全身

s-aimg349.jpg
 よ・・・ようやく元になる絵ができたorz 全身画ムズッwwwwww むりぽ(;´д` ) もうあんま弄る気せんわ。少しくらい崩れてもいいよ・・・orz
 あとは紫の手元部分とオプションの装着とか。足は伸ばしきっちゃうかそれとも地面につけておくままにするか迷うところ。遠近感の問題なのだが・・・どうしよう(;´∀`)

 俺の屍を超えていけのPSP版がでるそうな。秋くらい?買う予定は今のところ大ですね。他に買うゲームなければ余計に買う可能性大です。あの時のガキで無理やりクリアしてやろうか?w 無理だけど^^; エロいけどエロじゃないエロゲーのリメイクとか・・・胸熱ですね^^ 

ワンコの価値

s-aimg348.jpg
 お空とお燐の2ショット。前髪の基点になる方のリボンだすと髪型が安定しない・・・別キャラ化してる気がする( ̄  ̄;)  やはり隠した方がいいのかもしれない。仕上げるときに修正したいと思います。
 お空はいい感じに描けたと思います。オプションが多い分、描ききっちゃえばあとは脳内イメージでの補完補正もかかるから少しくらい崩れても大丈夫なのだろうw 羽とかめちゃくちゃなんちゃってですね(;´∀`) 雰囲気は左右対称をイメージしてます。両方とも後ろ手組んでる感じに。手抜きじゃないよ>< 自分の担当コマはずいぶんと仕上がってきたのぜ。やるゲームないから作業ペースも速いです。1日1~2コマペースでいけてるぜ。
 おのオフセ本は500円をイメージしてます。この500円・・・同人に限らず本におけるひとつのステータスだと思います。買い手側が買いやすく売り手側もギリギリ利益がでて尚且つ管理しやすい理想的な数字・・・売り手側は買い手側が500円で買いたくなるような本を作れば成功でしょう。まだイベントには諸事情や不幸が重なり未だ参加できていないが作成年季ならもう初心者じゃねぇw もうそろそろ本気でこのラインを目指していってもいい頃だと思います。自分で言うのもなんですがホントの意味での最低限の画力、技術は手に入ってると思います。ネタが整備されれば十分に勝負できるコマが揃いつつあります。足りないのは経験とネタの引き出しだけだ。夏までに可能な限り積極的に参加して場数踏んで経験値を増やしていきたいものです。最初は300円くらいイメージしてたけど気が変わった。もうこれは500で売る気持ちでいくのぜ(`・ω・´) どうせやるなら強気に攻めていかないとね。

さかながのこってたっていうのか!?

 振込み、サンクリ、ケア、こいし絵+ゆかれいむ。以上4点。サークルカットどうしようかな~・・・(´・ω・`) チルノの使いまわそうかしら。サークルカットにどうも力を使おうと思わない。でも表紙とかには力を入れようとは思ってる。どっちも宣伝力としては同等なのだから力入れればいいのにねw さて、どうしたものか( ̄  ̄;)
 ピクシブとか足跡回り、コメントとかもしないといけないのだろうけどどうも後回しにさぜるをえません。これらの優先順位は圧倒的に低いです^^; 

続きを読む »

こいし

s-aimg341.jpg
 そっちが足りないんじゃないの~のコマ・・・だが、今時こんなのに金はださないよ?のコマで使ってもいい気がしてきた( ̄  ̄;)  要相談。目は変える予定です。とにかくムカつくようなこいしを描くことが目的。顔はもう少しスリムにしてみましょうか。
s-aimg342.jpg
 ほぼ完成してるこっちの絵とどっちを起用するか・・・それが問題だ^^; 前者は舐め腐ってる感じに。後者はクスクス笑いな感じに。イメージに合うのはどっちだろうか。迷いますな~w 完成したらこの話は全部載せるつもりです。オフセ本はサンクリか夏に公開予定です。

ハリケーンパワードリフトだ!

s-aimg332.jpg
 ここで2人のペースに差がでた!高町なのかは華麗な休日利用でノルマをクリア!仕事で時間の取れない友人のペースはここでは上がらない!w 土日フル利用で予定通り下書き8割クリア、オマケで仕上げ2割クリア。上のやつは仕上げのやつです。いい感じでできてます。このまま滞りなければサンクリくらいにできそうかな?4~5月は神ゲー候補がでるから今のうちにガンガン終わらせたいところです。大帝国発売までに仕上げ10割できればトーン、背景、セリフは楽だから残り日数少なくても全然いける。
 今度は水曜が休みです。残った2割の難しいコマを少しでも減らして仕上げ部分を終わらせていきたいところです。それにしてもマジで上手くなってね?www 実はこっそり皺とか鎖骨らへんとか描いてたりするんですよ。フリルの部分が上手くできないから代わりにそっちの方面頑張ってみました( ・3・) どうよ、どうよ?w
 仕上げ絵が増えてくるから今後はピクシブにも少しずつあげていきます。単発の絵だけどね。トーンとか貼ったやつとか。最近あっちはサボり気味です(;´∀`) ミクシー状態ですねw

 募金というのはいいものです。みんなの愛で誰かを救えます。その愛で被災地の方々が少しだけ救われようとしています。でもその募金が必要とされているのは果たして被災地の方々でしょうか。確かに身内視点でみればどうみても被災地の方々に送るのが最上の策です。世界単位で見ても日本の復興は経済的に大きいので最上の策です。でも全人類を平等にしたうえで見たらどうか?日本人に100円の寄付が送られたとします。その人は救われるでしょうか?まったく救われません。はした金です。でも内紛地域の国の人に100円送られたらどうか?1日生きることが可能です。お金の最大有効率を考えればどうみてもそっちに送った方がいいわけだ。でも送られない。なぜか?彼らは見捨てられてるから。たま~に不幸になった先進国は可哀想だが普段から不幸な国はなんか慣れちゃってあんまり可哀想じゃない。そう思われてるのが現実です。そして助けたところで利用価値が薄い・・・それが現実です。助けてくれるということはそれだけ助けるものに利用価値があるから助けてくれるのです。日本に求められているもの、それはいったいなんなのだろうか。
 愛はお金じゃ買えないとか言う人がいますがそれは幻想。愛はお金で買えます。金のある所に愛が集まるのです。今、日本はたくさんの愛に助けられています。その意味をしっかりと考えたいものです・・・。何かがあればみんなが助けてくれる。日本は本当に恵まれているということを。

続きを読む »

メルルのアトリエ

Meruru.jpgTotori_20110326225357.jpgRorona.jpgA13_01_010.jpg

 昨日の時点で書くべきでしたがメルルのアトリエが5月くらいに発売するそうです。スパン短い気がするが大丈夫か?既存のシステム使い回しでシナリオだけ代える方法で新作までの期間を短くしてると思いますが基本、シナリオと完成されたシステムを武器にしてるシリーズなので大きく外すことはないでしょう。今回も買いでいいかな?大帝国がひと段落ついた辺りのゲームにちょうどいいかもしれません。アキバと重なりそうだが・・・こっち優先かな。旧作2人の主人公がでる事になりますがロロナが幼児化してるのはどういうことなの・・・w とりあえずトトリたんは固定メンツになりそうです^^ 他に魅力的なキャラがいたら危ういが・・・(;´∀`) ステルケンブルクがいたら迷うかもしれんw スケ様の枠は固定です。でるのかな~?でもでてたとしてももう40超えくらいだからイケメンではなさそうだw いやイケメンかw


モブキャラ

s-aimg327.jpgs-aimg328.jpg
 さとり、こいし本なので二人はモブキャラ(´・ω・`) とりあえずこんな感じに仕上げてみました。霊夢に暴力的に威圧してる感じに。今日の時点で4割程度の下書きが終了しました。明日1割終わらせれば一応の目標は達成か。もう明日で7割ないし8割の下書き終わらせます。さっさと友人側のコマの手伝いしてやらんとね。
 ちなみに話の内容の大元は目蒲戦。人主たちとの絡みのところです。今のところシリアスっぽいコマしかうpしてない気がするけどどうみてもギャグです^^; セリフでシリアスもギャグになります。もっともシリアスパートは序盤しかない気がするが^^; 東方はギャグ路線の方が受けがいいし作りやすいのです。シリアス描きたいんですけどね・・・(;´∀`) 技術力がまったく追いつかんw

水質汚染

 いよいよ始まったか~・・・こんなこともあろうかと水は買い占めておきました。早期にね。しばらくは持つことでしょう。表の放送はいつものように、ただちに・・・の言葉を使ってます。今すぐ効果はでない。でもいつかはでるかもしれない・・・そんなニュアンスです。専門家の言葉も信用できません。発信してるのは隠蔽工作のかかったマスコミです。とはいえ現時点ではさほどの影響はないでしょうが今後、事態が収束していかないと非常にまずいことになりかねません。被害を少しでも減らせるよう、努力はしたいものです。

s-aimg325.jpg
 今度はそっちが足りないんじゃないの~?なイメージのこいしちゃん。何が足りないのかは夏コミかサンクリでw 受かってればね(;´∀`) 
 目と口を修正すればインパクト増しそうな感じ。っていうかこいしはなんか描きにくい。多分あれだ、髪型だ。俺のハンコ髪型にマッチしてないんだwww ある程度髪型はもうマニュアル化しちゃってるんですがこの描き方だとこいしの髪を描きにくい、表現しにくいんだと思う。かといって現時点で直す気はないのだが・・・w

 今週の嘘喰い・・・神回でした。獏さんがマルコにかかってるって言ってたからレオの隣にいたのはロデムでない可能性が大きくなってきました。獏さんが開けようとしてた扉は蘭子が開けようとしてた扉?蘭子の現在地がわからないのでなんともいえないけど現地入りしている可能性が高まってきました。牙を食い込ませるには頭があってこそ・・・という伏線もあります。
 そしてなんか李っぽい奴がやられたあとにまさかの丈一www これにはゆうこりんも3號もドン引きwww 親方さま的にもサプライズだったらしく面白いからゴーとどうみてもお遊び気分www そりゃそうだ・・・どうみても嵐童戦はただの前座です。その前座の遊びには別に勝とうが負けようがどうでもいいというのが総意なのでしょう。
 丈一に勝ちフラグたったがなんかカラカルに対して一度言ってる決めセリフをここで使ってると壊れた掃除機が同じ言葉しか再生できないんじゃねーかみたいな印象を受けますw どうみても壊れてますwww ホントに勝てるのかこの人は・・・(;´∀`) そしてここで負ければ丈一は漫画史に残る噛ませとして名を残すことでしょう・・・負けてくんねーかな?w 同じヘタレ仲間の櫛灘さんは身を挺してアイデアルに潜入してるし、マクロさんは上司の部下を殺すわけにはいかないと上手く立ち回って仮死状態を演じるというウルトラCをやってのけてるのにこいつだけはいいところがまるでない・・・。廃坑でハゲ蹴り殺しただけだしw

続きを読む »

隣町

 少し離れた位置にある旭市。相当な壊滅的被害を受けてるのだがテレビではほとんど流されていない現実・・・。千葉県は8割方の都市が回復しただろうが残りの2割はまだまだ壊滅状態。自分の住んでるところは何事もなかったかのようにいつもの平穏を取り戻しつつあるがすぐ隣は見るも無残な形であるという現実。少し住む所が違うだけでこんなのにも違うというのかとしみじみ思いました。
 委託で頼んだ例大祭の本が届きました。これで全部だ・・・そして欲しいもののほぼ大半をこれで済ませてしまった現実(;´∀`) 売る側だから楽しみは残っているが、これ買う側だったら間違いなく見合わせだった。逆にいえばそういう考えの人もいるということでもある。地震の影響もあるだろう。人数が半減になることは十分に考えられます。買いやすく売りにくいという状況の中、どうのように立ち回っていくべきか・・・少し考える必要性がありそうです。幸い、滞りなく事が進めば木曜日に一叩きできます。そこで何かを得れれば大きいですな~(´・ω・`)

 明日の嘘喰い・・・マルコがどうなってるかが多分わかる回だと思うのだが、実際はどうなんだろう?レオが何事もなく突っ立ってるのが気になる所だし。ロデム化してたら問答無用でヤッてそう。でも能輪さんの時にも品定めみたいなことしてるしすぐには殺さないって可能性も十分に考えられる。でも確かマルコと一緒に一階まで降りてきてたと思うのだが、その時に注射うてばわかると思うし危ないと思うのだが・・・そう考えるとロデムの可能性は薄いか。でもここでださないともう最後までだす機会はないだろうし・・・なんにせよ楽しみだ。
 新刊と前々回で5という数字に反応してる捨隈の伏線も気になる所。なぜ5の数字にこだわるのか?そもそも今回なぜか5とか號とかゴの言葉に拘ってる。何かのキーになってるのは確かそうですね。終わってみたらただのカッコつけで拘ってただけってオチだったらアチャーだけどねwww

エロ本片手に・・・

 レッスルの攻略本・・・表紙はアレだが内容はすごく充実してた^^; 内部データとかすごくよくわかるわこの得ろ本www 牛歩行進ですが楽しくやってます( ・∀・) 大帝国までの繋ぎとしては十分すぎるぜ・・・。あと一ヶ月くらいだろ?楽しみすぎるぜ。例大祭と同じくらいw でも代替日も少し怪しいとの意見もチラホラ。受け入れ延長の可能性があるらしい。もしそうなったら大⑨祭側が一番涙目だろうな( ̄  ̄;)
 ルンファも今日で終わらせました。散々エレナ、エレナ言っといて最後に選んだのはオデットでした^^; あの傷イベントは反則だろ・・・w 破壊力がビューティーボムと同じくらいあったorz アイリスたん、エレナたんを抜いて一気にトップになってしまったのでした。でも今回、隠しダンジョンとかないから3やフロンティアのようにクリアしたあとのプレイに楽しみがないのが痛かったかも。いろいろ惜しい作品でしたね。でもアニメ絵じゃなくても通用するゲームであるというのを見せ付けたのは大きかったと思います。次回に期待ですね。だんだんいい感じになってきてるのが牧場シリーズのいいところだと思います。でもパワプロみたいに牛歩でよくなってくうちにマンネリしてしまう可能性もあるのだが・・・そうなる前に神ゲーをだして欲しいものです。私が枯れ果てる前に!w 
 ・・・でだ。これ、売りにいくべきかいかぜるべきか・・・( ̄  ̄;)

続きを読む »

代替日程

 例大祭の代替日程が決まりました。暫定だけどほぼ確定か。5月8日です。土日休むので確定だな・・・。問題は一叩きで入れてしまった紅月ノ宴伍。相談の結果、両方ともでることで確定しました。なんとかするwww
s-aキーホルダー用01
 サークルカットです。チルミアのコマ使ったカット。絵のタッチ的にもソフトな感じに仕上がっていい感じです( ´∀`) まぁ通るでしょう、書類不備にならんかぎりw 問題は振込みだ・・・。3月30日になるまで平日があかない=振込みができない。オンライン登録と振込みは別物らしいがどこまで許容される?そこが最大の問題だ・・・(;´∀`) 最悪、聞こう。それがいい。

s-aimg324.jpg
 勢いに乗ってそのまま描いた今回のコマ。霊夢さんと紫さん。あとはさとりんも描きました。計4コマ。休み1Pのノルマをギリギリで達成・・・^^; レッスルが面白すぎて描くのがつらいwww

申し込み

 サンクリと紅月ノ宴伍の申し込みを済ませたいと思います。小さいイベントだけど空気を感じるにはこれがベストかと・・・っていうか例大祭亡き今、もうこれしかねぇw 夏コミは保証できんし(;´∀`) 受かってくれ~受かれ><
 レッスルエンジェルにうつつを抜かしてたけど日曜は絵関係を進めたいと思います。かなりサボってたし^^; 余裕があったらピクシブにもうpしようかと検討中。あくまで検討するだけ。前向きに検討するだけだ・・・多分しないwでもするかもwそんな感じ。

続きを読む »

停電とはなんだったのか!?

 ネタのままでいて欲しいものです(;´∀`) 確かに覚悟はしている・・・覚悟はしているが夜は結構・・・いや、かなり痛い>< 俺らにとって夜の停電は素直に寝ろってことだろ?(;´∀`) 無理だよ・・・やっぱり。仕事で疲れて帰ってきて心を癒そうとしたら寝ろ・・・だと?心がぼろぼろになるぜ。いやホントに。病院区域だから回避がしやすいのか・・・だとしたらありがたい。せめてできるだけ電気は使わないように努力はします。我慢はできねぇ・・・でも少なくすることはできる。正直、自分にできる覚悟のレベルってここまでですね(;´∀`) どうせ誰もみちゃいねーんだから私は最善の努力をしてますよ!(キリッ とでも書いておけばいいんだろうけど俺にはそれはできません。無理なものは無理だ。電気使わない生活なぞ・・・死ぬのに等しいorz
 だが自分にあんまりできてないことを承知であえて言わせてもらおう・・・!節電節電って呼びかけてるテレビ局・・・お前等が一番電気節電してねぇじゃねーかwwwwwwwwww なんでコンコンと照明器具使ってんだよwwwwwww 朝見ててなんかおかしいと思ったんだ。こんな時なのに・・・なぜいつもと同じなんだ?と。今まで気づかなかった。今まで通りすぎたから。でもそれはおかしいんだ。コンビニとかだって照明は落とす努力はしてる。でもなぜかテレビだけはいつも通りなんですよ。もっと早くに気づくべきだった。呼びかけるだけ呼びかけて自分らは企業努力すらしてないということに。これじゃあ誰もついてこない・・・。みんながみんな努力くらいはすべきではなかろうか?一番国民に対して露出度の高いところがいつも通りじゃ・・・そのうちみんないつも通りに節電しなくなっちまうぞ。モラルハザードにならなければいいんだが( ̄  ̄;)
 野球も開催するとか言っちゃってるし・・・やはりお金が絡む問題には非常事態といえども電気の消耗は惜しまない覚悟なのだろうか。そんな覚悟は今だけでも捨ててもらいたいところだが・・・なんだかんだいって無理なんだろうな~(;´∀`)
 私はパソコンゲームをしている感覚。彼らはマネーゲームをしている感覚。規模は違えどやってることは同じということなのか・・・。ゲームをするのに電気は必要。お互い我慢はできない。そう考えると自分と彼らはそう変わらないのかもしれません。あんまり同じには思いたくありませんがね( ̄  ̄;)

続きを読む »

来島さんじゃ勝てない!

 レッスルエンジェルス2が残ってたのを忘れてたw さっそくプレイ。3年目終わってプロレス大賞なにもとれねぇwww なんか新人賞がたまたま取れただけなんだが(;´∀`) っていうか敵が強すぎてExリーグ勝てないしwww でもこれ面白いな~。全国規模のスケールで運営できるのがすごくいい。PS3とかで容量増やして新しく作って欲しいところだけど・・・もう続編とかでないのかな~。ガンパレみたいな感じなのかも。
s-aimg323.jpg
 さとりの絵を描きました。新しい本では泣き顔が必要なので初挑戦。思ってたよりもいい感じに描けたと思います。もっとてこずるかと思ったら簡単だった。問題はこれに色を塗った場合なのだろう。あの透明な質感ってどうやるんだろう・・・( ・3・) まぁカラー用のコマじゃないから今すぐ必要な技術じゃないんだけど気にはなるな~。時間ある時に調べておきたいかな。覚えてたらなwww
 

続きを読む »

移設失敗・・・

 心機一転!今まで気に入らないと思っていたURLを変更しようと新しくる~みあの部屋2を創設!ここを⑨る~みあの部屋としていざ移転!・・・ん?インポート・・・できない!!!!!!!なんだこれは!!!!!w文字www化けwwworz あまりの記事の多さに文字化けしてるとでもいうのか(;´∀`) それとも地震の影響か?どっちともとれるが・・・多分記事の多さな気がする。自分で書いててなんだがほぼ毎日更新は結構馬鹿にならん情報量だ。全盛期は1日4記事でも足らんくらいだったしなw どこのツイッターだwww でも一言じゃ足りないから困るwww ツイッターじゃ処理しきれん。ミクシーでも頻繁に書くわけにもいかず・・・ブログが主軸になったのはそういう経緯もある。まぁ今までどおりよろしく頼むよ・・・プロトタイプのる~みあの部屋(;´∀`) なんでお試しとはいえこんな機械的なURLにしてしまったのかorz シムシティで工業都市1商業都市2とか付けるようなものだwww 捨てブログのつもりだったから思わずwww そしてそれを忘れて本拠地にしてしまう私・・・いまさら後には引けずついに4年目のシーズンを迎えようとしています(^_^;)

 
 この非常事態にも馬鹿は横行するものです・・・同じ人間とは思いたくないものです。命を賭けて助けにきてるのになんだこいつらは?何かやってるのかこいつらは?妨害すればするほど救助が遅れるというのに・・・。こいつらの行動で何人の命が失われたか・・・嘆かわしいものです。どうしても妨害するというのなら平常時にしろクズどもが。時と場所を考えろ。もはや奇麗事、正論ですらないこいつらの主張・・・そんなに軍隊が嫌か?力なき正義ですらないこいつらが生き残ってなぜ罪のない人が亡くなるのか・・・。
 こいつらもそうだがいまだに非常事態宣言を出さない政府も政府だ。もはや放射線の放出レベルはかなりマズいことになりかけてる。全国民の自宅待機も今ならやっても誰も文句は言わないというのになぜ行わない?電気の問題だってそれでかなり解決するぞ。このまま事態がどんどん悪化して最悪の事態になった場合、どれだけの潜伏被爆がでると思ってるんだ?この流れに暢気に日常を送ってていいのか?と思う。問題がごたごたでるだけだろ。まぁ仕事にでろと言われればでますよ。そういう契約だしな。だがいざとなったら・・・クビも覚悟しといた方がいいかもしれないかな。クビで安全買えるなら安いものだ。放射線の情報は漏らさないようにしないと・・・( ̄  ̄;)

続きを読む »

オフセット本

 初のオフセット本が今日付けで家に届きました・・・。この段ボール箱、開けるまで非常に空虚な気持ちでした。今更これが届いた所でなんになるのかと。でも完成した本を見たら気が変わりました。この本を作るために私は今までがんばってきたんだな~と・・・。ちょっぴりセンチな気持ちになりました。できれば売りたかったですね、本当に。本の出来は予想以上によかったです。こういう感じに仕上げるのですね。地震さえなければ・・・いや、言うまい。振り出しに戻っただけでコマそのものはあるんだしな。ただ機は完全に逸したとは思う。うう・・・(´;ω;`) どうしても割り切れねぇ。心にポッカリ穴が空いてしまってます。なんか心機一転でやろうかしら・・・かなりマジで。これじゃあいつまでもウジウジしちまう。俺らしくもないw 明日休みだし(^_^;)

 そういえば明日辺りからかなり放射線がマズいレベルになってくるそうです。千葉はどうだ?ある程度、東京湾、房総半島の山が壁になってくれるとはいえ雲に乗ってくるんじゃあんま防壁としては期待できないしな~・・・。政府が守ってくれるわけでもねぇし。どう考えても情報規制するに決まってる。そもそもなんでこの状況で原発の情報しか流さない!?いくら24時間体制で引き伸ばしが必要だったとしてもこれは実際かなりおかしいぞ。計画停電のこととか復旧状況とかもっといろいろあるだろ普通に考えても。何か隠してる事は実際にはかなり多い気がする。無用な混乱を避けるためといえばそれまでだが流しても構わないであろう情報が流れてないのはどうかと思う・・・。

続きを読む »

代替イベント

 サンクリとか月の宴とかいろいろあるけど、このまま何もなければサンクリが濃厚です(^_^;) ジャンル的にもね。そして今描いてる本・・・霊夢さんが難しいwww 結構前に手抜き4コマで霊夢一回だけ描いたことあったけどこの子すっごいパーツめんどくさいのよね(;´д` ) こいしちゃんもなんかいい感じに描けないし。まぁ時間かければこいしはいけるかな。明日か明後日の時間ある時にやろう。3ページ分くらい終わらせたいな~。16Pを8日の休みで割ると一回の休みで2P終わらせるとちょうど大帝国に間に合います。実際には色塗りとかもあるから単純にこの計算には当てはまらないのですが・・・まぁ幸い8Pずつに分けてるし1日1Pでもおkだ。こんな感じのペースで終わらせようと思ってます。

 姉の子供の名前の頭文字が『聖』と『白』だったりします。そう・・・頭文字が。残りはお察し(^_^;) DQNネームとかいうなwwwww そう・・・聡明な方ならわかると思う。ここで、だ。俺の子供に『蓮』と名前をつけたとする。なんということでしょう!ナムサンの誕生だ!w 狙った訳じゃないとは思うが・・・これはきっとひじりんのお導きなのだろうwww これで名前で困ることはありませんなwww ふははははははは・・・相手がいねぇorz


 ずっとこれ聞いて霊夢とこいしの練習してた。これを作業BGMにしたのがそもそもの間違いだったか・・・!ふはははは、パーフェクトフリーズである。

続きを読む »

飲食店復旧

 ルンファオーシャンクリア。ハートイベント8くらいまで進めました。あと2で全部見終わる・・・!w そしたら大帝国まで絵でも描こうと思います。今のうちに本の作成を進めておきたい。2冊の予定です。とりあえず、さとり本から作ろうと思います。原案は友人のを採用。速攻作成を考慮し、4コマ編成でなく普通のコマ割を採用。話の長さもサクサクで終わらせてあります。目標は4月中には完成。これができないと2冊は無理。・・・というのも間違いなく大帝国で止まるwww ルンファはどれくらい止まった?2週間くらいかな?多分大帝国もそれくらいだろうが追加のゲーム次第では一ヶ月止まることだってありえる。アキバストリップもあるしね。今回の侍4だってフリーズゲーじゃなければ間違いなく手を出していた。あらゆる可能性を考慮しさっさと作成しなければなりません。できるかな?やるしかないw
s-aimg322.jpg


 大分、復旧作業が進んできました。千葉県内ではまだ断水や停電先があるみたいですが概ね順調に整備されてきているようです。あとは交易路さえ整備されれば元通りですね地元は。物資の補給は大分遅れてるのが痛いですがまぁ東北がアレですから・・・それに比べれば全然マシというものです。明日からしばらくは計画停電もされるようで。その時間は仕事で関係はないですが、ダメージはまだまだ残っています。完全回復にはどれだけの時間がかかるのやら・・・地震が刻んだ楔は深いです。
 犯罪にも気をつけねばなりません。特に募金関係の詐欺には。ここで義憤に駆られてホイホイと募金したはいいがただの詐欺団体でしたwなんて事もあります。こういう時こそ悪は暗躍するのですから。火事場泥棒なんかは誰もが考えることでしょう。
 ネットとかでは偽善がうんたらの議論もここぞとばかりにされています。こういう時はそういう話題がチラホラでてきます。別になんでも構わないが、私の結論としては、やらない偽善よりやる偽善を押します。みんなで助けあいましょう!という人と地震プギャーwww金は恵んでやるwwwといった人がいたとする。被災者にとって神様はどちらか?間違いなく後者です。どんなクズであっても結果のだせる方が正義です。鶴の折り紙?応援メッセージ?そんなものはなんの役にも立ちません。折り紙に至っては資源の無駄でしかありません。現場が求めているのは結果だけです。どれだけ早く復旧するだけの資源、人、資金を集められるか・・・それだけです。言葉なんかいらない、結果だけです。資源を動かす権力もなく、人動かす地位もなく、自分しか助けられない資金しかない私はあまりにも無力です。私がだせる結果とはせいぜいネット募金に寄付することくらいしかできないでしょう。そしてその程度の援護で満足してる私がいる。一口数百円の寄付ごときで何ができるというのだろうか・・・。世の中最後に物をいうのは金の力だというのを身に染みますね・・・(´;ω;`)

続きを読む »

食料

 食料が枯渇したまんまでまったく補給される目処がありません。まさかの配給あるでこれ・・・(;゚д゚) でもライフラインはほぼ回復。水、電気は確保しました。ガスは怖くてまだつけられん。点検にくるまで放置が安牌だなこりゃ。風呂は店でどうとでもなるし。まぁ・・・多分大丈夫だろう。そういう家だ我が家は。
 お菓子以外は何もないコンビニ。生の食料以外は枯渇したスーパー・・・つまり残ったのは栄養的にどうなの?なお菓子と生物だけということだ。補充できる食い物はあまりにも心もとないです( ̄  ̄;)  明日はまだいい。月曜はどうなんだろう?その頃に補充されないと本格的にマズい気がするぞ。っていうかこの状況で仕事いくの?w いや・・・いくんだけどさ(^_^;) 休みいい時期にとってたよホントに・・・w

 たまには明るい話題でも。風の神殿クリアしました。あと少しでルンファオーシャンクリアです。前半部分が・・・!そっから先はパンドラさまと・・・いや、エレナたんとのキャッキャウフフタイムの開始ですね^^ 買う前はなんだこの3Dだったのに・・・慣れるともうこれしかないというくらい魅力的に思えてくる不思議w この会社、本当に牧場シリーズだけは神作品だすよな~(^_^;)

続きを読む »

例大祭どうなるの?

 マジでどうなる?どうやら意図的な停電もするようですし・・・マジで耐久戦だなこりゃ。いつものように顔文字も使えないパソコン・・・やりにくいw
 ルンファやりたくてもテレビが死んでる終わってる。いよいよスーパーの物資にも触手が伸びて今日中には枯渇します。補給物資はまだか!?運送系統は機能してるのか!?とりあえず印刷物は運送業者が復帰次第、自宅に送ってもらうようにしました。いる人いたら送りますよ~。無料ってわけにいきませんがね・・・。送料っていくらだ?送料代払ってくれれば送る。ほしい人います?いなけりゃ例大祭の代替えで出そうと思います。それともサンクリとかにでようかしら・・・。

 ライフライン死んでるとはいえ家があるし店もあるしなんだかんだで同じ地区の人に比べてかなり余裕あります。今はとにかく例大祭の代替え日みたいなものが気になる・・・。不謹慎かもしれませんがね・・・私にとっても今回は大事な1日だったのです。もうあまり時間がねぇんだマジで。

地震

 何とか生きてる!マイマザーの店はオールグリーンです。でも他はすべてのライフラインが機能してません。例大祭どころじゃねぇ・・・。正直すごく悔しい。あとたった2日・・・だったのに。でも仕方ないです。命があっただけいいです。本だって死んでねぇ。いつかはだせる。これですべてを失った人は多くいるはず。私は恵まれてます。この幸運を活かしたい。意地でも本はだしたい。ある意味この災害でまた一層決意が増したと思います。
 まずは生き残ることだけを考えます。コンビニの物資が枯渇したのでライフラインの復旧まで食料問題が顕著にでてきます。カロリーメイトを買えるだけかっときました。立地条件も高地だし津波の心配は薄い・・・。地震が過ぎ去り、ライフラインの復旧まで踏ん張れば俺の勝ちだ。生き延びてやるよ・・・絶対に!
 いろいろ大変でしょうが皆さんも頑張ってください。お互いこの窮地を乗り切ったらまた笑いあいましょうやノシ

待ってたZE!

 待ちに待った休みです!!!!どれだけ待ったか・・・!存分に楽しみたいと思います。恐らく忘れられない3連休となるでしょう・・・( ゚∀゚) ふふふ、我が野望の第一歩だw
 明日は小銭、軍資金の調達と買う本のラインナップ、挨拶回りのラインナップその他もろもろいろいろと忙しい日となりそうです。キーホルダー、テーブルクロス、コピー本も揃い後は当日日曜にオフセ本が到着すればすべてのコマがそろいます。楽しみだ~楽しみだ~( ´∀`)

机上の空論

 想像の上では名作でもそれを表現すればそうでもない・・・それが漫画。最大限に表現できる技量がなければなおさらだ。言葉、構成を選びながらとりあえずのネームを設定。嘘喰いネタ東方を潰してでも描こうと思ったオリジナルシナリオ本・・・実質本腰入れて描けるのは夏だけだしこの段階でオリ本を作らざるを得ないのは痛いがそうもいってられません。・・・というわけで魔理沙ネタの本のネームを作り相方に見てもらう。まぁ概ねおkな感じ。及第点の答えが返ってきたのであとはオチにどう繋げるか?話の中身に厚みをつけるか?総ページ数との兼ね合いなどをみていきます。例大祭まだ始まってないのにもう夏の話か!w 私はなんだって行動が早いのです・・・(´-ω-`) 兵は拙速を尊ぶ。早め早めの行動でいこうず。ちなみに夏落ちたら完璧に終わるわけだが・・・それは考えない>< 今から祈る・・・受かれ!w いや、ホントに(;´∀`) 俺が外国暮らしになる前にな・・・。まぁ冬にでれると思うけどね。年末は休みだろうし^^;

 ルンファは風神殿の5階まで。ダメージが3桁きてるんだが大丈夫か!?素材集めて防具調えた方がいいのかもしれない。早くエレナたんの10イベントみてぇよぉぉおおおおおお><

 就職活動に疲れて犯罪を犯す小僧が増えてきてます。今のご時世、仕事がないとはいえ完全失業するとまではいえません。にも関わらず受からない。でもそれには訳があると思うのです。受からない人なんぞいくらでもいます。にも関わらず自分だけが不幸だと思いさらに思いつめて犯罪・・・思いつめるごときで犯罪に手を染める程度の精神力・・・落ちるべくして落ちてるといわざるをえません。努力すれば報われる?いいえ、報われるために努力するのです。受かる努力をこいつらはしているのでしょうか?自分に自信があるのは結構だが、もう一度自分のもってる手駒を再確認してみてはどうでしょう?思ってたよりも手駒は少ないのではないかな?一番手っ取りはやい手駒の確認方法は自分のいい所です。ありきたりな事しか思い浮かばない・・・そんな気はしませんか?ああ・・・ちなみに私は目的はどれだけ時間をかけても確実に遂行します。時間を掛けすぎては意味ないのでは?と言い返されましたが、少ない時間でできることなど誰でもできると言い返した覚えがあります。受かりましたけどね。この言葉を嘘と見たかホントとみたかは知りませんが、もしホントとみて内定をつけたのであれば彼は非常に有能だったと評してあげます。上から目線?当たり前だ。いつだって私は自分の人生での主人公なのです。

続きを読む »

コピー本製本完了

 残り6割の製本・・・一気に完成させました(;´∀`) どうだ・・・効くだろぉ~?1000円のホッチキスはよ~?w 俺の資金は弾丸並だw 裁断機とはいったいなんだったのか\(^o^)/ まぁなにはともあれ、これで本関係はすべて完了です。あとはキーホルダーの完成を待つだけだ。別に完成しなくてもいい・・・元々予定にはなかったものだ。だが完成すれば場がスッとまとまるからできれば間に合って欲しいものだが。
 そして同時に夏コミ用の本を大幅改変。嘘喰いネタ本を半消しして、咲夜ネタだけ残してそれをコピー本にして、新たにオフセ用に本命本を作ろうかと。今回と同じような感じに。夏コミも咲夜ネタでだすって申請しちゃってるし・・・(;´∀`) まぁそれはコピー本でまかなおう。問題はそこじゃない。
 オフセ本を新規に作成するに当たって問題が。ネタの統一感をだすか、それともチルミアみたいに乱雑にいくか・・・( ̄ロ ̄) 私は乱雑派。相方は統一派。意見はまとまらず。ちなみに統一にすると魔理沙主体になる。まぁ魔理沙だといろんなキャラとの絡み多いからネタに困らないとも思うし統一でもいいかも。ちなみにネタは一つしか思い浮かんでない^^; でもこの本は描ける安定絵でいけるネタではなくある程度、本気でやりたいネタでいきたいです。本作成のコツは今回で掴んだ。場の空気は例大祭で掴む。これですべてのコマは揃います。次はそのコマをどうやって使うか・・・って事だ( ̄ー ̄) この本は大事にネタ作りしたい所です。多少の無茶は承知でいいネタで挑みたい所。

 今回の作業BGM。バッドアップルいいですね~( ´∀`)

 例大祭で回る所は有給の金曜にリスト作りたいと思います。今回もやっつけだろう・・・間違いなく漏れはでる(;´∀`) だがそれは仕方ない。それも運命なのだと諦める。コンタクトとってる人の所は可能な限りリスト漏れしないようにしたい。コンタクトとってなくてもブログに複数回の足跡ついてた所のリストも作ろうと思います。今回は開催までの時間をフルにあいさつ回りに使えるのが非常に大きい。8時くらいに入って悠々と作業して9時から回ろうかと( ´∀`) 1時間もあれば結構回れるでしょう。まぁ話し込むかもしれんけど余った所は昼休憩の時に解雇君と変わった時に回ればいいや。

続きを読む »

製本作業ぇ・・・


 コンビニで印刷の出来を確認してジョイフル本田の印刷機で大量印刷、計1200円なり。コンビニで1枚刷っていたのを忘れてよけいに300円分多く刷ってしまっているのだが・・・それは気にしない事に(;´∀`) まぁメモ帳にでも使えばいいかw
 28冊分作成しました。そんな中途半端な数やるなら30にすりゃいいのにって思ったけどこれにはある程度の訳がある。何気にこの数。私が今回の例大祭で捌ける最大数+5と勝手に判断してる数なのです。つまりコピー本が5冊余るようなら私の想像の最大の戦果があげられたってことなのだ。7冊余ると帰還後に身内に配っても2冊余って(;´∀`)になる。でも5冊ならピッタリで^^になる。さぁ私の想像通りに事が進むのか!?楽しみですね~( ´∀`)
 すぐに製本できると踏んでたのですが、まさかの足踏み^^; 私自身の不器用さを忘れていたorz かなりのスローペースで製本作業。なんとか4割完成しました(;´∀`) 金曜に有給とっといてよかった・・・。そして今日ある程度進めといてよかった・・・。やれやれです^^;
 作業BGMも3曲聴く羽目になりました。いや、別に聞く分には構わないだ・・・。ただこれ、聞かないとなんかやる気でないし、聞いたら聞いたで作業妨害になるし・・・どうすればいいんだ!?w いい曲だと手が止まるwww ぐるぐる~時計の針~ぐるぐる~頭回る~♪

 侍道4はどうやらフリーズが酷いせいでクソゲー扱いらしい。ネタはいいみたいだがフリーズはいかん。それも顕著にでるようでは・・・な。ベスト版に期待ですね。それかパッチ。現時点で買うわけにはいかないですね(´-ω-`) 兵は神速をなんとやら。時は金なり。時間をフリーズで失いたくはないのぜ。ルンファは冬神殿攻略中。火の精霊、ミニドラゴン、ユニコーンをお供に。武器はデモンアックス。防具が貰い物だけでやってるけど特に問題ないですね。まったりプレイだからレベルが追いついてるしその分の貯金が効いてるんだと思う。最短クリアがランキングにあるけどこれの最短ってどれくらいなんだろう?脳内妄想だと夏くらいにはクリアできそうな気はするんですよね~。最終的には春だけでクリアする猛者がでてくるのかもしれんw まぁ武器はファイアーロッドさんだけでいいしね。最短ならアレが主攻になると思うんだ。知らんけど。

続きを読む »

あと一週間

 ルンファで更新止まると言っておきながらほぼ毎日更新の俺、超生真面目!w 安心と信頼の更新率の高町なのかです。ちょうどあと一週間で例のアレが開催します。どれだけ待ち望んだか・・・そしてどれだけ売り手として参加したかったか・・・!たとえ一冊しか売れなくても悔いはねぇ!そしてこの時点で既に一冊は売れると確信している俺がいる。俺の中ではまったく売れずに帰るという未来が映っておりません。私のコーヒーはおいしいですから^^ 誰だマズイとか抜かした奴は(♯^ω^) ああ、楽しみだ~楽しみだ~w
 コピー本の原本が完成しました。片面コピーしかできなかったので袋とじ式とやらで行こうと思います。明日、大量印刷かけておくのぜ。気分がのったらそのままホッチキスで止めるところまでやっちまおう。いよいよ・・・我が大願の一つが成就するのかw 胸が熱くなるなw

 今年は花粉が凄いらしい・・・。でも同じようなことを毎年聞いてる気がする(;´∀`) 気のせいか?マスコミのマスク販促じゃねぇのか?って気がするのだが・・・。いや、別に構わないんだ。それでマスクが売れるならそれに越したことはない。消費による経済活性は大事だしな。ただ花粉ってなんかボジョレヌーボと同じ臭いがするんだよな~w 毎年、毎年今年は凄い!って言い張るところが。でも毎年毎年凄いって言ってると本当に凄い時がわからなくなるから困るw 特にボジョレ飲んでる人は凄く困るんじゃないか?w まぁ毎年毎年今年はいいって言葉に踊らされて、さも知った風に今年のはコクが違うぜ!wとか言いながら飲むのがもしかしたら一番おいしい飲み方なのかもしれませんね。無知は罪だが知らぬが仏という言葉もあります。何も知ろうとせず、ただ目の前の事を楽しむって事もたまにはいいと思うのです(´-ω-`)

続きを読む »

印刷

 全14ページ中の8ページの原本の印刷が完了。色が変な感じにでるのを修正してたら全部だせなかった\(^o^)/ 明日で全部原本だして日曜に大量印刷。んで金曜に作成しようかと。そして土曜にパンシャブして日曜にKY宣言初日を・・・!なんて完璧な打ち回しなんだ!ギャラリーがいたら拍手がおきるところだぜ!

「盤面をよく見てみろよ・・・。まだ終わってないことはあるんじゃないか?」

 ・・・ん?ま・・・まさか・・・!キーホルダーが・・・まだ完成してない・・・だと!?ええい!マイマザーは一体何をしているというのだ!?w まぁ最悪だせなくてもオマケだしいいんだけどね^^;なんにせよあと一週間・・・楽しみだぜw


 侍道4がクソゲーという評価がチラホラ・・・。ネガキャン?いや・・・それにしては同意者が多すぎる( ̄  ̄;)  まさか・・・ガチなのか?^^; たとえクソゲーでもネタは死んでないだろうからどっかで買うだろうが新品では買わないほうがいい感じなのかもしれない。ルンファオーシャンに助けられたのかもしれんな・・・。流石パンドラ様!幸いルンファに飽きがこないので大帝国まで引き伸ばすのは大有り。途中で飽きたら夏コミ用の本やればいいんだし。よし・・・ならば俺は全知全霊を賭けてオデットちゃんとチュッチュしてくる^^

続きを読む »

平とじ中とじ

 どっちにしようか検討中。多分中とじ。ページ合わせの嘘予告描き終わって表紙含めて全14ページのコピー本の暫定印刷に入りました。A4の半分・・・A5の本になるのでちょっと文字が見にくいのが難かも(;´∀`) 結構真面目に読まないと見えないレベル。コピー機がA4だけだからな~・・・(;´∀`) 仕方ないね。まぁチルミアのオマケだし・・・いいかwww でも建前上はこれがメイン本なんだが^^; 
 冊数は予定通り10~20といったところです。お世話になった方とかに配る分含めて30なのかな?製本作業大変だけど仕事で慣れてるからなんだかんだで大丈夫かも。裁断機まで買ったけど一番安いのでよかった・・・(;´∀`) なぜならA5で作るなら必要なかったw あっぶね~www 思いっきり7000円クラスの買う気だったわw 1000円の次は一気に7000だぜ?ねーよwww でも1000円損したのには変わらないがorz
 先行買いのオマケでコピー本配る予定です。これが全部捌けたら・・・俺、結婚するんだw

語学

 2日で1単語覚えるペースで中国語勉強してますが、これは非常に遅いペースであると言わざるを得ない(;´∀`) 決して手は抜いてない。でも手を抜いている。ゲームやる時間あるんだからね。でも趣味が充実してこそ他の事で力を出せるものなのではないか?というのが私の考えなので改める気はない。これは逃げか?はたまた徹底した自己管理なのか?少なくとも自分でこれが逃げに当たるか自己管理に当たるかを認識してる時点で漠然とやってるのとは一線を画してると思います。限りなく自己管理に近いなにかだと思います。・・・思うことにしたいw
 現在覚えた単語は軽い挨拶、あんた誰?この人誰?これ何?の汎用性の高い単語。勘定管理、トイレの場所を聞く言葉・・・以上。ぶっちゃけこの時点で英語より覚えてしまったwww 俺の学んできた英語学とはいったいなんだったのか/(^o^)\ まぁ元々、絵と語学に関しては天性の才能の無さだったので覚えられなくても半ば仕方ないとは思うが現在の環境ではそうもいってられない。世の中わからないもので今はその絵と語学が非常に必要となっている(;´∀`) 語学も1年計画でなんとかそれっぽく物になるのだろうか?ぶっちゃけ2日で1単語が物凄く苦痛になるほどきつい>< 頭が沸騰しそうだよぉぉぉおおおおお/// でもまぁやるしかないならやるしかないのです。できる範囲で最善を尽くす。たとえそれが牛歩であっても長い時間かけて成果をだしてみせる。高町なのかの足跡は執念でできている。長い時間かけてでもコツコツ積み重ねて最終的に結果だすのが私の才能なのである。

 友好度が6で止まるのか今回のルンファは(;´∀`) ストーリー進めないとダメっぽい。こっから先は恋愛フラグなんだろうね。まぁスローライフゲームだからゆっくりやりますわ^^ そんなことより侍道4がやばすぎるwww なんとディスクがアッー!な出来だったw ニコ生でやってたけど完全にスタッフがはっちゃけでるわwww ネタ的に意味で今回はすごい期待できる。まぁネタゲーだし^^; 拷問大好きな3姉妹のお仕置きが完全にご褒美すぎるwww 拷問終了で往復ビンタとか・・・/// そして晴れやかに釈放・・・すけべぇ/// 今回も神ゲーな予感です。
 しかし即買いするべきか!?ルンファオーシャンあるから即買いは・・・。有給の金曜まで時間空けようかしら(´-ω-`) まぁ元々見送り気味だったし。神ゲーなのはわかってけどルンファがサクサクできるゲームじゃないから即プレイできないのはわかってたし。少し安くなってからでもいいのかも。
 4月にはアキバストリップも発売するしこの会社、春に相当な攻勢かけてますね。アキバも面白そうだし買いそう。龍が如くと侍が混じったような感じだし。多分面白いと思う。あ、でも4月は大帝国もあるんだった・・・(;´∀`) ど・・・どうなってんだここ最近のゲーム業界は!?随分とクオリティ高いのだしてるじゃないのwww

続きを読む »

マルコが刻んだ楔は深い・・・

 玄関で転んで左腕を強打した。肘の痛みが長い時間取れず結構痛い・・・。腕は曲がるし骨折はしてないだろうから大丈夫だろうけど・・・恐い恐い(;´∀`) 例大祭も近いんだし大事にしないと(´-ω-`) 負傷して辞退なんてしたくねぇし。とりあえず水曜の休みはセリフ書くのに使おうと思います。ついでに原本の印刷もかけちゃう。そして日曜に複製して完全チェックかけてルンファやりまくるぜwww あ、侍4もやらんとね^^

 ルンファは火の神殿までクリア。ファイアーロッドおいしいです^^ 今回も杖がめちゃ強い。RP用意できればずっと遠距離攻撃で封殺できるわ。雑魚用のハンマーと移動、ボス用の杖があれば武器には困んないですね。一応、練武祭用に花火くらいはあってもいいと思うけど。セーラさんから買った武器も結構強いからそれでもいいかも。現在のメイン武器はエレナからもらったスカイハンマーです。これデザイン好きなんですよねスカイハンマー^^ この羽がいい///

シークレットゲーム CODE:Revise
 【シークレットゲーム CODE:Revise】とかいうのが3月にでるそうな。つまり・・・どういうことだってばよ?w 曲芸しまくった挙句の2発売ですが下馬評はどうなんでしょうね~?こういう設定のゲームは多々あるが、これもパッと見は面白そうな設定ではあるが・・・多分、蓋をあければなんだかな~なバトルロワイヤルで終わるいつものパターンで終わるのかもしれない。前作はもうちょい練れば面白くなりそうな話ではあったしその辺が修正されてれば悪くはないとは思う。即買いはしないけど頭に留めとくくらいはしとこうかと思います。多分なんだかんだで良ゲーに落ち着くと思うし。絵ゲーになりそうな気もしないでもないが(;´∀`)

続きを読む »