緩衝材

 前に書いた通り、例大祭の配置はB-09aです。そう・・・Bだったのです。あんま同人界隈にそこまで詳しくない私でも「あ、これ結構やべー位置かもねwww」なんて思ってたけど友人曰く「いじめに近い配置っぽくねwww」とのこと。確かに周りにはチラホラ名前は聞いた事ある所や見た事ある絵柄のサークルが多い。明らかに準大手、中堅クラスの拠り所。そしてそんな中で一つポツンと浮かぶピコサーの小舟・・・それが我がサークルなのです^^; 
 まずピクシブの絵の質だけでもいいので比べてみよう!・・・あっ(察し)ですね(^_^;) な ぜ こ こ に し た し w としか言えないくらいヤベェ気がするのです。明らかに混雑回避用の緩衝材のようにしか見えないのです!もうこうなったらやってやるしかねぇのです!電の本気をみるのです!w・・・ヤバい(白い) 皆さんマジでうちに寄ったってください。なんでもしますから!(懇願)

例大祭11
 何故か今から描いている夏コミ原稿用の慧音さん。使う生物自体は相当昔に描いたものと同じベースです。でも違う点がいくつかチラホラ。アラクニドの兜虫姉さんみたいな感じに兜棘みたいなものを追加したりしてます。手に棘があるのです。痛そう(こなみ)
スポンサーサイト

5-5 第二次サーモン海戦

140323194840.jpg

 
 おわかりいただけただろうか?そう・・・クリアマークです!や り ま し た (歓喜) 資材5万、バケツ100オーバー、ダメコン6個くらいの総力戦でした(´Д`lli) 暇だからやってみるかwで2回サクサクゲージ壊せちゃったのが悪夢の始まりでした・・・(げんなり) そっからはもうボロボロ・・・レ級の攻撃で大破しまくったりボス面で空母が堕ちなかったりets 泥沼の消耗戦の末に資材がオート回復ラインまで割ろうとした所でようやくクリアしました^^; 激戦すぎてもう2度とやりたくないですわ(憤怒)

 旗艦は比叡で大和・武蔵・加賀・大鳳・千歳で組みました。潜水艦含めたパターンもやりましたがどうも上手く進めずにとん挫。というか支援の発動率が著しく下がったwww ホントはそっちの方が効率いんだろうけどジンクス、その日の空気の流れに賭けてみました。5回の撃破の内、4回が武蔵によるもの。武蔵マジ武蔵!めちゃくちゃ頼りになりました。
 装備は比叡が46センチ砲×2と副砲、電探。大和、武蔵が46センチ砲×2とそれぞれ三式、徹甲弾とダメコン。ダメコンは実際には発動しませんでした。加賀、大鳳が上二個が烈風、攻撃機が彗星12式、ダメコン。千歳が烈風、流星改、彩雲とダメコンでした。千歳のダメコン発動がほとんどでした。加賀さん、大鳳は謎の粘りで加賀さんの一回しか発動せず・・・すげぇと思った(コナミ)
 支援艦隊は5隻で組んでちょっとだけ資源温存。全部、主砲積んだ駆逐艦や戦艦で組みました。最後のトドメの時だけ両方6隻にしたけどあんま変わらなかった気がします。しいていえば極まれに3隻破壊してくれた時があった事くらいか。まぁ十分助かりましたが・・・というか助かった^^;
 支援艦隊の出来ありきな海域です。支援艦隊+大和の攻撃で削りまくって上手く累積ダメージが散った時がゲージ破壊のチャンス・・・というのをずっと待つような感じです。フル支援+大和型の運用を主軸にするため、とにかく資源を喰う。下手すりゃ全部溶かしてただろうし運が悪かったりレベルが足りないとマジできついと思います。うちは大和が100オーバー、武蔵50、比叡90、加賀70、大鳳70、千歳60でした。支援艦隊が90、100の金剛型、長門型だったのと41砲、46砲積みだったのでダメ稼げてどうにかなったのかもしれません。攻略組は100近くないと厳しいと思います。かなり運に助けられたように思えますし^^; 無理してクリアしなくてもいい海域なんですがやはりクリアしたかないと気持ち悪いってのもあって攻略してみましたが・・・もう二度とやりたくありません>< これからしばらくは春イベントに備えて資源を溜めますよ~・・・。

続きを読む »

でち子

でちこうgurade

 純正の艦これ絵は多分これが初なのではないでしょうか?オリョールの天使、伊58ことゴーヤちゃんです。でち公あざとい可愛い/// 自分はあまりオリョクルはしないのでレベルは95くらいで止まってます。カンストはしてません。大和イベント、3-2、5-3、5-4で稼ぎまくったのがそのままレベルに反映されてる感じでしょうか。古参の伊168も同レベルで追走しています。誰が一番最初に結婚指輪を手にするのか・・・!?w 私は誰でも一向に構わん!!

例大祭配置 

 例大祭受かってました。封筒も来てましたね。サークル証は今回も3枚でした。場所はB-09aだったんですが、ここかなりレベルが高いんですがそれは大丈夫なんですかねぇ・・・(怪訝) 一人だけ三流サークルが混じっちゃってる感じにしか見えません^^; まぁなるようにしかならんだろうし適当に頑張るしかないですなwww
 原稿は既にできてるのでワイ将、高みの見物といきます^^・・・(´Д`lli)

ビスマルク

140314222429.jpg

 艦これの今回のアップデートで遠征での駆逐艦、大型建造による新型戦艦、通常建造での駆逐艦、新海域が追加されました。というわけで早速、遠征でZ1をゲットしてそれを旗艦にして大型建造4000/6000/6000/2000/20で回してみました。でたのは比叡、伊勢、扶桑、山城・・・そして5回目にビスマルクがでました( ゚∀゚) イヤッホォオオオオオイ!!!!!ですなwwwwwwww 前回の大鳳の時には資材をカツカツまで使った最後の一回で出したからね^^; 今回は2~3割の資源消費だけで済んだので全然おkです。最大でも3万までの被害だし安い安いwww(感覚マヒ) なんか規律に厳しい委員長可愛いビスマルクちゃんでした。
 目標の艦は出せたので今後は雪風レシピででる最後の新型艦をデイリーで狙っていこうと思います。もう無理する必要ないしね。新海域も攻略しながら頑張るぴょん♪

続きを読む »

98位

 98位は臭い(くさい)なテラフォでした。ヤエコはスカンクか何かだったのかな?所詮、足止め程度の能力だったのですぐにやられてしまいましたが^^; そして腕折られたアレックス・・・もうダメじゃん。今週で生き残りも既に30名くらいにまで絞られてることも描いてあったしこっから一気に話進める気なのかもしれませんね。どうみても一位のジョセフもここで登場したし。この状況打開できる一騎当千の能力者なのは確定でしょうから来週の無双っぷりが楽しみです。とりあえずゴキは剣で切ってたみたいですね。不完全変態で戦ってたのか、まさかの生身だったのかで相当変わってきますがその辺もどうなのか楽しみです。

夏ネーム

 夏のネームの暫定を組み終えて決まった箇所だけとりあえず進めている東方テラフォ。4巻の終盤の展開だけは最初から決まってたのでそこから描いていってます。絵の技量が上がったら絵のクオリティが逆階段になる恐れがありますがしょうがないね^^; かなり大事なコマなので丁寧に描き込んでいってます。虫さんも手書きです。頑張ります!w
 何気に虫の手書きは初めてですが、これがとてつもなく難しい。リアル感だすのはかなり厳しいです。いい感じに描ければ一歩ステップアップできそうな気もするのでじっくりと組み立てていこうと思ってます。今のところそれといってやるゲームもないですし^^; もう少しで魔人学園シリーズの新作でるからそれまで頑張る。メタルギアもでますね。楽しみだぁ^^

続きを読む »

原 稿 終 了

 予定通りに本日をもって例大祭の原稿、完 全 終 了 致しました。やるゲームがあまりなかったのが原因ですね^^; ふし幻3のボリュームがアレでしたのでw 今後はパッチとかで増えてくみたいなので作業スピードも落ちて行くことでしょう。杏仁豆腐を求めてもやってますし。いろんなゲームが盛り込まれてて面白いです(杏仁豆腐を求めて)まっくすさんパネェっす!w
 3巻は霊夢さんが活躍して他班の動きをチラホラ描いていく感じのお話になります。ネーム的には駆け足気味に進めていますが尻上がりに面白くなるようにはしています。4~5巻にピークをもっていくようにしていますが問題はそのピークである4巻を予定している夏コミが受かるかどうかです^^; テラフォアニメ化で勢いに乗るならここしかないのでホント、受かってて欲しいものです。東方テラフォ描いてる人あんまいないから受からせてください。頼むよ~(懇願)なんでもしますから!

続きを読む »

新刊作成大詰め

 セリフ、トーン埋めは楽・・・ということで残り3~4P分のセリフ、トーン埋めを残してほぼ完全終了しました。全体を通して見てみてちょっと強引な展開にしてしまった感はありますが薄い本特有のP数で上手くまとめるにはしょうがないねwと思って割り切りました。単純に長々と描くのがとてもめんどくさくなっただけってのもありますが^^; 2巻より面白いな~とは個人的に思います。このシリーズは尻上がりに面白くなってく感じかと。
 明日の夜勤後の明けと休みで恐らく完全終了して約2カ月早く原稿終わらせられそうですが、その間になんか別の絵描こうかな~とちょっと思案中ではあります。もしくは気になった漫画を買って読みまくるかですかねw のんのんびより一挙見て買いたくなった。訴訟。ノンケすき。ホモ嫌い(大嘘)