そんなのマルコが知ってると思うかw

 嘘喰いの最新刊をなんとか入手・・・これで三か月飯が食えるw 鷹さんは次の巻だね。それで飯が半年食えるwww それにしても捨隈の狼狽っぷりは小物臭しかしません^^; どうみてもピエロです。タッキーがなんらかの細工してるのは確定的に明らか。今更だけど専属立会人がわざわざ専属の立会を放棄して別の人につくか?まぁ複数の専属って可能性もあるけど会員権ってさしてないから1人に二人くらいつくんだろ?どうしても・・・って場合は除くにしてもサブのタッキーがあえてくるってのはおかしい。そもそも亘さん専属なのに前の試合(梟戦)も立会してねーしw 今はっきり見える・・・お前のイカサマが!w 
 心停止も心室細動に変わってましたね。まぁ・・・少し無理があった気もしますし妥当かな。こんだけ強いやつらがいきなり心停止ってのもどうかと思うしw 老人じゃあるまいし。いきなり心停止するのはS級くらいなもんだろうなwww それにしても嘘喰いの力の度合いがライフの多さ・・・継戦力な気がしてきた。体に傷負うと急に弱体化する系は弱くて多少ダメ喰らっても大丈夫なのが強い感じ。当たり前だけど大事なことですね。ライフ=強さ。マルコ、伽羅、モミーはダメ喰らっても継戦能力がすごく高いです。現に強い。丈一とか丈一とか丈一とかはダメ喰らうとピヨるし。レオもダメ喰らうと急に大人しい立ち回りになるんですよねw まぁあれは処世術か。火にぶっこまれて消してもらった後に「おい、行くぞ」と言われてなぜか黙るレオ・・・俺もう戦いたくねーよwwwとか思ってそうだwww ロデムもダメに敏感だからダメ喰らうと弱くなる系かもしれませんね。まぁ喰らうまでが最強・・・ってことですね。暴力的な意味で。夜行さんもそこまでびびってはいなかったからある程度の胆力があれば知で罠に嵌めるのは結構容易なのかもしれません。現に暴力0の獏さんに無力化されてるわけだし。
 さて、肝心の夜行さんの強さはどうなのでしょう?一応クリーンヒット喰らってからの戦闘はありましたが目蒲の一撃がどれほどのものかはちょっとわからんし・・・。門倉と友達だったからある程度は強かったんだろうが・・・パワー系とは思えんし。ダメ喰らってからの戦闘はどうなんでしょう?今回は3対1だしダメは必ずもうらでしょう。どうなる!?

続きを読む »


通じねぇwww

 肉まんを買おうと、いけしゃあしゃあと注文したらどれよ?的な感じになった。どういうことなの・・・?w 文字は・・・間違えてない筈。発音は・・・怪しいが特に問題はない・・・と思う。あれか、どれも同じ形だからどれがどれかわからんのか?w この可能性が高い。コンビニとかは客側に肉包、醤肉包とか書いてあるんですがこれを指さしてもわかってなかったし。しかも肉まんの筈なのにその段にあったのよくわからんニラ野菜肉まんみたいなものwww・・・もうね、流石のチャイナクオリティとしかいいようがない^^; それともこれが肉ま・・・ないなw 前に食ったのと明らかに違う。疲れたよ、パトラッシュ^^; これからは饅頭専門店で買おうw でもオッサン怖いんだよな~^^; あんま買ってないw 焼きそば屋(炒面一個4元)のオッサンくらい優しそうならいくんだがwww くっそ安いんだけどね。肉まん一個20円です。1元2角。そして少し離れた位置の饅頭屋は肉まん一個80円。5元8角・・・この差はなんだ!?売れる自信があるっていう気迫はわかるが・・・その隣の屋台飯で地獄見た俺にはその饅頭は地雷にしか見えないんだが大丈夫か?w 少なくとも食べようとは思いません。約6元って・・・一番安いコンビニ弁当クラスだぞ?w 日本でいう380円弁当と肉まんが同等レベルってことだ。特別大きくない・・・パッと見、1元肉まんと同じ具材の肉まんが弁当クラス・・・いったいどんな味だというんです!?どうみてもボッタくり屋台ですw 日本人を・・・無礼るな!w

続きを読む »

水資源

 水が碌に飲めない環境にも慣れたものでそろそろ・・・というタイミングで4リットル水買うのが日課になってます。ちなみにどんなに頑張っても固いのはでません。何がでないのかはお察しwww まぁゆるゆるにならんだけマシですが^^; 日本の水資源の豊富さに驚かされます。わかってはいたが実際に痛感しないとわからんものはあります。こりゃ世界が欲しがるわけだ。現時点での水源の確保は次世代の資源戦争で優位に立つために必要ですからね。安心、安全な水といえば日本ということだ。周りにはメタンハイドレートもあるし次の時代がくれば日本は必ず上昇気流に乗れる!確信がある!・・・のだがそれまでには私はジジイになってるだろうからあんまうま味ないし、政治が腐ってるから生かし切れずに終わりそうな予感も。あと2年くらいで技術革新起こんないかな~www 

続きを読む »

アクシズ落とし

 ジャブローがやばい!w いや、日本がやばいwww 最近の日本の不運率はすさまじいですね^^; まぁ落ちなかったからいいようなものの、宝くじよりは全然当たりやすい確率だったんだろ?結構なピンチですね。小さな惑星一個でもクレーターって凄まじいみたいですしおすし。まぁ生き残る率のが高いんだからこんな時にこそカッコいい死亡フラグは立てておくべきだ。俺・・・この戦いが終わったら結婚するんだ(遠い目)。ここは俺に任せて先にいけ・・・すぐに追いつく(キリッ)。ちょっと見てくるよ。なぁに、この武器があればどんなバケモンも一発さ!(自信満々)。フッ・・・~~様がでるまでもありません。ここは私が引き受けましょう。おお、痛い痛いwww

 DQNネーム、小島愛憂羅とかいうのがあったから見てみたらどうみてもエロでしたw おお、エロいエロい/// でもまぁ前半の入りは悪くないし題材としてもだいたいあってそう。最近増えてるからね~DQNネーム。親は世界に一人しかいないとかあんまりない名前だからとか自己満足に浸ってるんだろうけど、つけられた子供はたまったものではないですね。いじめなんて些細なことから始まるんだし。ホントなんでもいいんですよね。ほかの人より変なことなら。DQNネームが認められるのは高校くらいになってからであって中学まではいじめの対象ですね。
 かといってせっかくの自分の子供なんだから個性的な名前つけてやりたいってのもわからんでもなかったりします。なんだかんだで所有物。子供は子供とはいえ親にとっては子供もある程度は所有物です。個性的な名前つけてドヤ顔したいのもわかります。それに名は体を表すともいいます。凄そうな名前つけてやりたいってのもある。しかし名前で有能になれんならだれでもやるっつーのwww 根拠はねぇ。普通の名前の偉人はいくらでもいます。
 しかしまぁ普通っぽくて・・・それでいて個性がでるような名前ってのは本当に難しいものですね。そりゃそうだ。もう2000年以上もあっちこっちで名前なんて出尽くしてるんですから。今更2000年の歴史で出尽くした名前を出し抜ける名前ってのはある意味ではDQNネームしかないのかもしれません。

続きを読む »

ピンイン

 発音の聞き取りがクッソむずいです^^; 市場で念願の豚肉ゲットするために肉屋にいったのですが17元と40元を聞き間違えたw 17元はシーチー。40元はスーシー。カタカナにすると違うのですが発音がすごく似てる。ネイティブではムリゲーです。やけに高いと思って40元差し出したらオバサンに笑われて17元だよと言われてしまいました。そしていつものように韓国人?と聞かれるし^^; 中国では東洋系といったら韓国がメインなんでしょうね。隣国だし、よくくるんでしょう。日本人だと言ったらなんか少しオマケしてくれたw オマケしてやるからまた来いってことでしょうな。
 向こうでは鳥より豚のが安いみたいですね。鳥は23元だけど豚は17元。時価かもしれんが。塩は安いが胡椒は高い。カキの種は安いがアーモンドいわしは高い。バーベキュー味のポテチは安いがのり塩ポテチは3倍増しwいろいろと物価がカオスです。ホントよくわからん。安いのと高いやつの差が激しすぎます。日本並みに高いのもあれば想像通りの物価のもあるし。とりあえず明日は休みだからジャブローのモグラになってようと思います(´-ω-`)

続きを読む »

 夜のテレビで戦争ものの映画だかドラマやってます。結構な頻度でw 一種の国策なのか?と疑いたくなるほどだが・・・まぁ水戸黄門みたいなもんだろうwww 第2次世界大戦が主体なので思いっきり日本人役の人でてきますが、どうみても片言ですwww 参謀の人のしゃべり方・・・ねーよwww シダンチョウ!カクタイノハイチ、カンリョイタマシタ!言えてないですwww でも師団長の人の日本語はクソ上手いw どこのヤクザだよ!wといいたくなるくらい。でもたまに片言。仕方ないねw こういった戦争ものの他国の人の配役って現地の人に演じさせるかそれとも自国の人で無理やり演じるかでかなり変わってくるもんですね。日本人が中国人演じてそれを中国人がみたらおそらく俺と同じ感想返すのでしょう。こいつ片言すぎるwwwと。フェイトのアーチャーの詠唱魔法の英語も俺が聞く分にはそれっぽい英語に聞こえるけどネイティブにしゃべれる人が聞くと相当なアホ英語らしいしw 

 そういや日本では愛知で福島の花火の打ち上げが中止になったらしいですな。20件のいちゃもんで。うん、まぁ気持ちはわからんでもないですがね。何があってもおかしくないわけだし。心情的にはなにをふざけた真似を・・・となるわけですが、実際自分らの知ってるつもりの知識がどこまで正しいかなんてのはわからんのです。もしかしたら本当に拡散されるのかもしれない。それがわかるのは数年後の未来なのでしょう。今の俺らには行動を起こした後の結果はわからない。少なくとも現時点で絶対の答えはだせません。
 しかしまぁ東北に住んでるってだけで批難されるってのもなんだかな~って気はしますね~。こりゃあれか?征夷大将軍の出番ですか?w 笑えない冗談ですがね^^;

続きを読む »

日本食

 初月はいろいろイベントがありすぎてまとまった休みがとりにくい^^; めんどうになってブログの更新も疎かになってました。行方不明になってたわけじゃないのでご安心をw まぁなっても不思議ではないか(´Д`lli) ああ~やっぱりこえぇよwww
 いつも同じような飯ばっか食ってた(まともに食えるものだけw)所に日本食食べにいきましょうと誘われました。食べないか?ウホッ!いい男///・・・ボクは誘われるままにホイホイとついていってしまいました。丸山と書いて まるやま と読む。当たり前ですねw でも中国語だとワンシャンです。たぶんw 久しぶりの日本読みです。でも店員に日本人はいなかった/(^o^)\ 当たり前ですw なんちゃって日本語全開ですw 聞き取れなければ思いっきり中国語で聞いてきます。逆に聞き取れんw まぁ店なので空気でわかるけど。
 味はまぁ普通です。日本食もどきですね。中国の食材で頑張って日本食やってみました的な感じ。てんぷらの技量とか衣大杉!サイコロステーキって日本食?www とか突っ込み所ありましたが至極満足はできました。日本補正で100点www たぶん普段食ったら60点。日本の料亭だとこの味だと経営少し怪しくねーか?的なレベルです。でも美味いwww まともな食事ぇ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 ちなみにそこで初めて生け作りの刺身食べました。ピクピク動いてる魚の上に切り身が置いてあるわけですが・・・なんだかな~という気はしないでもなかったです。いや、美味かったよ。うん。一度は食べてみたいとは思ってたよ。最高に美味そうじゃん。テレビとかで食ってる番組みてウゼーとか思ったことありますよ。だが、いざ目の前に出されるとこいつの気持ちをつい考えてしまうわけですよ。自分の腹の肉を目の前で食われてNDK?NDK?と。すぐに息絶えればいいものを結構長生きするもんで味噌汁にされるまで生きてました。まぁ半身切られても水槽で生きるくらいだし致命傷ってわけではないのかもしれません。逆にいたたまれませんな^^; 個人的には頼まないようにしようとふと思いました。なかなか難しいですけどね。技の極みとして生きたままだされたものに感心し食すべきか、はたまたせめて一思いに殺してから食べるべきか・・・。まぁ食材ごときに感情移入するほうがアホらしいとも思いもしますけどねwww 普段どうとも思ってないし。美味ければいいんだよ。そんなもんです。いちいち感謝の祈り捧げるのはキリストくらいなものじゃないの?どこの宗派かは知らんけど。

続きを読む »

これがシュタインズゲートの選択だよ

 最終回やりましたね。やっぱいいわあのシーン。もうちょい最後のシーン力入れて欲しかったが・・・尺の関係かなwww 30分だもんね。最後に力入れちゃうと道中が薄くなるか。いい作品でしたね。良アニメ乙!しかしまゆしぃ大敗北で悲しいのです( TДT) まぁひよくれんりでメインヒロインだからいいかw ひよくれんりはどうみてもまゆしぃゲーだしwww 今度のロボット科学のやつはどうなるんでしょうね?カオス、シュタゲと伸びてるから今度のやつにも期待がかかるが・・・さすがに失速しそうw それなりに面白いのはだしてきそうだけど。2作いいのが続くとちょっと不安でますね^^; そして秋の新番組はどうなんだろうか・・・確か武装神姫をどっかを見た気がする。ハウリン、飛鳥、アルトアイネスは俺の嫁^^ でも終わっちゃうんだよね。仕方ないね。コナミは何がしたいのかよーわからんw

リアルダルwww

 写真が必要だったので写真を撮りにいってきました。相変わらず何語か不明ですが^^; 空気を察してくれたようですw ついでにすごく困ってたコピーもそこで終わらせました。中国はコピー機の概念がないからそこらじゅうでできるってわけではないのです。写真屋とかちゃんとしたところじゃないとないみたい。超困ってたから助かったw
 さて、その待ち時間・・・一人の男が店に入ってきた。典型的なデブオタですwww ご丁寧にリュックまで・・・中国版キモオタですねw 写真はパソコンでいろいろ修正加えてから印刷かけるのですがそのデブは仕事に使ってるパソコンの前の椅子にどかっと座ると「じゃあそろそろ仕事しますか」的な手振りで仕事し始めました。なんか店の店主が怒ってましたがどうみても遅刻で怒ってます^^; これは空気でわかるw デブの手振りと店主の怒りっぷりの意味するところはそんなもんだ。すったもんだの末そいつがパソコン操作し始めたわけですが・・・今までみたことないくらいの高速タッチで作業し始めやがったwwwwwwww 右手でパン食いながらwwwwwww なんか3秒くらいで写真処理終わらるペース。ほかの人は色とか吟味して一動作に1分くらいかけてるのにこいつは1動作に3~5秒www 片手で。証明写真作るのに10分とかかかるのってこういう1動作1分かかるような作業がいくつかあるからなんじゃないかと思うんだがこいつ・・・ぱねぇwww なんかすごいペースで仕事終わらせて「ね?簡単でしょう?」的なドヤ顔してました(;・∀・) 大学の傍とはいえこんな小さな店にこんな逸材が埋もれてるとは・・・中国ぱないです^^; でもやる気はすっごくなさそうでしたが^^; 仕事終わったらまたフラッとどっかいってましたwww すごく怒られてたけど^^; 片手であんだけパソコン操作できればどんだけ夢がひろがりんぐか・・・うらやましいですなwww

続きを読む »

アップロード

 FC2だとアップロードができないのでピクシブで作品紹介する形になりそうです。つまり完成形しかうpできない^^; 途中経過が好きなんだが・・・仕方ないねw 台湾からうpしてる人もいるから大丈夫だと思うし、まぁ気長にやります。だいぶ滞ってたバトル物のやつは今月中に必ずうpしますw できたらねw 物理的に無理だったら諦めムードです。しかしまぁ画像貼れないとか・・・なんと殺風景なブログになってしまうんだwww マジ終わった\(^o^)/ これは俺様の文才でなんとかするしかねぇwww 平成の宵闇の文豪と言われた俺が本気をだせば造作もないことだがなんだかな~(´Д`lli) やれやれです。

 例大祭SP・・・大盛況だったみたいですね。やっぱ客層固定は強いですねwもっとも今回は新刊だせる時間もないからSPは仮に日本にいても参加する気はなかったですが。客としても^^; まぁレポみると客としてもいきたかったって気にはなるんだけどねwww だって楽しそうやんwww うぜぇwwwww くっそ!リア充爆発しろ( TДT)

単位

 昨日の肉の単位・・・俺が間違ってましたwww 昨日の違和感解消すべく今日いろいろ調べたらなんと50g間隔だったんですね。しかも普通の単位が1斤(500g)からが相場みたい。な・・・なるほど。そしてそれより少なく買う場合は1両(50g)というみたいです。つまり何度200g、100gといっても通じないわけです。感覚のずれは怖いですね^^; 100g買いたきゃ2両と言わなきゃダメ。60g?80g?こまけぇことはダメなんだよ!wだそうです。そりゃ意味不な顔されるわけだwww
 ・・・というわけで今日は普通に1斤くれといってきました。普通にドスルーで通じましたwww これが正解。金額表示も1斤から割引ききくように書いてありますね、所々に。たぶん1~2元くらい安いwww なにはともあれ5日分の肉ゲットです。言われたことは不明でしたが^^;
 買い物済ませたら百貨店にいってきました。俺の想像してた百貨店と違う・・・と思ってたらショッピングモールを百貨店だと思い込んでただけでしたw 百貨店は百貨店。そごう、三越みたいなもんです。それにしても・・・地下への道がないwww でも外の看板に地下にケンタッキーあると書いてある・・・どういうことなの?w 予定でした☆てへペロな流れですか?わかりま・・・わかんねーよwww そして圧倒的な百合率の高さ!w な~んかやったらカップル多いな~って思ったんですよ。腕ばっか組みやがって・・・このリア充・・・ところが違う。こいつら・・・女どうしじゃねーか(;゚д゚) 確かに純正カップルもいる。だが半分は百合だ!w 姉妹?いや、一人っ子政策だろ?こいつら・・・ガチだ!いや、住民票登録してないだけでは?いや、上海はその辺は厳しい。履歴書管理も徹底してるはずだ。こいつら・・・ガチだ!w え?向こうでは仲いい女性同士は腕組むのか?え?いや・・・アメリカはどうなの?奥ゆかしい(笑)の日本だけ?あ・・・アイヤー/(^o^)\ 紳士の方には歓喜wかもしれませんが3次元レズ☆ハッピーはなかなか痛烈な打球過ぎて私には苦笑いしかできませんでした^^; でもレズ☆ハッピー\(^o^)/ ゆりしぃ大勝利です!w
 昼はマックに挑戦!値段は15元・・・つまり180円くらい。安い!だが高い!理由は後述。中に入るとマックっぽいな~www当たり前ですw ツァイタン(メニュー)見せてもらって指差しながらドヤ顔で

「チーズバーガーセットプリーズ」

 決まった・・・誰もがそう思った。だが・・・世界はそれを許してはくれなかった・・・

「はぁ?(゚д゚)」

 おい・・・俺が来ているのはマックか?^^; なんで英語が通じないんだよwww マックだろ?プリーズはどうかとしれもチーズバーガーセットは通じるだろwww しかしどうみても通じてません。本当にどうもありがとうございました\(^o^)/ でもまぁ指差ししてるからわかってるらしく15元とられました。まぁ・・・こんなもんか。マックといえども中国。ちゃんと中国語で言わなきゃ通じないのね。やれやれ・・・ホント英語がクソ語です。共通語(笑)。しかしまだ終わってはいなかった。俺のやつに用意されたものが何かおかしい。どうみても高級バーガー。そして飲み物がなぜかコーラ指定。そしてストローないwww おい!!!!www 俺が頼んだのはチーズバーガーやwww なんでビックマックやねんwww 俺が頼んだのはオレンジジュースだ!w なんでコーラやねんwww そもそもストローねぇだろwww 英語すぎて伝わってなかったわけです。指差ししたチーズバーガーセットとはなんだったのか・・・w まぁ・・・文句言う術もないし金額的には儲けたから素直にビックマック食べました^^; お得だよ。でも・・・チーズがよかった^^; コーラもストローないから蓋開けてラッパ飲み。だが誰も気にしないw 超法規的処置がまかりとおる中国・・・むしろその発想があったか!みたいな顔で見られて何人か真似してる男がチラホラ。悪い文化を垂れ流してしまった^^; 少しだけ日本の恥になってしまったw そして俺の座ってる席に堂々と座って食う女性・・・相席したいのかい?いや~まいったな~・・・的なことではなく、そこ1席空いてるだろ?的な空気です。中国の屋台は机一個に椅子4個で4人分席。机一個に椅子2個のマックでもそれは同じ。2人分の席です。2人までの席じゃない点に注意。2人分です。
 ちなみにこのマック・・・クソ高いです。自炊すると1食(一番費用かかる夕飯)あたりの費用が8元です。マックはその2倍です。コンビニ弁当は12元です。つまりコンビニより高いマック。どんだけ高級料理かがおわかりいただけただろうか?w 旅行気分ならなんて安いのでしょうと浮かれるところですが、生活となると話は別です。一日分の食事をマックにつぎ込むことになります。今後は嗜好品といった感じになりそうです。金銭的な援護射撃があってそのうえで余裕があればいくといったところでしょうか。庶民感覚だとマックが高級品とは・・・文化の違いを思い知らされます。

伝家の宝刀、野菜炒め!w

 前回の住人が残した遺産はまな板と中華包丁だった!今日は屋台街の奥まで侵入・・・ついに近場のスーパーと市場を見つけた!w これで勝つるwww 食費が3分の1減ります。やったねタエちゃん!家族が増えるよ!w 労力も増えますが・・・^^; まぁ遠くの百貨店までいくかと思ってたから助かるわ。
 スーパーは日本の小規模店くらいの感じです。カワグチくらいの。わかります?w 千葉県人ならわかるwww ただ品物の置き方がアレですwww どうみてもごっちゃですwww 8割がた同じものなんですが残りの2割がところどころなんですよねw 途中で品出しめんどくさくなっちゃったんだね、わかりますw 日本ではバックヤードか隣の列の裏に隠すんですが中国(そこ)では空きスペースにスルーパスでした。なんやかんやで油と醤油を購入。そして胡椒がないorz いや・・・あるんだが現物www 擦ってあるの激高www 味塩コショウまじチートだと実感しました。日本からの持ち込みは味塩コショウ。確定www あれ世界の万能調味料やわ(; ゚∀゚)
 野菜は市場で。売り方が同人誌即売会と同じです。そして半分が露骨にやる気なしwww いつも通りの睡眠店番。もう慣れましたしそもそも予習で知ってます^^; 欲しければ起こして買います。でも起こす勇気もないので起こしません。そもそも買いたいものの質が悪いw ・・・というわけでしっかりと店番してるところで購入。もやしは一人しか売ってなかったので仕方なくそこのオッサンに話しかけます。

「へい!200g一つ」

「あ?」

「これ、200g一つ」

「?」

 200g一つという言い方がまずいのかもしれませんね。発音?微妙なとこです。まぁわかってくれたらしく200g購入。数字にでたのが2.5でした。聞き取れなかったので数字みたんですがw んで3元だしたら1元返された。ホントなら5角の釣りなんですが・・・どうやら値切ってくれたらしい。お礼言ってもぶっきらぼうだったので早く帰れ的な意味もあったの微妙なとこです。でも今後もそこで買うしかねーんだよwww もやしマジでそこにしかねぇwww オッサンまじ怖い(;゚д゚) もやしって向こうじゃ需要ないのかもしれませんね。ニッチ的なもんかも。
 キャベツと人参はなんとか問題なく購入。ただしキャベツは小さいのしかなかったです。向こうではg単位なので小さいやつのが計算しやすいのでしょう。大きいのは市場で3個しかなかった。んで次は肉。肉=ルーというのは知ってたがここにきてやってしまった凡ミス。種類はわからんwww 牛・・・豚・・・鳥・・・なんなんじゃ?w 鳥は・・・ウー?ウーロン茶だしw ということで鶏肉っぽいものを識別してそれに指当てて

「ウー・・・ルー・・・イーカ。100g」

「はぁ?」

「イーカ・・・100・・・」

「これ?」

「イー・・・リーン・・・リーン・・・」

「?ああ、イーリーリー!」

 なんか納得してくれたらしいw でも表示された重さどうみても半分なんすけどwww まぁ目測だから正確に100gは無理ですよね。でも60gはないわwww でもなんとか買えました。なんかいろいろ言われたけど聞き取れません。好意的にいってるのはわかるのだが・・・これどうみても上海語だろ?俺ここにきてまともな中国語テレビでしか聞いてない気がする。最近感じた違和感それだよきっと。俺の知ってる言葉がないんだ。テレビはまだわかる。でも生の生活はわからん・・・それは言葉そのものが違うからか?まぁそれは置いといて最後はなんか笑顔でシェイシェイと言われました。ここにきて二度目の向こうからのありがとう・・・心に染みます。肉は今度からここで買おうwww ちなみに一度目はコンビニ店員でしたwww 向こうのコンビニ店員は半分は笑顔見せずに無視します^^; 

続きを読む »

赤い彗星

 日本のGは黒か茶です。ちなみに茶がいたら掃除しましょうw 世にいう一匹いたらアレのアレです。とまぁそれは置いといて、ここにきてからすでに私もGと幾度と格闘してきました。この短期間でwww とはいえ基本的に日本と同じ種類(?)だし倒す手段は同じです。ゴキジェットも弱い版ならちゃんとあるから10秒間の號奪戦を戦いぬける集中力とメンタルがあれば大丈夫です。
 さて、そんな私も初めて見てしまった・・・赤いGをwww これは新種か!?風呂場にいったらなんとまぁ全身赤の等身大Gがいるじゃありませんか。これが中国の赤い彗星・・・出会ったが最後、見たものはそのあまりの気持ち悪さに気を失って発狂するというアレか。だが私も管理局の白い悪魔の名を冠するもの・・・決着をつける時がきたようだな!w 
 寝てるのか逃げる気もないようなので主戦兵器のジェガン(中国版ゴキジェット)を取りにいって再び戦場に戻るとまだ赤い彗星はその場に立ち止ってました。その圧倒的余裕・・・後悔させてやるwww 逃げ道っぽいところに地雷撒いて(洗剤)いざ開戦!!スプレーによる射撃戦を展開。逃げ道に洗剤を撒いておいたので逃げ道はないと少しだけ思ってたけどなんと余裕でその上を強行突破www やはり体に直接じゃないと無意味らしい。でも機動力はだいぶ落ちたのでそのままスプレーラッシュwww 撃破に成功しました。というか撃破せんと寝れんwww 最後は洗剤体に撒いてあげてそのままトイレに流してやりました^^
 ところで・・・あれは新種だったのか?それとも中国の種なのか?調べる気は毛頭ないけどもし新種だったとしたら私は貴重なレア種をアレしただけでなくトイレに流してしまったことになるが^^; まぁいいかw あんなものの新種などいてたまるかwww リア充爆発してほしいがGが一番爆発しろwww いや・・・だめだ・・・爆発したら卵散布されちまうorz さすがは地球の生き字引・・・ただでは死なない。ホントなら地球にとってもっとも優しい生き物なんだが、その単純な気持ち悪さだけで害悪扱いされてるってのもすごいですよねwww

電圧

 日本製は意外と丈夫です。いや・・・世界トップクラスを意外というのもどうかと思うがwww 100V設定でもなんだかんだで200まで耐えられるようにできてるのはいっぱいあります。ノーパとかもそうなんですがついその感覚で外付けのハードディスクを素で入れてしまいました。するとどうでしょう・・・すぐにボン!です(;゚д゚) 音が・・・なんか違うんですよ。急いで外してそのあとの状況を想像してガチ泣き。いろんな万感の思いまで含めて散々泣いた後、現状を整理して変圧器の用意。データ修復ソフトも展開・・・頼む生きててくれ!と込めながら変圧器ごしにHD起動。データがうんちゃらかんちゃらでてたからもちろん修復おk。終わった後にデータ見てみたらなんてことはない、生きてましたwww いや、うん・・・よかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・ マジで一瞬たりとも油断できません。ホントつらいです。気が休まらない。なんか腹も少し痛いです。水?いや、氷か・・・マジ勘弁orz それにしても日本製・・・マジで最強すぎる!これがなければ俺のメンタル終わってました。いやホントに。こうして顔文字使える日がこようとは・・・。visaも使えるみたいだしマジ助かる。これでブログもかけます。助かる。ところでこれ日本語になってんの?w
 今日は出かけるときに隣の人に話しかけられました。

「~~~~~~~~~」

なのか「HAHAHA・・・」

 聞き取るつもりだったけど聞き取る気もなかったのかもしれない。そんな感じに思った頃に知ってる単語が。

「ハングゥ×2?」

なのか「(どっかで聞いたことある気がする・・・)」

 韓国人?と聞いてたんですねwww なんてことはない。CDや本で知ってる内容以前の問題。わかってしまえばどうということもないのだがそれまではマジで未知の言葉でした。

「No!アイムリーベン」

 しかし回答は最悪ですね。英語と中国語のごったwww 日本人らしいごちゃまぜ語全開です。ブーシー。リーベン辺りが模範でした。でもわかってくれたらしく「リーベン?アイヤーありがとう×2」と返答してくれました。不格好ながら会話成立。すぐ帰国してた時とは違って今回は長期滞在・・・この会話成立はとってもでかいです。少なくとも隣の人が日本に理解を示してくれてるのがわかっただけでも大きい・・・ホントに( TДT)
 とりあえず外の声が少しだけ怖くなくなりました。・・・というわけで勢いそのままに屋台でなにか購入。

「ヘイ!メイニー。ドゥオシャオチェン?」

「2~~~~~~~~」

 かろうじて2と聞きとれるもあとはわからんwww でも2元程度とわかったので10元渡す。わかりきった解答でもドキドキです。たりねぇとか言われたらアウトです。なんてことはない。想像通りの結果です。なにを恐れていたんだか・・・と思えましたが怖いものは怖いです。ちなみに買ったのは想像通り不味かったwww だから屋台にあるのは・・・というより中国の飯はまずいんだよorz これは気が滅入ってるからとか関係ない。単純に不味いんだ。あれだ・・・油ものばっかなんですよね。基本、魚、野菜のベジタリアンの私にはこの環境は最悪です。嫁の飯がまずいってレベルじゃねぇwww 肉も自分、ホルモンとかタン中心なんですよ。カルビも葉っぱつきで食べるし。変わってるでしょう?
 ある程度怖くなくなったのでその辺の個人の店には堂々と入れるようになりました。水分とか困ってたけどその辺の屋台で買えるのはでかいです。というか碌な接客されないから会話が最小限でいいだけか。むしろちゃんとした店のがきつい。でも考えてみれば当たり前か。まともな飯食いたければ話せるようになれってことか。もっとも話せてもマジで入りたくないが・・・。食べたくないものを買うってのがどんだけ無意味だと思ってます?www なんとか自炊環境整えたいですね。市場はあるんだ。問題は水です。料理にも水は必要なんですよ。沸騰水という名の開水とやらにして使うのですがこれがまた当てにならん。中国の水は安心です。開示されてる情報を信じるなら。仮にこれを信じたとして一番の問題はそれを送る排水管。これがヤバい。俺のところは大丈夫か?なんて保証がマジでない。とはいえ信用できる部分ではあります。信用できる場所でも信用できない・・・いかに日本が水源大国か理解できます。まさかここにきて理科の知識を必要に迫られるとかw どのくらいでどの菌が死んでどのくらい信用して飲めるのかなんて。でも向こうでは沸騰水にしてから後日使うのが当たり前です。水道水ラッシュの日本マジありえない。とりあえず信用していくらかは飲むことにしますwww でも長期休暇の時にね。腹壊してもリカバーできる環境じゃないとね。今日もすでに怪しいし・・・^^;

規制とか・・・

 今日で4日目な訳ですが早くもきついです。言葉通じないのはマジで終わってますね。なけなしの英語も中国語もほぼ無意味だわ。聞き取れなきゃ意味ねぇしCDで聞くレベルとちゃうわ。
 とりあえずコンビニで買い物はできるようになりました(?)。何いってるかよくわからんから感覚でだけど」基本的に日本と同じ感覚です。ただし袋が有料。物価は半額ですが向こうの価値観からすればかなり高いと思う。わずかな弁当とおにぎり、カップメンしかないけど助かります^^; っていうか今のところほかの所で食おうとも思わない。すき家とかあるけど韓国風(?)な感じです。屋台の食事もタコスだっけ?あんな感じ。嫌い系なので好んで手はだしません。食事参ったな~・・・自炊確定かもしれん。正直、店とか何も食いたいと思わない。気がまいってるからかもしれんが。
 ネットはまったく使えません。デフォは2ch、ミクシー、スカイプ、ピクシブだけです。FC2、ニコニコは撃沈です。ニコニコはわかるがFC2の規制理由がわからん・・・。エロサイト多いかららしいが・・・ないわ~。
 有料で韓国、台湾のサーバー借りれるところあるのでそこから閲覧ってことになります。ただ今日は無料でできるけど明日からはわからん。visa使えないと終わる。ちょっとその辺の会計まだよくわからない。使えて欲しい。ニコニコとFC2使えないとマジ終わる。
 入学式は9日からなのでまだ明日、市内観光という名の店探しができます。出歩くのは慣れたが・・・家にいるのがわりとつらい。ドアの外から聞こえる会話と電話がこんなに怖いとは思わなかった。特に電話。何言ってるかわからないし。ドアの外で話されてるとなんか自分がしたんじゃないか?なんて普段思わないようなことも思ってしまいます。なるべく明かりは消していないフリ・・・なんて節電意識とは別の次元で節電しちゃってます。やれやれです。

明日から

 明日から中国です。ついにきたこの日。忘れ物あったら即姉行きです^^; いろいろもっていきたいもんあったけどかなり削りました。30kg以内とかマジ無理ゲーwww どうしろと?w 携帯スキャナー買ったから制作は継続できるけどトレス台がないので下書きから清書するのがすっごくきついですwww 電気全開の威力にかけるしかない。
 向こうでやるゲームなくてもいいと思ったけど一応買っておきました。ギレンの野望^^ 戦略ゲーだからこれ一個あればいいと思う。あとは向こうでネット環境できるかだな・・・

 言葉覚えられるか、られないかのゲームです。無理ゲーにするわけにはいかないが・・・最悪の事態も一応考えてあったりします。もちろんそうならないように全力尽くす。まずは自力帰国できるだけの力つけないとねwww 行事みた感じ冬休み年末にあるからそこを目処に。4ヶ月か・・・目標もそれっぽいし頑張るか!

下書きラッシュ

 ペン入れは現地で。日本にいる間に下書きを可能な限り終わらせる。というわけで下書きそのものは7割終わってます。いろいろあって予定よりもかなり遅れてますが^^; 冬コミ落ちてたら余裕で間に合い、受かってたら友人にも手伝ってもらってギリギリって所だと思う。まぁ今回はまた9割自分でやってるからそこまでやってもらうものもないのですが。明日の午前中に時間あるからそこでどれだけ詰められるかですね。パソコンのデータ移動も早めにやっておかねば・・・。寝てる間に1TB分の移動を開始だ!w

続きを読む »

釣る気はないんですか?w


 俺の思い出返せwww 神曲が台無しじゃねーかwww セーラームーンはキャラ以外さして面白さ感じなかったけどこれとスレイヤーズは本気で面白いって思ってました。今ならセーラームーンもネタとしての面白さわかるけどねw レイアースってこれ何気にロボアニメっぽい空気なんですよね後半。萌えに燃えを織り交ぜたいい作品だと思います。何気に単行本、後に買ってたりしますwww でもあの頃のような面白さはなかったり・・・^^; 当時、アニメで見てた頃が神だった・・・ということです。


 俺の知ってる思い出^^


 俺の思い出ブレイク^^; 室伏のレベルが異常すぎるwww 当時見ててケインと照英がボコボコにされてて凄い思い出ブレイクされたけど改めて見てみると勝てる要素なかったねwww 記憶力の競技、マラソン、跳び箱以外は全部持ってかれてもなんら不思議じゃないと思いましたwww この人今でもアスリート現役だしマジでぱねぇwww 老いたとはいえ筋肉番付あってもまだ出禁喰らいそうですねwww

 今週の嘘喰い。もう単行本でしか見れないので舐め回すように見ましたw まさかマジで婦警だとは・・・(;゚д゚) 先週、婦警じゃね?って軽く書いたけどマジで婦警だったw 婦警だって少し思った理由は逆転検事2とデッドライジングでこういうキャラがいたからだったり^^; 名前は鷹さんだそうです。どうみてもジジイです・・・だが女だ!
 男だてら二人~と言われて渋い顔のカットイン入ってたけどアレ怒ってたんですねwww 流れ的に自分の隣の相手と殴りあう形なのに真っ先にタッキー狙いましたねwww かなりモーション大きかったけど夜行さんが殴る前に結構な手数の行動してるからかなり動き早いようです。地面に氣入れてシート抜いて蹴って夜行さんの攻撃回避・・・と高性能ばあちゃんすぎますw ちなみに夜行さんの腕で立ってますがアレは夜行さんが力持ちなわけじゃなくて鷹さんが軽いだけです。そうに決まってます。彼女(?)は女性です。軽いに決まってるじゃないですかw 私からすればどっちもBoyだというくらい歳はとってるみたいですが^^; 密葬課に定年はないのかな?
 長とタッキーはとりあえず氣の押し付け合いだけ。最初の一撃は長が勝ちました。かなり強いのはわかったけど立会人が手を抜いてるのは確定です。仲間にしたいから生け捕りが至上命題なわけだし。でもなんだかんだで殺してもいいやになりそうですね。タッキーは俺より強い気でいるやつは殺すな主義っぽいし。夜行さんも女性(?)には手加減するつもりでしたが・・・みたいな流れになりそうw 鷹さんマジ萌えキャラやわぁ・・・///
 マルコは右腕負傷したっぽいですね。攻撃部位を破壊されたのは初めてじゃないか?箕輪の時でも攻撃部位は致命傷負ってないしで肉体ダメだし。あとは左腕、頭、足なわけだが・・・勝てるのか?まぁレオのおじさんが寝たフリしてるし隙をみて助けてくれるんでしょうwww 結構危ない流れですね。

 キングダムは麃公さんが鳳明を一時的に破った所で終わりました。すり潰せとかマジで親そっくりwww あれも女キャラ的な感じにするのかな?今ならどっちにも転べそうだし。できれば若造の方が貫禄でるんだが・・・少し萌え豚が足りない感も否めないしここらで媚売るのもいいのかもしれません。どっちでもええわ。
 なんか李牧と同じくらいの軍略家きどってますがどうみても噛ませですwww 俺の策を見破るとは・・・いや、そんなわけないとか言ってたがwww 一応学校主席のキョロちゃんには何がなんだかわからなかったようですけど。野生の勘>>>越えられない壁>>>鳳明>>>キョロちゃんくらいか?w
 信の教育に一役買いそうな流れだしここで野生の勘を学ぶのかもしれませんね。大炎という名の機を見る技を教えてくれそう。でも兵力差で押し込まれて死にそう(;゚д゚) なんとか陣みたいなあの渦巻き陣形に呼び込まれて窮地に陥って『これがワシがお前に教える最後の兵法じゃあ!w』とか叫びながら鳳明に手痛い一撃与えて死ぬみたいな。その後にキョロちゃんが逃げる鳳明の動き読みきってしっかり撃破みたいな流れかな?俺のせいで将軍を死なせてしまった・・・とか後悔しながら辛くなったらいつでも来いのフラグを回収しそうな気がしないでもない。まぁかなり遠くの話ですがw 今後・・・というか今年の残りは概ね待機さんの戦がメインになりそうですね。

続きを読む »