ナンなんだよこれ・・・

 シュタゲがようやく本編に入りましたね。るか子ルートになるのは8月くらいか?まずはフェイリスとバイト戦士だったと思うし。まゆしぃ、クリスルートの時はすっごいクオリティで仕上げてきそうだから超楽しみです。ファンディスクがあまりいい出来でなかったからアニメにはすっごい期待してます^^ いろはと共に自分の中での双璧ですね。2本の牙すぎるw

 嘘喰いは蘭子が戦闘して終わりました。ここ一ヶ月少し展開がgdgdな気がするが大丈夫か?この後の展開決めるための時間稼ぎでなければいいが・・・

トーン

 メルル5年目。火山のドラゴン倒しにいったらフルボッコされたでござるの巻/(^o^)\ 火属性ないと厳しいわこりゃwww 日数ももう半年しかないから早くお金稼いで装備品そろえなくては・・・!

 今現在完成している絵のトーンをすべて貼り終えました。休日にしては少ない作業量ですが向こうにいく準備するのもあるので休みが休みでないのが痛いです(;´∀`) それでも6月中にトーンの目処はたたせるという目標を1日残して達成・・・ほんのり余裕が生まれました。この余裕で表紙の構図を厳選するわけですが・・・本当にゲンドウポーズでいいのだろうか?という疑心に駆られるわけでございます。
 もっと他にいい構図があるのではないか?とも思う。しかし今現在の技量で難しすぎる構図は死に直結します。カラーも含まれるわけですから。上半身だけで済むならそれに越したことはありません。できるだけ体の面積を少なく・・・それでいて目立つポーズ、難しいものです。

妄想爆発

 ヒカルの碁ネタで何か4コマ描きたいな~と仕事中に妄想爆発・・・w 出すのは冬なんだけどもう今から妄想が止まらないですwww まずは目の前の夏の本完成させろとry
 今日は1コマと紫のトーンの修正を行いました。明日は動けないので今日、適度に進めとかないとやばいですし。メルルやってる場合じゃねぇよwww とか言いつつしっかりとレーゲンティウムを入手し暫定的に最強武器、防具を手に入れることができる状態にまでもっていった私なのでした^^; 特性の厳選は高純度の素材手に入るようになってからだけど。まぁ実際はそこまでしなくてもいいんだけどね。決して難しい難易度じゃないし。ぶっちゃけ高純度な防具とエリキシルとか持ってればちょっとやそっとじゃ負けないw それにしてもジーノ君、ライアス君、ミミちゃんの技、スキルが強すぎる・・・!w 2週目は最強パーティーでいきたいな~と思ってスキルの見直しとかしてたけどこの3人が突出してる気がします。WT押し戻し、速度低下、自動回復+対ボス戦闘とスキルと技がすっごい戦闘向きやわこの3人。外すとしたらライアス君なんだろうけどライアス外すと範囲攻撃できないのが痛いんだよな~。かといってボス戦だけ代えるってのも意外とめんどくさい。諦めるしかないのかね~。まぁ今まで範囲攻撃なんてボムくらいしかなかったんだから素直に諦めるのが一番なのかも^^; エスティさんとトトリは可愛いからずっと使いたいんだけど・・・1週目で見切りつけるよ>< 素材厳選できるようになったら迎えにいきますぜ!w それにしてもステルクさんの劣化がひどい^^;

続きを読む »

印刷屋

 いろいろ慣れてきたので印刷屋を見て回りました。今までは50部で十分だったのですが委託を視野に入れてくるとやっぱり100部必要です(どんだけ自信あるんだwという突っ込みはなしです^^;
 100部くらいで一番安くてクオリティいいとこないかな~と探してみたら栄光が一番かな~って思いました。50部と100部の差が少ないです。わずか500円・・・50部を500円で買えるようなものです。単純な損失を抑える意味でも、そして遠い将来的な目標でもある利益を上げてみるという点でもこれは大きいかな~と思います。印刷屋の乗り換えタイミングも今しかないので夏はここに頼んでみようかと思います。慣れたところで確実にだすのが一番いいんですけどねwww 

 昼に健康診断の予約を取り付けました。海外用とはいえ漢字のニュアンスで大抵の意味はわかるわけですがそこでちょっと恐い項目が・・・^^;

『HIV 梅毒』

 おい・・・俺が検査するのはこの項目か?w (;゚д゚) ま・・・まてまてまてwww 確かにわかる!w わかるが・・・これってどうやって検査するんよ?血液!?ま・・・まさかアレに針をズバーじゃねぇだろうなwww おい・・・なんとか言えよ!!w 血液と尿で済んでくれよ頼むから・・・orz あぁーやっぱりこえぇよ(´;ω;`)

 メルルのアトリエ、だいぶ装備が充実してきました。2週目に向けての準備を着々と・・・。武器は仕方ないのでサンライト系で2色~3色つけておいて防具はメディカルリネン系の装備でとりあえず固めておこうかと思ってます。防具は早い段階でわりと厳選できそうなのかな?絵の具でかなりコスト稼げるから糸次第。高純度の糸がないのが気になるけど即席の厳選はできそうです。とりあえず防具には強化繊維つけるのはガチ?でもどのくらい強くなるか未知数ですね~。コスト50払う価値はあるのだろうか?スケイルクロスで作った方が強い?その辺は2週目でってところかな。

!!

 筋肉痛・・・だなこりゃ(;´∀`) ふくらはぎが痛い気がする。これが・・・歳かorz 数日後にくるというが・・・こういうことなのか!?やれやれじゃのう(;´-ω-`) まぁ今日の疲れもあるのでしょう。ゆっくり休んで明日に備えたいと思います。メルルやりたいとこだが・・・ZINの最終回に釣られたwww 原作と少しだけ最終回が違うんですね~。こっちのが良かった。いい感じに伏線回収できてて。ドラマの方がいい稀な例だと思います。これでまた原作コミック少し売れるんだろうな~www でも次は何をドラマ化させる気なんだろうかドラマ作家は。ま~た安易に漫画をドラマにするのだろうか?自分らで考えたネタで勝負して欲しいものですが・・・今の環境だと難しいのだろうか。サムライハイスクールやアスコーマーチみたいなのも作れるんだからまだまだ勝負投げる段階じゃないと思うんだが。そういえばゲーム業界もリメイクとかに逃げてる感じもあるよな~。最近はこういう一手が流行ってるのかもしれません。時代を先取りしていくのが日本の筈なのに過去を顧みるのが日本になってきている気がする。いきつくところまでいったのか。はたまた先に進むだけの力がなくなってきているのか・・・難しいところです。

 少しだけ絵も進めました。2コマ分の仕上げを。ホントは今日はやらないつもりだったけど残り日数も少ないしね、時間は有効に使わないと。少しでも進めておく。今日はいろいろ学んだことも多いしこれからの漫画に活かしていきたいですねホント( ゚∀゚) 

続きを読む »

あーうー><

・売れ行きとか

・コピー本 8冊

・チルノ 2冊?

・新刊 2冊(6冊)

 これは酷い(;´∀`) わかりにくさMAXを突き詰めた結果がこれだよwww ニッチなネタを突いていきましたが厳しい結果に。でもある意味、ネタの方向性を固めるいい機会となりました。どのネタが活きててどのネタが死んでるのか・・・見えてきた気がします。これは冬の本に活かせそうです(`・ω・´) 失敗を糧に・・・タダでは死なんwww
 購入した本で目当ての物は結果的にRRRだけでした。あとは新刊とか落としてた^^; 自分らもわざわざ新刊ここに間に合わせることなかったのでは?と思いました^^; 今更ですけどw おかげでスケジュールズタズタだよwww RRR絵柄変わった?可愛くなってますね。
 お隣はゆーき東中野さんと、緑肉さんでした。今回で3回目の小さいイベントなわけですが・・・なんか実力派の間に挟まれるのがデフォな気がするが大丈夫か?w 初回もイカあしさんだったし^^; でもその後の大きいイベントでは成功気味なわけだしその方がいいのかもしれませんね。実力不足をひしひし感じやすいですが逆にいえば何が足りないのかがすぐにわかる。真摯に受け止められれば敗北感も悪い気はしません、ようは大事なところでしっかり点を取れればいいんですから( ´∀`) 
 緑肉さんのすこやか東方、東中野さんのストライクナズッチーズ共に面白かったです。やっぱり話がわかりやすいですね。緑肉さんのは味のある絵と4コマのシナジーが抜群で東中野さんのは高い画力が相まって非常にいい本に仕上がっていると思いました。すこやか東方は今後目指す目下の目標となるのかな?1話完結の4コマ。画力的な意味でもシナリオ系で勝負できない気もするので話し合った結果、4コマ系等で描いていくのが濃厚になってますし。新キャラとか出しやすいメリットもあるしなによりネームの変更がすごく容易なのが魅力ですしね。欠点はコマ数が多くなることですが・・・数をこなすという意味では今一番必要なことだとも思えます。
 なんか悪い気もする本の交換で得た本も見ました。愛兎さんのはコピー本。イラスト絵に近い形かな?あれくらいの画力は欲しいですね本当に(;´∀`) どれだけ幅が広がるか・・・w いかあしさんの本は今回一番面白かったです。他の本も紅月で知ってから見たのですがやっぱりすげぇよこの人・・・かづたろさんとは別の路線ではあるけど風格が同じだわ^^; この人たちはすごいZE・・・。こういう真面目系にほんのり笑いみたいな流れはチルノにすごく合ってますよね~。バカ路線が先行しがちだけどこういうキャラでもあるというのを思い返しますね( ´∀`)
 気になったのは対面のイツカさんの本。妖夢の本が欲しかったので2冊購入したのですがなかなかいい感じだな~と思いました。ちょっとマネできませんけどね(;´∀`) 画力上手いし作風もほんわか風味が強いので。ただなんとなく空気がいいな~とは思いました。言葉にはできませんけどね・・・なんとなくいい気がする。これは私の勘だよ!w 

 とりあえず終わったあとは簡単に友人と戦後処理、今後の盤面のコマの動かし方の再確認をしました。さとり本の修正はなし。表紙は力入れる。冬は4コマ、1話完結の話でまとめる・・・といったところですね。売り上げ的には弱い結果でしたが収穫的な意味ではサンクリ以上に得れた恋まり3でした( ´∀`) 今日の結果で俺はすごく強くなれる・・・そんな気がします。これも私の勘だよ!w

続きを読む »

°

 今回、効果がすごい増えてますねメルル。武具になにつけていいか迷うwww とりあえず今4年目でプラ、ハモ装備で固めてます。パーティはエスティさんを固定してステルク、ジーノ、トトリで回してます。4人パーティにして欲しいわマジで(´Д`lli)
 1週目はミミちゃんかトトリを固定させるつもりでいたのだがエスティさんがマジアラフォーすぎた(*´Д`) 双剣、範囲攻撃、足速い、美しいとか・・・俺得すぎるだろST3www トトリとミミもいいんだが今回はエスティさんだった。歳は気にしない^^;

 恋まりの武装を整えました( ゚∀゚)

・咲夜コピー 10冊

・新刊 ×25

・チルノ ×15

 5冊目標とかいいつつ半分の25冊もっていくあたりがなんだかんだで期待してる証拠か^^; わかってる・・・無理ですwww でも期待するだけならタダだしね( ゚∀゚) 数冊はお知り合いに配るんだし多めでいいんだよwww フフフ、なんだかんだで楽しみです。
 朝に友人と合流して朝飯食ったら設営という流れで行く予定です。でも設営前にちょっと多目的トイレに行こうか・・・な?

続きを読む »

メルルぇ・・・

 メルルに夢中になりすぎて次の日になってしまった^^; まだ思いっきり序盤なのになんだこの牛歩スピードはwww まぁ仕方ないか。今日は恋まりの準備をしなければいけませんね(;´∀`) 場所はえ~と・・・理の09だな、うんw 本は20くらい持ってく予定です。たぶん売れるのは5冊と踏んでます。配る分も合わせればこんなもんでしょう。友人とゆっくりアッー!できるいい機会でもあるので存分に楽しみたいと思います^^ 開催場所は大田区・・・蒲田駅?あぁん?鎌田さん?

続きを読む »

メルル発売

 仕事中に購入するという不謹慎極まりない行動でゲットしたメルルのアトリエ^^; 限定版と迷ったけどひよくれんりの件もあるので無難に通常版で。さわりの部分だけプレイしました。トトリがロロナを進化させた出来だとすればこれはトトリを少しだけ変えたってだけの感じでしょうか。まぁアーランド系はこれで出来上がったシステムだと思うので下手にいじらないでマイナーチェンジしただけでよかったと思います。いい感じに仕上がってそうです。いつものように80点くらいの神ゲーになりきれない良ゲーといった感じなのでしょうきっと。トトリちゃんが可愛すぎていきてるのがツライ・・・でもどう考えてもミミちゃんのが可愛いです(*´Д`)ハァハァ 早くでてこいよヽ(`Д´#)ノ  スケさんもいつでてくるんだ!w

 絵は1枚だけ下書きを仕上げました。今日からは1日1コマくらいのペースなのかな。メルルがあるから・・・(;´∀`) 締め切りやばいからあんまり余裕はありません。必ず絵に40分くらいは割かないといけません。めんどくせぇ・・・でもやるしかないw

続きを読む »

届いた!

 有頂天掃除人×50が今日付けで届きました!やっほーい!これで恋まり勝つる!w

 チルミアよりは話になってます。ただ色の配分が難ありですね。これはさとり本に活かしたいと思います。

続きを読む »

やることいっぱい

 平日休みはわりと貴重です。銀行関係・・・というか書類、お金関係の機関は平日しか開いてない。髪きって、書類そろえて、振込みして、保険の更新して、絵描いてets・・・
 色塗りを友人が済ませてくれたそうなので天子の色塗りはこれで放置できそうです。これで恋まりへの障害は消えた・・・これでさとり本に集中できる( ̄ー ̄)

続きを読む »

期日

 思ってたよりもきついことが今日判明した(;´∀`) メルルのアトリエまだーwwwとか言ってる場合じゃなかった(;´∀`) とか言いながらもぶっちゃけ俺の担当は間に合う。問題は友人側。これのペースが未知数な分、どれだけ余力がないかが未知数なのです。メルルはやりたい。でもやってる余裕あるの?な空気なのです。攻略サイトが充実してからやるって手もあるけど・・・幸い欲しいとはいえ最速でなくてもいい。比翼恋理と同じ感じ。水曜で恋まりの看板絵塗り終わったらあとの6月の時間でどれだけ稼げるか・・・そこがカギですね。条件はすべてクリアしなければなりません。

s-aさとり嘘くい

 どやぁ・・・(´Д`lli)

続きを読む »

手ごたえなし!?

・戦果

咲夜コピー 5+(3)

天子嵐童コピー 5+(3)

チルミア 2+(3)

※()内は挨拶周りでの消費

 お疲れ様でしたー( ´∀`) 勝ち目のないサンクリはこんな結果となりました。紅月と同等の条件ながらも1冊から格段の進歩の12冊となりました。とはいえ実質6人。冊数的には12倍だが人数的には6倍・・・というか1人が6倍になったところでこれはどうということもない^^; ただ、接客の仕方がわかって、勝機を逃さなかっただけ・・・無理やりたたき出した結果としかいいようがありません。黙っててもくる訳ではありませんので。つまり本自体に魅力がないということ。理由は明白・・・カラーの技術が弱いから。これにつきる。今回で嫌というほど思い知りました。俺がどんなにイケメンで甘いマスクな呼び込みしてもこんなものいつか限界がきます。本そのものの質を上げていかねばなりません。質の5割を占めるであろう表紙の色塗りはマジでなんとかしないといけない。絵の技術は二の次だ・・・マジで。でもなんだかんだで勉強してもまるで進歩がない^^; どうする高町なのか!?

 ただまぁ結果だけ見れば勝利条件満たしてますね。最低3冊、良くて5冊捌けばいいってことだから。10冊は欲張りすぎたけどこんなもんでしょう。夏への布石は打てたでしょうか?でも手ごたえないんだけど^^; さとり本は今までの自分らの本と一線を画した出来にしないとな~(;´∀`)

 お隣のサークル、黄金ドミノ様・・・なんかすごい所だったw いろいろとレベルが違うと思い知らされました(;´∀`) ああいう感じに仕上げられればどれだけ幅が広がることか・・・頂いた本で勉強させていただきます∠(`・ω・´) っていうかテラ大手www
 赤井商会様・・・初参加のところでした。チルノのシリアス本。たぶんヤツが好きそうなわかりやすくてスッとまとまった話の本。正直、モノクロ本300円で売れるのか!?と思いました。だけど売れてました。絵の技術そのものはさして差はない筈・・・でもこの差はいったいなんなのか!?これは話のわかりやすさそのものにあるということですね~。シュールギャグ+一点読みネタのスキマ産業を突いた我がサークルの本はかなりの勢いで初見バイバイです^^; 路線変更?いやいや・・・描きたいもの描いてからねwww 明るく、とてもいい方々でカロリーメイト頂いちゃいました^^ 昼飯忘れた体にはとてもおいしかったですwww ありがたや~ありがたや~( ´∀`) またどこかでお会いしたいものです。
 ピクシブでお気に入りしていただいてた、くずもつさんへの挨拶にも伺いました( ´∀`) 初参加だったらしいw つまり初本をいただいたってわけだ・・・クックックッ・・・これでここが大手になればこの本は超プレミアやでぇwww なんて展開になることを少しだけ期待してましょうか( ´∀`) 色塗りの感覚が当面目指してるそれと似てるので是非とも参考にしたいところです。
 そしてテレピン1000ml・・・カバヂさんのところにもいかせていただきました。っていうかすぐ後ろwwwwww 挨拶はしなかったですが本を購入しました^^; いや~・・・なんか声かけていいレベルじゃねーだろっていうかさ・・・あは、あははははw 

 次はいよいよ当面の本番、恋まりですね。頑張っていきたいものです( ´∀`)

続きを読む »

この手の獲物は使い慣れていないのだがね・・・

 明日のサンクリの武器・・・

・チルミア余り 20冊くらい?

・咲夜さん余り たぶん10冊くらい?

・新刊天子本コピー 12冊

・超即席値札ぇ・・・ クオリティクソ低い(;´∀`)

 頼んどいた値札が粗悪品だったのが敗因です。いや、それでもいいと思ってた。俺が改良すればどうということはないと。ただ忘れていた・・・私は絵が下手だという事実にwwwwwwww 上手くなったと浮かれていた・・・つい最近いったじゃねぇか。俺は1枚絵で勝負できる技量がないと・・・orz 表紙終わって油断してた。値札も同じ1枚絵じゃないか・・・なぜマークしてなかったのかと。まぁ終わったことは仕方ねぇなwww  素直に頑張ろうwww サンクリがんばるじぇ!

続きを読む »

準備

 明日仕事でろくに準備できません。ひよくれんりシュタゲやる時間減らせばどうということはないんだがwww とりあえず今日で主攻を張る新刊のコピーをそろえたので明日は助攻の咲夜本を組み上げちゃいます。そして突貫で新刊告知用の値札も作成しないと・・・頼んでおいたものがこない。俺が仕上げるしかねぇ・・・。なに、こうなることも計算のうちである・・・すでに構図は考えてある!w あとは仕上げるだけだw 幸い色は塗らない方針なので絵さえ揃えばトーンは楽勝だ。すぐにいける。
 当日に行くサークルのチェックは当日に行えばいいwww どうせ暇だろうし。カタログチェックは当日買えばおk。大丈夫だ、問題ないwww 今回は友人参加しないので単騎特攻だしのんびりいきます( ´∀`)
 お隣のチェックもしなければいけませんね。お隣は赤井商会さんと黄金ドミノaaaさん・・・ふ~ん、なるほどね~・・・ん?黄金・・・ドミ・・・ノ?どこかで聞いたような響きだが・・・あ・・・ぁぁああああああああああああwwwww 足跡チェックでたまたま気になってサイトにいってそのままコメ残したとこじゃねぇかwwwwwww なーにが当日挨拶に伺いますだwwww お隣じゃねーかwwww ばっかじゃねーの高町なのかwwwww(;´∀`) ちゃんとチェックしてない弊害が早くも出てる気がしますが気にしないことにしました^^; 知ってるサークルどこかあるかな~?ぺーぺーの身ではありますが、どこにも挨拶にいけるサークルがないってのもなかなか悲しいものがあると思うの(;´∀`) 恋まりはあるけどサンクリはどうなんだろう?明日探してみましょう。時間があればですがwww
 そらのおとしもの新刊も読まなきゃいけないしシュタゲもクリアしないといけない。そしてすぐにメルルのアトリエもでる・・・忙しすぎるだろjk

続きを読む »

4人構成

s-aimg435.jpg
 後回しにしてた地霊殿4人衆の1コマ。アップあわせればこれ一つ描けば5コマ分なんだけどw とりあえずこんな感じでいこうかな~と思ってます。お空ちゃんとおりんりんは警戒体制で、主催のさとりんは表向きはにこやかに、裏では腹黒い感じに、こいしちゃんはな~んにも考えてなさそうにできればいいかな~っといったところです。
 構図は横隊の陣形で済ませました。ダイヤモンドにしてもよかったんだけどちょっとコマの関係でさとりがきつくなりそうだったので却下しました。コマが横に広いからどうしても横隊の方があうんですよね~。基本陣形すぎてつまんないコマになるかな~?とも思いますが実力的にもコマの大きさ的にも案外これでいいのかもしれません。形崩しちゃうのが一番恐いし。ただでさえ画力低いんだからホント、一球一球配球をしっかり組み立てていかないといけませんね(;´∀`) おりんりんの右手が遊んでる気がするので腰に手を当ててもいいかもしれないな~・・・どうしようかな(´・ω・`)
 そして今日付けでコピー本の原稿を集め終わりました。さて、あとはこれを組み立てるわけだが・・・めんどくせぇぞwwwww
 


 これのセンスがぱねぇwww なぜ評価されてないんだろう^^; 

続きを読む »

手持ちの駒

 そろそろサンクリ・・・明日、コピー用の本をださねばなりません。そして最低限の値札も揃えないといけません。さとり本やろうとしたけど・・・無理だったw 当たりだけつけとこう^^;
 当日の手持ちの駒

1・嵐童本のコピー×12

2・咲夜本のコピー×22

3・チルミアのオフセ×20

 2冊はお隣用・・・つまり10冊分を捌く予定です。目標の最大数ですね。もっと捌けるのでは?と正直思います。でもきっと無理。それは紅月が証明している。恐らく今回は・・・大敗でしょう。ただ一冊も捌けない完全敗北を防げればおkです。逆にいえば数冊捌けた時点で勝ちだ。紅月とは違う・・・今度は勝利条件の達成の仕方もわかるし武器もある。
 そして盤面全体の手駒・・・

・桂馬 1 俺

・銀 1 るーみゃ

・香車 1 猫

・歩 3 発行本

 ・・・どうみても戦力不足です(´・ω・`) これでどう戦えと?w 香車は上手く使えば強力な槍になりますが戻ってこれない弱点があります。行った先で成金になってくれればいいが・・・正直きつい><
 銀の駒・・・ナチュラルになんでもできるが横腹に目がいってない。とはいえ後ろに下がってやり直しは効くので再起を何度もはかれるのは強み。進んだ先で金になってくれれば攻防の駒になりそうです。
 桂馬・・・斜め上の方向を攻めるべく勝負にでるも打った位置が悪すぎるか?w ネームは奇をてらったものにしつつもある程度は正攻法で攻める必要もあるか。時間の都合上、後戻りはできないが移動するときは細心の注意を払って移動する駒でもあるからその辺は問題ないか。勝負できると踏まない限りは進まないし。成金になるのはいつのことやら(;´∀`)
 歩の駒・・・いらない子とは言えない。歩のない将棋は負け将棋。なんだかんだで作ったものはお気に入りです。あとでこのクソ本wとか罵りながらも結構、愛してます/// 苦労して作ったやつだもん・・・愛着も沸くさ。出来の悪い本ほど意地でも売りつけてやりたいだろうよwww そこは桂馬兼王将の腕の見せ所だろう(`・ω・´) 頑張らないとね!!!

?

 過去に一度でも記念hit数で記念イベント起こしたことがあったろうか?・・・いや、ないなw すごいドライアイスな高町なのかでした^^; まぁいつものことですね。私の心は冷え切ってます。
 最初からこのくらいは俺なら当たり前って気持ちでやってるから、いざその目標に達しても大して嬉しくないってのがあります。でも本当に苦労して達成した目標に対しては素直に喜んでます。つまりこのくらいのhit数ではそこまで労してないってのが深層心理なのでしょう。10万くらいが最初の目標でした。でもいざ達成してもそこまで・・・ってのが現実だったのかな?じゃあ自分の中で満足する数字はいったいいくつなのでしょうか?う~ん・・・100万?w でも案外そのくらいなのかもしれませんね。今のままのペースでは自分が隠居するくらいの年齢での達成となるでしょうね~。でもだ。それくらい長い時間かけて達成する目標・・・きっと凄い満足感が得られるのかもしれません。まぁそこまでやってるかってのがそもそも疑問ですがw 1日1万クラス当たり前の有名人なんかはたった100日で達成可能な数字です。自分とそういったトップクラスの人たちとはそれくらい差があります。1日1万とは言わないよ・・・でも1日1000人なら目指してもいいんじゃないか?w まぁ今のままじゃ無理くさいけどwww 夢を語るのはここまでにしておきましょうか( ´∀`) まずは目先の20万・・・そして1日200人からですねw

 恋まりのサークルチケットが届きました。弱小扱いの2枚・・・^^; いや、いいんだけどねw いつかこれを3枚・・・そして4枚にしてやりたいよホント( ´∀`) でもそれには根本的に本がつまらなすぎますね。描いててわかる・・・この本は・・・危険だ!w 本から湧き出るクソ本臭・・・絵の下手さだけならいざ知らず、どうみても上級者向けな内容・・・扱いきれるか!?この私に。いっそのことここで・・・(´・ω・`)
 5冊くらい売れるかな~?他のレベル高すぎて変な意味で浮きそうだけどそれはそれでいいかもしれませんね~( ´∀`) ドMの真骨頂を見せてやりましょうか・・・(ゴゴゴゴゴ

続きを読む »

終わりました

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19593211

 これで当日はおkですね( ´∀`) サンクリ、恋まり共に安牌です。これでさとり本に集中できる(`・ω・´)
 興味のある方はよろしくお願いしますm(_ _ )m 多分高確率で売れ残るので夏でも大丈夫だと思います。サンプルをピクシブにうpしましたのでよかったらどうぞ( ´∀`)

本能寺燃えとるwww

 お・・・おわらねぇwwwwwwでも明日でチェックかけるぞ!色塗り現在7割終了です。あと3割でチェックだ。そしたらセリフと背景トーン埋めて終わり。印刷かけてコピー本を量産です。同時に恋まりに向けてオフセ申請もしなければいけません。忙しい日曜になりそうです(;´∀`) でも終了の目処はたってたのでなんだかんだで予定通りか。お疲れちゃんみだ。
s-aサイデータ
 天子×霊夢本です・・・多分^^; なぜかいるゴッドマーズはまるで絡まないというサギッぷりが売りの本ですが描いてて思った。このロボットが動かない理由がすごいよくわかったw

心が痛い・・・

 退職届を提出しました。なんか頑張ってこい!と送り出されました・・・(´;ω;`) ・・・・・・・・・もうあとには引けない。7月いっぱいまではこのジェレミアゴッドバルト、全力で忠義を貫かせていただきます。おわり。もう今日はあんまり書きたくない・・・いろいろと

明日

 退職届を提出します。無責任と罵られることでしょう。散々に罵倒されることでしょう。でも構いません。それだけのことをするのですから。組織は1人いなくなっても回ります。しかし1人当たりの負担はとても大きくなります。100tの重さを10本の釘で支えたとします。1本あたりの担当は10tですね。1本抜けたとします。1本あたりの重さが1t近く上がります。1tも増えるんですよね、負担が。そういうことです。
 とはいえ私のやっていた仕事に10tの価値はあったのでしょうか?ただの頭数でしかないのならいくらでも代えはいます。辞めるのが確定した際、頭数としてしか数えられてなかったとしたら、その時点で辞める事に未練はなにも残りません。しかしそれは私の力が足りないことの裏返しなのかもしれません。どんな反応が返ってくるにしろ、今後の人生に大きく響いてきそうですね( ´∀`)
 いろんなものを捨ててまっさらになるわけです。今更引けない・・・神の一手を是非とも極めたいところです。

 そんなことよりおうどんたべたい^^

表紙とかマジむりぽ

img430.jpg
 表紙下書き途中・・・。おおざっぱに描ききってみました。苦手の全身絵もどきをそれっぽく。手は諦めました^^; もう右手で誤魔化すwww 後ろの背景は隆起した岩とかにしようかと思ってます。色はどうしようか。かっこよさ演出のためにはまた暗めにしとくべきか?今回はそのままでいこうか?迷うところです。目はあまりいじらずにこんな感じでいこうかと思います。スカート幅は妥当かな?このくらいで。他の人の絵はすっごいフリフリしててぶわっと広がってる感じだけど自分の技量だと風呂敷広げすぎると収拾つかないからコンスタンスに収めるのがせいいっぱい(;´∀`) 髪もあんまりぶわっと広げないでコンパクトに。しかしまぁ・・・なんかクソ本と同じ空気がするが大丈夫か!?w 表紙思いっきりミスりそうな空気がビンビンするぜ(;´∀`) 一発勝負弱さに定評のある高町なのか・・・1枚絵で勝負する表紙はマジで苦手です^^;

続きを読む »

結果

 なんだかんだでみんな受かってるんじゃね?と楽観してましたが、結構いろんな人が落ちてました(;゚д゚) いや、まぁ誰かが受かれば誰かが落ちるのは当たり前なんだけど・・・なんか実感しましたね。そういうの。今回で最後と思ってた人も中にはいたことでしょう。夏にかける思いは私の比でない人は多々いたと思います。落とすわけにはいかね~わな、新刊(`・ω・´) 友人共々頑張ります。大丈夫だ、表紙以外は条件はすべてクリアされている!w あ、サンクリと恋まりではチルミアの売れ残りもっていきます^^; クソ本ですが一生懸命作った初オフセだからなんだかんだで思い入れあったりw 少しだけ咲夜のやつもコピー刷ります。10冊くらい。嵐童だけじゃ手駒足りないと思うし。

 今年初の萃香をいただきました( ´∀`) 割るのめんどくさいと思って手刀で叩き割りました。思ったほど割れずに腕が砕けましたorz お・・・俺はパワーで勝負するタイプじゃない!スピードでかき回すタイプなんだ!そう思って今度は包丁でスパスパと切りつけたらあら不思議!思ってたように切れましたとさ・・・横着はするものじゃないと実感(;´∀`)

続きを読む »

プラチナチケット

 コミケのサークルチケットが届いたぞぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!これの為に・・・俺はどれだけやきもきした気持ちですごしたと思っているんだ!?ネットで合否判断できると知った前日と当日だけでした^^; しょうみ2日。仕方ないねw
 肝心の絵は霊夢の1コマを仕上げました。牛角で飯食ってたら時間なくなってたんだ・・・し、仕方なかったんだ!!死ぬほど美味い肉には勝てない!!そしてなによりの決定打は・・・ヒカルの碁!!
 ひさしぶりに読んだ。プロ編のシリアスギャグはまさに神の一手だと思うw どうだ?なぁ華麗な打ち回しだろう?ギャラリーがいれば歓声があがるところだぜ?w 追ってこい!進藤!(ウホッ イスミクン(ウホッ 子供の君にry笑うか?(ウホッ 本気で碁聖と十段狙っちゃおうかのう♪→上座にてお待ちしておりますよ(ウホッ 緒方さん、私といるより碁の方がいいの?(ウホッ ets

続きを読む »

ラス2!

 一気に進めた!有言実行( ̄ー ̄) 残り2コマで完成です。表紙含めてあと2枚・・・いよいよ完成が見えてきた。胸が熱くなるな^^
 サンクリには間に合いませんでした。少し時間オーバーしちゃいますね。申請するころには1割増しの値段になるので恋マリに照準を合わせる予定です。そこなら2割減に引っかかる可能性がある。悪くてもイーブンパーですね。サンクリはコピーで済ませます。その代わり無料でご奉仕♪恋マリでは200円ですのでもし来訪されるのであればサンクリでの閲覧をお勧めいたします( ´∀`) でもオフセのがいいっていう方は恋マリかな?まぁ確実に売れ残るだろうから夏でいいと思うけどねwww 目標はそれぞれ5冊ってところかな。計10冊捌ければいいや。

 省略した5コマ漫画は夏コミに回そうと思います。一応の咲夜本って名目のなんか作んないといけないし。でもぶっちゃけただの表紙詐欺予定ですw 咲夜は恐らく3コマくらいしか登場しない・・・だって5コマ漫画だし^^;

続きを読む »

神は言っている・・・間に合わせる気はあるのかと(;´д` )

 仕事から帰ってさあ絵を描こう・・・というわけにはいかず、麻雀で一日を終えてしまった^^; 夏コミはいざ知らず、サンクリと恋マリはもう目の前。神は言っている・・・間に合わす気あるのかと(;´д` ) すみません>< 明日から本気出すwww もう表紙まで終わらせちゃおう。17日かなんかには嘘喰い21巻も発売します。当日はこれを読みながら電車内の時間をすごそうかと思います( ´∀`)
 表紙は天子なわけだがどんな感じにするかが問題ですね。正面絵にするのは確定としてどんな感じにするか・・・だ。剣を突き刺しておくのが濃厚か。かっこよく決めたいですね。ガンバスターっぽい感じに仕上げたい。
 そしてそれは置いといてすごい事に気がついた。夏コミのサークルカット・・・俺は咲夜にしていたのだ!w そう・・・咲夜さん。今作ってるのは、さとり本。そう、さとり本・・・(´・ω・`) (; ・`д・´)  (:´-ω-`) (;゚д゚) ・・・おい、俺がコピーするのはあの初本か?w いやいや、時間余ったらなんか描くよ><

続きを読む »

夏コミ受かった!

110603191746.jpg
 受かりました!すっごい嬉しい>< 今回受かるってのはいろいろと嬉しいものです( ´∀`) とりあえず第一関門はクリア。あとは当日に必要なコマを集めるだけですね。はぁ・・・すごく肩の荷がおりました(;´∀`) 当日はよろしくお願いします~m(_ _ )m 

続きを読む »

ニコニコ


 これの中の人の足跡がついてたw どういう経緯で来たか不明ですがお気に入り登録した動画の中の人くると何気に嬉しいですね~( ´∀`) 別に足あとごときで絡みがあるわけでもないんだけどw ときたま声優さんとか芸能人の足跡ついてると、おお~!って感じになります。今でこそ慣れたけど最初の頃なんかは何気に一喜一憂したものです。あれ~?もしかしてリピータになっちゃうフラグ?・・・やっぱりかorzのパターンだけしかないんだけどねwww いや~懐かしいな~( ´∀`)
 しかしまぁよくぞここまで似たような声だせるもんですよね~。こういう芸能的な才能が欲しいものですが残念ながら私にはその才能は欠片もありませぬ^^; とはいえ長い時間かけてそれっぽくする才能はあるので頑張ればどうとでもなるのかもしれませんね。やろうと思えば意外とどうとでもなるものです。しかしながらやろうと思うというのはとても難しい。故にやろうとする者をしない者の差はとても大きいです。たった一つの気概の違い。されどたった一つというやつですな(´-ω-`)

 そろそろ夏コミの当落が決まるそうな・・・。聞き間違えて早漏で見に行ってしまったw 間違えて申し込み画面開いたわけですが・・・

『抽選漏れ』

 (;゚д゚)

 前回がって意味だったわけですがめちゃくちゃビビッたwww 例大祭の時にSPの開いて俺のサークル名が・・・ないorzの時と同じ心境だったw だが・・・例大祭の時と同じ間違いをしたって事はつまりは例大祭と同じ結果になるってことだw 間違いない・・・これは合格フラグだ!w フハハハハハ・・・頼む・・・受かっててくれ><

続きを読む »

ブログランキング

 なんかのやつで『さとりランキング』の4位になってたそうです^^; さとり・・・?何か書いてたっけ?さとり本描いてます~的な何かくらいだと思ったが、たまたまそれがヒット数稼いでたみたいですね。う~ん、世の中わからないものです^^; まぁあまり意味はないでしょうがランキングしててくれるならそれに越したことはありません。是非、上位にいってもらいたいものですね~( ´∀`) 
 すっかり忘れてたけど、一応このブログも下のほうに申し訳程度にFC2のランキングのクリックするやつあるんですよね。開設当初は地道にポチポチ自分自身でワンクリックに貢献してたけどしばらくしたらもうまったくやらなくなりましたねw そこまでせんでもいいわ的な。来たきゃ来るし、こなけりゃ来ない・・・それでいい。なにもこちらから必要以上に招き猫する必要はないですわな。

s-aa.jpg
s-aaa.jpg
s-aaaa.jpg

 今日の休日でなんとかオマケ漫画と裏表紙を完成射程圏内まで進めました(;´∀`) なんか疲れてしまってあんまり動きたくなかったんですが気迫の作業で終わらせたw セリフと煽り文は暫定です。こんな感じでやろうかな~と。煽り文はさとり本とダブる部分がある気がするからもう少し捻りたい。なんかそれっぽくならね~かな~(;´-ω-`) 
 そんなことよりサンクリで、なこち本でねーかな~(ワクワクw

続きを読む »