うおーーーーーwwwww

 ダメだ\(^o^)/ 色塗り無理ぽwwwwww 才能の無さが滲み出てきてるwwwwww 思わず降参しそうになったがもう少しだけ頑張ってみるお!!!wwwwww 上手い人に任せるのは完全敗北になってからでいいや!!!wwwwwww よし、わかった。俺も男だ。2月のゲームやる時間削って徹底的に色塗りと勝負してやろうじゃねーかwwwwwwwwwうわぁぁぁあああああああwwwwwwwwwworz もう・・・ゴールしてぇよ(;´∀`) 印刷の関係もあるから2月中盤までですね。それまでにケリつけます。ぶっちゃけその頃には依頼さえも今更感が漂うでしょうが・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

印刷

 最終調整に入りました。表紙残して残りは完全終了。マジで色だけなんだが・・・(;´∀`) これが終わればさっさと印刷かけられるのにw 逆転検事まであと数日しかない・・・それまでになんとしても終わらせる!

 なんか非想天の非公式パッチがでてるみたいですね。しかしあまりにも遅すぎた感が・・・(;´∀`) そもそも公式でない点でいろいろ問題もでてくるのではなかろうか。大会とかは大義名分的に苦しいでしょうし。まぁ・・・あの界隈は腐ってるから問題ないのかもしれないけど^^; そんな流儀はとうの昔に捨ててるでしょうし。とはいえそれを踏まえても熱は戻ることはなさそうです。なにか熱狂的な何かになるようなものがでてこないと同人格ゲーはしばらく終わるでしょうな~。
 そういえばアクアプラスで東ハトの格ゲーがでるそうな。葉っぱさん・・・企業のくせにあまりにも遅いですな~・・・。パーティーズブレイカーでもうでてるだろうが!!w どんだけ行動遅いんだ!w 同人に負けてるじゃねぇかw まぁクオリティはダンチだろうけど今更だろw

 そろそろカタログも買わねばならぬのう(´-ω-`) なかったwじゃ洒落にならんしwww

続きを読む »

いつもの病気

 たまに何もかもすべて羨ましく思う衝動に駆られる時がある。それは天才or才能に恵まれた者を見たとき。普段は別に羨ましいくらいで済むのだが、ごくたまにふと自分の才能の無さにやるせなさを感じてしまうのです。私の才能は目標を達成するまで長期間熱意を冷まさずにしつづけていられる精神力や粘着性だと言われるが逆にいえば長期間かけないと物事を達成できないことの裏返しでもあります。確かに結果は残す・・・でもそこに速度がないのです。速さが足りない。趣味で例えるなら上手い絵をコンスタンスにパラパラかける人がピクシブには多数います。でも私はかなりの長時間かけないと描けません。プラス今はクオリティもいまいちです(;´∀`) こんだけの技術があれば俺ならこうするのに・・・と思ってしまうのです。
 こういう経験は少なからずあると思います。才能のある人が羨ましいのです。そしてそれを有効活用しようとしないのにやるせなさも感じます。俺ならもっと上手く使いこなせるのに・・・と。
 こういう時はマズイ状況です。もう寝ますw 他人の才能が羨ましいと思った時は大抵疲れてる時だ。平常時の俺なら理解してる。実際にはそこまで差はないものだと。ライオンとドラネコ程度の差しかないものです。とはいえ私に直接的な才能がないのも事実です・・・何か目に見えてわかるような才があればいいのですが・・・精神面での才なんてわかりにくいし所詮は気の持ちじゃねーかwと(;´∀`) ふぅ・・・w

 今日で年始から始まる大型書類はすべて終わりました。月曜からは楽するターンだ・・・!絵は明日描きます。あとで読み返してきっと私は思うだろう・・・昨日はどんだけ疲れてたんだ・・・とw

続きを読む »

おのれ何奴!?

 紅魔館、お館様である・・・を描くか革命とはこうやるのだよを描くか・・・それが問題だ^^; ページが1枚余ってるのである。ちょっとコンバートが効かないみたいだったので新たに1枚を描くことになったのだが難易度的には革命が楽。なんせ斜め絵だけだから。もう一つはレミの横絵とパチェ辺りの正面絵に扉付で難易度は高い。逆転検事までの時間を考えると休みはあと2日しかない。それまでにトーンと微調整と表紙を処理しなければいけません。その合間の1枚絵にそこまで時間をかけられるか!?難易度は違うけど格好良さは同じようなもんなので迷うところ。う~ん・・・茨の道を進んでみるか(;´∀`) 閲覧数も少しずつ安定してきてるし・・・これは少しは期待していいのだろうか?1000安定になれば上等らしいけど(;´∀`)

 明日でサッカーアジアカップが終了です。香車が怪我で落ちたみたいだが大丈夫か?攻撃の駒がここに来ていないのは痛いです。DFにも迫力がないのでオーストラリアの攻撃を止められるか心配です。不安要素はいろいろありますがここまできたら是非優勝して欲しいものです。心情的にも経済的にもねw

年収1000万とはなんなのか?

 なんの才能もない人間にとって唯一現実味のある勝利条件である年収1000万がある。長年私はその1000万を真面目に目指してきて今現在ようやくその入り口が見えてきているところまできている訳だ。今日たまたまお金の話になっていつものように30代後半で1000万稼げるだけの人間になってたい・・・というかなりますと答えました。しかし相手はバカにするような笑い方をして一蹴しました。まぁそれはそれで別に構いません。そんなものは何度も見てきてます。既に見慣れている。問題はそこじゃない。稼ごうとする者としないものの差はやはりその気持ちの持ちようなんじゃないかと思うんです。仮に私が30代後半で1000万稼げなかったとしても恐らく私の事だ・・・それに近い額を稼ぎ出す何かを得ていることでしょう。しかし俺を笑った人はどうでしょう?恐らくなにも変わっていないと思います。せいぜい年収が100万増えている程度ではないでしょうか?この差はなんなのか?それは明確な目標に向かって何かをしているかしていないかの違い。ただ淡々と稼ぐのか?それともいかにして稼ぐのかを考えるのか?そのほんの少しの違いでしかないのです。稼ぐ方法なんていくらでもあります。ネットが得意ならアフィでもやればいいんです。恐らく最初はこないでしょう。でも続けていれば必ずなんらかの結果はでます。その結果を活かしていけば地盤ができます。あとはその人の裁量次第。金を稼ぐ方法なんてそんなもんです。結果のでない時をいかにして乗り切るか?どんなにバカにされようともじっと耐えいつかいくであろう黄金郷に向けて準備をするか?たったそれだけです。

 今のままならそれなりの結果出してれば黙ってても1000万に近い額は38歳で可能であるが幸か不幸か私は今年・・・というか夏までには仲間入りをするかもしれません。そろそろ明確な答えを出す時がきています。まぁもう答えは決まってます。金はあって損は無い。今までの友、知人を無くす覚悟はあるか?これで切れるような友など最初からいりません。そんな覚悟で金は稼ぎませんよ。私は取ります・・・零號を。世界を相手に商売しますわ(`・ω・´) 明確な確固たる答えを伝えようと思います。

続きを読む »

紅い悪魔

s-aチルノ01ええええええええ

 軽めに仕上げて即うp。微調整は例大祭までに仕上げてきます。元ネタは赤い通り魔のレッドマンです。知らない人はニコニコで見てみるといいです。多分あると思う。とにかくえげつない怪獣の倒し方が特徴の特撮です^^;
 初の踏みつけに挑戦した絵でもあります。バンパイアキスは最初の頃に描いた美鈴と咲夜の絡みで似たようなものを既に描いていたのでそれを元に。踏みつけてる絵はそれっぽく描けたとは思いますが正直いろいろ荒いです。調整効かせても納得のいく絵にはならないでしょう。しかし時間を考えると直すわけにもいきません。今度の休みにはトーン入れてもう完成を目処にしなければいけないし。逆転検事やらなきゃ時間はあるんだけどそういう訳にもいきません。絵よりゲームです^^ 私の本分は絵師ではなくゲーマーであります。

続きを読む »

えるしってるか・・・?

明日は俺の誕生日だ(´-ω-`)
 何が言いたいのかというと・・・また歳をとってしまったということだorz ガキの頃はとにかく歳をとりたかった。しかし今はどうだ!?歳をとればとるほどデメリットしかないではないか!?そもそも歳とっていいことなんかねーんだよ!w そして至極単純に死に近づくという現実・・・。その『死』が意味するものは果たして単純な寿命によるものか、はたまた社会的に死ぬような思いをするということなのかはその人によるだろう・・・(;´∀`) まぁぶっちゃけ両方だ。とにかく学生以外じゃ歳をとるってことはいろんな意味で死に近づくということなのです。責任も増えるしね。いつまでこうしていられるんだろうね。今でこそ仕事を必要以上にこなせてはいるものの、そのうちどこかで捌けなくなる時が来るはずだ。果たしてそれがいつなのか・・・わたしはまだ知らないのです。できればすべての野望を達成した後にそれが来て欲しいものです。願わくばそんなもの来て欲しくないものだが修羅場潜らずにして有能な人にはなれないのも事実です。

 そんなことよりおうどん食べたい(´-ω-`)

続きを読む »

飲みながらはいかんでしょ!いかんでしょ!

s-a早苗あ2
 1日で仕上げた速攻絵。レミリア描けよ・・・は受け付けないw 明日やるよ・・・うん(;´∀`) もらった缶酒を嫌々飲みながらレミリア仕上げてたら、ふと思い浮かんでそのままの勢いで描いてしまいましたwww とはいえ思ってたよりも描けてる気がする。微調整でそのまま夏用に使えるかも・・・と思ってたり。相方の負担減らすためにも採用の方向性でいきます。
 胸の辺りが残念な早苗さん。思いっきり色気がないが本にする頃までには色気でるようにします。もっとも色気のあるコマじゃないのですが・・・^^; 色の下手くそさは本ではトーンなので全然おk。トーンには定評があるそうなので雰囲気は完成品のがでるかと。
 さて、色塗りの評価ですが・・・軽く目眩する中で評価するのもどうかと思いますがこれはいかんでしょ?w ちょっと暗すぎるしなにより・・・ハイライトねぇんだよwwwwwwwww 光を入れ忘れる始末www まぁいいんだけどね。表紙にするわけじゃないし(;´∀`) とにかくいろいろ残念な早苗さんですがこれはこれでいい絵だとは思います。なんだかんだでね。ネタにはなる絵ってやつですな( ´∀`) 酒の肴にはできます。

打ち合わせ

 マーブルvsカプコンがでるまで格ゲーほとんどやってねぇ空気な私です。最近はもっぱら描くゲーなわけですが少しだけスランプのようです。どうも描きたい絵が描けない。でもすぐに妥協するからいいんだけどねw このサバサバ感が吉とでるか凶とでるかは知らんけどクオリティをそこまで気にしなくていいのは同人のいいところか。もっともあんまり疎かにしてるとダメだが・・・。特に表紙は(;´∀`) マジで表紙どうしましょう?w
 下絵を仕上げて明日うpしようと思ってたけど少し話し込んでしまってうpは水曜になりそうな予感。別にいいんだけどねw 焦ってないし。絵自体はできてるから時間さえあればいつでも仕上げられそうです。
 例大祭の立ち回り、夏コミ用本の調整とかを中心に。例大祭は空気を感じるということで方向性を固めて夏は徹底的に一部の層を狙い撃ちにして余裕があれば描きたい本を描く感じにということで決着。売り子の件は言うの忘れてたけど夏までに用意できればいいな~ということで。今回は仕掛ける段階じゃないですので。初回でいきなり大々的にはできまいw なんにせよ当日が非常に楽しみです( ´∀`) 本当にいろいろ動けるわ。何をやろうか迷うけどできるだけ多くのことをこなしておきたいものです。せっかくの機会ですしおすし。

s-awpsp1212.jpg
 橘美優さんが1位になってたそうです。確かに好きだ・・・だがなぜ来島さんじゃなかったしw 多分このゲーム、ファンディスクでると思う。ふぃぎゅ@メイトと同じ空気の流れを感じます。これはでる流れだ。でたら間違いなく美優さん、チッカさん、ククリク、ピエロルートがあると予想・・・間違いない( ̄ー ̄) いいんだな?本当にそれでいいんだな?

 月曜はジャンプの日。面白いものはないが見てしまうのはもはやクセというより日常の一部といったところか・・・。月曜はこれを見ないと始まらない。ヤングジャンプとのかけ離れたクオリティの差を感じつつもダラダラとみる漫画。いつものように最初はNARUTO・・・っていうかだいたい頭にあるからこいつから見るしかないんだけどwww 俺はいつも思うんだ・・・

こいつら忍んでねーだろ!!!!!!!!wwwwwwww

 忍者とはいったいなんだったのか・・・(;´∀`)

続きを読む »

カオスちゃんマジカオスw

book_11.jpg
 本見に行ったら売ってたwww カオスが表紙でしたかw 新型エンジェロイド、タイプηセイレーンさん大活躍!?かと思ったらわずか数コマで退場とは・・・セイレーンとはなんだったのか^^; 今回はこれといった戦闘シーンはなし。カオス仲間フラグ立てて終わり。12巻はシリアスパート多めな感じはするので次が楽しみです。ちなみにオマケ漫画が俺のベルが鳴るでしたw

 レッドクリフの第2部を見ました。前回でクソ映画(ネタ映画)なのはわかったのでそういう目で見てましたが・・・いや~すごいですね。原作レイプっぷりが(笑) なかなか楽しめました。近年稀に見るネタ映画だと思います。でも真面目な目で見た上での超大作ではないことは確か。誰だよこれを名作とか抜かしてた評論家はよ!w でてこいよ!w そういう映画じゃねぇからコレwww

 追加分の下書き完了しました。明日以降に仕上げに移ります。レミリアでレッドマンのネタ・・・どうかな~と思ってたけど最大クオリティ気にしなければわりとあっさりいけました。まぁ当たり前だけどw 基本的に速度重視だからクオリティは重視してないですし今は。学生だったら時間あるからクオリティ重視だったんだろうけどね(;´∀`)


続きを読む »

カリスマガード

 暇なんで16Pから20Pに増やします。貯蓄してある4コマ加えればあと8コマ分で済むのでちょうど今考えていたネタでピッタリです。レミリア+レッドマンで4コマ作るためにしゃがみガードの絵を作成しました。帽子のシワが難しい・・・う~ん( ̄  ̄;)  カラーじゃないのが助かる^^; ちょっと帽子の構図が難しいです。大きさが。あとはそれっぽくいけるんだけど・・・まぁ絵の大部分が帽子な訳だからこれがなんとかなれば絵として成立するから終わってみればクソ楽なんだろうけど。むしろバンパイアキスとレッドアローの代わりに描くハートブレイクが難しいだろうと・・・(;´∀`) でも描かないとw

 2月頭の逆転検事の予約を明日してこようと思います。多分明日くらいからでもいけるだろ?売り切れることはないだろうけど一応ね。仕事終わってから買いに行って間に合わなかったら悲惨だし(;´∀`) まぁ例大祭中にどうせ暇だろうからやってもいいんだろうけどねw 多分、客こねーよw 10冊捌く気はあるけど。

表紙暫定

s-aチルノ01aaaaas-aチルノ01222

 即席作成。線の修正や色なんかは後日やります。シンプル・ザ・ベストをスローガンに表紙を作成しようと思います。下手に何かしないでまずは確実に。高町なのからしい堅実なイメージでいこうかと思います( ´∀`)
 チルノちゃんの構図は即席でこんな感じにしたけどあながち悪い感じでもなさそう。適度にやる気ない感じの目にしてますが、この辺いじればいくらでもイメージ変わります。さて、どうしたものか・・・いろいろ弄り甲斐があるってものですw 楽しいね~^^
 文字はロゴジェネレーターを使用。適度に軽いイメージ作るにはこれが一番かと。表と裏のギャップをわざと作る感じにしました。
 裏はそのまま特に変えずにこのままいきます。初期に作ったわりには我ながら秀逸な出来だと思うのでwww これだけなら大手と遜色ないと自画自賛致します!w まぁ文字だけだしな・・・ある意味では得意分野だ(;´∀`) どんだけの日記書いたと思ってるんだ・・・キャリアが違うんだよ!w

表紙吟味

 嘘喰い13巻の表紙が楽そうで絵にも変更可能そうなのでこれにしてみようかと検討中。多分今の俺なら前に描いた⑨巻の表紙風よりいいと思うし。オリジナルで描いてもいいんだけどね。実は描いてある。そしてピクシブで300点超えたチルノちゃんを表紙にコンバートする案も考えてる。つまり今現在、4つの絵のどれにしようか迷っているわけだ。少なくとも最初に描いたのは削除する予定だから実質3枚。これから作成しようとしてる13巻風かオリジナルかピクシブで個人絵最高評価の絵か・・・それが問題だ(´-ω-`) 
 受からなければこんなことも考えなかったわけだ・・・贅沢な悩みである。だいたい通るとは聞いていたが落ちてるのもいるのだろう?そんな人たちの分まで頑張らねばなるまい。通った人にはその義務がある。妥協は可能な限りしたくないです。幸い、表紙と印刷だけに時間を割けるのでギリギリまで粘りたいです。リミットは2月半ばまでにしときますが。印刷の方を手薄にして無理でしたじゃ話にならんし。相方と相談しながら決めたいと思います。しかし実際には2月半ばに指定するには訳がある・・・w 理由は後述^^

 嘘喰いは特に進展なし。次回に進展がありそうです。捨隈が狙撃でもされたのかな?知らんけど。今回はチビロデムの話でした。蘭子がレオと雹吾を報復に向かわせなかったのはかませどももそれなりの力もってたにも関わらず一人で全滅させた悪魔が恐かったからか、はたまたわざと全滅させたのか・・・どっちでしょうね~?自分は両方だと思います。しかし散々待たされてあおずけ的な展開とは・・・早く来週のがみたいです。
 キングダムはまた昔話に突入フラグ・・・なげぇよwww こりゃ単行本で見る流れだな(;´∀`) 早く桓騎さんか王翦さんのターンに回すんだ!壁さんでもいいぞ!これでは中だるみがヒドイorz

 2月3日の逆転検事2までのつなぎに何か欲しいがガチで何もない(;´∀`) 超不作の1月を乗り切る何かが・・・格ゲーと描くゲーしかないのはいかがなものかと^^; 2月までいけば4月の大帝国までのつなぎにはこまらなそうだけど2月までがなげぇwww でもあと一週間ちょっとくらいか。我慢我慢^^; 2月は毎週良作でるから困るw

続きを読む »

おいぃ

 例大祭受かったのマジで大きいわ~・・・これでようやくいろいろと動き出せます(;´∀`) やれやれです・・・マジで肩の荷がありました。お隣様であろうサークルはベテランさんっぽいし何かあったら相談もできそうです。助かる(;´∀`) メール送ってみたので今から仲良くしていろいろ情報交換とかしたいところです。
 落書きよりひどかったピカソ絵状態の初期からいろいろ聞いてくれたソラさんや本格的に目指し始めてからいろいろアドバイスしてくれた初音さん、小野鼓炉さん、霧雨 太郎さん辺りにはマジで感謝ですm(_ _ )m その他の方にも本当にお世話になりました。ありがとう・・・ありがとう・・・!感謝感激。相方の雹吾君と連携してあとは最後の仕上げに入るだけです。もっとも本自体はできてるしあとは気に入らない所を煮詰めるだけなんだけど。煮詰めるとしたら表紙ですね。さて、どうしたものか・・・(´-ω-`)
 ちなみに最初に例大祭落ちたと思いましたw 見たのがSPのだったので無いのは当然。ソラさんの前で超テンションがた落ちwww そしてその後に8の表見たときの喜びは格別でした。多分一生忘れない。散々落ちたあとのサークル参加通知だからな・・・これはホント効いたよ( ゚∀゚) マジでテンション上がるわ~w

 アヒルに手を突っつかれながらなんとか仕事こなして参加したミーティング・・・腐ってやがるの一言です。何も解決してねぇのに解決した流れになってるし。安全とはなんなのか?と今一度問いたい。失敗しなければ問題ない・・・じゃねぇんだよ!万が一失敗しても大丈夫だ、問題ないの環境作りが大事なんじゃねぇのか?確かに高確率で失敗しねぇよ・・・でも失敗したら終わりなんだよ。それじゃダメだろ。高確率で成功しても低確率で失敗するんだから。この世に100%なんてものは存在しない。それを奴等はわかってねぇ・・・。
 備品に関してもそうだ。使えそうならギリギリまで使う・・・それはいい。だがダメなものは買わなきゃダメだろ。備品ケチって安全性なくなったら意味ねぇんだよ。壊れてそうなものの数リストアップしとけとはいったが・・・これに対して俺は買ってもいいのか?と聞いた。そしたらあくまでリストアップと答えた。あまりにも行動の遅い処置。こういうところで不祥事の種はできるのだとしみじみ。リストアップするよりもさっさと直すための資材揃えるのがいいのではなかろうか?予算の関係もあるんだろうけどそういう問題じゃないんだよ。

続きを読む »

例大祭8 せ-25a なのマシン⑨型

s-aドS級掃除人 tiruno

 受かったぞ~!(`・ω・´) せのラインって真ん中くらいのだろ?位置的にはわりと好立地じゃなイカ?なんにせよ受かってよかった・・・よかった!
 上の8コマはオマケ漫画のやつです。あとでセリフ変えます。本来はこの例大祭コンテスト用じゃないです。寅丸は友人のイメージキャラだし。でもちょうどルーミアとチルノだったから例大祭コンテストにそのまま使えてよかったです( ´∀`)
 セリフは少し無理やり感あるけどそんなに問題なくいけてると思います。みんなで逆転目指して頑張りましょう!!そして俺らは当日に向けて最後の調整に入るのぜ(`・ω・´) 表紙は最後まで練りに練ろうと思います。やっと掴んだチャンスなんだ・・・ここである程度の戦果を稼いでおかないと!

あしたやること

・お家のお店管理(親が長期不在で仕事終わりに俺が事務処理してる^^;

・Gホイホイの撤去(片してねぇのかよ親ぁぁあああああ!!!(♯^ω^)

・ミーティングの参加(休みの日に行うとか空気読まないにも程がある・・・(♯^ω^)

・8コマ分の仕上げ作成(今日遊んでしまった分の仕上げ。色塗りの練習にはなったw

・何かやるゲームの捜索(多分ない。2月が豊作すぎる^^;

・整体に行く(文字通り。なんかあっさり忘れそうな感じもするwww

 考え出したらいろいろでてくるな・・・( ̄  ̄;)  やれやれ・・・。やるゲームない今のうちに原稿はサクサク進めておきたいところだがそれでも慢性的な素材不足。なぜ2月に照準合わせたしw

ゲームは成立していると判断します

s-aチルノ

 お前仕事してねぇだろwって言われてもおかしくない位、昔とは比べ物にならない速度の作成速度・・・戦争は変わったw ちゃんみだを元にしたチルノちゃん。元々オマケ漫画の1コマ目でした。せっかくなので色塗ってそのまま単発の応援絵にしちゃいました。絵は当初の予定通りオマケ漫画に使います。
 影理論知らんので適当です。適当でもそれっぽくなってると思います。なんとなくだけど感覚でそれっぽいのはなんとかわかる。なんかこう薄めになるように仕上げればいい感じなのかな?端を中心に影つけて斜め気味にしてくみたいな。時間のある時にここらの理論勉強したいけど実際カラーが物をいうのは現時点では表紙だけだったりします。トーン理論を先に学んだ方が配分的には先なのでお遊びのカラー絵の技術向上はまだまだ独学で進めてくことになりそうです。まぁ適当にやってるだけでも経験値にはなるんだし決してマイナスにはならないはず^^

中間

 中休みだとどうもしっくりこない(´-ω-`) まぁ二日休めてるんだから贅沢は言わないけどさ・・・。とりあえず明日いけば休みなので明日明後日で8コマ仕上げに入ろうと思います。これで作成は20%程度終わるのでそろそろ本題のネームにも移行できる余力がでてきます。4冊目になるこの本、問題点はオリジナル中心での進行であること。3冊目と違いネタが固定されてない分幅が広い・・・逆にいえば中途半端に終わる可能性もあるということ。上手くまとめられるか・・・^^; まぁ描きたかったネタはほとんど3冊目に回したからかなりウエイト軽くしていけるんだけどね。これでわざわざバトルシーン有りにすることもなくなったし。
 このネーム作成時が一番面白いのだが、実際に作る工程を考えると結構妥協したりするから困るw もっと上手くならんとな~(;´∀`)

 黄金夢想曲届きました。なんというか・・・まぁ・・・いいやつだったよ。よくできてるんじゃないかな~。あいつもよくやってくれているしね。

超大作・・・?

 レッドクリフ見たけど・・・最初は良かったんだ・・・うん。でも赤壁始まったらいきなりお笑いに変わってたw これ金払ってみたやつ全員キレていいレベルだと思う。どんだけ騎兵弱いんだよw どんだけ将軍クラス強いんだよw どんだけ魏兵無抵抗なんだよwww それに張飛が素手戦闘とかどういうことなの・・・^^; ただの超人どもの無双大会じゃねぇかwww どうみてもクソ映画ですwww いろんな意味面白いけど真面目に見てる人はこれ見れないと思う。作ってるうちに飽きちゃったのかな製作者(;´∀`) まぁいいけど。

2010-12-11-usogui1.jpg

 サークルカット・・・このあとに続く天子さんにしようと思ってたけどやっぱり咲夜さんにしました。あの絵はあんまり乱用するものじゃないだろうし。・・・っていうか2回続けての同じサークルカット^^; 今回なんか形式が変更されてて少しピヨッたけどこの前の色付けした咲夜さんのやつを使いました。
 応募期間長いしサークルカットも十分用意できただろうけど確実に応募するのがまずは一番大事だと判断。気付いたら過ぎてましたwなんてなったら元も子もない。こだわるのもいいんだけどね・・・確実さをどうしても重視しちゃうのが高町流なのです(;´∀`)
 絵の方は4コマ分の下書きを進めました。オマケ漫画だから一気に・・・って思ったら気付いたら何気に真面目に描いてたwww デフォ絵じゃねぇwww 別にいいんだけどね^^; せっかくだからもう普通に描きますのぜ。全体のネームはほぼ確定。あとはこれを仕上げて本題に入りたいところです。2冊作成予定なので。

続きを読む »

やめたげてよぉ~!


 10年後のストリートファイター・・・めっちゃ吹いたw この外人クオリティ・・・たまらんwww なんか全部みちまった。これ見ると映画とかドラマって金かけりゃいいってもんじゃないんだな~ってのをしみじみ思います。言い換えれば話さえ面白ければどうとでもなるということだ。これは直接絵にも置き換えられると思う。絵のクオリティが低くても話が面白ければどうとでもなるということ。
 私の場合、ヤンジャン読者の層を狙い撃ちした本の作成をしているのでどうやってこの層の読者を引っ張ってくるかに焦点が当たる。嘘喰いネタでいくのが大元の路線だが完全パクリでいくかある程度のオリジナルでいくか・・・これをきめる必要性があります。正直、オリジナル+原作と原作一本のどっちでいくか迷ってました。だが決めた。一冊目と同じくオリジナル+原作の路線で固めていこうと思います。路線変更の弊害はぶっちゃけページ数増やすだけで解決です。構想は実はもう頭にあるのでw オリジナル入れると構図とかめんどいから抜かす方針でいたけど覚悟決めたわw 問題は金と時間か・・・なんとかする(;´∀`) 明日ネーム描きます。これはすぐ終わる。同時進行で夏コミの参加受付済ませる。サークルカットだが・・・あれでいいか?w

 最近雑記を碌に更新してなかったw ブログカテゴリの統一化を少し進めるので雑記の総書き込み数が1000を超える算段になります。だからどうしたと言う感じだがこのブログには少なくとも1000日分くらいの雑記があるという事実と実績がここに残るわけだ。新聞の4コマ欄並の安定感を誇る更新頻度は安心と信頼の高町なのかが送る良心である。ただし新聞の4コマが面白いかは別ではあるが。面白くはないがそれとなく見てしまう・・・そんな感じがここにはあると思います。そうであれば狙い通りの結果なわけです。ここは知る人ぞ知る少しだけ幸せになれるブログであればいいのです。まさにルーミア。私は闇の中に埋もれつつ誰かに認知されればいいわけです。リボンを紐解けば本気の私が見れるというわけだ^^

続きを読む »

例大祭コンテストin紅魔郷

s-aさくや

 紅魔郷支援!・・・というかこれで負けるともう描ける絵ないからイベント参加が不可能になる>< まぁぶっちゃけちょっと頑張ればもうなんだっていけるんだけど。随分と余力ができたものです( ・3・)
 予定通り元絵を少し改良してそのまま色塗りに移行。影は理論がなるほどわからんwなので適当にして頭に光の線を入れるようにしてみました。なんかそれっぽいw でもなんかいい感じじゃね?と思う。これはいい感じの色塗りではなかろうか?なんかすごくサークルカットに使いたいwww 実際、例大祭や冬コミのサークルカットはホントならこんな感じに仕上げたかった。今更遅いけどね。夏用?まぁ考えとく。なんだかんだでもう一枚絵でそこまで時間も取られないから十分新しく作っても余裕あるね。

ネーム埋め

s-aドS級掃除人 風見幽香ssssssss

 ネーム埋め。実はこの時点で今月の個人的に決めているノルマは達成していたりする。相方の仕事が思ってたよりも早かったのが決め手。天子はもう少しかかると思ってた。全部で12コマくらいできてればよかったのでちょうどこの時点で12。4コマ×2 雑コマ×4 の配分です。ちょうどノルマも達成して余力もあるんだし劣勢の紅魔館勢にほんの少しの援軍を送ろうと思いますw 単体絵じゃ再生数100いけばいいくらいなんだろうけど描くぜ~・・・咲夜さんの絵w
 下の絵の構図は鏡。対面してるイメージで。ちょっと幽香側が怪しいか!?咲夜側は安定してると思う。原因は服装にあると思うのだが・・・直す気はないw ガチ描きするコマでもないしこのくらいでいいと思う。
 勝負のコマはレティを描くコマな訳だが・・・どうしたものかwww(;´∀`) 

続きを読む »

体験版

 EDENの体験版をプレイ。ホントにみじけぇwwwwwwでもやっぱり面白かった。ニワトリさんが元気そうでなにより^^ ニワトリさんが自分を覚えていることはもうないだろうけど・・・知ってました?私、今は絵描いてるんですよ?www
 例大祭コンテスト用の絵を描いておいたほうがいいんだろうけど残念ながらどんな絵にしようか思い浮かばない^^; 今生きてるので自分がだせるのは紅魔館のみ。やるなら咲夜さんかパチェしかない。しかし描いたところで見てもらえるかは微妙なところ。多分描くけど。昔の咲夜さんの絵を着色してそのままだそうかしら・・・
64.jpg

 コレとか。何時間もかけただけあって今と遜色ねぇしwww(気合入ってたり真面目だった分、むしろこっちのが上手いかもw)今見ると髪とかこまけぇwww 細かい髪の路線は無理だと判断して今は大きめにしてたけど・・・見返してみるとこのくらいの中間くらいならできそうかも。昔の絵見直すのも悪くないかもしれませんな( ´∀`)

 そんなことよりやるゲームがry

続きを読む »

変更修正

img283.jpg
img284.jpg


 お休みなので差し替え絵の元手を作成。でも思ってたよりも変わらない?(;´∀`) ドS級掃除人の2コマ目をこれにする予定です。あと少しで咲夜さんとレティも完成するので少しずつミコスタチンの方のネームも埋めていく予定。本当は咲夜側の方をどんどん進めたほうがいいんだろうけど・・・ばら売りでコマを埋めていくのが私のやり方www 楽なコマからってやつですな( ´∀`)
 上の絵は今まで通りのペン。下は伝家の宝刀、Gペンによるもの。色の濃さは薄くなるものの、線が細くなるので綺麗に見える感じだと思います。トーンとか貼ったらやっぱり下のが映えると思うのだが・・・どうなんだろう?今度時間のある時にトーンやってみて違いをみてみます。下のがよかったら頑張ってインクラッシュ仕掛けますw 超頑張る(`・ω・´)
 咲夜さんと幽香りんのお茶会絵は下絵完成したので明日インクを足します。つまり今日は4コマ(2完成+2下絵)の収支結果。早すぎる作業スピードだが大丈夫か!?余力のあるうちに印刷関係の処理に少しずつ移ろうかしら・・・

天界の掃除人

s-aドS級掃除人 風見幽香あああああああああああああ

 友人が描いたのを自分が味付け・・・3冊目の本の予告欄を予定してるコマです。セリフは確かうろ覚えだけどこんな感じだったと思う。効果音もオオオオでよかったかな?ゴゴゴゴ?まぁ20巻みてからでいいかwww アオリは今更見れないので完全に記憶を頼みに。たしかこんな感じ。
 お互い試行錯誤の末に完成した渾身の一発・・・果たしてピクシブでの反応はいかに!?多分自分らが作ってる本の現時点での最大クオリティが集約されていると思います。これがアベレージになればどれだけ製作が楽になるか・・・(;´∀`)

通販

 例大祭と一緒に同人誌は取り寄せるとして、とりあえず先行して蒼神と黄金夢想曲を頼んでおきました。ネット対戦は多分そこまでしません。触る程度に。それで満足。金はあるんだ!w それになんかもう既に過疎っぽいし^^; まぁ同人格闘はそんなもんなのかもしれません。出来はいいんだろうけどね~。
 ですろりは・・・また今度でいいや。EDENの体験版もディスク買ってないから更新はまだ先っぽいし先送りでおk。

 絵は2個目のに突入。咲夜とパチェの絵に当たりをつけるところまで。咲夜はただのアップだからいいとして、問題はパチェ。パチェ単体か小悪魔追加するかでルートが変わります。パチェの絵によろよろと立ち上がる感じの小悪魔追加するとシリアス感増すけど難易度が・・・(;´∀`) でも少しずつ難しいのやっていかないとダメな気もするのでちょっと挑戦してみようかと。次の4コマは笑い部分とりにくいのでガチ絵気味に真面目に描くつもりです。集大成が試されるか!?w 描ききれ!デフォ絵なしのシリアス絵!!w

続きを読む »

計画通り

 計画通りに行く予定・・・がいろいろと忘れていた日曜日( ̄  ̄;)  まずコミケの通販。すっかり忘れてたw 問題ないっちゃ問題ないけどなんかやるせない。整体の予約のし忘れ・・・orz ガソリンの入れ忘れorz 果物の買い忘れorz ・・・もう嫌>< 完璧立会人の名が泣くぜ(;´∀`)
 唯一予定通りにいったのは絵のみか。でも完成かなり遅かったけど^^; 最後のコマですごく苦戦した。ピクシブにうpしてるのは妥協絵です。そして見事に紫がミスってるwww あとですっごく修正します。紫の腕の部分がねーよあのままじゃwww 今回、初の5コマ漫画のうpですがどのくらい閲覧数いくのだろうか( ´∀`) 例大祭コンテスト用の絵(既存の絵だけどw)は初めての100点超えをしました。すごく嬉しい。ランペイジネタの4コマは500を超えて600が見えてきてます。すごく嬉しい。お気に入りも10人超えました。すごく嬉しい。マイピクは4人・・・微妙だな(;´∀`) こっちから申請すれば多分いいんだろうけど・・・まぁそれはおいおい考えよう。あつかましいって思われても嫌だから向こうからきたのだけでもいいと思うけど・・・まぁそれはおいおい。

続きを読む »

4コマでなくて5コマだが・・・

s-aドS級掃除人 さくや

 丈一+カラカルネタ。4話くらいで完結予定です。これが終わったら主人公ズと守矢組で箕輪ネタいきます。早苗さんをミコスタチンにする予定。問題は白龍をどうするか・・・^^; チルノかレティにしようかと思ってます。さて、どうしたものか・・・

 原作準拠にするために1コマ目を2コマ目のゆかりんにして2コマ目をパチェにする案もありました。でもほんのりギャグを入れるために今の1コマ目に。これなら少しバカっぽく見えます。セリフはいい感じにまとまってると思うので多分このままが濃厚です。5コマ目に軽くいれたトーンはもしかしたら修正するかも。もうちょい弱めの雰囲気でもいいかもしれない。隙間空ける感じにしようかな~と思案中。
 タイトルである程度今後の展開読める人がいるかもしれませんがご想像通りだと思います^^; ・・・というか思いっきりネタバレですねw

日曜日

 なにかやろうと思ってたけどなんかシレン5をただ惰性でやる日になってしまっていた土曜日(;´∀`) 明日はなにかやろうwww とりあえず5コマをうpします。ホントは相方に描かせようかと思ってたネタですが自分で頑張ってみました。オチは・・・決まってないのがヤバイが問題ないだろうw
 そういえば昨日のアレの件。1ないし2人募集は確定です。2人の場合確実に片方は女性にする予定。今後のイベント参加において、あかときっ!の戦闘中のヒロイン脱衣シーンで自分も脱ぎだすような変態と東北に飛んだドラ猫が売り子ないしパシリに毎回なってくれる保証はありません。1人で売ってもいいけどいろいろと不便な点は否めません。やはり最悪2人体制でないと回らないと判断しました。ガチ身内の枠から知己くらいの人にまで枠を広げておけばいろいろと人数的な意味での融通が効くので大イベントではガチ身内。小イベントではその他ってな感じでいこうかと思います。
 女性一人確定は単純に売り上げ的にめちゃくちゃ有利だから。聞いてまわってみたけどやっぱりなんだかんだいって女性は強い。レイヤーなら尚更だとか。駄作であっても完売も狙える可能性もあるこのワイルドカード・・・是非とも手中に収めておきたいところ。ただしこのワイルドカードを使用するのはまだ先の話ではあります。まだその時ではないと思うので。少なくとも例大祭はガチ身内のみで固めます。将来的にもし描き続けるなら・・・ってことですね。専属立会人ならぬ専属レイヤーor専属売り子は手元に欲しいです。どこで手に入れるかは謎ですが・・・(;´∀`) ミクシー?w なんか思いっきり出会い厨にされそうな感じもするからあんまり行きたかねーけど・・・見つからないようなら仕方ないよな(;´∀`) まぁそれは今年中を目処にってことで捜索はしておきます。ここの客層をみれば私やりたいー><なんてのは期待できないので自らの足で稼ぐほかないです。しかしなんだかんだでワクワクしてたりもします。この何もない状態から何かを手に入れようとする感覚・・・こういうの大好きです^^ こういう感覚好きな人はきっとシムシティやCivが大好きな筈です。弟子にしてやってもいいぞ!w

 そんなことよりやるゲームないです^^; スパ4復帰も近いかもw

続きを読む »

アクセスなんとか

 数字が死んでました。ここ数日の数字が喪失してます(;´∀`) ついでに総来場者数が1割減ってます。1万6千くらいかな。16万まで確認してたのでそのくらいですね。まぁいいけど。正確な数字がわからないし戻しようがない。二度とこういうことがないようにしてもらいたいものです。とはいえここに来てくれている人が毎日100前後いるって事実は変わることはありません。それがわかっていれば目に見える数字に表れなくてもどうでもいいのかもしれません。アクセス解析も年明けでバグってたし年始はいろいろと数字関連のものが狂ってるようです。
 そういや2chが解析されて死んだとか。だからどうしたって感じもするけど内部管理する人がいなくなって無法地帯と化するのは目に見えてます。新しくどっかが拠点になるのだろうか。少なくとも今の所はもう捨てるしかないような気もします。権限取り返す手段がなければですが。どうなるんだろうね~。個人的にはゲームの情報収集できる場がなくなるのは痛いのでなんとかしてもらいたいところではあるが・・・別に自分の行く板に支障なければどうでもいいかもしれない(;´∀`)

 紫さんを書き直しました。昨日描いたのは別の4コマに回します。新しいコマはカラカルっぽくお手上げポーズっぽくしてみました。手の部分が上手く描けんwww 目も嫌らしく描けんwww ちょっと試行錯誤したいところ。明日仕事終わったら4コマひとつ仕上げたいと思います。正確には今回描いてるのは5コマなのだが(^_^;)

続きを読む »