大事に種から育てたんだぞ!

s-aカオス
 今月中に原稿完全完成させてもよかったんだけどハロウィン絵描こうと思って遠回りしました。んで、そらのおとしもののカオスちゃん。持ってるのはカボチャではなくスイカです。イカロスおばさんが大事に種から育てたスイカをくりぬいてハロウィンに使っちゃったけどそれは大丈夫なんですかね~・・・(震え声)アストレア姉貴はボコボコにされてたけどカオスちゃんは強いから大丈夫だね。弱肉強食だもんね、しょうがないね。
 ニコニコは既にイベントが始まってるので先にうpしました。ピクシブは4~5日後のちゃんとしたハロウィンになってからうpしたいと思います。

続きを読む »


名刺2

s-aチルノ
 名刺用に作成した渾身のチルノちゃんです。グッとガッツポーズするだけで5点くらい入りそうな気がします^^ 目の色塗りをちびちび改良してますが、いい感じにグレードアップできたんじゃないかな~と思います。ちょっと光量を増やしてみました。以前よりパッチリしたような感じがします。
 もりや例大祭に合わせて印刷依頼するかどうかはわかりませんが、冬コミ受かってたら確実に作るつもりです。冬用のみらパ漫画の原稿もペン入れのコマはあと1つです。終わったら表紙に移りたいと思います。セリフは結構余ってるんだけどね^^; まぁ随時埋めていきます。漫画のストック自体は多いですがセリフ埋めてないのでうpは冬コミ前くらいになると思います。しょうがないね。まぁサンプルだしちょうどいいかもしれません。

続きを読む »

テラフォ2巻

 今日届きました~( ´∀`) ミラジャンでは飛ばし飛ばしだったのとシーラとマルコス、アレックスが再会するくらいから再び読み始めたのもあって、この2巻で過去と未来が完全に一つに繋がりました。とりあえずブライアン・チャオミーくん14歳。国籍アメリカ。253センチ342キログラム、使用武術とくになし、天性のファイターだ!!!の流れはクッソ吹いたwww 大真面目にネタを挟むこのセンスがマジで素晴らしいですわwww 明日のヤンジャンでの続きも楽しみですね。
 燈くんはヒモ付きのティンゴキ相手にワンKOされましたが天性のM.Oはイチローの能力だと思うので眠ってても何かしらの能力を使える可能性が高いでしょう。そっからの逆転劇に期待できる。ミッチェルはアレックスが助けに入るのかな?流石に限界っぽいしここでは殺さないでしょうから助けるでしょう。・・・多分^^;

続きを読む »

還りの会

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51734610.html

 神スレだと思ったw この流れ・・・嫌いじゃないぜw

s-aみらぱ早苗2

 以前に描いた表紙候補の絵とは別に表紙候補を描いてます。イメージ合わせるために元ネタがしっかりわかるように+オリジナル入れてみようかと思って作っています。みらパ+を元ネタ絵にしたヤマメ版です。元の絵師様がチート級に上手いので絵そのものの技量の差はでてると思いますが構図自体は同じなのである程度は形にできています。
 ただこれが完成して表紙に採用する場合(まだ微妙)、もしかしたらパクり疑惑みたいなものが付きまとう可能性がなきにしもあらずなのが若干気にかかります(;・∀・) 似てる別物に仕上がると思うから多分、大丈夫だとは思いますが一応、正式採用の場合はアクアスタイルさんに許可願いみたいなものを聞いてみようかと思ってます。大丈夫だとは思うけど、まぁ・・・一応ね^^; 大事なことだと思いますので。

続きを読む »

昔のノリ

s-a早苗猫
s-aヤマメ2
s-aゆりフォーマーズ

 ここ最近、一気に三つ描きました。まぁこれから忙しくなるから今のうちにってやつですね^^; 早苗、ヤマメはみらパの原稿で使ったコマに色を塗ってみました。ヤマメは初めて描いたから感覚がちょっと掴みにくかったですね。魔理沙+ルーミア+霊夢みたいな感じでやってみたけどどうでしょうか?それっぽいかな?
 ゆるゆりのあかりちゃんの絵は昔のノリでやってみました。元ネタはテラフォーマーズの一巻表紙ですね。赤座あかりと膝丸 燈を混ぜてみましたがなんか足りないような感じになってる気がします(^_^;) でもなんだかんだで気に入ったので表紙の作りを今度からテラフォ風味にしようかな~というのも検討してます。今までは嘘喰い風味だったけどそろそろ代えるのもいいかもしれないし。
 ちなみに昆虫化は適当に描きました。それっぽく^^; それっぽくなかったらごめんなさいですねwww

続きを読む »

アニキ

 やっぱり今日の一面は金本アニキ一色でしたね。最後が横浜戦で本当によかったと思う。熱い公開説教もあったしwww 晩年はネタキャラ化していましたが、なんだかんだで打撃は健在だったし無理して使い続けなければ何年やっていたのかと思うくらい息の長い選手だったと思います。トリプルスリー達成するくらい高い身体能力からくるハイレベルな全盛期のプレイは実に素晴らしい物がありました。阪神の黄金期を支えた功労者といっても過言ではないでしょう。そして新井と平野へのビンタw ほんと辛いです・・・。
 今年はホント名選手が数多く引退しました。僕の大好きな地味様も地味に引退しています。昔のアレンジチームで作られそうなチームを作れちゃうくらい名選手揃いです。弱点があるとすれば中継ぎがいないことくらいか^^; しかしこれで終わりではありません。まだ契約更新で引退するかもしれない選手がいるかもしれないという事実。ガッツとか山崎はかなり怪しいラインだと思います・・・(;´∀`) どうなることやら・・・。

続きを読む »

紅桜夢結果

 全部で7冊売れました~!ありがとう~(´;ω;`) 隣のサークルが大きすぎて目の前で団子になったり目の前で名刺交換握手会、色紙の観戦会が始まるなどすごい事にもなったりしましたが無事にどうにかなりました。ホント来てくれた方ありがとう~!立ち読み無しで即買いしてくれた兄貴ありがとう~!せんちゅりーさん、ガガンボさんありがとう~!・・・っていうかガガンボさん来るとはホント思ってなかった>< ガガンボさんの感性だと、あの中ではさとり本が一番あってると思いますので選んでくれてホントありがたいです。今回迷ったけどもってってよかった>< 楽しんでいただけたら幸いです。天子本は・・・手探りで描いてるから許してください。いろいろと・・・^^; なんでもしますから!(ん?)

 ホテルは塚本でとって前日はソラさん、ゆーきさんと適当に飯食って、当日はコスモスクエアで降りてしばらく待ってから会場入りました。会場着いてから隣のダンボール数がちょっと嫌な予感する・・・と思いながらも準備を進めて設営終わると同時にあいさつ回りに。シネカ兄貴(姉貴)、ラムタイズム兄貴、生チョコ姉貴、ラット兄貴さんらは同じ4号館にいたので凄い会うのが楽でした。4号館はホモ。間違いない(確信) ホモくさい臭いに思わず糞尿垂れ流して惚けそうになったけど我慢しながらなんとか話すことができたと思います。やばい、やばい・・・ホモになっちゃう(手遅れ) シネカ兄貴の体格がガチすぎてつよそう。やっぱ本物なんすね・・・(怪訝)
 青KOJIさんも同じ位置にいたので機を見てご挨拶に。ガガンボさんにもこの時に同時にいきました。青KOJIさんは合同誌の主なのでホント大変そうでした。いそがしそう。せめて原稿早めにだして助けてあげよう!(心使い) ガガンボさんはキノコの人。参加するとは思ってなかったので知らなかった。友人がたまたまこの人の漫画ヤバイ!と教えてくれなければ取り返しのつかない事になるとこだった。というのもこの人、ニコニコ以外に一切情報がない謎の人www マジで会えて話せてよかった。今日のファインプレイ。そして既刊まで買ってくれるなんて・・・感激ですわ。ぼく惚れていいすか?(ホモ)友人はよくやった。じゃあ・・・死のうか(無慈悲)
 その後は反対路線いっていかあしさんにご挨拶。パワーを注入♂してもらった。あとで漫画読んだけど今日の漫画のベスト1,2の漫画でした。ガガンボさんといかあしさんの漫画がずば抜けて才能を感じました。今回のはやばい。洗練されてると感じました。これは素直に感嘆。
 その後はマッキーさん、青の3さんとお話。マッキーさんの本は毎回買ってたけどなかなか機会がなくてスルーしてたんだけど今回はようやく名刺と新刊あったのでご挨拶。でも試行錯誤の本で新刊いただいたのは結構悪い気もしました^^; そして盛大に青の3の出身地を間違えて認識してたアホな俺>< こんなんじゃ挨拶になんないよ~(落胆) 
 開始してからしばらく経ってイツカさんのツイート発見。「スケブなくてヒマ」。・・・いたのかwwwwwww 本日のファインプレーその2。速攻で準備してご挨拶。コミケは1日目だったので挨拶できなかったのでこれは大きかった。・・・毎回忘れかけてるのは気のせいです^^; いや、ホントに>< 許してくださいなんでもry ついでに売り子っくすの発案者げしょぷさんにご挨拶。あ~・・・これは変態ですわ(納得)はっきりわかんだねwww
 午後からは基本、スペースに篭ってました。前を埋められながらも細々とやってまして、そのうちにせんちゅりー兄貴がご来店。すぐわかった。ホモの臭いがするんだよね。今回初の同人誌を舐めるように見ながら我慢汁でビクンビクンしながらもらいました。感激したかな(小学生並の感想)
 その後、前日の会食であった深海ねこさんら二人がきて本交換。少しホモくさい臭いがした。気のせいかもしれないけどホモそう(名誉毀損)また少ししてから一般客に紛れたホモ二人がいい天気天子にホイホイ釣られてやってきました。今日もいいペンキだったので、じゃあ明日は?と質問してきたので神社閉店の日と答えておきました。その後は写真撮っていって淫夢スレにうpするとか言ってたけど実際どうなんですかね~・・・。やってもいいけどやりすぎんなよ~♪(イジメ問題)
 終わったあとはソラさんゆーきサークル二人組みの4人で串カツ屋に。焼肉不味いの俺のせいにされた時はマジで困った。安い肉があんま美味くないの当たり前だろ!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!とまさかのマジレス。あれはどうみても俺のせいにして俺の店選びは間違いなかった!としたかったに違いない。間違いない・・・(疑いw)
 いろいろありましたが普段会うことのなかった人やここでしか会うことができないであろう人と会えたり買ってくれる人がいたりと楽しい一日でした。多少不満もありますが運がなかったと思ってそれは諦めます。配置考えるなりサークル内で自己解決するなりでいくらでも解決もできたでしょうがそれは大阪ということで(笑)来てくれた方ほんとありがとう!冬の本にはマジで期待してくれていいです。また来てください!

 ※本日のお忘れ ユフィさん(言い訳できない。終わった。) ぼると兄貴(合同誌・・・欲しかった) アポジー、ペリジーさん(5号館ガンスルーの弊害^^; やってしまったその2・・・)

続きを読む »

東方心綺楼

m00.jpg
m01.jpg
m02.jpg

 ようやく黄昏フロンティアの新作きました!!多分、冬に体験版で例大祭、夏に分布の流れでしょうね( ´∀`) いや~楽しみだwww もっとももうやり込むだけの力はないのでそこそこでのプレイになると思います。またランカーシステムみたいなのができたと仮定してルナくらいになったらその頃には満足してると思います。非より芋のシステムに近い感じなのかな?マブカプみたいな感じのゲームをイメージしてます。エリアル中心の。コンボ重視のゲームだとかなり苦手なのであんまり勝てないかも^^; そういう意味も込めてルナwww
 宗教キャラがでる流れなので星、神辺りのキャラはほぼ確定のようです。にゃんにゃんとか裏回り技とか多そうwww めくり技が極端に少ないゲームだっただけにこういうのが増えると一気に勢力図変わりそうですね。おじさんはねぇ・・・俺強い!とか言ってた人が負けまくる姿がすっごい好きなんだよぉ!!!w(マジキチスマイル)

121005183207.jpg
 東方タグ36位ってどういう事なんですかね~・・・(困惑) すぐ埋もれ行く底辺動画だと思ってたからガチ困惑。荒らしもあるけど激励に見えなくもないのもチラホラ・・・これもうわかんねーわwww もちろんこれ描いた以降の漫画は悪い部分は直してつつあるのでご指摘の面は概ね大丈夫です、はい。でもここまでになるとこりゃ紅桜夢で0冊はマジで覚悟せなアカンな~(;´∀`) やれやれです^^; 実力不足が招いた結果。しゃあない。

続きを読む »

てんしの日

s-a天子の日

 きっと今日は、天子の日なんだよ!・・・ということで描いてみました。楽屋裏でめいっぱい描いてたけど最近は早苗、霊夢にシフトしてたから若干、基本の型を忘れてましたね^^; しゃあないしゃあないwww ついでに楽屋裏の動画もうpしましたが、大方の予想通りの感じといった所でしたね(;´∀`) これは友人との反省会ででた通りのものを指摘されてるので、ぐうの音もでない程の敗戦投手です。しょうがないね。褒める要素があんまりねぇwwwとの事なのでそこまで期待ももってませんし過去最低数の部数で終わらせてます。
 中途半端な淫夢要素。字が小さい。多い。読みにくい。身内以外は意味不。gdgd感。単純な画力不足。可愛くない。線が細いetsいろいろあります^^; しかし悪い部分は真摯に受け止めそれ以降、絵やネームの改変を随時行っておりますので次回こそは・・・!という思いであります( ´∀`) みらパ漫画は少しずつですが自分の欠点を消していってスタンダードな出来になっていっていると・・・思います。多分www 棒人間しか描けない状態からどこまでいけるか?でやってここまできてますんで生暖かい目で見守ってあげててください。なんでもしますんで!(ん?)


 あーもうめちゃくちゃだよ(棒読み)

続きを読む »

仮面ライダーウィザード

 この前で5話終わりました。今更ですが超はまってます^^ SAO、アクセルワールドが一段落して来期のアニメがちょっと・・・ってのもあるんだけど単純にウィザードが面白いと思います。これはグリッドマンを彷彿とさせますわ(確信) 特撮にハマるのは久しぶりです。歌もかっこいいし。
 大体、火がメインだけどトドメは順番で回していってますね。次は土かな?しかし風の攻撃がエグすぎるw 拘束+連続切りとかwww 火はただの火炎切りだし水もウォーターカッターだしな。土は守りで一度使ってるけどやっぱり拘束系かな?次が楽しみですね。

3a591491-s.jpg

 とりあえずコピーはチートだと思います。ケットシーのこんなのアリかよ~(゚ д ゚;)は視聴者の心の代弁かとw でも持続時間は少ないみたいですね。そりゃそうだwww
 魔力のことあまり考えてない戦い方してるしあんまりその辺は考えてないんだろうけど、戦闘の知識はあっても実戦経験自体は相当不足してそうな感じなので、その辺をフェニックスさん辺りの幹部連中との戦いで突かれそうな気はしますね~。どうなることやら。

 余談ですが、非常にタイムリーなドーナツ好き設定・・・。これはミスドのステマですね、間違いない。最終回前にミスドとコラボ組んでプレーンドーナツ半額セールするに100万ガバス!!!おい、迫ちゃん図星だろ!!(関係ない)

続きを読む »