ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

 タイトルに意味は無い^^; そういえば今、ゼロの使い魔ってどこまでいったのかな~って思って。コルベール先生だっけか?あれが復活したとこまでは読んだんだけど・・・そっから先みてないんだよな~。今どこまで進んでるのアレ?もうサイト日本帰った?そろそろ終わってそうなラノベですよね。今度時間ある時にどこまで進んでるのか調べてみよう( ´∀`)

 今日は2コマ仕上げました。オマケ漫画のコマも少しずつ埋まってきています。そしてすごく大事な事を思いついた・・・。俺は・・・表紙をまだ描いていないorz そして・・・表紙を描くにあたって・・・俺は色の塗り方を忘れている可能性がすごい高いことがわかった(;´∀`) 色って・・・どうやって塗るんだっけ(;゚д゚) やべぇ・・・コツを忘れたwww 明後日休みだからそこでオマケ漫画飛ばしてとりあえず表紙仕上げたい。裏表紙は決まってるんだ・・・いつものように厨2病全開の才能溢れる煽り文でいく予定です^^;

続きを読む »


デッドマン

 デッドワンダーランド、買わないな~と当初は思ってたけど気付いたら買ってましたwww 決め手はやはり水無月かw ハミングバードさんマジドS(*´Д`)
 元ネタの原作知ってるとアニメの見る目も変わってきますね。水無月がどこで罪の枝使ったのかもわかるし。アニメだと一瞬で耳のピアス外してパイプ落下させてるんですね~。漫画だと1コマ性格豹変フラグ置いてからだからすぐにわかるけど。次は罰ゲーム回か~・・・胸が熱くなるな~www ところでアザミさんは登場しない流れなのかな?ニンベン編で必要だからどっかででるとは思うけど。

 今週のアスコーマーチが神回すぎるwww おまいらが主役すぎて困るwww 

続きを読む »

負けない!アタイも紅蓮も!

s-aimg414.jpgimg415.jpg

 これがエターナルフォース輻射波動だぁ!w 下書きはこんな所です。オマケ漫画の一コマなので絵は緩めです。速度重視の適当で描いてるつもりだけどなんだかんだでそれなりのクオリティだったりする気がしないでもないw もうちょっと友人を氷漬けにしてるシーンを煮詰めたいかな~と思ってます。
 なんで友人を氷漬けにしてるかですって?いや~・・・なんででしょうね~(;´∀`) これは・・・あれだ、一種の愛だなw 貴方を氷漬けにしてでも独り占めしたいのぉ~/// でも私不器用だからこんな事しかできなくて・・・そんな不器用でちょっぴり暖かいハートフルな絵なんです・・・いや、ねーよ(;´д` )

続きを読む »

なこちマジなこち~

 花咲くいろはの8話。ニコ生でリアルタイムで上映会みました( ´∀`) ちょうどやってたw OP少しだけすっ飛ばしてしまったのは残念だが仕方ないね。なんかすごいいい終わり方してて続きが超気になるわ~w
 今回のポイントはなんといっても帳面ですね~。まぁいいやで言葉濁してましたけど、あれだけ几帳面に書かれた帳面を預けるってのはなかなか出来ないと思います。見せてもいいと思えたって事は少しは・・・いや、なんだかんだで緒花ちゃんを信頼してるということなのでしょう。短いやり取りでしたがなかなか深いシーンでしたね( ´∀`) それにしてもバカ旦那・・・あんたはどんだけあの女に惚れてんだwww 帳面のデータ台無しやんかwww
 最後の方で登場したなこちですが、どうみても嬉しそうですwww 俺なら休日出勤したら(;´д` )ってな感じになりそうですがw 流石なこち~・・・天使やわ~(*´Д`) 予告では男の人の頭の匂いがうんたらかんたらってセリフがありました。どういう意味?w まぁ徹とバイク乗って帰るんだからその関連だと思うけど。後ろに乗ったら背中だし頭に関連するとしたらヘルメットの匂いか?もしくはどっかで考ちゃんに抱き寄せられてとか。う~ん、来週が楽しみですな~( ゚∀゚)

 絵の方は以前から放置してた輻射波動シーンを描き始めました。まぁオマケ漫画のコマだし本編より緩めでいいという緩い制約付とはいえなかなか難しいw っていうか手を描くのが苦手なのが顕著にでてます。っていうか爆殺背景も描かないといけないのかw 苦手のオンパレードじゃねぇかwww 誰だよこんなコマ描こうっていったのは!でてこいよ!w・・・俺かorz

続きを読む »

ファンディスク

 あかときっ!!花と舞わせよ恋の衣装・・・購入しましたw 即買い即売りでの予定なので明日には売りますが^^; 値段相応というには少し内容が弱い気がしますがまぁこんなもんでしょう。戦闘システムが好きだったり、どうしてもエロパワー充電したい人にはいいかもしれません( ´∀`) 自分は半々くらいだったのでそれなりにはリターン回収できたかな~。3000円分くらいは。残りの差額は売れば回収できるだろうからお釣りくるくらいかな。FDとしては良ゲーだと思います。
 そして気になったのは次回作の存在。彼女は高天に祈らないとかいうタイトルみたい。作風、絵の空気とかが今までと違うみたいだから今までのエスクードとは方向性変えたアプローチでの作品となりそうですね。どうなるか楽しみだすな~( ´∀`) どんな作品になるかなんてマルコにわかるわけないだろう。

 サンクリのサークルカットみてて思った・・・俺ってサークルカットの通りの本だした覚えがないんだなwww いや、まだ2回しかイベント参加してねぇけどさw 今までも、そしてこれからもサークルカットの本をだす気がありません(;´∀`) 参加申請してる時はそういう気はあるんだ・・・でも申請し終わったら描く気失せてるんだよなwww どうみても既刊のサークルカットです^^; これは早急に修正しないといけないな~。悪い癖だ( ̄  ̄;)

AKI S TRIP

img403.jpg
 タイトル通りのネタを思いついたが思いつかなかった事にした^^; 脱がしモーションの絵とか無理ぽw あ、でもラブひなとかネギまを参考にすれば問題ないかもしれない。冬にいいかもしれん・・・!w でも冬は侍妖夢で行く予定なのです。
 絵は天子。サンクリに間に合うかは相当微妙なラインですが魔理沙にはオフセ間に合うペースではいけてます。サンクリは友人にある程度任せてある4コマとかで済ませて魔理沙に照準合わせてしまってもいいと思っていたりもーー; でもあんまり甘えると間に合わないだろうから妥協はできる限りしません。明日仕事終わらせて土日でどこまで詰められるか・・・できれば表紙まで終わらせたいところだが果たして!?きついかな~(;´∀`)

参加決定

 サンクリ確定しました。サ12bです。っていうかテレピン1000mlが・・・(;゚д゚) つ、つまりすぐ目と鼻の先に・・・カバヂさんが・・・/// お・・・俺の心の師匠様が>< もうこれだけでお腹いっぱいな気がします(;´∀`) 今回はコピー本を出す予定です。魔理沙で嵐童本が一応の目安です。魔理沙はどうなんだろう?受かったのかな~?まぁ多分通るでしょう。問題は夏コミだ(`・ω・´) ここはマジででておきたい。いろいろと記憶にずっと残るイベントになりそうだから・・・
 有休の準備は大丈夫か?大丈夫だ、問題ないw

続きを読む »

フリルぇ・・・

 フリルの練習するって言ったな。あれは嘘だw いろいろ試行錯誤してはいるけどどうも躍動感のあるフリルが描けません(;´∀`) 元々の才能の無さが滲み出てます。仕方ないね。まぁ人型の絵が描けるようになっただけでも奇跡なんだし・・・^^; 一応今後も善処はします。

 R-15なるマンガ本を買いました。元々ラノベだったのね^^; 夏にアニメ化らしい+エロパワー・・・買う要素は十分!ということで買いましたが・・・俺の想像してたエロパワーと違うorz そりゃそうかwあくまでR-15だもんなwww そりゃソフトエロだwww うん・・・でもさ・・・もっと他にアニメ化するべきものはあったのではなかろうか?いや、別にこの作品が悪いわけじゃない。多分この作品にも需要はある。需要はあるんだろうが・・・何かが足りない気がするんだ(;´∀`) それが何かは上手くいえない。でもなにか・・・空気が悪い気がする。同じ属性の気がする馬鹿とテストのなんちゃらとは違う負け戦のにおいが!w 今年の夏が楽しみですね。衝動買いで買った作品の自分の予想が当たるか外れるか^^;

続きを読む »

隠し要素はあるのかな?

 アキバズトリップの暫定END全部みました。瑠衣メイドエンドはカゲヤシルートで瑠衣重視の選択ででるのね。最初の選択で『カゲヤシとして生きる』じゃなくて『人間との共存』を選べばフラグ成立なんじゃないかな?それにしてもカゲヤシルートの双子ちゃん・・・どういうフラグが成立してああなったんだ!?w 今まで散々、フラグの一つも成立させずにきてエンドで急にデレられても旨みがあんまねぇよwww でも可愛いけど^^;
 とりあえずこれでひと段落ついたので、あとは師匠との戦闘と、あれば大団円エンドへの行き方が確定するまでは放置ですかね。大団円あんのかなこれ?瑠衣エンドが大団円な気がしてならないんだが^^; 師匠戦は一回の周回で大量に脱がしまくればフラグ立つっぽいけど問題はそれだけ倒せばいいかってことですかね~。

 7コマの仕上げと1コマの下書きで計8コマぁ・・・ダメだ、半コマノルマ達成できなかった( ̄  ̄;)  ホントは8コマ仕上げる筈でしたが、AKIBAが邪魔をしたwww うん、じゃあ仕方ないな^^ 明日から本気出す(`・ω・´) ・・・できっかな~( ̄  ̄;)

続きを読む »

脱ぎゲー

 AKIBA'S TRIP アキバズトリップを買いました。今日一日ずっとプレイしてました。絵?知らんな・・・^^; 明日から本気出すwww
 1日目でそこそこ評判よかったので侍4よりは安定してそうなので買いましたが普通に面白かったです。どうみても瑠衣ゲーです^^ NIROルートのヒロインがヒロインしてねぇからwww 残ってるのはあと双子ルートですね、大筋のは。瑠衣メイドルートがどうやればでるのか確定したらそれもみるつもり。大団円ルートはないのかな?あればみたいが・・・かなり条件めんどくさそうですね^^;

 とりあえず明日いろはとシュタゲみないといかんな~・・・

続きを読む »

アキバズトリップ

 今日発売でしたね。予定では購入予定でしたが一応様子見。大帝国の件もあるし少し慎重にね^^; 先行組の評価はいかに!?現時点では概ね高評価っぽいですね。侍4よりいいんじゃないかな?携帯ゲーってのも大きいかも。いつでもできるしね( ´∀`)

 なんか浮遊惑星が発見されたそうです。惑星がどのようにできたかがわかるのに一歩近づいたらしいが、現時点では正直どうでもいいことですねw でもだ。こういうのが一個ずつ積み重なっていけばマジで宇宙航海への展望が開けるわけだ。大航海時代に海を翔けたマゼランやコロンブスなんかもこんな気分だったんでしょうね。まだ見ぬ新惑星、もとい人の住める星を求めて大宇宙を行くみたいな。私が生きているうちに火星くらいは住めるようになっていて欲しいものですね~( ´∀`) そうすれば絢爛舞踏祭の世界を直に体験できる・・・ってその頃には俺はもう老紳士1ってところじゃねーかwwwww そんなエキストラみたいなキャラは嫌だぁぁああああ><

なこちのエロさは異常

 今年の夏はまどかといろは本が旋風を巻き起こしそうですね^^ そんだけw とりあえず、なこち本とおはな本は確保しないといけないな~^^ 挽肉さん?あぁ・・・あれは・・・いいやw でも買わないとホビロンだよな~(;´∀`) 
 
 今日は仕事が早く終わったので久しぶりに遊戯王が見れました。アゼルだっけ?なんかHAGAっぽいやつが敵だったんだがwww ウラウラいってるやつ。あれどうみてもHAGAじゃねーの?っていうか今回のエクシード召喚ってシンクロと似てねーか?w 同じレベル揃えればいいらしいから少しやりやすそうだけど。アニメ自体がこれが初なので面白いのかつまんないのかわからんけど今の評価ってどんな感じなんだろうね。小学生向けになってるからその辺で評価する年代の人からの評価は落ちそうだけど・・・。

 ゴッドマーズ霊夢の絵を活かすためにデスコンボの絵の下書きを描きました。これでオマケ漫画も完備やぁ~(どやぁ・・・

続きを読む »

カテゴリ追加

 既刊の紹介記事を書いておこうと思います。素直に事務的に書くか、リンク紹介のように面白おかしく書くか・・・多分、後者だなw 時間のある時に適当に書いておきます。
 
 会話の中で大学の話がでました。別に大学の話がどうこうってわけじゃないけど、ふと今年の求人市場ってどうなってるんだろう?って思いました。去年就職した組は運が良かったですね~。今年は誰がみても3割は確実に消えるでしょう。来年も余波受けるのかな?再来年から上昇しそうだ。あくまで滞りなく復興し、世界情勢の変動がさほどなければの話ですが。
 今は留年して新卒の権利を確保する流れがはやってるらしいけど、あれって効果あるんかな?確かに採用基準に引っかかりやすくはなるけど中古の新卒と新品の新卒だとやっぱ新品にいっちまうんじゃないのか?人事を担当してる訳じゃないからなんともいえないけどやっぱり純正には勝てないよな~(;´∀`) 去年その留年で新卒を確保した組はマジで地獄みそうですね。さて、どうなることやら・・・。ニュースで結果がでるのはいつ頃かにゃ~?夏ごろからチラホラでそうですが・・・数字の変動が想像の範疇であることを祈りたいものです。もちろんいい意味で変動してくれればそれに越したことはありませんが。

続きを読む »

委託・既刊紹介

・委託してあるのは画像クリックで委託先に飛べます^^

大乱闘!十六夜咲夜の紅魔館號奪戦
 紅月ノ宴5。自身初製作の本。コピー本です。初期数50冊。嘘喰いの夜行対目蒲戦をそのまま咲夜対美鈴にしたもの。最後まで話を描ききらずに終わるというウルトラCもかましている^^;
 オフセにするつもりもないしピクシブに全部載せてもいない・・・ある意味レア度が高かったりw 文章長めだけど話そのものは結構いい感じに構想練ったので絵がアレでも楽しめると思います。

チルミア 

 紅月ノ宴5。自身初製作のオフセット本。初期数50冊。チルノのバトルものシリアス漫画かと思わせる表紙とはまるで別な、かなりゆるいネタの4コマ集。安定で描ける構図のみでやったため、ネタも限定的になりかなりゆるゆる^^; でもキラリと光るものもあるのであなどれない!?裏表紙、オマケ漫画の作りを統一化させた作品でもあります。

ぷちマンガみたいなもの
 例大祭8。やっつけマンガのコピー本。初期数20冊。後にだす有頂天掃除人の前半部分をコピー本にして無駄に頑張ったゴッドマーズ3コマとオマケ漫画を加えたもの。実はピクシブにうpしてあるのとはセリフが違うため、この本だけの限定漫画だったりする。何気にレア本?w ある意味、初のR-15のエロ要素を載せた本だったりもする^^; 詳しくはピクシブで 18693603 です

有頂天掃除人 M×M 

 恋の魔法は魔理沙におまかせ!3。2冊目のオフセ本。初期数50冊。丈一vs嵐童を天子vs霊夢でやってみたもの。緋想天を意識してます。表紙に何故かゴッドマーズ・・・されどロボはでてこない^^; いろんな意味表紙詐欺に近い作品です。ギャグパートに入るタイミングも遅くいろいろ失敗したな~と個人的に思います。シリアスギャグを意識しすぎて普通のギャグが中途半端な感になってしまったような感じ。でも嘘喰い読んでいる人なら面白いと思えるかもw

・地底迷宮のテリブルスーヴニール 

 コミケ80。3冊目のオフセ本。初期数100冊。獏vs佐田国の所ででてきた人主システムをさとり、霊夢でやったもの。可も無く不可もなく・・・普通の作品に仕上がったかな~と思います。シリアス、ギャグの配分も悪くないと思います。この本から絵が上手くなったような気もします( ´∀`) だんだんと表情にアクセントがつけられるようになったかと。自身初の委託本でもあります。いろいろなきっかけになった作品だと思います。

・ダメイド 

 紅のひろば7。発刊数40部。デメントを軸にした格闘有りのギャグ漫画のようなもの。この本から自分の漫画の軸を固めたと思ってます。元々、冬コミ用に頑張った本だったのでページ数は一番多いです。オマケ漫画は次回作のパチェこぁ本描こうと思った原動力になっています。

・ぷち漫画みたいなもの 2
 都産祭。例大祭前になんか参加しておいた方がいいんじゃね?な意見の元、参加した都産祭で出した・・・であろう本^^; というのも自分は参加していないのでわからないw 多分だしたw 自分半分、友人半分の構成で作りました。6Pくらいのホントに小さい小冊子です。

・ぼくの考えた東方漫画

 例大祭9。発刊数50部。キャラ付けを意識しながら描きやすい4コマでやってみた作品。ウザキャラすぎてちょっとしつこいイメージが付き纏ってしまった個人的に失敗作^^; ネタそのものは悪くないと思いますが、いかんせん扱いきれなかった感が拭えません。とはいえネタの統一感はしっかり取れているので『軸を意識して描く』という点はちゃんと守っているので好きな人には好きという出来にはなっています。

・東方楽屋裏

 紅のひろば8。発刊数30部。ホモネタを意識しながら作った作品。シナリオ形式の4コマでのお話。ネタを意識しすぎて振り回された感が顕著にでており、切って貼ってな凡作になってしまった感じ。これは酷い・・・と感じざるを得ない感じになった個人的に失敗作。ただし試したいことはすべて試している作品であり、考察された事案、反省点はだいたい次の漫画へ生かされています。長い時間かけて描いた作品でもあるので前半部分と後半部分では画力の差がくっきりでていたりします。この本の完成以降ようやく絵に軸が出来上がり、イラスト絵も描くようになりました( ´∀`) ちなみに最初から売れないと踏んでたので最低部数での発刊となりましたw 尚、即売り切れた模様。

・ふし幻・みらパ漫画クロニクル

 C83。100部。わかりやすい内容の4コマを意識して描いてみました。みらパネタなので人を選びますが、プレイしたことある人ならクスッとできるようなソフトな作りになっております。ここからサムライ妖々夢というオマケ漫画をこっそり連載してます。かなり昔に描いた漫画の続きを地味に描き続けて載せてますw

・ふし幻・みらパ漫画クロニクル2
ふし幻・みらパ漫画クロニクル2
 例大祭10。100部。ちょっとネタがやった人にしかわからない濃い目の4コマを意識して描いてみました。みらパネタでさらに人を選ぶ感じ。個人的には1よりもこっちの方が好きですw

どどすこどどすこにゃーにゃーにゃー

s-aimg391.jpg
 コマの構図に迷い遊んでいたら・・・(;´∀`) 元ネタはあえて言うまい・・・。これが霊夢さんの3枚絵デスコンボやぁ^^ しっかしいろいろと気に入ってしまったこの落書き^^; せっかくだからオマケのページに載せようかしらw なんか落書きにしとくにはもったいない出来な気がする・・・^^;
 最低限のコマが終わったからあとはマジで遊びモードです。6月頭くらいまで遊べるし、せっかくだから4コマでも描いてようかしら。絵仕上げてもいいんだけど今は仕上げるより下書き大量に描いておきたい気分です。
 さて・・・ではノットパニッシャーを描く作業に移ろうか・・・シオニーちゃん・・・うふふwww

登録完了!

 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3に登録しました。銀行振り込みだから余裕だぜ( ゚∀゚)o この日は友人も参加できるみたいなので機動力もありますね。同時期に開催のサンクリよりも力入れていいかも。オンリーだし^^ でも紅月の時のような惨敗もある程度覚悟しとかないといけませんな。なんだかんだで夏コミがチラつく時期でもあるし小さいイベントってのもあるし。二桁を最大目標に目下の目標は5冊くらいにしとこうか。とりあえず今日付けで最低限のページ数の下書きは終わったから最悪のクオリティでの参加が可能となりました。あとはこっからどこまで底上げできるかですね( ´∀`) 時間はなんだかんだであるしページ数の底上げをしていきたいところです。余裕があればオフセにもしたいですね。この本は可能であれば是非、オフセットで仕上げたい。う~ん・・・今から楽しみですね~w

 5月も中盤に入ってきてそろそろ仕事をいつ頃辞めるかの段階に入ってきました。9月1日付けで向こうに渡るので8月半ばまでには最悪でも辞めておかねばなりません。そうなると仕事を最大までやる場合は7月半ばってことになります。でもその前に辞めて勉強するのに集中するのも悪くないとも思います。その場合は今か6月になってからってところでしょうか。貯金はあるが金は使おうと思わなくとも湯水のように減っていきます。あんまり長い時間を休暇にするとマズいです。最悪、渡航出来なかった時のことも考えないといけませんので。有休が確か15日分くらいあったので半月分は余力の給料があるわけだ。それも踏まえて辞め時を考えていきたいと思います。多分6月頭だと思います。ある程度の出世フラグもあったんだけどね・・・まぁ仕方ないさ。元々、私の目的はここででしゃばる事じゃないし。別にここでずっとやっててもいいんだけどね・・・ただそれじゃあ普通の人生になっちまう。
 上司の人は言いました。

『1000万稼ぐって言い張ってるらしいな』

『はい』

『まあ、まだ何もしようとしてない今のお前じゃ無理だな』

『はい』

『ずいぶん殊勝に答えるなw』

『事実ですので』

 事実ですね。そう、私はまだ何もしていません。彼は言いました。自分から進んで無茶をしにいかないと無理だと。無理をしようとしない私には無理だといったのでしょう。でも本当にそうなのでしょうか?無理をしても無理を通す力がなければ無茶は無謀になるだけです。あの方が言った言葉の本質は無茶をしようとしないという覚悟ではなく無茶を通すだけの力がないという意味だったのかもしれません。
 覚悟だけでは駄目。力も必要・・・まだまだ足りないものは多くありそうですね( ̄  ̄;)

続きを読む »

霧雨魔理沙と愉快な仲間たち

 これって魔理沙に拘る必要ないのね。追加募集もしてるみたいだし参加するかもしれません( ´∀`) 用意する本はチルミアの余りと今作成中の掃除人かな?サンクリ目処に作ってるし多分余るから問題ないと思う。新しくコピー作ってもいいし。日曜に表示消えないようなら参加しよっと♪ソラさんとかも参加するみたいだし。ただ設営は一人になるのが濃厚かな~^^; まぁ小さいイベントだしいいかwww 銀行振り込みできるから明日でもおkだ。サークルカットどうしようかな~( ´∀`)

れんてん

s-aimg386.jpg
 仕上げの際に真ん中を区切ります。霊夢を背中にして天子正面にしても良かったんだけど正面絵が多くなっているので正面気味の絵を回避。次の天子のアップと合わせて2枚正面絵が続いちゃうのもあるので横にしました。
 天子は多分このままいきます。髪型も表情も満足いくものだと思います( ´∀`) 桃が少し崩れてるか?ちょっとよくわからん。ゲシュタルト崩壊してるかもwww 後日見てみよう^^;
 霊夢は髪型どうだ?正面ばかり描いてたから横の構図が読めない(;´∀`)多分こんな感じかな~。髪すっげーボサボサっぽいなw ある意味、戦闘要員っぽいかも。何事もなければこのままだけど髪と目をいじるかもしれません。もう少し目を恐くしてもいいかもしれないし。
 予定よりも1コマ遅れてます(;´∀`) 明日6コマ作らないといけない・・・いけるか!?やるしかないwww

おい・・・喋るのか?このゴミは?w

 久しぶりに鉄壁の真名を聞いた気がしました( ´∀`) いや~懐かしいな~と感慨に耽りながら検索。5月・・・12日?つい最近じゃねーかw 鉄壁の・・・ベロシティ?・・・おい、泉江。聞いてないぞ。喋るのかこのゴミは?^^; 
 しっかし懐かしいですね~。ある意味、今の基盤を作ったとも言えるので結果的にはすごく効果的な宣伝だったな~としみじみ思います( ´∀`) 足跡、解析で見る限りでは客層は8割がた入れ替わったと想像してますが、あの頃の名残はまだ少なからずいるんじゃないかな?もしいるとしたら相当なリピーターといえるでしょうw いや~ははは・・・いいお客様ですよ、ホントに。来てくれるというのはありがたいことです( ´∀`) やっぱりなんだかんだいいつつも見てくれる人がいなきゃブログ、ミクシー、ツイッターあたりのツールはできませんしね。

 サンクリが6月末かと思ったら結構頭の方だったので結構急いで本を作成したいと思います。間に合わなければ最悪、コピーで。夏コミ受かること前提でさとり本は夏コミ一本に照準を合わせます。当選率は限りなく低いとみる友人ですが・・・前回落ちてるのと例大祭の結果が少なからず効いてくると思うんですよ。というよりここで当選しないと俺オワコン/(^o^)\ 滞りなければもう日本にいねーよwww 世界に飛ぶ前に最後の一花咲かせてくれよ・・・ははは(;´∀`)

続きを読む »

天子

 天子絵1枚と半分描きました。といっても1枚は足と岩だけですがw あんまり描いてないキャラなのでどうもしっくりきません。髪がロング系なのも効いてると思います。今までショート、セミロング系ばかりだったし^^; 紫様はなぜか描けるんですけどねw やはりバ○アパワーかw
 
 今週の嘘喰いは進展なしでした。捨隈の後ろに誰かいるのが確定するセリフがでたくらいか。普通に考えればタッキー確定だけど他に誰かいたのかな?その辺は次回辺りに説明が入ることでしょう。3ターン目に突入したのは根に持つ獏さんの報復も兼ねたものだったのか。とにかくすごく怒ってるようですw まぁ目潰されてるしね~(;´∀`) 

 キングダムはどうみてもやられ役としか思えない猛将が・・・w 三大天になれたかもしれないという評価の劇辛さん。激辛じゃないです。でもあくまでなれたかもしれない。三大天をも超えるとかそういう評価じゃない時点で廉頗さんにボッコにされたアレと同じ程度ってことになります^^; 顔もどうみてもモブです。やられ役、お疲れ様としかいいようがない^^; さあ、どう料理する?ホーケンさんw

続きを読む »

イベント

 う~ん・・・正直迷ってます( ̄  ̄;)  次に目指すのを予定通りサンクリにするかそれとも東方イベントに参加するか・・・。ジャンル的には東方イベントに参加した方がいい。魔理沙のやつとか6月だし狙い目だろう。でも紅月の件もある・・・あまりいい気持ちでは参加できないことも否めない。とはいえサンクリは勝算ほとんどないと誰もが言ってる・・・どうするよ?w しかし手元に魔理沙に関係する本ないしw でたら完全アウェイだぜwww 4コマに魔理沙いるから~wとかそんな理由で・・・駄目か?(;´∀`) ちょっと考えます。
 ぶっちゃけ早めに仕事辞めれば時間あるから問題なかったりするしwww 8月終わりに向こうに飛ぶから7月か6月には完全に辞めてないといけません。そろそろ社会的な身辺整理の準備も済ませておかねばなりませんな(´-ω-`) 向こういってブログって書けるんかな?いろいろ知らなきゃいけないこともありそうだ。

 ブログの足跡見てるとたまに知っている人のブログがでてきます。へー・・・この人もブログ書いてたんだみたいな感じになるわけだ( ´∀`) だが覗いてみると大抵少し書いて終わってるパターンが多い・・・。たまーにコメで応援メッセージ送っても無更新広告ってパターンだったり・・・w そしてそういうのに限ってプロフ欄や初期記事がやたらとやる気に満ち溢れてたりする。恐らく思ってたよりもほとんど人がこねーからつまんねーしやーめたwってパターンがほとんどなんだと思う。だがそのパターンであきらめてたとすると彼らはいったい1から始める物事ということに何を求めていたのだろうか?と疑問に思うのです。1から組み立てる気概がないなら最初からやるなと。いや、別にやろうがやるまいが別にどっちでもいいんだけどね。そんなものは人の勝手ですし。ただ自分の知っている人がそういう事やってるとすこーしだけいラッときちゃう訳です。1から組み立てることが好きな人に1から組み立てるのって思ってたよりもかったるくてつまんねーよなwなんて言葉が絶対にかけてはいけません。

続きを読む »

マーズwww


 動くことが最良であるとは限らない・・・w ゴッドマーズで何か描きたいな~( ´∀`)

 昨日は疲れたのでそのまま寝ました。今日、ピクシブでのお返事を確認してそのままネーム作業。6月のサンクリ(参加予定)の本をオフセにするかコピーにするかで迷ってます。結構本格的に描くならオフセの方がいいかなって思ってる。ちょうど今、やるゲームが弱いし本に時間を多く割けます。アルケミーとムーンライトはゆっくりできるしw う~ん・・・どうしようかな(´-ω-`)
 休みの日に委託の方も見ておきたいです^^ 買いそびれた大手の本とかね♪

続きを読む »

例大祭8

 終わってみれば大戦果の例大祭でしたw 紅月ノ宴で一時はどうなるかと思いましたが・・・杞憂だったようですw
 結果的にはコピー本2冊はすべて処理。オフセ本も6~7割消化する当初の予定通り・・・というか想定内の想定外でした。いい意味でw ぶっちゃけ2冊ずつで終わりというのが予想でした(;´∀`)
 30冊ずつのコピー本をすべて処理できたのがすごく大きいかと思います。まずは宣伝しないと話にならないと
思うし、咲夜本は内容だけなら少なからず自信のあるネタです。これで地盤を作るのが今回の目的。地盤は作れたか!?その結果は今後にわかることでしょう。
 お隣様もすごくいい方々で安心して望むことができたのが大きかったです。そしてわざわざご足労いただいた知人の方々にも本当に感謝いたしますm(_ _ )m どれだけ励みになったことか!席外しちゃってる時に来て会えなかった方もいましたが・・・次回の楽しみにとっておきますwww
 とりあえず一通りの挨拶も済ませたのでこれで私の例大祭8は終了です(;´∀`) 本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m 去年の本ですのでクオリティは低いですが少しでもクスリとできる何かがあれば幸いです。今年作ってる本は必ずや期待に応えてみせたいと思いますので(`・ω・´)
 皆さん本日は本当にありがとうございました~!ではではノシ

続きを読む »

あ・・・あっー!!!!!!!!

 表紙のコピーをしていて気付いた・・・

『ち・・・チルノの羽がねぇwwwwwwwww』

orz 突込みどころ満載ですね^^; 実質1日もない突貫だったし・・・と言い訳したいですが商品に言い訳はできませんわな。申し訳ありません。私の不徳と致すところですm(_ _ )m

 とりあえず今から東京入りするのぜ!恐らく知ってる人に配るだけで終わることでしょう・・・。でももしかしたら売れるかもしれないという希望的観測は捨て切れませんwww 頑張る・・・超頑張る>< 明日は雨降らないそうですし人は十分!あとは天命を待つだけですね( ´∀`)

 せー25aです。よろしくお願いしますm(_ _ )m

お・・・終わった(;´∀`)

 現時刻をもって予告コピー本の完成となりました・・・orz 超疲れたw 本来一ヶ月で仕上げるものを超突貫で2日・・・正味1日で仕上げました^^; 友人との分担作業でなんとか最低限のコピー本を新刊(?)として例大祭にだせる目処がつきました。ちなみに微エロ付きw 紅月ノ宴での打ち上げ時に話にでたネタを突貫で仕上げてくれましたwww
 当日に挨拶にいくところもリストアップしないといけませんね^^; 漏らしてるところとか普通にあるから困る(;´∀`) 悪気はないんだ・・・ただ探すのが超下手なんですよ^^; なんどもなんども見直すんだけど・・・ねw 見落としてたらごめんなさい><
 例大祭では戦果だせるといいのですが・・・当日はよろしくお願いしますm(_ _ )m

大敗

 身内、近辺で捌くの除いて2冊という目標は簡単に打ち砕かれました(;´∀`) 今作ってるのとは違い内容はスッカスカもいいところ・・・ある程度は覚悟していた。しかしこうも現実に突きつけられるとなかなか堪えるものがあります。
 幸い両隣様がすごくいい方々で沈んだ気持ちになることはありませんでした^^ 想定内の想定外に売れなかったもののいい勉強させてもらったかな?って思えば収穫はあったかと思います。少なくとも少しは見てもらえた。問題は内容なら大丈夫だと思うコピー本に誰も手を触れなかったことだが・・・例大祭でも見てもらえなかったら完全に表紙に問題ありかも( ̄  ̄;)  咲夜の本は初期の絵だから画力はどうあれ、内容はそこそこあると思うからちゃんと読まれさえすれば勝算あるんだが・・・。チルノ?あっちは駄目だwwwwwww でもボロクソいうほどきつくはないとは思うんですよ。お情け購入はあるとは思ってたんだが・・・ピクシブで1000閲覧数稼ぐネタもあるんだから。やはりしっかり見てもらえないとわからないってのは駄目ですね。即効性のあるネタで本を構成しないと売れないのかもしれない。難しい・・・( ̄  ̄;)
 気落ちしていてはなにも変わらないので例大祭に備えて出来る限りのことはしたいと思います。超即席でコピー本作るのを確定にしたいと思います。もう数で勝負だw 今はこれしか武器が無い。さとり本は間に合わないし。せめてさとり本が完成してれば例大祭はガチで勝算あるんだが・・・ないものねだりしても仕方ないです。去年のネタで勝負するしかない。去年の自分を活かしてやろうじゃないか!w

続きを読む »

準備おk?

 ムーンライトバスケット少しやってあとは準備に追われてました(;´∀`) 明日の準備は大丈夫か?絶対やり残してることあるだろうし、備品も足りないと思うwww でも今更だwww 午後きたらアイツ踊り続けさせるわ・・・(♯^ω^)
 チルミア25冊、コピー本15冊の計40冊を戦闘配備!w 目標は変わらず、それぞれ2冊ずつ売れれば今回は大勝利です。全体の1割だしね^^; まず入ったらお隣への挨拶だろ?知ってる人の所に挨拶だろ?設営(笑)だろ?・・・マナーは大丈夫だよな?備品はどうだ?セロテープとか袋、ペン、とか値札もおkだ。あとはなんだ?付箋とA4用紙何枚かもおkだ。その場で描けるように色ペンも数色ある・・・大丈夫だろ、うんwww あとはなるようになれだなwww
 楽しみだ・・・だが気落ちしてる部分もなきにしもあらず。これは・・・あれだ。遠足、文化祭は前日までが一番楽しいってやつだなwww なんだかんだで待ってるのが一番楽しいんですよ。これを過ぎちゃうと・・・例大祭。じゃあそれが終わったら?・・・あとの事はあとで考えようwww さあ開戦じゃあ!

明日やること

 仕事終わったら紅月ノ宴に必要な備品の確保、どっかで時間とって回るサークルのチェック、行き、帰りの電車の時間ets・・・やることいっぱいありそう(;´∀`) 目標は当初の予定通り2冊で。といっても2冊売るためになにやるか?って言われても特に何もしないのが現実な訳だがw
 暇になること前提な算段なので時間を有効に活用するための何かを用意しておきたいですね。PSPは昨日の時点で確定として、委託してから読んでない同人誌と語学の本でももってこうかしら(´-ω-`) 漫画読むのが鉄板かもしれませんねw 11時開始で10時半までに入場だから間をとって10時に行く予定。1時間もあれば準備もできるだろうし。さて・・・例大祭に繋がる何かをどれだけ知ることができるかですなw ちなみに例大祭は紅月と差別化を図るためにホントの予告チラシ作ろうと思います。購入者or欲しい人に渡すみたいな感じにして^^ 即席だからそんな作らないけど3~4Pくらいの何か作ろうと思います。

ムーンライトバスケット

 いつの間に完成してたんだwww 早速落としてきました( ´∀`) 今回も1000円みたいですね。さて、1000円の価値はあるのでしょうか?明日から少しやってみます。神採りと両面で進めることになりそうですが大丈夫か!?w とりあえずムーンライトを先行させるようにしたいと思います。そういえばエルシャダイって発売してたんですね^^; あれ面白いのか?w 正直、ゲームとしては2流っぽいが評価の程はいかに?シナリオ重視っぽい気がするからその出来次第なのかな。とりあえずやってみようとは思わないからスルーだけどw

 紅月ノ宴、一人で参加することになったので必要なものを今からすべて揃えなければいけません^^; 正味1日も無いわけだが・・・処刑もんだな(♯^ω^) 金はあるが備品が弱い。何を揃える?紙、ペン、テーブルクロスはおkだがガムテープ、はさみ、袋、水、セロテープとかか?おーおーおーなんかいろいろ必要そうに感じてきたぞw ぶっちゃけここまで気張ならくてもほとんど来ないだろうから肩透かしにならないように適当にやるのが一番っぽいんだけどな~w とりあえず暇つぶし用にPSPでももってくかw あとまだ読んでない同人誌とか。

続きを読む »

あと三日

 あと三日で目的のイベントな訳です。ただ友人が来れないかもしれないので一人参加になる可能性大ですが^^; 例大祭はくるみたいだから仕方ないかな。予約が取れなきゃこれるらしいから予約取れないことを祈るかとりあえずwww
 神採りはそれなりに進めました。3人ともいいヒロインなんだけど流石に3週は重たいかな~(^_^;) やりたいんだけどね。一週が濃いわコレw とりあえず誰ルートに固定させるかが問題だ。セラヴィかユエラかな最初は^^ エリミッタ可愛いんだけど二人には劣る!w それにしても大帝国とはいったいなんだったのか^^; 悪いゲームではないんだ・・・決して。ただあまりにも期待がでかすぎたのが痛かったか。
 

続きを読む »