リランカ

 蒼龍が改二になりました^^ これでリランカ攻略ができるようになりました。羅針盤×2に勝たないといけないクッソめんどくさい所ですが8日までの暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。デイリー潰しくらいで適当に遊んでいきたいと思います。レベリングはあと軽巡洋艦と軽空母ですね。誰を育てましょうかねぇ・・・

榛名改二

140728221633.jpg
 嫁戦艦の榛名の改二がようやく実装されました。やったぜ(歓喜) 新型の主砲と徹甲弾の実装で攻撃力も大幅にアップです。逆に徹甲弾が必要な場面が多くなったような気がして怖いんですがそれは大丈夫なんですかねぇ・・・(怪訝) 艦載機作ってたけど徹甲弾少し常備した方がいいかもしれませんね。現在5個だからもう一個欲しいかも。
 

140728221618.jpg
 層が薄い航空戦艦や軽巡も随時育ててます。軽空母はちとちよ、RJ、龍鳳と層が薄いですが・・・多分、決戦海域では必要ないと睨んでるので大丈夫でしょうwww(慢心) 航空戦艦系は最低限70までは上げておきたいですね。
 正規空母は大鳳、加賀、翔鶴、瑞鶴、飛龍辺りが高水準で育ってるので問題ないとは思います。蒼龍ももう少しで改二なので6隻編成のマップが来ても大丈夫です。問題は艦載機ですが・・・こればっかりは蓋を開けてみるまでわかりません^^; 烈風の数は数えてないけど、各艦に1つは積めるけど2つは積めない艦がまだありそう。ヴァクセン、紫電改二で代用できるならおkですが・・・はてさて^^;

夏イベント

 大和を手にして1年近くになろうとしてます。7月着任提督です^^ 今度の夏イベントは空母戦が主体という予想です。資材も十分に準備してくださいとの告知もあります。ここまですべてのイベントで最深部の艦を手に入れてきてますが、流石に今回は厳しいかもしれないと思ってます。戦艦に比重したレベリングのツケが回ってきそうwww 空母は大鳳と加賀しか90台がおらず、あとは70台です。軽空は・・・あっ(察し) ちとちよ、RJ、龍鳳が70~60台ですが当日までにどのくらいまでレベリングできるかがカギですな。ドキドキしますが楽しみではあります。早く戦争になぁ~れ♪

コミケとか

 コミケは1日目と2日目で迷ってましたが、とりあえず1日目が濃厚になりました。ただ並んでまで買うのは皆無に等しい(本よりゲーム派)なので素直に10時出勤でまったり回ると思います。情報出そろって面白そうなのあれば並びたいと思います。夏イベントとコミケがダブりそうですが、夏イベントはどんな海域くるんでしょうかねぇ( ´∀`) とりあえず烈風とか揃えて待ってます。

続きを読む »

りゅうほう

140705215138.jpg

 妙高改二が実装されましたがレベルが20足りないのでできませんでした(小声) 代わりに大鯨を龍鳳に改装してリゾートセット買いましたぞ。リゾートセットの大和傘が秘書艦のオプションっぽくてすごく素敵です。いいね~(恍惚)
 夏のイベントに備えて空母鍛えてるのでボーキが溜まりにくいですが、他の資材は10万を超えました。tりあえずイベント突破ラインの資材は溜められたかと思います。あとはどんなマップが来てどんな艦が実装されるかって所でしょうか。アップデートで武蔵が実装されましたが既にもってるのでスルーです。溶鉱炉で使うであろう分と秤にかけるとやっぱ無理して手に入れただけの事はあったかと思います。なんだかんだで酒匂も手に入りにくくなるんだろうし春も最後までやっておいてよかったかもしれません。

城これ

f44857524facccc8daf6a921f1e643c9-540x323.jpg

 艦これの次は城これです。事前登録が開始されたので登録しときました。城の大きさ毎に保有兵力やスキル、防御力みたいなのがあってそれで戦闘力を競う感じになるのかな?領土って項目があるから所属チームに分かれてマス目を奪いあうゲームになるのかもしれませんな。わかりません。資材は艦これっぽいね。二束のわらじでやると結構時間喰われそう。城の数って小さい城含めると相当な数になるからキャラには困らなそうだけどどうなんだろう?外国の均整のとれた芸術的な城とかも含めたら夢がライフリングですな^^


http://shirocolle.jp/ ここで事前登録っす。