あふぅ~

 おはぎ食ってるパチェ描いてたらエロくなった気がする・・・^^; 近々ピクシブに載せると思うのでそこでみてください。あのさぁ~・・・そういうキャラじゃねーからお前(棒読み) サクッと描いたふし幻4コマです。例大祭の主力はコレです。絵はクオリティではなく速度重視で。真面目に描こうが速度で描こうが本気でやらん限りさして変化もない気もしたので素直に速度で。早く終われば終わっただけ夏に時間避けるし追加のコマだっていけるだろうし。早く終わらせるに越したことねーわな。

 ツイッタ―の整備は3~4割方終わりました。全然おわらねぇよw やべぇ・・・やべぇよ(迫真) 

続きを読む »

スポンサーサイト

もうね・・・

 3代雑誌だけはあるんでたまに読むんですが・・・マジつまんねぇ。ホント今のジャンプオワコンです。まだ救いはあった。もう救いはないね。これ編集なにやってんの?路線変更?友情、努力、勝利?なにそれおいしいの?漫画家のゴロ雑誌じゃねぇか。昔のコロコロ作品だけで勝てるわこれならwww とりあえず烈&豪、超速スピナー、デュエルマスターズだけで勝てる。霧崎マイちゃんと烈様いれば勝てる!w っていうかおはすたでまた再放送とかすればいいんじゃね?ドッジ弾平とかはやってたろ確か。あれもなかなかよかったよなw 必殺シュートとか当時かなり意識しとったわ。嵐君マジイケメンw でもプロドッジボーラ―は簡便なw

 残りの枠に簡潔にネームまとめて消しては書いて消しては書いての繰り返し。結構真面目に構想練ってます。4コマ系はやはりやりやすい。非常にマッチしてます。活き活きしてる。例大祭は期待できるな!w ワハハハハ・・・受かれば(;´∀`) 真面目に完売目指します。ニコニコにうpも視野にいれつつ。再生数300もいけば・・・30冊捌ける筈!!w そのくらいのネタでなんか作っていきたいですね。ぷぅ~(´・ω・`)

ツイッタ―2

 漫画家さんの近況とかわかるのはいいですね、これ。こりゃミクシーが廃れるわけだ。手軽さ以外なにもないけどその手軽さに特化してるだけでいい。チャットの簡潔版。学生連中みたいに四六時中見るわけにはいかんけど家かえってつけっぱでおいとく分にはいいですね。ミクシーはブログとツイッタ―たして割った感じで中途半端な感否めないしなによりバカ発見器と化してる。なぜかミクシーだとはっちゃけちゃうみたいなw まぁ昔ほどアレじゃなくなったけど。今はニコ生のが酷い罠。ありゃなんなんだろうな?犯罪自慢?なんかバカやるのがステータスってのを悪い意味で解釈してる人多いよな。まぁどっちにしろステータスにもならんが。

続きを読む »

ツイッタ―

 サークルカット作って(←使い回し絵ですw)ピクシブ覗いてたらふとツイッタ―が気になった。たまには見てみるかとログイン・・・まっさらな土壌www そうだった・・・このツールまだ碌に使ったことなかったわwww とりあえず今までのツケを払うかのごとくお気に入り登録して使い方も学んでみた。一回、暴発ツイートしちゃったけど仕方ない。これ名前入れないとレスポンスできないのね。マルコ覚えた。
 とりあえず今度からできるだけ使ってみるようにしてみます。1日1条くらいはwww ミクシーも更新しときました。一応ね。8月から放置とかどんだけwww でもミクシーの利用者、確実に減ってるよな?

 今週のフェイト。ライダー回でした。だいぶ省略されてウェイバー君の心情の感じ方が人によって変わってくるような流れになってます。下策すぎて誰も使ってなかった手法をもってアジト突き止めたのは大手柄ですが彼自身は俺何やってんだくらいの気持ちです。ライダーの言葉通り素晴らしい功績なんですけどね。どこぞの剣さんより全然いいwww 

・今週の剣さん:私から言うとアレだからアイリから言っといてよ(騎士なら直談判しろよ!!w)

 しかしこれが切嗣さんの怒りに油を注ぐ結果にw もはや行動の一つ一つが気に入らないご様子の切嗣さん。その理由は今週でしっかりと説明してくれました。ランサーの時点でお怒りでなかった分は今週で回収。もうお前に頼らないからwwwくらいの気でいるのが手に取るようにわかります。事実こっから切嗣さんはマイヤさん過労死させるかくらいの勢いでこき使って敵を狩るわけで・・・^^; 
 ランサーの方はマスター交代です。これだけみると拘束プレイまでされて何してんだ先生・・・となるけど、この人、設定もそうだけど凄くいい魔術師なんですよ?w 少なくとも個人の戦闘力は魔術師の中でもトップクラス。本当の意味で正々堂々と聖杯戦争に挑んだ唯一のお人でその精神はまさに騎士w ランサーの主に相応しい強さと誇りをもったお人・・・なのですが初戦の相手があまりにも悪すぎただけなんですw あとは呪いw
 滞りなくライダーと組んでたら案外優勝しちゃった可能性あるんですよね。先生は魔術師同士の1-1戦闘が望みなんでサーヴァントが好き勝手戦えるように宝具の使用は制限しないし魔力は豊富。前線にでたがる気質だからライダーとも相性はよかった・・・筈w 豪快な性格と折り合いが合わずに結局同じってことになるかもしれんが^^;
 でもまぁこっから退場するまで結構、先生善戦します。このままで終われるか!という気迫をどうアニメで表現してくれるのか楽しみです。むしろこっからが先生の本番。ただし善戦するけど苦難もまた本番になるw マジで泣けてくるw

 後半はライダー回。一般家庭にすっごい馴染んでるライダーさん。まぁ宅配便のあんちゃんに制服王いすかんだるとか平気で言っちゃってる時点でもう馴染むもクソもないんだが^^; すごく・・・痛いです。リアルで言われたらドン引きもいいとこだな。レストランで名前欄にフリーザって書くようなもんだw でもあのサイン・・・国宝級のレアものだよな?w 超欲しいwww その後、ウェイバー君のファインプレーにめっちゃ嬉しそうなライダーさん。やる気満々です。剣さんがあれだけ苦戦した魔物を蹴散らすライダーさん。格の違いを見せつけます。

剣『私はあと100体いける』
槍『そのくらい当然だろ』

 100体で自慢してた剣さん・・・^^; 何気にゼウスの子らよが抜けてたのが少し痛いかも。牛さんの火吹き芸みたかったんだが。これだと牛さんただの戦車引く牛にしか見えんだろwww 神様だからなwww 火ふけるからなwww 霊呪のことで悩むシーンはカットですがこれはちゃんと入れるべきだったのでは?尺の問題とはいえ・・・。剣さんが尺取るからこういうことになるんだよ!w 
 最後の親子っぽい馴れ合いはよかったですね。見てて安心する。どうみても主人公陣営。いろいろ惜しい回ですが原因は全部剣のせいだな、うんw

続きを読む »

ペース

 例大祭5月だっけ。そうなると割引きく4月頭くらいに仕上げるには4か月強しかないわけだ。24Pで2P白紙で2Pがあとがきと裏表紙と考えると残り20P一か月で5P仕上げないといけないわけだ。そしてそのすぐあとには夏コミ・・・大丈夫?w 最悪、ページ数夏に回してもいい気がしてきた。どうせ4コマだしその辺の融通効くしね。現在5コマ描いて1P終わってます。12月は1Pだけ楽できますねwww コマ数多くなるから労力増えるのが難点だな4コマ^^; まぁネタ作りやすいからいいんだけどね。俺にはこっちのが向いてる。今無限の剣製描いてます^^

 現在600階です。1日600階なら20日もあれば楽勝だ・・・と思ったが早くも限界です(;´∀`) ペースどんどん落ちてきそうw せめて半分こせば・・・。100階降りたらマジでもう満足しちゃうのはどう考えても、もっと不思議脳www 一気に気力がなくなる。そしてまた始まる1階から・・・^^; 峠は最初の50階でした。急にでかい系が出始めて攻撃通用しなくなったのでこっからすぐに幽々子にシフト。あとはもうずっと即降り。識別もめんどうなのでもうほとんどしてないです。指輪とか必要なの最初からあるし識別のスキマ拾ったときくらいにしかしてない。念写返してもいいかも・・・なんかめんどくさくて使わないwww これより先は無限の階段。階層の境地。さぁ気力の貯蔵は十分か?慢心閣下!w

続きを読む »

百花いくで~

111120163633.jpg
 博霊の試練をようやくクリア!!!!!!!虎の子の身代わりを守り切って最終戦に臨めました。3個手に入って一個を天子ゾーン、一個を眠りえーりんで損失したもののなんとか最終回まで守り抜く。途中、ボス玉酒とこいしの目が手に入ったのでそれぞれ気を見てシフト。こいしの目は終盤で盾交換も憚らない状態でちょっと育てにくかったのもあり成長が遅れ80止まり。最終段階まで上げてから99の衣玖盾合成したかったけど無理だったので50の時点でもう合成しちゃいました。それが最後まで響いた。強化のスキマ割る勇気が持てずにスペアスキマでるまで粘ってしまい結局、にとりゾーン越しちゃって合成でやる羽目に。合成の数字が足りずに中途半端^^; まぁ・・・あんま関係ないけどwww そこまでして軽減印に拘らないで衣玖盾でもよかったんだけど。
 ボス印6と多段6でダメは70台。会心で100。追加攻撃は10くらいのダメでした。だいたい1ターンの期待値が80くらい。回復は緑茶3と心のスキマ12回分5-5-5で。結果的にはあまりました。一回倒せば終わりだし。回復は雑魚ボスでもできるので基本分身一択狙いで。通常攻撃のあとは完全に余裕なければ回復するか雑魚ボス殴るかして時間稼いで分身時に攻撃。これの繰り返し。それでも判断誤って即死したけどwww そのあと吹き飛ばされた時に暇だったので鬼を装備しときました。意味なかったけどw これの効果発揮する前に終わった。あと1撃だけだったし。
 しかしまぁなんか本編でクリアした時より嬉しいんだが気のせいじゃないと思うwww これ道中が鬼だもん。フル装備、フルスキマで固められる画竜点睛と違って現地調達だもんな~^^; ボス弱体化してるとはいえ復活手段少ないのはマジでこたえる。判断ミスできないって状況だけで判断ミスしちゃうよwww ワンミスできるって時は意外と粘ってミスしないもんだけど。
 とりあえずクリアしたので予定通り9999ダンジョンに突っ込みます。武装は幽々子セットと桓騎剣(天牙)と早苗さん枕(ぷりきゅあ)で突貫!w スキマは足りなければ現地で調達すればいいし最低限だけ。といっても10スキマ6個もってくけど。中身は10個が歴史食い。30個がしあわせの薬。10個がその他雑魚アイテム(試練のおみやげ)。薬師一個で9枠余りのスキマ・・・どうみてもただの薬輸送用です^^; これを全部使い切るころには霊夢の攻撃力とライフがすごいことになってるんでしょうね~( ´∀`) ではいざゆかん!!

 あつまらねぇ・・・あと20個。どこで調達すればいいんだ?・・・そうだ、現地で調達すればいいんだwww ということで10個の歴史食いもって百花に挑みますwww 逆行の素材は現地で手に入れます。ハクタクもあるだろうしすぐ集まるだろう。1000階までにはwww そうなるとあとは印の厳選だけですね。防具はかなり暇になってるので耐性印でもいれとこうかと思ってます。魔法、神あたりでも適当に入れといてあとは攻撃でいいかな。なにかあってもいいように拡張の2個は空けとこうと思います。これは武器も同じ。武器はあと魔法使い系特攻と耳ですね。天狗入れようか迷ってるけどどうしよう。完全に文一点狙いの印ですけどでかいあややの4連打はマジで脅威だし攻撃インフレした深層ではどうなるか未知数。一撃で仕留められるようにしといてもいいかもしれない。浮遊特攻と合わせてどんなにインフレしても一撃だろうし。幽霊特攻も欲しいとか思ったり。もっと不思議なら妖夢だけにしか効果ないから合成しなくてもいい無視印だけどインフレ攻撃を防御無視ってのが怖い。まぁ9999ライフなら無視するレベルだろうけど・・・これは現地で考えるか。やばそうなら入れとけばいいし。武器も2個くらい印は空けとこうと思います。今週中には間違いなく準備できるな。うん。準備はできるが心の準備ができてないwww 心残りの試練をクリアしないと心に刺を残したまま9999の長丁場に挑むことになる。さすがにそれはやばい。最近、天子ラッシュでボコボコにされてるけど・・・やるしかねぇwww 幸いアイテムの引きはいいダンジョンだしワンミスさえなければ楽勝。普段の道中は間違いなくもっと不思議より楽だからマジでイレギュラーに対する備えだけだな。一本道天子ちゃんをどうするか・・・だw 毎ターン地震くるパターンこないことを祈るだけ・・・だ(;´∀`)

しあわせのくすり

 てゐ狩り、アリス狩りやってました^^ ・・・試練?ああ・・・あんなのクソゲーだよクソwww 頭冷やしたらまたやってみます。沸騰しててめんどくさいダッシュがホントの意味でのガチダッシュになってる。動きある程度読んだ上でのダッシュができてないから通路で無駄な手踏んで劣勢にって手が多すぎる。これじゃあクリアできん。わかってても頭クレバーじゃないと無理げーだわ。てゐさんの方は順調なのだが順調じゃない・・・^^; 逆行、転換がまるででてこない。懸念してたしあわせのくすりで詰まってます。てゐで止まる。アリス狩りの方は順調で・・・というか武器解体したので印は大体揃ってる。レベル8印だけ欲しいからあと爆薬一個で全部の印揃いそう。耳、神のレベル8印でとりあえずかな。あとは疫病がいいらしいのでそれつけとく。幽々子装備だから満腹度やべぇけどどうせライフ9999だし関係ない。回復量が餓死ダメに勝るwww 途中までは椛剣で進んで識別と薬ブースト済んだら幽々子で強行する予定です。というか最初から幽々子だと多分切り替え目的なくて暇で暇で仕方ないと思うwww せめて1000階くらいまではなにか目標みたいなものを・・・ねwww さて、そんな夢を語る前に逆行と転換集めだお^^;

続きを読む »

百花

 身代わりなしのあっきゅんなら楽勝だろうと挑んでみたら瞬殺されたでござる^^; やはりライフ999でないのが響くわw どんなにブーストかけても700が限界だな。歴史喰い使うしかねぇw というか存在忘れてた。店で発見してポカンwww その手があったかwww 間空くとなにがなんだかわからんですね^^; 百花に備えて作っておかないといけないし、てい狩りもどっかでしないと。印はもう妥協します。時間ないし。レベル8のブースト印揃えたいのは山々だけど。核燃料6個で足りるか?ギリギリくさい。アリス狩りとやらがどれだけ稼げるかですね。リグルんとお空よりも効率はダンチっぽいし多分全部そろえられると思うけど。麦わら帽子稼がないと^^ そうなると印は問題ないけどマジでていの方が問題だわ。玉兎で稼ぐしかないよな~・・・地道に(;´∀`) 何個くらい?40個?11月中に揃えられれば・・・ギリギリか?w いや厳しいな。日本帰ったらもうやらんし中国いっても新作やるだろどう考えてもw 百花諦めムードになるかもツモ次第で。まぁ・・・アスカでも9999やってないしwww あんなのよほど時間ねーとやらねーよwww マジで誰得なんだけど。それよりも現実を見ないとorz
 攻印足りないから打撃通らないのは仕方ないにしても復活手段のなさがそもそもの原因。身代わり3個欲しいけど・・・なぜか引けないww ぶっちゃけこれ3個・・・いや、2個でいい。マジでください>< っていうか手に入れても虎の子の一個が天子で蒸発したりして萎えるwww 回復自体は心のスキマとかでもいいし雑魚ボスでもいい。消せるからあくまで1-1だし。いくつか手段ありそうだけどとりあえず身代わりなかったら月酒と緑茶で突貫しかねーよなwww っていうか八方じゃないと二けたダメでないのが吹いたwww イレギュラーダメージはあくまでオマケだった^^; 1ターンでアベレージ70で分身で100だから20ターンくらいなんとかできる手段を手に入れないといけないな。全快要員は10回分もあれば十分っぽいし保存にゴミ詰めまくるしかないか。でも詰めれば詰めた分だけ鬼畜道中がヤバいからその辺が難しい。無能の札詰めたいけどこれはもってくわけにもいかないからどっかで捨てるしかないし。でも捨てると道中死ぬし・・・どうしろと?w 無能、低速の捨て際がマジでカギかもしれん。でもクリアの道筋見えたな。早ければ明日にやっちまうわwww 30の天子さえどうにかすれば50階まではアベレージでいけるんだ・・・あとはあっきゅんまでにどれだけゴミもってけるかだなwww っていうかボスにゴミアイテムが有効とか常識を逸脱してやがる!!!今更だけど^^;

 今週のフェイトゼロ。あんま見どころない回ですね。わりと真面目。水銀たんに萌える回だったかもしれん。動き可愛い/// あとはランサーのイケメンっぷり(いつものことかw)を楽しむ回。そしてセイバーの情けなさが加速し始めるフラグが・・・!w ここからセイバーさんがどんどんヘタレていくとはだれが想像しただろうか^^;
 とりあえず今回はトドメをランサーにやらせる(騎士様なら自分でやれよwww)→キャスター撃破後になんか気まずい空気w→主助けにいっていいすっか?に「よい、許す」(どんだけ偉いんだよwww)ガチ戦闘してたらボコボコだろうからマジで助かった状態。→俺ら友達じゃん。ここで勝負しても意味ねーしさ、あとで正々堂々戦おうぜ!(つまり最後の最後まで戦いたくない)戦いたくない理由は・・・お察し^^;→いっとくが俺がここにいるのセイバーのお陰だからとランサーにチクられる(切り継ぐさんもあーやっぱり的な表情)もはや予定調和→アサシン如き楽勝だけど一足遅かったか・・・でアサシンとの戦闘回避(フェイトでも戦闘力低い筈のアサシン(小次郎)にあと一歩のところでやられかけてます)
 なんか書いてたら結構ヘタレてたかもしれんと思ったw 今後さらに加速すると思うと・・・マジで泣けてくるねwww 遠い未来の三者面談回とかマジで涙目だと思うぞwww

水没w

・タイムオーバーで勝てない→意を決して突っ込む→やっぱりケロハメend

・そうだ!画面全体をマップにしちゃえばいいじゃない!!→大部屋で戦闘→勝利するも弾幕壊滅状態→しばらくして詰むw

・そうだ!wikiみればいいんだ!!→水没で回避すればいいじゃない→(;゚д゚)その手があったか!w

 ・・・ということでアイテム温存したまま深層に挑める手段を覚えたところで終了。デカ天子でてくる階がマジで鬼門。初手、地図か識別でないと詰むからやり直ししまくるのもめんどくさいから一発でクリアしたいんだけど^^; 大事に大事にもってってもパチェの魔法連打と天子ラッシュで詰む。弾幕ないとうどんでも詰むしw マジでむずいですこのダンジョン。亜空間とかは初手でベース武器手に入ればあとはツモだけで結構どうとでもなるんだけどこれだけは・・・^^; 今45階でそれぞれ+20ずつのお祓い棒と衣玖さんで固めてます。天子剣でもいいと思ったけどランダム攻撃のイレギュラーに賭けてみますw 店買い物しにくくなるデメリットあるけど八方か結界が発動しまくれば強いし単純に攻撃力があるのも魅力。多段も手に入りそうなので1ー1での正面突破はこれで安泰ですね。問題は拡印。まったく手に入る気配なし。そして身代わりも・・・(´Д`lli) 身代わりせめて一個は欲しい。ボスでワンミス許されないとか無理やでwww

・・・え?w

 サクサクともっと系クリアしたので博霊の試練に挑戦。50階で詰んだw まさか途中にいるとは・・・クソゲーすぎるwww 99装備なしでどうしろと?搦め手で倒すんだろうけど何が必要だ?招来、吹き飛ばし、針、ミニ八・・・くらいだよな^^; 相当な数集めないとダメだこりゃ。レベル上がりやすいし武器もいいの揃ってるから楽勝だと思ってたらこれかwww 99階でボスだと思い込んでた。99ならどんなボスこようが装備も整ってるだろうし大丈夫だろうけど中層はボスはきつすぎる。99ボスには装備99で挑みたいけど少しつらいか。強化次第。引くまでやり直すかとかしないと苦しいかも。でもあっきゅん搦め手で倒せるような相手でもないし^^; 拡印か多段あれば楽勝だろうけどどっち優先だろうか。多分二つそろえるのは苦しいだろうし。片方にしぼってやり直ししまくるのがベストだと思うが・・・まぁ多段か。あっきゅんさえ倒せばどうということはないんだしw あとは大量の緑茶と心のスキマでおkか。99装備あれば20回分くらい回復できれば十分だろう。あとは数回の復活お守り・・・そろえるの結構多いな^^; 引き当てるのを祈るしかないわ。長いといっても99回しかツモれないんだし。それにしても心の折れる難易度だ・・・ボスいるだけでw 今週中にクリアしたいけどな~(;´∀`) 9999ダンジョンにも挑戦したいし。今から冬コミまで死なずに生き残れば9999いけるだろうし。

連休の過ごし方が一択しかない^^;

111118001623.jpg

 中国の連休・・・でもやることどうせこれだけなので、とりあえず片付けた。不思議の幻想郷マジ神ゲーwww まぁ今現在できるシレン系がこれしかないから必然的に神になるがwww 日本帰ったらミナモちゃんもってこよう。アスカはミナモちゃんが主人公です^^
 もっと不思議を今度はパワープレイで踏破。ガン逃げせずに(・・・多分w)1対1で処理しつつ進撃。基本の攻略法で。前回が運頼みのアレだったので今回はしっかり武具鍛えてある程度レベルも上げてます。というか+修正の武具のツモがよかった。途中で地図手に入ったのでさらに勝ち確に近づく。天狗装備から魔理沙装備にシフトしました。弾幕の底上げで1対1で確実に処理する率を高めました。
 レベルが最後付近で慧音に吸われたけどそれでも60台あれば十分パワープレイできます。武具はあと0,3くらいで最高までいけたけど無駄な戦闘は極力回避するに越したことないので拘りませんでした。あくまで邪魔する敵を1対1で処理するだけ。れべリングは放棄。・・・っていうか札で処理するか武器で処理するかの違いしかねーじゃねーかwww 自分の基本が腕輪で敵の動き見て1-1で処理しつつ階段直行がもっと不思議のクリア方程式だからだと思うが。レべリング放棄する代わりに入れられるだけ印に強いの入れといてるから問題ないし大丈夫www ムラサに吸われて軽減印を途中でロストしちゃったけど^^; 水マップうぜぇwww 爆弾印は地雷印と間違えました。でも爆弾系の攻撃は結構きついので問題なかったかも。途中であややから団扇もらったので高跳びセットの為に天狗装備残しといてもよかったけど枠圧迫するのでそのまま合成しちゃいました。浮印だぶってるのはそのためです。浮遊系の敵強いしこれはだぶっても問題ない。

111115185525.jpg

 亜空間との比較。どうみても武器ゲーです^^ 下のなんて有効打で20しか与えられないしマジでガン逃げしかなかったw 地図、不幸ゲーで処理するだけのお仕事です。というか搦め手でクリアしろと言わんばかりのツモだったのがそもそもの原因www とりあえず疲れたのでキンッキンに稗田阿求を飲もうかな~とry

とりあえず

111117021711.jpg

 とりあえず片付けた(デッドラ2的な意味で)。楽なダンジョンはクリアしときました。月光、地底はドスル―でクリアでしたが残りの逃げダンジョンはてこずりました。
 銭投げは10回くらいでクリア。200~300くらいの銭は確保しといてアイテム欄めいっぱい入れとけば敵は問題なかったです。最大の敵は魔理沙ぇ・・・w なんでNPCがいるの?と思ってたがまさかこんな展開になるとは^^; とてもじゃないが便乗泥棒とか無理でしたwww 逃げアイテム足りないし通路塞がれて逃げ道すら確保できんwww ⑨回ほどの死因全部がだいたいこいつのせいでしたw
 札ゲーは3回くらいでクリア。早期に幸福引き当ててあとは勢いで。このダンジョンで博霊の棒を装備してた気がする。銭ダンジョンだったかもしれんが。特になにもしないでクリアしたのは覚えてる。札ダンジョンなのに武器ガンガン振り回してクリアwww 幸福最強。
 アイテム固定ダンジョンはめちゃくちゃやりまくったorz 一番簡単な筈なのにクリアできない。すっごいやきもき。それが焦りを生みよりドツボに嵌る悪循環・・・^^; 初手招雷引くまで消しまくった。それでもかなり死んでる。なぜかクリアできないダンジョンでした。初手招雷で経験値稼いであとはゴリ押し・・・と札ダンジョンと同じ攻略法の筈なのだがwww
 逃げダンジョンはサクサククリア。8万ぺリカおいしいです^^ まぁそれでも30回はやり直してるがwww 9階まで・・・つまり6階まで自力でクリアすればいいってことだ。7、8、9は即発見即降り・・・すること前提ですw つまり運ゲーでクリアする気満々www でも逃げアイテムが爆薬くらいしかないので実際むずかしかった。他の逃げアイテムあればクソ楽だったけど。うつほに爆薬投げて死亡したのはいい思い出^^; 爆薬余ってるからっていって通路索敵を爆薬でこなしてたら・・・核の炎に包まれてた\(^o^)/ 運ゲー狙いでクリア目指して結構いい位置でクリアしてるのでさほどメンタルダメないけど実際はクソむずいと思う。お空に合ったら死亡というのがもうね(;´∀`) 合わないように祈るを9回繰り返す・・・そんなダンジョン。たった一匹、されど一匹。逃げアイテムが爆弾系しかないだけに手数が限られてて苦しかったです。アイテムさえあれば昨日みたいに50階から49階逃げまくりとかもツモ次第できるのだがwww

ラッキークローバー

 楽しみにしてた亜空間をクリアしました・・・ただし超運ゲーです。本来なら50階付近で死んでました。装備も中階層のままです。深層ではほとんど不幸化して戦闘回避してました。序盤のツモこそよかったのだが装備の+修正、巻物がまるででてこず装備が貧弱なままでした。代わりにおまもりに透視、睡眠、ハラ半と優秀なのが揃ってたので先手攻めでなんとか倒せてたけど中階層後半のデカい系が出始めてからはもう無理で逃げゲーに走らざるを得ませんでした。幸い逃げるためのアイテムが保存の中にめっちゃ豊富だったし透視あるし・・・ワンチャンいけるか!?wくらいの感覚でしたが途中のツモが逃げには最強すぎてそのまま80階後半まで逃げられましたwww モンハン?混乱と囮あればどうということはないwww でもワンミスで透視吹き飛ばされて紛失。数回のミスで虎の子の装備修正値ズタボロ・・・超頑張ってレベル上がっても下げられまくり(撃破までの攻撃回数多くなるので永久ループw) さすがにオワタ\(^o^)/かと思ったら保存の中にまだあかりの巻物が4枚あるではないかwww 囮、不幸、吹き飛ばし、結界もツモのお陰でまだあった。でかい系との戦闘は一回しか無理でも~様系なら複数回戦闘可能なギリギリの装備・・・まだ諦めるには早いwww モンハンなければいける・・・ということでそのまま強行。マジで何事もなく終わりました。シレン含めて生涯3度目くらいの大逃げクリア。正直、クリアした気がしない^^; 負け戦だし。逃げゲー装備が充実してたとはいえなんだかな~って感じです。ちゃんとお空、フラン倒してしっかり鍛えた環境でクリアしたかったけどまぁツモ次第だし仕方ないwww 修正値、剣死んでるしwww どうせやるゲームこれしかないんだし次はもっとしっかりした形でクリアしたいです。今度は大逃げせずにwww でも思ってたよりも普通に難しくて安心した。これなら飯3杯いけるわwww

7話だっけ

 なんだかんだで1クールの折り返しにまで来てるんですよね。パンツはいてないライダーは出オチ要員でしたwww 今週はランサーのイケメンっぷりを堪能するのとセイバーのヘタレっぷりを堪能する回でした。

(前回)キャスターごとき楽勝だけど片腕だけだと相手にするのはちょっと苦しいわ→おい、私に戦わせろコラッ!→やべぇwwwこいつ強いwww→いや、助けとか別にいらんし・・・→私なら片腕で100体倒せますが何か?w

 ころっころと忙しいお人でございます^^; きりつぐさんもそりゃガン無視したくもなりますw 第5次でもそうだけどセイバーさんってどうも鞘宝具以外はクソ弱い印象しかないんですよねw 特にこの第4次聖杯戦争はそれがより顕著にでてる。引き分けとはいえ第4次はボコボコにされてたところで聖杯ぶっ壊して無効試合にしてる形だし。第4次の目立った戦績はライダーの切り札破壊したことくらいじゃないのか?w まぁ交通手段的な意味での切り札破壊にすぎなかったがw まぁ主人公がウェイバー君だから仕方ないね。ライダー陣営がメインですwww そういや第5次でもライダー陣営が・・・ゲフンゲフンw

回線改善

 回線を変えたことでダウンロードできなかったゲームがダウンロードできるようになりました。これで不思議の幻想郷プラスが・・・できる!!w 風来のシレンとシヴィもってこなかったことを後悔してダウンロードしたプラスでしたがまさかのDL不可でorzだったんですが、ここにきてようやくプレイすることができます^^; セラブルでちょうど間空くところだったからいいタイミングです。だんだん難易度もいい感じになってきてるシリーズだしそこそこ楽しめる。とりあえずシナリオはさっさと治癒剣育てきってさっさとクリアしちゃいましょう。そういや今度の冬に新作でるそうですね。買います!!w 今回の大本命かな現時点の。

TPP(たまには真面目なお話でもしましょうかw)

 やっぱ可決したかーといった感じです。民主なら少し迷ったふりしてそのまま通すなんてお家芸でしょうからまぁこんなもんだろうと思ってました。焦ったところで仕方ない。米国主導な時点でこうなるのも予想済みでしたし。手っ取り早い外交政策じゃないですか。サルでもわかるご機嫌取りです。想定内の想定内。悪いことが想定内ってのもどうかと思いますが。
 パンドラの箱の中には希望もあったそうです。絵空事が真実になるように祈りましょうか。資本も情報も流出するでしょうが最悪、日本の技術力が他国に扱えなければ・・・問題はないwww 世界のワークスタイルでは日本の技術は100%扱うのは難しいです。90%まで。まぁそんだけ扱えれば十分ですが^^; 安い海外の労働力に目を向けた大企業が日本から抜ける中、中小企業がどこまで立ち回れるかですね。海外からの圧力もあるから吸収も視野に入れなければいけない。頭の痛いことでしょう。国民レベルだと目下は増税と給料平均の格下げってとこでしょうかね。まぁ格下げは遅々とするでしょうが少なくともこれで増額は絶望的になりました。安全神話の衣食住も安全企業でなくなった。安牌企業は大企業だけか?世知辛い世の中ですね。そもそもサラリーマンが己の身を守れないのに農業だけ守る?とかどういうことなの・・・w 抱えてる問題は農業だけじゃねーんだよ。雇用確保どころか失業促進。そうなるんだろう?あっという間に飲み込まれるのか、それともじわじわ殺しにかかるのか。あっという間であれば日本の反攻に期待できるかもしれませんがじっくりやられると完全にアウトかもしれませんね。少しずつ削られていくのは日本は弱いですから。
  とはいえ同人活動削られなければ当面は文句はないのが本音。どうせ予定調和なんだし、なんならいっそ一度追いつめられちまうのがいいかもしれんってのもある。稼業にもなんら影響はないしむしろ迷える子羊が増えて相談者が増えるのでは?自分さえよければそれでいい・・・自己心理の基本に沿うなら別に大した影響はないからどうでもいいってことになる。どんだけ綺麗事並べても絶対どっかではそう思うんだろうから素直にそう思っておきます。経済そのものが破錠しなければ俺自身は生きていける。あとの人は自力でどうにかすればいい。生活レベルが落ちて苦しくなったとしてもそれは力がないのが悪い。大丈夫、すぐにどうこうなりはしないし数年は考える時間くらいはあるしなんとかなりますw
 政治に対して無関心なのが多すぎるのが招いた事態ですが、これで目が覚めればいいんでしょうけどまだ足りないでしょう。一度みんなで痛い目見た方がいいのかもしれません。それに自分はどんな環境でも生きていける自信はあるし。弱者は死んで強者は生きる。資本主義の基本です。なんちゃって資本主義から真の資本主義になるわけです。いいんじゃないですか?本当に日本が優秀ならとって食えるわけですから。まぁ無理でしょうけどwww 中国にきてよくわかった・・・日本は国民単位で甘えすぎ。甘えはそこまでないと思っていた自分自身でさえぬるま湯すぎてた。なんだかな~って感じです。無駄に民度が高いみたいなエリート意識が何気にあるんだと思う。少ない武器で戦う術を知らなすぎる。知っているつもりでしたが・・・何も知らなかったでした。豊富な物資、生活レベルの高さ、安全性・・・ぬるま湯に浸かりすぎて感覚がマヒしてるんだと思う。トゲトゲしさ・・・獰猛さが足りなすぎる。あるつもりでした。ただの狂犬程度でした。相手に威嚇が通じないとすぐその牙は引っ込めてしまいました。それでも今の日本人は牙すら見せないのではないでしょうか?その時になれば見せるぞ?見せるぞ?くらいの気にはなってるんでしょうが見せはしない。その時とは何か?その妄想は具現化すらできていないのではなかろうか?
 気迫に勝る武器はないんだけどね~・・・。もっとも簡単でもっとも手っ取り早い強力な武器なんだが。流されるだけじゃなにも変わらないというのに。やろうと思えば語学0でも海外で家住んだり気合で業者に頼んでネット繋げたり一般生活維持できるくらいはできんだよ。なんでも気持ちの問題。普段ニコニコしながら心の中で獣飼ってるくらいにならんとなんもできんわ。獣飼ってるつもりのままじゃマジで犬っころ。せめて狗にならんとね。とはいえ今の私もようやく牙を磨くことを覚えた犬にすぎません。まだまだ覚えることはたくさんあります。世界は広いです。

聖騎士高町なのか あなたってほんとうにさいていのくずだわ

s-aファング1

 表紙完成。そしてトーンも張り終わって全工程が終了。お疲れ様でした( ´∀`) 無意味な終了ですが。未来日記的な意味でも冬に出すべき本でした。変えてもいいんだけど熱のないものを今更手を付けることもできずなんともまぁ不完全燃焼な形でどこかでオフセでだすことになるでしょう。ちなみにだしても単色。カラーでだしてもまるで勝算ないので^^; 勝算というか・・・まぁ・・・あれだ。空気の流れが悪いというやつです。委託はデータなんでカラー表紙ですね。それかピクシブにもうpするんでそっちで色つきを見てくれればいいです。
 ロゴはデメントのデザインを踏襲しながらオリジナルロゴを織り交ぜました。不夜城レッドにグングニル2本、あとはレミリアの羽を混ぜたものです。なんとなく考えたものがそのまま採用になったものの、作ってしまえばなかなか悪くないと思いました。今ではお気に入りです。こいつのおかげでこの表紙はたとえ時期を逃したとしても70%付近の力を引き出せます。ジオングです。時期を逃しても本はだすことはできます。偉い人にはそれがわからんのですw 
 本編は全部ピクシブに載せる予定です。オマケ漫画10P分くらいはオフセで見ろ!な形にしようかと。まぁ元々の予定をそのまま実行に移すだけですけどね。問題はうp時期。早ければ明日でもいいが・・・正直心の整理が今だついてません。日本にいればそんな気にもならんのだが。海外にいるからこそこの落選のダメが本当に重く圧し掛かってます。精神的に参りがちな環境で追い打ち喰らったようなもんですから^^; ははっ・・・ワロスorz 表紙を暗めにしなかったのはあえて。俺の気持ちも少しは晴れやかに・・・!という願いがほんのり込められてます。しかし先行き曇天。まさにそんな雰囲気が漂う表紙かと。

 セラブルクリアしました。これはフリーじゃないと出せない内容ですがすっごい面白かったです。こうも現実的な内容のゲームよく作れたな~と。厨二要素も目立ちますしw 長すぎるというのがネックですが時間さえあれば本当にいいゲームです。思ってたよりも時間も気にならないし。風の扉と同じくらい長いと思うけどこっちのがストーリーのめり込みやすいと思うからあんま時間は気にならないと思う。難易度難しいから人選ぶとは思うけどちゃんと考えてプレイする癖ついてる人なら特に問題ないレベル。シレンジャー中級くらいあれば楽勝。むしろこれくらいのRPGのが面白い。スタオー、テイルズみたいに派手な技でベキドカバキも悪くないけどwww

オワコン表紙

 表紙描き終りました。あとは色塗ってもらうだけ。すごく投げやりです。もう熱がない。これであとは今まで放置してたトーン塗れば全工程が終了です。ええ・・・終了です。意味のない終わりです。冬コミ近くくらいになったら全編うpできるくらいのメリットしかねぇwww ふぅ・・・。本当ならもっと早く終わらせられてたけど今まで茫然自失で放置してたから少し遅れてしまったが一か月前完成は余裕でしたね。ええ、余裕でした。・・・ふぅ。
 表紙は特にいじりもせずジオング状態です。70%。でも動く。ロゴに力入ってるから形にはなってる。パーフェクトジオングじゃなくても見栄えはそれなりにする。でも例大祭の頃には時期が悪い。そのころにはノイエジールが主戦級なので。偉い人にはわからんのです。ひと段落ついたらうpします。見るとこロゴだけw

あ~、忙しい忙しい・・・

 セラブルでw ゲーム購入しても無意味なんで昔のようにフリーゲームやりまくってますがあまりにも長すぎて放置してたセラフィックブルーを再びやり始めてます。ドリスちゃんハァハァ(*´Д`)
 難易度が高めなのでじっくり腰を据えてやらないといけないフリゲーですが今の自分の環境にこれほど向いたゲームもありません。一応ね、向こうでもゲームは売ってるんよ。PSPとかPS3のね。でも数が違うよ数がw マリオとかやるか?やらんだろ?w 戦争は数だよ、兄貴。
 1月の旧正月に帰還する流れなら東京なんとかシティか、ぷにけの紅の広場にでれるかもしれません。まぁ・・・それは確定じゃないからわからない。旧正月がその期間とはいえどのくらいの長さかはその地域、会社によって様々なのです。まぁ当たり前ですよね。公務員なら年末長めに休めても民間はそうでもないみたいな感じか・・・ははっ・・・ワロス・・・(´Д`lli)
 帰れれば今回の冬用の本をだそうと思いますが、かなり安い印刷費でいくと思います。場合によってはコピーで。オフセで色つけても単色はもう確定です。なんかもう熱がない。例大祭用の本に神経が向かってます。中国ネタです。中国ネタです。大事なことなので2度言います。美鈴本です。俺自身を生贄にして本のネタを作ります。現地生活の境地・・・とくとご覧あれ!w を売りにしたいと思います^^;ははっ・・・ワロス・・・早く嘘喰いを直に読みたいorz

続きを読む »