入稿

 冬コミ原稿入稿しました。あとは当日にしっかり届いてくれればおkです。楽しみ楽しみ( ゚∀゚) なんjネタの艦これ本ですので興味がありましたら是非どうぞ。今回も売り子さんいるし布陣も完璧なのです!俺タワーイベとポケモンと例大祭原稿描きながら楽しみに当日を待つのです!

続きを読む »


秋例大祭

 秋例大祭、無事に終わりました~。来てくれた方ありがとうございました~( ´∀`) 想定してたよりも多くの方が来てくれて、冬コミ前に東方テラフォ1巻が完売してしまいました。すごい嬉しいです(こなみ) もしよければ冬の艦これ本もよろしくお願いいたします。春の例大祭では今描いてる東方テラフォの5巻を出す予定です。がんばらナイト(`・ω・´)
 今回の売り子さんも今働いてる職場の同僚に来ていただきました。おじさんの小言を聞くだけのお仕事に付き合ってくれて嬉しかったんだゾ(老害) 笑顔が素敵な性格全一の子だったんでいい笑顔で来てくれた方にもしっかり対応してくれて良かったと思います。機会があればまた頼みたい所ですな(*^◯^*) 

続きを読む »

秋イベ終了

141115230527.jpg
 秋イベ終了しました。E-4で少し手こずりましたが機動艦隊から水上にしたら安定しました。ボスで制空取れないのは痛いけど支援艦隊で削ればいいし、第一艦隊で道中の敵を轢殺できるのは凄く大きかったです。ラストダンスで朝雲も手に入ったのでE-5も行わなくて済みました。まぁどっちにしろやらなかったと思いますが^^; 浦風とかもまだだし。なんにせよこれで秋イベ完全終了です。資源もだいたい2万以内で収まりましたね。バケツも100くらいです。連合艦隊なので直撃もしにくいから大破撤退もあまりなく、だいたいボスまでいけてしっかり倒せてたのですごい気が楽でした。プチイベントらしい難易度だったと思います。毎回このくらいだと精神衛生上いいんですけどねw この分の絞り分は冬の大鳳の時みたいに大型建造が熱くなるのかな?だとすればヤバい!!資源をしっかりと溜めておかねば・・・(使命感)

 俺タワーの方は欲しかったポリッシャーが手に入りました。念願のボスキラーです。しっかりと育てたいところです。

続きを読む »

秋イベ

 もう冬だと思うんですがそれはry とりあえず潮改二と同時に秋イベント始まりました。今回も連合艦隊ですね。E-1突破してE-2一回削りました。明日の休みで一気にE-3までクリアしたいと思います。それにしても駆逐棲艦固すぎwww 御城プロジェクトも始まってますがこれは・・・運営が酷過ぎる感じがします。なんで経験値削る行為をする必要があるんですかねぇ・・・(怪訝) 新規を一番取り込まないといけない時期にいきなり絞ってもしゃあないやんwww やはりアイギスの一強は変わらなかった^^;

 絵の方は順調にやってます。早く例大祭とコミケの日が来てほしいです。あ、冬コミの売り子さんも無事に決まりました^^ 前の例大祭に来てくれたキレーなお姉さんです。これで冬コミも安心!すでのな

サークルカット

C87

 サークルカットです。二日目月曜日K-12a なのマシン⑨型です。⑨だと化けるので9型になってます。旧型ですね、仕方ないね(寒いギャグ)。当初は4コマ・・・のつもりでしたが何個かうpした漫画の通り、4コマじゃないです^^; 2~3コマくらいのとショート漫画で構成されてます。ゲストで描いてくれた友人が4コマ描いてくれてるのでそれで4コマ本とします。ええやん(他力本願)
 サークルカットにも描いてある通り、隅っこに東方テラフォも置いとくつもりですので良かったらどうぞ^^ 聖がバッサバっサ敵を倒す所まで描いてある本まであると思います(うろ覚え)今は来年の例大祭に備えてレミリアさんと黒幕~が戦う所描いてますので楽しみにしてる方は楽しみにしててください。久しぶりの東方絵なので結構、感覚ずれてますが^^; やっぱり習慣って大事ですわぁ(^_^;) 甘城ブリリアントパーク見て前かがみになりながら頑張ります!

 あとは売り子さんのお返事待ちなんだゾ!

続きを読む »

売り子さん

 冬コミのチケット届いて3枚ある事を目視!売り子さんを募集する時期がやってまいりました( ´∀`) 2枚は自分と友人で使うのは確です。3枚目は美人のお姉さんに声をかけましたのでよいお返事を期待しましょう^^ 原稿はもう終わってるのであとは当日までじっくりと待つだけなのです。
 

続きを読む »

スローガン

 この時期になってようやく職場のスローガンが決まる上層部無能^^; もう11月だっつーのwww まぁ形骸化してるようなものだから今更感もありますが。助け合いという言葉に逃げ続けてサボりが横行しまくってた現部署ですが、ようやくメスが入りそうです。一人ひとりが自分の担当の仕事をしっかり行わず、そのシワ寄せを有能陣がフォローしていた流れがそうそう変わるとも思えませんが^^; 

続きを読む »