2月終了

 あとこれを5回繰り返せば1年終了だ!w ポケモン2の発売が決まったようですね。めっちゃ欲しいが中国って入ってくんのか?微妙なライン。仮に入ってきても金持ちが全搾取しちゃうだろうな~。まぁ大多数はマジコン使うんだろうけどね。かなりの頻度でその辺にポンポン売ってるし。ブロック機能に期待したいところですね。前回はオープニングから進まないんだったっけ?w
 真面目に売ってもオタクグッツ買う人いないから(高くて買えない人多いし偽物のが売れるから)廃れちゃうんですよね中国は。電化製品やパソコンとかも売ってるものは最先端に近い物置いてあるんだけどいかんせん最先端すぎるw あまりにも極端な狙い目(金持ち狙い)すぎて一般向けでないんですよね。古いのとか専門的なものに特化したものとかがないから電化製品は常に最先端に近い物しか買えません。1000円の弁当をチラつかせて500円の弁当を売るっていう商法が確立してないのかな?まぁ気持ちはわからんでもないですけどね。そんな回りくどいことしないで高いの売り切ればそっちのが利率は高いんだしw あくまで理論値ではだが・・・^^; 現実は甘くないのです。南無。

続きを読む »


廃墟

 上海のオタショップに行ってみよう!ということで静安寺のすぐ近くにあるという運漫城とやらにいってきました。でもなにもなかった^^; どころかなにもねぇwww どういうことだ?・・・ということでインターネットでよ~く確認したところ既に潰れてたそうです\(^o^)/ いや、ほとんど消えてたのは知ってたけど2大拠点とか言われといてその片割れは潰れとったんかいwww まぁ売れる訳ないですからね~。誰が買うのかとwww 金持ちのオタクはみんなネットで取り寄せるか日本に遠征でしょうし。空港でもよく見ると結構、ガンプラとかのおみやげ買い込んでるの多いです。どこでそこまで買ったのかと聞きたくなるくらいw

今日でトパンガ終わりました。やはりsakoさん最強だった。うりょとかが上がってれば結果は変わってたんでしょうがマコトが唐草で荒らすしか方法がないように見えました。sakoさんだからこそのあのいぶきの火力なのでしょうが、ゲーム序盤、画面中央付近のダメージレースがダンチすぎた。それでも2R目以降は対応見せたのは流石の5神というべきか。いや、すごかったです。あとでタイムシフトでじっくりみたいと思います。

続きを読む »

トパンガリーグ

 回線のいい時にしか見れないけどトパンガリーグの主要試合をようやく全部見終わりました。ハイタニ、sakoの二人がホントに強すぎるw その後ろは横一線って感じですが全員優勝狙える位置にいる感じはしますね。ももちさんから下はちょっと壁がありますがw 実際ももち戦から別次元になってましたしね。まぁももちとマゴが入れ替わってただけでも随分違う感じもしますが。ときどさんならフェイロンに勝ってそうな気がするw そしてときどが上がってきてればウメハラ勝ちフラグ立ってたw
 この前ウメハラ負けちゃったけど、しっかりコンボが決まってれば勝ってた試合多かっただけにすごくもったいない感じはしますね。正直、今回苦しい昇竜とか多かったし世代交代の波が来てそうな気はしないでもないです。プロゲーマーのパイオニアなだけにまだまだ現役で頑張って欲しいところですがもう圧倒的な強さで屠る強さは見られないかもしれませんね。ミスは多いとはいえ培われた経験からくる立ち回りはまだまだ健在。決して弱くなったわけではないとも思うし単純に上と下の差が埋まったと考えるべきでしょう。プロゲーマーが増えていくにはそういった差が詰まることも大事ですし喜ぶべきことだとは思います。

続きを読む »

都産祭

 参加申請しときました。受かれば参加しますんでよろしくお願いします。もっとも僕自身はでれませんがね^^; GWということもあるし友人一人で問題ないとも思うし売り上げ的にはここで初めてプラス収支を狙えるのかもしれません。最近になって絵も評価されてきてますし追い風もあります。勝算は十分。ホント、何が当たるかわかりませんね。まだまだダメダメかと思えばいつの間にやら底辺は卒業していたようです。全力で走ってるうちは後ろの結果が見えにくいものです。

 中国の南京事件うんたらの件でかなりエキサイトしてますが上の方だけはホントにすごい敵対心むき出しです。ホント、上と下の差が凄まじいと思わされます。下の方はもはやテレビみとんのか?くらいの勢いですからね~。まぁ毎日寝てたり賭け試合してりゃそんなのどうでもいいかw 国家の地力が教育に左右されるというのをひしひしと感じます。上の方だけ頭良くても下がそれをある程度理解しなけりゃ技術も国力運用もできないんですよね。外交や軍事行動で強くても結局は内政面でボロがでる。上が技術の使い方を知ってても下がまったく理解してない。だからクソ製品が蔓延する。説明しても理解できない。そういう教育水準。上と下の差が小さいチームほど強いという考え方がありますが、国家運営はまさにその典型なのかもしれません。
 そういう意味では日本の教育レベルは非常に高いです。日本はホント上手い具合に下が上の行動を理解しつつ理解してないという実に最高の環境を作り出しています。最近のDQNネームつける親世代はその典型かもしれませんね~・・・あ、俺も含まれるのかwww

続きを読む »

ふりげー

 ニコニコで紹介されてたフリゲー、NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-をやってみました。オカルトチックな内容のミステリーです。普通に面白かったです^^ 無料でいいの?って思いますw 続編にも期待したいですね。でも登場キャラ同じなのかな?流石に続編やるにしても人数少なすぎる気もするから新キャラ出しそうだけど。その辺にも期待ですね。
 10時間と書いてあったけど慣れてる人なら5時間で読み終わると思います。

続きを読む »

バレンタイン

 言われるまでまったく気づきませんでした^^; 歳を感じますorz 学生時代のように一喜一憂するということはもうないような気がします。もはやただの2月14日と化してる^^; まぁ別にいいんですけどね。ちなみにこれはトリビアですが・・・私はチョコが嫌いですw あの味といい、後味といい・・・なんか嫌なんですよね(;´∀`) 
 そういや今のチョコの返しの相場ってどうなんでしょうね~?昔と違って別に値段相応で返しても問題ないような土壌になってきてそうな気もするけど・・・。いや、あんま変わらんかもなw 変に見栄はっていいもので返しちゃう心情は変わらん気もするしwww 



 とてもためになるトリビアw

続きを読む »

99元均一

 雨でも買い物はしなくてはいけません。生きるためにはw というわけで百貨店に。せっかくなので今まで行ったことのないゾーンの探索もしました。酒ゾーンや菓子の詰め合わせゾーンです。その外れに99元均一なるゾーンがありました。中国にもようやく100円均一、99円均一の文化が伝播したのか・・・胸が熱くなるなwと思いながら置いてある皿やプラスチック製品を見て回りました。・・・でもちょっと待て、何かがおかしい・・・。何か大切なことを忘れてる・・・。そう・・・99元は99円ではないのだ。

1元=だいたい12~15円くらいの感覚

 つまり99元はだいたい1200円ってことだwww 皿一枚に1200円wwwwwww プラスチックの入れ物に1200円wwwwwww ふ ざ け る な !!!!!!!w 金銭感覚鈍ってる状態なら結構引っかかってそうだ(;´∀`) どうみても日本人ホイホイの売り場です。本当にありがとうございました・・・^^; 

続きを読む »

合同

 合同誌の原稿すべて終了しました。やったねw 参加表明と同時に即終了です。すでに作ってあったのだよ(´-ω-`) これが世に言う こんにちわ、死ね というやつですwww Civ4じゃ常識ですね、はいwww 
 ちなみにこの合同誌のメンツの中にどう見ても地元の地名の方が一人いらっしゃいました。どう考えても出身地なんだよなぁ~・・・(意味深) 拍手で聞いてみたらガチだったwww これ年代同じなら・・・いや年代関係なくどこかですれ違いくらいしてるのは確定的に明らかだwww ピーナッツエリアは広そうで狭い。なぜなら行くところなんて限られてるからだ!w すぐにわかったよ。なんか文面からピーナッツっぽい臭いしてたしなぁ~(ホモ特有の勘違い)

 よくいく飯屋に外人さんがいました。12種類くらいのおかずから3種類くらい選ぶのですが、どうも外人さんにはわかっていないご様子で^^; 話の内容はまったくわからないけど雰囲気でわかる。店員が必死にジーダン、ジーダン(卵)と言ってるけど外人さんちんぷんかんぷん。店員が必死にズールー(豚肉)と言ってても外人さん絶対にわかってないwww 寒いしあんまり立ってたくなかったのもあって横槍入れて『ディス、エッグ』『ディス、ポーク』と伝えたらひどく納得してくれましたwww 結局買わないでそのまま帰っちゃいましたが、店員になんかすっごく気に入られました。なんとなく「よく来てるよね、何人?」みたいな感じに聞かれたような気がしたので日本人と答えておきました。これで日本の評価はウナギ昇りやでぇwwwwwww いっつも無愛想な接客してるのに気に入ると人が変わったように笑顔になるのがこの国の特徴な気がします。味方と敵の区別がハッキリしてます。日本人特有の中途半端な関係を維持しつつ常に中立的な関係を・・・といったものが少ない気がします。まぁ良くも悪くもこういうのはアリだと思います。常に中立を維持するのって想像以上に疲れますからね。それも友好的な中立の維持は特に。ツイッターなんかはそういう中途半端な関係維持に一役買ってるように見えますが、いつも思うのはアレ疲れない?と思うんですよね。事あるごとに書きまくってる人って他のことに手つけてるのかな?同時にするっていっても限界あるでしょうに。関係維持と自分の時間、どっちが重要かは人によるとは思いますが私は自分の時間ですね( ´∀`) 関係維持も決して悪手ではありませんし。

続きを読む »

リーチ

 リーチ、一発、ドラ、ツモ満貫!といった感じでサクっと旧作終わらせました。あと表紙っぽい絵だけ。というか構図同じすぎる(;・∀・) 使い回しとまではいかないけどどう見ても手抜きです。ネタは力入れてるつもりだから許してね!!w
 今日の上海は雨で夜も外は突風とまではいかなくとも強い風が吹いてます。でもなぜか上がる花火と爆竹・・・というかこいつらはいつまでこの空気でいるんですか?w だんだん在庫余りじゃ説明つかなくなってきてるが・・・休みはあくまで一週間だが気分は一か月なのか?どうなんだろう。でも流石に新年セールみたいなのは消えてるし・・・どういうことなの?w っていうか風強いのによく外出歩いて爆竹投げようって思うなwww その気合をもっと別の方向に使ってもらいたいところだが^^; サンゴ密漁とかに使わないでさ^^; アブレッシブさを出す方向を間違ってるんだよなぁ~・・・(棒読み)

続きを読む »

いつまでなんだろうね

 旧正月終わってから結構経つけどまだ爆竹や花火がたまに上がります。余ったやつ使ってるんだろうか?たまに近くで爆音なってビビるわぁwww まぁもう店とかは平常運転してるし別にいいんだけどね。
 しばらく原稿放置してたけど少しだけまた進めてます。気晴らしに。天子はもう終わってるから旧作とパチュリーのですね。ピクシブにうpできる分は結構あるから様子見ながら適度にあげてこうと思います。最近少しずつ伸びてきてるので楽しいですね^^ ようやく評価されるくらいにまでなってきたか~と(;´∀`) とはいえまだまだ入口。ここで気を抜かずしっかりクオリティ維持していきたいところです。

節分

 そういやそんな時期でしたね~( ´∀`) というわけでピクシブに萃香、ゆうぎさんのエロ絵が蔓延しておりました。自分も参加しとけばよかったかな?まぁ僕は天子ちゃんでいいやww そういやまだ一度も萃香は描いたことなかったですね~。なんか難しそう。角とかwww 頑張って描いてみてもいいんだけど。まぁ天子の話描き続けてればどっかで描く必要性に迫られる可能性が微粒子レベルで存在するから頑張らないといけないんだけどねwww 可愛く描けるかな?頑張るよ!w

続きを読む »

今期の神アニメ

 だいたいがそろそろ4~5話くらいになってだいぶ話のまとまりがでてきました。どれが面白くてどれがつまんないのかもわかってきます。というわけで今期の神アニメを決定したいと思います^^ ぼくのかんがえたさいきょうのかみアニメは・・・新テニスの王子様です。テニプリです!w あのシリアスな笑いはマジで洗練された無我の境地だと思いますwww 天衣無縫の極みです。どうみても高校生に見えない中学生どもの破天荒ギャグアニメ・・・レベル高すぎです。
 次点はアクエリオン、D×Dってとこでしょうかね~。ミルキィホームズは少し安定感欠いてる気がするんですよね~。後半伸びるか期待ですね~。