艦これ 2-4突破

2.jpg

 ようやく2-4突破しました。2-4のボス戦では敵の戦艦の一撃で陸奥が一撃で大破してA級戦犯不可避かと思われましたがそのあと敵の砲弾をことごとく回避、鉄壁装甲で耐え抜いてくれて味方の被害を一手に引き受けてくれてすごい助かりました。神通、古鷹か何か?w
 4隻落としてたから夜戦突入しなくても多分判定勝ちしそうだったけどそれで戦術的敗北になっても嫌だったので夜戦に突入。陸奥轟沈したら・・・嫌だけどそこは覚悟で^^; そのままなんとか先制攻撃で敵を全滅させて事なきを得ました。助かった(^_^;) 
 メンツは画像の通りのメンバー。加賀さんはゼロ戦と彗星×3。赤城さんは彗星×2 彩雲 ゼロ戦の配備でした。戦艦は全員主砲極積みです。扶桑さんだけ瑞雲×2 主砲×2になってます。なんにせよ突破できてよかったですわ~。

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原稿終了

 東方テラフォ、無事に原稿終了しました。これで紅桜夢も安心ですねwwwwwwやったー!!!!!(空元気)予定通りの時期に終わった訳ですが当然の如く夏には出せません^^; しょうがないね。まぁ気長に待ちます。多分、少数部数だけもりや例大祭で出すと思います。大阪に来れない人はそちらでどうぞ~。なお当然の如く委託はしない方向であった(申請がめんどくさいサークル主の屑)

 艦これは6隻の主力艦を鍛え込んでます(2-4で止まってるだけ)

陸奥、比叡改、霧島改、加賀改、扶桑改、赤城の6隻です。陸奥と赤城がこの調子だと改造できてしまうかもしれませんwww 長門手に入れるのが先か2-4突破が先かこれもうわかんねーなwww なお8月に実装されるらしい大和級戦艦来たら扶桑さんはポイーかもしれません。しょうがないね^^;

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東方心綺楼 Ver1.10


Ver1.10変更点一覧

<全般>------------------------------------------------------------------------------------------
-A連打で使用できる連続攻撃の判定を全体的に強化しました

-ニュートラル、もしくは後ろキーでのA連打コンボに追加のフィニッシュ攻撃を追加しました
 スペルカード以外でキャンセルができませんが、相手を壁にたたきつけ一撃でスタンさせる特徴があります

-射撃を食らったとき、射撃の向きに対して後ろにのけぞる、という物を大幅に削りました

-霊力最大値の回復条件を調整しました
 攻撃などで現在霊力が減っていても回復を行います

-霊力最大値が極端に下がると回復速度が上昇します

-ガードで霊力最大値を削られた場合、最大値回復の停止時間が発生するようになりました
 停止時間は受けた攻撃によって異なります

-一部攻撃はカウンターヒットした時のダメージ上昇が下がりました

-上下移動を出したとき、適切な状況以外で移動直後のキャンセルが不可能になることがある不具合を修正しました

-ブレイブガードで打撃をとった場合、チキンガード同様のノックバックが発生

-画面端で同一座標時、射撃を受けると向きがおかしくなる不具合修正

-二人がスペルカードを宣言した場合、どちらかがスペルを使っただけでは残り時間カウントが再開しないよう調整

-カウンターヒットに効果音追加

-受身動作のぶつかり判定を削除

-被弾によるスペルゲージ増加量を減少

-攻撃ヒットによるスペルゲージ増加量を増加


<人気システム変更点>------------------------------------------------------------------------------------------

-特定の人気イベント時、増減と内容が画面に表示されるようになりました

-ガード時の人気ペナルティを増加

-攻撃動作中でも通常と同じように人気の上下評価を受けるようになりました

-連続人気低下で人気が下がりやすくなった場合、一度でも人気を

-時間切れ間際の人気計算を変更しました
 ・体力負けしている側は人気上昇行動の評価が大きくなります
 ・逃げる側が下がりやすく、追う側が上がりやすくなります

-芸術点に関する調整を加えました
 *芸術点とは観客へのアピールを目的とした項目で、ブレイブガードや厳つがましい笏などで上昇し
  チキンガードや防戦一方でさがる点数です

 ・評価が自然減少しなくなりました
  ブレイブガードを断続的に取った場合でも歓声が起きやすくなっています

 ・芸術点蓄積での歓声が起きるたびに次の芸術点評価が厳しくなります
  この補正は1P2Pともに発生するため、早い者勝ちになります

 ・芸術点低下でのブーイングが起こるたびに、次のブーイングは発生しづらくなります

 ・ブーイングの人気低下を何度発生しても一定にしました

-体力大差からの逆転時に相手の人気は下がらず、逆転側の人気が上昇するだけになりました

-相手に体力差をつけた際に人気上昇が発生するようになりました

-人気爆発中、霊力回復増加のボーナスが追加されました

-人気爆発終了時は双方の人気が0に

<アイテム変更点>------------------------------------------------------------------------------------------

-霊力最大値を消費して使用するタイプは、ゲージが赤点滅していると使用できなくなりました

-霊撃札
 ・使用するたびに防御力がそのラウンド中下がるようになりました

-マジックキノコ
 ・使い捨てアイテムに変更
 ・霊力回復速度が上昇
 ・霊力最大値の回復速度アップの効果が追加

-否徳の法輪
 ・霊力最大値の消費増加
 ・スタン値が100に

-魔女の箒
 ・使用することで加速ダッシュを行う効果を戻しました
 ・キャンセルできる攻撃が減少
 ・使用時に霊力最大値が大消費
 ・こいしと聖が使用した場合、専用性能のダッシュが発生
 ・使用直後からしばらくガード削り能力が大幅に低下し、この効果がある間箒の再使用ができません

-毘沙門天の宝塔
 ・威力が増加
 ・補正緩和
 ・スタン値減少
 ・相殺回数微増加
 ・最大の消費のみで霊力消費は消去

-仙風大皿
 ・霊力最大値の消費増加
 ・打撃属性に変更
 ・威力増加
 ・補正増加
 ・スタン値増加
 ・突進内容が変化

-厳つがましい笏
 ・人気を直接集めるのではなく、芸術点を集める内容に変化しました
  使用を続けると歓声が上がって人気を得られます
 ・即終了時のペナルティ削除

-フォースシールド
 ・使用時の効果にガード削り無効を追加

-よくあるお守り
-仙人の飾り剣
-懐に忍ばす数珠
-無邪気な帽子
 ・信仰の低下値が増加


<博麗霊夢>------------------------------------------------------------------------------------------
-加速ダッシュ弱打撃
 ・持続短縮
 ・ヒット時の即時中断を削除

-加速ダッシュ強打撃
 ・ガード削り値減少

-弱射撃
 ・霊力消費が緩和
 ・神以外は威力が増加
 ・スタン値が増加
 ・道属性、針弾に変化、速度アップ
 ・神属性、判定縮小、5連射タイプへ変化、誘導性低下、長時間画面に滞在すると消滅するように、ヒットストップ減少
 ・仏属性、爆発拡大

-強射撃
 ・スタン値が増加
 ・道のニュートラルは威力、補正が増加

-前強射撃
 ・持続時間を大幅増加
 ・設置した結界を通過させて強化するたびに、持続時間を消費

-妖怪バスター
 ・カウンター判定を削除

-亜空点穴
 ・前スロット版で遠距離マーク設置
 ・発生加速
 ・出始め復帰不能時間増加
 ・後半部分のヒットで霊夢が跳ねないよう調整
 ・初段補正増加

-即妙神域札
 ・攻撃レベル低下
 ・上下版を追加
 ・時間経過で結界が縮小、グレイズされるとさらに加速
 ・ヒット間隔が短く

-空中昇天脚
 ・威力低下
 ・補正増加
 ・硬直増加
 ・落下の軌道が変化
 ・上スロット版、威力低下、補正増加、攻撃レベル低下
 ・下スロット版、復帰不能時間減少、ガード削り減少

-陰陽弾
 ・霊力消費減少
 ・画面上に出せるものを一つまでに制限

-前方安全札
 ・上下版を追加
 ・展開パターンが変化
 ・スタン値増加
 ・拡散後の威力と補正を増加

<霧雨魔理沙>------------------------------------------------------------------------------------------
-下強打撃
 ・フィニッシュ部分が追加されました

-コンビネーションAAA下A
 ・フィニッシュ部分が追加されました

-コンビネーションAAA上A
 ・前進距離増加

-弱射撃
 ・霊力消費が緩和
 ・受身不能時間を短縮しました
 ・無属性、補正増加
 ・神属性、威力上昇、軌道変化、弾速低下
 ・道属性、連射弾に変更
 ・仏属性、単体の複数回ヒット爆発へ変更、上下へ狙える角度を拡張

-強射撃
 ・スタン値増加
 ・根元と神属性の屈折ポイントに攻撃判定追加
 ・神属性、屈折距離が近く
 ・道属性、ヒット数減少、威力増加、ヒット時壁バウンドへ

-ウィッチレイライン
 ・前スロット版のグレイズ判定を削除

-ライジングスウィープ
 ・下スロットで出すと上昇の小さいタイプへ変化

-ウィッチングブラスト
 ・爆発判定の拡大

-ストラトフラクション
 ・霊力消費が緩和
 ・スタン値増加

-スウィープアサイド
 ・軌道変化
 ・フィニッシュ打撃判定を追加
 ・強化版フィニッシュが射撃から打撃属性に
 ・強化版フィニッシュ判定縮小
 ・強化版発生加速

-サングレイザー
 ・発生加速
 ・無敵時間延長

<雲居一輪>------------------------------------------------------------------------------------------
-上下移動
 ・移動直後のダッシュ不能フレームが適用されていなかった不具合修正

-ダッシュ弱打撃
 ・慣性の影響が小さく

-加速ダッシュ強打撃
 ・ガード削り値減少
 ・一輪単体の場合はガード削り値増加

-弱射撃
 ・霊力消費が緩和
 ・威力上昇
 ・スタン値増加
 ・射出前のキャンセルは不可能に
 ・神属性、弾速低下
 ・道属性、弾速増加、ヒット時ダウンへ

-前弱射撃
 ・スタン値増加

-強射撃
 ・ビームの発射までが早く
 ・神属性以外、威力増加
 ・スタン値増加
 ・初段補正緩和
 ・補正増加
 ・道属性、予告線投射のタイミングでビームを撃つように変化
 ・仏属性、同時発射されるビームは全てで1HITまでしかしないように変化、補正増加

-前強射撃
 ・射撃当身で取れない不具合修正

-垂雲の鉄槌
 ・発生遅延

-一握りの浮雲
 ・判定拡大
 ・発生加速
 ・威力増加

-小さな神立雲
 ・フィニッシュ放電の威力増加
 ・後スロットで溜めの短い小判定版を高速発射可能に
 ・上下スロット版の出掛かりの腕に射撃判定を追加
 ・前スロット版の補正緩和、スタン値増加

-怒りの走雲
 ・スタン値増加
 ・前スロット版以外、ヒット間隔短縮、ヒット回数増加、復帰不能時間増加、硬直減少
 ・前スロット版、リチャージ速度加速、判定内側に拡張、画面外に出ての不発を修正、出現時に高速で前方へ出るよう変化

-嶺雲のご来光
 ・スタン値増加

-殴殺の流雲
 ・発生加速、一輪単体だとさらに加速
 ・雲山有りで威力増加、判定拡張、復帰不能時間増加
 ・吹き飛び高度が低下
 ・補正緩和

-華麗なる親父時代
 ・効果時間を固定
 ・射撃系の霊力消費と回復量を調整

<聖白蓮>------------------------------------------------------------------------------------------
-弱打撃
 ・判定強化

-前強打撃
 ・突進距離増加

-下強打撃
 ・一段目がヒットした時点で二段目を出すよう調整

-加速ダッシュ弱打撃
 ・判定拡大
 ・ヒットストップとヒット間隔を増加
 ・入力時のダッシュ方向の影響を受けて進むように
 ・進行中、緩やかに中央へ戻るように

-ダッシュ強打撃
 ・ワープアウト後の状態からも入力受け付ける
 ・背後をとった場合、突進速度と距離が増加

-弱射撃
 ・霊力消費が緩和
 ・スタン値増加
 ・威力増加
 ・道属性以外、キャッチ時の霊力回復量が低下
 ・神属性、弾速低下、飛距離で範囲が拡張するように
 ・道属性、弾速増加、グレイズ押し適用、グレイズで消えないように、ヒット時ダウンへ
 ・仏属性、上下へ狙える角度を拡張

-強射撃
 ・スタン値増加
 ・無属性、ヒット時にブレーキがかかり突き抜けないように
 ・神属性、上下への方向転換時に判定拡張
 ・仏属性、設置時間を延長、複数設置不可能に

-前強射撃
 ・発生加速
 ・威力増加
 ・根元への判定追加、前方の判定縮小
 ・持続短縮
 ・吹き飛び変化

-ハヌマーンの舞
 ・詠唱の強化効果の効果減少、効果時間延長
 ・派生のルールが変化、連続入力で次の攻撃へ移行し、単独で出すときは残り使用回数2で二段目、1で三段目が直接出せます
 ・一段目、威力低下、硬直大幅減、補正無視の固定仰け反りへ変化
 ・二段目、判定強化、ヒット効果ダウンへ、硬直減少、打撃後も被カウンターが続く問題を修正
 ・三段目を追加、上下左右のスロットに対応した強打撃ベースのフィニッシュ攻撃が出せます

-ヴィルーパークシャの目
 ・詠唱時に射撃無敵の追加と相殺判定拡張
 ・威力増加
 ・射撃無敵が追加
 ・前後スロットで上下に薄く横に長い攻撃へ変化

-インドラの雷
 ・三回詠唱時の自動攻撃パターンが変化
 ・数珠の発生加速
 ・硬直減少
 ・スロットで数珠の設置から飛ぶまでの時間が変化
 ・スペルキャンセルに対応

-スカンダの脚
 ・詠唱効果時間延長
 ・威力増加
 ・前スロットで発生速度が遅いが突進距離の長い物が使用可能

-ガルーダの爪
 ・詠唱効果時間延長
 ・発生加速
 ・硬直増加
 ・判定強化、蹴りの発生直後はさらに強化

-天符「大日如来の輝き」
 ・当身判定発生加速

-アーンギラサヴェーダ
 ・ガードされるとクラッシュを発生


<物部布都>------------------------------------------------------------------------------------------
-システム
 ・二段皿システムを追加、二段皿は割ることで皿のカウントが二枚分進みます
 ・特定の条件のほか、設置済みの皿を上書きして新たに皿を置く場合も二段皿になります

-全般
 ・皿が少ない際にガード削り値の少なかった物を、強化後の数値で統一

-前ダッシュ
 ・中央から離れた高度を取ろうとする際の移動を重く

-後ろダッシュ
 ・強制後退時間を追加

-ダッシュ弱打撃
 初段補正増加

-コンビネーションAAA
 ・初段補正増加
 ・発生加速
 ・任意の箇所からコンビネーション派生可能へ

-加速ダッシュ弱打撃
 ・空振りで設置が不可能に
 ・ヒット時に二段皿を設置

-強打撃
 ・ガード削り値を強化時に統一
 ・判定拡張を20枚からに
 ・80枚でさらに判定拡張
 ・スタン値増加

-前強打
 ・前進距離増加
 ・回転中のガード削りがなくなり、フィニッシュ部分でまとめて削るように
 ・皿が少ないときもフィニッシュ判定発生
 ・フィニッシュ打撃を左右ではなく、前方に攻撃するタイプへ変更
 ・フィニッシュスタン値減少
 ・攻撃判定強化
 ・被弾判定拡張
 ・強化変化の皿枚数を40>60へ

-下強打
 ・強化変化の皿枚数を60>40へ
 ・80枚で空振り時に射撃を発射

-加速ダッシュ強打撃
 ・強化変化の皿枚数を80>60へ
 ・強化時の判定拡張

-弱射撃
 ・ヒット時に二枚皿を設置
 ・霊力消費が緩和
 ・スタン値増加
 ・威力増加
 ・低チャージ時の相殺回数を増加
 ・画面外消滅の判定を厳しく
 ・神属性、飛距離で判定が拡大、ヒット後移動角度がおかしくなる不具合を修正、上下へ狙える角度を拡張
 ・道属性、チャージ0,1の弾速増加、僅かに上下を狙うように
 ・仏属性、チャージなしでも戻るように、上下へ狙える角度を拡張

-強射撃
 ・表示に不具合があった点を修正
 ・スタン値増加
 ・神属性、上下へ狙える角度を拡張、溜め無しでも相手に当たるよう、初期設置の皿の角度を調整
 ・道属性、威力増加、皿が平行発射されるように変化
 ・仏属性、軌道変化

-前強射撃
 ・スタン値増加
 ・ヒット時に二段皿を設置

-風の凶穴
 ・ワープ転移のスピードを最強状態で共通に
 ・判定拡張
 ・落下後浮き上がるような軌道で攻撃
 ・上下スロット版は新しい皿から使用する
 ・高レベルの落下中判定のスタン値を0にし、補正を緩和

-貴竜の矢
 ・削りダメージ増加
 ・スタン値増加
 ・下スロット版を追加
 ・与カウンター削除

-抱水皿
 ・前後上スロットで使用すると、反応した皿がその方向へ滑りながら発動
 ・下スロットは反応範囲が広い物へ
 ・ヒット数減少
 ・威力、補正増加

-天の磐舟
 ・発生加速
 ・突進中何かに触れるとすぐ降りるように
 ・降船時の跳躍軌道を調整
 ・船の形態進化で威力増加
 ・ヒット効果を回転吹き飛びへ
 ・二段階目から復帰不能時間増加
 ・乗り捨て船の与カウンター削除、形態進化で威力増加、ヒット効果を回転吹き飛びへ

-六壬神火
 ・皿80枚未満では布都の被弾で消滅

-立向坐山
 ・破片の復帰不能時間増加、与カウンター削除、拡散範囲増加

-炎符「太乙真火」
 ・火柱の威力減少

-大火の改新
 ・ダメージ判定の基準高度を上昇
 ・火の中に皿が設置されると火柱を上げて燃え尽きるように

<豊聡耳神子>------------------------------------------------------------------------------------------
-システム
 ・青マント状態が時間解除

-弱打撃
 ・紫マント時判定強化
 ・連打コンボの受付時間拡張

-コンビネーションAA
 ・赤マント状態の連打コンボ受付時間が短かった不具合修正

-ダッシュ弱打撃
 ・赤マント時の判定強化
 ・補正緩和
 ・初段補正増加

-コンビネーションAAA
 ・赤マント時の判定強化
 ・補正緩和
 ・初段補正増加
 ・発生加速
 ・任意の箇所からコンビネーション派生可能へ

-加速ダッシュ弱打撃
 ・判定出現加速
 ・従来の紫マントを青の性能とし、紫以上では回転吹き飛びへ
 ・赤マント状態で攻撃レベル上昇、復帰不能時間増加

-強打撃
 ・紫以下での判定強化

-コンビネーションAAAA
 ・前進距離を増加、後退距離を減少

-コンビネーションAAA下A
 ・地面たたきつけやられに変更

-加速ダッシュ強打撃
 ・硬直減少

-弱射撃
 ・スタン値増加
 ・仏属性以外拡散前の威力上昇
 ・無属性、拡散後威力増加、拡散地点が手前に、拡散後射程増加、拡散範囲減少
 ・神属性、拡散後弾速低下、拡散地点が奥へ、拡散タイミング遅延
 ・道属性、拡散範囲減少、拡散地点が手前に、拡散後ヒット時ダウンへ、グレイズされても判定が復活
 ・仏属性、同時に拡散するビームは上下合わせて1ヒットへ、補正、初段補正増加

-強射撃
 ・スタン値増加
 ・無属性、ヒットストップ減少、遠距離で判定拡大
 ・神属性、散弾の数増加、散弾の補正緩和、赤マント時中央のヒット数増加
 ・仏属性、ヒットストップ増加

-縮地マント
 ・人気への悪影響を全スロット統一
 ・モーション高速化
 ・硬直の後半は自由行動可能
 ・赤マント時モーションが高速化

-十七条のレーザー
 ・発生加速
 ・スタン値増加
 ・与カウンター判定削除
 ・被弾でレーザー放出が停止
 ・ヒット時ダウンへ
 ・前後スロットで拡散範囲を変更

-デザイアの求魂
 ・上下スロットで初期角度を変更
 ・相手をロックした後の追跡精度強化
 ・初段補正増加
 ・ヒット、ガードストップ増加
 ・攻撃レベルが弱に減少
 ・紫マント時、システムの消費量が減少、補正緩和
 ・赤マント時、威力増加、ガード削り増加

-黄金の剣ジパング
 ・上スロットの浮かせ高度が低下

-東方のインフルーエンス
 ・同時設置を一つに制限

-テンフォールドの垂聴
 ・左右スロットで人気のチャージスピードとチャージ完了タイミングの異なるものを使用可能
 ・人気チャージ中に再使用した場合、溜め掛けの人気を完全追尾弾として相手へ飛ばして攻撃可能、飛ばすのは人気なので、当てた相手の人気が増えます

-詔を承けては必ず慎め
 ・入力直後から発動確定まで完全無敵
 ・威力増加

<河城にとり>------------------------------------------------------------------------------------------
-上下移動
 ・離陸前にダッシュでキャンセルできていた不具合修正

-上のけぞり
 ・被弾判定拡大

-強打撃
 ・発生速度遅延

-前強打撃
 ・仏チャージによる効果音修正

-下強打
 ・持続減少
 ・硬直増加

-コンビネーションAA下A
 ・持続減少
 ・硬直増加

-コンビネーションAA上A
 ・攻撃直後にキャンセルできなかった不具合修正

-加速ダッシュ弱打撃
 ・ヒットストップ減少

-加速ダッシュ強打撃
 ・威力増加
 ・ガード削り増加
 ・スペルチャージ増加
 ・スタン値増加

-弱射撃
 ・霊力消費が緩和
 ・スタン値増加
 ・無属性、威力増加、水平弾速増加
 ・神属性、発射パターン変化、威力増加、水平速度減少、残存時間増加
 ・道属性、連射タイプへ変化
 ・仏属性、威力増加、上下へ狙える角度を拡張

-強射撃
 ・補正、初段補正増加
 ・スタン値増加
 ・上下のフレーム数を統一
 ・無属性、ガード削り減少、威力増加
 ・神属性、ガード削り減少、発射弾丸が徐々に減速
 ・道属性、威力増加
 ・仏属性、ヒットストップ増加、下射撃で下へ吹き飛ばすように、威力増加

-空中ブラスター
 ・発射時に相手を吹き飛ばす衝撃波を発生
 ・弾丸爆発威力増加
 ・エネルギー切れ時は空砲に変化
 ・エネルギー消費増加

-光子トゥーピド
 ・威力増加
 ・移動中被カウンター属性に
 ・にとりが被弾時魚雷が爆発消滅
 ・左右スロットで水平魚雷を発射可能に
 ・上下スロットの爆雷投下時、本体は逆サイドへ上昇、降下する
 ・エネルギー消費増加
 ・相殺レベル減少

-さよならラバーリング
 ・威力増加
 ・左右版、壁たたきつけやられへ、ワイヤーを伸ばしてから一定時間は停止できないように調整
 ・下版、復帰不能時間増加、判定強化、持続延長、硬直軽減
 ・上版、復帰不能時間増加、判定強化、回転吹き飛びへ変更

-クリミナルギア
 ・初段補正増加
 ・ギアの挙動変更
 ・ギアのサイズ縮小
 ・エネルギー消費増加

-ミズバク大回転
 ・回転速度アップ
 ・回転部分は補正無視のけぞりへ
 ・判定強化
 ・投げた瞬間のみ風船内側にも判定追加
 ・画面端の相手に密着して投げた際のヒット+水撒き散らしは起こらないよう調整
 ・風船スタン値増加
 ・水しぶきスタン値増加
 ・エネルギー消費増加

-菊一文字コンプレッサー
 ・カウンター判定削除
 ・スペルゲージの増加が異様に大きい不具合修正
 ・エネルギー切れ時も劣化爆弾発射可能に
 ・エネルギー消費激増

-泡符「撃て!バブルドラゴン」
 ・泡のサイズ減少

-スーパースコープ3D
 ・出初めのマントまで無敵に
 ・マントの復帰不能時間増加
 ・ロックカーソル移動速度増加

<古明地こいし>------------------------------------------------------------------------------------------
-システム
 ・スタン時に仕込が全解除される
 ・仕込みモーションのブレーキ強化
 ・一部を除く仕込みモーションの硬直中にガードが可能に
 ・時間による強制発動を削除

-バックダッシュ
 ・すぐに止まれるように
 ・攻撃判定の持続を延長

-ダッシュ弱打撃
 ・前進距離増加
 ・硬直軽減
 ・ヒット時頭仰け反りへ
 ・ヒットストップ増加
 ・鼻こすりモーションの横ブレーキ増加

-コンビネーションAAA
 ・発生速度加速
 ・前進距離増加

-強打撃
 ・出初め判定削除
 ・硬直軽減
 ・回転中に無敵時間追加
 ・ヒット時頭仰け反りへ
 ・仕込み点滅の時間短縮

-コンビネーションAAAA
 ・復帰不能時間減少

-加速ダッシュ強打撃
 ・攻撃判定拡張
 ・判定出現前の空キャンセルを削除
 ・ダッシュから勝手に出た場合はグレイズ判定が追加、スペル以外でキャンセル不可能に
 ・ガード削り値減少

-下強打撃
 ・出初め判定削除
 ・落下をほぼ垂直落下に
 ・落下速度増加
 ・反応距離を真上付近に
 ・相手はこいしの向きに対して仰け反るように

-前強打撃
 ・接近状態でも発動

-弱射撃
 ・威力増加
 ・霊力消費が緩和
 ・スタン値増加
 ・神属性、弾速低下
 ・道属性、交差する際に強力な弾丸を生成
 ・仏属性、上下弾の性質が異なっていた不具合を修正

-強射撃
 ・射出モーション後まで続いていたカウンター判定を削除
 ・硬直軽減
 ・相殺レベルを増加
 ・上下、前、ニュートラルで向きではなく発動条件を変えるように変更
 ・無属性、射出仕様が変化、発射時に相手を狙って撃つように
 ・神属性、射出仕様が変化、発射時に相手を狙って撃つように
 ・道属性、水平全体に瞬時に攻撃する技に変化
 ・仏属性、こいしを中心に近距離周辺全体を攻撃する技に変化

-コンディションドテレポート
 ・仕込み無敵無し
 ・全体モーション加速
 ・出現時の相手との距離が増加
 ・出現時に慣性が残る
 ・炎がこいしの移動に追従
 ・スタン値減少
 ・初段補正増加、補正緩和
 ・上下後スロットでテレポート位置を調整可能

-フィゲッティスナッチャー
 ・補正増加
 ・スタン値増加
 ・硬直増加
 ・落下速度減少
 ・相手と同高度では発動しない
 ・後下スロットで下方向へ発動する

-グローイングペイン
 ・バラの発生時に霊力を消費
 ・発射モーション加速
 ・被弾するか再入力で解除しない限り、間隔をあけて射出を繰り返す技に変化
 ・射出するバラの射程が低下、発動を繰り返すことで段々延長されていく
 ・自動発動を繰り返すと、被弾した際にカウンターでバラを生成する機能が追加

-キャッチアンドローズ
 ・反応条件を仰け反りより上の相手被弾モーションへ変更
 ・前スロット版は遠距離の敵をつかむ
 ・前スロット版は相手の被弾モーション全てと射撃、必殺技モーションに反応して発動

-リフレクスレーダー
 ・霊力消費が緩和
 ・発動モーション加速
 ・発動モーションの不当に長いカウンター判定削除
 ・スペルキャンセルを発動直後から可能に

-ブランブリーローズガーデン
 ・キャッチ判定まで完全無敵化
 ・バラの渦が上下に拡大
 ・威力増加

<二ッ岩マミゾウ>------------------------------------------------------------------------------------------
-下移動
 ・離陸までが早すぎた不具合修正

-弱打撃
 ・判定強化
 ・硬直減少

-ダッシュ弱打撃
 ・判定強化
 ・上下に高度がある状態だと、横慣性が消えづらくなるよう調整

-コンビネーションAA
 ・判定強化
 ・上下に高度がある状態だと、横慣性が消えづらくなるよう調整

-加速ダッシュ弱打撃
 ・攻撃レベルが上昇
 ・持続部分だけ強打撃へのキャンセルが可能だった不具合修正

-強打撃
 ・判定内側に拡大
 ・被弾判定縮小
 ・復帰時間延長

-下強打
 ・初段補正を通常補正を同一に変更
 ・攻撃判定縮小
 ・被弾判定拡大
 ・落下軌道変化
 ・根元ヒットストップ増加
 ・落下ヒットストップ減少

-上強打
 ・発生加速
 ・硬直減少
 ・被弾判定縮小
 ・吹き飛び方向変化

-コンビネーションAA上A
 ・発生加速
 ・硬直減少
 ・被弾判定縮小
 ・吹き飛び方向変化

-前強打
 ・初段判定強化
 ・補正緩和
 ・発生加速

-コンビネーションAA前A
 ・初段判定強化
 ・補正緩和
 ・発生加速
 ・初段の攻撃レベルが低下

-加速ダッシュ強打
 ・硬直減少
 ・被弾判定縮小

-弱射撃
 ・威力増加
 ・スタン値増加
 ・ヒットストップ増加
 ・無属性、追尾性追加、判定拡大
 ・神属性、発射数増加
 ・道属性、弾丸の変身が早く、変身後の弾速増加、判定拡大

-強射撃
 ・スタン値増加
 ・無属性、威力増加、補正増加、相殺レベル上昇
 ・神属性、威力増加、補正増加、射出直後が小さくなった代わりに、再加速時に大きく膨らむように
 ・道属性、ヒット数を全体で1に、威力増加、補正増加、ヒット時壁バウンドへ
 ・仏属性、相殺レベル上昇

-うつせみ地蔵変化
 ・硬直減少
 ・後ろスロット版、当身判定発生加速、当身判定持続増加、キャッチ非成立の発生遅延
 ・前スロット版、当身判定無し、ワープまで大幅加速

-怪奇送り提灯
 ・スロット前後で射出角度を変化
 ・スタン値増加
 ・画面上に出せるのは1セットまでに
 ・与カウンター判定削除

-鳥獣琵琶法師
 ・本体の被弾で消滅
 ・スタン値増加
 ・兎、ガード削り、スペル増加量低下
 ・蛙、威力増加、補正増加、補正増加、復帰不能時間増加、攻撃レベル上昇、ヒット時回転吹き飛びへ

-妖怪アミキリ変化
 ・吹き飛び方向変化
 ・下後スロット版で山形軌道の飛込みへ
 ・グレイズ時間延長
 ・1.2段目威力低下、補正緩和、ガード削り値低下

-妖怪カラカッサ変化
 ・発生加速
 ・威力増加
 ・スタン値増加
 ・復帰不能時間増加
 ・初段補正増加
 ・補正増加
 ・スロットでの出現位置と向きを調整
 ・攻撃一回で撤収

-妖怪つるべぇ変化
 ・威力増加
 ・上下スロット版の性質を変化

-八百八狸囃子
 ・判定発生まで無敵時間を追加

 めちゃくちゃ変更点多いですw 魔理沙は8ライジングにしないと今までの性能のライジングが打てなくなり、レイラインはグレイズが完全消滅。道魔理沙がブログ通り面白い弾道になってました。基本的なコンボはそのままなのが救いでしょうか。霊夢、にとりといったキャラが目に見えて弱くなった中でマイルドに弱体化したくらいで収まってます。まぁブラスト主流の人からすれば弱体化でもないかな?
 マミゾウ、こいし、聖は多少上にアッパーしてそうで、布都はかなり強くなったと思われます。いよいよ懸念してた皿割り逃げゲーになるのだろうか!?w システム面の人気調整がどのくらい響いてくるかにもよりますが皿がすっごい割りやすくなったのはかなりヤバいと思います。

艦これ

 ようやく登録開始になったのでこの間から始めてます。現在2-4で詰んでる状態なので艦隊強化中です。あともう一機戦艦が来れば突破できる戦力になると思うんだけどどうなんだろう?
 現状、戦艦比叡・空母加賀・戦艦霧島・空母蒼龍・空母飛龍・重巡愛宕という編成です。愛宕ちゃんがかなり火力不足^^; 古鷹、瑞鳳、青葉辺りが主力だった頃はすごく活躍してたんだがw 昔活躍してた艦隊はそのまま遠征艦隊に回してるので戦艦か空母手に入ったらそっちで活躍してもらうことになるね。電の本気を見るのです!

東方テラフォ下書き扉絵

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 原作の戦闘態勢・・・みたいな感じではなくあくまで東方らしい、日常系に仕上げてみました。テラフォネタとはいえメインは東方。基本を忘れずに・・・みたいな感じで。
 ちなみに結構いい感じに仕上がってる気がしますがこれを表紙にすると今度はたちまちなんの漫画がわかりにくい感じになってしまうというジレンマ^^; みらパ漫画の表紙でだったら有りだったかもしれませんね。まぁぶっちゃけそっちもこれを見てどんな漫画かわかりにくい感は否めませんがwww

 1巻のメインは早苗さんなのです。はい

想七日

 明日はルーミアのオンリーイベントがありますね。行くかどうかわかりませんが行けたら行きたいな~と思ってます。夏コミ前なのであんまり大きい目玉はないだろうけどまぁそこはオンリーってことで^^; 
 東方テラフォは残り8コマまで終わらせました。あと少しですね。7月中には終わりそうです。夏コミ受かってればね~^^; まぁしゃあない。

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