隼鷹改二

 レベルが足りずにまだできないんだよなぁ・・・^^; 70くらいかと思ったらまさかの80www なんかドンドン錬度の高さがヤバくなってってますね。これもうわかんねーな(白目) ただ改装終われば烈風もってくるみたいなので、これで雲龍で失った烈風を回収できますね。よかったよかった^^
 新しく追加されたクエストは軽巡や駆逐艦用のクエスト。羅針盤がめんどくさいけど、低レベル海域なのでクリアするだけなら一回でもボスに辿り着けばワンパンで勝てると思います。しかしこの軽巡プッシュ・・・これは秋の重要艦になる布石なのかな?鍛えなきゃ・・・(使命感)

続きを読む »


ポッ拳

 ポケモンの重大発表の日。発表されたのはポケモンの格ゲーでしたwww 名前はポッ拳。まさかのアーケードゲーでポケモンで鉄拳をやってみた的な感じでしたが・・・^^; やっぱりバンナムが関わってはいけない(戒め)な感じの空気がするゲームな気がします。大人になったポケモンファン向けって事らしいけど大人はみんな社畜になってゲーセンに足なんて運ぶ訳ないだろ!いい加減にしろ!wと言いたい。実際は中高生なんだろうけどスマブラの出来そこないみたいな感じになりそうな気がする。まだ情報少ないからなんとも言えないけどこれはコケたかなぁ・・・と思えるくらいどうでもよかったポケモンファンは多かったのではないしょうかな?リメイクの情報の方が何倍も聞きたかったんだよなぁ・・・w

冬原稿

s-a艦こ

 モチベがあるうちに一気に描くスタイル。ネームを決めてそのまま描いてます。こんな感じの1~2P〆くらいのショートストーリーの本描いてます。描いてるコマはわりとランダムなので最初の方でもそこそこ上手いいい感じの絵があったり後半でも下手くそっぽい絵もあります。つまりクオリティブレッブレなんですねwwwその時の気分で変わるしね。いつものことです。しょうがないね(諦め)
 描いてるのは弐です。つまり壱があるということでもある。1巻は9月の砲雷撃戦よーいでだします!(熱いステマ) 適当に読むと面白いかもしれぇません。タブンネ。

申し込み

 サクカ作って申し込み終了させました。岩瀬さん!あとは受かるのを待つだけです!(介護士の鏡) そしてその流れのままネームも作って一気に1P分描き切りました(*^◯^*) モチベ上がりまくってます。下がる前に一気に描きたいところです。ふし幻3+もあるけどモチベが高いうちに描きたいのでしばらくお休みしながら原稿進めていきたいと思います。

 イベントの参加は次が砲雷撃戦よーい。その次が秋例大祭。最後に冬コミの予定です。秋例大祭の月に艦これのイベントがありますが、余裕がありそうなら参加したいところです。もっともそこで新刊出す余裕はないと思いますが^^; 

冬サクカ

58グラデ

 冬用のサクカ絵。冬コミは艦これでいきますゾ!!!安定の58本です。佐世保からスタートしてまだ戦力の整ってなかった頃の鎮守府において、大和ゲットの立役者として絢爛舞踏の大活躍してくれた58ちゃんは我が永遠のアイドルなのです!w 結果的にそこで大和をゲットできたお陰で戦力が整って、今まで全ての艦を報酬でゲットできてきてるわけだし。屋台骨を作ってくれた殊勲艦なのです。ごーや愛してる。でも結婚はしない(レベル97)しょうがないねw
 
 9月14日の砲雷撃戦よーい12にも参加します。配置はF-44です。58本ですゾ!つまり2連続58本だ!

続きを読む »

コミケ1日目

 参加者の方々お疲れさまでしたー。風があったけど暑かったwww 汗かきまくりで死にそうでした^^; 生きててよかった(虚弱体質)
 今回は一般参加でしたので普通に10時くらいでいきました。欲しいのは申し込み書だけで買うのも特にない感じでしたので島回って、途中で挨拶とかしながら適当に帰りました。うるはさんは話しこんでる感じだったし多分、別のイベントで会う事もありそうだったのでそのままスル―。やはり響コスだった。そろそろ改二になってどうぞw 初音さんは1年ぶりの参加だったとのこと。なんとなく楽しそうな空気してました。サークル参加でうらやましいでしたぞ(嫉妬) 早速、天津風コスしてたけどいい感じに天津風してました。可愛い(こなみ) 寄ろうと思ってたけど売り切れてて本は回収できなかった所も多かったです。話だけで帰った感じで。流石の艦これ人気・・・あっという間に焼け野原な感じがしました^^; 
 帰りは友人と焼き肉いってそのまま帰宅。そこで時雨汁の特典ポスターを忘れる痛恨のミスに気付いたけど取りにいく気力はなく夜勤の疲れもあったんでそのままシャワー浴びてすぐ寝てしまいましたwww まぁ明日また行ってもいいしそこで回収したいと思います。あればね^^; 
 コミケ2日目は東方ゾーンなので挨拶したい方々すごい多いんですが・・・目当ての物はすべて通販で頼み切ってしまっている無能^^; 休み取れるとは思ってなかったしね、しょうがないね。明日の体調考慮して決めますぞ。

 次回の冬コミは話してみて艦これで参加してみようかなーという事になりました。今年いっぱいはそれでいいんじゃね?って事で。東方は秋例大祭もあるしね。次回のサークル参加は9月14日の砲雷撃戦よーいです。F-44です。なんか嫌な感じの配置です^^; 残り2コマ・・・悔いを残さない様にしっかりと描きたいと思います。58本ですぞ!

艦これ夏イベントE-6クリア

140814112017.jpg

 成し遂げたぜ(白目) 磯風ゲットしてE-6クリアしました。恵まれた砲台を積んだ支援艦隊がクソみたいな支援して昼に戦艦、姫×2残って終わった・・・と思いましたが大和、武蔵の連撃で見事にスナイプしてくれて一回でトドメさせました。北上はカットインに成功したけど見事に戦艦に600オーバーのオーバーキル叩き出してました^^;

北上改 53センチ艦首魚雷 5連装魚雷 甲標的

大和 46センチ砲×2 電探 観測機

長門 46センチ砲×2 電探 観測機

武蔵 46センチ砲×2 電探 観測機

龍驤 彩雲 烈風改 彩雲 ダメコン

隼鷹  烈風 烈風 彩雲 ダメコン

 削りもトドメも全部これです。北上のカットイン装備はワンパンで敵旗艦を沈めるポテンシャルがあるのでそれだけで採用の価値があると思います。重巡にして探照灯積む選択肢もありますが。安定感のある攻撃に期待するか、ロマン砲に賭けるかは好みの問題だと思います。とはいえカットインしなくても150近くの威力はあったし、連撃でもカスダメな時はカスダメしかでないので、ここはロマンを求めた方がいいような感じもします。

 資材は全部で7万と700のバケツを使用した感じです。各海域に120くらいの感じなのかな?連合艦隊で凄い消費してしまった感じです^^; 次回のイベントではバケツの消耗がより凄い事になりそうな感じもするし、予備艦の育成もしておかないといけないっぽくなると思うので層の薄い重雷装巡洋艦とかは新しく育てなおそうと思ってます。

140814112042.jpg

 クリアしたので早速、雲龍も脱がせてきました。エロいぜ(ノンケ)

続きを読む »

E-5

140812235519.jpg

 成し遂げたぜ(白目) なんとか雲龍さんをゲットできました^^; E-5は大井さんの連撃でほとんどボス即死だったしルートも下ルートが多かったので凄い楽でした。なかなか下にいかなかったE-4とは大違いや(げんなり) ここまでバケツ500、各資材3万~4万ずつくらいの出費です。雲龍ゲットと換算すれば安い買い物です。・・・が問題はここから^^; レア駆逐艦のために艦隊を出すか出さないか・・・なのです!w 大和、武蔵、長門は温存してるし戦力はあるけど結構考えさせられるものがあります。
 とはいえ既にE-6には5回出撃してそのうち2回ボス到達して撃破してるので打率4割でいけるとみればゲットできなくもない感じです。時間かけてデイリーでやりつつ削り具合みて取るか判断するって感じですかねぇ。それにしても連合艦隊システム・・・面白かったけど資材の減りがマジでヤバかったwww 使える艦も厳選させられるしこれはダブり艦の育成が捗りますねぇ・・・(゜_゜;) ハイパーズ、軽空母、航巡らへんの薄い層はダブり加えてかなり強化しないとやばいかもしれんゾ。

E-2

 やっとクリアしました・・・(げんなり) なんだかんだで結構、入れ替えてしまったので主力もだいぶ使ってしまいました^^;

木曾(電探×2 甲標的)

衣笠(主砲×2 三式 観測機)

扶桑(主砲×2 三式 観測機)

陸奥(主砲×2 三式 観測機)

赤城(流星改 友永隊 烈風改 彩雲)

千歳(烈風 江草 流星改 彩雲)

 軽巡洋艦系がいればルート固定するっぽいですかねぇ・・・。他はどんなに探知機とか積んでもダメでした^^; ルート固定してからは安定したけどそれまでに大分、バケツを使ってしまって結局ここだけで150近く浪費しました。支援は道中で使用して決戦はなしでいきました。ルート固定してからとにかく道中の最初が突破できればおkなマップ。そこが最大の鬼門でヘイトがマッハでした^^; もう二度とやりたくねぇ・・・。ただ最後に清霜手に入ったので許したwww やったぜ。

夏イベント

140806213104.jpg

 いよいよ明後日です。薄い層の軽空、軽巡は40~50くらいですが運用には耐えうる筈です(慢心)エース級に育ってる夕張、五十鈴で対潜は大丈夫だと思うけどルート固定系で艦隊戦になるとマズイかもしれませんね。
 部隊を二つに分けるというのが気になるしボーキも空母の育成であまり増やせませんでしたので10万くらいしかありません。半分にわけると5万ずつ・・・消耗も激しそうだし補充もしにくい物資なので怖いですなぁ^^; 敵のゲージが回復しなければいいんだが・・・どうでしょうかねぇ。

クソゲーリランカw

140802102522.jpg

 成し遂げたぜ(白目) 蒼龍+飛龍+駆逐艦×2のリランカ・・・ようやくクリアしました^^; 重巡で挑戦したルート固定型は妖怪1足りないに5回悩まされて心が折れました。ルートは重くなるけど(18%で到達成功)戦艦入れて挑戦して60回目くらいでようやくクリアしました。78の蒼龍や飛龍は80オーバーにまで仕上がり、かなりいい感じの主力空母にまでなってしまいましたwww 駆逐艦が潜水艦倒してくれないのが怖かったですがなんだかんだで結構しっかりと落としててくれました。高レベルソナー一個持たせとけば輪形陣でも全然おkです。問題は2隻でてくる戦艦や空母でしたな^^; 周りの敵も弾薬とか削られた状態だから地味に固くなってしまって戦艦いないと昼で落としてくれずに的が増えたままで夜戦にいって結果、手数が足りない・・・みたいな感じになってしまいました。なんとかバケツ100個と資材一万くらいでクリアできたけど二度とやりたくないです!!! ボーキの消費だけは抑えられたのはよかったけど入手セリフがトラウマすぎますwww

 うれしいなぁwwwwwww うれしいなぁwwwwwww 

超絶クソゲー

 リ ラ ン カ 羅 針 盤 ( 憤 怒 )