みらパ+

 みらパ+と幻想魔録をちょいとさわってみました。幻魔はいつも通りですね。みらパはとりあえずこんな感じ。

・ゴールデンボール ザ・ライド

 カスダンジョン。負ける要素が無い・・・とか言ってると最終回で99敵に殺されるw アイテムいいので収集ダンジョンです。

・スペース・ハングリー ザ・ライド

 カスダンジョン。負ける要素が無い。食糧不足は穣子で。水飲んで場をしのぐのも大事。モンスター自体は敵ではないので事故死もない。

・マリー・ポッターと秘密の地下室

 事故死あり。アイテム次第で戦況が変わるので。仲間いても油断はできない。とはいえ所詮は仲間有。霊夢編より相当楽できます。霊夢編は初手招雷で難易度変化するくらいだったしね。

・洩矢の試練

 50階の最高難度ダンジョン。絶対ボスがくると思ってたw ラスボスは華仙ちゃん。そういえば普通にピクチャあったなwww ここで登場でしたね。連打攻撃が鬼畜なので距離離しから連打で喰らうとかなり痛い。でも一番痛いのは距離離し。遠距離からとにかく殴ってくるので接近するまで一苦労。単発の一撃そのものは99レベルなら致命傷ではない程度の痛さなんですけどね。仲間有なら聖獣連打、距離離しのコンボが何度も発動しない限り負けないと思う。チルノよりかなり楽。問題はこれをクリアしたあとの個人戦かな^^; 聖獣連打めんどくせぇw

120528205034.jpg

 2戦目で倒しました。修行なんてなかった(迫真)
スポンサーサイト

天測

 今日は久しぶりに非想天やりました。いや~勝てない勝てないw正直自分の中ではどんなに時間空けてもずっと2000はあると思ってましたw ぶっちゃけ今は1500くらいですwww 超弱ぇえええw 守備が全然紙だしコマミス多いのはっきりわかんだよね(確信) いや、でも久しぶりに楽しかったです。たまにはいいですね( ´∀`) もう落ち込んだゲームだから対戦相手とか少なかったけど^^; 新作ださなあかんで黄昏さん!w

朋友

 あと一か月ちょいで中国ともおさらばです。いろいろありました・・・。ええホントに。良くも悪くも人生を変えてくれた経験ではあります。結果的には悪い意味でだったのですが。こっちで暮らした代償は決して小さくはありません。小さいどころか大きいです。これから俺はどうなるのでしょうか?それはどんなに苦しい状況でも自分自身でなんとかせねばなりません。
 まぁいろいろありますが少なくとも性格面では私は日本というものもいくらか忘れてしまっていることでしょう。本来ならどんな時でも仮面をかぶり続けることができた自分ですが、ここで自我を押し通すことを覚えてしまいました。正面衝突するのも厭わない。多少の無理は押し通す。ムカつくもんはムカつく。いくらかハッキリ言うようになったのが良い事なのか悪い事なのか・・・それは後の俺自身が決めてくれることでしょう。言わなきゃ伝わらんこともある。ただし自分を殺すことが日本での正義です。とはいえ正義の裏は別の正義なのですが。
 チラホラ挨拶周りもしてるのですが、そんな中で中国で知り合った方がなんとお別れ会を開いてくれるそうです。出会いは他の方の紹介だったりその辺ふらふらしてた時に話しかけられたりとかの一般の方なのですが、なぜか送別会。紹介されて知り合ったAさんは紹介してくれた人送別会とかしてなかったんですが^^; 理由はあえて聞くまい。・・・とか思ってたら向こうから言ってくれました。まぁ流石の中国というべきか。

「いや~、なのかさんはあんま中国語上手くないけどいい人だったからw」だそうです。

 中国に置いてこの言葉はなかなかに重いと思ってます。血、家族、同族が重視され他人は敵って意識が結構ある中でわざわざ時間と金を割いて敵国の人間一人に送別会などと大層なことをするのは、なかなかできないです。まぁ中国の人もそこまで悪い人いねーし当たり前だろwって意見もあると思いますが決して裕福でないその辺の一般の人ってのが今回のポイントです。金と時間の重みは日本よりもあります。それを踏まえれば実にありがたいことであります。なんもした覚えないんですけど^^;
 多分なにかしたんでしょうね。俺自身気付いてないだけで。中途半端に優しいのが自分ですから。助けてくれと言われれば「寝言は寝て言え、クズ」とか思いながらそれなりに助けてやるような感じでしょうかね~。やらない偽善よりやる偽善みたいなもの。どうなろうと知ったことじゃないけど助けてやる。なにも変わらないのを知ってはいるつもりですが、心のどこかでは因果応報を信じているのかもしれませんね。

続きを読む »

汚名挽回

 ふいんき(何故か変換できない)とかと同じように間違って使われるタイプの漢字ですが、実はかなり奥が深い言葉だそうです。
 挽回という言葉には巻き返しを図って本来の良い状態に戻るという意味があるとのこと。つまり汚名挽回は汚名状態から巻き返すという風にも取れるので正確な意味とされる汚名返上と同等の意味で取れるとのこと。つまり汚名は返上するものだwwwぷぎゃーwwwwwという主張が逆にプギャーになることもあるとのこと。もっとも言葉の意味は時代事に変わってくるものもあるので現代では返上が概ね正しいというのが通説でしょうね。
 なお意味合い的には挽回は挽回後は完全回復していると取れますが、返上はどこまで返上しているのかわからないので度合いがわからない・・・らしい。どうでもいいですし雰囲気でだいたいわかるでしょうしw そして何気に言語学者が正確な答えを出せていない・・・らしい。どっちでもええねんwww 
 とはいえこの知識を知ってれば汚名挽回するわ!wといったA君にB君が汚名は返上するものだwwwとツッコんだタイミングで「いや・・・挽回は間違いでもないんだぜ(メガネクイッ)」とか言ってカッコつければCさんが「おまいらさん・・・物知りなんですね♥ 」・・・なんて展開になるかもしれません。・・・ないな^^; リーチせずにはいられないなw

イメージしろ!

 私の部屋はオタクっぽいといいます。とはいえよくイメージされるオタクの部屋と比べると雲泥の差があります。フィギュアやポスターがあるわけでもなく(そもそも実物がない)ゲームがずらーっと並んでるわけでもありません。ゲーム機械は棚にテレビの台に入れてあります。目立つ感はありません。正面から見れば横向きに置いてある本棚に漫画本がある500冊あるのが目につく程度でしょうか。とはいえこれはなにも特別なことではなくわりと一般的なオタクの部屋です。大多数は本とゲームしかないんですよね。せいぜい目立つのもがあったとしてもねんどろいどくらいでしょうか。ゲームも大学、社会人くらいにまでいくとほとんどの人は好きなゲーム以外は売ってしまうのではないでしょうか?よくテレビで紹介されるようなあの異様な部屋ってのはさしてないってのが普通です。高校の頃の友達が家に来た際に思ってたよりも普通じゃん?っと言ったことがあります。つまりはそういうことです。一般の想像のオタの部屋ってかなりの上級者で通ってるんですよね^^; マスコミに作られたあのイメージのせいではありますが・・・。まぁ確かに実在する点では間違ってはいないけどそれはどのジャンルの人にもいえたわけでありましてw 昆虫ブリーダーが部屋中昆虫だらけにするとか。
 しかしそういった上級者でも許されることがたった一つだけあります・・・。それはイケメンなら許す!です。たとえば私が女装をしたとしましょう。多分捕まりますwww もこニキが女装したとしましょう。多分ファッションとして評価されますw 女装の言い訳に両者、『女性の気持ちを知るためにやった』と言いましょう。多分俺はきめぇんだよ!で終わります。もこニキなら、そんな深い考えがあったんだとしたら仕方ないなで済むと思いますw 世の中理不尽ですがこれは真理です。イケメンや金持ちなら何をしても許されるのです。たとえ犯罪でも浮気でも市場操作でも自己破産してもイケメンだったり金持ちなら許されるのです。これが決して冗談ではなく、かなり人類の真理だから困ります^^; 指摘しても「私は内面で見ます(キリッ」と真顔で言いながら思いっきり本能に従っているのを見るとなんだかな~って気もします。イケメン絶対正義。

続きを読む »

ベイスたん

 最近、ベイスターズの調子がいいので結構豪遊してるベイスたん。シウマイ貯金あるで!!・・・と夢を見た矢先に今日の敗戦でリュックのシウマイを食べてしまいましたとさ^^; でもやっぱり我慢したベイスたん。ベイスたん・・・( TДT) 今年からDeNAになって少しだけ強く(?)なってる気はしますがそれでも全然足りません。今のままだと広島と熾烈な5位争いがどうにか・・・という感じです。やはり先発のコマが全然足りない。5回ギリギリ系の危ない先発ばっかりやwww 打線はそこそこ粒が揃ってきてるんだけどね。ノリさん、金城とかのベテランも今の所踏ん張ってるし。どこかで投手の整備ができれば面白くなるのですが。交流戦に期待ですね。DHも使えるしラミの調子も上がるかもしれん。
 そして地元のロッテはというと・・・好調すぎますwww 首位固めあるで!!w 福浦、里崎のベテラン勢がこちらも好調。若手もそれに引っ張られていく好循環です。根元とか微妙なのもいるけど^^; 神戸早く上がってこいや~( ´∀`) ロッテはここ最近の新人発掘が神がかりすぎてます。唐川辺りから鬼ツモですw 岡田とかの育成陣も非常に頼りになります。荻野はスぺらなきゃ神選手なんだけどねw 藤岡は新人王あるで!!

s-aくくく

 天子漫画で使うコマに色を塗ってみました。本編ではいつものように簡略化された色塗りになってます(つまりトーンw)。髪への光の入れ方を覚えたぞ~!!wでも影の付け方はまだまだだね。

続きを読む »

CONCEPTION

 俺の子供を産んでくれ、クリアしました。感想としては良ゲー止まりでしたね。70点。ファミ痛では最高評価をもらったこの作品ですが、あの評価は当てにならんのが世の通説です^^; さわりの部分が面白いからそこで評価されたのでしょうね。ダメな点は戦闘の淡泊さ、キャラごとのイベントの薄さですね。もう少し掘り下げれば神ゲーとまではいかなくとも神ゲーに近い良ゲーになれてたかもしれません。個人的にはアキバストリップのが面白かった(小学生並の感想)
 ベストメンバーは(ランサー、ファイター、ダンジョンマスター、シーフ)(バーサーカー、レンジャー、ファイター、ブラックスミス)(ニンジャ、アストロマンサー、ランサー、ファイター)です。チェイン上昇付加のファイターを全部に入れました。Cチームのランサーは必中もちのシーフとかに代えてもよかったかもしれませんね。あとは適度に上級職入れておきました。打撃重視のチーム編成です。回復はアイテムでできるので回復のことは考える必要ありませんw アストロマンサーはメール対策。ボスも必中技あれば簡単なのでチーム編成はそこまでこだわることもないと思います。好きなチームでいけばおkですね。

続きを読む »

這いよれ!リグル君

s-aリグルるるる

 ・・・というわけでリグルのハス太です。這いよらなくていいから(懇願)。最初はルーミアか魔理沙あたりが濃厚でした。ですが適役がいたことに気付いてリグル君に急遽変更。そしていつものように貫録の1日で完成w 筆が乗ってるとこんなもんですね。半トレスだけど^^; こういうのを描く人は社会のクズの典型らしいので僕は社会のクズの代表でもあります。でもそれでいいと思います。いろんな人がいるから面白いのですから。周りと同じことして同じように行動する事のなにが面白いのか理解できません。若いのにゲートボールが好きでも押し花が好きでもいいじゃないですか。それを乏しめる権利は誰にもないのですから。乏しめると人は感性が乏しく器が小さいことに他ならないのに気付いていないのです。

続きを読む »

マジキチ

以下略文

A「お前の部屋貸してくんない?ちょっといろいろあってさ・・・」

B「ああ、別に構わないよ。お前が大変なの知ってるしな。あ、そうだ。そこの箪笥だけは開けないでくれ。大事なもんあるからさ。開けたら絶交だからなw あとは好きにしていいよ。ゆっくりしてけ」

A「おい・・・箪笥開けるなだ?ふざけんなよこのカスが」

B「ん?どうしたよ急に?(俺にプライバシーはないんか?w)」

A「お前この家の持ち主か?この家って大家のもんだよな?」

B「お、おう・・・そうだな」

A「ならお前のもんじゃない。俺が好き勝手にしても文句はない筈だ。それをなんだ?開けるなだ?何様だよお前。親友には無条件で恩義をかけるのが普通だろ」

B「え?え?」

A「ちょっと大家に連絡して聞いてくる(意味不明)」

B「(だ・・・大丈夫かあいつ・・・)」

A「その・・・悪かったな。ちょっと興奮した。その箪笥は開けないようにするよ」

B「あ、ああ・・・。ま、まぁお前が故意に開ける事なけりゃ問題ないしな。ゆっくりしてけ」

-----------------------------

A「おい!てめぇさっき絶交とかいったな!」

B「お!おおう!?な、なんだまた急に?ホントどうしたんお前!?」

A「お前は俺に対する義理立てって知らんのか?ああ?その歳にもなってよ」

B「ぎ・・・義理っすか?いや・・・十分協力的に接してると思いますが・・・」

A「あ?協力的なら絶交なんて言わねーんだよこのクズが。俺が今までお前にどんな気持ちで接してきたと思ってるんだ?散々協力してやったってのによ・・・。部屋も汚いし・・・。部屋の片づけを指摘した俺の言葉の価値を知ってるのか?ああ?」

B「(あの時、部屋汚いかったのは認めるが、お前その協力ってやつは自分に任せてくれ(キリッ って言うてなかったか?)」
※ちなみに1年前の話を蒸し返してます^^;

A「そんなんだからお前は社会不適合者なんだよ、このクズが!お前の権利なんて最初からないんだよ!俺のいう事が全部正しい。わかってんのか?」

B「(あ~もうこれは何言ってもダメなパターンですね~・・・)あ~わかった、わかった。もう俺が全部悪いのでいいからもう少し冷静になってから話そう・・・な?」

A「お前なんもわかってねーな」

B「はぁ・・・(なぜ突っかかる?w)」

A「とりあえず冷静になれよ」

B「(お前がいうなwwwwwww)」

A「お前が今まで俺に対して行った恩義と俺の恩義、どっちが価値あると思ってんだ?それわかった上でいってる?」

B「(お前さっき、困ったことあれば無条件で恩義かけるの普通とかいうてなかったか?急に価値化し始めたぞ・・・)」

A「お前の恩義はクソの価値もないんだよ。つまりお前のいった絶交って言葉は今まで恩を与え続けた俺に対する最大の侮辱である。その感覚が信じられん・・・。そんなんだからオタクなんだよお前は!この社会の屑が!!今のお前がいるのは俺のお陰なんだよ!!悔しかったらCさんにも恩義返して1流企業に就職してみろよ!!そこで初めて文句をいう権利が発生する。それもできないのに大口叩くな社会のクズめ!!どうだ言い返せまいwww」

B「(お前は1流企業の社員なんか・・・?)」

A「はぁ~まったく・・・。その歳にもなって周りに迷惑かけるわ、恩の返し方も知らんわ・・・恥ずかしくないの?知らなきゃ学校の先生に聞いてみろよwww お前笑われるぞ?大人ってのは全部自分一人で問題を解決するもんなんだよ。周りに迷惑かけるな!!!」

B「(お前、俺以上に迷惑かけてる意識ないだろ・・・( ̄  ̄;) っていうか迷惑かけながらできる限り助け合うのが人付き合いでは?こいつ、既に周りを巻き込みまくってよく言うわ・・・。っていうか自分で解決するのが大人ならお前一人でやれよwwwwwwwwそもそも今のお前がかけてる迷惑、洒落にならんくらい半端ないで・・・)」

A「どっちが正しいか第三者に聞いてみろ。俺が正しいに決まってる」

B「そう・・・(無関心)まぁ確かに地雷の言葉いったのは悪いしその点については悪いと思うけどさ、お前、頭大丈夫か?もう俺が全部悪くていいからさ、落ち着いてから話そう・・・な?」


 以上が実話のよ~わからん喧嘩(?)である。実に意味不明である。普通ならマジで絶交だなwww 友人に話したら逆に真面目に話してる俺がマジキチだと言われた。知ってるwww でも俺は優しいから何言われても平気だよ。奴が困ってるのもわかってるしな。突き放すのは簡単だし普通の感覚なら速攻で突き放すけどそしたら碌な味方いないしね・・・。こんな性格なら当然なんだけど^^; 
 確かにこいつからは助けてもらったりもしたが、それはこいつの力というよりもこいつの友人の力である。さも自分の力のように話すけどねw まぁだいたいは碌な友人じゃないんだが・・・^^; 1流企業とかよく口にするけどこいつ自身は1流企業の文字にかすりすらしてない一般人です。大多数の人は当然なんだけど^^; 典型的な権力に憧れて手に入れている気分になってるマジキチなんです。オタク=社会のクズの発想も別に悪いとはいわないけどさ・・・今の日本のオタク率がどんだけなのかわかってて言ってるのだろうか?過半数とは言わなくともだいたい社会のクズになるでwww まぁこんだけ言われれば流石の俺も多少なりともダメは受ける訳です。心広くとも我慢の限界もあります。わかってる上での迷惑は交友のスパイスになるけど迷惑の自覚なくなった迷惑はマジの迷惑でしかありません。それがわからないとただの狂人です。もう疲れたよパトラッシュ・・・(;´∀`)

韓国国債

 都産終わりましたねー。お疲れ様でしたー。そこそこ人来てたみたいですね。俺様自らが出撃していれば勝負になっていたものを・・・なんて言ってみるwww はなっから行く気なかったしねwww いい経験になってくれていればそれで収穫です。本番でしっかり稼げればそれでいい。勝負はまだだ・・・!

 韓国国債の購入が決定事項となりました。腐った政策してやがるという意見が多いですが、まぁ普通に考えれば腐った政策ですね。そんな金あるんなら復興に使えよとw 至極ごもっともです。誰でも考え付きますわな。
 ただ盤面全体でみると決して悪手ではありません。日本保有の紙屑のウォンを国債に変えてしまえばちょっとはマシになります。現時点では日本円で買うというのは確定していない・・・筈^^; こういう買い方ならアリですね。韓国にも借りが作れます。もっとも復興費支援の義援金を送ってやったと言うような国に恩もクソもありませんが^^; むしろ怖いのはもう一つの倍額合意の方・・・。中国も絡んでるのかよ・・・(;´∀`) あの手この手で日本の資金を削り取ってくるなこいつらは・・・(♯^ω^) 素直に従う民主も民主だが。地震で国家の大事である。それどころではないとか、いい訳すら使わないとかアホちゃうかと。地震でガッタガタになっても平常運転ってのは構わんが・・・外交まで平常運転はねぇ。今に始まったことじゃないが。

続きを読む »

再誕之儀

 明日ですね。一応情報くらいは載せとこうと思ってます。一応ねw 多分、参加してると思います(無責任)。多分、既刊全部もっていくと思います(適当)。多分、神霊廟のコピー本があると思います。2冊くらいw(希少価値)。多分、誰かが一人いると思います(サークル崩壊)。多分暇な時間、ソラさんとずっと喋ってそうな気がします(妄想)。多分誰かが高町さんいますか?と事情を知らずに来そうな気がします(願望)。そしていないことがわかると、そう・・・(無関心)となって帰っていくような気がしますw という訳で本が欲しい人はどうぞ。想像以上に東方が弱そうなので2~3冊売れればいいかな~くらいな感じです。売り子の一人でもいれば変わりそうだけど・・・まぁそれでも1~2冊上乗せくらいかな想像だと。やっぱ俺本人いないとダメだなw(熱い自画自賛)
 そういえばまだ小さいイベントでは売り子さんって呼んだことないですね~。ソラさん所はほぼ毎回誰かしらのレイヤーさんいるけど、うちらはねぇ・・・w まぁ、あまり呼んでも悪い気だけしちゃいそうですが^^; 大きいサークルでもないし地力も弱いしね。無画力でここまでいっただけでもホントはすごいのだがそんなの向こうの知ったことではないですし(;´∀`) 今度の例大祭で完売くらいさせないとホント顔向けできませんね^^; 碧さんマジで期待してます><
 売り子は常時、募集してますのでやりたい方いましたら私までどうぞ(人頼み)

aaa.jpg

 この前、描いた絵です。次のハス太を誰に当てるかが問題です。魔理沙、ルーミア辺り?

続きを読む »

バカな・・・早すぎる・・・



 バカな・・・神動画だと!?w 男のロマンが詰まったネタすぎたwww やはり厨二病はいくつになってもいいものだな・・・。くっくっくっ・・・だが甘い。私が本気を出せばこの動画内の世界中の勇者どもなど虫けらのように消し飛ぶというのに。なにも知らずによく吠えるものよ。せいぜい足掻くがいい・・・そして私を楽しませてみろ!フハハハry

例大祭9ゲーム

 だいぶ出そろってきましたね。お目当てのものもぼちぼちリストアップできるころです。今回の狙い目は夢幻偽郷と、ちゆうどうのアレですかね。幻想少女大戦妖が大方の本命になると思いますが・・・ちょいと紅であんまり燃えなかったので様子見ですかね~。流石に原作の壁が厚かったということでw いいゲームなんですけどね(;´∀`) 余裕があれば購入してもらいたいですが前回のあんかけスパぐらい人気だったら華麗にドスル―で構いませんね。
 萌えゲー全盛期の学生時代なら間違いなく購入してたと思います。まぁだいたいがそっちにいくことでしょうから夢幻偽郷と三国志は楽に手に入ると思います。三国志はコミ1でも配布してるみたいだしかなり余裕持っていけると思います。チルノ見参も体験版配布ということで余裕があればゲットしてみるのも一興かもしれませんね。今のところは購入困難なサークルはなさそうですね。さて本の方はどうなっているのかな~と・・・^^

続きを読む »