ネクタイがずれてましてよ

 マリア様がみてるまた見てしまったw 耳聞きしようとしたけど聖様のガチ回だけは見逃せなかったw っていうか当時のロサ・ギガンティアってバーローだったのなw 今気付いた事実。顔など所詮、頭蓋骨に張り付いた肉の造形にすぎんのだよ・・・あの名言はここで使うべきだ!そうですよね?
 っていうか4期まであったんかコレwww 2期までしか見てないわ。
 

 今月最後のマッサージにいってきました。冬に帰らなければ今年最後ですね。胸熱。結構いきつけだったから残念ですが・・・仕方ないね。
 っていうか嘘喰いとキングダム読めなくなるのがマジできついわorz ネットで読めんのかな~・・・。なんかストレスで死にそうな空気がプンプンするんだが。

img545.jpg

 冬の本の主攻ネタはデメントなのでプレステ2の表紙を描いてみました。フィオナちゃんの顔が違う気がするけど気のせいだと思います。髪で隠れてるからダニエラさんだと思うけど多分フィオナさんです^^; ヒューイがヤル気満々ですが多分気のせいです。デメントの横の ~O がどうみても精○ですが多分気のせいです。謎の白い液体が健全本ででてくるわけないじゃないですか^^
 新作のやつのネタもあるにはあるから余裕あったら描きます。あるとは思えないけど^^;

続きを読む »


ごきげんよう、お姉さま

 ニコニコつけたらなんかマリみてやってたwww なつかしいwww 久しぶりに乙女の嗜みを楽しませていただきましてよ。見た時にはロサ・カニーナの話は終わってデート権のところだった。そして今度はいよいよ聖様のガチレズ話回ってところで終わってしまったw 聖様マジイケメンwww
 しっかしあれは何が面白いんだろうな?冷静に振り返ってみると大した話してねぇのになんか面白いんですよね。パンツレスリングみてる気分?ちょっと違うな・・・似たようなもんかもしれんがwww あれだ、乙女の秘密の花園を覗き見してる感覚か?w よくわからんが面白い。それがマリア様がみてるw 典型的なレズ☆ハッピーですね^^ 気分はレッツ☆ハッピーです^^
 そのあとはフェイト・・・くっそ懐かしいwww そして見逃してた神回orz アーチャー回は見たかったwww 時間を稼ぐのはいいが・・・別に倒してしまっても構わないのだろう?はマジで濡れる/// シロウはどうやってドMからあの境地に辿りついたんだろうかwww そしてシロウ本体もピンチでいつも思い出すのはアーチャーの背中とか・・・まじアッー!なんですけどwww どんだけだよ!wと^^ いろんな意味神ゲーだったと思いますフェイトは。賛否両論あると思うけどあれは神ゲーですw どんな形でも大多数を楽しませられる作品ってのはすごいことだと思います。 

 もう残り日数も少ないので少ない時間を有効に使いながらランスクエストをクリアしました。ヘルマンきてからラストダンジョンとか・・・どういうことなの?w 不完全燃焼すぎるだろwww ラスダンも途中で帰還しても中抜きで楽できたのでそこまで苦労しませんでした。逃げるが切れたら帰る・・・途中の中ボスはランス、謙信、チルディ主力に2軍で撃破これの繰り返し。モダン・カラー、ビビット・カラー戦もそこまで苦労しなかったです。温存してたアルカネーゼ、キバ子のごり押しw ハンマー強すぎゲー^^; 最後のフル・カラーはライフ回復がうざかったけどやっぱりハンマーごり押しゲーwww ラストメンバーはランス、アルカネーゼ、キバ子、クルックー、アールコートでした。アールコートとウルザさん、キバ子とチルディで迷ったけどモンスターの行動がアールコート死亡でも継続されるでアールコート、ボス弱体化でダメ通すためにキバ子ということになりました。あんまダメ通らなかったからチルディの2連撃で良かったと思うけどwww 道中はきついかな~と思ってたけど中抜きのおかげで2軍しっかり育てなくても全然おkでした。レンジャー全員フル逃げと物理系で7人、回復2人くらい使えるのいれば問題ないと思う。2週目とかでいろいろ強化されるみたいだけどやり込む気はないので明日売りにいきます^^ いくらくらいかな?5000円になればいいなwww 多分4500だと思うけど。だいたい3000円でこれなら・・・まぁいい買い物だったかな~と思います。ただ7~8000の価値は間違いなくなかったと言い切れます。今後パッチでるのか知らんけど今のままだと素材がいいだけの凡ゲーです。エンディングもなんだかな~という感じもあるし。いろいろ伏線張ってるのはいいのですが・・・^^;
 いろいろ不満はありますが、とりあえずクエストはアルカネーゼたんチュッチュできたからいいかwww 私はホント、金髪系に弱いようです^^; 魔理沙とかルーミアとかry

続きを読む »

ランスwwwwwwあわわわわ(;゚д゚)

 無駄に件数伸びててマジ桓騎・・・どころかマジ恐い(;゚д゚)ということでその原因を調べてみました。4倍満は流石におかしい。どっかに晒された?なにか晒される要素あった?・・・心当たりありすぎwwwと今更そんなことくらいでビビることはないので半ばわくわく、半ばドキドキで調べてみましたアクセス解析( ゚∀゚) 過去最高の数字なんじゃねーか?とも思うがその原因・・・とくとこの目で見定めましょうぞ!と開いてみると・・・これが原因かwwwwwランスクエストwwwwwwwwww え?俺何か書いたっけ?w・・・と思ったら書いてる・・・初日に書いてるお(; ^ω^) 内容はあまりよくないよね?w これ少なからずアリスの経営に影響だしてるよな~(;´∀`) ランスクエストという一番検索しやすい文字で検索引っかかって大帝国よりは面白いけど爆発力ねぇ凡良ゲーくらいの評価を大々的にしてることになるんだし。やっちまったなwww でも仕方ない。事実だし。モルルンのめんどくささ、槌ゲー、逃げゲー、経験値システムのクソさと目立つ部分だけでも不満点かなり多いし。つちゲーと逃げゲーはまだいいよ。モルルンと経験値のクソシステムのデメリットシナジーが抜群に悪いのが一番きつい。なんで各駅停車でレベル上げなきゃいけねぇんだよwww あれはすっごいめんどくさい。あとまだクリアしてないけどラスダンまであっさりいきすぎ。というか今回のシナリオかなり投げやりではなかろうか?なんか後日談がやべぇって聞いたけどこれ相当マズイのかな?ある意味気になるけどアリスまじで大丈夫か?最大手がしっかりしてくれないと^^; 普段ならこれで許されたんだろうけど大帝国があったから・・・w ヤクザ、番町、戦国、帝国ときたら次は・・・商人?海賊?なんでもいいからこのシリーズの巻き返し頼んだ!w

 ネームの暫定組みなおしました。描く項目増えすぎwww 無理ゲー乙です(;´∀`)

続きを読む »

あのさぁ・・・

s-aimg540.jpg
 咲夜さんに脅されてビビるパチュリーの図。顔半分の線は消します。ただの補助線。でも上半分に線入れても面白いかもしれん。検証。そろそろ髪の描き方に変化を加えたい所です。もっと流れるような髪にしたいですね~。ギャグ要素あるうちはこれでいいんだろうけどシリアスパートでギャグ絵はまずいでしょうし。

 委託見てみたらチルミア売れてる!これで2冊目( ^ω^) そしてお気に入りが減ってる(;゚д゚) どういうことなの・・・と思ったけど単純に買ったからキープの必要がなくなったと判断^^; だったらいいなw お買い上げありがとうございますm(_ _ )m 現物欲しいと判断したら現地で是非手にとってくださいまし。なのかさんマジイケメンとか言ったら無料であげますよ^^ そしてさらにオマケで友人と號奪戦やります。お前・・・なに俺の横で接客しとるん?・・・號奪戦の間合いですよ?w

続きを読む »

ランス・クエスト

 ランス買いました。まぁせっかくだしwww これでクソならアリスは見限る・・・それくらいの気で。謙信仲間になるところまでやりましたが、普通より上くらいじゃないですかな?大帝国補正がいい意味でかかってるから面白く感じるけどこれ別段面白いってわけじゃ無いと思う。まだわからんけどね。65~70くらいの凡~良作じゃないかな?コンスタンスに良作作るって点は評価できるけどもう爆発力のある作品は苦しいのかもしれないですね。次の作品が正念場かもアリス。皆さんはどう思いましたか?あくまで私個人の意見ですが^^;
 やりこみ要素はすっごく多そうです。後半の伸び次第で爆発力も期待できるしまだ正当な評価はくださんぞ!w

続きを読む »

る~みあの部屋だろ・・・鉄壁のるみあだろ!

img538.jpg
 ほんのりカリスマなパッチェさんをイメージ。追加のコマ分。コマ割の再編成をしてるので作る絵も増えてます。たいへんたいへんたいへんと^^; ここ最近は準備の詰めであんまり時間取れませんがちびちび進めてます。9月から当日までは友人が中心に進めていくので今現時点で可能な限り自分のところは進めておかないといけません。
 現時点でちょうど半分完成してると思います。友人の動き次第ですが・・・ギリギリ間に合うと思う。あとは受かってることを祈るだけですねw あとチケット確保かな。こればっかは俺自身のガチ勉強がものをいう。正直覚えられる自信ないけどやるしかねーもんな。動機はどうあれこれが目標で語学覚えるのも悪く無いと思います。すべては聖地にいくためwww 

 今週のキングダム。斉は外交で止めたようです。史実はどうなんだろう?そこまで詳しくないからどうこういえないけどこれはないだろとは思うw ありっちゃありだがシヴィじゃねーんだぞwww 停戦ワープで隣国突くとかやる気なんかこいつはwww 連合組んで速攻停戦とか信頼なくすだけだろjk。でも向こうじゃ関係ないのかも。こんにちわ死ねも常識っぽいし。油断したのが悪いってのが常識というのもありですね。
 そして俺だけのヒョウコウさんktkr( ^ω^) またバァ!が見れるんですね!w でもすっかり忘れてましたwww 来週まで待機じゃあ!
 今週の嘘喰い。ついに密葬課の長と運転手の顔が明らかに!一瞬、運転手婦警かとオモタwww 正装できてるのコイツが初めてだからそう感じた。長が伽羅さんと同じく目に火傷(?)あとあるのが気になりますな。少なくとも夜行さんがビビッてたタッキーに恐れを抱かないあたり、かなり暴に自信がありそうです。運転手もすっごく強そうw 
 卵の正体はホビロンだったようです。栄養価高いですが箕輪と同じような感覚なのか?それともただの趣味か・・・。彼なりの正義感のために降伏する気はないようですが生け捕りで降伏するみたいなので負け確ですねw っていうか負けないと話進まないんだけどwww でも長は体力残した上で降伏しそうですね。逆に夜行さんは運転手に結構な痛手負わされそう。それにしてもタッキー・・・ああいう性格だけどすっごい賭朗のこと考えてます。ただ単に暴力で解決するのではなく、優秀な人材はしっかりハンティングする辺り組織にとってはすっごくいい人材ですね。ノワさんの強化版だなwww
 今回はちょっと時間なかったから深く読んでなかったり^^; 自己完結のマジレスがホントにできないので明日しっかり読もうと思います。バッファローうんぬんの話流し読みだったし。
 今週のオキサリス。弟様可愛いwww
 今週のカギューちゃん。カギューちゃん可愛い///
 今週のロボ。ところであれなに漫画?w
 今週のデリヘル。最近得ろシーンなくね?w
 今週のカレー。おい、料理しろよ・・・w
 今週のガンツ。オッサン!w
 ・・・あとなんかあったか?

続きを読む »

新刊

 本屋にいってきてシュタゲの本とキングダム買ってきました。ミスターブラウン視点の本とか俺得だろw内容も一巻としては及第点だと思うし今後に期待かな。委託の本も一日一冊ずつ売れてるみたいだしいい感じ( ´∀`) ありがたいことです。お気に入り登録が伸びてるから買うかどうか迷ってる人は多いのかも。まぁ高いしデータだしね、無理して買うことはないさね(´・ω・`) イベント参加したときに適正価格のもってくからその時にでもきていただければ・・・( ´∀`) 個人的にも数字でみるより現地で売った方が嬉しいしねw 増えるといいな~来客数w グヘヘwww ちょって手間かければコピーした初期本も売れるだろうけどあれは・・・ねw 内容いいと思うけど絵がオワコンすぎるんでまゆしぃ恥ずかしいのです///
page_20110825001853.jpg
 もともとの絵が小さいので文字は見えないと思う。動きのある絵を描くのがすごく難しい。大きい人物絵はもうそれっぽいんだけど動かす時に使う小さい人物絵がすごくきつい。細かい挙動を表現するには等身大で描く必要があるが一つ一つの部分が細かくなるため誤魔化しが効かない全体バランスで描かないといけない。魔方陣からでた弾幕を回避してる咲夜さんとか少し怪しい気もするし( ̄  ̄;)  でもこんな感じが今の限界です。どうでしょう?
魔方陣はピクシブのフリー配布素材で行いました。これ、あれなんですよね。まどかのwどこででてきたかは知らんけどそうらしい^^ そうとなればあのBGMでいくしかないでしょう?マーミーオーナーニー♪ry
 夏コミ以降の記事でここまで3P分紹介してると思いますが相変わらずのシリアスっぽいギャグをいってるのがわかると思います。今回はさとり本で絵のレベルが上がってる(多分)だけにシリアス分がすっごいそれっぽくなってると思います。あくまでそれっぽくですが^^;

続きを読む »

幻想麻雀3G

 過去データを移せるそうなのでやってみた。そして難航する移行作業・・・^^; なぜかデータはあるのに移動できない。1時間近く迷った挙句、Rev2でも登録名同じにしなくちゃダメじゃね?と思いつき同じにしてからコピー。でもできない。一度プレイしなきゃダメじゃね?ということで一度CPU戦こなしてからコピー。なんか移せてたw 正味1時間10分・・・称号移動にどんだけかかってんだか^^;
 条件は

・過去作品と3Gの登録名を同じにしておく(過去作品での名前が違う場合3G側を変えておくか、過去作品を変えて一度プレイする必要アリ?)

・アップデータフォルダの隠しフォルダの解除。

・よくわからんがDatを手当たり次第にコピーw

 わかってしまえばどうということはない?いや・・・実際には条件よくわからんかった。書いてあることと成功例が違う気がするし。大事なのは過去作品と3Gの登録名を同じにすることだと思うが。名前変えても一度プレイしないと認識されてない気もするし。

 まぁそんなことはどうでもいいが、これあんだけ大々的に売り出しといてなんも変わってねーよな。使い回し多い気がする。イカサ麻雀としては完成されているとはいえわざわざ買う必要性があったのかと言われると微妙なラインですね。微妙ということはクソってことだ。完全なオワコン化はしないだろうが非想天くらいになっちゃう可能性はあると思う。何か新鮮味のあるなにかは欲しいですね。
 不思議の幻想郷みたいに少しずつ面白くなっていってるような何かがあればいいんだが^^;

 少しブログ内を整理しました。ブログパーツを少し外して代わりに上部に製作本紹介と委託直リン貼りました。とらのほうは放置でw データなのでDLを主攻にしようと思います。興味ある方は是非買っていってくださいね~( ´∀`) 明日にはチルミアも発売するおw

続きを読む »

ぐはぁw

 今日から委託のDLですが早速売れてましたwww これは素直に嬉しいw ∩(・ω・)∩ばんじゃーい♪10いけばいいかな~って気もしますが、なにはともあれ幸先のいいスタートです。買ってくれた方はありがとう!そしてありがとう!500円の価値はあったかな?他の既刊もすぐに発売するからもしよければ読んでください( ´∀`) どうだ?効くだろう?元新刊の本はよぉw

s-a1.jpg
 新作はこ~んな感じに。すっごくバトルものの空気ですがギャグです^^ 咲夜さん、小悪魔がとってもかっこいいですがギャグです^^ 血吐き捨てるシーンとかすっごい好きです。だがギャグだ^^ 顔に血を描いたの初めてです。だが・・・ギャグだ^^ 戦闘してる小悪魔みれるのこの本だけですよ^^ 多分www でもやっぱりギャグ要員なのですw 
 だいぶ動きっぽくなってきてると思います。コピー本の時よりそれっぽくバトル描けてると思います。楽しみにしてくれている人がいることを祈ってますぜw

続きを読む »

委託開始

 俺の本がついに委託を開始いたしましたw ぴーぴーどんどんぱふぱふ~♪( ゚∀゚)o彡° これでボクも半人前の同人作家ですねwww 送ったりすんのいろいろめんどくさいし物理的に無理になるのでデータでの販売となります。値段は相当迷いました。最初はデータということで100円引きだったんですが、いろいろ話し合った結果、定価から200円アップでの販売を敢行しました。100円増しにしようとしたんですけどね・・・いろいろありまして。まぁ確かにデータで売るのはあまり喜ばしくはないです。個人的には値引いてもいいくらい。でも現地で買ってくれた人が浮かばれないのもまた事実です。現地の価値が100円か?それとも200円か?の狭間であったわけです。すっごく迷いました。でも200円アップにしました。売れないものが余計売れなくなったかと思います。でも構わん・・・それでも買ってくれた人がいたらあるいわ・・・!
 物理的にいけないって人には大変申し訳ないですが納得していただくしかありません。正直、私も心苦しい。同人ゴロしてるわけじゃねーのはわかってるんだが・・・それでもいたたまれん。甘いんだよな~。普段の(想像上の)俺ならこんなの無視してどんどん吊り上げるべきだと率先していうだろう。やれやれです・・・(;´∀`)
 予定通りにいけば、とらのあなDLで20日の9時・・・つまり今日発売です。変更が通ってれば200円から500円に変わっているはず。通ってなければしばらくは200だな。どうなるかは知らない。知ったことか!やることはやった、文句はないはずだ!wといいたい所です^^; なにはともあれようやく私の作品が世にでるんだ・・・楽しみではありますねw 高すぎて売れないに100万ガバス。

続きを読む »

動画とか

 そういえばまだ萃夢想の動画移し終えてなかったですねw 急いで移さねば!w 緋のは消えるけど仕方ないね。すっかり忘れてたw zoomeが消えるまでにやらんと。

 今週の嘘喰い、ようやく動きあった一階勢!密葬課対立会人のタッグマッチくるでー!夜行さん一人にやらせることはないだろうからタッキーも戦うと思います。どんな感じにボコボコにするのでしょうか。ただタッキーは夜行さんがこのあと生きてるとは思っていないようなので相当強いのがくるということでしょう。それとも生きてたら・・・なってのは自分も含めてなのか?いやそれはないかw そしてドティ内の獏さんのライフが0になったくさいフラグwww あんだけ動かされたらフラフラの獏さん死んでまうでwww
 屋上ではマルコがカラカルと戦闘開始。レオのおじさんは予想通りの死んだフリwww そこまでして戦いたくないっすかwww こいつノーマルカラカルの時も寝てやがったしな・・・守る気ねーだろwww 雹吾はフラフラになりながらも電気ショックかけたというのに。でも嫌いじゃないがな、そういう馬鹿はw 他の読者は知らんがな。
 落下の雹吾は完璧に死亡ですね。首が・・・ダイヤボー(´;ω;`) 死の間際に蘭子に罵ってもらえて本望でしょう。大好きな抉られるような目で罵られたわけじゃありませんが。マルコと目が合った瞬間、ふと笑みを浮かべるシーンがすごくいいですね。お前ならできる、あとは任せた・・・みたいな。マルコにとっては遠い昔に会っている旧知の仲です。覚えてはいないようですが。記憶の底では見逃してくれた恩人みたいなのもあるのかもしれません。まぁそのあと代わりの構成員寄越してるから見逃したわけじゃないんだけどねwww そしてマルコ怒りの一撃がカラカルに直撃!あんま効いてなくて反撃って流れなんだろうけどようやく初のクリーンヒット。麻酔銃はまだ残ってるからロデムあるのか?いや、今更それはないでしょうね。普通のマルコで勝つんだと思う。もう今のマルコは伽羅さん超えてる。

 今週のキングダム。2週あけて動き無しはないわwww 仕方ないとはいえちょっとな~ってのはある。数的優位になりすぎてる相手ですから素直に後ろついてきましたね。戦争でもっとも重要なのは前線よりも実は後ろだったりします。拠点防衛無視すれば散兵戦にしてチクチクしてれば軍の動きは止まります。止めたあとに補給がなければ勝手に自滅します。ただの飯くらいですし。理由は来週語られるでしょうから期待ですね。どんな理由なのかな?兵站潰しての補給切りだと思うけど。

データ委託

 とらでデータで同人誌の委託をしました。現在審議中・・・【審議中】( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )
 テリブルだけですが時間に余裕できたらゴッドマーズとチルミアもやろうかと思ってます。コピー本のはなしでw あれはトーンとか超酷いし今更直したくない。データだからすっごく楽です。出来上がったものをzipするだけ。これほど楽なことはない。委託考えて分不相応な冊数印刷する必要性もなくなるし・・・これメインでいいんじゃね?wと。値段は200円で。製本したのより100円安いがどういうことなの・・・という疑問にサッとお答え。だってさ・・・本は場に残るんだぜ?データは場に残らないんだぜ?その差が100円だ!だがしかし!貴様の本に残すだけの価値があるのか!?といわれたら・・・【審議中】( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )
 現地で手に入れてくれた本は大切にしてね^^;てへっ☆

続きを読む »

甲子園

 習志野が順調に勝ち進んでますね。力も温存できてそうだしかなりいい具合です。優勝あるで~!w 如水館は今日も延長しといてまた明日試合とかもうね・・・過労死しちゃいますよwww 今日一日、緊迫の過労自慢合戦しといて果たしてライフは残っているのか!?注目ですねw
 明日は原樹里たんも見物ですね。てっきりネームバリューの選手かと思ってたらかなりいい線いってます。今年は小粒かな~と思ってたけど中物以上の化け物もいます。なにより名前が/// もうね、どこのアイドルかとwww 親はどういう意図でつけたのだろうか。昭和のアイドル・・・もしくはA◎女優みたいなry

page_20110816234559.jpg
 軽く描けるコマを気分転換に描きました。描いたコマに人がでてこないからあっという間です。実は右上のコマは嘘喰いのシーン。ちゃんみだがミトラちゃんのパームピストルを払ったシーンの動きですね。ちょうどイメージと同じだったので見よう見まねで。どうでしょう?
 流れ的にはこあが手元のナイフを払ったあとにそのままパンチ→咲夜さんが落とした足元のナイフを蹴り上げて相手の腕に刺すといった感じ。描けると面白いんだろうけどなかなか表現が・・・ねぇ(;´∀`) バトルものの難しさをとても痛感します。いかに厨2病的な動きにみせるか・・・それが大事だ。ちなみに冬の本はバトルもの(大爆笑)です。いつものシリアスっぽいギャグです。シリアスギャグじゃありません。シリアスっぽいギャグですw

続きを読む »

貴様も動画を見た時点で、この作品を糾弾する権利は無いのだよ!


 いったい何を表現しているのか意味不明www これは流行るwww

 コミケお疲れ様でした~。三日間の激闘が終わってからの初の月曜日、いかがお過ごしでしょうか?私は体調を崩してしまい寝込んでましたwww とっても元気です^^;
 売り上げは全部で13冊でした。無料で渡した分は含めておりません。単純売り上げ計算です。チルミアまだ少し残った・・・痛いorz でも冬で完売いけると思います。問題は嵐童ネタの本。ゴッドマーズがすっごく足を引っ張ってる(;´∀`) 完全に表紙詐欺。なんだこれは?くらいの勢いで敬遠されます。読まれてもまずいい顔はしない。そんな感じ。やばいです。在庫の山になりそうな悪寒。幸い50部なのが救いか・・・。さとり本はいい感じでした。読まれれば買ってきます。でも今回、表紙に力入れたけど思ってたほどホイホイできませんでした。手ごたえ的には初本と同じ・・・。100部にした以上、しっかり捌きたいところだが・・・。例大祭に比べてほんのり売り上げうpということでまったく手ごたえないんじゃないか?って感じもしますが、今回は無料押しがない分、単純な金銭絡みの本だけで二桁だからそういう意味ではいいと思います。わざわざ会いにきました~て人はすごく倍増したし少しづつ成果はでてるかな~と。固定ファンついてきてるのは大きいですね( ´∀`) 大事にしていきたいところです。
 冊数はどうしようか迷うところですが引き続き100にします。まぁ500円の差だし^^;

 当日は少し送れて入場しました。当初の予定の8時から45分遅れての入場でしたがすでに動きの取れない状況に^^; 2日目どんだけだよとwww しばらくしてみょん嬢さん到着。無理だろうな~と思って上海みてみたらやっぱり無理ゲーwww 大人しく友人のタッシュに並ぶ。でもクソ遅い。イライラはピークに(♯^ω^) 終わったらすぐにラストホワイトに直行してニワトリさんに挨拶。たぶんきっと覚えてもらえないだろうけど一応ねwww あの人のゲームにはすごい期待してる。早ければ来年発売しそうかな?w あとは、ですろりの回収。天子絵にブックマークしてくれてるガルベロスさんの所に挨拶。でもいない。まぁ結構、有名な人っぽいしあんまり馴れ馴れしくいくわけにもいかない^^; 静かにそっと新刊渡しといてくださいとだけいって撤収しました。
 売り場に戻ってきたらなんだかみょん嬢さんが怪しい・・・^^; なんとまさかのダウン寸前(;゚д゚) 途中で買っといた水渡してなんとか友人が帰ってくるまで団扇でひたすらあおぐ。半介抱、半呼び込み(?)行進で前半戦終了。後半、なんとか息を吹き返したみょん嬢さんと友人にあとを任せてあいさつ回りの続き。
 お隣のヒサシさんとか初音さん、みくるんさん辺りはこの辺であいさつしました。近くなんだから早くいけよwwwという突っ込みはなしで^^; 午前中は余力なかったのぉ>< ソラさんとこにもこのタイミングでいきました。途中、新刊交換できないところもwww ちょい残念だけど仕方ない^^; まぁあんまりタダでもらうわけにもいくまいし。いい出来ならいざ知らず、まだまだ今の俺の本じゃわりに合ってないってのはあるし。堂々と交換してもらえるくらいにはなりたいものです。あんまり交友ないところや初見で挨拶にいくところはお金を払った上で挨拶を敢行しました。かずたろさんの所は行ったら既に新刊なかったけどなんとわたし用に残しておいてくださってた!すっげー感動!おのころさんの所では売り子さんにすっげー熱弁しちゃったwww

なのか「いつもお世話になってますーry いや~はっはっはwww」

売り子さん「あの・・・おのころは隣ですがw」

なのか「・・・・・・・・・(;゚д゚)」

 やってしまったwww 俺は誰と間違えたのだろうか!?w 見たことあるというインスピレーションでいってしまったのが運の尽きwww

 日替定職の睦月さんのところは今回は前日まで気付いてなかったwなんてことはなかった!いつもの流れは断ち切った^^ ピクシブで登録してないから忘れやすいのだ!だが登録した!今度は大丈夫だ!挨拶するまで今までも何故か必ず前日、当日に思い出すサークルさん・・・多分すごく印象に残ってるんだと思う。ねんがんのしんかんを手に入れたお^^ ツインエンジェルの話も少ししました。あれの魅力をわかってるとは・・・お主なかなかの悪よのぉw
 恋マリで知ったグループへの挨拶も無事終了。わざわざ向こうから来ていただけるとかマジ胸熱なんですが/// ゆーきさんの所には自分もいったけどいなかったので日記を信じて待機してたのですがまさかホントにきていただけるとは(;・∀・) くずもつさんの本は読みたかったけど・・・仕方ない!冬コミに期待ですね!我がサークルの目下の目標でもあります。しっかり勉強したい所です。でも内容はまるで違うw どういう目標やねんwww
s-aimg495.jpg
 その結果がこれだよ>< 冬の本はピクシブにうpしてる分となけなしの4コマ。そして咲夜さんが紅魔館でナイトメアしてダークイリュージョンする話になります^^ 4~8コマくらいの簡単なショートストーリにする予定でしたが思い切ってバトル物(爆笑)にしようと思います。ノリ的には無料本の咲夜さんの號奪戦ですね。デメント、刻命館のパロも加えます。

 いきます~って言ってくれた方々も概ねきてくれてたようです。折り紙さんとか。自分がいない時にきてたりもしてたから全員ではないけどだいたいには会えたかと思います。とりあえずニョーヒーさんはいなかったのでスペースの人にヘブンズハイエクスタシーローズピンクビッグダイヤモンドドリームしといてくださいと言っておきました(嘘)w
 そして今回の一番の失態は吐血猫さん(´Д`lli) 当日のワシの思考

なのか「どこかで見たことある・・・いや・・・間違いない・・・だが思考が鈍い。暑さですごく思い出すのもめんどくさいw ここは無難にやり過ごすか・・・」

なのか「ん?吐血・・・猫・・・さん?俺は知っている・・・どこかで聞いている。いや、どこかどころじゃねぇ・・・俺は確実に知っているwww」

 だいたいこんな感じw思い出した頃にはもう既に名刺もらったあとだったという\(^o^)/ 完全に思い出すまでおせぇwwwww いろいろあって疲れてたってことにしといてください>< でも実際すごく疲れてた。2日分の疲労はハンパねぇ。今日まで寝込んでたしw
 にゅまさんもきてくれてたらしいけど撤収してたらしくこれなかったそうで。結構ギリギリまで粘ってたつもりだったけど・・・まぁポップもポスターもなくなってればもう終わりだと思うわな普通www このタイミングで読んでくれたの一人だけだったし。

 いろいろ波乱のコミケでしたがなんとか無事終わらすことができました。よかった、よかった( ´∀`) やる予定なかった打ち上げの時に新キャラ勢はとりあえず敬遠の方向性でいったけど新キャラ見る限りまぁまぁ面白そうではありますね~w 爆発力ありそうな粒も揃ってるイメージ。豊聡耳神子は爆発力ありそうですね。人気出る要素ありそう。カッコいいし胸でかそうだしwww 4ボスもいいかな~と思うけど意外とタヌキのが伸びるかもしれん。絵と名前はアレだが絵は絵師どもがどんどん可愛くするし名前的にもキャラ的にもすごく使えそうな要素あると思います。使わない手はないと思う。でも冬にだすかはマジで吟味。カラカルさんでも扱いきれないものなら今は手をだすべきじゃねー。中途半端に扱うのが一番ダメだ。もう少し2次設定が定着してから使うかどうか決めようと思います。ネタはあっても方向性あわなきゃ死にネタですし。自分に活かせるのは非想天則までのキャラにとどまるのですから。

続きを読む »

もうむりぽ(´Д`lli)

 1日目をはるかに超える人ごみ・・・激しい携帯の電力消耗・・・熾烈を極める挨拶周り・・・トイレ回数を減らすための水分、食事カット・・・2日分の疲れがドッときた感じです。もはやこの時間まで起きてお礼周りしてることじたいがとんでもねぇ・・・(´Д`lli) もうむりぽです。明日は例年に習って休みます。フル休み。落ち着いたら残りの本読んで感想とともに挨拶したいと思います。丁寧に一人一人・・・知り合った方々は大切にだZE!w だが忘れる!w あ、でも今回は落としたのなかったよ>< ちゃんと挨拶回れました(;´∀`) 漏らしはねぇ!w でも名前と顔忘れる!w あ、でもでも、あとでしっかり思い出してるよ>< なにかきかっけがあれば思い出すんだ。すっげー言い訳くせぇwwwwww 半年に一度とはいえ顔と名前の一致は確実にしたいものです^^; ホントに・・・今日はお疲れ様でした~( ´∀`) 関係者の方々、ホントにお疲れ様でした~。ぷぅ~orz

続きを読む »

は~疲れた^^;

 超疲れたwww でも収穫も多かった。いつかは経験しておくべきこと・・・ここでできたのは大きい。ささらさん今日一日ありがとうございました。
 明日回るスペースの準備も万全・・・みょん嬢さんとの合流地点も不備ナシ!あとは天命を待つのみですね。とっても暑かったので水分にはマジで気をつけて!最低でも3リットルは蒸発します。手持ちに1リットルは常に持つようにしておかないと。外で並んでる人はもっときついと思います。ご武運を。明日、会場でお会いしましょう。

続きを読む »

だが・・・男だ!w

 今まですっかり忘れていた・・・。私の行動拠点はミクシーではない。ツイッターでもない。ブログです。そう・・・ブログしかみてなかった。ミクシーの私の性別は・・・女だ!w 名前の元ネタを意識して思いっきりネカマですwww 今まではそれでなんら問題なかった。ほとんど更新してないしなにより希少価値日記見てる人は思いっきり性別わかってる人だし。だがそれ以外の人にはどうだ?そう・・・女性に見えるんだよ・・・^^; だが、男だ!(25)とっても寂しがり屋で一人じゃコミケにいけないのぉ~♪だが男だ!(25)明日は~♪彼氏の家でお泊りなの~♪だが男だ!(25)顔文字多い文章よく書きます♪だが・・・男だ!(25)なんかすみません(;´∀`) もしかしたら明日売り子として手伝う方も間違えてる可能性高いかも^^; 男女平等パンチみたいだから大丈夫だよね?w 今更聞けないしな~・・・^^; 最後の最後で失敗した><(25)
 買いにいくものをリストアップしました。挨拶に伺うところもリストアップしました。過去最高の30近くのサークルにうかがうことになるが大丈夫か!?委託考慮で100部だったけどリアルで100必要だったんじゃないか(;´∀`) あと約70冊か・・・胸が熱くなるな!w 50冊分売るの用意します( ´∀`) 完売は無理でしょうけど半分は削りたい(`・ω・´) ポスターもレイヤーさんも本も揃えた・・・あとはなるようになるだけだ!当日はよろしくお願いします( ´∀`) 熱中症には気をつけて!エル・プサイ・コングルゥ!
 あ、当日にイケメンの高町なのかさんはどちらですか?って聞いてくれたら無料にしちゃうかもしれませんwww

 明日は友人の家から更新します・・・時間あったらw 漏れなくリストアップしたつもりですが、もし漏れてたらごめんなさい!毎回何人かご挨拶に伺うの忘れるから先に謝っておきますm(_ _ )m 見てるかはかなり不明瞭ですが・・・そもそも不特定多数に対していっても意味ないわなwww でもごめんなさい!w

続きを読む »

コミケ売り子

 何事も経験・・・というわけで俺自身が売り子になっちまえばいいんじゃねーかwww・・・ということで1日目の売り子をやることになりました( ´∀`) なんか駅降りたらコーンで囲まれた待ち合わせ集合スペースなるものもあるみたいなので、みょん嬢さんと合流するポイントとしてその位置も確認できるし、売る側としては初参加となるコミケの空気の流れや他のサークルさんの設営の流れ、売り方とかいろいろ勉強になるいい機会です。残念ながらノータイムで翌日の本番に挑むため、設営技術は活かせませんが接客の流れやコミケの空気を知れるというのはとても大きいと思います。頑張るで~(`・ω・´) 自分のサークルのように接客したる!でも客層はやっぱ・・・アレだよな~?(;´∀`) 扱いきれるか・・・私に!?腐の空気を!?ガチムチと腐は似て非なるものなんやで!?わかってるのか高町!?w でも初日の本・・・わりと興味ありますw 腐、腐とはいうものの実際にはどんなのかはネットのうp絵や話の空気でしか知らんし。現地の空気というのを知るのは悪くない・・・うんwww
 一日目東6ター27みたいです。菊梅+桜だとか・・・予習必要か!?w 流石に予備知識ねーのはまずいよね?でも俺東方も大概だけどなwww 知識は彼氏にたよりっぱなしです。売り子終わったら彼氏と焼肉食べにいきます。肉を食べます。肉を食べます。食べ終わったら彼氏の家で一夜を明かします。そしたら本番ですね。本番です。本番です。平和島みたいです。モンキーターンです。いったいどんなモンキーを私に見せてくれるのでしょうか?見せてくれるのでしょうか?興味が絶えません!

続きを読む »

黒き刃の紋章が・・・疼く!

 そういや幻想ってもうシリーズ終わったん?まぁ最後の方つまらんかったしなw \アッカリーン/のゆるゆり見ました。神回っていうから見てやったが・・・どこが神回やんwww ただのレイプ目回やないかwww まぁ面白かったけどさw ヨスガ展開は今の流行なのかしら。でもああいう展開・・・嫌いではありませんw

 ぬらりひょん今日読んだけどここ最近のぬらりひょんの孫・・・また伸びてきてると思います。一時期終わったなと思ったけど盛り返してるようでよかった( ´∀`) シャーマンキング化しそうで恐いんだがw 最後まで完走して欲しい。最後の終わり方は典型的なアレですよねw 携帯もってねぇからだろ?幹部は全員もってるっぽい描写だし。でも、持ってても持って無くてもどっちにしろこの展開って首無し乙じゃないのか?wだって・・・やられてるから偽者ここにいるんだろ?w 仮に逆振って姐さんが偽者にしたとしても首無し乙展開だしw 不憫な子やでぇ・・・^^;

 明日・・・明日こそ・・・!w そろそろガチで欲しいものリストアップしますのZE

続きを読む »

おのれー!

 ガンパレで割り込み入るとおのれーになりますw 今日はそんな心境。朝1で東京まで。めっちゃこんでて予定より数時間も遅れて任務遂行・・・帰るの6時(;´∀`) そっから絵を~・・・クリーニング忘れてた\(^o^)/ 取りにいって7時。よし・・・今度こそ絵を・・・楽天戦オモローwwwww・・・9時orz 友人からポップ絵受け取ったぞ!・・・10時orz さぁ・・・今度こそ・・・絵・・・を・・・激励スカイプ\(^o^)/ 話の流れでミクシー開くとみょん嬢さんから集合場所の質問がw あれ?りんかいせん・・・あれ?ホントにあってるのか?w たまにあるど忘れw あるでしょう?知ってても自信もてないあれ?w 友人にちょっぱやで調べてもらう。確証取れた!その後会話・・・寝る時間さあ寝よう!・・・あれ?絵は?www 約束のネタの漫画のうp予定は延期となりました。未定ですw というか明日、ちょっとした仕事入った。1日がかりの。まぁこんなこったろうとは思ってたけど、ここできたかーとwww ここで休日消耗は痛いが・・・でもいい気分転換になるとは思う。いろいろ煮詰まってた頃だし。

続きを読む »

ミラクル☆藤堂や!

 売り子さん無事決まりました~( ´∀`) あっさり風味w 最初はどうなんだろうな~とか思ってましたがいざ決まるとドキドキしますね~・・・豆腐メンタルすぎますw あの強気発言はどこへやらです・・・ホントに(;´∀`) でもこれで武装は完璧ですね。島としてできることはすべてやったと思います。ピコとしては十分すぎる武装です。クーフェンツもビックリな精鋭なり~☆
 レミリアにしようかな~とも思ったのですが、私の個人的な趣味で諏訪子にしていただきましたw(ここ大事w) 咲夜ゾーンならどう考えてもレミリアだろ・・・おかしいだろ!という正義の心のセリフを聞かないことにしながらの諏訪子推しwww いや・・・だからこそ目立つんじゃないか?という戦略的な言葉を言い訳にしながら私は眠るのでしたzzz あとは無事に合流できるかですね( ´∀`) ついにあの役にたたねぇきめぇ丸の帽子が役に立つときがきたようだ・・・!天狗がアップを始めたようです^^

s-aimg484.jpg
 掃除のし甲斐がある紫様。放置してた掃除人咲夜の〆前コマです。明後日にうpできるかな?夏コミ前はそれで最後にしましょう( ´∀`) もっとも桑原さん妖夢とこれは夏コミ本に一切関係ありませんw 冬コミ前の貯め描き分だし^^; 早くも半年先を見据える・・・やはり天才か!?w

続きを読む »

クソッ!アマチュアめ!w

 ディートハルトな気分ですw 本題ですが、現在売り子を募集するかどうかで迷ってます。チケットが1枚余ってます。ぶっちゃけ身内以外に渡す気なかったのでこいつは無いものと考えてましたがせっかくの武器をこのままみすみす捨てるのももったいないと今更思いました。ふとミクシーでそれっぽいワードで探してみたらあったあった売り子募集スレ。しかも募集かけたらだいたい埋まってるっぽい。時期的に遅いけど駆け込みありじゃないか?と思ったわけです。
 さて・・・現時点の陣容は主攻にさとり本、助攻に嵐童本を揃えて両翼にポスター(仮)とブサメンの友人を揃えてます。実際このままで行く予定だったのでこのままでいいんだけど、もしここにコスプレできる人とかが加わったらどうか?少し期待できるんじゃないか?とも思うんです。正直ミスったな~と思えるポスターの出来もなんとかなるのでは?ともwww 結構前にいるかな~と審議してた女性の売り子・・・このアドバンテージを今なら活かせるのではなかろうか?現在審議中でございます。まぁ友人がGoサインださなかったらおじゃんにします。今回は素潜りで構わんし元々その予定。大勢に影響はない。Goサインだしたらスレに書く。それでいい。給料あったりするみたいだけど払う気ありません。そもそも・・・なんで給料?謝礼って本だけじゃねーの?まぁ大手とかなら頭下げて頼むかもしれんけど人必要そうだし。俺らは今のところ本当の意味では必要ない。いや、最後まで本当の意味では必要ないかもしれない。なんだかんだで単騎でやっちまう・・・それが俺ら。というわけで明日、募集するかどうか決めます~( ´∀`)

 コミケの買うの決めました。予約でやったの弾いて、挨拶周りで入手するの弾いて残る敵残存戦力は・・・と・・・ん?・・・あり?・・・ありり?w あんまりねーじゃねーかwwwwwww 幻想麻雀の新作、ちょぼ、ノヤ、ダイオキシンしかねーよwww ノヤは弾いてもいいしダイオキシンはコピーだから回転はええだろうしきついの幻想麻雀とちょぼしかねーじゃんwww これじゃああのモンキーを働かせられないじゃねーかwww あいつも買うのねーっていってたから1時間もかからずに撤収あるで~w 序盤からまさかの二人体制でサークルスペースに篭城かもしれません。・・・っていうかなるwww 俺わりと早いうちに動けるかも^^;

続きを読む »

セシウムさん

 まぁ当然ですが謝罪会見がありましたね。やっぱり下請けのせいにしたかwww でもたとえどんなにケチつけても下請けが直さなかったとしてもそれを使用するかしないかはお前らが決めるんだろうがwwwwww 理由になってねーっつーのwwwwww 真面目な話、かなりダメージ大きいと思います。瞬間的には同情票で売り上げは変わらないかもしれません。でもその後は・・・やっぱりこんな文字みちまったあとはきついと思います。少なからずなんらかの感情がでちまうのが人間です。セシウムないのはわかってても買わない。わざわざ感情のでるようなものを買うくらいなら別の米買っちまうって。これ例の米だよな~・・・なにもないのはわかってるけど・・・いいや、今回は別の買おう♪それの繰り返し。謝れば済む問題を超えてます。可能性を示してしまっただけでアウトです。
 しかしよくもまぁこんなものリハーサル用に作る気が起きたもんだ・・・感服します、いろいろと。なかなかその境地には行き着けないと思います。その力を別のことに使えばいい会社になると思うんですけどね~。いつから路線間違えたんだろうこの会社。でもね、槍玉に上がってますけどNHKも大概なんですよ。金搾取しといて倍プッシュですから。国営だろ?一応・・・。なぜ国益にならんものを流す必要があるのか・・・理解に苦しみます。感服しますよ、いろいろと。なかなかその境地には行き着けないと思います。もっとも凄いことだとわかってても理解する気はありませんがね。そんなことよりおうどん食べたい(´-ω-`)

 PCゲー売った金・・・計12000円。4つ売りました。え?売ったソフトだって?嫌だなぁ・・・そんな恥ずかしい事いえるわけないじゃないか/// 紳士、淑女の皆様ならお察しですね^^; でも1つはわりと新しいとはいえ、残り三つは結構時間経ってます。3年前くらいのじゃないか?でも高かったな。思ってたよりも。レア度高かったのかもしれんな^^; だとしたら少しもったいなかったかもwww でも巣作りドラゴンとかと違って絶対に手放したくないってもんじゃないからいいや。っていうか巣作りは手放したら二度と手にはいらんwww 買えても3万吸い取られるぞwww 

続きを読む »

ネーム

s-aimg475.jpg

 今日はネーム構成。28P編成はひとまずおいといてまずは目先の20P編成を目標に。今まで放置してた漫画も掘り起こしました。描く描く詐欺で続き描いてなかったカラカルさんのもようやく着手しました(;´∀`) 過去の絵で前半が占められてるので絵のギャップが酷いかもw でもそれはそれでいいかもしれない。あまり画力は気にしない。それが高町流。内容で勝負やでぇ~w
 上の絵はコンビニネタで使う予定のぱっちぇさん。24時間コンビニエンスストア。年中むきゅ~のコンビニエンスストア。久しぶりのパチェだがどうだ!?この人の服はよくわかりません。簡単そうで奥が深い・・・そんな感じ。実際、楽・・・な筈なんだけどバランスかな?それが難しい気がします。適度なふわふわ感も欲しいし。
 それとヒカ碁ネタの漫画、1日で最低限目標の300まで伸びてくれました( ´∀`) これは励みになります。最終的には嵐童ネタ漫画と同じく、1000まで伸びてもらいたいですね~。コンスタンスに1000稼げれば高みにいける気がするんだ。この程度の画力でも運用次第でまだまだ上にいける筈!

 今週のシュタゲ。ネタ回としては上々だったと思います。上手くコンパクトにまとめたと思います。いよいよ次は萌郁さん回ですね。あと萎さんw 萎えさんの恐さをどう表現するかが楽しみです。2週に分けるのかな?FBもいるし。物語が盛り上がるところですからスタッフの腕の見せ所だと思います。楽しみ^^

 今週の嘘喰い。カラカルわりと理性ありそうな感じ。ただ狂気に身を任せてる・・・ようには見えない。狂気8割、理性2割みたいな感じかも。レオが思いっきり死亡フラグ立ててましたが何故かその役を引き受ける雹吾さんw レオはしっかりと蘭子をクッションにダメ減らしてたり立ち回り上手すぎですwww
 蘭子の采配ミスに文句も言わず、楽しかったといい最後まで任務を遂行する二人はなかなかよかったです。特に雹吾さん。しばらくダウンしてんのかな~と思ったらレオの攻撃に合わせてしっかりと連携・・・プロ意識高いです。でもやはり不運全一・・・カラカルに天井アッパー+首ひねられたっぽい攻撃で退場フラグ。レオもやられてたけど今回初の直撃だからまだ2発耐えられる。よってレオは生存。最後の言葉が蘭子・・・というセリフだけってのがまたいい味だしてます。蘭子にやられちまうじゃねーか・・・それが最後の言葉でいいんだな?このフラグをしっかり回収しました。蘭子の采配ミスにしっかりとやられちまいましたね・・・いいキャラだったんだが、残念です。マルコも思わず同情しちゃうくらい惨い状態になってるっぽい雹吾さん、お疲れちゃんみだ。あとはマルコに任せるんだ!w もしかしたらレオが抗生剤まだ打ってない可能性もあるのでサルカラカル対ロデムの対決もあるで~!でもそうなっても今のカラカルと同じ状態になりそう。ロデム8割マルコ2割みたいな。ちなみに侵入した密葬課はタッキー+夜行さんの友情タッグで撃退ですね、わかります^^

 今週のキングダム。最大の見せ場到来ですね。信の見せ場はボロ負け戦だからそういう意味では最大の見せ場ではないんだろうけど、この場面で俺だけの王翦さんの活躍も近いなwww ヒッキーさんがアップを始めたようです。でも今のままだと始皇帝が悪政敷く王になるようには見えないが・・・いや悪政でもないのか。確かに必要なことはやってるし。

フヘヘヘヘ・・・パーフェクトだZE!

s-a4コマs-a4コマ2
 トーンミス、誤字とかモアレ(?)はあとでしっかり修正しました。1P目のプライバシー咲夜さん、ちょっと体の位置編だったかも。エプロン正面杉かw まぁいいやw 適当絵のコマだし。これはこれでネタになる^^; 話のネタは桑原本因坊先生と緒方10段のやつです。私の好きな二人の掛け合い。目の上のタンコブ爺大好きです( ´∀`)
 咲夜さんが少し多めだったのがきつかったです。最初の本で多量に描いたアドバンテージだけで描いた感じ。妖夢はチルノに近い感覚なので楽でした。でも刀の位置が難しい。っていうか後ろの刀ってどうやってやってるん?フィギュアの画像ぐぐってみたらなんか架けてたからベルト描いておきました。それっぽい?一応辻褄合わせ^^; 別に描かんでも誰も気にしない気もするんだけど一応ねw 着脱式の羽とかでも問題ないんだしマジックテープの鞘でも大丈夫だ、問題ない!w

 明日のシュタゲは神回か!?w 最後のギャグ回だろうからどう構成してくるか楽しみです( ´∀`) もう放送はしてるんだろうけどニコニコで見るということに意味があるw 嘘喰いもなんだかんだで楽しみかもしれません。主に雹吾とレオの去就がwww まぁレオはマルコと共闘して助かるんだろうけど雹吾さんはよくわからんw でもヒュンケルみたいに死亡フラグを何度も叩き折って生き残っちゃうかもしれない。そんな展開も私・・・嫌いではありませんw

続きを読む »

ニ連星

s-aimg470.jpgs-aimg471.jpg
 ガチ絵2連打ァ!・・・といっても半分イメージ通りじゃない^^; 妖夢をもっと格好よく描きたかった(;´∀`) 咲夜さんはほぼイメージ通りなんだけど・・・修行が足りませぬなorz 今描いてる漫画の絵です。滞りなければ明日うpできるぜぇ( ´∀`) 久しぶりのショート漫画ですな^^ 後の絵はかなり簡略化してるから時間かかってません。気楽なもんです。夏コミまでゆるゆりとやっていこうと思います。 \アッカリ~ン/

アイマスのアニメ

 今日から?それとも限定配信?どうでもいいけど。見る気なかったけどラジオ感覚で耳で聞いてました。その後にシークバーで流し見して絵の補完。感想・・・1話目から総集編?な感じかな?中途半端感は否めません。1話はこれでいいかもしれませんがこの後、全員登場の路線でいくと瓦解していきそうですね。シスプリみたいに一人ずつに絞って話構成するのかそれともあくまで全員でいくのか・・・そこら辺の構成力が見所ですね。話自体はとても丁寧だったので今後伸びていくかもしれません。今期はホントに良作揃いですね( ´∀`) 70~80点をコンスタンスに叩きだしてる感じがします。主人公はいい感じかも。人当たりのよさそうな感じで敵は作らなそうですね。男関係で人気がでなくなるのはなさそうwww アイマス2でいろいろ問題があったみたいだけどこれで人気回復するといいですね~( ´∀`) 男ユニット・・・私は悪くないと思うんだけどね~・・・やっぱりゲーム内キャラとはいえ恋愛とか結婚とかされると嫌なのか!w まぁ気持ちはわからんでもありません。夢を見るのは悪くありませんし。夢も信じ続けた先にはそれは真実になりますしね。

img465.jpg
 友人が絶対ウケないwと豪語した8コマ漫画をうpする準備に取り掛かってます。絵は半高速仕様です。でも崩さないように丁寧にいくところは丁寧にいってます。明日か明後日にはうpしたい所です。さて、どうなる!?

続きを読む »

やめたげてよぉ!w

 検索ヒットが酷い事になってるw 『小学生は最高だぜ!』関連の検索でトップページにきてるのが原因であるのZE(;´∀`) 記事的にはどうみても関係ありませんねロウきゅーぶ!とは^^; どうみても身内ネタですw やめたげてよぉ!w とりあえずアイリーンちゅっちゅ^^

続きを読む »