東方フォーマーズ メディスン・メランコリー

東方テラフォ メディ

 ちびちび描いてた原稿が終わった流れでの落書き絵をそのままなんとなくMO化したメディスンちゃん。植物毒で一番ヤバいのを使おうと思ったので特に何も考えずにゲルセミウム・エレガンスを使ってみました。
肌の一部を黄色にしたり髪を黄色にしよう!・・・とか考えてたけどよくよく考えたら最初から金髪である事を忘れていた絵師の屑^^; すっごい中途半端になった感が半端ないんだよなぁ・・・(反省)ウツボカズラみたいに特徴的な形って訳でもないので余計に難しかったのも痛かった^^;

※ゲルセミウム・エレガンス
世界最強の植物毒を持っていると言われるほどの猛毒植物。有毒成分はゲルセミン、コウミン、ゲルセミシン、ゲルセヴェリン、ゲルセジン、フマンテニリンなどのアルカロイドで、もっとも毒の強い部位は若芽である。 また、植物体のどの部分を食したかによって中毒症状の出る速さが違う。新鮮な若葉・根の煎汁・葉の乾燥粉末を摂取した場合は速く、根本体では遅いという。平均すれば1時間前後となる。消化管から最もよく吸収される。

最もポピュラーな中毒症状は呼吸麻痺であるが、これはゲルセミウム・エレガンスの毒が延髄の呼吸中枢を麻痺させることに起因する。 心拍ははじめ緩慢だが、のち速くなる。ほかに、口腔・咽頭の灼熱感、流涎、嘔吐、腹痛、下痢、筋弛緩、呼吸筋周囲の神経麻痺、視力減退、瞳孔散大、呼吸の浅深が不規則になる(これが副次的にアシドーシスを引き起こす場合も)、嗜睡、全身痙攣、後弓反張、運動失調、昏迷などがある。


 原稿も終わってもりや例大祭までなんだかんだで1カ月くらいです。そろそろ印刷かけようと思ってます。東方テラフォ・・・いよいよ初陣です。ぶっちゃけ期待を大きく裏切る内容だと思いますが、徐々に伸びてくタイプだと思うので長い目で見てあげてください。僕もできるだけ気長に描きます^^; 後半から一気に伸びてく牙狼3期みたいな感じだと思うw
 

艦これ E-4 大和ゲット!

130817144428.jpg

 8時間かけて大和ゲットしました!!潜水艦と艦砲射撃支援で削ってからのトドメがきつかった^^; なかなか北上様が夜戦まで生存してくれなくて、生存してもまったく別の敵にクリティカル雷撃・・・他の戦艦とかもなかなか処理できずに的が多い状況が続き、資材だけ消費していく悪循環。削りでは遠征で消費抑えつつ2000くらいで切り抜けられた資材も艦隊決戦だけで6000近く損耗。バケツの減りもマッハでヤバいwww ルート確定するために戦艦5隻から駆逐艦2つ入れるシフトにチェンジして陣形も複縦陣にしました。複縦ですごく安定してたけどそれでも最後のボスだけは倒せない>< 引くに引けない状況になりつつあったので最悪の場面も考えてましたが、最後は浮遊艦隊だけのパターンが来てくれてしかも艦砲射撃支援で浮遊艦を3体倒してくれた絶好のパターンが来てくれて、さらに北上様が先制雷撃で浮遊艦を一撃で葬ってくれたので6-2の状況からスタートするこれ以上ないチャンスが来てくれました。あとはそのまま流れで削りまくって昼間の内に撃破・・・大和ゲットの瞬間でした^^

130817144504.jpg

 8時間で資材8000、バケツ80~90、間宮3を使いました。倒してしまえば予定通りの消費で終わったな~くらいに感じますが、内容以上に苦しかったです^^; これマジで撃破できんのか?とwww
 単横で切り抜ける作戦よりもマジで複縦で凌ぎまくって砲撃戦で敵減らした方が安定しました。今回みたいにめっちゃ運がいいパターンでもない限り、よほどの事がない限り昼で倒せないと思うので駆逐艦等でルート固定しつつ夜戦に強い子連れて行った方が安定してた気がします。戦艦だけの艦隊決戦ではどうもきつい^^;
 援護は決戦だけで行きました。艦攻積みまくった空母支援がかなりしょぼかったので素直に艦砲射撃で。外した戦艦2名を軸にしました(榛名・比叡レベル60)。ボスでコンスタンスに敵を一人は葬ってくれてたので数減らしとして凄い優秀な支援でした。
 削りは艦砲射撃付きで潜水艦で地道に。小破や疲労でバケツで即回復、即出撃で間を空けずに出撃。だいたい6時間で残り10%くらいまで減らせました。一時期、1時間くらいまったくボスに攻撃が当たらない時間帯があってそこが一番辛かった^^;
 まぁなんにせよ大和手に入ってよかったです。あとは60まで育てて改造しないといけませんね~・・・(苦行)

コミケおつかれさまでしたー

 C84お疲れさまでした―^^ 今回もめちゃくちゃ暑かった^^; 2日目、3日目に参加しましたが2日目がヤバかったですね。雲と陽炎が目に見えてわかるwww 三日目は暑いだけでまだ平気でしたね。平日なのもあってか人の量もわりと少なくて移動しやすかったです。
 今回は買うのがあんまりなかったのでサクッと挨拶や島の買い物だけして終わりました。サークル参加ではなかったので話す時間もあんま取れなかったので本当の意味での挨拶程度になってしまいましたが^^; 忙しそうな感じだったり大手のになってしまった人にはなんか話しかけにくくて結局、本だけ買って終わりってパターンもいくつかありました。残念。スケブとか誰かと話しこんでたりしたりお誕生日席くらいになるととてもじゃないけど話しかける空気でもないんだよなぁ・・・。わりと気にする小心者の屑(^_^;) 
 今回は始発でいかずに11時から行きました。あんまり変わらなくて吹いたwww 始発でいくメリットがまるでないwww かなり快適でよかったです。自分は用が済んだら早々に帰りましたが、サークル参加や売り子してた知り合いの方々は最後までいたんだろうしホントお疲れ様でしたと言いたいです。僕も次回こそはサークル参加したいものです、はい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む »

コミケ

 2日目から3連休取ってますので余裕で行く事はできます高町なのかです^^ ただし今回はマジで買うのがあまりないです^^; 委託でだいたい済ませられたし目玉もない・・・個人的には大凶作のイベントとなりそうです。それでもなんだかんだで楽しいんでしょうけどねw せっかくだから普段行かないような企業やコスプレ広場とか行ってみようかと思ってます。こんな時くらいしかいかないでしょうしね。
 夏コミ用に作っていた本は既に完成しており、もりや例大祭、紅桜夢で出す準備はいつでもできてます。早く出したいですねぇ・・・(悲しみの涙)

続きを読む »

逆転裁判5

 クリアしました。オドロキ君プッシュがいい感じにされてた良作品だったと思います。探偵パートで調べる個所が限定されてたり突きつけの反応があまりなかったりと細かく削除されてる部分もありましたが全体的にはよかったと思います。ココロスコープの機能もなかなか面白かったです。ジャスティース!
 艦これは新しいイベント海域が解禁されました。最後のマップでは戦艦が手に入るようで進水式は8月8日だとか・・・。これは大和ですわ!w ただし重課金しないとクリアできなさそうな模様^^; しょうがないね

続きを読む »