誕生日

 30歳が目前となってナーバスになる社畜^^; ポケモンやってて気づきましたwww 特に盛大に祝うってこともなく普通にチーズケーキ食べて終わりました。子供の頃みたいに純粋に誕生日を楽しむ・・・なんてことはもう2度とないんだなぁと少しだけ思っちゃったりしました。戻れるものなら戻りたいものですなぁ(´-ω-`)

ガールフレンド(仮)

 ガラケーが4年目に突入しそうになってたので流石にそろそろ代えようかと思い、一念発起してついにやわらかスマホにしました(うもう・・・)スマホに代わって何が変わったって事もないしむしろ『携帯電話』としては劣化したようにしか思えません^^; 微妙に会話しにくいwww ただまぁやれるアプリが増えたのは喜ばしいし多くのサイトを閲覧できるようになったのはデカいと思います。とりあえず新春キャンペーン実施中で話題になったクソゲー、ガールフレンド(仮)をプレイしてみる事にしました( ゚∀゚) カオスブレイドより最終進化に辿り着くまでに1枚少なく、絵柄も可愛いので続けていくのはさほど苦ではないですが、問題は各所で言われまくってる運営面でのクソっぷり。課金はしないから別にいいけど武装神姫みたいな感じになりそうで怖いですねぇ・・・(トラウマ)武装神姫での課金でどれだけの資金と心の安寧を失ったことやら(無能提督)
 絵の方は現状、6割方終わりました。不思議の幻想郷3の発売までに最低でも7割の原稿は終わらせたいところです。今回はこーりんが敵に回る展開ですが、どんな物語になるんでしょうかねぇ~。とても楽しみだゾ♪

休日出勤

 体調不良(意味深)で戦線離脱しまくっているクッソ情けない後輩や年下共に憤怒しながら彼らの代わりに休日出勤を行う先輩の鏡。超疲れてます。キレてます。そしておそらく礼すら言わないであろう年下の子に憤怒しつつなんとか頑張っています高町なのか(しゃちく)です^^; 後輩の為ならいいけどよりによって後輩が戦線復帰した途端に挨拶も碌にしない子がダウンしてその代わりに出勤させられるとは思わなかったorz 流石にこれは心にきます。だって代わりたくねーもん本心はさ^^; 敵意見せてる子の為になんで俺が・・・って感じでしょうけどそこは会社の為にお客様の為になんとかできる所はなんとかするのが社会人というものなので非常に非常に非常に遺憾ではありますがでずっぱで働いています。辞めたくなりますよ・・・仕事ぉ(心身ぼどぼど)


s-a例大祭11

 だが忙しい合間をぬってしっかりノルマは果たしてる絵師の鏡。ここまでは原作の構図を使用しています。こっから先はオリジナルです。腕の見せ所ですなぁ・・・(底辺絵師の気合い)
 アクアの新作である不思議の幻想郷3が1月31日に発売するのでそれまでにどれだけ稼げるかがポイントになります。ただ私はとらのあなの限定品のマグカップの為に一週間遅れのコースで頼んだので実質のゲーム開始は2月頭~半ばからとなります。まぁある程度情報がでてからの方がサクサクといくと思うしアクア特有のパッチ更生もあるだろうからちょうどいいかもしれませんね。久しぶりのローグライクの新作なのでまた勘を取り戻さないといけませんね。シレンジャーランキング1位(自称)の実力みせたるでー!w

例大祭・夏コミ申し込み

140101172625.jpg

 お年玉建造で矢矧を引いて完全に資源が枯渇した我が鎮守府ですが、もう欲しい艦は建造では特にいないので回復に専念。ようやくボーキ以外が自然回復の2万5千以上になってイベント攻略に耐えられる資材にまで回復しました。1週間イベント海域とオリョールクルージングしかしてなかったからね。アルペジオイベントも終わって完全にオリョールクルージングだけに移行したらもっと資材増えて行くと思います。ボーキは今のところ大鳳くらいしか喰わないから在庫なくてもまぁ大丈夫です、はいwww
 結局、長波ゲットできなかったのが痛かったけどまぁそこまでして欲しくはないので気長に建造落ちを待ちます。

 聖
例大祭11


 夏コミと例大祭の申し込みが迫ってたのでサークルカット兼表紙を描き描き。夏は聖で例大祭は霊夢です。話の内容的な意味でメインとなります。霊夢は手抜きの既存絵の使いまわしですwww サークルカットに時間かけてもしょうがないですしねw(言い訳)
 3巻途中から徐々に話が動き出して夏に折り返す予定でいます。気長に描いていきますが飽きたら途中で打ち切るのです。社畜人生だしね、しょうがないねw(外道) ピコサーだから大丈夫。へーき、へーきwww