冬コミ当落

 受かってましたぁーーー!!!!!!!!!( ゚∀゚) 二日目月曜日K-12aでした。ホッと一安心です。よかったよかった( ´∀`) とりあえずあとは表紙完成させて原稿終わらせて万全の状態で当日迎えて売り子さんしっかり揃えることですな。売り子さんか・・・うん、まぁ・・・頑張るよ^^;

艦これ2表紙

 勢いで一気に色塗って大分、それらしくしました。いや~・・・きついっす(技量不足) でもかなり可愛く58ちゃん描けたと思います。尚、中身の絵はかなり劣化している模様(漫画特有の簡略絵) 表紙は一番大事な部分だし多少はね?w
 当選したとはいえ目下の参加イベントは秋例大祭です。まずは秋例大祭の準備をしっかりとしていきたいと思います。出すのは東方テラフォですぞ。

俺タワーイベント

b6f96aa1.png

 天竺のイベントでした。中華系の建姫が新たに追加されてました。可愛いゾ( ゚∀゚) だけど終点までいくのにレベル100じゃないとダメなので完全クリアは今回は見送りです。というかいつになることやら^^; ジャッキ姉妹欲しいんだけどなぁ・・・昼罠で手に入らないものだろうか。
 途中ででてくる虹蠍はダメ9割固定というめっちゃ凶悪な敵なんでこいつに当たらない様に祈るイベントでもあります。艦これ風味ですなwww

仕上げ

 今月最後の仕事が終わったので明日から確定で休みです。連休使って冬コミ用の原稿の表紙を仕上げたいと思います。頑張るぞい(`・ω・´)  当落もでるしマジでドキドキな休み期間です>< 受かっててくれ~!

Civilization Beyond Earth

 惑星開拓版のcivがいよいよ発売しました。とりあえず触りでやってみましたけど中々面白いです。テクノロジーツリーがよくわからないので適当に右方向に伸ばしてみたらいつの間にかエイリアンとの共生国家みたいな感じになってましたw とりあえずエイリアンとの調和、ロボ化、機械重火器武装のどれかに属する感じで進めてくって感じみたいです。蛮族のエイリアンは序盤からめちゃくちゃ暴れまわってるし強いので駆逐するのはかなり大変です。やりごたえかなりあるので時間のある時にガッツリやりたい所です。

 ・・・原稿も進めますよ。ええ^^; あと表紙だけなのでへーきへーき(慢心) ちなみにコミケの日程は来週か今度の金曜日くらいだそうです。もうすぐだ!

けこーん生活

・給料は妻に差し出すのは当然。男より金銭管理しっかりできる→へそくりも作れるしね~♪

旦那の給料の余りを勝手に着服するのか・・・(困惑) 遊ぶ金は自分でバイトなりなんなりして稼いで、どうぞ。

・でも今の時代は夫婦で働くのが当たり前よね~→でも子供できたら旦那が稼いで子供の面倒もしっかり見て家事も手伝って欲しい

全部やらせようとしてる気がするのですがそれは・・・^^;

・女子力女子力って言うけど逆に男子力ってなによ?

将来のビジョンをしっかりと見据えていて何事にも動じず、頼りがいのある男性像だと思うんですけど・・・(分析)

・旦那は女性を養えなきゃだめだけど今は二人で乗り切ろうとする愛が必要なのよ→でもやっぱり金よねwww

やっぱり金じゃないか(憤怒)

・男は外見ばっかり見て中身を見ようとしないからダメなのよ→キャッ!この人結構イケメンかも///

あのさぁ・・・(困惑)ちなみにイケメンってホモが使ってた隠語が元らしいんですがそれってマジですかねぇ・・・(困惑)


 職場の女性陣の会話の一部でしたが・・・酷いと思った(こなみ) 

ひょーし

艦これ2表紙

 とりあえずパッとそれっぽくやってみました。丸の部分には潜水艦娘のデフォルメ入れるつもりです。ふわふわ浮かせる感じに。一週間くらい微調整しながら作ってみます。というか仕事上、ゆっくり進行になるんですなwww 漫画本編は完成したのであとは表紙だけです。これで冬は万全すでなの!

141024223706.jpg

 艦これのアプデは扶桑改二でした。80レベルですぐに改装できたのでよかったです。妹の山城もいつでもいけるやでー!ついでに明石の武器改装も追加されてましたが、レベルとかで成功率とか変わってくる可能性もあると思うので今後は明石も演習艦隊に組み込んでしっかり鍛えておこうと思います。

141024224645.jpg

 改修工廠の明石さんカワユス

ハロウィンイベント

141023214828.jpg

 魔塔がハロウィン風になってました俺タワー。依頼もたくさん増えてました。本イベントに備えて罠師と進化素材の配布を中心としてる感じのプチイベントでした。建姫そろえるのは水中ポンプいないから速攻で止まってしまいましたが^^; 
 進化建姫の依頼もあったのでペンチやラジオペンチみたいな簡単に進化できる建姫を育て始めました。少しずつ進化させてクリアしたいと思ってます。ラジオペンチちゃんの破損絵エロ可愛い/// 流石幼馴染ですわwwwwwwwwww

俺タワーイベント

 近々イベントがあるらしいです。レベルが50~60くらいなのでそこそこのイベントでないとクリアは難しいですがいけるところまで頑張ってみるつもりです^^ 運営的には俺タワーが伸びるか伸びないかはこのイベントで決まりそうな気がするので是非いいイベントであってほしいところです。俺タワー好きだしできるだけ長く続くコンテンツであって欲しいのです。期待して他城これはアレっぽいですし・・・うん^^;

続きを読む »

デモリンお風呂

141017194503.jpg

 ようやくうちのデモリンがお風呂に入ってくれました。クッソ可愛い妹の鏡。普段あのごつい鎧に身を固めているデモリションマシンちゃんの中身さんぐうかわですぞ!w
 30レベルになって進化もしたので50くらいまであげて早く主力組として使ってあげたいです。

 ちなみに今日付けで博麗神社の秋例大祭の当落でてました。シー4aだそうです。楽しみですなぁ^^

錐ちゃん

 錐ちゃんが罠にかかってましたw これで初期建姫は残り1機・・・ホイールローダーのみとなりました。火山解放しきってないので1-3でしか捕まえられませんので気長にやっていくしかありませんな^^; 新しく追加された建姫はまだ一人も仲間になってないのでそっちも原子とかで手に入れば嬉しいです。とはいえもう必要なのは揃ったから罠職人は温存の方向で。

 冬原稿は、ちびちびと進めて残り3コマと表紙になりました。セリフもトーンも埋めてあるので完全にこれだけ。早ければ今月、遅くとも来月には完成です。あとは受かってれば・・・という所です。久しぶりに友人の漫画も載せてあげてます(上から目線)頼むから受かっててくれ~(懇願)

初春改二

 艦これでは新しいクエスト数種と新装備、そして改二になった初春のアップデートがありました。そろそろ駆逐艦の改二だけで艦隊組めそうなくらいでてきたんじゃないかな?レベルはまだ全然足りないので気長に育てていきます。クエストで手に入る一式徹甲弾は既存の奴よりほんのり強いです。さらに陸上姫に対する特攻もついたので秋は陸上系でくるのが確定なのかな?航空戦艦系のクエだったし航空戦艦の時代がくるのかもしれない・・・w
 ランキング報酬は試製46cm連装砲と紫雲が追加になるそうです。今月の争いは過熱しそうですねぇ・・・(´・ω・`)

141010214736.jpg
 火山3-1クリアして3-2攻略に向けて着々と戦力を整えてます。オフセ、バルーンのローテーションスペアとして育てているローリーとドラグショベルも40台に入りました。あと10で追いつく。オムツはまだ30。神だから時間かかります。しょうがないね^^; 穿孔撃が強化されて電動ドリルもオムツと組ませて育ててますけどホントこのスキル強くなりました。錐ちゃん手に入ったら鉋姉貴と組ませてダブルエースにしますわ(願望)

141010214551.jpg

 風呂覗くと無防備・・・なように見えてしっかり足にとんでもない凶器仕込んでる鉋姉貴すきw

罠がぴょんぴょんするんじゃあ~

141007231259.jpg

 今育ててる騎~神の方々です。現在は鉋、モンキーが固定枠であとはピッケル、スキッド、ミニショベル、スタンド、オフセ、ローリーで入れ替えてる感じです。オムツさんとシールドマシンはコツコツ改築班とかに混ぜて育ててます。神は育てるのがめんどくさいです。被弾したら即1時間コース・・・辛いです^^; 
 3-1攻略の目処はスキッドがレベル50くらいまで上がれば立つ感じです。オフセ、スタンドが53くらいなので5人50レベル台が揃うのでそれで安定すると思います。早くクリアしたいんだゾ。

続きを読む »

鉋姉貴

鉋 - コピー

 50レベルに到達したので即興で描きました。オフセットスパナさんばりのキレ芸が素敵なお姉さまです^^ 攻撃ブーストに回避持ちで被弾してもすぐに戦線に復帰できる遊種とステータスも文句なし・・・ホント頼りになりますじぇ( ゚∀゚) 
 レベルトップを快走する姉貴ですが、三姉妹は実はまだ揃っていません。鑿ちゃんはいるので、あとは錐ちゃんがくれば3姉妹揃うんだけど・・・なかなか来ないので辛いです^^;

スキッドステアローダー

141004001056.jpg

 ようやく一番欲しかった建姫が手に入りました。三段、四段構えに見切りの戦闘に特化した王種なので凄い頼りになりますな。修理時間長いのでコーヒー必要なのが痛いですが^^; 気長に育てていきたいと思います。あと風神の社もようやく15なり、風がかなり強くなりました。第一浴場の雲はもうほとんどありません。浴場巡視が捗りますなぁ・・・(エロカタ並の感想)