三条加奈子さんキター!

 1361711515039.png
 鳥娘さんのマーズランキング、能力が判明!まさかの15位www 15位で二度も死に掛けてるんかい!w ただ防御面はお察しだけど攻撃面ではとてつもなく強いようです。一度発動してしまえば範囲攻撃が可能なのはすごく大きいと思います。これで雑魚は一掃できそう。小吉班に足りなかったものがここにあった。三条加奈子と鬼塚慶次がいればそう簡単にはやられないと言っていたミッシェルさん。来週は彼女の無双から始まりそうです。なお、糸に脚をとられて殴り殺されるもようw 
1361711753425.jpg

 今週のテラフォーマーズ。三条加奈子の能力は『ハリオアマツバメ』でした。水平移動速度でもっとも速い生物だそうです。ただし知名度がない^^; まぁ隼とかの方がカッコいいしね、しょうがないねw 水平移動速度はおよそ170km/hと言われているとか。やばいですね・・・人間大のそんなのに突っ込まれたら。ただ体が持つのか!?という突っ込みはしないでおきましょうw こまけぇことはいいんだよ!w

 慶次は名前だけ完全に判明しました。ミラジャンの読みきりから推測するとボクサーとかのアスリート系出身で合ってるっぽいかも。カブトムシよりも硬いと称されたクロカタゾウムシの甲皮にヒビを入れるヘビーパンチ・・・能力は大方の予想通りシャコかもしれませんね。貝殻とかも貫くくらいの貫通力だし。

 マルコスは前回の武器を大層に説明しておりました。『アラクネバスターMKⅡ』という武器でした。・・・つまるところただの棒だった^^; 初代は無いのか・・・(困惑) まぁ岩石を打ち落とせるくらいの強度があるから結構ヤバイ武器であることには違いない。奪われれば棍棒よりはるかに怖い武器として人類に返ってくる訳だし。

続きを読む »


東方テラフォ 神綺さま下書き

しんき
 翅系の昆虫にしようと思ったけど回避して蝶にしてみました。蝶で危険生物なんてあんまいないのでは?・・・とか思ってましたがそれは勘違いでしたw しっかりとありました。蝶だけに超危険生物^^; 他にも面白そうな能力持ちがいろいろと。
 イモガイと同等クラスの毒物を持つ蝶や危険が迫ると硬質化する蝶、擬態するもの(基本?)など雑魚の代名詞と思えた蝶にもそれっぽいものはいっぱいいました。人間にとっては取るに足らないものでも他の生物にとっては結構、ヤバイ特性持ってるものはたくさんいるということを再認識。もっともイモガイと同じ毒はかなりヤバイけどwww 九州や沖縄には普通に生息しているそうです。南国ヤバイ>< とはいえ被害例はさほどないですし致死量になるほどの毒は生成できないのかもしれませんね。ちなみに発見されたのは去年の10月半ば。つい最近です。それまでまったく発見されなかった程ですから生成量はお察しだとは思います。

続きを読む »

東京ランチ

 平日に休日だとランチタイムに引っ掛かることができるのでたまにだけどよく行きます。東京は物価高いけど競争も激しいのでいい感じに低価格になってたりコスパに優れたランチとかあったりしていいですね。コスパ重視で外食はしますが、行くところをいくつかチョイスしてみましょうか。

・ハマ寿司 大井競馬場近く

東京にもある平日90円が光る回転寿司。ネタは普通くらいまでだがイカのレベルは高いと思う。シャコがなくなったのが個人的には痛い^^; 低予算でたくさん食べたいときにオススメ。

・ビッグボーイ 大森近く

サラダバー!が光るファミレス。ランチがA,B選択式になり若干コストアップしてはいるが、1050円でハンバーグ、カレー、スープ、種類豊富なサラダバーが付くのはオイシイ。低予算でたくさん食べたい時にオススメ。なお、ランチは5時までやっている模様www

・テング酒場 渋谷近くとか

500円でランチが食べられる。居酒屋だから入りにくい・・・みたいな空気もあるのか、意外と人はいない気がする。昼は普通の洋食ランチを提供してます^^; おかわり自由で500円の低予算が光る。金がない時にオススメ。

・渋谷にあった中華屋 道玄坂の隣の道w

名前わからんが場所はわかるみたいな中華屋www 渋谷駅ハチ口から道玄坂に向かって歩いてロッテリアの所で
左に曲がる。すると目の前にカレー屋と本屋がある道にでる。その辺にあるビルの6階だか5階。ぶっちゃけ場所は限りなく悪いwww 500円近辺で複数の中華料理を提供するお店。中国人がやっている。なんとかさんのお店みたいな名前だった気が・・・w

 とりあえず品川近辺ならこのくらい抑えとけばどうとでもなる気がしますw 和洋中に一応、対応してますねw 他にもいろいろあるけど書いてたらキリがないですなwww っていうか名店とか行きつけなんてのは自分の足で知っていくのが一番です。いい店を知れた時の嬉しさもひとしおでしょう?

続きを読む »

マルコスかっけぇ!

 今週のテラフォーマーズ。クロカタゾウムシゴキの強さ、蚕蛾ゴキの狡猾さがこれでもかというくらい出た回でした。柔らかいと思われた目や間接さえもガチガチに固まっており、マルコスの攻撃はまったく効いていませんでした。そしていくら地盤を緩くしていたとはいえ慶次よりもヤバイだろう威力での地面への攻撃で上と下に部隊を分断。雑魚に下位戦闘員を任せて幹部は上位戦闘員を潰すという実に理想的な展開にもっていったゴキども。しかも幹部ゴキの相対する相手も蚕蛾が小吉、クロカタが慶次、マルコスと相性が実にいい。人間側が完全に後手に回ってます。
 雑魚TFも下位戦闘員を倒したら総力をもって小吉たちを・・・という状況でマルコスのナイスな判断が。クロカタを慶次に任せて一気に下位ランカーの元まで駆けつけて必死の一撃をそらすファインプレー!そして棒のようなものを取り出して打ち返す準備も。上位陣だから武器の携帯は許されてましたねそういえば。あの棒で野球の要領で岩を打ち返す気でしょうか?なんにせよ来週のマルコス無双が楽しみですな^^

続きを読む »

1.03パッチ

 超みらパ1.03パッチが解禁されました!更新内容はかなりあります。

Ver 1.03 ―― 2013/02/15

拠点関連

・編成画面で死亡したプレイヤーには変更できないように修正

・拠点パソコンの装備強化回数を表示するように修正

・倉庫でのカーソルの挙動を修正

・倉庫からぬえを出すと名前がおかしくなる不具合を修正

・中継地点にショップを実装


その他

・広域印の効果の修正

・中断後はタイトル画面に戻らず終了するよう修正

・仲間の力が勝手に減ってしまう不具合を修正

・体力の上限値を撤廃

・呪い状態のスキマの不具合を修正

・コンフィグでログ表示位置のプリセット変更処理の実装

 ショップ実装で虹の探索がすごい充実したと思います。仲間の力関係もようやくまともになり、さらに体力上限がないことで稔子ブーストが鬼畜な事になりました。これにより仲間のつれていけるダンジョン・・・というか古井戸以外全部のダンジョンが相対的にかなり楽になったといえます。まさに初見さんいらっしゃいなパッチ・・・と言いたい所だけど稔子ブーストはレベル50になるまでできないから中層にまでいけるくらいの実力ないとやっぱダメか^^; なんにせよかなり難易度がいじられたといえます。もう全部クリアしちゃってるからあんま関係ないっちゃ関係ないけどwww
 今はもう追加パッチに向けて印集め、道具集めのために雲上、古井戸潜りまくってます。緋想印欲しい>< 

ちったぁ空気を読みやがれッ!

 今週のテラフォーマーズ。小吉に惚れる回でした。怒りに任せてうおおおお!!無双かと思えばまさかの理に適った武道による戦闘でした。現時点でゴキになくて人類にある唯一といっていいアドバンテージ、武の歴史と経験をこれでもか!というくらい前面に出したとても味のある戦闘でした。しかし小吉の毒針はやはりクロカタゾウムシには通じなかった様子。というか防ぐ気すらないようで。カイコガの方は結構ガチで防いでたからそっちには相性はいいようです。それにしても旧式のバグズ手術のみの体でよくあそこまで・・・さすがキャプテン!こうなってくるとガチ軍人のロシア勢とはなんなのかということになってきそうだが^^; どうもあいつらめちゃくちゃ強い・・・という感じがしないしwww
 そして明かされるロンゲの名前とマーズランキング・・・開紀さんはやっぱり犠牲になっていたwww ちなみにマーズランキングは21位だったようです。これじゃあひも付きには相手にならんですわwww しかしマーズランキング9位のマルコスと強い・・・らしい慶次の二人がかりでもクロカタゾウムシを倒すビジョンが見えないんですがwww あれには物理効かないだろwww 内臓破壊のミッシェルちゃんか幻覚のイワン連れてこないと^^;
 

続きを読む »

サンクリ

 今日はサンクリに行ってきました^^ とはいえ特に何かあるでもなく、ただ行って欲しいものがあれば買おうかな~くらいの気持ちでしたがwww 無論サークルチェックなどしておりません^^
 ぶらぶら回ってみましたが特に欲しいものもなく、3冊だけ買って帰りました。くずもつさん、ゆーきさんとか数人知ってる人、参加してたけど別段挨拶するでもなく、せいぜい一言二言喋る程度でさっさと帰りました。
 買った本は日常系のあるあるネタや自分の日記を中心にした4コマを買いました。こういうの描くの上手いとネタのクオリティに一定の安定感つくと思いますので( ´∀`) 家に帰ってからは原稿描きながら牙狼の48時間放送の再放送を垂れ流しながら原稿作業。旧作合同の方を一気に3割進めました。あと7割!
 例大祭まで時間あるので3月に何か参加したいけど参加できるのが小町しかない罠^^; 推奨の百合本はなく、新刊はおろかコピーも用意できそうにないのが痛い。スペース的には全部埋まりそうだし合同でいくつかのイベントもあるから人は期待できそうだが・・・さて、どうする?

続きを読む »

だろ?ゴリラ

 今週のテラフォはすごい良かったです。仲間が誰もいない状態で一人でうろつくジョセフ。いろいろ意味深な発言もしてましたが、女性に関してはすごい馬鹿なのは確定したwww テラフォーマーが復讐心燃やしたり投降したりするのはわかりませんが、ジョセフはそれを前提に話をしていました。ジョークかもしれませんがこの漫画なら伏線で使ってもおかしくねぇwww
 そして1班の小吉班・・・ついに現れたカイコガのゴキ。そしてクロカタゾウムシ。クロカタゾウムシは銃弾を防いだ守備力が光る守備に関しては強力な能力でした。もともとの攻撃力の高いテラフォーマーにはとてもシナジー抜群のヤバイ能力ですね。小吉の針が折れそう^^; ロンゲさんの針は無残にも折れており、本人もすでに生きてるのか死んでるのかわからない状況。カイコガゴキもすでに超威力の岩をスタンバってる状態。激戦必至!
 そして最後のそうだろ、ゴリラのセリフが超ヤバイ(´・ω・`) 一度も表情を映さない描写もかなり感動を誘いますね。来週が気になりすぎてやばいですわ。

続きを読む »

C84申し込み

C84k

 C84夏コミの申し込み終わりました~( ´∀`) 受かるといいですね~^^ 結局、東方テラフォで行くことにしました。思ってたよりも早く人気バク上げしちゃったのがきっかけなんだけどねw かなり大変な本になると思いますので気合入れていきます!!サークルカット共々、早苗さんゾーンからかなり浮いた絵になりそうですね^^; 良いほうに働いてくれればいいですが・・・w モノクマ、MO早苗さんで描いてる人はまずいないでしょうし絶対浮くゾwww

コミケにあたって・・・

 夏コミは東方テラフォで行こう!・・・の流れだったけどここで年単位の見直し。仮に夏受かってた場合、紅桜夢での新刊はどうするか?である。期間は2ヶ月・・・ぶっちゃけあんまないーー;例大祭→夏はどうとでもなるけどここでも2ヶ月は苦しいし、そこからさらに冬に受かってたらさらに厳しい。
 しかし・・・だ!P数を少なくすればどうだろうか?今までの18P~20P編成を16Pにすれば多分、年単位で新刊は計算できる。ギリギリwww でも2P~4P減るのは結構、ボリューム的に減るような気もするのでマジでここは検討ですね。まだ先の話だけど^^;

雲上の摩天楼

 みらくる超パーティーの雲上の摩天楼、結構前に天子ちゃんでクリアしました。深層は根絶やし使って早苗、文、天子を蹴散らして妖夢を主軸に据えつつ敵を適度に蹴散らして即降り体制。水没とかも使ってさっさといきました。90階からはかなりの運ゲーでしたが^^; 本来の目的であるナマコたんゲットとか狙ってられんくらいの難易度でしたwww 仲間しっかりしてないとダメですねw
 装備はレベル低くても戦えるようになる美鈴盾にしました。反撃で勝手にダメ入りますしね。回復剣もいい感じに印も手に入ってかなり安定してくれました。とはいえかなり厳しい探索だったので、なんとかクリアしてホッとしました。そして神社帰還後に新パッチによりすべての仲間が解放されるオマケ付き^^; ナマコたんとはなんだったのかw
 お詫び絵のにとりとパルスィ・・・なぜ仲間になんなかったしwww めちゃ可愛い/// でもにとりは一応仲間にはなったんだよねチュートリアルだと。ぼくの描いた4コマどおりの展開には一応はなったと考えていいのかな?w