五十鈴改二

130928225626.jpg

 五十鈴改二にして早速脱がす提督のクズ(ノンケ) 電探もおいしくいただきました^^
 これで改二にする艦は全部改修を終えましたが、次の駆逐艦候補が誰かわからんから適当に育てようと思います。とりあえずできるだけ改にしとく感じで。伊勢型は順調に50レベルに近づいてるからすぐに改装できそうですね。来月が楽しみだゾ。

艦これアップデート 9・25

 五十鈴改二の印象がでかいアプデでした^^ 50レベルというのもわかってるw しかも胸が大きくなるという特典付き。対潜のお化け・・・これは軽巡のエースで諏訪!w 五十鈴スキーにはたまらないアプデだったことでしょう。僕の五十鈴は今35レベルなのであと15鈴ですねぇ・・・。明後日くらいにはリーチかけたいですね。
 他にも5-2の経験値アップ、敵強化、三隈ドロ解禁。クエスト増加。遠征クエ増加、。艦隊保有150→170。115レベルまで指令レベル上げられる等いろいろありました。5-2はあまり敵が強くなった気もしないし単純に経験値アップにドロップ緩和とみれば利点の方が多い気がします。指令レベル増加は横鎮提督の廃人にとっては朗報だと思いますねぇ・・・w 全体的にすごくいいアプデだったと思います。次の駆逐艦改二は誰になるのか?戦艦は伊勢型なのか?楽しみですねぇ。明日の重大告知とやらも期待できますな。

BU_lrQICMAAoQVJ.jpg

 五十鈴ちゃん、どうみても夜の女性ですねぇ・・・(ゲス顔)


かぜはふり

 ちなみに僕もこんなの作ってみました。空気を読まない東方と艦これのコラボw 周りに踊らされずに楽しく絵を描きましょう!

もりや例大祭乙でしたー

 もりや例大祭お疲れさまでしたー。買ってくれた方々ありがとう~!ちょっと少なめの人波のイベントでしたが。なんとか予定数は捌けてよかったです。そしてアポ、ペリジーさんのところで特賞をしっかりかっさらう絵師のクズ^^; 今度の紅楼夢では新刊ももっていきますよ~。東方テラフォだけどw

130923225956.jpg

 5-2突破したので再び響鍛えてます。ついでに改装待ったなし!の伊勢型二人と軽巡で怪しい木曾を鍛えてます。五十鈴か木曾だと思うんだよなぁ来週のアプデ・・・(´-ω-`) 来月の戦艦は金剛型か伊勢と睨んでます。多分
、伊勢。金剛型が来てもいいけど既に霧島以外は70なのでとりあえずいいかな~って感じで。金剛型はよく使うしレベルもかなり上がってる。航空戦艦は微妙だから扶桑型も30台と低空飛行^^; 急いで最低50くらいまでは上げとかないと・・・(使命感)10月後半は秋のイベントもあるだろうしバケツも資材も溜めこんどかなければいけません。現在、バケツは300。だけど資材はその300のバケツを活かせるほど溜まってない^^; まぁこればっかは遠征やレべリング次第だからどうしようもないんだけどねw

艦これアップデート

 9月の大規模アップデートがきました。新しく解禁された南方海域では五航戦と新駆逐艦2隻、秋雲・夕雲がゲットでき、さらに潜水艦もゲットできるようになりました。重巡洋艦の夜戦攻撃力もアップしてかなり使いやすくなり、結構な良アプデだと思います。とりあえずクリアマーク付けるために5面の攻略を急いでます。夜勤明けで5-1突破して今は5-2攻略中です。敵のフラグシップが固すぎてまったくダメ通らないので初めて大和を引っ張り出しましたwww 流石に大和の超火力・・・フラグシップも関係なしに消し飛ばしてくれます。頼りになるぜ!※ただし修理費用、燃料消費はお察し^^;
 初風よりはゲットしやすそうな新駆逐艦ですが、いかんせんフラグシップがネックとなってなかなかめんどくさい事になってます。ボスドロップ限定らしいですし^^; 建造できるようになるまで放置の可能性はかなりありますわなw それに響や今度実装される軽巡の改二のレべリングもありますし。高レベルでの改造らしいのでかなり時間がかかりそうです。そして来月は戦艦の改二が実装されるとか。おそらく伊勢型でしょうが、金剛型もワンチャンありますね。なんにせよ凄く楽しみです。うんうん^^

10日

 もりや例大祭まであと10日となりました。夏コミに参加できなかったから久しぶりのイベントですね。例大祭以来か?w 久しぶりすぎてなんか少し緊張します^^; とりあえず10冊くらい売れて欲しいです。見た感じ付き合いのあるサークルもほとんどないので挨拶回りもほとんどなくて暇になりそうですw いい機会だからいろんなサークル見て回ってみようと思います(もぬけの殻不可避)
 艦これでかなり東方描いてた人が移っていってるけど、買う人もどのくらい移ってるんでしょうかね~?下方修正は否めないだろうけど小さいイベントの今後の開催はかなり怪しくなってきそうな気がするんだよなぁ・・・。まどかみたいに一過性で落ち着くのか、それともなのはみたいにしぶとく残り続けるのかこれもうわかんねーな(思考放棄)そんなことより東方テラフォのモチベの方が心配かw 打ち切り不可避も免れない!w

魔人シリーズ新作

 魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)というタイトルで魔人シリーズの新作がでるそうです。久しぶりの新作にテンションマジ上がりますわ( ゚∀゚) またvitaの価値が上がっていきますねぇ・・・w アキバズトリップ2、ポケモン、信長の野望創造と年末前のゲームの層はかなり厚いしその後の新作ゲーも期待できるしでいい感じですわ~。問題はそれをプレイできるだけの時間を確保できるかどうかですが^^; 学生だったら余るほどあるけど社会人だとなかなかゲームやる時間確保できませんからね~。絵も描くとなると尚更ですわ^^; 

CA3J00700001.jpg

 ちなみに東方テラフォの新刊届きました。かなり早く納期回してくれた栄光さんマジぱないです!w 今回の新刊はオフセットにしようかどうか迷ったけど、やっぱりオンデマンドにしました。コスパ重視で。もりや例大祭で20冊くらいもっていって、紅桜夢で残りの全部もっていきます。売れればいいな~(´∀`)

9月

 9月23日のもりや例大祭に備えて東方テラフォの原稿をうp。入稿しました。少し持っていって残ったのを大阪の紅桜夢にもっていきます。どれだけ売れるかわかりませんが楽しみですね。申し訳程度の内容の続きものですので気長に作っていきたいと思います。飽きたら辞めるだろうけどwww
 紅桜夢用のホテルの予約も済ませて準備万端です!6000円で会場からの距離も近く、温泉付きと好立地!楽しみですなぁ( ゚∀゚) 午後の空いた時間は日本橋にでも行こうかと思ってます。

 9月10月はイベント続きでいいですねぇ。11月の緩衝材のあとに12月に冬コミだからマジで駆け足。忙しいゾ!冬コミも受かりたいゾ!