夏コミケ

 ゲーム系がだいたい出揃ってきたんであとは駆け込みくらいかな?という事でまとめサイトを覗いてみました。さぁ!欲しいゲームは・・・と思ったら特になかった/(^o^)\ 今年の夏コミ終了のお知らせ(完) 始発で行く意味がないけど始発以外で行くのもなんか嫌という非常に微妙なラインでうろちょろしてます。例大祭後間もないから東方系は期待はしてなかったけど他のも微妙だったのがな~・・・。現地で見て回ってくるしかないかもしれませんね。本も通販で頼んでしまえばぶっちゃけ急いで買うものは皆無です。島回収程度なので焦る心配がない。挨拶回りは余裕・・・というか初手挨拶回り待ったなし!かもしれんwww
 あ!絶対に忘れちゃいけない本があった!申込書だ!w C83の申請書だけが目玉商品ってのもどうかとも思うが^^;

うなぎ

 丑の日・・・ってことでうなぎでも買おうと思ったらクッソ高い淫獣と化していたうなぎ君。どうみてもすき家で頼んだ方がコスパいいんだよなぁ・・・ということですき家でうなぎ食いました。安いけど高い!wっていう感覚を覚えながら食べるうなぎはおいしかったと思います。あ~うまいっすね~(笑顔)

 ルンファ4、セルザ帰還までクリアしました。基本は王毒、睡眠、麻痺、病気、疲労のプラチナソード改で突破してましたが、途中のゴーレムで詰みかけたのでシアレンスでアイテム補充。途中で8800の斧手に入れたのでそれで突破しました。他のどのボスよりも途中のゴーレムの方が明らかに格が違うくらい強いんですけどどういうことなんですかね~・・・(怪訝)
 しかし戻ってきても人間モードがないとか・・・何故だ!?w てっきりオーダーにあるものだと・・・(困惑)しかもあまりにも何事もなかったかのようにそこに居すぎてるしwww まぁオマケみたいなもんだろうしいいんだけどね^^; あとは適当にシアレンス突破するのと結婚するだけですね。クロちゃん、ルーちゃん選べんわw

ドルチェさんはミステリアスかわいい

 セルザ消滅までクリアしました。レオンの塔進めれば3部いける・・・みたいなこと聞いたので現在攻略中。狛犬の所までなんとか進めました。攻撃力1000のエアリアルブレードが効かない竜がいたのでそこだけ途中で拾った大剣で処理。あとはサクサク進められました。とはいえ魔法が必要だったので途中で作りに帰りましたが^^; 炎と水が伸びていてくれてたので結構レベルの高い杖が作れたので魔法陣破壊はわりと容易でした。
 嫁はセルザがバグらしいのでクローリア、フォルテ、ドルチェ辺りで。鎧着てなければ余裕でフォルテさんだけど・・・^^; クローリアとドルチェで迷うけどやっぱりオプションあるドルチェが有利かもw ミステリアスかわいい。

続きを読む »

ルンファ4

 ルンファ4買いました~。発売前はヒロインの数が減ってどうなるかわからんね~って感じでしたが、蓋を開けてみれば概ねいい感じでした。フォルテさんマジ壁。強い硬い可愛いの三拍子!w シャオパイマジ絶壁!そしてお母さんの方がカワユス・・・^^; 難易度は3段階で選べるので初心者でもだいぶ楽になってます。でもノーマルでも簡単な気が・・・。ハードとの差がすごいある気がします。ねじ設定間違ってません?wってくらい攻撃頻度、ダメが違う気がする。
 今は3人まで解放して4人目ってところで止まってます。武器は双剣で。やっぱり軽い武器はいいですね。小回り利いて。

健全えろげー

 明日はいよいよルンファ4の発売日です!今回は男女両方に媚を売るバランスっぽいのでヒロイン候補はちょっと少ないが、それでも十分楽しめることは間違いないでしょう!(想像) 今までも楽しめたし。
 今回はモンスターが女の子化するらしいのでいったいどんな子がでてくるのか今から楽しみです。明日は休み・・・こりゃ引きこもってやるしかねぇなwww


続きを読む »

大崎

 なんだかんだで新宿から大崎に決まりました。元鞘に落ち着いた感じですね。新宿の安くて大きい家は隣に大家がいてめっちゃ口うるさいらしいので長い間人が入っていなかったとか^^; あ~こりゃダメかもわからんね(敬遠)
 大崎の家は以前、マークしてたのとは違いますが3分ほど遠くなっただけでかなり立地、部屋の大きさ、配置的にもおいしい家だったのでそこにしました。即決。大きいイベントの時には超有利ですねwww まぁサークル参加ならあんま恩恵ないんだけどね^^; 長く寝てられるのとすぐ帰れるってのは大きいかもしれない。ピンク街も近いし(ドスケベ) 家賃も6万切っててかなり優良です。問題点は住人の退去時期とサイコロ風呂ってとこだけ。いい家だぁ~・・・(恍惚) 7月末、8月頭に退去してクリーニング終わるまで入れないのでなんだかんだで8月頭くらいになります。コミケ前に8月11日くらいまでに入れてればいいけどなんだかんだでギリギリかな?8日くらいを目処にしたいところです。早く入りたいけどこればっかは向こうの元住人次第だからどうなるか。まぁ10日までには確実に入れるらしいしどっしり構えて待ちましょう。

続きを読む »

宿の雀鬼

 明日東京に行ってきます。用事が済んだ帰りに代々木にいって家を見てきたいと思います。予定では新宿を予定しております。東京周辺なのでコミケにも有利ですねwww わーい(棒読み) 大崎とかじゃないと意味無いけどねwww それにサークル参加してれば距離は関係ないし^^; 受かりたいな~(^_^;)
 今回の夏コミはゆーきさんの合同誌のみの参加となります。原稿も相当、昔に提出してるのでネタも絵も荒さ抜群だと思いますwww 冬、紅桜夢の合同誌参加予定は今のところないのでとりあえず次のイベントまではゆっくりです。というか次いつかわからんけど。淫夢合同は面白そうだけどね(興味) そして今はちょうど真夏の夜なんだよなぁ・・・(恍惚)

続きを読む »

続・この前

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120707000063

 対抗措置はまさかの開き直りだった!?w いや・・・これは正しい。確かに一理ある。確かにこれを立証しなければいけないってのはあるわな。ただし心情的にはまったく理解できんがwww これでは世の中のいじめのほとんどが立証できまい。瞬間的に行われるのだから。そして目撃されてもその暴力の抑止力は半端ないから半強制的に隠蔽も可能になるわけだし。そもそも・・・日本人は自分以外がいじめられても基本どうでもいい。誰かが助ければほんの少しの支援はしてやるがそれは風向きが良ければの話。風向きが悪ければなかったことになります。
 強くならねばなりません。自分自身が。死ぬくらいなら相手も道連れにすりゃいいのにね~。俺の時とはいじめの質も違うとはいえ、本質的には変わるまい。殴られれば椅子で殴り返せばいい。椅子で殴られたら金属バットで殴ればいい。金属バットで殴ることすらできなければ噛み付いて肉を抉ればいいだけだと思うんだけどね。仕返しがないってのが一番いじめやすい環境だというのに。逆に大人の世界の苛めは報復がしにくいのでこっちのが対処できませんよ^^;

いじめ

 またこの話題?というくらい毎年でてくる事件ですね。今回は教師もわかってた上で見過ごしてたとか。結論からいうと・・・で?ですね。だからそれがわかって何ができるの?と。結局のところ教師も生徒も含めて100人以上も無関係を決め込んだんでしょ?明るみになって初めて俺はこれを悪いことだと思った(小学生並の感想)とか言い出したんでしょ?同じだよ、みんな。自分が可愛いにきまってるし、どうでもいい誰かがスケープゴートになってくれていることにホッとしてたんだろ?教師からしても同じ。こんなことでクラスの空気、自分の人気を壊したくないってとこだろ?こんな状況はなにもここだけじゃなくて全部同じ。だからといってどこが安全?なんて場所は無い。悪いのは虐められる馬鹿のせい。虐めるDQNも馬鹿だが虐められる雑魚も馬鹿。
 虐められる側を助けるべきだ!とかカッコいい事いっててもそれを行動に移す人、移した人います?いませんね。と、いうことでこれらは全部当事者だけの問題となります。どっちが悪いかなんて当事者だけで決めてればいいです。
 関わらないこと決め込んでて全てが終わってからシャシャリでてくる偽善者はいったいどんな仮面を被っているのでしょうか。それは自分だけが知っていると思うのですの。

続きを読む »

成功者

 明日は勝負日なので、ちょっと勝ち組の人の考えにあやかろうと孫社長の本を読みました。堀江さんとかの本とか成功者の人の考えはわりと当たり前なことばかり書いてあります。そう、当たり前なのです。至極当たり前。でも気づけない『何か』なのです。マジメに考えている時はそんなの当たり前だよ!wとか言いたくなるようなことですが常時考えているわけではない・・・そんな健全な野心なのです。
 自分はできるだけ野心はもつようにしてますが、それでも忘れてしまうことが多いです。読み返さないと思い出しません。思い返さない人よりマシな程度です。成功者も忘れてしまう日はあることでしょう。でも成功するまで長い時間、信念を持ち続けています。夢を実現させるというのは並大抵のことではありません。一瞬でも信念を忘れればそれは大きな遅れとなって自分に返ってくるのでしょう。でも思い続けていれば常に前進します。その積み重ねなのです。理屈ではわかります。でもできません。それが凡人の自分と凡人でありながら天才となった彼らとの違い。天賦の才があるわけじゃない。スペックは同じとは言わないけど似たり寄ったり。だがそこにはとてつもない差があります。

 とりあえず大事な日の前に自分の目指すべきモノを再確認できたわけだ。あとはそれを伝えるのみ。理屈じゃない。確固たる意思のある言葉には力があるのです。

続きを読む »

一週目

 アーシャクリアしました。ボスは40レベルもあれば楽勝です。武器はAランクの武器レベル20台武具。ヤスリとかでの補強は適当に強化系つけとけばおk。リンカさん固定で残りの1枠は好きでいいと思う。とりあえず残り3ヶ月で適当に武装を補強して次に回したいと思います。
 2週目で気球自腹買いして残りのマスにいってみたいですね。あとは隠し要素狙いで。今回、初心者用になってるからかなり隠し関係は甘甘な気もするけど。サクッとやってなにもなければ即売りすりゃいいしそれはそれでいいかwww 今なら4000円くらいにはなるでしょ。AKBのCDみたいに買い取り拒否になる心配だけはないwww 投票権を・・・買う(事務所が作った空想を追う先輩)

続きを読む »