コミケ感想

 C85二日目お疲れさまでした~。なんとか無事に終わる事ができました。買ってくれた方々本当にありがとうございました。今回は過去最大の売り上げでほぼ完売ペースでした。(在庫残り10冊見本込み)
 一巻とセットで買ってくださる人やノールックの表紙買いの方も多くビックリしましたw ありがたいですが困惑もしています^^; とりあえず1.2巻で話の流れを作って3巻からオリジナル展開を混ぜて行くという構想ですので我慢して見続けてくだされば幸いです、はい。
 売り子をしてくださったちぇるさんと駅で合流してから会場に行ったのですが連絡取り合わずに顔だけで本人確認取れて吹いたwww 高町さんち~すwwwってよく顔覚えてましたねぇ(驚愕)ちぇるさんすげぇ!!だがやっぱり恒例の迷子さんwww 更衣室と設営で別れてからしばらくして迷いましたメールwww知ってた(予言者)大体どの辺歩いてるかもわかったのでサッと合流して午前中の売り場をお任せ致しました。早苗さんコス超可愛かったです///(ノンケ)
 アクアが新作ないので今回は苺坊主の玄夢妖譚が買い物のメインになりました。同人誌を主軸に据えてないので買い物自体は毎回容易です。1分で買えましたwww あいさつ回りそこそこ回ってから逆サイドの艦これゾーンに行きましたがこれが凄い凄い・・・^^; 前哨戦の二日目の段階で既に戦場だったんですがそれは・・・(困惑)明日の主力艦隊到着の艦これゾーンはどうなっているんでしょうかねぇ・・・(えくとぷらずま)行く人は頑張ってくださいね~^^;
 午後からはサークルスペースで待機していろんな方々と挨拶しながら午後14:30撤収開始。残り10冊だったし最後まで居てもよかったけど帰りの混雑回避とスムーズな打ち上げ、アフターを優先しました。んで適当にいろいろやってから解散しました。いや、ホント今日は最高の一日でした^^

 次回のイベント参加は日程や在庫本の関係で紅のひろばには参加できないので早くてどっかのもりや例大祭かサンクリです。例大祭は確定ですが夏コミは受かる可能性を考慮すると厳しい気がします。東方枠も少なくなるだろうし・・・^^; 来年でどこまで話を進められるかですね。期待して読み続けてくれる方がいることを念頭に置きつつなんとか最後まで描き切りたいとは思ってますが飽きたらマジで打ち切りますんですみませんwww(意志薄弱) 
 今年一年ありがとうございました。みなさんよいお年をノシ

続きを読む »


大鳳

131226204543.jpg

 成し遂げたぜ(歓喜)3500 3500 6000 6000 20のレシピで作りました。ラスト3回のつもりでこれで回しましたが2回目ででました。これで大方の目的は果たしました。次は今度こそ来年に持ち越しでそこで矢矧確定のレシピで引きたいと思います。上のレシピで大鳳はかなり鉄板なような気がします。4000 2000 5000 7000よりも成功報告が多い気もするし。まぁなんにせよこれで一足遅いですがクリスマスプレゼントを手に入れることができました( ゚∀゚) ちなみにレフト4デッド2も無料でダウンロードできます。27日までだったと思うのでやりたい人はダウンロードしておきましょう!無料おいしいです^^

 しかしこの大型艦建造で累計60000万近くの資源を一気に消失・・・ホント大鳳が出なかったらと思うとゾッとする消費量です^^; 大和と武蔵事前にゲットしててホントよかった。

艦これアルペジオ

131224195618.jpg

 とりあえずイオナ手に入れてきました。能力高すぎて魚雷の威力がヤバコイルwwwwww イベント海域自体は簡単そうですが問題はこいつらの入手のめんどくささ^^; ちょっと時間かかりそうです。
 そしてもうひとつの目玉の大型建造ですが資源がめちゃくちゃ減りますw デイリー建造しましたが必死に溜めた資源3万を一瞬で溶かしてしまいました^^; できたのは飛龍、蒼龍、あきつ丸、まるゆでした。全部3,3,7,7で。明日からは1.2回くらいでやめます。それでも大赤字なわけですがw 大鳳ゲットしてぇよwwww

げんこうしんちょく

例大祭115
 例大祭への申し込み終了したんでそれに向けて原稿描いてます。序盤は小吉をなぞるような感じで描いて中盤からオリジナル路線でいき予定です。そしてついに使う機会が訪れたヤクモユカリくん14歳w この時のために描いておいたようなものです^^
 艦これ勢がすごい強いので来年の例大祭辺りからそのあおりはかなり受けそうです。サークル数少なくなるかもしれませんね。仮にでてもコピー本とか多そうな気もします。こっから縮小傾向になっていってどの辺で収まるかって感じかな?
 そして明日はいよいよ信長の野望・創造が発売します。超楽しみなんでしばらくは籠りますぞwww籠城戦ですなwww

新刊

 冬コミの新刊が届きました。一冊だけ自宅にしときました。出来栄え・・・良し!内容・・・駆け足すぎるwwwwwwしょうがないね^^; でも結構頑張った!興味があったら見に来てくださいね~( ゚∀゚) 今回は諏訪子さんが活躍する(?)お話です。まぁ予定通り一カ月前に完成できてよかったです。うんうん^^ コミケはアクアの新作のふし幻3も発売するんで来年の初っ端は実に充実した月になりそうですなぁ・・・(恍惚)