アイコン用58

新規キャンバス

 新しくアイコン用に描きました。ぷはー天子のままでも良かったんですけどね。まぁ新規一転ということで。同じような雰囲気で58描きました。大きめの目で描いてます。可愛いね(自画自賛)
 砲雷撃戦に向けて58本作製してます。初めての別ジャンルでの本なので不慣れですけど新鮮で面白くもあります。受かってればいいでちね~(*^◯^*)

砲雷撃戦よーい

登校用

 9月の艦これイベントに参加する為に用意しますた。サクカ兼表紙です。紅楼夢で出した天子本みたいな感じの本になりそうです。イラストは相変わらず成長してないですが中身は成長してると思うんでたぶん面白いと思います(ポジ)
 きっとたくさんの人が読んでくれると思うんだ(*^◯^*) 東方テラフォと両立して描く事になりますが、特にやるゲームとかないんで平気ですね。civ新作の宇宙編はよ!!

いまどきのおしごと

BqQmelWCMAAglOU.jpg

 新聞記事。普通に怖い(震え声)。今の20代の多くは周りの空気を読みながら仕事をします。読むのはいい。ただあまりにも読み過ぎて逆にアレになってしまっている現状がコレ。でもこの空気を作ってしまった40代、30代辺りの層。
 「あなたは浮いてます。正しなさい(キリッ」っぽいセリフをドヤ顔で言ってきます。生活かかってる若手サラリーマンはこれに従わざるを得ません。出世コースからも外れちゃうからね、しょうがないね。そりゃみんな従います。そんな先輩方を見れば学生たちは最初からこうあろうとしますわな。
 僕みたいに逃げ道がある人はいいけど、ない人は一生こういう態度でいなければいけなくなる。残業代もなくなるしどんどん働きにくくなってきますわな^^; 残業を無くすのではなく残業代をなくす。尚、公務員は無くすなんてとんでもないwwwという事で残業代は普通にでる模様(コント)

捕鯨2

140612190025.jpg
 成し遂げたぜ(にんまり)無事に一回目の捕鯨に成功しました。2人目が手に入ったら龍鳳ににしたいと思います。潜水母艦用の任務が出た場合に対処できなくなりますしね^^; それにちてもボイスがすっごい可愛いですなぁ( ゚∀゚) て・い・と・く♪ていとく!が凄く好き(ノンケ) アーイキソ・・・ヌッ!

 9月半ばの砲雷撃戦に参加予定です。サクカ兼表紙描いたんで後日参加申請します。初の別ジャンルでの参加ですねぇ・・・。ごーや本で4コマを予定してます。頑張って描くでち!

捕鯨

 2-5夜戦ルートで捕鯨してますがまったく出る気配がありません^^; そろそろ夏イベントに備えて資材も溜めないといけないのでジレンマです。浦風はどうでもいいんだけど捕鯨は2人揃えたいので是が非でもさっさと集めたい所なのですが・・・う~む(´-ω-`)

コミケ当落

 落ちました(鬱)

もりや例大祭

 6月末のもりや例大祭に申し込みました。通ってるらしいんで多分受かってます。という訳で参加します。新刊はありませんが完成原稿のコピーもってくかもしれません。もってかないかもしれません。気分で決めますwww 完成原稿と書きましたが・・・実はもう既に夏用の原稿、完成してるのです><b 東方テラフォ4巻は過去最高のモチベで描けたと思います。ラブライブOPの真姫ちゃんみたいに楽譜ぶちまけながらピアノ弾いてるようなノリで描けたと思います。ヤバい(確信) 激押しのヒクイドリ君である。