E-6

140429201732.jpg

 初風狙いでE-1をドラム缶ルートで繰り返していましたが、本日無事に初風ゲットしました。全艦コンプの最難関の筆頭を手に入れたのはかなり大きいと思います。3-4まで行かないといけないですからねぇ・・・^^; 谷風は既にゲットしてあるのでこれでイベント海域からは完全撤収です。以後は3-2-1でのレベル上げやオリョクルで回すことになります。

続きを読む »

スポンサーサイト

酒匂

140424194549.jpg

 E-5の最深部より手に入れてきました(しんそく)やったぜ。

 今日は昨日の続きでE-3から。金剛、ビスマルク、長門、榛名、大鳳、加賀で突入。ほぼ何事もなくクリアしました。三式詰んでれば夜戦で確実に仕留められる感じです。柔らかいです。
 E-4は駆逐艦縛りのマップ。対潜装備が甘いので一番きついマップ・・・ではありましたがなんだかんだで高レベル駆逐艦が育ってましたのでここも何事もなくクリア・・・にはならず慢心で夕立轟沈^^; 中破大破トラップに引っかかったorz 夕立轟沈と引き換えにクリアしましたが心に深い傷を負いつつE-5への道を切り開く。3-2のクリアの時にも陽炎落としてるしどうも駆逐艦のみでクリアするようなマップには相性が悪いようです^^; すまぬ夕立・・・(合掌)
 E-5は総力戦。大和、武蔵、長門、金剛、大鳳、加賀で進撃。支援艦隊もフル活用。削りの時は軽空母込みの燃費重視でしたがトドメの時にはフル戦艦の完全武装です。あと一撃でクリア!!!という段階で満を持してフル支援で打開したのですがまさかのライフ0で海域突破ならずwww流石にここは心が少し折れました^^; 結局それから3回目の全力出撃でクリア。鋼材がオート回復領域の2万5千になった所でちょうどクリアでした。やったぜ。

 海域全体での費用は鋼材6万が最大で他は概ね4~5万。ボーキはほとんど使わずに1万も使ってません。烈風重視の艦載と彗星十二型、偵察機ですから消耗自体しなかったのが大きかったと思います。バケツは200ほど。あと夕立の轟沈による被害で海域突破しました。最大6万で酒匂、天津風、明石、谷風、烈風改・・・結構安いと思います(錯覚)
 大型艦の外れで酒匂、明石は解放されるでしょうし、雪風レシピで天津風も解放されると思います。今まで建造での引きは悪くないので、すぐにゲットできる自信はあるけど運が悪ければ泥沼になる事を考えれば十分支払ってもいい対価かと思います。戦力的にはそこまでして手に入れなくてもいいと思いますが^^; 個人的には大型の目玉のビス子や大鳳は戦力としてガチで欲しい艦ではありますがこの子たちはあくまでコレクション的な意味合いでのマスコットですな。

続きを読む »

艦これ 春のイベント

140423224220.jpg

 早速、E-2までサクッとクリアしてきました。E-1のサメワニ沖海戦は大鳳、加賀、北上、大井、金剛、榛名で攻略。ルートは一度もそれませんでした。戦艦には大和偵察機積んで空母にも彩雲積んでました。
 E-2のズンダ海峡を越えては5-3、5-5の下位互換くらいのマップでした。途中まではE-1の編成で行ってましたが安定しなかったので大和、長門、金剛、榛名、加賀、大鳳にシフトしたら一度も逸れることなくボスまで行けました。低速2隻以上辺りがカギなのかな?戦艦には大和偵察機、空母には彩雲のお決まりの編成で。昼に連撃が入る+大和、長門型の超火力で夜戦以外で負ける要素がないくらいド安定でした。
 とにかく偵察機の重要性がメチャクチャ上がってます。攻撃力がダンチです。これで制空権取らないと話にならないくらいのマップが今後でてくるかとゾッとするわけでもあるのですが^^; E-3後は裏マップがあるとのことなのでそっからがホントの闘いなのでしょうね。明日でE-3のライフ壊せばいよいよ裏マップだが・・・一体どんな化け物がでてくることやら^^;

続きを読む »

浜ーD

浜D2

 ジャマイカからきた金剛っぽい?w 浜風ゲット記念で描き上げた浜風です。爆走兄弟のWGP編ででてくるハマーD君と合体させてみました。といってもオールバックにするわけでもなく、ただゴーグルつけて、肌の色を褐色にしてみただけですが^^; まぁそれっぽくなったと思います。落ち着け!ハマーD!所謂、落書きというやつなので服装とかかなりアバウトです。よく見ると足りないパーツがチラホラwww 1時間ちょっとくらいだしね、しょうがないね(言い訳)
 バシー沖から解放されてようやくオリョクル周回が可能となって弾薬の貯蓄も溜まるようになってきました。燃料だけはやたら溜まってて弾薬が伸び悩んでましたがこれで弾薬不足から解放されますね(慢心) 全資材10万には届かないと思いますが、8~9万まではしっかりと溜めたいと思います。最速攻略組の情報を駆使すれば十分にクリア圏内の資材だと思いますが所詮は運次第なのでどんだけあっても心配ではあります。大和、武蔵とゲットしてきましたが3隻目のレア艦ゲットは果たして・・・。
 

続きを読む »

浜風

140419094116.jpg

 成し遂げたぜ(歓喜)2-2を4月頭からずっと周回してました。デイリー消化分くらいだから1日10回くらいで200回以上出撃してたのかな?ようやく浜風ゲットです。敵艦隊の編成は見てません^^; 慢心しすぎてますなwww ゲットの瞬間まったく見てませんでしたが、いつもと違うセリフが聞けたのでまさか!?と思ってブロウザみたらやっぱり浜風でした!!!イヤッホォオオオオオオオオ!!!!!!!とか素で叫んでしまいましたwww 落ち着け浜D!(爆走兄弟)
 後顧の憂いを絶ってこれで万全の状態でイベントに臨めるのが確定的に明らかになりました。資源は各10万を目標に溜めていってイベント当日に備えて行きたいと思います。社会人なので休日は限られてるので1日の休みを大事にしながら必殺で海域をクリアしていきたいと思います。

続きを読む »

即買い即売り

 デイトレかな?w 魔都紅色幽撃隊売ってきました。4500円だったかな?差額は1500円って所でしょうか。1500円のゲームとしてはいいゲーム。6000円のゲームとしては疑問符のつくゲームといった感じでした。敵の動きは慣れればまぁいいんですけど(罠とかで抑制もできるので)、それでもめんどくさい事には変わりない。時間かかるだけのイライラ戦闘。そしてなによりいろいろと薄い。内容が薄い。仲間との会話とかもどうも薄さを感じ得ない。全てが50~60点って感じで今までのブランドイメージとかで誤魔化してるようにしか見えない。東京鬼祓師はちゃんとゲームしてたしなんだかんだで面白かったがこれは・・・^^; スパロボの方がたぶん面白いんでしょうねぇ・・・(遠い目)

続きを読む »

弾幕アマノジャク

 例大祭で新作が発表されましたね。弾幕アマノジャクです。輝針城の正邪が主人公みたいですね。操作が逆になったりわけわかんない攻撃が斬新なキャラでしたがどうなることやら・・・。一カ月未満で完成させているというスピード製作らしいのでボリュームの方も気になります。ダブルスポイラーみたいなもんだろうけど。

魔都紅色幽撃隊

  魔都紅色幽撃隊買いました。戦闘は絢爛舞踏祭(改)みたいな感じです。音攻撃の武器と敵の動きのコツを掴まないと戦闘がかなりだるいです。というかダルい(断定)
 シナリオは夕隙社での仕事が中心の話なので学園要素はほとんどないです。インターバルでの会話も結構たんぱくな感じなので九龍クラスの出来を期待してると肩透かし喰らいそうな感じかもしれません。シナリオそのものは東京鬼祓師くらいには面白いんですが、いかんせん戦闘がががry うーん、この

艦これアップデート

 龍驤のグラが変更になって敵に偵察機が追加された程度の変更がありました。ボイスの追加もありました。ソフトな変更点ですが偵察機の追加ってのが気になります。今までほぼ無償でついていた偵察成功による命中率補正がなくなったりするのでしょうかねぇ?彩雲、空母の重要性が増してきそう。やっぱ春イベントは空母主体なのかな?大鳳、瑞鶴、加賀、翔鶴の4枚が育ってるので大丈夫だと思うけど^^;
 あと明日は魔都紅色幽撃隊の発売日です。今まで一気に描きまくってた原稿もここでいったん停止です。やり込みますぞwww

続きを読む »

浜風

 でませんでした・・・(小声) 2-2を100回くらい回してますが利根とか愛宕したドロップしないwww なんという重巡祭り!w 重巡になるまでやるからな(怒り)春イベントでドロップすればいいんですけどね^^;
 資源は5-5攻略戦の傷が半分癒えた感じで燃料7万。鋼材、弾薬5万。ボーキ6万台まで回復しました。バシクル回してるので資源の消費があるので回復はちょい遅いですね^^; バケツは完全に回復して4桁です。5-5クリアできる艦隊あるわけですが、春もかなりギリギリの闘いになると思ってます。大和、武蔵はかなりギリギリのラインで取れてた感じですし。今回も剛運で突破できる保証はないわけです。しっかり準備して今度こそ余裕のある艦隊決戦をしたいものですなwww