原稿ペン入れ

 ペン入れ完全終了しました(夏コミ用)あとはトーン、セリフ埋め2割を残すのみです。実質9割完成してます。あとは夏コミの当落を待つだけだ!!!!!!!さぁ!!!!!受からせてくれ!!!!!!(祈り)
 東方テラフォ4巻はかなり頑張った巻です。原作の戦闘シーンとオリジナルの戦闘シーンをブレンドして両方を楽しめるようなハイブリッドな感じにしてます。話の流れも一気に佳境にもっていった感じです。盛り上げる空気を作る重要な巻です。現時点での最高クラスの出来だと思うので楽しみに待っててね>< 受かってなければ何も始まりませんが^^; 受かっててくれー!!!
 もりや例大祭にも申し込みましたので受かってたらよろしくお願いします。もってくのは既刊のみの予定でち!!

 

2-5

140523191522.jpg

 艦これアップデートで追加された新海域ですが、雷、重、航巡、戦、空母、空母でルート固定できたので4-4の最短アタックでクリアできました。運がいいだけかもしれませんが確率はかなりいい割り振りで羅針盤制御できそうです。ただ、新艦娘の浦風はアタック回数が少ないのもあってかゲットできず。海域そのものは楽だし、ゲット報告も多いのでそこまで今後レア度が上がるとも思えないけど、初風並のレア艦にでもなったらちょっとめんどうですな^^;
 久しぶりの開幕攻撃で艦隊を潰せる展開の編成だったので見ていて結構すっきりするものがありました。開幕と同時に敵戦艦ぶっ潰してたりしてたしw これぞ流星+重雷装巡洋艦といった感じでした。イベント海域ではまったく活躍できなかった北上さんですがここでは大いに暴れてくれました。
 新しい改二は龍譲と羽黒。どっちもレベルあんま上げてないから今からしっかり演習で上げなければいけませんなぁ。

ラブライブ

 今更ですがラブライブをインストールしました( ゚∀゚) こういう音ゲーはあんまり得意ではないのですが前々からやろうとは思ってたんですよねぇ・・・(萌え豚)ただし苦手と言う事ですっごく優先順位低かったんで今日まで放置だった訳ですが^^; とりあえず最初は海未ちゃんにしました。ことりちゃんと迷ったんですけどねぇ。正統派美人好き。
 とりあえずノーマルで四苦八苦してハードで詰まる程度の能力ですが気長に頑張っていきたいと思います^^ ラブカストーンはクッソ高いのでNG。

仲良しクラブ

 上司は職場の仲間同士の仲がいいね~と言います。確かによく喋るし遊びにも出かけてそうだし飲み会とかもしてるっぽい。傍からみればとても仲がいいように見えます。だけど僕はそうとは思えないって思うのです。遊びに行く仲の良さと仕事上での仲の良さは別物なのです。どんなに遊んでる時にはいい人でも仕事上ではいい人ではない人もいるのです。休憩時間で見かける姿は仲がいい友達そのものではあります。でも仕事上で連携やこっそり助けてあげるといった行為があるかと言えば残念ながらあんまりないと言わざるを得ません。囚人のジレンマっぽいですが、誰か一人でもよく働く人がいればその日はサボったりわざわざ自分から多くの仕事をする必要はないのです。たとえ責任者が友人であっても自分が楽しても流れ通りに動く確証があればわざわざ本気をだして仕事して助ける義理はないのです。プライベートで仲がよくてもである。でもそれがホントの仲のいい関係であるかどうかと言われれば疑問符がつくと言わざるを得ません。
 僕はそんな流れの時は仲良しクラブの日と言っています。誰誰ちゃんを助けてあげましょう!と言うわりには非協力的。おまえらホントに仲がいいのか?と疑問符をだしてしまうのです。
 僕自身はプライベートで遊ぶ人、誘う人は厳選してますし、好きな人と内政不干渉の人をきっちり分けているのです。好きな人にはしっかりと安全マージンまで引いてやるってそれとなく言っていますしそうでない人には言っていません。八方美人に助けてあげよう、仕事しましょう、仲よく連携を取りましょうという事はしませんし言いません。綺麗事を平然と口にする人ほど信用できない人はいないのです。口先で助けになることはありません。究極の所、個の力で仕事をきっちりとこなすのが一番の責任者への助けになるのです。計算できる戦力というのがもっとも信頼できるデータとして一番の助けになるのです。

続きを読む »

例大祭11

 お疲れさまでしたー。来てくれた方ありがとうございましたー( ゚∀゚) 20冊近く捌けたのかな?挨拶まわりしてたわずかな時間で既に売れてたのでそれが嬉しかった(こなみ) 売り子さんのお陰ですかねぇ( ̄ー ̄) 美人は強い。可愛いは正義なのです(真理) 今度も来てくれるとありがたいっす。来てくれるかな?それは今後の僕の職場での行い次第かもしれませんな^^; 老骨に鞭を打っていくスタイルで仕事するしかないのでございます(しゃちく)

 大手はアクア以外無視しました。疲れが残ってたので並ぶのが苦だったからです。参加している人のチェックはしていたのですがある程度選別して最短でいけるルート内にいる人だけに限定しました。半分くらいは行ってません。ごめんごめんご^^; わざわざ来てくれた人も多かったからありがたいっす!いける範囲であいさつ回りして本交換したりクジ引いたり本買ったり名刺交換したりしながら戦利品を増やしていったのであります。
 売り場に戻ってからはトヨネキと喋りながら時間過ごしてました。なんか普通に仕事の話しまくってましたがそれは大丈夫なんですかねぇ・・・(怪訝)業務改善案やトータルクオリティ、ゲーム理論orナッシュ均衡(囚人)とかなり本格的なお話をしてました。会議でもしてたのかな?(企業戦士)普通にノリノリで会話してて途切れなくて草不可避ですなwww才色兼備姉貴すき。明日からその辣腕をどんどん奮って、どうぞ。30間近のアラサー人生設計のお話もしたりしてましたがそれはお互いの胸の内にとどめておこうと思います(乙女回路)
 午後くらいから訪ねて来てくれた人達がチラホラきてくれて差し入れとかくれたりしました。すっげぇ助かりました!!アリシャス!!ウェイダーインゼリーは社畜御用達のごちそうですぞwwwwww(バーサーカー) 本もコンスタンスに売れてくれて3巻同時に買ってくれる人が結構多かったです。ほんとありがたいっす。また来てね!そんなこんなで今回でみらパ漫画の既刊が在庫打ち切りとなって完売となりました。2巻の方はまだ少しあります。次で完売だね!頑張ろうね!

 夏も東方で行ってるので受かってたらほぼ完成している東方テラフォの4巻をもっていきます。聖が活躍する展開となる巻です。黒幕も登場します。前半の山場ですね。わりと涙不可避な流れになると思うのでハンカチでも買っておいて準備しておいてください(大げさ)
 またどこかのイベントで参加してたら是非またお越しくださいまし~ノシ

続きを読む »

例大祭当日

 明日の売り子姉貴次第ですが僕自身はなんとかいけそうです^^; なんとかシフト調節成功しました。ただ時間あんまり取れないっぽいので挨拶回りとかかなりいっぱいいっぱいそうです。僕自身は午後にはスペースにいるようにはします。売り子さんはその頃に帰っちゃうっぽいので。忙しかったからね、しょうがないね。さびちい><
 新刊は50冊くらいはあります。売り切れたらそれまでですが、いつものように20冊くらいで打ち止めだと思うので高確率で余裕で買えます。買ってください(懇願) 今回は友人も仕事でいなくなってしまったので寂しいのです。わちき一人ぼっち(´・ω・`)

東方テラフォーマーズ3 表紙

霊夢表紙

 例大祭の新刊です。霊夢が活躍(?)する回のお話です。この巻の後半くらいから結構、描写が上手くなっている感じがしてます。4巻は3巻よりも現時点で相当クオリティ上がってると思ってる(自画自賛)のである意味、この巻を描いてる時の自分は一つの壁を越えていたのかもしれません。
 例大祭の3巻、夏の4巻で東方テラフォの前半は終了予定です。前々からここで一旦切って、一度新しいジャンルに手を出してみようかな~とか思ってたので一回、ワンクッション置いてからまた再開すると思います。順調にいけば冬に別ジャンルやってみようと思ってるので来年の例大祭に再開なのかな?後半の内容は頭の構想にはありますし、継ぎはぎではありますが少しだけコマも描いてます。モチベや、仕事の関係もありますので途中で飽きたら投げ出しそうな気もしますが^^; まぁ飽きたらラスボス戦前まで進めて俺達の闘いはこれからだ!エンドで切ると思いますので一応の完結はしたいと思ってます。もちろんモチベ続けば最後まで描き切るんだゾ。まぁ10中8、9ラスボス戦前までは確定で描くと思います。なんだかんだでモチベは高いですしおすし。

続きを読む »

例大祭準備

 明日、表紙とかうpしてちょっとだけ宣伝とかしようと思ってます。ここ最近の本は宣伝とか大っぴらにしてません。やる気がない訳ではないのでが、なんか頑張って宣伝しても成果が芳しくないと空回りした時の反動ダメージが酷くて・・・^^; もうなんか細々と知っている人や、ふとした拍子に欲しくなったって人が買ってくれればいい田舎の駄菓子屋的な感じになればいいっぽいのです。このブログみたいに。ネットの暗闇に隠れてひっそりと運営するルーミアのようなお部屋なのです。そーなのかー。

 例大祭当日の準備云々はぶっちゃけ本があればどうとでもなります。あとはこの身があれば(^_^;) 売り子姉貴共々、あとは当日にどうなるかって感じですなぁ。仕事お互い忙しいからね、しょうがないね(滝汗)シフトがぱねぇっす^^;

LINE

 つい最近、ようやくLINEを導入した情弱です。携帯でリアルタイムチャットみたいなのはあまり好きではなかったのもありますが^^; 携帯は仕事場で使う事も多いし用があるならメールでええやんwって感じでした。
 使用してみてスカイプとなんら変わらないのはわかってた事ではあるのですが問題はその本名登録の多さに驚きました。僕の携帯番号登録してる人で登録してますよを晒してる人が知り合いかな?でリストアップされますが結構な数が本名で驚きました。これが一般人とオタの警戒心の差なのか(´-ω-`) まぁ名前は向こうが電話帳に僕の本名登録してれば高町なのかで表示される事はないでしょううが、問題は画像でしょうかwww ガチ仕事で使おうとしてた人は突如現れた幼児体型だから困ります///と慌てふためいている、うかみ先生の可愛い大鳳画像が現れた事に困惑してるかもしれません。なんだこのガチオタ!?(驚愕)いったい誰なんだ・・・とか思ってそう。

霧島ですか?

c86ll.jpg

 摩耶様「まじかよ・・・提督。こっから先は私達には早過ぎんだろ・・・」
 提督「え~・・・深海棲艦の生殖機能のメカニズムについて・・・・・霧島?」

 提督「ボーキ?なんで?普通、戦艦に必要な入渠資材ってまず燃料か、鋼材ちゃうん?」
 提督「いきなりボーキって鎮守府環境乱れ・・・って何俺に許可取らずに勝手に入渠資材消費しとんじゃい(ブラック鎮守府)」
 提督「これはもうアウトや!」
 提督「どうや?解体された艦娘の資材の味は。」

 霧島「少々・・・錬度が足りませんかね・・・・・・」

 みたいな流れを妄想した。なんか普通に描き切りそうw

続きを読む »