メイン終わり

s-a⑨喰い119

 1枚目8割方終わり。あとは色塗り関係で最低限乙は終了。世にいう完成というやつです。長かった・・・(;´∀`) とはいえ目標の11月までに最低限乙まで5コマ分の色、効果線関係が終わってないのが現状です。つまり本当の意味では完成していない。目標に届かなかったのはいただけないが最終防衛ラインの目標ではないので問題はありません。ぶっちゃけ来週半ばで終わる作業だし。つまりほぼ予定通り残りの時間を微調整+表紙に割けたわけだ・・・受かっていればorz まぁ済んでしまったことです。今更悔やみはしませんが・・・orz 

 せっかくだから例大祭用にもう一冊つくっちまうか?w コピー本くらいの小さいので。なんか目標つくらないと残り作業で例大祭までという長い期間だと萎えて萎えて仕方ないのぜ・・・(;´-ω-`) 

続きを読む »


GODSGARDEN

 ウメハラvsマゴの試合・・・マゴのフェイロンが圧倒的すぎた試合でした。圧倒的なプレッシャーでウメの選択肢を完全に奪って封殺といった感じでした。あらゆる攻撃が見えてるとはこういう感じなんだと思う。常に後だしジャンケン。理論値通りの動きを完璧に体現してた気がします。ウメの時代が終わってマゴの時代になるのでしょうか?それくらい圧倒的すぎました。流石のカフェイロンwww 優勝賞金の半分以上は親に進呈もするらしいし・・・2D神がガチ神になった瞬間を見たのでしょうかw
 3位はまだ決定戦があるみたいなのでもう一回だけ楽しめそうです。いつになるかはわからないそうですが。それで本当に見納めです。どうなんだろう?ダル有利なのかな?でもうりょの火力は半端ないしワンチャンで死ぬぞダルだとw 最後もすごく楽しめそうですね( ´∀`)

 civ5購入。っていうかもう発売してたのかwww すっげー日にち無駄にしたorz 知ってたら剣と魔法と学園モノ。3なんて買わなかったぞwww しかしなんか雲行きがいろいろ怪しい感じなのでとりあえず日本語版と英語版両方を揃えておきました。なんかいろいろキナ臭い。日本語版が地雷の可能性高いみたい・・・とはいえMOD導入できなかった時の事を考えると日本語版も買わざるを得ない。パソスキルが低いことの弊害がでています(;´∀`) とはいえ資金力はなんだかんだで潤沢なので大丈夫だ、問題ない。2本で1万5000円規模の買い物ですがそれくらいの価値はあると信じています。恐らく水曜に届くだろうから・・・楽しみだwww でも土曜仕事なのが鬱だorz


続きを読む »

C79当落・・・

 落ちてましたorz テンションガタ落ちですorz とはいえ落ちてしまったものは仕方ないので例大祭を焦点にあわせます・・・orz ここで落ちたらもうやめよう・・・orz いや、マジでorz あんまりこれに時間かけて機を失ったらそれこそ本末転倒だorz ああ・・・鬱だorz うつだしのうorz

 明日でゴッツ2終わりです。餅vsウメは予想通り餅が競り勝ち。セビ3、ジャンプ連打と大胆な攻めで撹乱するも鉄壁の迎撃布陣を最後まで崩しきることはできなかったか。崩されるか!?と思われるところでの暴れが非常に上手くて上手くて・・・流石のラスボスでしたw
 うりょ対sakoは結果だけみればsakoの圧勝でした。内容はどっちに勝ち星転んでもおかしくなかったが・・・ダウンからの置き攻めがあまりにも強力すぎたか。どちらもいい勝負でしたが明日で終わりだと思うと胸が熱くなるな・・・。

 昨日の夜に栄町にいこうと誘われたのでしぶしぶ合流・・・。無駄な金は使いたくなかったのだが・・・仕方ないね。なお後輩の子はとても奮起してました。前回はvs28歳戦での自分の情けなかったらしい経過を帰り道グチグチ聞かされたのだが今回は大丈夫だったようです。よかったね。でも私も人のことはいえません。本番ではわりと緊張してしまいますw 漫画やゲームのようにはいきませんね(;´∀`) なんだかんだで醒めてるから心のどっかで楽しんではいないのです。これはあれだな。話が合わないんだ。俺が会話に気を使ってる時点でつまんないんだ。相手には悪いとは思います。こればっかりはプロとはいえどうしようもないのですから。仕方ないね。とりあえず一番いい娘を頼む!ガチで言ったら公休ですと真面目に返されてしまった・・・w

 ミルキィホームズのOP買っちまったよ・・・w
 カスアニメだろどうせ・・・→あれ?結構おもしろい?→会長!緑の子ハァハァ(*´Д`)→良アニメだったでござる→おはよーおはよー!!

続きを読む »

非闘劇

 知ってます?と聞かれて知りませんw また復活したようですね。ちょっと覗いてみたら随分と縮小したもんだとしみじみ( ´∀`) 戦争は変わった。新作作る気あんのかな~黄昏。今年の冬か例大祭にそれっぽいのないと怪しさ満点とみていいのかな?まぁいつかは終焉もくるんだからいつまでも期待しててもしょうがないってのはあるけど。そういえばスパ4の新台はいつでるんだろう?

 キングダム感想・・・モウゴウさん本気の守の布陣。兵力差は6千だが兵の錬度はまったく違うか!?第一陣が崩されたわけですがここでまさかの(予想通り?w)の壁さんのごっつあん勝利フラグwww 桓騎と王翦が足止め喰らって予定通りってのも廉頗の側面、背後を突くフラグとしか思えません。もしくは総大将うつフラグ。さてどうなることやら。
 嘘喰い感想・・・レオの立場が不明だが獏さんのしたり顔見る限りある程度、レオの存在を知っている可能性があります。行く手を遮るものはなにもない・・・違うんだな~の流れが何をさしてるかは知りませんが。一方のマルコはレオに助けられながら相手の足止めに成功。マルコの爽やか笑顔が大人の強さをかもし出してる感じがします。なんか余裕というか・・・w マルコと相方が激突するのは確定のようです。
 そして最後に・・・外務卿のピーチ、泉江 夕湖りん登場!!w まさかのピーチの登場ですがこれはSATへの最後通牒のためでしょうか。受け入れられない時は前面衝突・・・一応相手は国な訳ですから建前上とはいえ交渉をするのが筋ってところでしょうか。そのためのゆうこりん。ゆうこりんは戦うのかな?適当に戦ってさっと引きそうな気もするけど。相手がSATだけにww・・・なんでもないです^^;

 事業仕分けの様子がテレビとかでも取り上げられてた。言いたいことは山ほどあるけど一言だけ・・・まず君らのその無駄な作業を事業仕分けした方がよっぽど経費削減になるのではなかろうか?この茶番でいったいどれだけの金が動いてると思っているのだね?交通費、電気代、人件費、設営費用ets・・・無駄なお金は身近にあるのではなかろうかな?とはいえそこは流石のREN4さん、困ったときはチートに頼ってきっとなんとかしてくれるのでしょう。期待してますよ。

続きを読む »

あっという間の週末・・・

 週末が終末に見えて仕方ない(;´∀`) 今週中に通知がくると思うとドキドキが止まらないです>< 落ちてても受かっててもいいから早く通知だけきてくれwww 仕事に手がつかないから簡単な仕事再来月分まで進めるだけに留めたよぉぉおおおおおお!w いろいろ疲れました(;´∀`) 早く開放されたい。精神的苦痛から。俺は待たされるのが嫌いだ(♯^ω^) この俺を待たすとかいい度胸すぎるだろ?w ありえねぇwww 

 高校時代の奴からメールが入ってた。「今なにしとるん?」という内容。これの意味するところは今現在なにしてるではなく今の仕事なにしてる?的な意味合いであったと思われる。なぜならこの子と俺に交友はほとんどないといっていい。何故今更きたのか不思議でならないがとりあえず野望の為の下地作りとだけ送っておきました。なにも返ってきませんでした(;´∀`) たぶん送り間違えたのだろう・・・そうとしか思えない。決して答えが厨二病すぎて呆れられたわけではないです>< っていうか俺は真面目に野望のために頑張ってるので決してこの答えは厨二ではありませんw とはいえ事情を知らない人からすればなんだこいつ・・・早くなんとかしないとwぐらいなこと思われても仕方ないね・・・それくらい突拍子もないことであることは自分も理解しているつもりです。まぁいい。私にとってはつい12時間前の出来事だし。
 何気に高校時代を思い出しました。どれもいい思い出です^^

・1学期最初のテストに向けて自分の目標言う時間で学年1位を宣言。テスト週間に友達と遊びまくる日々を送りながら華麗に目標を達成しガリ勉君の怒りを買う。(まだ問題が簡単な1年1学期を狙い打ちにしただけw)

・簿記2級の為の特別講座をバイトを理由にただ1人欠席。なんだかんだで合格したがなぜか先生に怒られる

・ただ1人のポケモンガチ勢・・・温ゲーのクラスに初の耐久型の恐さを教え込んだ(全員小学生レベルのフルアタ無振り仕様)

・舐め腐った手段で勝ちを拾うパワプロ好きの小僧を校内でのガチ対戦で公開処刑。(アレンジチームで雑魚狩りしてるのを見て調子に乗ってたのでゲーマーのなんたるかを教えてやっただけ・・・)ただし懲りた様子もなくこの子はその後・・・現在もいろいろな伝説を作ることになるがまた別の話w ね・・・イトー君(;´∀`)

 これ以上書くといろいろ黒歴史がでてきそうでまずそうだからこの辺でw 我が高校時代は他の奴らが勉強してる時に私はポケモンと遊戯王の研究をしていたとしかいえませんww というか理由を知る人は言い得て妙というと思います。まさに言葉どおり。暇があれば球根を投げていた。そして飽きたら鬼を捕まえていた。そして遊び呆けているにも関わらず学年1桁を悠々と維持していた。そして気付いたらリアルデュアルアカデミアを卒業していた・・・。そんな高校生活で知識がつくはずもなく大学受験で地獄を見ることになるのだが・・・私はその大学受験も総勉強時間たぶん6時間くらいという人生最大の苦行に耐えて合格を果たしたのだった。終わってみればなんとやらの私には落ちるという運命にならないという核心があったのだった・・・w 天命というやつだwww

続きを読む »

過去の記憶

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1385280

 相談しても意味ないとかどんだけ大人ヘタレてんだか・・・(;´∀`) 今の教育現場の真髄を見た気がします。生粋のことなかれ主義、無関心主義のたまものです。10回も相談してて無策・・・これはいくら手段がないとはいえ酷い対応と言わざるを得ない。
 会見した新里東小の岸洋一校長(59)は「(一部の同級生との関係が)良くない状態にあったのは間違いないが、いじめという認識はなかった。明子さんに嫌なことはないか話を聞くこともあったが『特にない』と答えていた」と話した・・・ってどうみてもいい訳になってません。このバカどもに粛清を・・・といいたいところですが解決策がなかったのも事実でしょう。子供殴れない時点で手のうちようがないのは痛いです。ガキは殴られてナンボかと思いますが、これが通用する時代でないのが恐い。これじゃあイジメを促してるとしか思えないですが保護者の力は偉大すぎます。もう教育現場と親ども隔離しちまえよマジで。今の親(多分俺ら世代と一つ上世代)はどうしようもないぞマジで。バカがバカを産んでるんだから仕方ないけど洒落にならんて。こいつらが大人になったあとそれを手足のように使うのが俺らな訳だが・・・どうみてもこいつら俺ら世代の手足になろうとしないぞ?w わけのわからん正論並べてぐうたらしたりしてそうだ。恐い恐い^^;
 これで一つ命が亡くなったわけです。でもこいつらは一体なにを思うでしょうか?集団でのイジメなので各自、責任の押し付け合いが心の中で始まるでしょう。そしてなんとなくの犯人が決まったらもうそれで思考は停止してしまうと思います。それで終わり。ほんの少しぬぐい切れない黒歴史が刻まれはしたものの人生を狂わすほどのダメージはまったくといっていいほどない。嫌な事件だったね程度で終わります。イジメの最悪の終焉なんてものはそんなものなのでしょう。こいつらの心になにも響くことはありません。嫌な事件です、本当に。現状における解決策はないのですから。こればっかりは自分でなんとかするしか現状ありません。
 ちなみに過去に自分も2回ほどイジメを受けたことがあります。2年と3年の時に一回ずつ。2年の時は集団でいきなり文鎮で殴られました。あれはイジメか?リーダー格の奴らのヤンチャな遊びかもしれません。教室に入った瞬間にいきなりドカンと。今思えば恐ろしいww お返しにそこらじゅう噛みつきまくって相手の髪の毛を毟りとろうとしてやりました。子供の力じゃ取れないからいいようなものの・・・これまた結構危なかったかも。俺も若かったw
 3年の時はなんかよくわからないうちに二人組みにケチつけられてました。流石にこれはキツくて親にどうしたらいいか相談したら「知らんwwwどんな手を使ってでも自分で解決しろ。ケツはもってやる」くらいのことは言われました。ようは先生とか親の煩い問題はなんとかしてやるからあとは好きなようにしろというないようです。微妙に誰かに見つかるような時を見計らって掃除の時間に不意打ちで竹箒で叩きつけてやりました。無論すぐに見つかって先生に怒られましたが時間をかければマズイのは子供心にわかってたので計算の内。問題は短時間でしか報復できず、なんだかんだで実は報復が恐かったのですが次の日から小6までの間、親友になってました。自分の時はそんなもんで解決できてましたが、やられたらやり返さないといつまでたってもイジメられます。だがそれは仕方ないな。弱いんだもん。弱者は死ねは仕方ない。なんだかんだでそれが真理です。

続きを読む »

冬コミ通知

 今週末くらいにくるみたいです。残り4コマまで詰めてるので最悪状態での完成の目処は立ってます。予定通り来月いっぱいをフルに表紙やオマケとかに使える訳ですがここで受かってなければ話にならないわけです。まぁ落ちてたら例大祭でいいんだけどね。一回だせればいいんだし。リアル事情でマジでラストチャンスの可能性もあるのでここは確実に決めておきたいところです。受かっててくれ~( ´∀`)

 ミルキィホームズを今回で切ろうと心に決めていたが3話で心変わりしました。なんか伸びそうな空気がするwww もう少し付き合ってみようと思います・・・とかいってるうちに最終回までいっちゃいそうな予感(^_^;) 今回のクールのアニメマジでレベルたけぇと思う。大コケしてるの今のところ少ないんじゃないか?あくまでニコニコ配信のだけしか知らんけど。咎狗の血が何気に面白いから続きが気になる>< でも原作買おうとしたらまさかのBLゲーだったのが・・・(;´∀`) アニメや漫画ではアッー!で見れるけど流石にゲームで買う気はしなかったww なんだかんだでその辺の線引きはシビアなのかもしれない・・・っていうか普通かwww これで大丈夫だ、BLエロゲー問題ない!ってのもどうかと思うし(^_^;)

続きを読む »

アストレアたんうわぁぁあああああ(*´Д`)



 アリスソフトで面白そうなのきそうです。エロゲは結構長い間停滞してたけど久しぶりに購入意欲がわきました。どっかで見たこと(やったこと)あるシステムだけどまぁいいかw フリゲーであったアルマゲストみたいな感じかも。たまにこういうガチものくるからアリスは固いんだろうな~。
 最後に買ったのは戦国ランスだったかな?っていうかアリスのゲームそういうのしか買ってないなwww 鬼畜、戦国、悪司、番長・・・とりあえず思いつくのこんなところか?ちなみに初のエロゲーが大番長でしたwww このゲームに出会わなければ俺の人生はどうなっていただろうか・・・(良くも悪くもw)。マジレスすると趣味不足が災いして社会の波に飲まれて圧死してそうです。典型的な休日の楽しみがまるでないタイプになってたかも。家庭用だけじゃ限界があるだろうしw いや、でも遅かれ速かれやってただろうなw パソコン手に入ったら絶対手をだしてやろうと心に誓ってたくらいだったしwww どうしてこうなった\(^o^)/



 そらのおとしもの10巻を予定通り購入。風見日和が改造されちゃってる>< さすが鬼畜王・・・やることが鬼畜ですw エンジェロイドタイプZの呼称になった風見日和ですが電子戦と遠距離戦に強い(?)代わりに装甲と感情制御がクソ弱い感じ。もともとシナプス人だったこともあってカオスよりは強くないのかも。壊すだけならニンフのハウリングボイスでも楽勝みたいな感じだったし。それに電子戦にも強い割にはハッキングは遅いようだし戦力的に中途半端な感は否めない。ニンフが本格的に攻勢にでたらあっという間に制圧されてるし。攻撃も天候変化で攻めるみたいだし対人間には強くても対エンジェロイドにはそこまで強くないみたいです。まぁそこは元シナプス人の補正でしょうか(悪い意味で)。純正でない分いろいろと弱いのでしょう。
 終わり方もすごいいい感じでした。新大陸発見部辞めちゃうのは残念だけどあんまり増えても仕方ないのを考えるといたしかたないか。アストレアとかなんか空気になりかけてる気がするし・・・(;´∀`) バカかわいいよバカ>< 出番へっても可愛さが減ることはないぞアストレア!!!
 日和はもう登場回数は激減・・・もしくはないだろうけど、そこは君の事は忘れないの精神で。しかし日和フラグがなくなったのと同時に智樹のイカロスorそはらフラグが・・・(^_^;) まぁイカロスなんだろうけど。なんか微妙にそはらがアレっぽいから恐い( ̄  ̄;)  現実であって欲しいが・・・果たしてその辺はどうなるのか!?
 ニンフは今回の日和戦で本格的にパワーアップしたみたいだし戦力としても期待できるのか!?一度命令されたのに味をしめて命令催促するギャグ回で可愛さアップしてるのも確認w 強さも可愛さもアップした今後のニンフに期待。でもオーバーパワーの影響を危惧するフラグもでてるし最後らへんで暴走or破壊するフラグもチラホラ・・・。可変ウイング本来は積んでないのに可変ウイングが何故手に入ったのかとかダイダロスさんそれっぽいセリフ超禁止です><
 この前のエースでみた智子の回が予告だったからこの巻と本編の差はほとんどないのかもしれません。まさにアニメに合わせた発売といったところか。でも日和編をしっかり終わらせてくれたのでヤキモキせずになんとか新刊を待てそうです( ´∀`) これで中途半端に終わられてたらどんだけ生き地獄だったか・・・w
 でも次の巻は嫌な予感が(^_^;) ギャグ回がそこそこ入ってたのでペース的に新刊最後らへんでシリアス入りそうな雰囲気www エース本体を読んでしまうかそれとも我慢するか・・・そこが問題になりそうだ。

 今日でクリアするつもりだったととモノ3ですが無理だった/(^o^)\ どんだけ長いんだwww 闇の大陸みたいなところまでいったので今度こそ終盤だと思います。この週でチェックかけるぞ!w そして売って金にしないと・・・。ちなみに今日売ったデッドラ2と武装神姫バトルマスターズはしめて7000円でした。よく見なかったけど4500円と2500円だと思う。相場的に。まぁこんなもんでしょう。武装神姫はもうちょい早く売っとくべきだったか・・・。デッドラ2も二日でクリアしておいてだいぶ置いてしまった分、500円~1000円下がったかも(^_^;) まぁ仕方ないか。

続きを読む »

ランニングデュエル

 ウメハラvsうりょ戦を観戦。ニコニコでみれなかったからメインの方で見ました。ユーストリームだっけ?凄まじいまでの高速試合をうりょが接戦で制しました。17秒でラウンド取るとかどんだけノーガードの撃ちあいなんだよ・・・w それにしても凄いリターンの狙い方だ。これでヴァイパー使いが凄い増えそうな予感だがあんなに簡単にダメ取れるのこの人くらいだからなwww 明日の試合も楽しみだけど明日の試合でこんだけの試合を超えるゲームを期待するのはなかなか難しいか。それくらい凄かった。追い討ちをかけるように試合終了時に俺明日これないから・・・とか何気にテンション落ちる発言もあったしwww これは永久保存版ですね。


 結構話数溜まったからこのシリーズも見ました。ここまでカオスになってるとは・・・ライディングデュエルどこいった?w デュエルは変わった・・・(;´∀`) 新世界同盟が全員ネタキャラだとは誰が予想しただろうか・・・w くたばり損ないのDQN発言も霞む存在感だった。でもこいつの発言も結構やばかったw でも霞む。ボスの奇行は流石であった。奇行帝様さすがでございますw

ルチアーノ「もうちょっとで無限零機が破壊されちゃうとこだったじゃないか(♯^ω^)」

プラシド「だったらどうした(逆ギレ」
    「やることはやった(キリッ」
    「文句はない筈だ(貫禄」

 どうみてもこいつの独断で失ったカードが元で負けそうです^^ 一番キチガイだと思われてたルチアーノが一番まともだったとは・・・わからないものだなw

 ととモノ3は取り戻せ!兄弟の絆まで。終盤です。それにしても武器ほとんど変わってねぇwww どんだけ強いんだチャネリと水槌www ボス戦でいただいた装備くらいしか変えてねぇぞ。防具は買ったので揃えました。戦闘こなしてると結構金が溜まります。最初のステージの雑魚戦でもバカにならない金額だからその辺は楽です。でも装備そのものも高いからただのインフレかw
 すごい今更ですがプリシアナじゃなくてドラッケンとタカチホにしとけばよかったと後悔orz ほんとに男しかいねーからイベントが燃え・・・萌えないwww いや、いいんだけどねw 近々買う予定のそらおと10巻で慰めてもらうお(^_^;) ああ、ニンフちゃんチュッチュ

続きを読む »

蟲のくせにジロジロみてんじゃないわよ///

101022234140.jpg

 そらのおとしものf3話はニコニコで見ました。仕事忙しくて・・・(;´∀`) でもコメント付のが面白いですねやっぱり。まさかの青い果実(*´Д`) ニンフが可愛くみえるフルコースの回。智樹タワーでジャミングキャンセルじゃなくてここでキャンセルかけたみたいです。あ~もう、いちいち可愛いなもう(*´Д`)

101022234449.jpg

 会長格好よすぎる/// あめりかんれすりんぐという名のSUMOUでポロリ期待したけどやはりそこはアニメ・・・そんなソフトエロじゃ今時小学生もタタナイヨ・・・。マスクドパンツさんもっと頑張れよ・・・。そはらが強すぎるのはわかるが・・・そこはエロパワーだろwww

101022234549.jpg

 好きになったのよで勃ったwww 次回予告もニンフでフルコース万歳\(^o^)/ イカロスの描写もグッとくるものがあります。第一世代のエンジェロイドは3体ともホントかわいいです。


 ととモノ3。ウィンタースノーの花のクエストから敵が一気に強くなった感じです。パワー不足が目立ってきました。少しレベルアップついでにサブ学科用の単位も上げてます。パティシエ、風水師、予報師、闇術師の4科目を履修させてます。50%目処に上げて元の学科に戻す予定です。ガンナーのヒューマンとヒーローのフェルパーはまだ48%くらいなのでメイン続行です。あと2%上げたら何かに変えます。何に変えるかは決めてない。どうしようかな・・・( ´∀`) お金もいい感じに溜まる環境なのでそろそろ上級武器や上級防具に付け替える時期がきているのかもしれません。


 ソラさんは大阪最強のアベル使いの方と良い勝負したって日記に書いておけよ(キリッ ・・・とのことなので一応書いておきます。一応ねw 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv30052334 タイムシフト

 しばらくは見れる。タイムシフトの生き残り期間って一週間くらいか?まぁいい・・・私にとってはつい昨日のできごとだ。相手のアベルの人は関西代表の人みたいです。この界隈で代表というのはプレイヤー人口で考えれば相当なレベルであることは想像に難くないと思います。そんな相手に少ない試合数とはいえ勝ち越してます。勝負の場ではどうだか知りませんが野試合とはいえ勝ち越せたというのはなんだかんだで大きいです。勝負の場でもなんだかんだで響く材料です。この調子でさっさと春麗全一の座とっちまえよwww

続きを読む »

奪い取ってみろ



新素材だ・・・上手く使えよ。エルシャダイの公式動画。新キャラはナンナとかいう盲目の少女らしい。しょっぱなからネギには酢がいいなーとか飛ばしすぎですwww もう公式が狙ってるとしか思えない。肝心のゲームだが・・・爽快感0だが大丈夫か?そろそろ少しずつクオリティ上げてもらいたいものだが・・・まぁいい。ルシフェルがかっこよくなってたからクオリティは上がってきてるのかもしれません。去り際があまりにも神すぎる・・・いや、神かwww 人類が決してたどり着くことのできない神の境地だな。ところでこの体験版いつ配布だ?俺にとっては明日の配布か?それとも36万・・・いや、1万4000時間後くらいか?まぁいい・・・。私には興味がないんでね。詳しいことはアークエンジェル達にでも聞いてみるさ。誰かやるんじゃないのか?w

 とともの3。3校対抗戦をクリアしてなんか闇の生徒会とかそれっぽいのがでてきましたwww いよいよ中盤といったところでしょうか。サブ単位も解禁されたのでドンドン使える職業の単位上げていきたいと思います。

 嘘喰い感想。212話だったかな?にーにー(笑)・・・とそれはどうでもいい。マルコは相方に嵌められて最上階まで駆け上がってしまい獏と離れ離れに。ドヤ顔で熊と合流。一方熊さん側はまさかの逃げの一手。獏さんにあんだけ挑発しといてお前も逃げの一手かよプギャーと返される捨隈。しかし捨隈はこのやり取りで答えがわかった模様。この時点で選択肢2つくらいまでに絞れたということか。答えが2つに絞れた時点でこのドティをやる意味はないので捨隈は最上階に向かうのでしょうが・・・恐らくここで外すのでしょう。そして正解かもしれないもう一つの答えを信じられずに再びドティへ・・・という流れか。とりあえず獏さんはマルコがいないので1階で釘付けだし。出た瞬間に相方にボコボコにされてしまいます。万が一エレベーターまで逃げ込まれて取り逃がす可能性も相方がしっかりと壊して対処しています。
 そして孤立したマルコの元にドラ猫さんが!!!レオきた!!!これで勝つるwww でも何でいるのか意味がわからない。警察とかと関係があるとも思えないし・・・。なんらかの利益絡みで蘭子の指示かもしれないけどカールの護衛できた可能性もあるのか?伽羅さんに頼まれて・・・とか。マルコとは零號退治でタッグ組んだ仲とはいえ必ずしも仲間とは限らない世界ではあるが、レオは信頼できる何かがあるのでなんらかの形で仲間なのでしょう。何気にマルコに今の状況教えてるし。ドラ猫さん優しいな・・・w そして登場する度にライオンに近づいていくレオ。どんどん強そうに見えてきてます。成長している・・・だと!?w なんにせよ先の読めないレオの動きに超注目です。夜行さんだけが気付いてる獏さんも意図も気になりますし。

続きを読む »

就職難ねぇ・・・(;´∀`)

 月末クソきついorz 無能上司の権限の3分の1を俺に預けて部下を1人くれるだけで俺は2ヶ月先まで仕事を進めてやれるというのに・・・(;´∀`) そしてこのクソ忙しい時に休みとるそのしたたかさ・・・そこだけは認めてやる。あんたは有能だ。実に効果的な休みを取りやがる。よくわかってる。アンタは正しい。そのお陰で我々はとても苦しかった(♯^ω^) だが今日はそのバカが休んでてくれたので半月先まで仕事を進めておけたよ・・・。
 上司がいなければ仕事が終わり次第帰れます=早く帰れるということだ。下手に責任感のある上司がいつまでも残って仕事してると俺らは帰れません。パソコン苦手なんだから俺に任せろと言っても聞きません。上司の上司の目が恐いからでしょう。仕事してない風に見えるからだと思います。嫌な風潮です。日本の悪しき伝統。いつまでもしつこく職場に残ってるのが優秀な証拠だと思い込んでやがる。その幻想をぶち壊してやりたいところだが残念ながら私にはその権限はありません。だから上司連中がいないこういう時くらいしか雑務を一気に進めるチャンスがないのです。実に悔しい。この状況を打開できない俺自身も現時点では無能でしかない。解決策がなにも思い浮かばないのだから。実に歯がゆい。
 だが今回のささやかな抵抗で来月の頭は限りなく楽にすることができました・・・。さて、この功績を上司どもはどう評価するのでしょうか?その辺は済ました顔をしながら見てやろうと思います。自分の功績のように語りながら今日は早く帰るか~とでもいうのか?はたまた誰がここまで進めたんだ?と聞いて部下を労うのか?その辺で器がある程度知れるかと。まだ私はこの上司連中の器をはかりかねてます。さて、どうなることやら・・・


 明日の捨隈の回答がどうなるかで展開が変わります。いきなり当てて血の関係をどう回避するかが焦点になるか。もしくはお互い外してお互い相応のヒントを元に屋上を目指すのか。もしくはお互い外してもう一度挑戦するか・・・どんなルートになるかは明日次第です。マルコと相方の方はそのまま別所にて暴力勝負になるのか、はたまた嵌められて距離を離されるのかのどっちか。マルコは追いかけていったけど相方が上にいったのか下にいったのかは未知数です。箕輪の時みたいに野性の勘で行き先当てるか外してニヤリ顔の相方なのか・・・これも近いうちにわかるでしょう。
 キングダムはどうなんだろう?もう一週、信挟むのかな?一度中断して両翼の副将進めるような感じもするけど。でもここまできたら一気に中央進めてもいい気もする。でもこの辺で両翼進めないと話が進みすぎて今更副将の回って訳にもいかないだろうし・・・難しい場面ではある。どうするんだろう(´・ω・`)

 なんか風の噂では就職率が6割台らしい。大学生の。四捨五入で7割だろうけどそれでも10人に3人は無職、3人に1人は無職くらいの割合か。俺らの時は台風の目世代でたまたま団塊がうんたらで8割台くらいだったらしいけどそれでも5人に1人は無職なんだよな~(;´∀`) 5人に1人・・・数字にするとわりと身近に見える。そんなに無能って身近なのか?って感じにはなる。でも実際そうなんだろう。結構決まってた頃にようやく就活始めてたのも決して少なくはなかったと思う。なかなか決まらずにうやむやっぽくなってたのも決して少なくはなかったと思うし。そう考えると5人に1人はわりと妥当かも。でも今は3人に1人が絶望を味わう時代になってる・・・戦争は変わった。20%はどこの学校にも何人かはいる無能で処理できても残りの10%は本当に仕事したい人が通らないってことになるのですね。
 それでも3人に2人は通るだけの勝算があるんだからやっぱり受からないのは無能なんだと思う。66%程度の勝算をモノにできないで社会で通用するとでも思うのか?と思う。もっと勝算ない状態で通さなきゃならないことはこれからいくらでもでてくると思う。ぶっちゃけ5割確保できりゃ上等の世界かと。そう考えると今は決して就職難ではない。ただ自分が無能と認識できてない無能が増えただけだと思う。ゆとり世代の弊害が出始めただけじゃないか?そりゃある程度は世界情勢も関係あるけどぶっちゃけ雇用先はなんだかんだである。仕事選ばなければっていうけどぶっちゃけなんだかんだで選ぶ自由は結構ある。つまりただの甘え。実力がないのを棚にあげてる無能が増えただけじゃねーか・・・バカバカしい(;´∀`) いいとこ入りたきゃ努力すればいいじゃねーかw
 見せ掛けのやる気があれば就職できると勘違いしてるだけなのでは?仕事する気だけあればいいと思ってるだけだろ。やる気あっても無能じゃ雇うわけねーだろwww まともな人事担当なら誰だってそう思うわwww 8人のうちのもっとも使えない1人が落ちてるだけだしなんら問題ないな。就職難(笑)。悔しければ勉強するなりチャンスをモノにすればいいだけだし。至極簡単なことです。それが真理だ。チャンスがこないのはチャンスをものにする努力をしてないだけだし。結果残してる人のもとにはちゃんと見返りがあります。それが資本主義という名の結果主義。結果主義は実にいいです。わかりやすい。勝ち続ければいいだけなんだから。これほど楽なことはない。

続きを読む »

たいむいずまねぇ

 本来絵を描く時間を削ってゲームしてる(;´∀`) 結構マズイ。土日に仕上げてる感じですが貯金を大きくすり減らしてます。なんだかんだで予定通りの完成目処になりそうな空気。仕方ないね。まぁだせればいい程度のものですので最大クオリティ求めてないのが結構大きい。人はそれを妥協と呼ぶ・・・orz どうしたっていうの・・・w

 カテゴリがだいぶ縦に伸びてるな~と思った。今更だけどwww まぁ本来満足するレベルに仕分けしたらこんなもんじゃ済まないと思うけど。これでもだいぶ抑えてる方。でもわりと長い。なんだかんだでほぼ毎日書いてれば仕方ないか。とはいえほとんどは雑記な訳だが・・・。だいぶ横着してます。記事にしてないだけで他にもやっていることはなんだかんだであります。けど書いてない。そもそも書く義務というものがないw なにより時間がもったいないw 時間を作ればどうとでもなるがそんなことはしないのです。だって時間ないんですものw ゲームやる時間減らせばどうとでもなるだろうが精神衛生上のメンテナンスはとても大切なのです。辞める気はありません。だが遠い昔の親との約束で25歳でゲームを辞めるというものがあってだな・・・(;´∀`) 当の本人は覚えているのだろうか?まさか俺だけが律儀に覚えているだけなのか・・・だったらいいがw でもここまできてやめるわけねーだろヴァーカ!w フヘヘヘヘwww 忘れてることを祈りましょうwww マジレスすると25歳でなんらかの権限を渡されるのかもしれない。そんな気がします。やれやれです・・・(;´∀`) とはいえそれがなのちゃんの野望の為に必要なものなのも確かなのですが。

続きを読む »

俺のベルが鳴る!

 アマリリスのクエストをクリア。合体攻撃で一掃しました。今のところサクサク進んでます。各学園で学生も補充できるみたいだがレベルの関係で補充はしませんでした。でももうちょい余裕できたらタカチホの学生をメンバーに入れようかと思案中・・・っていうかドラッケンかタカチホならおにゃのこ沢山いたのかorz プリシアは野郎しかいねぇし・・・orz てっきりただのダンジョンゲーなので野郎しかいなくても大丈夫だ、問題ないって雰囲気だと思ってたw とりあえずさっさとクリアして売っぱらわないと売却額が低くなっちまうからさっさとクリアしたいwww まぁどうでもいいんだけどね。でもお金にはできるだけ可能な限りシビアにいきたい。あって困るものでもないですし。高く売れればそれに越したことはありません。

 そらのおとしもの10巻が月末に発売するみたい。これは嬉しい誤算。てっきりもっと先かと・・・!ここ最近ハマッてる漫画だからここにきて即新刊は非常にありがたいです。でもこれから先は月1雑誌の弊害で半年に一冊出ればおkになるのだから胸が苦しくなる思いですorz 嘘喰いで癒してもらうしかねぇ・・・


続きを読む »

剣と魔法と学園モノ。3

 繋ぎで購入。11月になにもないので。ポケモンと格ゲーでもいいんだけどそれだけじゃ弱い。デッドラ2日で目処つけちゃったのは早すぎたな~(;´∀`) でも高速クリア可能なのが売りでもあるから仕方ないか。そらおと全巻+デッドラ2+ととモノ3の3重殺で今月の余剰貯金を使い果たしたww 久しぶりに予定通りの予算費用使ったな~(;´∀`) 今月他にもなにか使ったっけ?あ、ポケモンでも使ってるかww
 前衛はヒューマン・ガンナー、フェルバー・ヒーロー、フェルバー・ビーストの若干攻撃よりの基本形。後衛はクラッズ・盗賊、セレスティア・光術師、エルフ・精霊使いです。HP成長速度が異常の厨キャラ、フェルバー頼みの前衛。ナイトいなくても特に問題ないのは非常に大きいです。序盤は一人だけナイト入れといたけど安定してからはヒーローに変えておきました。水槌とチャネリウィップを完備させてます。前衛が水槌つちで後衛がチャネリウィップ。今のところ攻撃面で困ってません。クエストは4個目。序盤最後くらいのクエストかな?防具まったく揃えてないから次は防具を整備したいところです。
 
 おとめ妖怪ざくろ2話で櫛松さんが公式化されてたwww まさかのイヌーピーwww それにしても今期マジで豊作すぎる。なんだかんだで主要なやつはほとんどのみてる気がする。遊戯王一択の前期までとは違いますな~(´・ω・`)

あの件の待遇

・服関係の仕事(営業中心みたい)(日本の営業と違い向こうからくるのを相手にするみたい)

・75%を中国生活

・初回800万。5年後に年収1000万(5年後とかの話は怪しいとして800万は話の時点ではガチか)

・夜勤有り(埋め合わせは後日のどこかで交代で休みみたい)

・仕事終われば休みどれだけとってもいい(ただしモラル的にどうかとも思うが・・・)

・日曜はガチ休み。土曜はお好み・・・というか自主的らしい(隔週が空気の流れ)

・向こうのスタッフは日本語通用するらしい(つまり喋れなくても向こうがわかってくれるみたい)

・買ってくれる家でのネット環境完備(情報規制が気になる!?)


 とりあえず初手で聞けたのはこんな感じでした。労せずして年収1000万・・・800万を確約できるのはでかい。思ってたよりも休みも取れる。言語の問題も大丈夫だ、問題ない。問題は中国で7~8割生活することになることだが・・・一番いい環境を頼めるのならおkか。正直、ネックはこの部分だけですね。向こうの生活って快適なのかどうか。上海の最高級ホテルでの生活は最悪でした。飲料水飲めねぇし国際ホテルにしてはスタッフの態度ちょっと悪いし・・・その辺の考えるといかんともしがたい。さて、どうしたものか・・・(´-ω-`) 来年の8月くらいまで時間があるみたいなのでちょうど1年後くらいか。どうしましょうかね~・・・じっくり考えます。

いいんじゃね?

 ニコ動でそらおとf2話やってた。今度はコメント付で鑑賞。仕事で疲れた体にいい心の癒し( ´∀`) バカかわいいよバカ(*´Д`)  でも原作ネタ相当つぎ込んでるようだが大丈夫か?っていうかあんまりエロ要素強いと運営に浄化されてしまうぞ!w 浄化とは何かだって?それは昨日いっただろ。・・・・・・・・・あ、失礼ww 君にとっては明日の出来事でしたねwww

 モンメンの育成終了。あとはたいよう君ことソルロックをゲットしまくって石を確保したいと思います。これで耐久型のエルフーン完成。最近では同種警戒のギガドレ、シャドーボール完備のアタッカー型もいるようですが、まずは基本の型を。っていうかいたずらごころ+エルフーン、マジでチート級だなこれww ハッサムのテクニシャン並にポケモンと特性のシナジーが抜群すぎる。これ育て終わったら岩系いこうと思います。サザンドラでもいいけどタスキ完備の岩系が一匹欲しい気がします。確定大爆発要員ww ナゲキだかダゲキも確かあったからそっちでもいいけど。でもあいつらじゃ大爆発覚えないっぽいからな~・・・調べてみるか。

続きを読む »

ルンファ新作・・・

 ルーンファクトリーオーシャンズの発売が決定。だが限りなく不作な臭いがする今作。なぜならまさかのポリゴン立ち絵だからだorz なぜアニメ絵じゃないorz ルンファといえばアニメ絵だろうに・・・orz

Dmwc1jIWbIXkoRFWhz84NWTHOmaCoONd.jpg

 アニメ絵の姿が見えませんw ときメモ3のような作品になりそうな感じか。ぶっちゃけ面白いのだろう。これは確定だと思う。問題はこのポリゴン絵を受け付けられるかどうか。脳内変換でアニメ絵にできれば良ゲー間違いなしみたいな。さて、どうしたものか・・・(;´∀`) そういえば同じ時期にファンタシースターの新作もでるとかでないとか。ガチンコでぶつかったら今のところルンファに勝機はないぞ!w どうするんだマーベラス!?一足先にクリスマス戦線に出すシレン新作は勝ち組かもしれません。マイナーチェンジでも問題ないゲームシステムのゲームってのもいいアドバンテージです。今年のバナナと含めてどんだけ儲けたんだろうチュン


 今週の嘘喰い。獏の一手を守りの一手と評して薄ら笑う捨隈さん。今のところ獏の負けフラグなのか捨隈が負けるフラグなのかマジで5分5分。あれだけ血のネタ引っ張ってマジでそのまま血液凝固で捨隈アウトーで終わらすとも思えないし・・・。とりあえずマルコと連れの暴力フラグが立ったのでその辺は確定しました。
 さて一方の捨隈ですが・・・もう貴様に勝機はないとかすごい自信でいってますが、実のところこの人も答えはわかってないのが現実でしょう。ホントに答えを知っているのならば相方と自分の回答権。計2回のチャンスで十分に当てられる訳です。でもそれをせずにドティに入っている。漫画の演出といえばそれまでだが捨隈自身、2回の回答権では当てられる自信がないことの表れでもある。2回のチャンス・・・10分の2・・・実質5分の1の確率で勝負できない。あれだけ獏に守りの一手プギャーと煽ってはいるものの、この低確率で勝負にいってないのは捨隈自身も同じなのです。また、この手のゲームの超天才補正で仮に3つの数字にまで絞り込んでいるだけの才能があったとしましょう。だとしても3分の2で勝負もできないヘタレということになります。
 その辺の捨隈の自信に見えるほんのり見える嘘が今回の獏さんの勝機な訳だが・・・ここで捨熊の才能補正でドカンと押し切る可能性もなきにしもあらずな所が今回のヤキモキする最高の見所です。来週の捨隈の回答の成否が非常に楽しみです^^


 キングダム感想。やっぱり消えた栄備将軍www そして何気に有能な土門将軍www 輪虎は右腕だけでも強いみたいですが突破力そのものは以前よりは弱い気がします。車懸りの陣の中央突破型で白老を狙ってきてますが策で相手をいなしてる感があります。行軍速度も決して速いという訳でもなく信としっかりと正面衝突しました。白老の信を見る目がすごく優しげでいいです( ´∀`) ちなみに今後の想像・・・ホン様とテンさんが援軍に駆けつける。もう少しで輪虎いける!?だが次の瞬間周りの兵が吹っ飛ぶ。遅れていた介子坊隊到着。なぜか将のハート様本人も。超劣勢の信達。でもハート様の兵の首が一斉に飛ぶ。何事!?と振り向くとそこにはすっごい笑顔の桓騎様が!!!・・・な展開を期待しておりますw

続きを読む »

夢は掴むもの

201010091809311dc.jpg


 ニンフかわいいよニンフ。そらのおとしものf2話を鑑賞。久しぶりのアニメプッシュ・・・何よ、アニメなんて見下ろして批評するだけの存在じゃない!!私も好きになっちゃったわよ!!w(何気にネタバレ?w)休みをフルに使って一期も見てきました。ニンフちゃんハァハァ(*´Д`)

20101011090758608.jpg

アストレアの回。おっぱい全振りの機体・・・流石やでぇ(*´Д`) バカかわいいよバカ。早くカオス戦が見たいですw でも袋とじの方が見たいです・・・すごくw 今時あれくらい過激じゃないと小学生だってry
 エンジェロイドが女らしいとかすごい今更感ですw しかも開始一分でもうお呼びかかってます。でもOPは変更して一応真面目(?)に少しだけなってます。局地戦闘用エンジェロイド、タイプΔアストレアが正式名称。近接戦闘オンリー娘だから確かに局地か。エンジェロイドの戦って中距離、遠距離主体だろうから近接戦主体って使いにくそう。ホントの意味で局地にしか使えないんでしょうね~。+バカだしw でもいくらバカでも再起動で任務内容ゲロるのはエンジェロイドの作戦継続能力的にどうかと思うぞwww 製作者のあの方はその辺どう考えていたのでしょうか?w 戦闘能力特化しとけば簡単には負けることはない=再起動の心配はないとでも思ってたのか。まぁ地蟲相手なら間違ってはいないだろうけどw でも守形先輩に簡単にあしらわれてるしな~w
 でも戦闘能力は一応イカロスより近接戦だけならクソ強いとの設定。そうなるとなんだかんだで胸=強さの公式が成り立ってもおかしくない訳だw ぺったんのニンフは弱いしry 
 

 明日は捨隈のターンです。どうでしょう?当ててくるのかな?一応9辺りで抑えてくると思うけど。2ターン目で嘘喰い外して捨隈が当てて獏さんがなんらかの策で血液回避なパターンでくると思う。っていうかキングダムはそろそろ桓騎さん出せよwww 蒙武さんでもいい。俺はあの二人がみてぇんだよwww


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=93&id=1370631

 夢を諦めさせる方法とはまた面白い・・・w とはいえこれは叶わぬ夢の場合の話だ!w 真に叶えられそうな夢ならばそれは叶えてしまうべきである。とはいえいくら勝算があるといっても夢の勝算なんて実際には20%もあればいい方だ。しかし今の環境はその20%すらも夢をみれない厳しい現実。夢を諦めるという選択肢も視野にいれねばならないとは・・・世も末です(;´∀`)
 才能のない一般人の叶えようとする目下の夢は金持ちか結婚なのだろう。とはいえ金持ちの夢を追わずにいきなり結婚をすれば待っているのは間違いなく修羅の道。これはもう・・・ほぼ確定事項(;´∀`) 若い頃はどうなのか知らんが30代以上の夫婦を見てみろ・・・どうみても女性主導だorz 90%そうだと思う。影響力大なり小なり少なからず女性の方が強いのが現実。
 必死こいて稼いだ金を稼ぎの少ない給料呼ばわり。そして稼いだ金を小遣い呼ばわり・・・これでは俺ならきっと(♯^ω^)くるだろうw よく我慢できるな~とマジで思う。少ない資金で家庭持ちをしている方々には本当に脱帽ものです。敬意をもってそういえます。皮肉でもなんでもなく。俺は間違いなく耐えられん。耐えられない夢なんぞ叶えても仕方ない。だから私は資本稼ぎをとりあえず達成してから考えようかな~と思います。
 しかしこれがまた非常に難しい。自分の場合、お家の主権を取れるであろう30代で実質的な勝算がでてくるわけだがその頃にどれだけ力をつけられているかが問題だ。力をつける=どれだけ夢に近づけているかでもある。目下の目標は年収1000万という非常にわかりやすい数字・・・しかしこれは並大抵なことではない。この辺りの労働人口がどれだけいるかは知らんが1000万以下くらいのせいぜい5%程度の層でしょう。
 1000万以下の総労働人口の100%のうちの5%が勝ち組。100%のうちの10%を無能と判断して100%のうちの20%を世捨て人とみれば単純に70%のライバルと5%の枠を争うわけだ。しかし5%のうち4%は生まれつきの地位や才能の持ち主とみれば66%のうちの1%を争う厳しいイス取り合戦となります。軽く見積もっただけでも絶望的な数値・・・嫌になるほどドリームマネーです(;´∀`) やれやれです。でもこれを勝ち取らないと本当の意味での幸せな人生を送ることはできません。人生の厳選作業に妥協はねぇw 5Vを引き当てたいものです。しかしタイムリミット以内でできるかが問題なわけだがorz

続きを読む »

対策

 猛威を振るうエルフーンとポリゴン2。特にエルフーンは洒落になってない。対策ポケモン積むよりもうこいつ自身使った方がよくね的な空気が。
 単純な殴り合いではまずこいつを突破できない。116の素早さを越えるポケモンはたかがしれてる。マニューラくらいしかタイマンで安定で潰すことはできない。マニューラいなかったらマジで運ゲー。やどりぎのタイミングを読んで燃やすくらい。あとはなんとかマヒらせるくらいか。
 挑発、アンコール持ちが重要になった環境ができていいと見るべきかそれともこいつのためにわざわざ対策を積んでこないといけない必須カード的な環境に萎え萎えとみるかは人それぞれか。でも交代連打で無駄に流れる時間となんだかんだでジリジリと削られるやどりぎダメージで(♯^ω^)くる環境はいかがなものかとも思うが・・・本当の意味で大人向けになったもんだとしみじみ。こんなじれったい我慢の試合は子供にはできんぞwww 

 そらのおとしもの9巻読破。これで一通りは見終わったか。なんか久しぶりにこういう手の漫画で面白いと思った。普通に続きが気になる。遅々とシナリオを進めてるイメージだけど、なんとなく大事にシナリオ進めてる印象だからこのままの感じで続けていって欲しいものです。
 メシア様もシリアス路線だった訳だが、ちょっと強引なイメージでキャラ先行な感じかな~って思ったから絵で勝負する漫画家なんだと思ってた。あながち間違いでもないんだろうけど。微エロ路線で行く的な感じの。他にも描いてる漫画あったと思うが・・・確かゴルフ?あれはただのエロ漫画です^^; ジューダス?読んでないからわからんwww

 ミクシー・ブログ・ホームページ・ツイッター・・・情報発信媒体としてどれがいいんだろうかと少し思った。どれも一長一短なんだろうけど。個人的にはいろいろいじれるブログがド安定なんだろうけど、実はホームページを主体にしようとしていた過去があったりなかったりw ・・・というのもまったくそれっぽいのが作れなくて挫折した。今ならきっと作れるだろう。でも作ったところでどうしろと?な感じもある。
 ていうかこのブログのアドレスをマジで変えたいwww たまに無性に気になるwww 間違いなく俺はすっごく後悔しているwww いや、実際後悔しているわけだが(;´∀`) ニンジャブログの時のにしてぇwww とりあえず仮登録で作ったのを忘れて後日そのまま忍者から移して開設するというまさかのタイムリーエラーで今に至るわけなのだ・・・^^;

続きを読む »

そらおと

 そらのおとしものを大人買い。今回のアニメは当たりが多いと思うがその中でもこれが一番いいと思った。シリアスパートとギャグパートの按配が神配分すぎる。っていうかイカロスよりもニンフの方が優遇されてる気がするw アストレアとイカロスもいいけどどうみてもニンフの一人勝ちだろry そはらさんご愁傷様(;´∀`) アニメだと原作4巻くらいのところなんですね。アストレア登場の仕方が違うから楽しみかも。2期はカオス戦主体で終わるのかな?1期はニンフ主体だと思うから見てみたい気もする。
 とりあえず今期は、そらのおとしものとおとめ妖怪ざくろを見てみようと思います。

 仕事で小学生にエンブオー100レベル見せられて自慢された。とりあえず褒めておきました。会心の笑顔を見せてくれました。彼らはまだ知らなくていい・・・。ポケモンが大人向けの頭脳戦ゲーだという現実を(;´∀`) 努力値、個体値とか知らなくていい。恐らく本来の楽しみ方はそんなものに捉われずに思うがままに育てたポケモンで勝ち負けすることなのだろうから。でもいつか気付く日はくると思う。その時、彼らはいったい何を思うのだろうか。今まで通り思うがままに楽しむか・・・それとも修羅の道を進むのか?w 修羅の道は厳選してるときが何気に苦行であるが面白いのがダメだorz 妄想俺最強を想像してしまうorz こいつが完成すればどの型がきても対応できる!!w これで俺は最強にまた一歩近づいた!w フヒヒw的なorz 苦行をしてるはずなのにorz 俺はMじゃねぇ・・・orz

続きを読む »

疲労感

 カイロプラクティックを行いました。整体の亜種らしい。整体より按摩側に強い感じでしょうか。マッサージ7割+調整3割といった感じ。整体は5+5くらい。なんかすっごい眠くなってそのままドボンしてましたw よく寝た(´-ω-`) 一応起きてた(?)訳ですがなんか意識はなかったと思う。得意の無意識化での作業をしていたと思われますww
 無意識化の作業(?)でガブリアスとメタグロスの作成を行いました。ガブリアスは作り直し。努力値計算は既にしてあったからただのレベルアップです。努力値振りからだったら間違いなくめちゃくちゃな数値になってたと思うwww ドラゴンテールを入れるかどうかで迷ってます。剣とドラゴンな訳ですが速い速度を活かしてシッポで追い払った方が安定かな~って気もします。クソ強くなった積み対策にもなるし。メタグロスはつめとぎと追い討ちで迷ってます。メタグロス嫌がって交換するパターンはわりとあると思うから残しときたいけど・・・。バレット、コメパン、しねんは確定。残る枠を大爆発、爪とぎ、追い討ちで争う感じ。次は予定通りポリゴン2、エルフーン、オノノクス、サザンドラのどれかをやる予定です。ぶっちゃけ対戦よりもこの厳選作業の方がなにげに楽しいんじゃねーかって思ってきたw なんか揃えただけで満足っていうかw でもこんだけ揃えてもいつかくるであろう機種変ですべて無駄になるんだと思うと胸が熱くなるなorz まぁそれはそれだけどwww どっちみちフルVは6匹くらいでいいし。データ消えた後のフルVはサンダース、ブラッキー、ゴウカザル、ハッサムの4匹・・・あと2匹なんかで欲しいところ。

 たまたまニコニコにいったらまさかのウメハラ対ももちに遭遇。速攻で見る。あっという間に埋まる枠・・・またしても運がいい(;´∀`) 途中までしか見れなかったけど最初は6-4くらいまでは見ました。5連勝くらいしてこれは相当苦しいだろって思ってたがなんだかんだで盛り返す辺り流石というべきか。これが10勝先取の恐さ。自分は対応力が求められる試合は苦手なので確実に実力差ないと詰みます。引き出し少ないですから(;´∀`)

 そろそろ通知がくるとかこないとかだがまだこない。でも一応進めとく絵作業。残り6.5コマです。1ページ切りました。来週でチェックかけられるか!?そうすれば残りは表紙に割けます。でも表紙はもう文字でいい気がしてきました。それっぽいロゴでいいんじゃね?的な感じで。恐らく満足のいく色塗り技術は手に入らないと思う。そうなると中途半端でいくくらいなら・・・といったところ。まだ答えだす段階ではないけど最悪の場合は考えておかねばならないかと。

続きを読む »

カクコトヲワスレルノデス

 神は言っている。疲れているのだから整体に行くべきだと・・・。というわけで明日いけたら行く。無理なら予約で。たまには民間医療を受けるのも悪くない・・・というかウケルベキナノデス。流石に疲れたorz 久しぶりに書く気も失せる日もあったし(;´∀`) デッドラ2、ポケモンBW、スパ4、絵ets・・・やることいっぱいあるな~www マジで時間足りない。流石にもう捻出する部分もないしいよいよもって取捨部分を強化さぜるを得ないところにまできているのかもしれない。とりあえず予定通り絵を仕上げる方向性で。今週中に残り1ページにまで詰める。仕事はとんでもないものを盗んでいきました。私の時間です^^;

続きを読む »

ドティ戦

 まさかの巻頭嘘喰い。初回はまさかの(半ばお約束)のジャンケン。しかも血を抜かれてる時点ですでに意識がwww 捨隈は相方に何かを指示。万が一の時の策と今後の予定でしょうか。一方獏さんはマルコに暴力関係の指示をしたのでしょうか。裏工作もいろいろ動きがありそうです。カールさんも黙って裏方に徹してるとも思えないし。でも案外真面目に裏方してるかもしれないw 安心と信頼のカールさんだし。
 ドティではまず獏さんが一番リスクの少ないど真ん中の11を指定。これで捨隈が外せばかなり狙える位置でコールすることができます。俺は外さないぜ発言はこのパターンを狙ってのものか。捨隈も一応冷や汗かくくらいにはビビッているようです。ポーカーの神との勝負では何も感じていないような雰囲気でしたが流石の捨隈も命がかかっては少しはプレッシャーを感じるのでしょうか。血は狙ったかのような異種なので負けは即死亡です。何か抜け道でもあるのでしょうか?まだ何ゲームするのかとかもわかってないので死ぬまでやるかはわかりませんがかなりの駆け引きが楽しめそうです。

 キングダムは来週から。今週は引き延ばしでした。協会たんの死亡フラグが何気にたってる。そしてムハハ将軍の死亡フラグも・・・(;´∀`) 栄備将軍だっけ?惜しい人をなくしそうです。最近マジで飛信隊のメンツが空気なので活躍する場面がみたいものです。もう活躍の機会はないのか!?

続きを読む »

重要な任務

上司「重要な任務を与える・・・」(沈痛な面持ちで)

なのか「はぁ・・・重要でございますか(´・ω・`)」

上司「年末の手配を頼む。誰かサポートにつけてもいいから手配しておくように」

なのか「幹事できるほど立案能力と立ち回り能力高くはないですよ?」

上司「大丈夫、できるww」

 無理ですorz っていうかめんどくさいってのが一番。ただでさえ時間の無駄や健康上まるでいいことのない無駄な作業でしかない飲み会でさらに立ち回り要求される幹事?舐めてんのか(♯^ω^) 俺が本気で幹事したら飲み会そのものを無くすぞwww 金ばら撒いて皆さんこれで英気を養ってくださいで終わりだ。・・・といいたいところだが実際にはそういう訳にもいきません。ここは一次会で適度に満足させるような展開にしなければなりません。
 用意するイベントは3つ程度を予定。時間配分多く取れるビンゴはガチ。1等は鉄板であるペアチケ辺りにしておいて、2等は女性陣(主婦勢)や軽度の現実主義者をくすぐる為に商品券でも配置しておくことにします。でも不思議なことに現金だと無礼でも商品券ならプレゼントになるんですよね~(;´∀`) 日本人の変な感情。どっちも価値は同じなのにね~。現実主義の私はわかってて現金渡してくる奴は感心すると思う。まぁ理由も告げずに渡されたら無礼に取るだろうけどw

http://news.mixi.jp/view_news.pl?__from=mixi&media_id=2&id=1363295

・高2男子襲われ死亡 一緒の女性逃がし 神戸の路上

 彼女守るために戦って死んでちゃ世話ないわな。力なき正義は正義ですらない。価値のないゴミでしかない。自分の力量がわかってなかった時点で彼もただの烏合の衆の一人でしかなかったということだ。でもピンチの時ほど本性はでるもの。彼は真の戦士だった。本当にいい人ほど早く死ぬものなのだと思い知らされます。あと5年彼が歳をとっていれば結果は変わっていたかもしれない・・・本当に。
 多分自分は確実に逃げ出すと思う。武器があるならまだしも、普段武器なんてもってる奴は頭のおかしい奴くらいしかいないだろうww 大抵の人は間違いなく丸腰なはず。っていうか武器があっても逃げる選択肢一択だと思う。武器があれば確実に逃げられるくらいにしか思わないと思う。少しでも死ぬ可能性があるならそんなものにクビは突っ込むべきじゃない。真っ先に逃げるべきと考える思考が半分、残る半分の理性でなんとか同行者と一緒に逃げようと考えるだろうと思う。でも実際にはこれが正しい判断だと思う。たとえ勝てる自信があったとしても負けたら本当に終わり。力のあった方の暴力こそが勝者で正義なのです。たとえそれが犯罪でも。
 尖閣の件とかなんて正にその典型です。正義は日本にある。でも正義は中国に傾きつつあります。圧倒的な力の差(世界への影響力の差)がそれを可能にしています。私もいろいろと力をつけねばなりません。力がなければ何もできないのですから。

続きを読む »

等身

 2頭身ぐらいのが簡単でいいんじゃね?って言われた。確かにリアル調にする必要性はまったくない訳だが・・・すごく今更であるwww もし次描く気があるんだったら考えておこうと思います。現時点でオールチェンジとか無理だし。そういえば10月の頭くらいに結果がくるらしいが・・・そろそろ?落ちたら例大祭って決めてるしどっちでもいいけどやっぱ冬コミですよね(´・ω・`) 尺余りの紙を2頭身でやってみようか。多分時間余るだろうからその時に試してみようと思います。

 ニコ生聞いてたら春原ロビンソンさんの漫画が続投決定って声が聞こえた。マジで!?って画面見たら・・・本人いねーじゃねーかwww なんか隣にマリオいると思ったらブタ子の人だし。春原さん見たかったorz っていうか見たかったわりには画面見てなかったけど^^; ラジオ感覚で聞いてたのでw

 シャダイでございま~す!の作者がまさかのてっささんだったw わからないものだな~(;´∀`) 意外と身近な動画も誰かが作ってたなんてこともあるのかも・・・いや、あるなww よくよく考えると決して少なくはないわ。ランキング1位とかにはなってないけど中堅とかは結構あった。世の中狭いなww だがそれがいい。

 初回プレイでスラッピーを近接でごり押ししてたけどよくよく考えれば店に篭もって銃で撃ってればいつか死ぬんだよなw 時間かかるけど。でも近接だと捉えきれないしどっちにしろ長期戦だからスナイポしちゃった方がいいんだね。特に戦闘区域が決まってない相手は遠距離狙撃安定だね。常識かもしれないけど^^; 結構アバウト判定だから首元でもヘッド判定だからゾンビに襲われない区域が確保できるならもうスナイポ安定。

続きを読む »

簡素

 絵をほんの少しだけ進めた。以上。今日はもう疲れた・・・orz

続きを読む »

タイトル忘れてるが大丈夫か?

 すごくどうでもいいが、今にして思うとイーノックのあの自信って性格もあるだろうがある程度本気で自信もだったんだろうと思った。天使や神が相手とはいえ人類の英知がつぎ込まれた最強装備で挑めば大丈夫だ、問題ないって思ったのだろう・・・多分w 一応あんな骨董品でも時代背景考えれば鍛冶屋に当時の一番いいのを頼んだ上での装備だろうし。イーノック自身の体術は相当なもんだろうしガチで勝てる気でいたんだろう。まぁ結果は・・・いわずもがなだけどwww 最低でも神の爪楊枝程度の武器を使わないと戦いにすらならないのが現実だったようです。言う事を聞かないのもそうだが一応イーノックも人類の思考の上では最善の策は取っている。さすが人類で唯一の書記だかなんかになっただけのことはあるww っていうか思いっきりルシフェルバージョンが作業BGMになってるwww セリフもう暗唱できるぞwww セリフヲオボエルノデス

 本屋にいったら君に届けとD・N・ANGELが置いてあったので購入しておいた。DNはマジで久しぶりw どこまでいってるのか気になったから買って読んでみました。なんか新キャラ増えてるしwww 丹羽家にはトワちゃんだけで十分だっての^^; 君に届けはいつもどおりでした。風早はまぁ・・・いい奴だったよ。

 CO-OPでデッドライジング2。誘われるつもりが誘ってしまったのはご愛嬌^^ 全員が揃わないと次のステージにいけないので移動手段がかなりかったるくなる。遊び以外では使わない方がいいかも。でも一度クリアしてるから別によかったけどw すごく面白かった。アメリカンカジノでのペインキラー作成時の援護とかフランスシェフ戦後でのウェイターの位置とか教えてくれたりしてすごく助かった。あんなところに男いたんだww 自販機かなんかに乗って屋根とかきづかねーよwww わかってくれている人ならあんまり移動も苦にならなかったし問題なかった。タイムアタックしてないなら別にシナリオや適度な救出程度なら問題ないかも。戦闘に自信ない人には救済になるんじゃないかな。といっても釘バット、ディファイラー、ナイフグローブ、レーザーソード、ペインキラーの作り方と前転(緊急回避)、スナイポ狙撃知ってればもう戦闘に困ることはないだろうけど。一応それだけで困らない難易度だし。でも活性ゾンビがクソ強いからつかまれた時に焦らない心も必要かも。
 CO-OPでチャンプが軍隊に連れて行かれて全滅エンドも見ました。シナリオまったく進めてない人の手伝った(?)時に。外国の人だったからフレンド登録のメールとか超焦った(;´∀`) 登録しといたけど英語よめねーんだよwww

続きを読む »

デッドラ2クリア(半ネタバレ)

 デッドラ2クリア。明日からまたポケモンとかなあなあでやってく作業に戻るお(´・ω・`) タイトルはああだけどPC版が結構前にでてるからネタバレもクソもないんだけどねwww
 今回の主人公、チャックさんは前作のフランクさんほど圧倒的暴力をもっているわけじゃなかったけど、いろいろと安心感があって頼もしい印象でした。素手の攻撃が弱体化しているのがフランクさんとの差別化でしょうか。その代わり改造武器は破格の強さです。改造武器をああも簡単に作ってしまう辺りに非凡な才能を感じる。エンディングではしっかりと嫁さんゲットしていく辺りが流石チャンプwww 優勝商品は嫁さんですね、わかります。
 黒幕は最後の方までわかりません。最後の方でゾンビ進入イベントが始まるまでそんな気配みせないんだもんwww しかも強いしwww仕方ないから近接戦闘諦めて遠距離からの狙撃に切り替えました。クイーンで掃討してからスナイポで。ちょうど20発で死亡するので1丁で足りた。一応2つあればいいのかも。延長戦のTKはあんまり強くない。オッチャンとの銃撃戦の方がよっぽど燃えたぜ・・・。とりあえずスパナっぽいので殴っておいたww
 思ってたよりも早く全クリできたので他のことやる時間が多く確保できそうです。とりあえず明日絵やるわ。


 シャラタンとベイビーラズが追加されていた武装神姫。ポケモンとデッドライジング2が一段落着いたのでやってみたのですが・・・音響攻撃がすごい強化されてます。なんか一気に世界が変わったような気がする。音響対策はすごくしにくい。これからは音響対策もしっかりやらないとボコボコにやられるかもしれません。装備シナジーも相まってスキル技もバカにならない感じだし。攻撃2段階うpの装備とかこれ洒落にならんぞww 新期待がしばらく横行するだろうから音響武器は猛威を振るう事でしょう。逆に音響がめちゃくちゃ増えるわけだから対策さえなんとかすればどうということもない・・・って事はないか(;´∀`) 音響ダメ1段階減らしても得意武器+2段階うpじゃ割にあわねぇorz

続きを読む »

カートン買い

 キングダム感想。廉頗さん大憤慨。理由は本当に篭城しやがったこの野郎的な意味で。本陣を少数の兵で守れるように築城しておいて残る全兵力で包囲気味の突貫でもしてくるのかと思いきやまさかの全軍篭城。労せずして王翦を山に閉じ込めておくことが容易になった訳ですが・・・どうみても姜燕の死亡フラグにしか見えないwww 今度はヘッドハンティングじゃ済まないぞwww 出来の悪い顔見知りを倒しにいくために中央に出張る廉頗さんですが中央には少数とはいえルーキーズ3部隊がいるし簡単には落ちないでしょう。でもそのうち2人は戦闘力半減してるし1人は部隊が壊滅しかけてるけど。多分再来週あたりに桓騎の方で動きあると思う。まさかの大迂回で王翦と挟撃しそうな気がしないでもない・・・。羌瘣はなんか腹部から血が滲んでる描写が・・・。無理がたたって出血って感じなんだろうけど、そもそも切られてる感じがまるでしない。服が破けてる描写そのものがねーぞw そういうわけでもともとあった傷が開いたとも思えないしどうみてもアレな日です///

 嘘喰い。ドティの懺悔室で知略戦ができるとのこと。ターンをお互いが決めてそのターン内で数字を言い当てるゲーム。当たってれば抜けられる。負けた側は業を背負うとのこと。入出には600mlの献血が必要だが・・・どうみても顔面蒼白フラグな獏さんwww まともな知略戦できるわけがねーだろwww ・・・と見せかけて実は獏さんはめちゃくちゃ力が強いんだと思う。なんてったって北斗神拳の継承者だし。今までのか弱いフラグはこの時のための布石だったんですね、わかります。少なくとも捨熊か獏のどちらかは血を入れられることになりそうです。仮に獏に入れられた場合は数少ない生存者って設定になるのか。600mlの成功者はいないらしいから人類初(?)になるのかな?
 暴力禁止アリアは一階だけのようです。どうみても最後の最後に暴力ゲーフラグです。とりあえず真ん中くらいまでは仲良く昇ってドティゲームで勝ったほうが悠々と上を目指すも最上階で待ってたのは相手の暴だったとか。なんか個人的には駆け引きで獏が負けてマルコがビョーンと最上階で待ち伏せてる図が浮かぶ。そしてなんらかの手段で血を無効化して後ろからアンタ・・・嘘つきだね炸裂みたいなw なんかこのゲームでは一度だけ獏が負けそうな空気はなんとなくある気がします。

 将来的に数万安くなるからカートン買いしました。これ吸ったら止めます。バカかこいつら?と普通に思った。なぜその金を禁煙に使わない。将来的にここでカートン買いしとけば~円安くなる?買わなきゃそのままそっくり金が残んだろ能無しめ!w これ吸い終わったら今度こそやめる?吸ってる時点で意志薄弱なんだよ無能!w とはいえ彼らを責めることはしません。ちゃんとルール、モラルの範囲で吸ってくれてるなら税金のいい回収元だし間接的に自分にも利益があります。その利益がある限り私はこのバカどもを見下しはしても責めはしません。喫煙ルームの密室でどうぞ心置きなく金と命を捨ててくださいまし(´・ω・`) あ、ベランダで吸うなよ?周りに迷惑だ。洗濯物に臭いついたら粛清だよ。
 吸う理由聞いても呆れる答えしか返ってこない。もっとワシを痺れさせる返答くらいはして欲しいものだが・・・まぁはなっから期待はしてません。公式麻薬で頭おかしくなった連中に聞いてもまともな答えは返ってはきまい。タバコ吸うやつの俺の最大の評価は『仕事はできるし人柄も悪くないが所詮はクズ人間』ってところです。利害の一致がなんらかの形でなければ近づきたくもありません。麻薬天国オランダにでも行ったら?と俺が上司なら間違いなくいうと思う。
 いや、迷惑さえかけなきゃいいんだよホント。それならいくらでも吸っててもいい。こいつら全般にいえることだが総じてモラルがねーんだもん。迷惑かけない場所で吸えよ。自宅とかさ。誰もいない密室空間とかさ。果たして何人が回りにまったく迷惑をかけずに吸っているだろうか?全体の1%じゃねーのマジで。灰皿があるところなら吸っていいくらいにしか思ってないだろ。まぁ間違ってはいないよ、うん。それが今のルールだもんな。彼らの半数はそのルールに則ってるよ。だがルールは守れてもモラルは守れてない。所詮クズはクズでしかないということ。害悪物質撒き散らすのは自分の体の中だけにしといてください。

続きを読む »