。気付かなければそれまでというだけのこと。今回は縁がなかったというだけのことだ。今回がダメなら次でなんとかすればいいじゃない!ただしその次があるかどうかは知らないけど・・・。もしかしたらミクシーが明日に潰れるかもしれないしねw 可能性はゼロじゃない。そして零といえば明日の嘘喰い。例の零號は誰なのでしょう?大本命が新キャラ。対抗で丈一or判事orカラカル。大穴で櫛灘さん・・・ってとこだな!w 新キャラで固いと思うけど。
 絵を描き始めて・・・正確にはここ最近、完成形ができあがるにつれて絵関係のサイト・ブログのアクセスが急増している。現状の画力や作成能力でコンタクトとるのもどうかと思うけど何人かとアッー!な関係をもっておくのもいいかもしれません。この段階でいろいろ教えてもらえる人が増えるというのは非常に大きいと思うし( ゚∀゚) 問題はド素人の相手をしてくれるかどうかだが・・・その辺は相手の度量に賭けるしかない。土日の時間があるときに何人かにコンタクトをとってみようと思います。C79参加者予定者ならなお良いかも^^ 初回参加で援護射撃が多ければこれほど助かることもないし。なんだかんだで行動が後手後手なのが気になるけどまだ慌てるような時間でもないだろうし今度の土日でなんとかなるでしょう。

 日記を毎日書けるのは才能だなと言われた。そんなことはない。同じことを書いてるだけ。同じ事柄を少しだけ変えて毎日書いてるにすぎない。毎日違う話題がでるわけでもない・・・ただ同じことの繰り返し。真にすごいのは毎日違うことを書ける人のことをいうのだ。自分の場合はある程度意識して毎日書こうとしているにすぎない。それも一定の目標を追いながらにすぎない。そんなことは誰でもできる。ただやろうとしないだけ。やろうとする意思そのものが才能というのならば俺はその才能に限りなく恵まれているのだろう。
 ただやろうと思えば毎日に変化をつけるのもできないことはない。たとえばニュースなんかは毎日新しい情報が入る。そのニュースの内容を毎日書いていれば少なくとも毎日変化のある日記にはなる。ただそれをやればここはゲーム色の強いブログではなく世間+一般+ニュース色の強いブログになってしまう。客層も掴みにくくニーズも読みにくい。なにか行動に移す際にそれがネックになることもある・・・と思う。
 ゲーム色を保持しつつ、なおかつ影に隠れてるようで隠れてないブログを形成するにはどうすればいいか・・・それは同じ話題を日数をかけて補強することでカテゴリーの独占を狙い知る人(その話題に興味のある人)のみを獲得する方向にもっていけばいいわけだ。
 とはいえ別に上のことを狙ってやっているわけではない。狙ってやってるわけではないが意識しながらやっているだけ。少なくとも意識していれば毎日なんらかの形で書こうとは思うわけだし。特に問題なければ多くの人に見てもらえばもらうほどいいわけだし。つまりできることならどんどんやってどんな手でも使うべき。やれるのにやらないのは罪。機の不法投棄にすぎない。
 現状狙って得た独占カテゴリー・非想天攻略系統・・・アドバンテージをあるうちに何かに利用はしたかった。残念ながらもうその価値は陳腐化している。新作情報が冬にでさえすればもう一花きそうだけど(;´∀`)

続きを読む »

お勉強

s-a⑨喰いa

 ・・・という訳で次のページ。というか前回の一個前のページ。ようやくどの部分にどのトーンを使っているのかがぼんやりとわかるようになってきたのでそれを見て参考にしながら少しずつ改良していくつもりです。
 今回のページ、セリフ自体は少ないものの効果音の箇所が非常に多い。白にしたり黒でいったりぐちゃぐちゃに描いたりいろいろあるみたい。いろいろこのページで試してみたいと思います。