ニコニコ超会議2

 明日行ってこようと思います。見るのはあんまないんだけどねw スパ4と人狼くらいかな個人的には。あとはついでに神社でお参りしてくる感じでw イケメンが映ってたらそれ俺だから(自意識過剰) 軽く3時間くらいみて回ってきたら適当に帰ります。明後日のコミ1の方がむしろ楽しみだったりwww 
 例大祭で出す本の先行版みたいなの出すつもりです。よかったらどうぞ^^

東方心綺楼Web体験版 魔理沙立ち回り雑記2

・神魔理沙

拡散弱射撃、曲がるビームがそこそこ引っかかる。範囲強化だけあってヒット率は高いので使いやすい。でも霊夢相手とかだとまとめて消されてしまう。3キャラしかいないのでなんともいえないけど少なくとも射撃の極端に強いキャラにはあまり意味のない形態だと思う。

・道魔理沙

貫通力アップという魔理沙の射撃に似合った性能。尖った部分をより尖らす感じ。ただし射撃を組み込んだコンボの難易度が半端なく上昇する。多分使いこなせれば強い。コンボ外さない自信があるならいいかも。だけどこのゲーム、ワンコンボ外すと霊力が空になる分、リターン0のリスクが半端ない。

・仏魔理沙

クッソ弱い、強いの評価が割れる形態。萃夢想魔理沙の射撃に近い感じに爆発する射撃になる。3ヒットする分、コンボのタイミングが変わってしまう。貫通力がない分、射撃で運送してダウン取るといったことが非常にやりにくい。ただクセが強い分、事故ヒットは狙いやすい。そこからのコンボができれば強い。その辺が評価の割れる要因なのかも。一輪相手には相性がかなりいいかもしれないと個人的には思う。爆発する距離が絶妙で、爆発でインファイトを抑制しつつ隙あらばいつでも飛びこめる位置で射撃を巻き続けられる。

・無魔理沙

下手になにもせずにこれでいいんじゃね?ってくらい安定してる。道とか神とか変に可変させるくらいならこれでいいと思うwww 誘導性、貫通性が絶妙でどの距離でも全てのコンボに対応可能。感覚的には非想天魔理沙の射撃に近い・・・というかまんまだと思う。強射撃からの無慈悲なブレイジングは虚無しか生まない^^; というかそれだけのために使うようなもんのような気がするwww



・固めパーツ

基本的にアドリブであとは流れでw これといった構成はないと思う。

A:基本とりあえず重ねとけばいい。

6B:距離が離れた時にお願い6Bでお尻を置く感じ。判定は折り紙つき。バウンドすればそっからダウンコンボ。おいしい♪

8B:主軸の攻撃。発生、判定、範囲のお化け。衣玖さんの袖的な存在。とりあえず何回もこれやってるだけでも強い。ときおりAで刻んであげればなおよい。

2B:下に運びつつ裏を取るような感じで。チキンガードで表から裏に回りやすいので頭の切り替えをすぐにできれば8B、弱射撃辺りでまだ攻め継続できます。

弱射撃:主軸の攻撃2。あらゆる攻撃の隙消しに。6B、2B辺りの隙消しにちょうどいい。

ストラトフラクション:ダウン後のお供or2Bで真下付近に行った時のアクセント。壁近辺ではかなり嫌らしい拡散の仕方をする攻撃。事故ヒットしてたらB→ライジング、ブラスト辺りで軽めに追い打ちしてあげればおk。変な当たり方すること多々なので多分こっちもまともに反応できないと思うw

パワフルドラッグ:ダウン後のお供or真横攻めのアクセント。ダウン後にかなり浮きます。正直これで攻めが終わってしまう気がするのでストラフフラクションの方が強力。浮くの見てからライジング余裕でしたくらいか?w


 あくまで体験版の話なのでチラシの裏程度に。

きんきょー

 絵描いて心綺楼やってみらパやってます。夏に出す予定の東方テラフォを進めてます。難しい構図が増えるから大変だと思いますが終わった頃にはきっと画力あがってるハズです(願望)まぁ受かってないと意味ないんだけどね^^; うかれー!!w
 東方心綺楼は動きに慣れる程度に動かして製品版待とうと思います。みらパもちびちびと。やることいっぱい増えてきたな~^^;

続きを読む »

東方心綺楼web体験版 魔理沙コンボと雑記

魔理沙中央基本コンボ

・A×3→2A→X→3→X→9→A×4

距離が離れてると怪しいが大体の距離で確定で繋がる中央ダウンコンボ。スペカ宣言済みならいいダメージもでるけど宣言してるなら素直にA×3からブラストで吹っ飛ばしてスペカでもいいと思う。


・ダウンには移動不可の立ちダウンと移動可能な倒れダウンがあるよ。常に移動起き上がりできるわけじゃないよ。注意しようw

・道魔理沙だと射撃挟むコンボが難しくなるよ。追尾性なくなるしね、しょうがないね。詳しい性能はマニュアル読もう。

・仏魔理沙が個人的に一番なんですがそれはどうなんでしょうね~・・・(怪訝)いい感じにXが爆散して萃夢想魔理沙と同じ感じがする。

・ブラストがグレイズされるとすっごい強い設置技になるよ。バグ?仕様?

・スペカは一度使用すると使えなくなるよ。別に枠に複数入れてあれば使えるよ。1枠1回の使用回数。

続きを読む »

東方心綺楼web体験版 魔理沙基本コンボ

 魔理沙、一輪に比べて圧倒的に立ち回りでの弱さが際立つ性能。ただスペカがお手軽に決められるので超必殺のスペカで劣勢を跳ね除けて一気にケリをつける熱血系主人公のような勝ち方を目指すキャラになってる。

立ち回りコンボ

・A×3→2B→X→ライジングとか

2Kクラスの基本コンボ。他二人に比べれば圧倒的に見劣りするけどしょうがないね^^; 魔理沙の狙いは立ち回りでのダメ稼ぎでなくスペカ宣言してから・・・

・B→X→ライジング→宣言→ブレイジングスター 

5kのお手軽基本。ノー宣言なのでどこからでもいける立ち回りコンボの主軸 X空射ちをライジングで無理やり当てに行くイメージでいく。

・8B→X→ライジングorブラスト

めくりの基本。ライジングは厳しいことが多々ある。角度つけたブラストの方が安定するがどっちにしろ2K未満w ただし宣言してれば話は別。ブラスト後にきっついオシオキ。もう宣言してから8B、B、A振ってればいいんじゃね?(適当)

・A×3→8A→X→9→A×3→6A→宣言→ブレスタ

カッコいい!!でもくっそ弱いwww お察しの3Kコンボ。ノー宣言からいけるがゲージがもったいないだけか!?w

お手軽スペカコンボ

※宣言後

・A×3→ブラスト→スペカ

超お手軽距離関係なし!(大嘘)壁端は専用ので^^; 体験版魔理沙の主軸コンボ。宣言さえしてAを当てればどこからでも5Kを消し飛ばせる。立ち回りで稼げない魔理沙はこれを当てるゲームにするのが大事。強化ブラストなら距離関係なし!

壁端

・A×3→8A→X→9→A×3→8A→スペカ 

壁はこの構成で。何も宣言してなければライジングで〆れば少し底上げできるがどっちにしろ2Kちょっとしかでない^^; 8Aは2Aにして〆技で2.7くらいまではなんとかいける。


 とりあえずこんだけ覚えとけばどうとでもなる。あとは適当でいいんじゃない?(いい加減)

テラフォ

 サソリ姉さんのお尻回だったテラフォwww 可愛すぎる/// ハゲ・・・アレキサンダー先輩の発見したものは大発見でしたが、ヒゲ・・・アシモフの発見したものはただの蛾と無人機でした。ただのっていうのはどうかと思いますが物置と化したラハブの遺産で次々と見つかる地球産の物資や生物・・・どうなってるんだ一体!?そして最後のコマでは燃料で火攻めにあう一斑!来週どうなってしまうのだろうか!?ヤバイぞ一斑!!加奈子が頑張って全員空に逃がすんか?w それかマルコスの超スピードとか^^;

 嘘喰いはまさかの門倉復活www でも正直今更感すぎるしどうみても新キャラです。ありがとうございましたw そんなことより源君物語を読もう(提案)

続きを読む »

東方テラフォーマーズ 藤原妹紅 ミイデラゴミムシ

s-aミイデラモコタン

 テラフォ一巻で壮絶な死を遂げたゴッド・リーさんのパロ。本来、色を塗る予定はなかったので結構適当ですw 絵はそこそこ気合入れたので雰囲気はでてると思います。みらパにでてキャラで火属性でそこそこ強そうな人・・・となるとこの人しかいない!!ってことで妹紅をチョイスしました。なんだかんだで結構似合ってます。そしてカッコいい!リーさん自身もカッコいいしね。当然だねwww

続きを読む »

みら超+

 テラフォで小吉が大活躍だったりしましたが、今週のメインはみらパの追加ディスクでしたw 今日の20時よりダウンロード開始になったわけですが・・・なんとこの、みら超+はシリアルがついてなくて起動しなかったのであった!w アクアとメロンの不手際だね、しょうがないねwww でもあんまり取り乱さないユーザー達の訓練されっぷりがすごかったw 初代ふし幻のクソバグに比べたら可愛いもんなんだよなぁ・・・(遠い目)
 とりあえず先行でダウンロードした人達は旧式のシリアルで起動可能とのことなので一安心です。運営が5分でなんとかしてくれましたwww 正式ダウンロードは明日以降だと思うのでお仕事とかで落とせなかった人はもうちょっとメロンHP前で待機してましょう。
 とりあえず触りでやっみましたがダンジョンはテンプレ通りのと階層不明ダンジョンが増えてました。999階?難しそうなのは仲間殺さずに行くダンジョンですね^^; 仲間次第だなこりゃw どのダンジョンも楽しみですね。

みらパにとり

 にとりが使用可能な体験版が公開されました。なんか弾幕が面白いw 目立つのは引き寄せと全周囲吹き飛ばし。5日の公開でどの位置から使用可能になるのか・・・楽しみですね( ´∀`) タイムは13分を切れば色紙プレゼントなようです。切るだけなら楽勝ですね。最速は4分台くらいの争いになるのかな?2回目に挑戦して14階で死んだときに4分50秒でしたし。まぁもうタイムは切ったので別に拘りはないので3回目はやりませんがw

20130402-181718.jpg

 初手で遊び含めても8分なんで今回はすごい緩いです。魔理沙のが鬼畜すぎたwww ちなみに魔理沙でクリアするとこんな画面が・・・(以降ネタバレ)

続きを読む »

例大祭原稿

 本日付を持ちまして・・・ペン入れまで終わりました( ´∀`) あとセリフだけです(エイプリルフールネタではない)というわけで例大祭は安泰です。お疲れ様っした~!セリフはボチボチ入れていきます。

s-a34472030_m.jpg

 無事に原稿の主軸が終わってニッコニコですわwww サークル参加する皆さんも頑張ってくださいね~(熱い激励)

 そしてアクアスタイルではとんでもゲームが公開www マジック超パーティー 魔理沙と魔理沙の幻想花火www 道中はアレだけどボスエリアが鬼畜すぎるwww クリアできねぇよ^^; 運ゲーじゃないか!(憤怒)今日中にクリアすれば色紙もらえるみたいだけど時間ないし無理ぽです。クリア目指してる人は頑張れ~><