打ち漏らしorz

 コミケお疲れ様でした~。今回はアクアスタイルしか大手回らなかったので早い段階であいさつ回りに移行することができました。お陰でかなり体力温存したまま2日目を終えることができました。特にメリットはないけどw 3日目でるわけでもないし。でも疲れがそんなないってのはそれだけでいいことですしね。素直に喜びます。えっへへへ///

 結果的に打ち漏らしはかなり多かったです。当然というか・・・予想通りというかorz 吐血猫さんのとことかヒメギさんのとことか星神官永級は回っておきたかった。致命的だったな~・・・仕方ないか。もうダメぽ、動けないメール見てたら忘れた。頭には入ってたんだけど。全部あいつのメールのせいだ!w 訴訟。
 ああいえばこういうとかコロコロうどんはナチュラルになかったと思うので今回打ち漏らししてたのは多分・・・大丈夫。あとで思い出して誌面で確認できなかったから確固たる確証ってわけじゃないけど見て回った感じそういう空気を感じなかった。大丈夫。これは勘だけどwww 打ち漏らしてたらごめんなさいだねw
 早い段階で終わったことで早い段階で読み終わったので軽くゲームもした上でメールも回せました。すごい効率的。でも買ったゲームは今のところ想像以上のものではなかったです。地雷?まだわからんけど。スカイリムの残像が強すぎるんかな。なんか食指が働かない。
 少し知己サークルの批評になっちまうけど同人誌で今回一番面白かったのは ぜのさいど 次にサイチル 3位にまったり御膳って感じでした。その後ににいかあしさん、かづたろさん、とんぷぅ亭ってとこかな。なんかいつも通りの鉄板順位な気もするがwww 冷静にみるとどうみてもただの好き嫌いってだけですねwww
 後学も兼ねたりいろいろな感情混ぜれば順位変動するけど単純な食指だけならこれですね。いやいや、なかなかどうして面白い。ぜひとも自分の漫画に取り入れて生きたいところです。でも今の俺の漫画かなり雰囲気変わったと思うんですよね。パチェ漫画がんばるぞ~!w

 最初にアクア回収した時に、あんかけスパみて即切を決め込みました。すでにここに並んだら他が致命的になるかもしれないと。結果的に正しかったw アクアかあんかけの2択に近かったです。始発。あいさつ回りなければ回収可能だったと思うけど。次にノータイムでちゆうどうを回収。完全にわりと食ってたので回収自体はとても・・・というか壁とは思えない速度で回収。アクアとあんかけを相手にしてはあの出来のゲームでも苦しかったか!?目算では20分だったんですが・・・結果的にはよかったんだけど、なんか並ばないと自分の食指が鈍いだけなんじゃねーかと思ってしまうw
 アクアとちゆうどう終わったあとはまずラット辞典さんに会いにいきました。お待たせ!紅茶しかなかったんだけどいいかな?ということでリプトン(?)差し入れしました。今回、リュックが小さかったため差し入れはラット兄貴だけにでした。他の皆さんごめんなさい>< ほんの少しはみんなにも差し入れしてやろうかな~とは思ってたんでそれで許してw その後はロリエースを回避して武士的魂とか回収しつつ、いかあしさん、飛鳥さん、辺りに面会。

いかあしさん「出歩いてていいんですか!?」
なのか「俺・・・落ちてますのZE^^;」

気まずいwww 俺が受かってないとかマジないわ。自害しろ!いかあし!!w(そしてその枠で俺がでるw)

 飛鳥さん・・・後に確認したツイッターが悲惨すぎたw俺・・・もしかして・・・午前中唯一の客!?でも後に過去最高の来場者数記録したらしいのでよかったよかった^^ 爆発しろ。ry
 確かその辺で人狼のマーフィーさん、かづたろさん、Hi34さん睦月さんと順当に回ってまったりユフィさんの前でガチストップ。さて・・・弱国の分際で恐れずに向かっていく姿勢が我が武器であるが・・・流石に今日の精神状態でお前誰?はきついwww コメント書いてる程度だし可能性はクソ高いwww でも引くこと自体は考えられないので突貫するのは確定済み。あとはタイミングだけ。知るか!wええい、ままよ!!気合入れてそれとな~く探り入れつつ聞いてみたらなんと知ってた!!w え?そんなんじゃ展開的に面白くなんねーんだよという声が聞こえてきそうだが、いや、なんか普通に嬉しかったwww 自分がよく見てる絵師の記憶の片隅に認知されてるってだけでこれ相当いいですねw しっかり2冊の新刊勝って上機嫌w ここ好き。
 ガルベロスさん、まもウィリアムス先生、ぜのさいど、とんぷぅ亭と回収しつつ、緑肉さんと接触。

「今年の6月に恋まりでお隣だった高町なのかです~☆あはははは~☆」
緑肉さん「知るか!w」
 
ですよねーなお約束展開^^;格の違いというやつです。よし、ならば向こうから認知してもらうしか他にない。もっと力つけないとな。ちなみにこのくらいに友人から、もうむりぽメール。頭の片隅に早めに切り上げるか・・・というシコリを残すことに。これがのちに吐血さんとヒメギさんとかを忘れるきっかけにw

 適当に回ってソラさんと接触。低い体勢で絵を描いていたので発見できず売り子に確認。いたしwww 金先払いして缶バッチ受け取って少し談笑。しかしこれがソラの罠だった!!俺は・・・本を回収するのを忘れていたwww ソラさんの機転で友人に一冊もってけよwがなければまさかのお賽銭になってたw 気づいたのは友人に本を渡そうとして足りないことに気づいてから。そういえばこれって・・・受け取ってない!?w 仕方ないね。今度改めてくれるそうです。奴の体を好きにしていい権利与えるわ・・・それでも足りねぇよ。寛大な配慮に感謝。
 ゆーき東中野さんのところにもいきましたが当の本人は運営中なので会えるわけもなく。本の回収と伝言だけ残して撤収。でも俺は思う。伝言が届けられることは決してないとwww 改めてメールでお礼するからいいんだけどね。
 最後くらいの挨拶が確か初音さん。彼氏とアバンチュールぜよ。自害せよ、初音!!w と冗談は置いといて、色紙まだ残っててよかった。結構ギリギリ。ちなみにギリギリ系が逆サイドに回ってから割と多かったです。最後にいったかみか堂もアレだったし。あんかけスパに気合並びしてたら島オワコンの可能性大でした。ナイス判断wまどかゾーンで遊んでなければ余裕だったと思うけどwww

 すぐ撤収してしまったけどすごく充実した2日目のコミケでした。でもこの空虚間。何かが足りないこの気持ち。それは俺がサークルとして参加してないから。俺が本当にやりたいのは買うことじゃない・・・売ることなんです。もう向こうから出てくれって言われるくらい大きなサークルにしたいわ、うん。頑張る。

続きを読む »

スポンサーサイト

出発だぎゃあ

 今日からコミケ始まりましたね。例年通りの人数なんだろうか?また激戦の火蓋が幕を開けるお・・・^^; とりあえず風邪引かないようにあったかい格好でいきたいと思います。今回は特殊兵装はしないでw 来年こそは・・・!!
 皆さんもお気をつけていってきてくださいノシ

コミケじゃあ!!

 あと少しでコミケですね^^ 1日目は明日からか。自分らが行くのは2日目です。明日は素直に友人と合流してアバンチュールぜよw 一応軽く整理してたけど明日で完全な整理したいと思います。とはいえカタログないから打ちもらしは多いと思う。仕方ないねw でも大手で欲しいのあんまないから絶対に欲しいものという点での打ちもらしは少ないでしょうね。今年はどんだけ寒いか知りませんが、上海の寒さに比べればシベリアで焚き木するようなもんよ!w ああ・・・サークルチケットで入りたかった^^; いくつか機会はあったんだけどね。でも足軽いほうがいいしネットの付き合いってのもあるし、なにより購入目的でもらえねーよ。一応あれサークル運営する名目でのだしね。一応じゃねーかw とにかく覚悟決めるしかない。並ぶ奴ら凍死すんじゃねーぞ!!w でも徹夜組は凍傷するくらいには傷ついても構わんぞ。

クリスマス

 あと一時間くらいで終わりますね~。なんだかんだでいろいろやっててクリスマス気分にはなれない感じでした^^; いや、そもそも学生じゃなくなった時点でそんな気分には二度となれなかったですねwww あんなのは学生の特権だ。それも一部の。みんなが思ってるほど想像通りのクリスマス・・・なんてのは過ごせてねーと思う。遊園地が満員程度で世間全体の人口を網羅してるわけないからだ。・・・と頭ではわかってても羨ましいものは羨ましいwww イメージしろ!それで解決できるwww 
 そういやクリスマス撲滅デモがあったらしいですね。あれはなんだ?しかも半分肯定意見ってのも怖い。あれ正気?まさにぼくのかんがえたさいこうのクリスマスのイメージを押し付けてるだけじゃん。そもそもそんなことに警察狩り出させんなよ・・・アホらしい。そんなんだからオタクは・・・とか言われちまうんだよね。ハッキリいってキモイわ。あれはヤバい。彼女作る=リア充、結婚=リア充なら世の中の家族生活実現してる人は全部リア充だわ。実際には彼らは充実してるかね~?恐らくしてない。充実の物差しは愛だの恋だので解決できるほど簡単なもんじゃない。愛だの恋だので充実が解決できると本気で思ってるならそれこそスイーツ(笑)となんら変わらんと思うのよ。リア充=カップルの構図はネットの中での笑い話くらいにしとかないと・・・ねw とりあえず大人しく家族と一緒に過ごせばそれでおkだ。世の中の皆様は未来の嫁と家族の時間過ごしてるだけです。

帰りました

 すっごく今更ですが無事帰れました。しかし時間空くのは火曜くらいからだと思います。仕方ないね。こっちだって手一杯なのよ!とイデオンに乗りながら雑務処理をこなしております。あ、無事にコミケいけそうですねw よかった、よかった。でも顔文字ありません。ノーパ置いてきちゃったしそっちにデータある。仕方ないね。

圧倒的・・・帰国!!

 明日帰ります。何事もなければ・・・ッ!!あ~楽しみだ^^ 日本帰ったらとりあえず免許更新と必要物資の購入・・・終わったらスカイリムですね。Xboxコントローラーがやりやすいみたいだから360で買おうかまた迷ってるけど売り切れ濃厚らしいからなかったら素直にPCでいきます。もしくはコンバーターでいいのか。360のコンバーターってPS2のあれでできんのかな?心配だ。それともあれってPC接続前提だったっけ?だったら迷うことなくPCだが・・・これは現地確認だな、うん。形状みないとわからん。朝の8時の便だから12時くらいには日本。ごたごたして夜8~9時には家でのんびりってとこでしょうかね。コミケの準備もできたし・・・あとは穴を探すだけだ!w
 それにしてもパッと見た感じ今回結構穴が多い気がします。大手とか休み多くないか?って感じ。あんまいかないからいいんだけど委託の少ない事少ない事・・・。見落としてるだけ?でもピクシブでもみた気もするし・・・う~ん( ̄  ̄;)  今回、マジで気付かないで回らないとこ多いかもしれん。
 木曜だから嘘喰いとキングダムの発売日でもありますね。楽しみだ。空港でよめっかな?

最強宝具

 明後日か・・・実質明日だな。もう終わる。よしよし^^ 帰ったらスカイリム。確定。PC版でいいかな。MODもあるし。それかXBOX。そんときになってから決めよう。

s-aPTDC0047.jpg

 アリスで王の軍勢描いてます。最強宝具。まぁなんちゃってです。高画力であんなの描けんwww 早ければ明日・・・だけどいろいろ準備もありそうなので無理かな?着色なしならいける。それにしても初描きのアリスと上海・・・すごく・・・下手です^^;

金正日

 北の将軍様が死亡したそうですね。確定?影武者じゃない?まぁ遅かれ早かれこうなっただろうし裏に隠れても仕方ないっぽいし確定でしょう。これで世界の強力な指導者が3人も今年だけで死亡したことになります。カダフィ、金正日、ビン・ラディン・・・日本だけでなく世界規模でも激動の年でした。津波とかね。なんでしょうね・・・ちょうどこの2011年がこれから起こる何かのターニングポイントにでもなる年なんでしょうかね?いろいろフラグは立ってるし決してありえないことではないです。日本じゃあんま危機感ないだろうけど世界規模での水不足も大分進行してますし。周り海で水源ありそうな雰囲気するオーストラリアとか危ないらしいです。日本の水源買おうとする動きもあるし裏ではそういう今後のための事前工作が着々と進んでます。国レベルで。対して日本は・・・国レベルでの工作はまったくといっていいほどありません。今までよく国民レベルで対応してましたよホント^^; でもあと10年くらいすると流石に綻びでそうです。ゆとり中心になるわけだし。どうなるんでしょうね~。

続きを読む »

あと三日・・・

 木曜日まであと三日・・・( ̄ー ̄) ラスパ頑張る。絵の進み具合も遅くなってきた。もう気が向かないw でも動画は90%完成かせた。アイディア思い浮かばない時は動画作成。あと10%は日本帰ってからだね。HD大破で必要なデータがない。バックアップからもってこねーと。
 とりあえず日本帰ったらスカイリムやることにしました。中国からだと何故か買えない。はじかれちまう。PC版にするかPS3にするか悩みどころです。パソコンでいいかな~・・・円高の関係で安くすみそうだし。PS3版との値段見比べて決めます。

教師

 40人から35になるそうですね。結構大きな改革だと思います。最大人数が5人減るだけでかなり違います。120人いたら3クラスが40人。30人平均の4クラスってとこですね。平均が下がることで一つ枠ができます。教員免許が活きるよ!やったね、たえちゃん!今から教員になろうとしてる人には追い風じゃないかな?まぁ一つの小学校に1人増員になるだけと考えれば・・・大したことなさそうに聞こえるがwww でも結局クソ教員、DQN親、クソガキのレベルがインフレしつつある環境にこれは果たして意味あるのか?って気もします。親が慕わない教員にガキが慕うことはない。それでやる気なくす教員の負のスパイラル。そして危険な領域へと突入する・・・!w DQNネームが至高のネーミングの時代だしな~・・・教える方も大変だぜこりゃ(;´∀`) 正直なところ姉兄弟の子供の名前は俺の感覚からすればないと思ってます^^; ギリギリアウトな感が^^; 上には上がいるからそんなことねーかとも思うけどやっぱりないわwwwと思ってしまう俺は正常なのか異常なのか。時代に乗り遅れてるだけなのかもしれないし周りが異常なだけかもしれない。俺がジジイになるころには韓国(笑)とか言ってられないくらいの民度の時代がくるかもしれませんね^^; 実際にはどんな名前つけようが人そのものが変わるわけじゃない。勇者ダイでも勇者ああああでも勇者は勇者です。それは理想論、綺麗すぎる妄想。実際は名前で変わっちまうよ、うん^^; DQNネームがひしめく世界はどんな感じになるんでしょうね。

20万

 もう19万だったんですね来場者数。上手くいけば今年で20万なのかな?まぁギリギリ足りなそうだけど。どうでもいい。どうせほっといても近い将来には達成できるし特になんかするわけでもない。でもまぁ区切りではある。めでたいことです^^ でもどうでもいい(´-ω-`)

 地下鉄で空港まで行くルートの検索をしました。タクシーだとぶっ飛ぶので。値段は電車のが格段に安いです。フヒヒ・・・もう一週間きってるんよね。胸が熱くなるな。もう何も怖くない!w 日本帰ったらあんま絵描かないだろうから今のうちに進めておきたいところだが残念ながら今日はまったく進んでません。これ以上はいけない霊夢だけ。小悪魔の腕絞めてる絵だけど羽が邪魔くさい。でも場面と構図上仕方ない。さて、どうしたものか。なんとかして自然になるように羽を描ければ問題ないわけだ。う~ん^^;

あっしー

 あんかけスパの足跡だ。わーい、わーい(´・ω・`) 以上。多分あれだ、剣戟夢想かなんかで引っかかったんだろう。よくそういうので引っかかるからな~ここw こう見えても10万越えしてるんだぜ?w ちょっとした中堅w

ハイペース

 逆算して1日で約1コマペースでいくとおkなのでそれを目途に作成。というわけで3コマ分の下書き。下書き、仕上げ、トーンの3段階踏んで1コマなので3コマの下書きで1コマ分ってことになりますね。でも下書きが一番大変なので実際には数字以上の成果がでてます。最近は好調です。ハイペースで描ける。ハンコ絵が上手くなった気がします。というかマジ安定してきてる。まぁ余裕できた分で動画作成の続きしたいのでさっさと進めちゃうに限る。進めた分だけ夏の余裕ができるわけだし。そういやぷにけ受かってるんかな?なんもきてねーや。家に手紙でも届いてるのかな?まぁ帰ればわかるか。免許証くれるんですよね?w あと一週間・・・果てしなく長く、そして短く感じるというよくわからない感覚です(;・∀・) 早く日本いきてぇw とりあえず明日はイカ娘見て気持ちを静めようと思います。イカちゃん可愛いよイカちゃん。そういえば俺が帰る週ってニコニコだとちょうど王の軍勢なんですよね。アニメの王の軍勢はマジでカッコいいんでそっちの方のコメントは気になります。見てみようと思います( ´∀`) 然り!然り!然り! でも問答らへんのカットがあるのでお喋りは少し弱いですが。まぁそれでもセイバーフルボッコには変わらんがwww ぶっはははははと長時間笑われてないだけで大分ましだけどね^^;

どせいさん

チルノ小鳩
 小鳩ちゃんチルノ。トレス台がないので見よう見真似です。角度わからんところは定規で見たりとか。まぁ目元だけわかればあとはアドリブでいける構図だし楽です。結構お気に入り。でも左肩が大きいねwww ここは製品版では直すよ( ´∀`) 扉絵にするつもりなのでトーンになりますが。色つけたのは練習も兼ねてです。

s-aPTDC0028.jpg
 パチェ漫画の1コマ。例大祭本の中心をパチェにしてしまう予定で現在思案中。今まで作った4コマはサブに。メインはパチェで。マスコットキャラにどせいさんを入れてます。昨日結構練習して描きました。フリーハンドでいい感じに丸く描けるように。可愛いです、どせいさんwww 帰国前・・・今週中くらいに目途つけて出だしうpしてそっからシリーズ化って感じで考えてます。ゆうかりんとかの方がS要素とかで作りやすいんだけど多くいるところで勝負してくのもなんだかな~というのもあったのでぱっちぇさんというどうでもいい裏話があったり。しかもシリーズものと銘打ったもののなにするの?といった感じです。とりあえずアメリカンジョークみたいな感じにしとく?w

王の軍勢

 今週のフェイト。神回。ネタ的にも真面目でも。
 まずネタから。お楽しみの3者面談です^^ ここからセイバーの自信喪失が加速するわけですがこの回でのフルボッコはマジで痛烈です。とりあえず王(笑)から小娘に降格しました。

 おめぇらの王のあり方とかマジ受けるんですけどwwwwwしかもなに?受肉?ぶっはははははははwwwwwwww→じゃあお前の王とはなんだよ→王国の救済(キリッ 欲望の塊とか王じゃねーし受肉とか論外だからwwwwww→ブッハハハハハハwwwwww→(;゚д゚) な、なにが可笑しい!?おめぇらふざけんなよ(逆切れ)→え?なにマジになっちゃってんの?っていうかマジでそんな理由で・・・(すわぁ・・・)仕方ないから少し叱っとくか→完全論破\(^o^)/
 王の軍勢時にもなにも言わなければいいものを王は孤独だ!!キリッ なんてしちゃったせいでそのあと大恥かいちゃうわけだし・・・もうね・・・なんというかwwwwwwwww
 アサシンフルボッコ回でもあるので当然ここで初お披露目の王の軍勢。かっこよすぎです。マジ濡れる/// 軍師っぽいのイケメンすぎるだろwww ファランクス陣形に軍師いるのか?って気もするけど突入時期見計らう意味では必要か。まぁそれは置いといていざ蹂躙。アサ子無抵抗なのがいかにこれが絶望的なものなのかがわかりますね。アーチャーもライダーを認めて雑種と呼ばなくなるのもわかります。これが王だ。さて、孤独(笑)と声高らかに宣言した騎士王様ですが・・・もう言わないでおこうw でもこんだけの兵力あってもアーチャーに一歩届かないってのも・・・いかにあいつがすごいかがわかりますね。でもゼウスの子がいたならあるいわ・・・とも思ってしまう。馬さんが悪いわけじゃない。相手が悪いだけだw

続きを読む »

単位

 A4紙がなくなったのでいよいよもって中国産のA4紙を買うことになった。日本帰国まで待ってもよかったがそれまでのタイムロスがもったいないので^^; まぁ紙なら問題ないだろう。流石に中国産のトレス台は使いたくないのでそれは今度もっていくことになりますが。
 中国のA4紙ですが・・・自分が買ったのは質が違います。良くも悪くも。ちょっと色が残る感があるので強くは描けないですね。薄く描くの苦手なんで使いにくいです。まぁ仕方ないね。でも量だけは半端ない。というかg単位で売ってるのはどういうことなのwww 枚数で教えてほしい。350円で300~400枚くらいなんで1枚1円・・・日本よりほんのり安い?相場どのくらいだっけ日本。忘れたw まぁこれでしばらく紙には困りませんね。ロスタイムなしで絵が描ける!w
 今日はだいぶはかどったのでかなりいいペースで進んでます。夏コミ参加も視野にいれるから早い事には越したことない。描き溜めしないと。ペース遅いですからね。早い段階で参加するイベントに向けて描かないと間に合わない遅筆はどうにかしたいが元々がクソ絵師だから仕方ないね。ここまで描けるようになっただけでも本来なら奇跡。もうなにもこわくない!!
 24P編成のつもりだけど場合によっては4P次に回すのも考えてます。5月から7月まで間は2か月。その間で描ける量なんてたかが知れてるでしょうし。友人の入れてもいいんだけど配分多いと誰の本だかわからん状態になるし可能な限り100%に近い状態は目指したい。いつ合格通知が来るかにもよるけどどっちにしろ大量に描き溜めしとくにこしたことないわな。

 ついに妖々剣戟夢想が発売決定となりました・・・。発売しないもんだと思い込んでた。このタイミングで発売っすか!w 正直きついです。俺自身今回多く回る気がないのもある。士気が限りなく低いのです(;´∀`) いつもなら委託一択なんですがそういうわけにもいかない。なぜなら受け取れないから。つまり現地購入しか活路がない。意地でも欲しいものは全購入せねばなりません。これ以上俺を悩ましい思いにさせないで欲しいものだが^^; うれしい誤算なのか苦しい誤算なのか悩ましいwww

動画

 少しずつ素材コツコツ集めていたお陰で作業がはかどり動画を1日で完成させれる射程圏までもってけました。ぶっちゃけあとSE適度に揃えばもう完成します。でもうpは1月。もっとも効果的な宣伝のためには力を溜めに溜めねぇと・・・仕方ないね^^; 個人的にはさっさとだしたいんだけど。まぁ確かに1月のぷにけ前にだすのが効果的なのは確かだし。完成させるだけならタダだしね・・・とりあえずは作っちまう。冬コミに受かってさえいればこんなことには・・・いや、言うまい。絵だけならピクシブにうpしてあります。よかったらどうぞ。
 動画の方は順調に伸びてるようで・・・怖いです^^; どうしてまだ伸びてるのか不思議でならない。チルミア150、テリブル300が当初の目標だったんだけど両方ともまだジリ伸びしてます。なんだかんだでダブルスコアいったりしてw 想像以上にマイリスも多いし・・・どういうことなの?これは3作目のプレッシャーが半ぱねぇわw こいつは1000目指しちまおうwww まぁ夏はマジで1000目標にしてるしこいつで狙うのもアリですわな。充分、絵の地力は付けたしこっからは伸ばしてく段階だ。4コマ系でいけるとこまで突き進むわ。

シリーズもん

 なにか不定期連載の漫画でも描こうかな~と検討中。候補は人狼かパチェこあネタ。

・人狼のメリット

とてもおもしろい

・人狼のデメリット

実は先駆者が一人いた
理論が崩れるとオワコン。現役離れすぎてそうなる可能性大
終わるまで長い
心理描写無茶ぶりになる可能性大

・パチェこぁのメリット

ネタが簡単。量産型ガンタンク並に量産可能
打ち切り可能。終わりをいつでも決められる

パチェこぁのデメリット

つまんないネタが複数出る可能性大
キャラ固定の4コマってだけでシリーズ化する意味そもそもある?

 人狼は苦しい可能性高いんで素直に4コマに落ち着くと思います。途中で飽きたら終わるしなにより理論構築がめんどそう。過去ログ拾って来れば容易だろうけどそれでも6~7日分を描くのはなかなか骨だと思うし。でもやるとしたら人気なさそうな共有者騙りかギドラとか使いたいですね。難しい技だから見栄えよさそうだし。狼2人消費は苦しいから相方死者って形で作る共有者騙りになると思うけど。
 パチェこぁはぶっちゃけネタで描こうかと思ってます。メタ発言中心で。要は私の独り言改ですね。まぁ漫画そのものが作者のなんらかの形での独り言改な気もしますが。

続きを読む »

まいりす

 1件はマイリス整理用の自分の自演(笑)なんで4件が動画のマイリスになってました。なんとまぁ・・・とw どういうことなの状態です。思ってたよりもいろいろと伸びがいいです。昔の作品の数字もしっかり抜いてるし成長も感じます。編集の勝利だなwww 頑張りました( ´∀`) 来年のぷにけ目途にデメントのやつもうpする予定です。もう少し素材集めてからってとこですね。自分の理想のSE見つけられるといいな~と。大変ですが・・・まぁ必要経費ですね。正直、SEなんぞ無視して作成しても構わんのですがそういうわけにもいきません^^; できることはそれなりにやっていかないと宣伝もクソもないですしwww

 小鳩っぽいチルノとカッコいいパチェ(の描きかけ)を制作しました。動画作成で遅れた分を取り戻す勢いでwww まだ下書きだけどいい感じに仕上がってます。昔の絵に比べて格段に上手くなったのは確かですが何かが足りない。恐らく構図。描ける構図しか描いてません。それが原因。どうしたものか・・・あれを買うしかないのか!?萌絵大全。中国にも売ってます。しかしその表紙が・・・まどか、うどんげ、さとり様というのはいかがなものかとwww まどかはいいよ、まどかは・・・まぁ・・・いいよ。なぜ東方!?w これ許可とかどうなんだろうね?w まぁ我々が言えたものではないですが、仮にも企業でだしてるわけですし・・・これっていいんかい?w しかも表紙絵かなり上手いから困るwww 個人レベルでの技量はかなりのものなのかもしれません。

続きを読む »

大麻花

 路上で売ってた大麻です。まぁビビりますわwww マジビビるわぁ(;゚д゚) まぁ・・・冗談だよね?とw でも中国なら平気でやりかねない事もありなんだかな~という気にもw とりあえずその場は名前だけ憶えてそそくさと家に帰還。調べたらなんてことはない。ただのかりんとうでしたw 大=大きな 麻花=かりんとう つまりビッグかりんとうってわけです。あのさぁ・・・そういう冗談マジやめてほしいんだけど(迫真) 空港とかに持ってったらガチで訴訟ですね^^; でもマジで中身に入ってそうで怖い^^; ネタとして買ってもいいが買わぬが仏。まぁ空港関係の方なら知ってそうだけど・・・それでも誰かにあげるにしてもあまりいいお土産とはいえないですね(;´∀`) いろんな意味、命がけのネタだわwww

 とある事情でおっぱいについて調べてましたw いや・・・あの・・・他意はないんよ?w いや・・・あったかもしれんがw そしたらさぁ・・・おっぱいって揺れるたびに垂れるフラグ立つみたいなんですよね。なんか靭帯が伸びるらしくて。つまり若いうちから揉まれまくったり乳揺れ~とかいって遊んでるとあっという間に伸びきっちゃう訳だ。BBAになってもいい形で保存してるモデルさん結構多いですが、すごい努力してるんだな~としみじみ思いました。ホントいろんな意味で^^; おっぱいで遊べないとか・・・それって価値ないじゃん!!!w そもそも普通は遊ばないかwww たゆんたゆんは男の夢でもあるからその命燃やし尽くすまで乳揺れしてもらいたいものです^^ ・・・おや、だれかきたようだry

 今週のフェイト。ネタとしては見どころなし。頼みの龍之介と雁夜さんも真面目。まぁ・・・真面目な話だしねぇwww 早く先生復活の回になって欲しいものですwww

続きを読む »

作成動画



※初オフセ本、チルミアの4コマを一部載せた動画です。



※3作目、地底迷宮のテリブルスーヴニールの本編。文字が小さかったりトーンが変な風に映るのは仕方ないねw 原物は大丈夫です。画像加工の段階でトーンが崩れたのが原因かと(;´∀`)




※4作目、ダメイドの本編。音を細かく変えて忙しい感じにしたつもりだけど、せかせかしすぎてた気がする^^;



※5作目、ぼくの考えた東方まんがの本編一部。初心に帰ってBGMのみで編集。っていうか最初からずっとこれでよかったんや!!w

ヒーロー


 動画投稿しました。チルミアの一部ですね。次回は地底迷宮でもうpしようかと。天子本はトーンの都合上無理ぽなんで^^; モアレだっけ?あれが酷い。この結果でだいたい目安がわかった気がします。初手15人で1冊って感じなのかな。だいたい例大祭での売り上げと同じ計算になります。もうこの本の売り上げに直接関わることはないですがこの動画で少しでも自分の絵を知ってもらえたらいいですね。

 レイプマン見ましたw え?なにそれって?打ち切りになった漫画です。アニメ化もしてるので見たい人はみたらどうでしょう。ただしもちろんアレですwww そのあとはレッドマン、グリーンマン、ゾーンとみてました。グリーンマンとゾーンのネタはまだ使ってないから描きたいですねなんかで。俺の目を見ろ→マウスビーム! 俺の声聞け→アイビーム! 胸を開けば必殺ブレスター、どけどけどけどけどけ・・・失せろ!!!という歌ですwww タイトルはグリーンマンの挑戦状・・・なのですがこの歌の歌詞、どうみても上から目線の脅迫状なんですよねwww そもそも挑戦者が失せろなんていうかっつーのwww レッドマンはいわずもがな・・・ですねw 赤い通り魔。それ以上でもそれ以下でもない。ウルトラマンの没ネタっていうから恐ろしいwww こんなウルトラマンいてたまるかwww ゾーンはあれだ・・・輪投げだwww 

続きを読む »

動画作成

 ツイッタ―のフォロー整理の時間をそのまま動画作成の時間に回しました。結論。なるほどわからんw でもわかるかもって感じです。手始めにチルミアを動画にしてみました。一部抜粋で3分くらいの。あとは音と4コマの各タイトル入れれば終わりです。っていうかこれが一番大変なんだろうけどw 演出だもんね。まぁ最初だしとりあえず作れればいいです。使用BGMなににすっかな~・・・

PTDC0018.jpg
 上記の件があってさほど進んでません。少しエロっぽかったパチェさんの線を決定的にしてみた。エロい絵じゃないです(棒読み)おはぎ食べてただけです(迫真)

コメント

 ようやく折り返しかなってとこまで整備しました。お気に入り登録の方のアドあさり。まぁこつこつやってきます。ところでこのツイッタ―、正直こいつの目的がわからん時がある。レスが欲しいのか、はたまたただ聞いてもらいたいだけなのか。ただ後者にしてもあまりにも無駄なレスが多いのでは?と思うこともある。いや、別にいいんだけどね。使用できる環境を最大限に使っているだけだし。ただ逐一報告・・・ってのになんの意味があるんだろう?とも思う。時間の無駄な気もするが・・・その辺は学生との考え方の差だろうか。かくいう俺はこのツールを何に使うのだろうか?大抵の言いたいことはブログで事足りる。それでもあえてツイッタ―を使う理由。打算的に考えれば我が遊びの地力の底上げでしょうな。あわよくばブログの常連さんになってくれへん?的なwww まぁそれは副産物であって目下の目的を考えねばなるまい。私はこれで何がしたいのか・・・と。意味など必要ないといえば簡単だが物事は意味を与えてこそ効果を発揮するものです。包丁があります。持つだけならただの物。野菜を捌こうと思えば調理器具。武器にしようと思えば凶器。意味が変われば物も変わるのです。あれ?なんかいい事言っちゃってね?www 別に真面目な話する気はなかったんだがねwww

 おおいなるいしでデータが消えた(# ゚Д゚) ・・・どういうことなの・・・。2000階で終わりました。あはは・・・ワロス・・・ワロス・・・!!!

続きを読む »