コミケお疲れ様でした~

 コミケお疲れ様でした~( ´∀`) 雨の中わざわざ来てくださった方々に感謝感激。無事に目標冊数捌けたので成果のあるコミケでした。例大祭で大コケして紅桜夢で少し上昇させてコミケで再浮上って所でしょうか。なんにせよ終わりよければ全て良しということで^^ 
 7時半に国際展示場に着いて売り子の初音魔理夜さんと合流。その後、スペースで準備して魔理夜さんの到着まってから軽めの挨拶に向かいました。ちなみに魔理夜さんのコスプレが可愛かった(小学生並の感想)
 その後、開催前にアクアスタイルのスペースにいったらなんか流れでごっつぁんトップwww 一番最初にみら超買うことができました!嬉しい誤算w しかし本当の悪夢はこのあとにまっていた・・・^^; 心綺桜買うために横にスライドして黄昏ブースに。しかしそこはもぬけの殻・・・。様子がおかしい。ま、まさか・・・と思って外に恐る恐るでてみたらやっぱり長蛇の列じゃないか!(憤怒)なんとまさかの雨の中行軍でかなりの時間並んでしまいました^^; 超寒いwww 苦労して手に入れた心綺桜ですが所詮体験版であることを忘れてはいけない(戒め)絶対、費用対効果悪いに決まってるwww 苦労の方がでけぇwww
 そして逆サイドに渡ってかみか堂で新刊セット購入した後はもうほとんど買うものもないのでそのままあいさつ回り。久しぶりにサークル参加してたうるはさん。偽壁乙からお誕生日席とリア充爆発の初音さん。超リスペクトのマッキーさん。またまた特賞当ててしまったアポジーさんペリジーさん。なんで売り子がメディスンなんですかね~・・・(怪訝)げしょぷさん。めちゃくちゃ漫画に気合入ってた、いかあしさん。合同誌参加させていただいたコンバット若本さん、青KOJIさん。いつものソラさん。今回も超忙しそうだった北斗さん。コミケでは初めて会ったクッソ可愛い布都ちゃん描く、くづもつさん等等、いろんなサークルさんに伺わせていただきました。楽しかったです。ありがとうございました~( ´∀`) 
 あいさつ回り終わった後は適当に回っていきました。東方カードモンスターとかくじらローランさんのサークルとか、ロンパ描いてたTODAさんのサークルとかツヤダシシュウジさんとかets 新手でミニ四駆とか野球の同人誌なんかも買いました。なんだかんだでいろいろ買った。新しい出会いが多かったです。
 いろいろ書きたい事が多いくらいいろんなことがありました。ホント充実したコミケでした。本はあとでじっくりと読ませていただこうと思います。楽しみ楽しみです~♪ 皆さん本当にお疲れ様でした。よいお年をノシ

続きを読む »

スポンサーサイト

冬コミ間近!!

 C83もいよいよもって明後日からとなりました。というか明日ですねwww 待ちに待ったお祭りがいよいよやってきました!とはいえ私の気持ちは複雑だったりします^^; それは何故か?大事な時期を風邪で棒に振ってしまい結果、宣伝時期、準備を逃しほとんど宣伝活動できなかったのが悔やまれるのです^^;まぁ100%満足のいく宣伝できたってお察しな気もしないでもないですが(´・ω・`) かなり意気込んでたわりに当日前は実に冷えてるか~?状態です。あんま行くサークルがないのも響いてるのかも。みらパ、心綺桜でなんとか誤魔化すしかねぇ!!w この状態は実に初めて例大祭に参加したときとすごく似てる気がします。入念に準備してきたようで思惑通りにいかないで開始前に冷めてしまった感がwww いい意味でとればこれは成功フラグなのだがさてさていかに!?とりあえず20冊売れてくれればいいよ、うん(´・ω・`) 多くは望まないのよ。

東方テラフォーマーズ? 比那名居天子

s-a東方テラフォーマーズ  テンコ
 漫画で描いたコマにオマケで簡単に色付けてみただけの簡素なイラストです^^
八恵子ちゃんの名台詞のシーンです。名前の語呂、子供っぽい性格してるという点がどちらも似ていると思ってヤエコちゃんに天子を当ててみました( ´∀`) ヤエコちゃんが有頂天に行ったら泡吹いて倒れちゃいそうですねw
 例大祭か夏かにだす予定の本の4コマ漫画のコマです。たぶん夏。テラフォネタの本だそうかな~と考えてます。例大祭はみらパで申請してるのでみらパ本です。今回の冬コミでだす本よりもきっとレベルアップしてる筈なので今から期待しててくださいねwww でもその前にまずは目先の冬コミです。二日目 X-36b なのマシン⑨型で参加します。よかったら是非いらっしゃってください^^

風邪で寝込む^^;

 コミケ、クリスマス前に風邪で体調を崩してしまいました。しょうがないね^^; ここ最近はほとんど・・・というかまったく絵に手をつけていませんでした。代わりにスーパーダンガンロンパ2を進めておきましたがw ベッドに寝ながらできるしね。1はアニメ化もするとのことなので人気再燃するかもしれませんね。ダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2のセット買いおいしいですのコンボあるで!大神さん、七海ちゃんが天使すぎるんだよなぁ・・・(恍惚)

続きを読む »

東方テラフォーマーズ 紅美鈴

s-a東方テラフォーマーズ  美鈴1
『サバクトビバッタ』トノサマバッタ同様、異様に発達した後ろ脚で飛び跳ねることで知られているが、人間大のスケールであれば一回のジャンプで九階建てのビルを優に飛び越すと言われており、昆虫の中でもトップクラスの―――脚力である。しかしそんな強力な能力も注射の打ちすぎ等で長時間使用していては肉体への負担は尋常ではない。ましてこの紅美鈴は先ほどの弾幕戦でその成分を分解するはずの肝臓と腎臓の一部が既に失われていた。

(咲夜さんは人里に仕事をしにでるんだよ)
(・・仕事って?)
(うちにそんなメイド居ねーよ!!なんなんだこの娘!!)
(ああ、そういえばこの間、処分したな・・・あの感染症の・・・)
「私にはもうここを守る以外何も・・・何もないんです・・・」・・・という感じに妄想した^^;

 かなり感動的なティンさんのシーン。一巻のラストを飾るにふさわしい壮絶な最後を遂げたティンさんマジカッコいい!!なお美鈴を撃破したのは霊夢さんの可能性が大w 欲しいよ・・・お前の1UPが!!アンタは中ボスで私のカモだ!一緒に戦ってくれて、ありがとう^^ なんて展開もw 次は慧音を考えてます( ´∀`) 今年はこれで最後かな?わからんけど。
 けーねさんにはカミキリムシを予定してます。リオックは公式に取られちゃいましたね^^; しかもあっさり退場させる辺りがさすがというべきか^^; イザベラちゃん・・・

続きを読む »

電気ウナギ

 アドルフの能力が確定しました。予想通りの電気ウナギでした。電気扱う種は少ないので大体の人が目星はつけてたと思います。気絶してたのは安全装置を壊されたから?イザベラちゃんがすっごい咬ませ臭を漂わせてたので来週、クビだけになってそうで辛いです・・・^^;

wiki文

 デンキウナギの発電器官は、筋肉の細胞が「発電板」という細胞に変化したものである。数千個の発電板が並んだ発電器官は体長の5分の4ほどあり、肛門から後ろはほとんど発電器官と言ってよい[5]。この発電器官は頭側がプラス極、尾の方がマイナス極になっている(デンキナマズは逆)。発生する電圧は発電板1つにつき約0.15 V にすぎないが、数千個の発電板が一斉に発電することにより、最高電圧600-800 V ・電流1 A にも達する強力な電気を発生させることができる。ただし、この高電圧は約1000分の1秒ほどしか持続しない。デンキウナギはもっと弱い電流の電場を作ることもでき、弱い電場を作ることにより、濁った水中で障害物や獲物を探知していると考えられている。

実際に感電するのは体に触れたときであり、デンキウナギがいる水槽にヒトがそっと手を入れるくらいであれば深刻な感電はしない。発電するには筋肉を動かすのと同じく神経からの指令を受け、ATP を消費する。そのため、疲れたり年老いたりしている個体ではうまく発電できない場合もある。またそれは、疲労した状態に追い込めば比較的安全に捕獲できるということでもあり、水面を棒などで叩いてデンキウナギを刺激して発電させ、疲れて発電できなくなったところを捕獲する漁法がある。

デンキウナギのほかにも多種多様の発電魚が知られているが、これらの発電の主目的はおもに身辺に電場を作って周囲の様子を探ることにある。ただし、デンキウナギは他の発電魚よりも強力な電気を起こせるため、捕食と自衛にも電気を用いることができる[2]。獲物の小魚を見つけると体当たりして感電させ、麻痺したところを捕食する。また、大きな動物が体に触れたときも発電して麻痺させ、その間に逃げる。渡河する人間やウマがうっかりデンキウナギを踏みつけて感電する事故が時折起こるが、なかには心室細動を起こした例もあるという。

なお、発電時にはデンキウナギ自身もわずかながら感電している。しかし、体内に豊富に蓄えられた脂肪組織が絶縁体の役割を果たすため、自らが感電死することはない。

 ・・・これが人間大になったのがアドルフさんってことですね。攻めはめちゃくちゃ強いけど安全装置壊されたら自分が大ダメージというなんともまぁ男気溢れるピーキーな性能となってます。生き残れる気がしねぇwww ちなみにアドルフさん自身はあんまりウナギへの変異はない模様。まぁもともとウナギがアレだからどういう風に特徴つけていいかわからないって感じでしょうかね~。描く予定の衣玖さんはリュウグウノツカイ+デンキウナギでのMOでいいかもしれんw二つならなんとかなるだろう。

続きを読む »

東方テラフォーマーズ 射命丸 文

s-a東方テラフォーマーズ  文2

 トンボの中でも最大級のトンボであるオニヤンマは肉食性で、ガ、ハエ、アブ、ハチなどを空中で捕食する。オオスズメバチ、シオヤアブらも捕食することもある大顎の力はとても強く甲虫類でさえも捕食できるとされ、人間でも咬まれると出血することもある・・・というのはあくまで自然界での話である。人間大の大きさのオニヤンマともなれば一瞬で相手を引き裂くほどの力を発揮する。
そしてオニヤンマはトンボ・・・そして昆虫の中でも最速の翅をもっている。速度は諸説あるが60km/h程度の能力である。140km/hという説もあり、そのポテンシャルはとても高い。その圧倒的な速度と獰猛さ、力で山の哨戒天狗をまとめる隊長としてその実力をいかんなく発揮している・・・という感じに妄想しましたw
 アブとかヌカカの方が性能的に勝ってましたが、文ちゃんが「ハエとか蚊はやめて~><」と懇願した気がしたのでやめました^^; ギンヤンマが速いという説もあったりぶっちゃけトンボ最速わかりませんwww もっとよく検索かければ詳しいデータあるかもしれませんね。あんま詳しくやってないのでわかりませんwww ただ昆虫の中ではかなり速い部類であることは確かなようです。
 トンボの顔面、羽、尾の部分を意識してMOしてみました。トンボはわかりやすい部分が多いので描きやすいですね。オオミノガやキノコはちょっと・・・^^; 蛙もなかなか厳しかったけど二つ合わせてなんとかって感じだったし。いい性能もってるやつでも特徴だせないとMOしにくいですね。その辺は想像力、絵の技量の問題でしょうかね~。