卯月あねき

140227171031.jpg

 5-4解放で卯月が掘りやすくなった訳ですが早速手に入れる事ができました!うーちゃんマジで可愛いぴょん/// 我が艦隊のトップである雪風、島風と肩を並べるくらいの主力駆逐艦に早く仕上げたいものです。あわよくば結婚カッコカリまでry ロリコンカッコガチ。

 今月はテラフォ、そらのおとしもの、嘘喰い、東方鈴奈庵とかなり買う本が多かったです。微妙にまだ読み終えてません。時間はあったけどその分、原稿を一気に進めていました。ふし幻3分に貯めといた時間が想像以上に余ったので^^; とりあえずその時間で例大祭の原稿・・・ペン入れまで終わらせました(しんそく)あとはトーンとセリフ埋めだけです。この時点でもう新刊落としは回避ですなwwwwwww 問題は夏用の原稿なのです。戦闘シーンが多くなる夏の原稿・・・めちゃくちゃ大変です^^; でも一番面白くなる(予定)の巻でもあるのです。大変だけど頑張るしかないですなwww しょうがないね(レ)

続きを読む »


シナリオクリア

20140218-183214.jpg
 成し遂げたぜ。クリア画像の布都ちゃん可愛いゾ~(ノンケ)弾幕は銭印でさらにブーストするとダメでるようになるみたいだったけどなかったのでシコシコ溜めておいた無敵薬で代用しましたwww 加速と無敵薬で蘇生技される前に近接で仕留める感じで。第三形態もそのまま無敵と加速でゴリ押ししましたwww ずるい気もしますがま、多少はね?w 昨日は素潜りのセオリーである狂化とスキマシェルターでいったけどずっと蘇生されて2戦目がまったく安定しなかった。ま、とりあえずこれで次のシナリオが実装されるまでゆっくり原稿描けますね^^

20140218-183148.jpg

2月下旬に公開とのこと。楽しみだけど相変わらずの未完成品の投げ売りっぽいんだよなぁ・・・^^; まぁパッチで最終的に良ゲーに仕上げてくのが伝統みたいなもんだからいいんだけどねwww 同人に大きなものを求めすぎるのも酷というものなのです。じっくりいい物を作ってくり~^^

続きを読む »

不思議の幻想郷3

 マグカップ入りのが先日届いたので一気に進めました。初級、中級、上級の道場でアイテムを稼ぎつつ初期ダンジョン深部でアイテムを育てて現在修正値50くらいの剣盾をそろえる事ができました。でもこーりん強すぎてボッコボコにされたんですがそれは・・・^^;
 弾幕印つけてるのにダメージも全然稼げないし何度も何度も蘇生されて話にならないしで突破の糸口がまるで見えません。ホントに3桁ダメだせんのか?と疑いたくなりますが^^; 仕様を理解しないとダメなのかもしれないのでちょっと印関係のデータ集めてからシナリオクリア目指す感じになりそうです。蘇生ラッシュはマジで萎えるしチートやチートwww

まだ届かない・・・

 二週目になったら来るっていうたやん!とらぁ・・・(絶望)なんか今週末の夜勤明け終わったくらいに届きそうに気がするふし幻3^^; 早くやりたいゼ。待ってる内にポケモンと原稿がバンバン進んでいきますwww 原稿は残り11コマにまで詰めました。1日1コマなら11日後には完成ですなwwwwww まぁ物理的にも気力的にもきついけど。ポケモンは育成済みポケモンが3ボックス目に突入しました。オノノクス、ラグラージ、バルジーナ、ユレイドル、ウォーグル辺りを育ててみました。オノノクスはタスキからのりゅうまいげきりん狙い。ラグラージ、バルジーナは耐久型。ウォーグルはおいかぜからとんぼのアシスト型にしました。オノノクスは役割がガブと被るけどなんだかんだであの高火力が活きて読み外しでいまいちのダメとかでも結構な圧力を後続に押しつけてくれたりして助かります。マルスケデブやガブリアスの影に隠れがちだけど、サザンドラ、ボーマンダ、オノノクスらへんもいい働きしてくれます。まぁマンダ、サザンはダブルではかなりの優良ポケモンですけどwww

まぐかっぷ

 2次待ちなので未だ不思議の幻想郷3が届かないで悶々としてる高町なのかです^^; もうクリアしてる人もガンガンでてきてるし早く私もプレイしたいです。ネタの仕入れもしたいんだしさ(同人ネタ)まぁここはじっと抑えて今のうちに絵のストックを描きためておきますぞwwwww 第二週に届くらしいがいつになるやら^^;

2月

140202221700.jpg

 卯月、弥生が追加された艦これのアップデート。とりあえず4-2で弥生だけゲットできました。3回目でゲットできたのでわりとあっさりでした。とりあいず改まで育てますぞ!それにしても怒ってるように見えて怒ってないよアピール可愛い(ノンケ) ピョンピョン教の卯月も早くゲットしたいですなぁ( ゚∀゚)
 ふし幻3も発売しましたがマグカップ二次組なので一週間遅れでのスタートとなります。なのでまだプレイできてない^^; 残念orz 仕方ないね(レ) そこそこバグがあるようですがゲームそのものにはあまり影響はないっぽい?リレミトが実装されて初期ダンジョンは完全に周回前提での作りになっているみたいなので最初はじっくりアイテム集めですねぇ・・・。初手でクリアは無理らしいので^^; ダンジョンは追加ディスクで増えるだろうからそこまで多くはないだろうしサクッともっと不思議まで潜っていきたいところですなwwwwwww

C86

 コミケ86の申請もしっかり行いました。予定では東方テラフォの4巻です。聖さんが活躍するよ!!大事なお話になるのでかなり力入れる巻です。まぁまずは目の前の3巻を完成させないといけませんねぇ・・・w 現時点で6割弱完成してます(´・ω・`)