改築組

140930232631.jpg

 改築組がだいたい進化してきてようやくレベル9の建築物が建てられるようになってきました。あともう少しで一発でレベル10のが建てられるようになりますね。そうなると凄い楽ですな( ゚∀゚)
 本当は建築性能的にマイナスドライバーとキヅチダゾーを交換したいのですがマイナスいないからしゃあないですなwww でもまぁキヅチダゾーの方が可愛いので実はこれがベストメンバーなのかもしれませんwww 愛があれば問題ないゲーム。ディスクグラインダとファンが進化する頃にはレベル10がポンポン建てられるようになってると思います。とりあえず歪みに行きまくらないといけませんな^^;

艦これアプデ

 ビスマルクが魚雷撃てるようになってなんか夜戦だけなら大和クラスの化け物になりました。長門型ェ・・・^^; 戦闘後の魚雷攻撃もなんだかんだで結構おいしいし。新海域は潜水艦中心のマップと混成艦隊でライフ削るタイプのマップでした。大鯨あればショートカットできるとのことでレベル10の大鯨使ってサクッとクリア。オリョクルで鍛えた潜水艦の開幕魚雷はバカにならないでち!w 6-2は北上様とか使ってクリアしました。そこまで試行回数なくてもいけました。ケッコン艦隊だしね、当たり前だね。とりあえず新マップはクリアできたんで後は秋待ちですね。それまでの繋ぎは俺タワーやってます。っていうか今は俺タワーに割く時間の方が普通に多いわw

風神の社

140923230346.jpg

 1-5クリアしました。成し遂げたぜ。建てて早速増築するオヤカタの鏡。基礎も7まで上がって収入面も大分安定してきました。なかなかボスマスに辿り着けなくてヤキモキしてましたが、いい意味で考えればここでしっかりレベリングできたんでよかったかな~とも思います。

140923230425.jpg

 1軍メンバー。モンキーレンチもいるんですがスキルの発動率とチ○コと相談してピッケルさんを採用してます。わりとタイプです。重度の厨二病である事以外は^^; まぁ危篤であるスパナさんよりはマシではありますなwww
 回路の関係でオフセットスパナさんしか進化させてません。まだ全然足りない。早く歪みを安定クリアできるようになりたいですなぁ。神や騎の建姫欲しいけど修理時間長いし、意外とこのくらいのメンバーが丁度いいのかもしれませんね。共振持ちだけど遅いディーゼルは誰かと交換するかもしれません。スタンドとオフセも共振あるしね。

俺タワー

 俺タワー始めました。1-4突破するまで資材自動回復がないので辛いですがそれまで頑張れば後は自分のペースでできる感じです。タワーを建築してどんどん上に伸びてくのが面白いので艦これよりもポテンシャルはありそうな気はしますが、いかんせんメンテ多いのが気になります^^; 今後どうなるかですね。城これの方が艦これ抜ける要素ありそうな気はする。城これの正式稼働が楽しみですな(*^◯^*)

缶娘

3

 笠原+鳥谷ネタを加えたほっぽちゃん漫画です。3-5実装でほっぽちゃんに会えるかもしれないと思うと嗜虐心をそそられますな・・・(犯罪者予備群) ぐへへへへw
 ここまでピクシブには三つの漫画をうpしましたが、砲雷撃戦用の原稿には乗っかってません。砲雷撃戦の原稿はショートシナリオ形式の漫画になってます。初めて艦これ漫画描いたのもあって結構、画力も安定してません。いつもの事のような気もしますがwww ただ上手く描けたな~と思った回数はやっぱ今より少ないと思います。ここ最近、連続でうpしてるのは良くも悪くも作画安定してる感じします。丸っこいし(なんとなく) 秋例大祭の準備や冬コミの準備も並行して行っていくので年末はわりと忙しくなりそうでちなのです!

丸太

艦これ2

 彼岸島ネタです。まさかの回天実装となればイメージはこんな感じでしょうか?^^; ただ心情的な部分とかいろいろ考慮して特攻兵器は実装される事はないとは思いますが。
 敵キャラでわりと描く事が多い湾岸さん。湾岸さん、ほっぽちゃんよりも好きです(´・ω・`) やんわりとした雰囲気のお姉さん、好き(告白) 雲龍もそんな感じですね。3-5が今度実装されるそうなので是非、姉と妹のセットでボスに配置して欲しいものです^^ でもお供の敵は弱くしといてね・・・(懇願)

ゴッドバード鳥海

艦これ

 どんな深海棲艦が相手でも的確に280ダメージを叩き出す機械のような夜戦砲撃。ミスの少ない旗艦守備。敵の砲撃を的確にかわす選球眼。これは機械ですわ(重巡)
 高雄型でなんとなく影の薄い鳥海にスポットを当ててみました。鳥谷ネタで何気に適役な気がしたのでそのまま採用してみましたが、個人的に結構好きな2コマ漫画になったと思います。とはいえ万人受けするとは言えないし他の人からすれば面白くないかもしれませんが^^;

 私、漫画描くの下手くそですから。ハハハッ・・・なに笑とんねん?(激怒)