東方テラフォーマーズ 霧雨 魔理沙

s-a東方テラフォーマーズ  魔理沙

 蜘蛛の糸の強度は同等の太さの鋼鉄の5倍。伸縮率も非常に高い優れた糸である。
人間の毛髪の10分の1で時速30キロの蜂を捕らえることができるとされる。
アメリカでも軍事利用されるほど優秀な糸であるが、昆虫の中にはさらにより強靭な糸を紡ぎだす種が存在する。
それは己の命をたった二本の糸に託す昆虫・・・日本原産オオミノガ。絶滅危惧種である。オオミノガの糸はクモの2.5倍という破格の強度であり、人間大の大きさのオオミノガが扱う糸となればその強度はもはや計り知れないものとなる。
相手を完全拘束してからのマスタースパークは彼女の得意技であり、幻想郷でも屈指の破壊力を持つ・・・という所まで想像した。説明文適当ですw 4巻の内容なのでわからん^^; 原作の切迫した表情ではなく、魔理沙らしい活き活きとした感じにしてみました。結構好きな一枚です( ´∀`)
 早めに入稿、サークルカット作れたので魔理沙に回す時間が取れたので1.5日早くうpできました。やったね!w ちょうどテラフォ発売日だしいいね!しかしアドルフさん・・・リア充どころか不幸さんじゃないですか(´・ω・`) 人間は弱いんだよ・・・のセリフから奥さんの浮気に気付いている節がある。というかMO適正者は不幸人種って決まってるようなもんだし・・・アドルフの不幸は完全にこの浮気が原因ですね。一人だけコートはおってるのも気になります。軍人時代に受けた傷とかが原因で体がぐちゃぐちゃなのかもしれません。口らへんとか常に隠してるしね。いい人だけど容姿が・・・といったところか。そして新キャラのイザベラちゃん!可愛いけど死亡フラグ半端ねぇwww これはもうパラポネラゴキに殺されますわ。間違いない(確信) 戦闘員もイザベラちゃんしかいない状態っぽいしこっから戦線崩壊してアドルフ一人じゃこらえきれずにやられたって感じだろうね。でもアドルフは300匹相手でもいけるとかいってるし単体の紐ゴキなんとかできればどうとでもなるのかもね。エヴァの能力次第だな。そしてすっごい怪しい中国とあまりにもスルーされすぎて怪しいローマ・・・こいつらの動きも気になるわ~。

続きを読む »

スポンサーサイト

助けにきたZE!

s-aオオミノガ魔理沙

 東方テラフォーマーズの下書き。東方ランキング5位 MOベース・オオミノガ 霧雨魔理沙作成中です( ´∀`) 原作の切迫した表情ではなく、魔理沙らしい感じに仕上げています。燈のMOはあんまり目立った変化がないので少しやりにくいです^^; 触覚くらい。顔はあんまり変化してないんだよなぁ・・・。額辺りはよく見えない、わからないので若干アドリブです。

東方テラフォーマーズ 八雲 紫?

s-a東方テラフォーマーズ 紫?

ヤクモユカリ ♀ 14歳 251cm 342kg

東方ランキング 15位

M.O.手術 「無差別型」

-ブライアン・チャオミーくん-

魔理沙「・・・・・・・・・ッ!・・・は!??」

熊は最小種マレーグマでも体長100-150cmとネコ目内でも大型種で構成される。一般に、密に生えた毛皮と短い尾・太くて短い四肢と大きな体、すぐれた嗅覚と聴覚をもち、その巨体を生かして相手を圧倒し捕食する。頭部が大きいわりには目は小さく、耳も丸くて短い。視力は弱い種が多い。そして冬に冬眠する種もいる。
八雲紫が冬に冬眠するのはM.O.手術したブライアンチャオミーくんが元々冬に冬眠する特性をもっていることに起因する。そしてなんといっても彼女が大妖怪として君臨できるのはブライアンチャオミーくんの天性のファイターとしての能力を手術によって受け継いでいるからである。そして本来、雑食のブライアンくんはとても食いしん坊。同じ食いしん坊の幽々子と気があうのはこの習性があってこそといえるのだ。幻想郷で彼女に会ったら、死んだフリをするか博麗の巫女を呼んで退治してもらうしか手がない。


 ピクシブではいつもの低空飛行でしたがニコニコで何気に再生数伸びたブライアンチャオミー君ですw トレスを使って描いてます。実質、帽子と一部の毛並みだけですねwww 色はモノホンの熊の色からスポイトで。チャオミー君どの熊かわからないし^^; アメリカ出身らしいからアメリカの熊?よくわからんwww
 実際にMOしたらぶっちゃけ弱いです。小さい生物を人間大にするのに意味がある手術ですので、人間大以上の生物を人間大にしちゃうと逆に弱くなる理屈です。もしかしたら援軍には第3世代のMOになってて、巨大生物の強みをそのまま活かせる・・・なんてことになってるかもしれませんがw ミッシェルは人間との争いも危惧してますし。対人間用により強力なベースや手術を施された奴が来てもおかしくないですね~。

続きを読む »

ブライアン・チャオミーくん

s-aブライアン紫

 もうこの時点で俺が何を描こうとしてるかわかったら高町なのかファンですねwww ブライアンチャオミー君は14歳です。肉食なにでルーミアでもよかったけど特長がないので天性の大妖怪にしました。パパッと色塗って・・・終わり!w トレスなので早いですねw
 次に描く予定の魔理沙で一度打ち止めます。

地球を嘗めるなよ

s-a東方テラフォーマーズ 早苗

東風谷早苗 ♀ 年齢「永遠の女子高生です♪」 身長体重「禁則事項」

東方ランキング 11位

M.O.手術 「脊椎動物型」

-モウドクフキヤガエル- -ココエフキヤガエル-

蛙は基本的に有害な生き物ではない。しかしそんな蛙の中にも非常に猛毒をもった種は存在する。それはヤドクガエル科に属する蛙である。その中でもモウドクフキヤガエル、ココエフキヤガエルの毒は非常に猛毒であり、古来の戦争でもその毒は矢に塗られて扱われるほどに有効であり、人類を間接的に大量殺戮してきた生物でもある。この2種の毒はアルカロイド系の神経毒で、20μgで人間の大人を死に至らしめるという、生物が持つ毒ではパリトキシンに次いで危険とされるバトラコトキシンの毒を絶えず皮膚から分泌しており、鮮やかな色とは似ても似つかない危険生物である。

蛙の神がその凶暴性を露にし、軍神がその毒をもっとも有効に扱えるように考案し、守矢の現人神がそれを行使した時・・・スーパー東風谷はその真価を発揮し、守矢神社に仇なすものに、その体内に溢れる猛毒を多量に放出することで放たれるケロハメ波を見舞うと言われている・・・という所まで想像した。ちなみに髪飾りは吹っ飛んだという設定です。書き忘れじゃないよ!ホントだよ>< この絵にどせいさんや淫夢君は似合わないでしょう?え?蛙でいいじゃないかって?あっ・・・(察し)

 燈の「地球を嘗めんなよ」のシーンです。第8回の結果でみれば丁度6位で燈と同じマーズランキングだったりしますw でも今回は9回の結果を採用しました。燈の配役は準主人公の魔理沙あたりが似合いそうですので。ジョセフが魔理沙でもいいんだけどねw 一応、まだ燈の枠は空けておきます。まぁアリスとの絡み考えれば魔理沙でド安牌ですね。魔理沙の親は魅魔様ってことで旧作繋がりもできるし。夢がひろがりんぐ。あ、イラストはテラフォ中心ですが漫画はしっかりみらパだけで描いてますよ^^; 趣味絵全開で漫画は大失敗は一度経験してるのでこれで漫画は描こうとは『今のところ』は思えないですwww まぁみらパも大好きだから趣味全開なんだけど大きな違いは趣味全開のネームと趣味全開の絵は違うということでしょうか。似てるようで違うんですの。

続きを読む »

ドイツ班・・・

 今週のテラフォなんだ!?イワンとサソリ子ちゃん可愛い///からラストの流れが絶望すぎるw 上げて落とすというやつだ。意味深にラハブに蚕蛾いるし・・・4本紐のボスゴキもなんか蚕蛾バリバリ食ってるしもうわかんねーなw エヴァかアドルフかわからないけどドイツには高難易度の希少種のベースの能力者がいるからあの全軍団規模のゴキ打開するならその力に賭けるしかないが・・・これ完全に詰んでますよね?^^; 既にアドルフが無双したけどダメみたいでした状態っぽいし。でもドイツ班はなんか車放棄してたっぽいしなんか訳有りの事情があるっぽいですね。車放棄するくらい既に壮絶な戦闘をしたあとにあの全軍規模の攻撃を受けてるのかもしれない。来週早く読みたいわ~!テラフォーマーズ最高っすわ!あと嘘喰いのガクトの暴力も何気に楽しみw

続きを読む »

東方テラフォーマーズ アリス・マーガトロイド

s-a東方テラフォーマーズ アリス

アリス・マーガトロイド ♀ 年齢:忘れた 身長体重「厚かましい生き物だな。死ねよ」
東方ランキング 2位

M.O.手術 昆虫型

「Camponotus saundersi(爆弾蟻」「パラポネラ(弾丸蟻)」

筋肉は脂肪の3倍重いと言われている。細身の彼女が妖怪並の強烈な蹴りを放てる理由は日々のトレーニングの成果だけではなく、母親が特別だった。
母から受け継いだパラポネラのパワーで自分より遥かに重い人形を放り投げ、そして爆弾蟻の能力で炸裂させる。その圧倒的な力は異変解決を望む人類の希望となると言われていたり言われてなかったり・・・とか妄想しながら描いてましたwww 3巻表紙を元ネタにしたミッシェルアリスです。色はパラポネラを基にしました。爆弾蟻はマジで希少種なので画像そのものがないに等しかったので色も形もわかりませんので^^;
 元絵のミッシェルさんは片目白目で迫力のある感じですが僕のはかなり緩い感じに仕上がってます。というか今までの東方テラフォ絵が全部緩いですね^^; 別段、迫力のある絵を描こうとも思ってないしあくまで趣味絵なので出来上がればいいのです。次は美鈴ティン、妹紅リーさん、みすちーアレックス、メランコイワン辺りを妄想、予定しております。イワンはもう少し資料あればいいんだけどまだ顔の一部と手くらいしかないからちょっときついですかね~^^;

続きを読む »

ふゆこみ期日

 印刷の受付期間が決定してきました。一ヶ月前なら20%引きなので元からコレ狙いの私は初手でこれを狙いにいきます。クオリティの面を考えればギリギリまで粘って期日ギリギリであげるのがいいんでしょうが私は同人絵師の前にリスクコントロール重視の銭ゲバ絵師なのでしょうがないね。趣味といえど金のかかることはあんまりしたくないのです。最小失点で抑えたいのです。しょうがないね。値段は300円でだしたいと思います。というか最近はずっと新刊、既刊問わず一律300円ですね。冬コミはなのマシン⑨型にスティックナンバー見に行こうな!

 東方テラフォーマーズというジャンル(?)で細々と絵を描いてますが明日、原作のテラフォで3巻が発売されます。表紙はミッシェルさん!!4巻はアシモフかな?楽しみですね。オフィサー6人の能力を判別できる数少ない資料の大ゴマがあるのでそこでオフィサーの能力を妄想したいと思います。劉だけ普通に倒してたような気がするからアイツはマジで怪しいのか弱いのかわからんなwww どっちにしろ裏切り者はマーズランキング1位の可能性がかなり高いと思います。ローマ班のジョセフがかなり臭いとは思うけど・・・^^;

続きを読む »

危険生物

s-as-a東方テラフォーマーズ 霊夢01
 小町小吉艦長の若き日を描いた絵です。ただし霊夢でw 日本原産オオスズメバチのバグズ手術です。正確にはMOじゃないんだけどま、多少はね?でももしかしたら追加で手術受けてる可能性はあるのでその場合、小吉の追加MOベースは気になる所です。1位だったらマジで胸熱ですね!
 顔はなんとなくわかるのですが腕の構造がよくわからなかったので適当です。また色もカラーでないのが響いて何色かわかりません>< まぁベースの色に近いだろうということで今まで対処してきたので今回もそれに習ってベースの色で。黄色と茶色中心ですね。目の周りは赤だと似合うのですがベースは赤茶系なので赤茶で。小吉だけ目の周りが太いんですね。改めて見直して気付いた。今更ですがwww 主人公だから少し差別化ってところかな?まぁ単純にベースが目の周りに丸い赤茶あるからだと思うんだけどね^^;

中国班全滅www

 今週のテラフォーマーズ。イワン君の能力はチョウセンアサガオで確定。幻覚を武器とするようです。とりあえずイワン君があまりにもいい人すぎて裏切りそうな気があんまりしないのでアシモフの介錯の際に幻覚見せて殺してあげそうな気がします。密集ピラミッドを4人だけで攻略は無理でしょうし^^;
 アシモフおじさんの娘への愛がヤバすぎる回でしたね。これには流石のゴキどももビビリまくり。しっかりと背中を見せて逃走しちゃいました。すぐに捕まって捕縛されちゃったけどwww っていうかミッシェル班は5匹も捕まえてたのかwww 戦死者なしでこの成果はすげぇ!だけどどんなに粋がってても薬がないと何もできないのには変わりなく、あと39日・・・どうなることやら^^; そもそも39日目に援軍くるのかマジで?小吉も今回は戦争しに行くわけじゃないっていってるくらいだし戦闘員はあんまいないだろ。援軍に来たところで意味無いのでは?というかゴキの援軍だったりして^^; 超楽しみですね。そして全滅してた中国班www 劉さん見せ場なしで退場っすか!?w ・・・と言いたいところですがどうみても怪しいです^^; タグを部下につけて偽装しただけにしか見えません。顔もよく見えないし殺され方がみんな同じです。ゴキに殺されたような感じではなく明らかに能力持ちにやられてます。通信拒絶のどこかの班に襲われて薬全部奪われたのか?普通に劉が仲間裏切ってボコボコにしたのか?それとも紐ゴキがマジでボコボコにしてしまったのか?どれでしょうね~?楽しみです^^

続きを読む »

もりや例大祭

 参加された方お疲れ様でした~。来てくれた方ありがとう~。コピー本半分残っちゃったけどいいイベントだったと思います。お隣の方もいい方でしたし。ゆーきさん、げしょぷさん、アポジー&ペリジーさんもいましたね。挨拶にいきました。イケメン、美人さんだった(小学生並の感想) 朝、余裕ぶっこいてたら遅刻しそうになったけど^^;
 今回のイベントの出来事はなんといってもアポジーさん所でのくじ引き。サービス一回分で的確に超特賞を当ててしまうメークミラクル&KYを発動してしまいました^^; サービスの一回で目玉商品当てちゃっていいんですかね~・・・それも早期に^^; 嬉しさ半分申し訳なさ半分のなんともまぁ複雑な気持ちでした(;・∀・) スペースに帰ったあとも隣の方に随分と大きな買い物をしましたね~・・・(怪訝)と言われてしまいましたw それくらい超ビッグサイズなのですwww この色紙は飾っときましょうね~♪ ・・・なんか当てちゃってすみません。許してください!なんでもしますから!
 午後は途中で椛のコスプレしてた可愛らしい方が来てくれました(?)なんか見たそうな感じだったので声かけたのですが、どうやら神奈子のでてくる漫画をご所望だったようで。残念なことに今回の収録分には神奈子は入れてなかったのでご期待には添えられない形になってしまいましたが、冬に来てくれるとのことです^^ ホントに来てくれたら嬉しいですね!製本版は神奈子登場する漫画もあるよ!(宣伝)

 次はいよいよコミケですね!!きっちり仕上げて体調も整えて万全の体制で臨みたいと思います。今日これなかった人もコミケでは是非ともよろしくお願いいたします。ではでは~ノシ

続きを読む »

イワンくん

 ロシア勢の能力祭の回でした今週のテラフォーマーズ。アシモフおじさんは数人に囲まれてもものともしない守備力をガンガン見せ付けてました。でも腕が細くなるデメリットもあるようなのであんまり再生してると弱くなるのかな?他の二人のうち一人はサソリかなんかで男の方はよくわからないけど鋭い爪もってましたね。
 そして待望のイワン君の能力・・・なんと植物!!この前、ゆうかりんで描いた植物MOがまさか公式だとは思わなかったwww 植物はないだろうな~・・・とか思ってたけどアリだったんですね!w これはマジで食虫植物型あるで!!でもイワンの能力が麻薬だとすると裏切り者フラグが凄まじいんですがそれは大丈夫なんですかね~・・・(怪訝)燈の能力がネムリユスリカなら麻薬食らっても効かなそうだしヤバイ、ヤバイ・・・。姉殺されてもまったく動揺してないしもしかしたら姉を殺されたという幻覚を仲間(?)にすでに見せてる可能性はありますね。今後の動きに注目です。テラフォーマーズまじ面白い!

続きを読む »

東方テラフォーマーズ 風見幽香

s-a3.jpg
 趣味全開絵パート2。即興で描いたわりに結構お気に入りだったりします。テラフォのアシモフさんをベースにゆうかりんで描いてみました。MOはウツボカズラで。植物特有の脅威の再生能力、そしてウツボカズラの強力な消化液は人間大の大きさであれば捕獲した相手を例外なく溶かしつくす強力な液を分泌するとさえ言われている(大嘘)
 ルーミア絵描いてもよかったんですが、精神衛生上の観点からテラフォネタにしましたw アシモフさんは今がタイムリーですしおすし^^
 とりあえずヤマメとゆうかりんで少し満足したので明日からはちゃんとサークルカットや表紙絵に移ります。また描くかもしれんけど^^; ま、多少はね?w

コミケ当確

 コミケ受かってました!!!ありがとう!!ありがとう!!!これで一安心です( ´∀`) 東地区“X”ブロック-36bです。
 そしてこれにより勝負手をここぞ!という場面で打ち込む事ができる絶好の機会を得ました。楔は効いているでしょうか?いや~当日が楽しみです。
 でもいい事ばかりではありませんでした。ぼくの心の師である、かぶとがにさんのサークルがまさかの落選。この日、東方ランキングで一周年記念漫画が1位になるという快挙を成し遂げておいてのまさかの落選・・・正直、冬コミの楽しみが3割削られた気持ちであります。心の底から残念でなりません。他にもツイッター上で当落の阿鼻叫喚の中、知っている人の落選もチラホラありました。そういう人たちの悲しみも背負っているのをしっかりと心に刻む必要があるわけです。申し訳のない本を出すわけにはいきませぬな!!任せておけ!!と胸を張っていえる本をしっかり出そうと思います。

s-a東方フォーマーズ ヤマメ

 無 理 ♪

続きを読む »

ひょうし

s-a早苗
 原稿全部終わったので表紙作業に移行しました。友人のアドバイス通り、今回はちびキャラを散りばめてみようと思います。まぁこの早苗さん描いたときに既にちびキャラで固めようという構想はあったので予定通りといえば予定通りなんですけどねw まぁここで大事なのは双方の意見が一致した点にありますね。これは結構珍しいこと。明日受かればマジでこれ売れそうな気がしてきました( ´∀`)
 とりあえず3~4キャラを予定してます。あとは神奈子、メディ、霊夢、魔理沙、天子あたりが候補ですね。まぁみらパ表紙で考えるなら神奈子、天子が固いでしょうか。色塗ってみてどんな感じになるかが楽しみです。

 昨日のテラフォの扉絵に能力のエンブレムでてましたね。人間側はタスマニアキングクラブ以外はでてました。そしてゴキブリ側・・・なんかハチっぽいエンブレムが^^; これはまさか・・・エメラルドゴキブリバチか!?エメラルドゴキブリバチがパクられたというのかwww やべぇwwwwww
 まぁ最初の火星突入の際に紐ゴキがいたしそいつがエメラルドゴキブリバチ能力関係なのは可能性高かったですが。アシモフが言っていた手引きした人間がなんらかの手段で既に地球にエメバチのゴキを連れてきていたっていう可能性がすごい怖い。主要人物が既に植えつけられてる可能性があるからです。真ん中のボスゴキが統率のためだけに使うとも思えないし。アシモフ班の誰かは既に植え付けられててもおかしくない。あの班・・・ラハブピラミッドの当て馬だろ?w

アシモフおじさん

 3連休なので今週のヤンジャンを最速で読んできました。ついにアシモフおじさんの能力、マーズランキングが解明されました。MOベースはタスマニアキングクラブという蟹でした。超重量級の蟹なので防御力、攻撃力はかなりヤバイっぽいです。スピードはなさそうだから受けのタイプだろうけど死ぬ時はその辺の弱点突かれて何もできずにジリジリ削られて終わりそうですね。もしくはイワン助けるか。かなり情に厚い人っぽいので。
 マーズランキングはツイッターでポツリと書きましたが大方の予想通り3位でした。2位、1位のどっちかがミッシェルさんなのは確定なのであと一人ヤバイのがいる事になります。今、網で捕獲されてるイケメンが1位、2位っぽいけど。家族思いの仕事の鬼は4位、5位のイメージなので。中国は・・・空気な感が^^;
 それにしても今週のテラフォはホモネタがチラホラあった気がしますがそれは大丈夫なんですかね~・・・(怪訝) 恩を忘れる(最低) 5万円(言い逃れ不可避) 上司を、売る(あっと目にゴミが~) テラフォはホモ。はっきりわかんだねw

続きを読む »