夏コミ本

 今日届きましたw はぇえよおいwww 流石の栄光様だった( ゚∀゚) とにかくこれで最低限の準備はおkですね。あとは場所の絵と値札用意するだけか~( ´∀`) これは友人に任せよう。うんw
 少しだけ断ち切り部分の配分ミスったけどあとはおkでした。あとはポスターの完成待つだけですね。これは当日に届く予定。でも届かなかったらアウトだwww 大丈夫だよね?w 当日が待ち遠しいZE!

 今週のツインエンジェル。今回どんだけネタ引っ張ってきたんだこれ?w ミスティ様成分がなかったけどその他のネタが半端なかったですね。ご都合主義的にファミレスに犯人立て篭もってからの展開がノリノリすぎるw まさかロレントが都条例を守るとは・・・w 都条例守る犯人の流れは面白かったwww くるみが許可してるけどこの状態で撮ってもダメなんだろうか?とマジレスしてみたりw それにしてもどうみてもツインエンジェルの写真がAVにしか見えません。西条先生が次の回の主役みたいなので期待ですね。ついにこの人のブラックなコスプレが拝めるのか・・・!w

 今週のロリきゅーぶ。スラダンのいいとこどりしたような展開でしたね。リバウンド、3Pプレイ、ラスパス、5人が抱き合って喜ぶ感じがそれっぽい。その後まさかの告白とまさかの土下座・・・流石ロリコン王子やわぁ・・・w っていうか50本連続ゴールしたらいいよwってかなり鬼畜じゃねーか?こいつ智花ちゃん家に呼びたいだけだろwww どうみても口実です^^; 部屋に呼び込んでいろんなプレイのビデオって・・・どういうことなの?おまわりさんここです!でもその後、50本しっかり決める辺りが流石、最高の小学生だけはありますね。そしてついた名が『雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)』・・・もうね、アイタタですね^^; でも私、このような厨ニ病的な名前・・・嫌いではありませんw

続きを読む »


冬篭り

 早くも栄光さんから発送準備整ったとのメールが届きましたwww 仕事速すぎwww 流石の大手であった( ´∀`) これで安心して冬の準備ができるというもの・・・。今から冬の準備だって?いつものことです^^ 私は常に最先端( ´∀`) もっとも4コマだし対応がすごく簡単なんですよね。シナリオならそれ一本でいかなきゃいけないけど4コマならネームが無限大ですしおすし。

 メルルのアトリエが発売禁止になりました。どういうことなの・・・w パンチラか!?パンチラのせいなんだな?w それともフアナさんがけしからんすぎての規定オーバーか・・・という冗談はおいといてCEROは仕事してねーのか?こいつら舐めてるのか?今更問題点でましたとか笑えないんだが。ここ近年の役所関係の仕事はマジで腐ってやがりますのぜ。前のバージョンもってる人はまさかの売却価格高騰に引っかかるのだろうか!?オークションとかで。巣作りドラゴンみたいにはならんだろうけど可能性は否定できませんな。たかがパンチラ、されどパンチラ・・・(´-ω-`) エロ道に終わりはないのであるw

続きを読む »

カオスラウンジ

 なんかいろいろあったみたいねピクシブ( ̄  ̄;)  Pixaとtinamiに人が流れてるそうです。とりあえずなにがあってもいいように両方に登録しときました。まぁせっかくだしこれからは3つに絵を投稿するって感じでいいかもしれませんね。もともと更新頻度低いし^^; 宣伝目的なら多いにこしたことはない。それにこの二つ・・・あまりにもピクシブとのレベルの差がありすぎるから一時的な増加で終わる可能性も高い気がします。なんだかんだで強いところが正義ですし。この二つが爆発的に力つければパワーバランス崩れると思いますが・・・どうなるんでしょうね~?

 入稿確認の電話がきました。今のところ不備はなさそう・・・あとはデータそのものの不備が恐いですね(;´∀`) これさえ過ぎちまえばあとは本番なんだが・・・おお、恐い恐い(;´∀`)

 今週のシュタゲ。めちゃくちゃはしょってやがるwww これ原作見てないと意味不ですね^^; いろいろつまらない回だったと思います。フェイリスたん回あっさりだとは思ってたけどまさかここまでとは・・・orz 次はルカ子だけどここもあっさりかもしれませんね。萌郁さんからが本番だからそっからかもしれん。
 今週のキングダム。軍長の誰かが死ぬとは思ってた。でもその役目は信を引き立てた干央さんだと思ってたw まさかの同金さんw 結構かっこいいのに一番影の薄い人がいつもの瞬殺パターンで終わったwww 俺はてっきり打ち合いながら「くっ・・・こいつ・・・が、グッ!」みたいな流れでバッサリ行くかと思ったのにwww 影薄いから速攻で死んだのか?w 文字だけの活躍の同金さんだけど俺は好きだったぞwww こりゃなんらかの形で軍長全滅endもあるで~。でも王騎さんの部隊もう5000人しかいなかったんだね(´・ω・`) いや、私兵がそんだけいれば多いか。どうやら騰さんは独自に動いてる遊軍みたいですね。突破だけを狙ってる敵に正面から挑むのは流石というべきか、勇気ある行動ですね~。本来なら周りから削っていきたい場面ですがこの場合、敵が足止め無視での突破だから止めるには正面から当たるしかないのかもしれません。足止め中に蒙武さんと張唐さんがくるみたいなので強そうな将との激突ありますね。もちろん楚が噛ませでしょうが^^; でも二人とも中央に寄ったことで左右が甘くなりますね。そこに本体が突っ込んでくる展開になりそうかも。

 今週の嘘喰い。やっぱりかーな展開でしたね。でもカラカル、どうやらパブロにもっこもこにされた訳ではないようです。誰がやったかわからない・・・というか誰も手を出してないけどこいつ倒れてるぜ?w的な流れの可能性が・・・。でもそれってかなり滑稽ですよね?w 交渉にいったはいいが眠くなったので寝ちゃったwwwって事でしょう?その展開だとカラカル相当アホの子ですよw サルどもと罵ってた癖に自分がサルだったという皮肉もいい味だしてました。
 そして相変わらずの被弾率を誇る雹吾さんw 早速モンキーカラカルのありがたいパンチをいただきましたw こいつ嘘喰いの常識内ならとっくの昔に沈んでそうだがなんだかんだで平気な顔して立ち上がるんだろうな~。カラカルも驚くくらいのタフさらしいし。そして相変わらずの立ち回り最強のレオw なぜか被弾しないw 今回まともに喰らったのマルコの蹴りくらいか?あとはなんだかんだで受け流してるよな。こいつらの防御力とタフさは異常すぎるwww 麻酔弾もまだあるみたいだしロデム対モンキーの対戦もあるかもしれません。でもレオ、雹吾、マルコの3人タッグでの戦闘も見てみたいかも。

続きを読む »

入稿!

 期日ギリギリ!間に合った!友人がやっぱりセリフ変更いいやwとか抜かして1日無駄にした時は半分口を縫い合わしてやろうと思ってましたがなんとか間に合いました^^ 
 今回は栄光さんにお願いしました。100部。ついでに別のとこでポスターも。ただポスターは入稿の仕方がよくわからなかったので怪しい空気もします^^; まぁ完成したらおkくらいでいいか。ポスターは新刊の表紙です。今回はこれが主攻なので倍プッシュしていきますぜ~!w ついでに複数回使えるようにサークル名に変更しておきました。末永く使えるといいね~( ´∀`) まぁもっと上手くなっていけばポスターはどんどん差し替えていきたいところですがw

 中国大使館にいってきました。すっごくきついです。いろいろと^^; 対応がぱねぇwww なんか不備があるとすぐ追い返されるしなにより超不親切仕様。大使館での立ち回り知らない人はサヨウナラです。旅行で使う最低限の中国語覚えてないと文字が碌に見えんw パスポートとか普通にフージャオだし。せめて日本語少しはのせてくだされ・・・日本なんだし(;´∀`) これわからないでUターンの人すっげー多いと思いますw 今回はなんとか用は済ませられました^^; 8月頭にまた取りに行きます。今度はあの地獄から開放されると思うと胸が熱くなりますね( ´∀`) すぐ近くのオーストラリア大使館はどんな感じなんだろうか?日本語で文字書いてあるのかな?外国の施設ってこんなもんなのかもしれないですね。たしか治外法権でしょ?

続きを読む »

ワイルドアームズ

 思い出してふと聞いてみたんだが・・・あのゲームの曲って凄いですよね?w なんかこう・・・グッときてバーンっていうかさ・・・あれだ、厨ニ病ストライクゾーンの外角低めを狙った球みたいなwww 初代、2、3、XFあたりのが凄い好きです。作品的には2が好き。2は特撮+厨ニ病のシナジーが抜群でしたね。それでいて李ルカ可愛い///へいき、へっちゃらっ!マリアベルさまマジマリアベル!

まったく、小学生は最高だぜ!

201107242020240dc.jpg

 すげー!心の師の一人、初音さんの缶バッチがついに市場に出回りやがった!( ´∀`) わっちも早く委託とかできるようになりたいな~( ´∀`) 自分もだいぶ上手くなってきたとはいえ、ソラさんとかイカさんとかとの差は詰まっているのだろうか?いや、実際はそんなのは関係ないんだ。描きたい絵、漫画が描ければいいんだし。自分の思ったことがそのまま表現できるだけの力があればいいんだ。もともと超ド級の下手くそだったんだし高望みはしないつもりです。まずは委託。俺たちのプロ生活はそっからですよ門脇さん!
 完成済みのデータをTIFFにしてあとは入稿待ちですね。休みの日が待ち遠しいなり~( ´∀`)

 小山薫堂 東京会議なる番組で我が一族のガキんちょの案が採用されたようですwww 流石というべきか・・・まったく・・・幼稚園児は最高だぜ!w しかしまぁこれって一つのステータスだよな?芸能界入りとかできるんじゃないか?子役とかで。まぁこの程度でって感じもしますが。ただの名付け親ってだけですしね。でもまぁこの歳にして自分の生きた証を残したってのは凄いと思います。いいな~・・・素直に羨ましいです( ´∀`) 私はこういう形でしか残せませんしね。

続きを読む »

おわったー!!

 アナログオワッター\(^o^)/ 地デジ完全移行ですね。普及率はいかほどか?購入数だけなら9割9分に行き届いてるくらいにはなってると思うけど今は一家に一台じゃねーからな~・・・実際には7割いけばいいんじゃないかな?そしてパソコンがあれば別にテレビもいらんという現実もある。ここ近年の番組制作レベルは確実に落ちてます。一般市民ならいざしらずパソコンジャンキーからすればさして必要ないのではないのかな?お金がなければ無理して購入する物でもないだろうしそこでも普及率は下がりそう。だからなんだといえばそれまでだが。災害被害だってパソコンで速報する時代にはなってそうだし。なんかツールありそうじゃないか。

 原稿オワター\(^o^)/ あとは1P分のセリフの改変だけです。これは相方に任す。あとは全工程が終了です。水曜くらいに提出します。表紙は結局、あの出来から全体を底上げする程度で仕上げました。やっぱり上手く描ける人のようにはできなかったよ・・・(;´∀`) でも、緑肉さんのすこやか東方みたいに軽めの彩色でも映える出来にできるものもあるんだし、そっちの方向性で伸ばしていこうと思います。自分の絵のタッチ的にも合ってそう( ´∀`) マジ描きずっとで漫画描けないしwww ちなみに冬はまた4~5コマ漫画に戻そうと思ってます^^
 苦心してたタイトルは私の一存で地底迷宮のテリブルスーヴニール』に決定しました^^ 地下迷宮にしようかな~とも思ってます。これはギリギリまで考えよう。でも地底の方が地霊殿っぽいと思うんだ。英語読みのテリブルスーベニアも捨てがたい。なぜなら語呂がいい。でもさとりんの符の名前から一手下に引いてしまう。悩ましいところ。
 クロワーゼとシュタゲの雰囲気を取り込んだ形にしました。そもそもクロワーゼのタイトルがシュタゲっぽいのかw 

続きを読む »

zoome死亡w

 どうやら8月でzoomeが終わるようです。これはつまりこのブログの動画の8~9割が死亡するということでもあります。動画そのものに需要はないのですがこのブログを検索に引っかかりやすくするという大役を担っていた主軸がなくなるのは痛いものがあります。なにより萃夢想、緋想天の動画が全滅するのは精神的に痛いです(;´∀`) まぁ緋想天はいいとして問題は萃夢想・・・これは痛いです。緋はもう非があるから需要は完全にないからいいんだけど萃夢想は独立してるからニッチ的な意味ではまだ活きています。それにお気に入りの試合や悩んで考えた厨二的な文章が死ぬのは我が右腕を失うも同然!w
 ・・・というわけで萃夢想動画は頑張ってようつべに移そうと思います^^ 黒歴史動画が消えるとでも思った?嘘だおwww 残します。少しずつ移していこうと思います。まだ原本あるしな。もしかしたら全部あるかもしれない。少なくともmmy戦はガチであるwww ホッヒヒwww

 土曜の動画全部みました。いつか天魔の黒ウサギはマジでソードマスター展開すぎるwww でも息切れすんだろ?こんなのがいつまでも続くわけがねぇ・・・とは思うw 見届けるために3話も見ちまうんだろうな~(;´∀`)
 ロウきゅーぶ!はさらに面白くなったwww まったく・・・小学生は最高だぜ!w 今回は最初から最後まで名言ラッシュでした。それにしても、ひなたちゃんのおーが可愛過ぎる/// もうロリコンでよくなってくるわ~(*´Д`) 流石のイノセントチャーム!!
 ツインエンジェルは安定の出来でしたw 爆発力はないけど相変わらずのクオリティ・・・かと思ってたけどミスティ様忘れてたぁwwwww 相変わらずの変態っぷりでなによりです^^; っていうか敵キャラ国際的なほどの規模なのかよwww なんなんだこのBBAの会話はwww そして最後のそんな歳じゃないんだから~のタイムリー年齢ばらしwww この人らそんな歳だったのか・・・もう立派なお母さんじゃねーか!w それにしてもミスティナイト・・・いったいなにものなんだ!?

クロードさんマジクロードさん

s-aimg460.jpg
 こいしの目が決まりません^^;どうしよう。やだ、困る/// マジで目に困ります。どうする?あいふりゃー状態。さとりはほぼ確定。こんな感じで。マジ描きです。泣きっ面になってるでしょうか?><とかでもよかったんだけど開眼してたほうが映えると思った。どうだろう?明日、明後日で決めちゃいたいですね。明後日にはもう入稿したい。そろそろマルコがここに来る・・・次は・・・!

 異国迷路見ました。やっぱりアニメだといいですね~( ゚∀゚)o 朝飯編ですね。ユネちゃんマジかわいい(*´Д`) この画風がルーミアとかに変換できそうだから参考にしたいな~。そしたらめっちゃ可愛いルーミア描けるようになるで~( ゚∀゚)o そんなことより早く3巻をだす作業にry

続きを読む »

立派なひ孫さんですね^^

110721231653.jpg
 立派なひ孫さんやわぁ・・・w 今週のシュタゲはよかったですね。鈴羽ルートをすごく上手く、完結に〆てくれました。次はいよいよ俺の嫁か?w フェイリス!ニャンニャン( ゚∀゚)o彡°フェイリス!ニャンニャン( ゚∀゚)o彡°Dメールでの修正回になってきて盛り上がってきました。こっからは神展開のオンパレードやでぇ・・・w

 今週の嘘喰いはカラカルがあっさりやられてしまいました。でもどう考えてもフラグです。最後のページで新キャラ登場してたけどあれはカラカルの線が大ですね。アイデアルの人員は今のところサイコパスばっかです。カラカルもなんらかのサイコパスである可能性が大です。マルコと同じ注射で覚醒?もしくは理性失ったら覚醒?
 柄を握れるビリーなら成功するだろうけど柄を握れない君だと作戦失敗だな・・・と評したようにみえるオヤビン。柄(ナイフ)は作戦そのものを指してる?ナイフを握るというのは理性があればこそ。ナイフを握れないのは理性がないということ。カラカルが理性で動いてるうちは作戦目標にそって動いてくれるけどなんらかの形で暴走したら全てを壊してしまいナイフを握るどころではなくなるということか。
 マルコが壊せない防火扉をあっさりぶっ壊して屋上に向かったと思われるカラカル・・・どのくらい強い?そして理性のあるカラカルにさえ押されてた丈一さんは・・・どうテコ入れするんです?w 伽羅さんは二人相手に互角だったしテコ入れあんま必要ないだろうけど丈一さんはまずいだろwww 嵐童ごときにてこずるようじゃ覚醒カラカルには・・・^^;

続きを読む »

サンプル

img459.jpg
 ラスコマの下書き。よくよく見直すとウサテイっぽいよな?w あれはもうちょい顔大きめかな。さとりの半身を出す感じにしたけどもうちょいだす?それともこんなもんでいいか・・・思案ですな。
 漫画のサンプルをうpしました。いつものように暫定版ですがw 完成版ださないのが俺クオリティ。でも案外間違ってもいない気もするんですよね。完成版うpしちゃったら完成品みる新鮮さが半減すると思いません?w この作者のうpしたものは信用できねぇ・・・ってくらいの方が面白い気もするのです。もっともそれは人気があること前提でこそ活きる設定だと思いますが(;´∀`) いやはや・・・人気がでるように頑張りたいものです><

マンキン


 懐かしいですよねー。林原全盛期w これ聞きながら作業。以前描いたやつの修正と予定通りオマケの仕上げ。途中邪魔が入ったが9割方予定通り終わらすことができました(♯^ω^) まぁこのくらいの誤差は想定内だw

 ニコニコで気に入ったので異国迷路のクロワーゼの単行本を買ってきました。なんかキャンペーンだったようでなんかのカードもらったw とりあえずゾンビのハルナと学園黙示録の先輩選んでおいた^^ 肝心の本ですが面白かったです。これはいいロリですね(*´Д`) こういう媚びの強くない健気な感じのロリキャラ好きです/// クロード様惚れてまいやろぉwww これ続きみたいな~( ´∀`) 有料でもなんかアニメみちゃうかもしれんwww

続きを読む »

コミケカタログ

 コミケカタログ買いました。お隣の敵情視察と宣戦布告をいつものように終えて欲しいゲームの散策。幻想麻雀とあんかけスパさんの体験版がとりあえずってとこでしょうか。さて、こっからどう動く?情報が出揃ってからいろいろ固めていきたいと思います。

 ひよくれんりとかその他もろもろのゲームをうっぱらって13000円を回収。9000くらいの予定でしたが複数売却補正とひよくれんりが思ってたよりも高かったようです。あとスパロボが限定版だったのがあったか。なぜあのときに売っとかなかったのかっていうゲーム、結構ありますよね?w 絶対売るまいととっておいたつもりなのにってやつwww

1001

 仙一じゃないよw お陰様が恋まりのサンプル漫画が1000閲覧を突破したようです( ´∀`) 伸びが想像してたよりも悪かったから失敗作だな~と思ってたのですが(事実いろいろと失敗作w)コンスタンスに伸びてって久しぶりに1000超えしました。
 正直、恋まりに合わせるように作成するのではなく、じっくりと練った上でだせばよかったな~と思ってます。あれ、しっかりと作ってれば結構いい感じに出来たと思う。まぁその失敗があるからこそ次に繋がるのでしょうけど。

 いろはをニコ生で視聴。ゆいな姫うぜぇーな回でしたねw でもあんなもんですよね。実際、休みも自由も本気でない仕事はやばいと思う。それが好きでなければ。予告がかなり不穏な感じだったが・・・次回が楽しみですね。
 ツインエンジェルは想像通りの仕上がりでしたねw 変態があまりにも変態すぎて逆に白な感じがする気もするが・・・でも変態ならやってしまうのではなかろうか?という変な期待もあったりしましたwww なんかミスティナイトが一人で引っ掻き回して一人で解決してるような回でした。絵のタッチとかネタが古いのでミルキィよりは勢いはでなさそうだけど暖かい目で見守っていけばよくなりそうな感じはします。3話の予告もいい感じだしジリジリ伸びてきそう。
 ロウきゅーぶ!も1話よりよかったw ネタ的な意味で。中盤から後半にかけてのセリフの一つ一つが狙ってるとしか思えない。俺の理想は!→幼女 よかったら家にくるか?→お察しw 私と1on1で勝負してください!→じゃあ智花がオフェンスで俺がディフェンスな→攻め受け  俺に守らせて欲しい!→何を?w 勝てそう?→何に?w ま、普通は無理だろうな→世間の風は冷たいしな・・・w でもその無理をひっくり返すのが楽しいんじゃないか・・・!→ロリコンの鏡だなw すばるにしごいてもらうぞー!→いったい何をしごくというんです!?w こういう意訳で間違ってませんよね?こうすれば免許証返してくれるんですか?w

続きを読む »

ほぅ・・・志だけは壁端並みだなw

 今までチ-46bだと思ってた私。チケット見直してみたら41bでした。1と6を見間違えちゃったんだね、仕方ないねwww んでせっかくだからその46bを見てみたわけですが・・・まさかの端でした(;´∀`) 勘違いとはいえ端の場所を自分の位置だと思ってたとは・・・いやはやw でも近いうちにこのポイントに陣取りたいものですね~( ´∀`) 目標だけは壁端クラスな高町なのかなのでした。そして今日もしっかり2コマ終わらすきっちりとした仕事・・・着々と原稿を進めてますのぜ。

続きを読む »

ラスコマ

img452.jpg

 オマケ1コマ、本編1コマで予定通り2コマ終わらせてラスコマの資料探し。ラブひなにそれっぽいのあるかな~と思ってたら想像してたのがなかったorz 全巻流し読みした時間返せwwwww でも大体の雰囲気と形は掴めたのであと一つなにかコマがあれば描けそうな感じがします。これが終われば下書きはほぼ終了。あとはチェックかけるだけです。来週で目処立ちますね滞りなければ。再来週は微調整の週に回せそうです。早めに提出しても問題ないし早く終わらすに越した事はないですな( ´∀`) 明日はオマケ2コマ仕上げようかと思います。

 なんか夏アニメラッシュがすごいですねw ブラッドの新作でてたけどアレやばくないか?ちょっと面白さがわからない感じがします。+が全盛期?それとも感性が合わなくなった?少なくとも1話で勢いに乗れてない気がします。2話みてみるけどどうも怪しい空気ですね(;´-ω-`)
 神様のメモ帳はちょっと長すぎて途中で中断。でも面白そうな空気はありますね。もうちょい何か欲しいけどまぁこんなもんかと思います。期待はできるかも。シナリオが固まった頃に伸びそうな予感がします。

続きを読む »

ニコニコアニメ

 R-15がアニメ化してたwww でもこれロウきゅーぶ!とダブるぞ路線が(;´∀`) まぁ紳士の皆様は両方みるだろうからあんま関係ないかw 客層同じでも客の取り合いは発生しないのかもしれない。異国迷路のクロワーゼはなかなかいいアニメだと思ったがこれ有料なのねw うん、まぁお金取れるレベルだと思います( ´∀`) 確かに続きが気になる作りではあります。でも弱い。時間に余裕があればみるんだろうけど取捨選択の中に入れちゃうと捨てる方に回っちゃいますね。残念^^;

 今日はオマケ漫画を中心に。8コマ中、6コマの下書きを完成。6コマ中1コマの完全仕上げを済ませました。ちょっとペース遅い?まぁ明日、明後日に残った5コマの完全仕上げを済ませて土曜日にオマケにチェックかければおkだと思う。そうすれば残り2週で残存は3コマと全体の完全仕上げor見直しと表紙となります。十分だ。そう考えれば今日、6コマ分の下書き済ませたのは大きかったのかな?オマケ漫画はいつものように半リアルネタです。恋まりの時のお話にしました( ´∀`) それを彩るネタはコマンドーでw 

 即売会はおれでまわってるを落としました。時間できたらやってみよう^^ これのディスク版、手に入らなくて困ってたんだよ。フリーになってたのねwww 犬猫さんの仕事に感服です。

続きを読む »

見て来いカルロ!


 確かおととい位にコマンドー見たから今日のランキングに乗ってたのはタイムリーすぎましたwww このB級映画・・・日本語訳と映画の内容とのシナジーが抜群すぎますよねwww 日本語訳でA級に化けたといっても過言じゃねぇwww 今度この映画をツマンナイとか言ってみろ。口を縫い合わすぞ?w だったら見ればいいだろ!w

 ラフ絵でオマケ漫画の下書き描きました。楽勝です。だってラフのまま載せるんですから(´-ω-`) とか言いながら1枚しか描いてないのはご愛嬌w ネームで少し時間取られてしまいました。明日2~3くらいいければおkですね。そうすればパープレーですね。色の方は少し保留。もう少し言われたことを勉強してから。試してみてしっくりこなければスパッと諦めます。あと2日しか割けない状態なので1日も無駄にできない。まずは確実にオマケ漫画を仕上げてしまいましょう。今回は恋まりの時の話にしようと思います。

続きを読む »

夏アニメ

 色で1日無駄にしてしまいました。非常に手痛い1日です(;´∀`) かなりヤバイです。なんの成果もないまま無駄にするとは・・・orz とりあえず本編の1コマ仕上げたことくらいしか成果がなかったです。でもそれは逃げの一手。やべぇ・・・いよいよもって色に手詰まり感がでてきました。どうしよう(´Д`lli)

 ニコニコで夏アニメのラインナップが揃ってきました。目玉は引き続きシュタゲといろはですね。ロウきゅーぶ!は典型的な王道ロリコン作品なのかな?キャラの可愛さに任せた勢いでどこまで視聴率稼げるかみたいな作品っぽいのであんま期待できないかも。1話の時点でなんか失速が見えた気がします。
 ツインエンジェルはちょうど自分ら世代を狙い撃ちした感じの作品に見えました。なんかこの懐かしい空気・・・あれだ、タキシード仮面様のせいだ!w どうみても狙ってますwww 90年代のネタを織り交ぜた作品っぽいので結構楽しめそうです。
 森田せんは無口は日常とダブってる気がします。悪くはないんだけど分が悪いか!?まぁどっちも見ないからいいんだけどwww
 とりあえずロウきゅーぶは3話までみてみてその後見るか決めようと思います。ツインエンジェルはちょっと全部見る覚悟でみてみますw 

続きを読む »

お前は最後に描くと約束したな・・・アレは嘘だw

 影は1段止めで安牌かもしれません・・・(;´-ω-`) できれば複数の使いこなしたかったのですが・・・力不足のようですね(;´∀`) というわけで一足飛びでグラデでの変化を加えようとしましたが、ここでブレーキ。どうも配分が決まりません。いろいろ試行錯誤してみましたがしっくりこない。どうも配分が間違っているようです。ネットでいろいろ見て回りましたがどうもピンときません。こんな時はベテランの方々に聞くに限ります( ゚∀゚)o いろいろ意見聞いて何かコツを掴みたいところです。とりあえずひとまず目線変えてボカシの技術を目下の取得目標にしてみましょうか。
 とはいえここでブレーキしてても仕方ありません。ここは保留して一度、本編の製作に移ろうと思います。ここらでオマケ漫画描いてしまいましょうか。アレなら簡単に済ませられるし( ´∀`)

 いろはの生放送見ましたがOPかわってましたね。みんち可愛い/// なんか内容がすっごく今風の旅館の内情って感じがしましたが、あれはあれで悪くないんですよね。コスト抑えて資金を確保し数の暴力でサービスの向上を図るってのも間違いではないですし。少数精鋭で質の高い人材の確保なんてものは今のご時世無理ですね実際問題。金の暴力、福利厚生の充実がなければ居続けるのは難しいですし、途中で離れられてせっかくの経験値が無駄なんてオチになりがちですかね~。

続きを読む »

パスコースがねぇwwwwwwww

s-aさとり嘘くい90

 いざぁ・・・w 今まではこれで終わってましたね。こっからさらに影の調整をしていきたいと思います。もう今までの高町なのかとは違うんだZE!w まぁもしダメそうだったらこれで仕上げちゃうけど^^; 出しても恥ずかしくないクオリティの表紙絵を作りたいものです。ちなみにこれポスターにもする予定です。ポスター絵でクオリティの高いのだせれば同人誌読みながらの接客も可能になる!w 我が悲願、ここに成就セリ!になりますようにwww

 ここ最近の嘘喰いの展開にはなんだかな~と思ってますが、なんだかんだで楽しめてるからいいとします。でもこれはねーよと思う漫画もあります。ディアボーイズwwwww なんなんだあの展開は!?w この漫画の超重要な試合でもある成田戦をこんなあっさり・・・というか何も見せ場なしで終わるって正気っすか?w
 管理教育と放置教育・・・どっちが正しいか決着つけましょう!と意味不な対抗意識の監督。どう考えても放任は指導ではありませんwww 藤原ウォッチの方々の視線がいつの間にか石井ウォッチに変わっていたこと。藤原と岸本のPGとしての器の違いがまさかのスタミナの差。3人がかりでも止められない哀川は森山、児島一人で十分なレベルw 終盤、大事な場面で超失態の土橋がなぜか英雄扱いwww おめぇら全員ボール取ったら3P狙えよ!と檄飛ばしといて本人の思考がまさかのパス一択w仕方ないから3P自分で打ったら入ったよwwwってどういうことなの・・・^^; 粗探ししてたらキリがないと思います。まぁそういう部分を楽しむ漫画ではあるんですけどね。嫌いじゃないですよ、自分。
 私も友人もクソバスケ漫画wwwとか言いながらずっと読んでるのはそういう超展開、上級者向けのギャグを真顔で表現するというウルトラCが好きだからです。アクター1から読んでればディアボーイズの面白さがわかると思います。アクター1で撒いた布石がアクター2、3でギャグに変わる・・・これがこの漫画のいいところです。とりあえず1年半不良やってた奴らに3年間バスケしてたやつらが負けんなよwwwwwww 私、指導とかしないでも勝てるんでwwwの監督に負けるなよ下条www いや展開的に負けるのはわかってるんだけどさ、負け方ってもんがあるだろwww 

続きを読む »

進み具合

s-aさとり嘘くい90

 こ~んな感じ(´-ω-`)

続きを読む »

ジャスティスソード!!!

s-aさとり嘘くい90
 合計3~4時間の図。多分明日の1時間で肌までいける。残り一週間なので秒読み入ってます。マジカルドロップのジャスティスちゃん描いて遊んでる場合ではない>< 肌の色は好みが分かれるところですがすごく目立つ部分でもあるので大事にいきたいところです。あとは目元。ベアード様はいいとして、姉妹の目は細かく仕上げたいですね~。

 健康診断にいってきました。超恐かった性病の件は・・・想像してたことは一切なかったwww^^; おお、恐い、恐い^^; いたって普通の健康診断です。・・・血液採取以外は(;´∀`)
 全部で4本抜かれたわけですが今までの最高記録は3本まで。そして私はリアル獏さんよろしく・・・血液採取がとっても苦手です。すべてが終わった後に・・・目の前が真っ白になりました(´Д`lli)

医者「だ・・・大丈夫ですか?顔真っ白ですが・・・」

なのか「だ・・・大丈夫です・・・ははは(多分蒼白w」

医者「抜いた量、全部で20mℓくらいなんですけどね・・・(ドン引き」

 その後の血圧測定はまさかの80でしたwww それも視界回復しておいてwww 超異常値www かなりしばらく置いてから測ったら127でした。テラ普通。そしてやはりというべきか・・・審議中。3分くらいなんか話し込んでました。この程度の量でここまで下がる人・・・初めてではないでしょうがめずらしいでしょうしね(;´∀`) 多分・・・あれだ。健康診断の前ってほら・・・あんまり食べちゃいけないじゃん?アレのせいだ!w あれで体力あんまりなかったんだよ!だってデニーズのモーニングメニューと駅構内のざるそばしか喰ってねぇもん!w ・・・ということにしときましょう^^; いやだね~虚弱体質はorz

続きを読む »

私のお姉ちゃんがこんなに色塗りめんどくさいわけがない

さとり嘘くい90
 まずは面積狭いこいしから基礎の色をベタベタ・・・(´-ω-`) 本日の1時間はこれで終了。ペース的にはどうか!?明日、明後日で少し時間取れるからそこでどこまで伸ばせるかですね。日曜に完成予定なのでそれまでに差を詰めておきたいところです。
 ピクシブにうpしたのとは少し違います。こっちが完成品。ピクシブに本来いろいろうpすりゃいいんだけどブログ重視なのは私の癖か、それとも意地か・・・w あくまでこっちをメインに・・・という意思表示を頑なに崩そうとはしてませんね。すっごい人事のようにいいましたがよくもまぁこっちの更新をここまでの頻度で続けてるね~と我ながら呆れ・・・感服いたしますwww 飽きもせずただ同じことをたんたんと・・・これをずっと続けてられるのが私の強みです。

 多分明日付けでメルルのアトリエに終止符を打つときがきそうです!w というか明日で満足するクリアの目処立たないとそろそろ売り時が・・・(;´∀`) この前調べたらもう3500だったwww 俺いくらで買ったっけ!?もう3500台?早くねーか?こんなもんか?新キャラ少なくて人気がないってこともなさそうだからこんなもんなのでしょう。難易度簡単だったから売る人多かったのかもしれん。WTゲーだしな~・・・(;´∀`) 本気でプレイしちまったらアイテムごり押しなんだよな~www WT制だとずっと俺のターンになってしまいます。

エンジェル伝説

 ゆうかの東方MADで初めて存在を認知したエンジェル伝説。読んでみたら・・・お・・・面白いwww こういう展開のマジ好きですwww 君に届けとか。主人公が不幸だったり極端に不遇だったりするのいいですよね( ´∀`) でもなぜか、とあるなんちゃらは受け付けない・・・何故か?なんだろう・・・いろいろ中途半端だからかな?よくわからん。
 足りない分はアマゾンで購入しました。文庫版で10巻か・・・胸が熱くなるな。古い本っぽいから絵はどうなんだろうって気はします。カメレオンみたいな感じかもしれない。アカギとか。ああいう古いタッチも悪くないですよね~( ´∀`) 今の綺麗なタッチの絵もいいけど何か味のある絵もいいものです。古き良き時代、懐古厨ってわけじゃないんですが、いいものはいいんですよw

 明日からいよいよ色塗りに突入します。さとり+こいしの色となるとなかなか難しいですが・・・やり遂げて見せます!ここでいい表紙作れれば今後の活動に大きな一手を投じられます。ギャラリーがいれば歓声があがるようなクオリティで仕上げたいものです。

続きを読む »

静まれ・・・俺の右手よ!!!

s-aimg444.jpg
 どのくらいやってたんだろう?3~4時間くらい?でも体感10時間な気分です(;・∀・) それくらい集中してた。んでこの結果。どやぁ・・・?w なけなしの萌え部分も追求してみましたが・・・どやぁ?w レズ☆ハッピーっぽくなってます?w
 こいしの顔の位置と右手の挙動にすごく時間がかかりました(;´∀`) 補助線とか描いて長さの調節とかもやってたらあっという間に時間が過ぎてて・・・ホント大変でした(;´∀`) これをわずか数十分で描ける絵師どもがすごすぎる・・・それも現地でwww 私は静かな環境+机でじっくりでないと描けません。しかもガチ絵は結構な時間をかけてます。落書きっぽくならいける・・・でもしっかりとした絵は簡単にはいけません。これを早くするのは一生ムリっぽいですが棒人間からここまできただけでも奇跡といえるので高望みはすまい^^; できるレベルで勝負です。
 髪は色塗りを視野に入れてるのである程度細かくしてみました。こいしはもうちょい細かくいけそうですね。さとりはだいたい固定かな?あとは腕部分の仕上げ、髪、表情、シワらへんでしょうか。日曜にこれらを片付けます。却下されなければの話だが・・・。もっとも時間ないから底上げしてくしかねぇんだがな^^; 

 なんか適度に雨が降ったり止んだりしてました。そんな天気に思わずつぶやいてしまった。

なのか「(ふむ・・・)空が・・・泣いているな・・・」
A「高町さん、今なんつった?」
なんか「あ、いや・・・ついwww」
A「今、すっごい詩人みたいなこと言ってたよねwww」

 久しぶりにこじらせてしまったようですorz 恥ずかしい/// 疲れてるんでしょうね(; ゚∀゚)

続きを読む »

背景素材

 いろいろ手に入れてきました。これで表紙の背景に困ることは・・・あんまりない^^; 選択肢の幅が広がりましたね。あとは色をなんとかするだけ。
 絵そのものは最大クオリティで挑むので下書きの時点で4時間クラスの時間がかかります。たとえたどり着いた先がすっごく簡単な絵であっても・・・そこに行き着くまでの道程が長いのですw 時間はあまり取れません。明日、明後日の日中で決められなければ即デットラインです。今回比重を置いているのは色・・・ここをどうにかすれば一気に化けると踏んでます。塔矢にあって俺にないもの・・・それは盤上で客をもぎ取ろうとする力だ!w
 影の理論・・・本格的に学ぶときがきたようだ^^;