恋まりレポ(超簡潔版)

 恋まりお疲れさまでしたー!来てくれた方ありでした~^^ 今回は、ほとんど何も準備せず空気読まずに早苗本でいきました。どうかな~と思ってましたがなんだかんだで皆さん買ってくださって嬉しい誤算でした。やった!やった!やったった♪一緒に売り子したバスターソニック、ビートマグナムの魂も震えていたゾ!
 次回は9月のもりや例大祭に参加しようかな~と思ってます。その後に受かってたら紅桜夢ですね。紅桜夢、今回はオーバースペックの参加数らしいが・・・大丈夫だろうか^^; 受かってないと東方テラフォ出す機会ががが^^;

続きを読む »


秦こころ

こころ

 描くのに556日かかった力作です(渾身)可愛いし結婚したいけど514ちゃんみたいなマグロはNG。完全勝利のガッツポーズ、お面(意味深)、感情のない迫真の演技とまさに淫夢の申し子のようなキャラなんですがそれは・・・

 実際には1日で描いた簡素なものです。ルーミアと早苗を足したような感じなので凄い描きやすいですね。ただチェック柄の服がめんどくさいですが^^;
 笑ったような表情もいいと思ったんですが、ここは設定どおり忠実に無表情で。顔には感情はあんまりでませんが、この子は行動で感情を表現するタイプですね。二つ名の表情豊かなポーカーフェイスは凄いマッチした二つ名だと思います。

東方フォーマーズ 伊吹萃香

s-aモンハナ萃香

 体長15cm。体色は青緑色と赤色、眼柄は青色、尾扇の縁は赤色からなり非常に鮮やかで目立つ。浅い海のサンゴ礁や砂底に生息する。肉食性で、捕脚を高速で打ち出し、貝などを割る。シャコのパンチ力はすさまじく、海外のダイバーなどは自ら決して近づいてはいけない生物として認識されている。そのパンチ力は貝の殻、カニの甲羅、エビの甲羅など容易く叩き割る事ができ、捕食された場合叩き割られた内側から中身をえぐられてしまう。また、水族館では水槽を叩き割られた例があり、市場で指を千切られた例もある。棘も多数あり俊敏である。まさに全身凶器である。弱点は目であり、目を失ったシャコは一気に戦意を喪失してそのまま捕食されてしまう事が多々ある。
 人間大のシャコ・・・そして鬼の筋力で放たれたパンチは絶大な威力を誇る。その威力はもう言葉にすることすらおごがましいのではないだろうか?

伊吹萃香 ―萃夢想―

幻想郷ランキング 36位

MO手術ベース 甲殻型 モンハナシャコ

続きを読む »

モンハナ萃香下書き

モンハナ萃香

 モンハナシャコで萃香です。ツノを目にしようとも考えましたが結局、目は別にしました。ゆーぎ姉さんでもよかったしそっちの方が楽だったんだけど愛の差で萃香が勝ったwww しょうがないね。ロリパワー。
 完成系は煽り文でギャグ仕様の絵にしようとしてますが、マジメな方でも生きるいい絵です。両方描くかもしれません。真面目な場合はいい感じに顔に血をばら撒く感じになるのかな?表情も変えないとねその場合は。

心綺楼魔理沙 妥協コンボ

 なんか無駄に変にダメ稼ぐより強い気がしてきた妥協コンw 魔理沙はこのゲームではかなりコンボが難しい部類なのでかなり有りな気がしてきてます。

・B→X→ライジング もはや定番。3、6で追っかけてフルに決めて3kオーバーにもできるけど軸に弱い。でもこれは縦軸ずれても少々なら問題ない。2.5いけるし強い(確信)

・8B→X→ブラストorB 追いかけてDAとかから2kオーバー狙うのが主流なのだがDAが化ける可能性を完全排除できる。しっかりダウン取って猶予のありまくるスペカコンにいけるのも大きい。軸が合えばXの後に3や6で追っかけてフルコン叩き込む事も可能だけど軸にすっごく弱いw

・慣性A×3→6A→X→ブラスト 霊力消費を抑えつつ難度も下げてダメも何気に稼ぐニクいダウン構成w 実は妥協ではないのでは?くらいの実用性だったりする。X一回分の得ができる。ただし距離が限られるので当てられる位置を覚えよう。この時点で妥協じゃない気がするがwww 縦軸に強いので軸がずれたらこれでおk。これに慣れていると6Bを立ち回りで振って事故当たりした相手に条件反射で出せたりするw

・A×3→2A→X→3→X→ブラストorB 定番のダウン。相手を選ばない。2回目のXをBにしてブラストにしてもいいが当たらない事もある。2Aを使う関係上、縦軸に弱い。その場合はお尻で運んじゃった方がいい。

・A×3→2A→X→ライジング ダウンは取れないが2kオーバーで人気稼げる。ダメージも悪くない。2Aに化けてしまった場合の妥協コンでいいと思う。

 こんな感じでいいんじゃね?w

東方テラフォーマーズ ルーミア

s-a東方テラフォ ルーミア

 ラーテルは闇に強く夜行性であるが、昼間に活動することもある。
世界一怖い物知らずの動物として知られ、食性は雑食で小型の動物のほか、果実などを食べる。地を這うような低姿勢ながら、ウマが見せるパッサージュと同じ走法で広範囲を歩き回り、目に入った捕食対象を手当たり次第口にする。
性質は荒く、捕食こそしないものの、ヒトやライオン、アフリカスイギュウ等の大型動物に立ち向かうこともある。背中に柔軟な皮の装甲を持つため、体を裏返しにでもされない限りライオンの牙も鉤爪もラーテルに傷を負わせることはできない。ラーテルの発達した鉤爪は非常に強力であり、岩石砂漠や礫砂漠の生態系においては、ラーテルは事実上生態ピラミッドの頂点に位置する。また危険を感じると臭腺から臭いの強い液体を噴射する。
猛毒を持つものも含め蛇類を食することもあり、コブラ科の蛇が持つ神経毒に対して強い耐性を持つため、たとえこれらの毒蛇に咬まれても一時的に動けなくなるだけで、数時間後には回復し活動を再開する。・・・という能力から闇の妖怪ルーミアちゃんがMOすればきっと最強だろうと考えた(小並感)どこら辺がラーテルなのかって点には突っ込みは無しで^^; 絵が下手なだけです。しょうがないね。

 原稿先の漫画で使いたい生物でしたが闇属性のシナジー考えてルーミアにしました。もしかしたら漫画でも使うかもしれません。毒耐性、硬い皮膚、強力な爪と牙、なんでも食べようとする凶暴性・・・非の打ちどころのないピラミッドの頂点の典型的な生物ですしね。

ルナスレ

 東方心綺楼が発売してそこそこ立ちました。だいぶ動きが洗練されてきてどのキャラも強弱がハッキリでるようになってきました。魔理沙でだんだん勝つのが難しくなってきてますがそれでもどんな状況にもそれなりに対応できるキャラなんでなんとか頑張ってます。ルナスレでもなんとか5割をキープできてます^^;
 霊力削り、人気稼ぎが主流の中、魔理沙は霊力削りに関してはまるで才能がありませんwww 箒使ってもどうも微妙。しかし霊力を削れないとにとり、一輪、霊夢戦で地獄を見ることになるわけでありましてwww もうこの3キャラについては半分諦めの境地にもなってますね(^_^;) 他のキャラでせこせこ頑張るしかない状態www とはいえ人気勝負でならわりと分がある魔理沙。打撃が当てやすい分、ダウンとかにもっていける率が高いです。

 DA→B→X→3とか→A連2〆→ライジング

 TA→X→3とか→A連〆→ライジング

 B→X→3とか→A連2〆→ライジング

 A2〆→X→ライジング

 とかで適当にダメージと人気稼げます。わりとお気に入りはA2〆→X→ライジング。運びの利かない高低差に強いので、わりかしどの位置からでも人気稼げます。ただし相手はダウンしないw しょうがないね。とりあえず霊力は適当にB系当ててチビチビ削るのがよさそうです。こいしとかやりやすいね( ゚∀゚)

心 綺 楼 魔 理 沙 5 強

130603230849.jpg

 やったぜ(完全勝利高町なのか君UC)

 冗談は置いといてわりとマジで狙ってました。この一言が書きたいがためにwww マッチングしまくればワンチャンあるかな~とか思ってましたがなんとか間に合いましたねwww 後にも先にもこれが最後だと思うのでいい夢見れましたね^^
 今日からルナスレで対戦しました。猛者がいること以外を除けばハードスレとさして変わりません。ハードで6割だった勝率が猛者分で差っぴかれて4~5割くらいになってます。つまる所、ガチ勢に手も足もでないってことですなwww あっはー^^ とりあえず霊夢の7割削りは死んでいいと思います(無慈悲)
 魔理沙がどのくらいの位置にくるキャラになるか知りませんが、少しでも魔理沙がベスト20に食い込めるように他の魔理沙使いの方々、是非頑張ってください。社畜の私じゃもう無理なのじゃ~^^;

大会

 ニコニコでやってた心綺楼の大会、東方華妻舞踏というのに参加してきました。何人か強い人いたけど所詮ニコニコみたいな感覚で軽い気持ちで参加してみましたが・・・結構ガチだった件について^^; 場違い感が半端なかったですwww 2回戦で負けちゃいました。あと一撃だったんですけどね。まぁ仮に勝っててもその後、けーまさんで負けてました確実に。超久しぶりの大会なのですっごい緊張しちゃってしばらくコンボもできない感じになっちゃいましたwww そしてスレではハードでなんとか5~6割キープできるようになったのでいよいよルナって所です。現時点の最高スレですが実力はいかに!?って所ですね。楽しみだ~。
 魔理沙のB、DA、TAからの3kコンボを練習してます。なんとか安定してきました。これができるとできないとじゃかなり違ってきますからね。今までは妥協してましたが、今後ルナで戦うに当たって火力不足はかなり致命的ですのでしっかり練習します。

 絵の方はコミケ落ちてましたがしっかり一日1コマのノルマを継続してきたいと思います。紅桜夢まで長いけど・・・気長に待つしかないわなぁ~^^;

綺録帖

http://tenco.info/game/4/account/nanoka/

 今回もTenco導入しました。レートは非想天でいう所のEx、ルナくらいですね今は。2~3年のブランクをここからどう埋めていきましょうかね~って所です。レート上げるだけなら後期に導入して一気にガツンとやった方がシステム上いいんだろうけどもう数字にそこまで固執するガチ勢でもないしねwww まぁ適当にやってきます。とりあえずルナスレ昇段目指します。現状Exスレで勝率60%キープなのでギリギリこのままいけば昇段できそうです。がんばろー!

http://tenco.info/

 ちなみに導入方法はこちらに載ってます。みんなもどんどん導入しよう(宣伝)

続きを読む »