やれます!

9a2ed8d3.jpg

 今週のテラフォ。最初に目が潰されたらうんたらの文。ぶっちゃけどの生物も目がやられたらアウトやわwwwという突っ込みは置いといて目をやられて萎えそうな闘志をボクサー魂でなんとかしました慶次さん。ぱねぇっす!
 左の利き腕は使えない状況の中での再戦。早速、糸に足を絡ませて速攻でぶん殴られる。あっ・・・(察し)でもギリギリで左手で防御。動くじゃねーかwww でも今度こそ折れただろwww 現時点で戦う理由は自分の事を名前で呼んでくれる仲間がいるからだそうだが世界チャンプともなれば戦いに身を置く世界の人なら結構な有名人だろうと思う。艦長も思わず驚くくらいだしw しかし・・・
ad21549f.jpg

 この人は知らなかったwwwwwwさすがですwww

ヤ『え?鬼塚慶次!?』
ア『知ってる?』
ヤ『んーん。カッコいい名前ねwww』 しらねぇのに思わせぶりな反応かよwww
 っていうか意外と燈とヤエコの絡み多いですねwww

 水槽のガラスに穴を空けダイバーの指を折り二十二口径の拳銃と同じ威力を持つパンチが水のない環境ならどうなるでしょうか?というナレのあとについに放たれるシャコパンチ!!これには流石のクロカタゴキもワンパンKO。捕獲完了だそうです。やった!慶次生き残った!!これで勝つる!!・・・だがあえて言わせて欲しい。

 そんな威力のパンチ放てるなら最初からワンパンで沈めろよ!w 漫画的にアレなのはわかってますけどねwww

続きを読む »


テラフォ43話

 女子高生に踏まれてもビクともしないクロカタゾウムシ対貝殻も平気で叩き割るモンハナシャコの矛盾対決。クロカタゴキは太ってるから遅いだろう・・・なんてことはなく普通に早かった。知ってたよwww マッチョゴキの頃から知ってたよwww でもその攻撃も平気で交わす慶次さん。的確に交わして打つ、交わして打つの繰り返し。めちゃくちゃ基本。されど基本。この繰り返しがなによりも強い。でも絶対このまま押し切らないだろうな~と思ってたら急に視界が!?なぜ!?なんと慶次さん涙を流してしまっていた!そしてその隙を見逃さないクロカタゴキ。慶次さん見事なホームラン。あ・・・(察し) でも小吉さん「まだ経ってないぜ」としっかり忠告。まだ10カウントじゃないとか・・・マジかっけぇっす!そしてその言葉どおりしっかり後ろで立ち上がってた慶次!!よかった生きてた!!男補正+甲殻類補正で助かったんだね・・・きっとw 甲殻類じゃなければ即死だった。つまりマルコスなら・・・^^;
t02200194_0755066712466348298.jpg

 次週の反撃確定のナレーションだが・・・こっからどうするんだ!?楽しみです^^

続きを読む »

マーズランキング8位 鬼塚慶次!

 今週のテラフォ。今回は鬼塚慶次の回想回でした。基本に忠実でテレビ受けしない毎回、判定勝ちという地味な勝ち方をするアウトスタイルのボクサーだったようです。毎回判定勝ちってかなりヤバイ気もしますがwww 病気の母ちゃんのために頑張る慶次さん、マジかっこいいです。これは噛まれただけで思わず排卵しそうですわwww
 ボクシングを辞めた理由は網膜はく離。三階級制覇を目前にしてこれは悔いが残ることでしょう。日常生活には支障はなかったそうですが、母の病気のこともあり、いろいろお金関係がやばかったそうですね。挙句の果てにその生きる希望すら無くしてしまう。
 でも次にミッシェルさんに会った時には気持ちは変わらないけど手術は受けると承諾。どんな生物がいい?の問いに慶次さんの返した答えは・・・
t02200243_0800088312457565409.jpg
 理由は本土から母の眠る島を見たいから。世界一の男の理由にしてはあまりにも小さくささやかなものですが、とても深いです。手術して視力回復した今となってはもう目的は達成してる。まさにティンさん状態。俺には何も・・・何もないんだ的な展開になるのか今後!?とてつもなくティンさん臭がするぞw ボクシングのチャンピオンとかスタイルも似てるし^^;
t02200302_0800109812457565411.jpg
 マーズランキングは8位。MOベースは大方の想像通りのシャコ。モンハナシャコです。シャコパンチの威力はかなりヤバく、貝殻を貫き、水槽を破壊するほどの威力の海洋生物です。そしてその視力は生物の中でも屈指のもので、人間の目は3色の光しか受容できないがシャコの目は、人間の10倍ぐらいの光を受容出来るとか。円偏光まで見えるらしい。他の生物には見えない世界が見えているのがシャコなのです。もしかしたら月姫の死線みたいなものが見えているのかもしれませんね。あんな小さな体で自分の何倍も固い貝や水槽を叩き割るんですからw ただ軟体生物は少し苦手にしているらしいのでもしかしたらそっち方面でやられちゃうのかもしれませんね。ヒョウモンダコはバグズにはいないから大丈夫だろうけど搦め手系の敵に苦戦しそう。来週のクロカタゴキ戦が楽しみですね。それにしてもアウトスタイルなのに正面から殴って相手の拳殴ったのか・・・(困惑) たまたま勝てたからいいものの、打ち負けたらもう終わりだろうがwww
 それにしても世界一位の男と一つしかランクが変わらないマルコス君・・・いったい何者なんだ!?w

続きを読む »

順位決定戦

 WBC2次ラウンドは日本が一位で通過しました。これで日程的に少しだけ有利になりました。投手陣に不安が残るものの、打撃陣はかなりいい感じに仕上がってきているので決勝でもなんとか戦える感じにはなりましたね( ´∀`) 一時はどうなることかと思いましたが^^; ホントいつも綱渡りの決勝進出ですなw 神風すぎるwww 準決勝はマエケンで決勝はノウミサン・・・かマー君なのかな?マエケンみたいにタイミング取りにくい投手が通用する傾向にあるからノウミサンの方がいいかもしれませんね。

 例大祭の原稿は旧作合同の原稿を提出して残るは自分の原稿だけとなりました。受かってればの話ですが^^; あと4Pくらいで一日1コマのペースでなら3月中に終わる算段です。順調、順調。そして今まで固定してた髪型の描き方を少し一新してみました。
早苗 バカー!
 あんま変わってないけど少し変えてるwww 慣れてくれば新しいほうがいいと思うので頑張ってみようかと思います。

続きを読む »

WBC 日本対台湾

 激闘制して日本がオランダ戦の切符を手に入れた!素晴らしい名勝負でした。台湾の選手の礼儀の良さにも感服する次第でございます。本当にありがとう!!
 2点リードされてましたが今回の日本は後半でまとめて点を取る試合運びだから後半勝負と思ってました。マーさんが打たれたときは流石に終わったと思いましたが^^; 井端さんが神すぎましたねw 稲葉、坂本が復活してきたのも大きかった。そして大事な場面でなんとか犠牲フライはなった中田も本当によくやってくれましたが、フライアウトなので結局は安打は打ってません。これで納得するような選手になって欲しくないですね~^^; 今度はここぞという場面で長打よろしくお願いします!w
 次は大物喰いを得意とするオランダが相手です。日本のようなスモールベースボール(今回は?だけどw)相手はどうなのかな?次も楽しみですね。

続きを読む »

加奈子のターン

 今週のテラフォーマーズ。加奈子の高速飛行は背中の可変ウイングと能力によるものだという説明。逆に言えば可変ウイングが壊れたらカナちゃん無力化ということでもある。フラグですかね~・・・(怪訝) 攻撃力は高いものの防御面はやはり弱く、カイコガゴキの糸ではないものの、普通に網に突っ込んで簡単に捕獲されてしまったwww 
 終わったか!?と思ったらここで体力回復したマルコス登場!!10匹前後なら無双可能というお墨付きなのでこれで窮地は脱出!網から抜けられるよ!やったねカナちゃん!!w
72643d4d.jpg

 そしてこの『ありがと』である。可愛すぎるぞ三条加奈子/// マルコスの恋愛フラグは立ってるのか!?蜘蛛は獲物の切り替え早いからな~・・・(意味深)

 そして穴の中でも動きが!いよいよ慶次対クロカタゴキの本格的な戦いが・・・始まる!見えるぜ。がカッコいい!

続きを読む »

東方テラフォーマーズ 神綺

s-a東方テラフォ 神綺

 旧作合同用に作ったやつです。何も考えずにMO先を考えた結果がこれだよ!w ツマベニチョウをチョイスしたわけですが選んだ理由は毒持ちで色が綺麗だから(単純)
 幽々子に使うべきかと思ったけど幽々子は別のにしたいと思いました。扇をイメージして糸で捕獲するような生物とか多脚生物とか・・・ets でもやっぱり蝶にするかもしれないです。いくらかまだ候補はあるので蝶でもいけるし。どっちにしろすぐ死ぬキャラにすると思うのでそこまで力はいれないっぽい^^; テラフォでモブは長くは生き残れないッ!