クソゲー・・・?

 大帝国こもってプレイしてました。昨日、今日とやりましたが・・・これは・・・地雷とは言わないがせいぜい良ゲー止まりじゃないか?難易度上げてじっくりやるようにしてきたと思うがいかんせん中途半端。すべてにおいて中途半端だから何を売りにしていきたいのか判断に困る所(;´∀`) 2,3週回したら倉庫行きコース・・・下手すれば一周だなこりゃ。素直に神採り買っておけばよかったか。アトリエシリーズまでの繋ぎに十分すぎるほどの素材っぽいし。少し落ち着いたら買います。大帝国は例大祭前には目処つけるかもしれない。あんまりのめり込めないよ今のまんまじゃ( ̄  ̄;)  何か・・・心が熱くなるようなイベントは起こらないのか!?会話シーンうざいのはきついw 周りの評価はどうなんだろうか?なんだかんだで高いのかな?

あと1日・・・

 あと1日で大帝国発売ですね^^ 楽しみです。毎回、このシリーズはいいの作ってきますから期待できます。とりあえず明日乗り切って、金曜をさっさと終わらせて速攻でプレイしたいですね。売り切れが恐いが。在庫は十分か!?通販で頼まず直接買う予定だから外したら超アウトです^^; もし買えなかったら絵でも描いてよう・・・(´;ω;`)

 絵の方は一気に進めました。トーンによる色塗り、背景に着手しました。コピー本の方の前半部分も描いてしまいました。さとり本の方進めちゃったから予定の半分はできなかったけど、全部の作業量合わせれば同じかな?なんだかんだで順当に仕事できたと思います( ´∀`)
 ネタは嘘喰いの嵐童さんです。渋い所を突いていきますw 友人から見事に上級者向け(理解不能)の評価をいただきましたが果たして何人の人がネタを理解できるか・・・それが問題ですw ぶっちゃけネタ知ってないと意味不明で終わるという危険分子を孕んだネタだけで押し切るってのはかなり危ないとは思います^^; でもね~・・・とりあえず描きたいのを描いておきたいってのはあるんですよね~w たとえそれが危険なものでもやらねばならぬ時があるということです(キリッ

 ・・・というわけで今回の作業BGM。これとザンボット3、暴れん坊将軍を聴いてましたw ダンクーガノヴァの曲の名前も鳥の歌っていうんですね。どこぞの鍵と同じなわけだ。このタイトルの曲って比較的名曲になりやすいのかな?そんな傾向あるような気がしません?w

続きを読む »

踊り・・・踊り続けました・・・い・・・以上w

s-a巫装課1
s-a巫装課2

 サンクリか夏コミで出す予定のコピー本の出だしです。これでいつぞやの天子絵がようやく使えますね(;´∀`) リボンのトーンがへんな感じになってるけど印刷かけたら大丈夫だったから出力の問題か。パソコン上ならどんなでもいいやw 下の絵の方は普通だし、問題ないですな。
 元ネタは嘘喰いの嵐堂。あんまりセリフに恐さ(面白さw)が感じられないのは弾幕そのものが舞踏のようなものだからでしょうか。ある意味シナジー抜群なのだが・・・これがどういう感じに活きるのかはこの後の自分の絵次第でしょうか^^;
 90%自分が描きますが最後のオチ絵は友人に任せてあります。一番いいオチを頼む!w

構築

 昔の原案を改変してそのままコピー本のネタにしました。参加予定のサンクリまで2ヶ月・・・実質一ヶ月かな?10P程度のコンパクトにまとめた本にする予定なので作成は容易です。さとり本の方の目処はたってるので明日の休みはコピー本に回そうかな~と思います。半分くらい描いちゃってもいいかも(´-ω-`) ずっと前にピクシブに載せた天子の絵を使ったネタにする予定です。

 まどかの最終回見てきました。個人的には少し肩すかしだったかも。てっきり最後くらいはハッピーエンドに近い形で終わらすものだと(;´∀`) 世間の評価はどうなんだろうか?元々そういうアニメだったんだからこういう終わりでいいって感じなのかな?なんだかんだで負はそう簡単には覆せないって点を表現したって見れば評価できるのかな?あんまりしっかり見てないからなんともいえないんだけどね。
 しかしな~・・・昔と違って今はほとんどの映像作品をホントに『作品』として捉えてしまう悪い癖があるような気がします^^; いや、大人なら少なからずそういうのはあるのだろうか。純粋にテレビ、映画、アニメ、漫画を見ていた時期が懐かしいです。今はなんだかんだで心のどこかで、どうしてこの企画を作る事にいたったのか?何がしたいのか?表現したいものは?売りにしたいものは何か?等を潜在的に考えてしまいます。考える事は楽しいです。それはそれでね。でも純粋に何も知らずに見る楽しさ・・・それは考えることで失われてしまいます。テレビのバラエティー企画には少なからずヤラセがあり、どの部分がヤラセかを見極めた上で楽しむという偏屈した見方をしたりしてますが、それはどう考えても純粋ではありません。あの頃の何も知らずにただ楽しむという事をもう一度やってみたいと思ってはいますが思考は止められませんw 今は純粋に楽しむ事よりも考える楽しさの方が勝っているから。それは近年の作品のほとんどが純粋に楽しめる事がないくらいつまらないからなのかもしれません・・・。

続きを読む »

ウィンドウショッピング

 パソコン画面で買い物する事を指す。決して外で買い物することではない・・・^^; なんだかヒッキーのような口上な気がするが気にしない事にしておこうw
 絵を描く前に例大祭、紅月ノ宴で着て行く服を買おう♪と同人サイトに。魔理沙一つだけじゃ足りないし♪魔理沙、レミリア、チルノの3着購入しました。一着多いじゃんwww でも気に入ったから許す^^ 個人的にプラベで着る用にでいいや。昔はこういうグッツ系って使わずに保存用一択だったんだけどね・・・でもさ、気付いたんだ。熱が冷めたらただの在庫にすぎないと!www それに使わなくても自然劣化はするわけだし、どうせなら使ったほうがいいってわけだ。さて、当日は何着てこうかしら・・・(´-ω-`) 友人は普通の(?)着てくると思うので東方キャラのTシャツ着てるのが高町なのかです^^ってことにすれば、もしかしたら来るかもしれない知人もわかりやすいのではなかろうか?w 

 東電の役員報酬が50%カットだそうですね。半分でも1000万クラスなわけだろ?まだまだいけるだろ?w やりすぎるカットは経済の停滞を招く恐れがあるが400万までなら下げてもなんら問題ない。彼らの覚悟の程が伺えます。民営企業がここまでやらかせば本来なら全財産没収のところだが半国営企業ってことで最大限の譲歩として給料くらいはみんな許してると思うんだ。だがその肝心の給料にまるで反省の色が見えないw まぁもっとも給料削減したところではした金であることには変わりないのだが気持ちの問題だわな。
 今のところ20万人くらいか被害は?なんだかんだで大小含めて100万まで膨れ上がったと仮定して仮に1億の資金が寄付されたとしよう。平等に配分したらいくらになるか?たった100円ですw 石川遼君の渾身の寄付はたった100円の価値しかないわけだ。あれだけ有名人からいっぱい寄付されてるのになんで一向に金額賠償とかしてないんだ?って言ってる人いるけど今現在、金額で賠償したらあまりの少なさに絶望しか感じないかと・・・。それなら物に還元しちまった方が1億が1億の価値っぽく見える。みんなが納得する額は果たしていくらか?1000万・・・ということにしときましょうか。これを100万人全員とは言わなくても20万人までに配ったとしましょう。いくらの額面になるか・・・それはそれは凄い額面ですね( ̄  ̄;)  国や東電は果たしていくらでこの事態を収拾するのでしょうか。恐らく100万じゃ誰も納得しない・・・。

空色デイズ

s-aさとり嘘くいaaa
 スパロボZ終わったのでサクッと1P終わらせました^^ ほとんど終わってたので加えたのは実質2コマ。
 トーン、背景、効果線がなければなんとも殺風景なページですな~(;´∀`) まぁほとんどの漫画がそうなっちゃうでしょうが。こっからどう改良していくかが腕の見せ所ですね(´・ω・`) セリフももしかしたらいじるかな?でもだいたいこんな感じで済ます気もします。
 今回もシリアスを匂わせつつ蓋を開けばギャグ本でしたwをコンセプトにしております。表紙はチルミア同様、可能な限りカッコいい感じに描こうかと。表紙とかオマケ漫画抜けば自分のコマはこれであと1P分を残すのみです。あとはだいたい終わってコマ埋めた。問題は地霊殿全員集合分の絵なわけだが・・・これをどうするかだ( ̄  ̄;)  最後にもってきたわけだが未だに構図が思い浮かばない。今まで2人までのコマしか描いたことないから4人となるとその2倍・・・どのようにするかが実に難しい。どうしたものか・・・^^;
 今回の作業BGMは空色デイズで。ある意味、今が旬なので^^

続きを読む »

一週目クリア

 スパロボZクリアしました。ラス面は魂、熱血ラッシュでワンターンキル。改造方針は合ってたようで^^ 今回はPSPって事もあってかなりイージーな作りだったと思います。ポイントも一週目でかなり回収できたと思うし。でも無意味みたいだけど^^; 隠しはマルグリさんだけだし、機体、パーツの隠しも特に欲しいとも思わないから一週目で終わらせて続編待とうと思います。新作がよっぽど面白くない限り2週目やらないかな( ´∀`)
 改造の度合いはマックス改造がエクシア、月下、紅蓮、ブラスターらへん。あとはスパロボ系のHP、装甲、武器、ENを5段階ずつとリアル系の運動マックス、武器3段階くらいでした。2週目で見てみたら資金は60万?くらいでした。59万ちょい。幸運しっかりかけてエース補正、ダイターンで稼いでいけばそのくらいなのかな?累計でどんどん増えていくみたいだから4週もすればカオスな事になりそうwww
 レベルは主要キャラはみんな40台くらい。努力持ちは50です。レベルとか持ち越しになるのかな?後編すごい楽そうな感じになるから多分、資金とPPくらいの持ち越しだと思う。でもFとかみたいに完全持ち越しな感もあるしどっちなんだろう?w まぁいいや、のんびり後編待つとします^^

 あと一週間粘ればいよいよ5月です。木曜に初陣な訳ですが装備は大丈夫か?w 紅月は雰囲気慣れるいい機会だしあんまり人もいないだろうからすごく行動しやすいと思うし超楽しみです。ある意味、例大祭より。やっぱ混んでると行動限られるしね(;´∀`) 挨拶にいくところのリストアップどっかでしないとな~♪

続きを読む »

ザンボット3

 もう飽きたかなこの機体は・・・とか思ってたら近作でもやっぱり使い込んでたwww 気付いたらスパロボ系の主力になってた・・・(;´∀`) ゲッター、マジンガー、ダンクーガとか古参系のはなんだかんだで使い込んでしまいますなw
 ザンボットは今回、ダイターン、トライダーとの合体も絡んでるからついダイターン、トライダーとセットで出してしまう。優先順位はトライダー=ダイターン<超えられない壁<ザンボットなのだが、2つだすんならせっかくだし・・・でザンボットw ありません?w 金、PP、合体技の効果で最終話手前までお世話になりそうだ^^; 
 今44話なのであと少しかな?2週目やるかやらないか迷ってます。来週の木曜までにクリアできるならやりたいが・・・金曜からは本命の大帝国あるし、作業停滞した絵のほうを進めておくのもいいかもしれないし・・・う~む( ̄  ̄;)  

続きを読む »

揺れやべぇ・・・

 だんだん洒落にならなくなってきた千葉県付近の地震・・・(;´д` ) 海側に逃げてればいいんだけどだんだん陸地に近づいてきてるからまずいですね~。既に備蓄を切り崩してる人が馬鹿を見るのか、それとも適切だったかは今後の地震次第でわかるでしょうが、できれば適切であることを祈りたいものです。一切手をつけてない備蓄物資が無駄になればいいんですけどね~( ̄  ̄;)

 今週の嘘喰い。嵐堂さん回想回でした。悪いことしてる訳でもなく、いいことしても誰も認めてくれず、唯一の味方であった母親にも見放されてしまったことで心が本当に壊れてしまったといった所なのかな?そんな中、長に優しい言葉かけられてホイホイついていってしまったとw 密葬課所属なのに密葬課の仕事の中でもわりと正義寄りの仕事ばっかで表に名前が堂々とでてたのはそういうわけでしたか。警察に入ったのも恩義のある長の傍にいたい気持ちと、仕事上とはいえ自分を仲間の一人と認めてくれる同僚がいることで居心地がいいからって所なのでしょう。なんだかんだでSATの隊長さん、嵐堂が最初に蹴られてダウンした時心配してたし。
 そしてここぞとばかりに生き生きとしてる丈一さんwww 勘違いさせて悪かったとか言ってるがお前の今までの戦跡で考えれば誰もが勘違いするわwww しかもなんだかんだで嵐堂さんの攻撃見えてなかったじゃねーかwww 顔面一択ってのに気付かなかったら踊り続けてた訳だ。しかもそもそもこれ前座戦だったんですよね・・・。勝った所で大局に影響しねーよwww 結果的に副総監が大きくでたからいいようなものの・・・。そもそも親方さまも『おもしろいwゴーだ!w』と言ってる時点でどっちでもよかったんだろwww とりあえず話が一段落して獏さんのターンに。最後のコマがすごい格好いい!8という数字に何を見たか!?来週に期待ですね。

 現在41話。なんだかんだで全部の主要機体満遍なく鍛えてます。主攻のブラスター、紅蓮、月下で削って他の機体でトドメ刺す鉄板戦術で稼いでます。紅蓮は攻撃力高すぎて殺しきっちゃう感じだけど月下は少し残るからすごい助かってます。撃墜数的な意味で^^ 流石藤堂さん・・・これは使い続けるしかねぇwww

 オヤジの体臭がきついと女性陣が話しておりました。我が社の女性陣はどうも・・・いや、これが働き続け、全てを知った女性の姿ということか^^; ひとつ私は思った訳です。確かにオヤジの体臭は・・・きつい・・・と思うw つまり男は体臭がきつくなるわけだ。じゃあ女性はどうか?性格がきつくなるのでしょうな・・・それともウエストがきつくなるのですかな?・・・おっと誰かきたようだry べ、別に上手いこと言いたかったわけじゃないんだからね///

続きを読む »

悪魔に魂を売ってしまった・・・w

HI3B0026.jpg
 数日前『月下なんか使わねーよwばーか、ばーかw』

 今『・・・悪魔に魂を売ってしまった・・・w』

 どうみてもフルチューンです^^; 月下のカスタム機、斬月の存在を忘れてました。・・・これなら藤堂さん使い続けられるかもしれん!wという訳で思いっきり改造しちゃいましたwww 多分追加武装は斬撃包囲陣かな?旋回自在活殺陣のが強いイメージあったけど・・・どうなんだろう?しかしこの人は本当に複数機でフルボッコする系統の必殺技大好きだなw そこに痺れるあこがれる!w 無駄にパイロット性能高いしどんだけ優遇されてんだw
 改造ボーナスはジャミングにして指揮官能力活かす方向性で。これで20%くらいの補正が入るのかな?原作に近い形の運用を目指します。強い相手は奇跡の指揮能力(笑)を活かしつつ仲間に任せて、自分は雑魚狩りに専念という適材適所の鏡のような指揮をry 一応カスタム機の斬月はランスロット相手に互角ということになってるが朱禁城バックに撃てるかな?フヒヒwと脅した上での互角だからな~・・・( ̄  ̄;)  性能微妙な線は否めないかもしれん^^; 

 そしてまったく描いてない絵・・・(;´∀`) クオリティ誤差が大きくなりそうだが・・・致し方なしか^^; 来週は大帝国あるしマジで6月からだなw

続きを読む »

迷うぜ・・・

 24話のルート選択で迷ってます^^; 藤堂さん仲間にするならエリア11ルート。しかし撃墜数がもったいない感じが・・・。ゼロ、カレンだけしか稼ぐのいねぇ。藤堂さん?旋回自在活殺陣見れたからもういいや^^ このルート、正直追加の味方誰が入るのか読めないから撃墜数がカレンだけに集中する危険がある。藤堂に撃墜数割くか・・・?鍛えても弱いってわかりきってる奴を鍛える必要性ないだろw使いたいんだけどね^^; これ月下から機体が強化されないの知ってるから・・・w
 宇宙だとエクシアとマクロス。マクロスはガン無視の予定なのでこれもまた撃墜数がデュナメスとエクシア、ダンクーガに偏るか?でもルート的にガンダム系の追加が入りそうだし、仮に入ってこなくても上記3機なら撃墜数バラければいい感じになるだろうから安牌はここかも。
 地上だとスパロボ系。追加で入ってくるのも残ったスパロボ系のなんかだろうし既存ユニットで撃墜数稼ぎたいロボがたくさんいるルートなのだが・・・シナリオがつまらない、興味ないの二重苦がツライwww スーパーロボットの話とかどうでもいいんだよw 俺は必殺技がみたいだけなんだ・・・w 
 
 宇宙ルートでFAかな~・・・よく考えよう( ´∀`)

続きを読む »

スパロボZ 破界編

 スパロボ漬けでした^^; 現在21話クリア。あと半分くらいかな?スザク、四聖剣、藤堂さん仲間になるのマダー?w 旋回活殺自在陣使いてぇよ~w 現在、優先して強化してるのは主人公機、紅蓮、エクシア、マジンガー、ゲッター、ダンクーガの6機。あとの機体は長所を2~3くらい伸ばして適当に。ウイングもどっかで強化されるのわかってるしそれなりに鍛えてあります。ウイング、エウレカ、マクロス系もどっかで専用シナリオあるだろうからそれなりに鍛えとかないとポイント回収きつくなるかもw でもあんまり鍛える気ないんだよな~( ̄  ̄;)  まぁ今回はサブミッションあるからレベルだけならあんま困らないけど。っていうか今回ポイント稼いでなんか恩恵あるのか?よくわからん。まぁいいや。さっさと来週中にクリアしちまおう^^ 後編はいつでるんだろうか。

続きを読む »

4秒88


 ふと思い出して検索してみたらあったw この人たち今なにやってんだろ?射手矢さんは医者で白田は経営者だっけか?小林さんは捕まったんだっけ?w 暴言吐いて連行されたとかそんなのをどっかで見た気がする^^; ちなみにこの早飲み、学生時代にわりとガチで練習しましたw もう一回やらないかな~この企画(´-ω-`) フードバトルクラブぇ・・・

続きを読む »

・・・あれ?

 仕事中に聞こえたとあるご婦人の会話の一コマ・・・

『主人が毎月お金くれるんだったら私喜んで別居するのにw』

 ・・・ありり?w なんでお金もあげて別居させなきゃいかんのよ?w するならお前一人でせんかいwww ・・・そうか!自由な時間を確保する為には妻が邪魔だから金をあげて出て行ってもらうって考えなんだな!それなら納得だ!HAHAHAHAHA・・・orz 世の中の女性すべてがこうでないと言いたいが・・・それは恐らく幻想なのでしょう(;´∀`) 人生の墓場とはよくいったものです。女性というものは想像以上に強く、狡猾ですから勝てないです。法律的にも・・・(;´∀`)
 結婚生活に愛はない・・・それはわかる。生涯の伴侶=生涯の相棒というのが正しいのでしょう。こいつとならずっと組んでもいいと思えればそれはきっと最良のパートナーなのでしょう。・・・この考えなら男と結婚してもなんの問題もないな!!!w アッー!><

 今週の嘘喰い。初戦の試合はなかった事に・・・w 同じセリフを繰り返して丈一、テイク2の嵐堂戦。いきなり顔面殴られて昇天しそうになってるw このコマの嵐堂さんすごくかっこいい。でもそこで弱点に気付く丈一。言われてみればそうでしたね。確かにこの人、顔面しか狙ってない。得意の曲芸で耳ちぎって勝ちフラグ。しかしこの一族・・・耳ちぎるの大好きだなwww 夜行一族は耳集めるのが好きなんか?w 大掃除の時間だ~とか嬉しそうな掃除人ですが、一度掃除人そのものを掃除した方がいいのではなかろうか?w これがS級じゃあ・・・いろいろまずいでしょう?暴力的にw しかもこの人、賭朗の本当の恐怖は暴力じゃなくて人材だもん><とカラカルに平気で言っちゃってるしw それって・・・暴力で相手を屈服させられないってことだろ?w 暴力担当は主に掃除人なんだからこいつらがしっかりしないと賭朗舐められるぞwあ、もう既に獏さんに馬鹿にされてるんだったかwww ゲーム中盗聴、弐號をアッシー余裕でした^^だしな~・・・(;´∀`)

 今週のキングダム。あんまり策略関係ないw どっちも力技じゃねーかwww って軍師ついてて背面奇襲予想できないとかどんだけだよwww 奇襲部隊の隊長は楚水さんか?とりあえずあのフォオオオオとかいう掛け声やめようぜwww そして着々と田有さんと中鉄さんに死亡フラグが・・・( ̄  ̄;)  こいつらいいところで活躍しすぎてるし。竜有も危ないよな~w

続きを読む »

3割完成

s-aさとり嘘くいs-aさとり嘘くいa

 個人工程で言えば5~6割くらい。全体工程でいえば3割完成といったところでしょうか。大分、コマが埋まって漫画っぽくなってきました( ´∀`) 各コマの作成スパンも短いのでクオリティの上下も少ないです。得意不得意の範疇で収まってます。正面絵多いのは仕様です^^; でもそこは向上した画力で誤魔化すwww あとはほぼ毎日更新で鍛えた文章力で十分補える筈だ!w
 トーンとかの色塗り関係は一気に終わるのでコマさえ埋まればひとまずホッとしますね(;´∀`) 夏までに2冊・・・うち一冊はサンクリでだしたい予定です。まぁその前に紅月ノ宴と例大祭だがw ぶっちゃけあのクオリティでまともにぶつかれば敗戦処理に近い形で終わるのが目に見える^^; なんとかしたいところですな(´-ω-`)

カタログチェック

 紅月ノ宴のカタログ届きました!大手あるかチェック・・・ってRRRあったぁああああああ!!!w 例大祭の分少し割いてくれてるとすごい助かる( ´∀`) でも当日買うのがほとんどなくなる懸念があるのだが・・・まぁ友人の負担が減っていいかw 多分例大祭には例大祭で新刊だしてくるだろうから過度な期待はしないでおこう^^ 油絵の1000mℓもでてるので見てこようと思います。前からみようみようとは思ってたんだけどなかなか行く機会なかったし。そこまで混まないと踏んでるから今までスルーしてたサークル見れるいい機会なのかもしれません。当日は全部回る気でいきます( ´∀`) まぁどうせ暇だろうしさw 友人には売り場で一人嵐堂ごっこしてるように指示しときます^^ 

『いいか?本当に買わないで・・・いいか?』
『おいこの本つまらないじゃねーか!・・・それが最後の言葉でいいんだな?』

 このセリフを聞いたら、なのマシン⑨型に直行しましょう!w

 サークルカットの出来は・・・大丈夫だ!流石に3回目・・・そこそこ見劣りしない感じになってきてる、多分w ただある意味目立たなくなってきてるとも取れるのでこっから技術的に伸ばしていかないと埋もれる事になるかもしれない。何か武器を見つけないといけないな~・・・そこは勉強ですね。
 そして当日、交流があるであろう左右後のサークルの敵情視察(?)を行いましたw 敵を知り己を知れば百戦危うからず・・・という訳でイカ足10本さんとMIQTUREさんと幻想中毒さんが左右後のようですが、どうみてもベテランです^^本当にどうもありがとうございました(;´∀`) 幻想中毒さんは初参加組みたいだけどすでにフリーゲームで実績ある所っぽいしガチ新米の我がサークルとは格が違うwww とりあえず格がすごいように見せるために『フフフ・・・非想天魔理沙使いの高町なのかを知らぬのか?』とでも言っておきましょうか?w なんか台風の目になりそうで恐い^^; 左右に人だかり、真ん中ポツン・・・ありうる(;゚д゚) やべぇ・・・w でも明日辺りに適当にメールで挨拶しとこうと思います。まぁ・・・本人確認できたらですが^^; 同名の別人だったら嫌だもん><

 今日プロ野球が開幕しました。なんかすっごいボコスカ打たれてたり、引き分けだったり、なんか上手い具合に下位チームが勝ってたりとなかなか面白いスタートとなりました。楽天、横浜の勝ちは大きいと思います。特に横浜は加賀ちゃんが勝ち投手になってるしwww ムエンゴの象徴たる男が開幕勝利・・・何か今年もやってくれるのかこのチームは!?(ネタ的な意味で)超期待してます^^ ロッテは福浦さんがホームラン打ってくれたから満足です^^ 負けたけどね。まぁこんなもんでしょう。打線は少し機能してない感じだったけどシーズン通してならなんとかなる気はします。荻野に期待ですね。足怪我して機動力半減が懸念されるけど・・・。

続きを読む »

紅月ノ宴

 B27が我ら、なのマシン⑨型の本拠地になるようです。立地はかなりの好立地。川、米、豚、銅くらいの立地だと思います^^ 首都にするにはちょうどいい感じ。入り口、出口に近すぎず遠すぎないこの位置は来る人、帰る人の目に留まりやすい位置であるといえます。とはいえこれはあくまで机上の空論にすぎません。実戦を知らない私には同人イベントの流れってものがまるでわかりません。もしかしたらここは好立地ですらないのかもしれない・・・ツンドラ、鹿程度の立地だったらどうするよ?w それでも頑張るしかないんだけどね^^;
 明日仕事したら休みなのでここで少し本を仕上げておきたいところです。神採りアルケミーを視野にいsれれば実質今週が作業可能な週となります。その後は・・・ゲームタイムだwww 終わらせるだけ終わらせる!現在下書きは9割、仕上げは4P分終わってます。あと10P分・・・頑張るぞぉ~!w

続きを読む »

オリジナルのレベルが高いw


 花咲くいろはがついに放映されました。マギカに続くオリジナルでのアニメなわけですが2期連続で良アニメとなるか!?とりあえず2話まではだいたい見るわけですが、これは2話で評価下す必要なかったかもしれません。いい意味で。いいアニメでした。すごくジブリっぽい空気がしますが現実社会をすごく良く表現できていると思います。
 主人公の言うことは間違っていない。世間一般論であるならば・・・。しかし現実は違います。あくまでお客様へのサービスが一番という女将の言う事も間違っていません。客商売というのを突き詰めればそれが最良です。理想と現実のギャップに悩む若者・・・そういったものをこれからどう表現していくのか?これは面白いですな~( ´∀`) 近年の老舗旅館の抱える問題を扱うアニメなのでしょうか?人手不足に悩むものの人材の確保はなかなかできない。それはあまりにも厳しすぎる規律に若者がついていけないから。若者の根性が足りないのか?それもあるかもしれません。でも今と昔は違うというのもあります。昔のものを残しつつ今の流れに乗るというのは本当に難しいものです。
 しかし最近のドラマ製作者も見習って欲しいものです。本当に。漫画を安易にドラマ化したり、アイドルどもで誤魔化す三文芝居の見飽きた恋愛物作ったりと実に芸がありません。これを面白いという感性がわからん。いや、一般人もこれらをつまらないとは思ってますね。でもつなんない中でこれは一応マシってのを面白いと言っている・・・そういう感じはしますね。
 少なからずアニメに評価が甘くなるところはあると思うがそれを差っ引いても構成力が勝負になってないと思います。世界1位の萌えの力は本当に馬鹿にならないレベルになってきています。将来、日本の主攻張れる芸術産業になるってのもあながち間違いでもないような気がするぞ・・・w すでに外国からの旅行客も集客してるくらいだし(;´∀`)

 放射能汚染の風評被害が千葉県にも本格的に上陸いたしました。やっぱりきたか~って感じですがむしろ遅いくらいでしたね。レベルもようやく6に上げるらしいですが実質最大規模の7ですよ、これ。こんだけ情報隠して6じゃあね~・・・。
 まぁこれで千葉県一帯の野菜、魚も売れなくなるわけですがはっきりいいましょう。ぶっちゃけ東日本全部の食物警戒すべきだw どんだけ日本って大きい国だと思ってるんだ?小国だぞ?アメリカで同じ事態が起こったとしましょう。カリフォルニアでもフロリダでもデトロイトでもいいよ。そこで原子力発電所が爆発したとしましょう。もしくは放射能汚染がでたと。この場合の我々の発想はこうだ。『フロリダの物は買わないようにしよう』ですね。じゃあ今回はどうでしょう?『福島一帯、近辺の物は買わないようにしましょう』です。言葉にすれば別におかしいことじゃないです。でも国土そのもので考えるとおかしい。アメリカの州は日本と同等くらいです。カリフォルニアとか。州が危険なら日本そのものが危険ってことになります。この考えの違いが日本と世界の危機感の差にも現れています。たかが20~30km程度の警戒で済ます日本・・・世界からすればどんだけ暢気なんだというわけです。まぁ暢気というより逃げる術がないというのが現実な訳ですが・・・^^; まぁ危機感がまったく違うってのは確かですね。真に警戒するならそのくらいしなきゃ駄目ってことです。それができないならもう開き直って少しでも被害少なくなるようにするしかない。雨の日は外出しないとか可能な限り露出避けるとか水は可能な限り西日本のミネラルウォーター飲むとかets 日本政府の対応がクソすぎてどんどん事態は悪くなっていきます。もう決死隊組んで人柱作戦でいくしかないのかもしれませんね・・・かなりマジで(;´д` ) それくらいしないともう収まらない所まできている気がします・・・。

続きを読む »

シュタゲのファンディスク

 ネタに詰まると天測してる(´-ω-`) どうにも体は覚えてるようでなんだかんだで6~7割は動けるものです。何かのきっかけになればいいって感じでやってますがこれが意外にも結構構図のアイディアが浮かんでくるものなのです。まぁ同じ東方だしね^^ そういえばなんだか大会とかってまだあんのかなコレ?あと少しで陳腐化した頃の萃夢想と同じ感じになると予想してるけどなんだかんだでまだやってるのかなチビチビと。今から強くなる人は可哀想ですね~。もう力を試す場すら用意されない可能性があるのですから・・・。まぁどうでもいいんですけどね、私はもう十分に楽しんだあとですし。

 シュタゲのファンディスクがでるそうです。STEINS:GATE 比翼恋理のだーりん・・・なんつータイトルだw(;´∀`) 原作崩壊のネタゲーな気もするが・・・っていうかどう考えてもそうなんだが買わざるを得ないのでしょうな~^^; 神ゲーのファンディスクなら買わざるを得ないw これとメルルが大帝国後のゲームとなりそうです。メルルは少し情報でてからやった方が効率いいだろうから同じ時期にでるようならシュタゲを優先するべきか。初回で買うか普通に買うかで迷うところだが・・・さて、どうしたものか(;´-ω-`)

続きを読む »

今期アニメ

 正直アニメにはあんまり興味はない。チェックはするけどその程度で終わることが多いです。とはいえここ最近のアニメのチョイスはなかなかいいと思います。今回の目玉はやはりシュタゲでしょうか。原作は序盤こそ意味不ですが中盤から後半にかけてのシナリオは実にすばらしいものでした。アニメではやはりというべきか、少し駆け足気味でしたがいい感じに表現できてたと思います。これ全員分のシナリオ経由するのかな?それともオリジナルでいくのか・・・その辺に注目していきたいと思います。

 4月のゲーム・・・アルケミーマイスターを買ってから大帝国に繋ぐか、それとも直接大帝国に向かうルートでいくかで迷ってます(;´∀`) 神採りアルケミーマイスターの方が一週間早いんですよ。その一週間でクリアできる自信があるなら・・・勝負してもいいと思うんだ。だが相手はあのエウシュリー・・・簡単には逃がしてはくれまい(面白さ的な意味で)。一週間で満足できるか怪しいものです。
 原稿の関係もあります。この一週間を丸々使ってもいいが・・・正直飽きてきてるwww 絵は長期間描くものじゃない(;´д` ) ・・・というわけで買う路線が濃厚かもしれませんw 今月はこの2つだ!これでFA!5月はあかときのファンディスクに手をだすべきか?でも流石にファンディスクは地雷な気がしてならない・・・どう思う?

続きを読む »

朝三暮四

 5月5日・・・GW中の有給が取れないという非常事態が起こった/(^o^)\ どうしてこうなったwww しかしそこは高町なのか!決死の謀略で上司の説得に挑む!自分の職場は完全週休二日制で自分は日曜固定の平日のどこか1日となっています。5月は土日休みで申請してたので有給を木曜にとって紅月ノ宴、例大祭に備えようという考えだったのですがその木曜はGWなので有給では休めないのだ!そう有給では・・・なw

上司「木曜は有給無理だって!前に言っただろw」

なのか「そうでしたっけ?あ~・・・じゃあ土曜に有給をとります」

上司「そうしたら公休どうするんだ?」

なのか「あ、そ~かw どっかで使わないと駄目ですもんね~。う~んと・・・じゃあ木曜辺りにお願いします

上司「木曜か~・・・まぁいいか。土曜の有給はあとでまた言えよ。シフト作るときに忘れるから」

なのか(・・・計画通りwwwwwwwwww)

 有給、公休、公休が公休、有給、公休になっただけでござる( ̄ー ̄) フフフ・・・通ったぞ・・・GW中の休暇がなwww 盤面全体を見渡さずGWのみに焦点を合わせたのが敗因よwww あとで何か言われそうだが^^; でもとったもん勝ちだwww それに休み一個分以上の働きはしてるんだ。問題ないさ。一週間休んでも仕事に差し支えないくらいの貯金を作ってあるんだし。大丈夫だ、問題ない(キリッ

続きを読む »

相互リンク先5

相互リンク随時募集中

リンクバナー※る~みあの部屋リンクバナー
 リンクの際のバナーはこちらをご利用ください。尚、サイトの所々に分布させとく予定なので、そこからでもいいかと思います。リンクフリーですが、コメントか何かに連絡くださると何らかの行動を起こすのでお楽しみにw




5列目10個編成

・ぷよぷよ 無料様※ぷよぷよ
 ぷよぷよの遊び方と攻略法を解説しています。

・濁江の蛙様※東方 小説
 管理人は金之助さん。オリジナル小説や東方の二次小説が中心のブログです。紅の広場7でご挨拶に伺いました。

egg?

s-aimg352.jpg
 今日は4コマ仕上げました。ページも2~3P分ほど埋まりました。仕上げはあと半分ほどで自分担当の所は一応のノルマ達成ですね。紫さんはフレイア鏡さんっぽく妖艶にしようかと思ったけどやっぱやめた。
 霊夢は正面ばっかだけどネーム的にもこれが最善だし仕方ないねw ゴリオ、夜王よろしく!正面絵だけで乗り切ってやろうかしら・・・w

s-aさんくり

 サンクリの申請をしました。サークルカットはチルノで。既刊の絵を使ったわけですが最悪、新刊だせなくてもいいように安定志向で(;´∀`) いや・・・だしますよ?善処はします・・・たははw 保険だよ、保険!w
 下手に凝らずにシンプルに仕上げました。シンプル・ザ・ベスト。サークルカットに何日もかけてた時が私にもありましたが、今ではいい思い出です( ´∀`) なんでこんなことに1週間もかけてたりしたんだろう?不思議ですよね~。わかってしまえばどうということはないけど、わからなければ簡単な事も難しいものです。そして私はまだまだ知らないことが多くあります。絵の技量が上がっていった先に、今の私はどう映るのでしょうかね~( ´∀`) 少なくともあのパッチェさんを描いてた時の自分は本当にド素人って言葉では片付かないくらいやべぇレベルだったって感じに映りますね・・・ははははは(;´∀`) いい思い出ですw その面影はコピー本の十六夜咲夜の號奪戦で見る事ができます。紅月ノ宴5、例大祭8で是非どうぞ!w 紅月ノ宴5もう受かった気でいる?当たり前だろwww 受かってなきゃ困るんだよwww 目標2冊な!w

 相互リンク、マイピクの申請をしました。感情忘却というサークルなのですが絵の雰囲気が好きですこういうの( ´∀`) 例大祭にも参加するみたいですし寄ってみたい所です。散々放置してる相互、マイピク関係の申請ですが正直、放置のレベルが尋常じゃない気がする(;´∀`) 初音さんとことか霧雨さんとことか相互とかマイピク申請してないだろ確か?w いつでもできるからいいやw的な流れでずるずるいってる訳だが・・・なんだかんだで時間とれずに結局、機を逃してる気がするんですよね~(;´∀`) いや~はははwww まぁ少しずつやってけばいいか。焦る事はないし(´-ω-`)

続きを読む »

なつかしいw

 コミケのハガキが届きました。ひとまずは安心ですね。あとは書類不備だけだ。そしたら抽選か。抽選は・・・きっと受かるさwww 例大祭だろ?紅月ノ宴だろ?サンクリだろ?三つの実績があればきっと大丈夫だwww ピコでも何度も参加してるベテランみたいな感じになれば通りやすくなるとは思うからとにかく参加して実績を作り上げていきたいところです。
 それにしてもスレとか見てて始発が~とか徹夜うぜーとか見てると微笑ましくなってきます( ´∀`) ちょっと前までは自分もそっち側だったんだな~と。売る側になれば別の視点です。もはや列は意味を成しません。買ってきて欲しい物はプレミアムチケット補正のかかったソルジャー1人いれば事足りるのでなんら心配はありません。問題はいかにして用意したものを捌くか。利潤を追求するのか?はたまたとにかく読ませることにウェイトを置くのか?身内中心で捌くのか?それとも見知らぬ人に読んでもらえるように心がけるのか?考えることがいっぱいあって面白いです。どういうルートで買い物しようか?という買い手の視点では味わえない戦略がそこにはあります。こういう何かを考えてる時ってのが一番面白いです^^ 妄想乙してる時が一番楽しいのです。考えてる事が現実化しればそれでよし。予想が外れればそれはそれで面白い。新しいことってのは安定していないがその分、変化を楽しめます。変化の幅が少なくなれば精神衛生上はいいのですが何かが足りない気になります。なりませんか?

 ドリキャスのCMの動画があったとは・・・w 今にして思えばこの人のセリフってほとんど今の環境なんだよな~(;´∀`) いろいろと早すぎたw ネット対戦とか今じゃない方がおかしいぞ。でも当時は自宅でヒッキープレイが一番良かったんだ・・・時代は変わった。
 時代が変わったといえば現在の交友関係にも変化が現れています。リアルの友人つくりからネットでの友人つくりへと変わりつつあります。それはオタク以外の人も例外ではなく、今はミクシーや携帯等で様々なアプローチから交友は作れます。一時期、人との繋がりがなくなってきていると危惧する声が世間で流れたことがあります。形こそ変わっているものの、現在はこういう形で人付き合いってのは形成できているのではないでしょうか?そう思ったりもします。とはいえ現実の人付き合いとネットでの人付き合いではまるで世界が違います。ネットでの付き合いが現実で生きるということは・・・残念ながら現時点ではほとんどないでしょう。でももし活きるような環境が整ったとしたら?その時は、今では考えられないような人付き合いの形ってのが出来上がるのかもしれません。

 ・・・という訳で明日はいよいよ今まで放置してた事の処理に奔走しようと思います!同人界隈の交友の開拓・・・これは今の私にもっとも必要な事だwww そういやレイヤーの確保も忘れてたなwでもそれはなんかどうでもいい気がしてきた。いい本が作れる環境になければレイヤー活きないわ。もうちょい技術力上がってからですな( ´∀`)

続きを読む »

いつものサークルカット

 サンクリに登録しようとしたけどサークルカットがどうしたものか・・・(;´∀`) そもそもここになんの本だすの?売れ残りのつもりでいたけどそういう訳にもイカんでしょ?w ピクシブにうpしてある余った4コマ利用して4コマ本のなんか即席で作ろうかしら。夏はさとりだし。でも咲夜で登録しといてさとりってどういうことなの・・・ってなるからサンクリは咲夜の何かにしましょうそうしましょう♪見事な作戦だ!w つまり咲夜のサークルカットで何かってことだな、うん(´・ω・`)

 やるゲーム探しは難航中です。えーい!ムーンライトバスケットはまだか!?w っていうかどうみても大帝国と被りそうで怖い^^; ここは積みゲーをやるべきなのだろうか。セラフィックブルーとか。伝説の厨二病ゲーなのだがとにかく長いから大学卒業と同時に投げ捨てた一品。今用意された時間でクリアできるのだろうか?黄昏のエンパイアに手を出すべきか?でもアレ前作とさして変わらない気がしないでもないのだが・・・^^; 500円払う価値はあるのだろうか?まぁ時間はあるしゆっくり探してみようと思います。別に見つからなきゃ見つからんでも私は一向に構わんwww

続きを読む »

真実はいつも一つ・・・

 なんか体が熱い・・・そう感じて体温計。38℃ジャストぇ・・・(;´д` ) なんか急に気分が悪化。そのままダウン。そして親から電話。4時に空港に迎えにいけと・・・いや無理ゲーw しかしそういう訳にもいかずしぶしぶ承諾。結果的にはここで素直に休んでいた方が良かったのだが。
 その後しばらくしてメール。親から聞いてたので内容見ずに返信。結果的にこれが間違え。3時まで寝て気分だけ戻ったのでそのままの勢いで空港まで。途中、カロリーメイトをコーヒーで流し込みこむも軽い渋滞に巻き込まれイライラ( ̄  ̄;)  
 そしてほぼ予定通りに着くも・・・ここでようやくニアミスの効果発動。俺、到着口から近い場所で車で待つ。姉、到着口からそのまま待つ。電話口では荷物が重い(多い)から俺が余剰分を車で運ぶといったような内容だったのだがメールに書いてあるのは荷物が重いから空港内部まで来て業者が届けてくれる自前の車まで運んでくれという内容だったのだw 意思疎通ができないまま時間だけが過ぎた訳だがタチが悪いことに姉の意思を関係者一同誰も理解していなかったのが意思疎通を遅らせた事に拍車をかけたwww 俺、親、警備員、警察と誰もが車で荷物を運ぶニュアンスにとったのだ。メールに書いてある内容は中まで来いでわかるのになんで言葉になった途端に意味が変わるんだよwwwww いや・・・そもそも誰も理解してくれなくてよかった・・・。こんなこと現地で気付かれたら恥ずかしさと頭痛との相乗効果で脳みそが沸騰しちゃうとこだった///

・俺ら=重い荷物を姉の車の位置まで運ぶのは大変だから到着口から歩いてすぐの車待機場所で荷物回収して姉は単独で帰る

・姉=搭乗口から車が運び込まれるポイントまで荷物運びたまえ。フハハハハハw

 説明不足が生んだ悲劇といった所だがそもそもだ・・・なんで2~300Mくらいの距離を車輪着きのバッグで運べないんだよwwwwwwwwww 真実の意味合いになった途端、余計酷いわwww その距離運べないってならそもそもどうやって運んだんだよwwwってなるぞ。その短距離を運ぶのに16時間しかない日曜日の8分の1近くにあたる往復2時間越えを提供というのはどうなんだ?w 仕事じゃねーんだぞ(;´∀`) 余剰分の荷物を俺の車で運ぶ・・・というならわかるんだ・・・。でも2~300M運ぶってのは納得いかねぇwww だから親も含めてみんな最初の意味合いでとったんだwww どんだけだよwwwってなるもんorz それにエレベーターで一発じゃねぇかwww 
 メールの内容に気付いたのはフラフラで家について今の時間まで寝付く前だった訳だが・・・俺がどんな気持ちでこのメール見て寝たと思う?w なんとなくこういうオチな気がしたからだw やっぱりこういうオチかよwwwwwって笑いがこみ上げながら寝ました。おかげでまた気分が戻ったよ・・・フフフ( ^ω^)
 天性のKYに定評がある姉ですが、いつもどおりなようです^^ 元気そうなのはいいことですね。ですがもう少し能力発動抑えて帰ってきて欲しいものです^^;

 今日付けで正式に参加登録受理をもらいました。紅月ノ宴5。まず間違いなく通るらしいのでヤコーヒーでも飲みながら待ってようと思います。サークル表明は4月上旬にでるとか。楽しみですね( ゚∀゚) でも原発の影響もあるだろうから正直、サンクリが初参加であるのを覚悟してる(;´д` ) 今のままでは5月まで持つとは思えない。精鋭チームの方々の奮闘に期待ですね・・・かなりマジで。

続きを読む »

!!

 更新したつもりでしてなかったwww こんな事もあります^^;

 霊夢、紫の絵を修正。追加ページのネーム考案。既存4コマの追加を検討・・・その辺りをやりました。追加漫画・・・というかオマケ漫画のネタ考えてたんですが嘘喰いネタを交えつつリアルネタを描くというコンセプトなのでどうしようかと・・・。嘘喰いネタは決まってる。今回は櫛灘さん。ページ構成となんコマで終わらすかが決まってないだけ。さて、どうしたものか・・・。

 あまりにも暇なので絵ばかり描いたりレッスルいじったり、あまりにも暇すぎて非想天やったりする始末なので何か新しいゲーム買いにいこうと思います。そしてこういう時は資金をバカバカ使うに限る・・・。普段は余裕があっても金を使わず節約に努めるのだが流れが悪いと感じたときは使わないと駄目だ。今日は3000円の昼飯にするぜ!!!!!!!!!
 ・・・なんだたった3000円かよとか思ったそこの貴方!確かに数字にするとしょぼい。だがよく考えて欲しい。君の昼飯代は普段いくらだね?せいぜい1000円じゃないか?いいもの食べれば1500円にはなるだろうが3000円になることはないだろう・・・。そういうことだ。今日の私は一味違う!高級料理を食べたい気分なのだ!!!まぁあくまで庶民レベルでの高級なのだが^^; とはいえ決してそれが悪いわけではありません。100人のうち80人が美味いと感じる安い肉と100人中20人が美味いと感じる高級肉があったとする。美味しいのはどちらか?安い肉です。物の価値は額面どおりというわけではないのです。

エイプリルフール

 今年はネタが弱いな~と感じました。自粛の流れが影響したか?まぁ仕方ないですね。しかしまぁようやく自粛の流れが叩かれだしたとはいえ、現時点では自粛の必要性と自粛しない事の必要性が5分なのでどっちが正解とはいえないのがきつい所です。自粛して節約していくか・・・それともフルパワーの使用で経済を動かしていくか・・・悩ましいところです。まぁ現時点ではガソリンと電気だけ節約しとけばいいのではなかろうかな。そして個人的努力で水・・・でしょうか。これは節約ではなく確保かな。今後の展開によっては安全な飲み水の確保はかなり厳しくなるかもしれませんし。
 少し野球の話をしました。ドームで5000世帯分電気使っても1万人くれば10000人分の電気浮くんだから5000世帯分の得じゃんwwwやればいいのに・・・と言ってた人がいました。なるほど・・・確かにそうだ。なんでそんな簡単な事に気付かなかったんだろう?HAHAHAHAHA・・・な訳ねーだろwww それは1万人がすべて独身であることが大前提だwww 1万人すべてが家を空けること前提でなければその理論は通用しません。一人で来る人もいるでしょうがお父さん無視して親子だけで来る人もいるでしょう。恋人同士で来る人もいるでしょう。家族残して会社の同僚同士で来る人もいるでしょう。客層が固定されていないので単純に1万世帯分の電気が使用されないということはないのです。さらに通うためにガソリンを消耗する人もいるでしょう。売店とかその他野球関係で消費が活性化するのは歓迎ですが少々厳しいものがあるでしょうな。風当たりもあるし。被災地以外が自粛したところで被災地になんのメリットもないわけだがそういう問題じゃねーというのが今の流れ^^; 別に責める訳じゃないけどね。この時どういった行動が最善だったかは未来の俺らが決めることですから。
 ただまぁぶっちゃけ単純に停電のリスクが増えるのが一番きついwwwwwww 野球は見なくても生きていけるが夜に停電されるとパソコン依存の私は生きていけませんw どんだけ言葉を並べようが本音はそこにあるのですwww 

続きを読む »